

[壁]ロ゜)ハッ

寝る前に「そうだ!日記にアレ書こう!」とか思ってたのに、
起きたらまんまと忘れてます…。
なに書こうとしてたんだっけ…(-ω-;)ウーン


えへへ~w



気がついたらサイトのほうが2000hit越えでした^^
お越しくださった皆様ありがとうございます~(嬉)

昨日は鍛冶絵の続きを~と思ったのですが、
朝まで会社にいたので時間がなく断念。
今日は今日で、タブレット(大)を忘れてきて
やっぱり断念。
小さいのは常時家においてあるのですが、大きい絵を
お絵描きするにはちょっと物足りないのです。
まぁ慌てずのんびり描きまする。

長野はすーっかり秋めいて、夜になると肌寒いです。
日中はまだまだ暑いんですけどね~。
虫の声を聞きながら寝るのがちょっと幸せ(笑)。

復帰予告。



今週末信on復帰予定!
復帰したら、持ちキャラ1名移籍させようか検討中…。
一会衆集結の地に行きたいのです…。
その前に復興戦おわっちゃいますがね!!!(笑)
移籍予定キャラは忍者です。

ちょろりと信onインしてみたのですが、工房改良終わってませんでした…orzこんなに時間かかるっけ???むぅ。

最近お絵描き掲示板でばかり描いているので、たまにはまじめに描こうかと。大きいサイズのイラストに挑戦中。下書き終わったので、今晩色塗りかな~。塗ってる最中が一番たのしいです。下書きと清書が苦手(^^;)パースとデッサンって何ですか…。画力ほしい~!美術センスやデザインセンスが欲しい!!!絵がうまくなりたい!!!!!……(_ _;)ハァ

本末転倒。



昨日今日と、とち狂ったようにお絵かき中。
昨日の絵は約4時間、今日の絵は約3時間…。
…この時間があったらTD行けるんじゃないんだろうか…(’’;
信onはやりたいが、ゲームやったら絵がかけない。
絵を描いてるとゲームする時間がのこらない。
どうしよう・・・(悩)

気をとりなおして。

昼に目覚めてガリガリ描いてると、廊下を通りがかった父が
「今、外にでるなよ。お前の車の下に蜂の巣おちてるから」

なんですと!?

草むしりしてたら誤って蜂の巣わしづかみ、刺されたらしい。
頭にきたので、うちの周りにできつつあった鉢の巣をいくつか叩き落してきたんだそうな。
そろそろ会社にいかねばならんのですが…。
((((;゚Д゚)))いいいいいってきます・・・・・・。

ときときツアーin東京



3日遅れの日記です。23日(水)編。
この日は無理やり休みをもぎとって、同僚と東京へ映画を見に行きました。見たい映画が上映されない地方の悲しさよ…;;

お目当ては「遥かなる時空(とき)の中で」と「時をかける少女」。
またコーエーさんにお金つぎ込んじゃったよ…w

いきあたりばったりな寝不足二人組の珍道中。
事前確認が甘かったために、映画館の場所間違えたり、上映期間が来週からになってたりして、渋谷の街をあっちへうろうろこっちへうろうろ。

早めに行動してたのが幸いして、初回は逃したものの、まずは「遥とき」鑑賞。上映前のアナウンスに映画にでてくるキャラの声優さんを起用しているあたり、商売うまいなコーエーさん。という感じ。私たちの時は鷹通のアナウンスだったんですが、あれ、他のキャラバージョンもあったりするのかな?
内容はお約束というかありがちなネタでしたが、冒頭の舞のシーンの作画がでした。
あの着物の模様、テクスチャ貼ったように見えるけど、あれ実際は1個1個ちまちま塗ってるはず…。
み、見てる側でよかった・・・!C=(^◇^ ;
同僚のおねーさんは担当部分の頑張ったところがあんまり見えないとくやしがってました。(o・_・)/"(ノ_<。)ヨシヨシ

その後「時かけ」を求めて新宿へ移動。
上映館の前につくと「立ち見」の看板が。そんなにお客さん入ってるの!?と二人でびっくり。
次の上映時間まで1時間半あるのに、すでに整理番号が94、95番だったりしてまたびっくり。すごいなぁ。

実際面白かったです。キャラはシンプルなんだけど、動きや演出がきちんとしてて、丁寧に作られてるなぁという感じ。ちゃんと笑わせてくれるし、泣かせてくれるし、口コミで人気でるのもうなづけます。地元でやってくれたら、何回か見に行ってると思う。今年自分が見た劇場用アニメの中ではダントツにいい。
仕事してるときは正直あんまりピンときてなかったんですが(失礼;)、見終わった今は、参加できて(端っこのほんとに少しだけなんだけど)よかったなぁと思います。普段の仕事ももうすこし頑張らないといかんです。ヾ(_ _。)ハンセイ…

その後新幹線の時間まで、「世界の山ちゃん」で晩御飯
手羽先がたべたかったんだもーんw
レジ前に置いてあった「山ちゃんキャラメル(手羽先味)」に後ろ髪ひかれつつ帰宅したのでした。

あっつい!



