

野望の王国。

信オン関連書籍で発売されてた「野望の王国」買って見ました。
これで1600円はちょっと高すぎるよー!
コーエーさーん!!!ヽ(`◇´)/
一応全ページフルカラーだけど、今までに雑誌に出たページまとめただけですからー!orzガクリ

夜は信オンにイン。いつPC落ちるのか…o(;-_-;)o
ドキドキしてましたが、なんとか無事に遊べましたw
稲葉山からチャットしつつ甲府の屋敷まで移動したんだけど、チャットに夢中になるあまり立ち止まりっぱなしになることもしばしば・・・。
通りすがりの見知らぬ巫女さんが、心配してくれたのかさくらのまわりをぐるぐる回ってくれてたりして、ちょっと笑ったw
結果・・・稲葉山→甲府の移動所要時間2時間半w
あーしゃべったしゃべったw
誤爆も炸裂しまくりました('-'*)エヘ
みんなごめんねwww


起きたら・・・



目の前に広がる雪景色・・・。
昨日まであったかくて、職場にいたってはうだるような暑さになってて、「もう床暖房はいらん!」とか叫んだ矢先にコレですか・・・。
さむ~~。(((´□`;)))

引退してませんw

信にインしたら、知人神主さんから「引退したかと思ったw」と対話がΣ(´□`;)
そういわれてみれば、ここ1ヶ月ろくすっぽインしてません・・・。
単にリアルが忙しかったのと、ノートPCが不調な為だったのですが、自分的には毎日脳内で信オン妄想を繰り広げていたので、遊んでないという感覚がぜんぜん無いです(笑)
引退は当分ございません。
だって信オンを超えるハマリゲームはまだ見つかってないものw
純(?)和風で、MMOPRGで、鎧と刀がいっぱいで、合戦まで出来るゲームって他に無いと思う・・・。
サイトつくりだしてから、今までの信オンSSをひっぱりだしたりして、いろんなこと思い出してました。
・・・ほんと、いろいろあったなぁ・・・('-'*)

ノートPCの不調はOS再インストールかカスタマー送りになりそうなので、もうしばらくあんまりインできないかもですが、信オンは大好きですよvという話。


プリストンテール

私が初めて体験したMMORPGが「プリストンテール」でした。
しばらくお休みしてたんですが(信オンにハマってたからw)、いつの間にやら運営会社は変わってるわ、冬のソナタがモデルのステージが追加されてるわ、だいぶ変わってるみたいでびっくり。
MMOの楽しさに目覚めさせてくれた、今でも好きなゲームです。
使用キャラは赤髪のナイト。LV71。
爽やか好青年イメージ(↓こんなん)

でプレイしてましたが、実際のキャラは↓こんなんですw

頭でっかちで短足w
もうじき基本プレイ料金が無料になるそうです!(アイテム課金制)
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!
懐かしい仲間にちょっと会いたくなってきましたw

じりじりと。

サイトの更新準備を進めてます。
丸1年ぶりくらいの作業なので、いろいろ忘れててアタフタしてたり。
今更、絵を載せるのをためらってみたりとか…。
…だって…
オタクなのがバレちゃうじゃないですか!
こっそりひっそり(?)実装してた妄想極み・改も!!
「今更何をwww」とツッコむ私と、「やっぱり恥ずかしいじゃん(*ノノ)」という私が戦闘。
勝ったのは「今更www」でした。
何だかんだいっても絵を描くのは楽しいです。
FFも信オンもそっちのけの勢いです。
時間がほしい~w


△絵柄を変えてみよう!とか悪あがきしたものの、撃沈orz
リアルっぽい塗り方をしてみたかったんデス…。

ひさびさの…。(3/22)


(・・・日記の内容と日付がずれちゃう問題はどうしたものか・・・)
仕事が早く終わったので夕飯食べてまずFF。(マテ)
イベントのキリのいいところで信オンにイン。
ひさしぶりで何するつもりだったか忘れたよ・・・orz
所持金が知行・倉庫あわせて300貫ほどしかなかったので、とりあえず茶器っ娘に専念。いつも思うけど、甲府って茶器作成には向かないよね・・・。
おしゃべりしつつ、所持金が1000貫超えたので、本日はここまで。
最近は早寝早起きに努めてるのですよ!

寝る前にちょっとだけサイトをいじろうかな~とチョコチョコ。
気づけば時計の針は4時!!!!Σ(´□`;)
ゼンゼンハヤクナーイ!!!

一会衆のHPが10000hit超!!
おめでとうございます!!すごいね!