今週月曜日(22日)、「暑いー暑いー」と騒いでいたら、自分が熱出してたらしい。どうりで他の人が静かだと…(気づけよ…)。
仕事もすこし余裕があったので、お休みすることに。
せっかく家にいるんだからと、夜こっそり信onにイン。
知行と花火イベント関係だけ片付けてすぐ落ちるつもりで誰にも対話いれずにこそこそ・・・。
2アカで一人花火大会in小谷を決行。チョット楽しいw

うろうろしてたら、友人から「ちょっと忍者ででておいで~」とお呼び出しが。待ち合わせ先に向かうと「これあげるっ!」と、開かれる取引画面。なんと!!!!!マジですか????いいの?ほんとに!?もらっちゃうよ???(←うっかり所持金0だった)
腕力42の頭巾と腕力43の鎧含む忍者装備を4つも戴いてしまいました!!!
42って!!!43って!!!!!(興奮)
1stでメインキャラの(はず)さくらでさえ持ってない装備ですよ!!!すごい!!!超やる気でてきた!忍者がんばるよ~;;うおおおおぉぉぉん!(泣)興奮しまくりの私とは対照的に、彼女は「じゃ、用事があるからまたね~^^」とさらりと去っていきました…。かっこいい…。(惚)

すぐに落ちるつもりだったのも、どこへやらw
もうじきLV40じゃーんwと、経験を求めて旅立つことに決定。
折りよく別の友人から「浜名湖どう?」というお誘いが来たので、便乗させていただくことに。
久々の狩りで、バー読みなんてろくすっぽできませんでしたが(ごめんなさい;)、もうお一人の忍者様が的確に動いてくださったのでサクサクと狩り進み。
私は婆の眼光を一手に引き受け、本日のしびれ役をまっとうしました(笑)。
徒党の中で最年少、しかも生命の無い忍者で旗という、危険な遊びをしてみたり。神主さまが虎に変身してみたり。蛋白ぽこぽこ、雁皮もコンプリートして、無事LV40になりました!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人イエーイ
さあ!暗殺の道へれっつらごー!

(このあとまた数日インできないのでした・・・ガクリorz)

夏のおみやげ2

いま、気づきました。
先日の「夏のおみやげ」というタイトルの日記…。
 
肝心のおみやげの部分について書いてない!!!(マテ)

何を書こうとしてたかというと、数年ぶりに行く気まんまんでチケットまで確保していたのに結局仕事で行けなかった、夏コミ(←この単語がわからない方はスルーしてください)のおみやげについて、なのでした。

某絵板やサイトめぐりをして見つけた信オンサークルさんの本を同僚が買ってきてくれたのですよ!!(喜)
実際に買いに走ってくださったのは同僚のだんな様らしいですが…(笑)
この夏、浴衣着れない、祭り行けない、花火見れない、夏コミ行けない、自宅に帰れない、眠れない、ですーっかりやさぐれていた私ですが、おみやげの6冊の信オン本で一気にご機嫌に(笑)
我ながら単純なものです…。

いやーいいですね!!
普段ネットであちこちのサイトを見て歩いていてももちろん楽しいですが、SSではない絵やイラスト、ストーリーのある漫画だったりすると、また新鮮な感じです。
どの本も愛が感じられる素敵な仕上がりになってました。
特に好きなのがシステムのNPCネタを中心にしたご本。
インしたら小田原にいるらしいシステム(NPC)に逢いに行きたいですwww
自分の世界観ができていらっしゃる方の作り出す空間が好きです。

冬は直接自分でいけるといいなぁ…。
足をあらったはずなのに、まんまと戻ってしまいそうな今日このごろ(笑)

・・・描きたいなぁ・・・・・・。

夏のおみやげ



今日も元気に寝不足です!イェア!!

晩御飯に同僚と車でラーメン屋さんに向かう道すがら、小さな公園で夏祭りしてました。
赤いぼんぼんに、出店に浴衣。わたがし、金魚、親子連れ。
ガラス越しのその風景に、助手席の同僚と二人して、

「別世界のようだ…」

思わずハモった夏の夜。


沈黙。

怒涛のいそがしさですorz
信オンするどころか、ろくろく家にも帰れなかったので、日記も停止。
メールくださった方、ごめんなさい。
あちこちに不義理してます。
信オンネタで書くことないのでリアル近況報告。

今日は13日…。ゆうべ1週間ぶりに、やっと自宅の布団で眠れました。4時間だけね…(遠い目)
2時間睡眠が続くのもキツいけど、この真夏に着替えもできず3日間ぶっ通しで仕事ってどうなのよ?(泣笑)
ハイ、女捨ててます。
放映おちるよりはいいんだけどさー…。
あと2本残ってます。締め切りは2本目が明日、3本目があさってです。

絶対間に合わないけどね!!