---本日の更新。
掲示板・お絵かき掲示板のリンク設置&ためしがき。
(レイアウトに悩んじゃって、ちっとも作成がはかどりません・・・(T▽T)アハハw)

ポーションとFF。

いきなり信オンからハズれてますが。(^^;)
巷で噂のポーション、私はプレミアムBOXを買いました。
5個目にして欲しい瓶をゲット。高かった…。orz
さらに知人に2本もらって、6種類中5種類の瓶が揃いました。
おまけのカードは7枚中5枚がバルフレア…。
ダブるのにもほどが…(ノД`;)

ついでにFF12も発売当日の朝、帰りがけにコンビニでゲット…。
ちゃっかり予約特典ももらえてホクホクです。
帰宅してすぐにITMSでDLして聴きましたとも!
オープニングムービーの曲(FF12のテーマ)が好きかな。

FFの曲で好きなもの…といったらFF10のデモ画面で流れる曲。
ちょっともの哀しげで、しっとりした名曲です。
初めて聴いたときから大好き。
【THE BLACK MAGESⅡ】というアルバムに、[The Skies Above]というタイトルで収録されているバージョンも大好きです。ロック調でボーカル付きwこの曲の存在を教えてくれた人いわく、『プロレスの入場曲のイメージ』だそうですが、確かにそんな感じかもw気分が盛り上がるので、仕事で忙しいときにはヘビーローテーションで聴いてます。

FF12のゲーム自体も遊んでます。
戦闘システムが面白いなぁと思う。
…でも画面の情報量多すぎて、遊び続けると目が回るやら、頭痛がするやら。(^^;)
チェインにハマって、砂漠でウルフ相手に125回までつなげてみました。くたびれたw

サイトの更新がすっかり後回しです。イカンイカン。

眠い・・・

今日も会社に泊り込み&徹夜です。
ここ2週間というもの、会社で1~3泊徹夜→帰宅して仮眠・シャワー→会社の繰り返し。
目の下にプーさん住みつきました。

春以降の仕事でスケジュールの巻き返しができるといいな(T-T*)フフフ…(遠い目)

そして迎えちゃった 誕生日 ・・・。orz

FF12予約してないけど買っちゃおうかなぁ…。
戦国無双2もほしいなぁ…。
それとも久々に双界儀ひっぱりだして遊ぼうかなぁ・・・。

………すみません。現実逃避です。
仕事します・・・。

完成!

ふっと目が覚めたので深夜2時にイン。
キター!
市完成!
工房3完成!!
ついでに村役も三人ほどLVアップw
働かせすぎで忠誠度0だった村役忍者も98まで回復^^
よかったよかったw

知行のもろもろを確認したところで、屋敷にレッツゴー。
ネットでみつけた参考写真を元にひな段か・ん・せ・い!
ちゃんと揃ってたwよかった~('-'*)


続々・3月某日

あ、メンテ日だから3月8日です・・・。
2日ぶりの自宅にて、仕事に行く前にログイン。
なぜって豆まきイベント最終日だからですよ・・・orz
これまでにチェックしておいた自分メモによれば、あと9アイテムで、ひな段7段飾りが完成するはず・・・。
メンテ開始まであと2時間強。
おしゃべりしているヒマはない!と知人欄もひらかず、お寺と鬼をいったりきたり。

「紙片落とせ~~~~!ヽ(`◇´)/」
私のほうがきっと鬼のような形相だったことでしょう・・・(*ノノ)

牛鬼・鬼姫・赤鬼・鬼童・・・と順調に紙片を巻き上げつつ、気づけば天狗の姿が無い・・・。
天狗どこ行った!? <(・_・。)( 。・_・)>
メンテまであと30分を切ったとき、迷子の天狗はっけーん!( >_[・])
くらえ!豆マシンガン!!!
立て続けに3枚の紙片を落とさせ、目標達成。
あわてて法師のおじちゃんに人形に変えてもらうと、ついでにごほうびの地の○染料(色忘れた・・・)もゲットv
この時点でメンテ開始まで@5分。
屋敷編集はあきらめて、管理人のおじちゃんの前でログアウト。
本当に揃ったんだろうか・・・。(、、;)


続・3月某日

ほったらかしの知行が気になってイン。
案の定、材料切れてて改良がとまってました(ノ_<。)
すぐに追加をいれて再度改良スタート。
現在56%・・・。
仕事の山が終わる頃には工房LVアップしてるといいなぁ・・・。

3月某日

仕事が忙しくなってきたので、信オン封印モードに移行。
微妙な空き時間にすることはないかと考えてネットをふらふら。
一会衆のHPを見に行ったら、レンさんがなにやら新企画を準備中とのこと。
「これだ!」
自分もサイト立ち上げる~といいつつ、気がつけば日々信オンで着手せず^^;
この機に、新しくブログとHPスペース借りてみました。
忍者サービスは和風のドメインが使えるのでお気に入り^^
手続きしている最中に、HP容量も100Mから無制限に!
L(@^▽^@)」 ワーイ
途中、サイト名を変更したため、再度借り直し。

さて、どんなページにしようかな~。('-'*)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