2・3本目の仕事はまだ放映まで余裕あるから、多少は締め切り延びると思われ。
延びた分、信オン復帰も遅れるわけですが。
さすがに、状況がヤバすぎて、遊ぼうという気も起きません。(←珍しい/笑)
仕事机でおにぎりかじりつつ、ネットをちらっと見る程度。

というわけで、もうしばらく沈黙します。
工房改良中なので、知行くらい見に行きたいけど、どうかなぁ・・・。
来週復帰できたらいいな…。

ゲド戦記


ゲド戦記見ましたよ記念。

お絵かきBBS+私の腕では…orz
巷でいろいろ言われてるらしいゲド戦記ですが、私はいい作品と思います。
まだ見てない方も多いと思うので、感想は反転しておきます。

▽以下感想(ネタバレ含みます。ご用心を)

鑑賞後の第一印象は宮崎駿アニメとは違う、地味だけど、地に足がついた映画だなと。
私の原作のイメージは壊れてないです。
とはいえ、私も中学・高校のころに原作1~4巻読んだきりなので、もううろ覚えなんですけども(笑)
ハリーポッターやいまどきのファンタジー小説のような、派手な魔法やドンパチがないところがいいです。
大賢人と呼ばれるゲドなのに、映画の中で使ってみせる魔法は、「失せもの探し」やら「光をともす」「枷をはずす」といった、生活に密着した(?)地味~なものばかり。でもそこが好きです。
ゲドの言葉は問いかける形式で、相手の答え、考え方をひきだそうとする。でも無理強いはしない。自分から多くは語らないけれど、必要な言葉をくれる。未来を考えて、どう判断するべきか、行動するべきか、相手に促し、見守り、サポートしてくれる。
こんな人間になりたい・・・(無謀)
クライマックス、ゲドは見守ってるだけでしたけどね(笑)

アレンはいまどきの高校生・中学生によく似てる。
最近のニュースで多い、痛ましい事件そのまま地で行ってる感じ。
自分と向き合うのって勇気いるんだよね、とうなずいてみたり。
アレン戦記でよかったのでは(笑)なんておもってみたり。


「テルーの唄」
いいですね!!!(握りこぶし)
谷山浩子ばんざいwこの方の作る曲は昔から好きなんですが、どうしてこう、目頭が熱くなるような曲を作り出せるのか不思議でしょうがない。
いままで谷山浩子の歌で好きな曲も、テルーの唄も、曲を聴いたときは衝撃と新鮮な感動を覚えた。1回で「この曲好きだなぁ」と思わせてくれる。それでいて、口ずさんだときに、その旋律に涙がでてくるぐらい懐かしく切なく感じる曲。すごいなぁと思います。
歌詞も素敵。この短い詩のなかに、たくさん好きな言葉がある。
もし、今自分が死んだらお葬式の時に流して欲しい曲。

この曲をあの映像に乗せて見れただけでもこの映画見てよかったなと思う。もう1回見に行こうかな・・・。


△感想終わり。

まだ周囲で見た人がいないので、早く誰かみてください(笑)
いろいろ語りたいのに…w

次は何見ようかな…。
パイレーツオブカリビアン、日本沈没、ハチミツとクローバー…うーん、やっぱり遥かなる時空の中で、かな(笑)

析戦x二日間。


日記が二日ほど停滞したので、まとめがき(笑)

前回、ショタ薬師萌えの日記のあと、あちこちで「ショタ!」とのお声をいただきました。
応援ありがとうございます(エ?)

のんびりふらふらしてたら、のっこ(侍)たん、雷(神)さんが析にいくというのでお手伝い参戦。さくらでボスってひさしぶりだったりするんだけど、大丈夫かな~と不安を覚えつつ黄泉へ。
まずは順番待ち… … …長いw
直前の徒党が@1体というところから、まさかの7体フル、そして壊滅;
イヤ~ンwな予感がいたしますですよ~?
待ちくたびれてたうちの徒党、時間的な無理がたたって、析を脱兎直前にまで追い込んだのにもかかわらず、惜敗(´;;`)ウゥ・・・。
聞けばあとほんの1分持ちこたえれば勝てたらしい…無念。

翌日。
前日のリベンジを挑むべく、再度析徒党に参戦。
ところが開始前から、作戦・実装で摩擦発生。
開始前には意思の一致をみたものの、いざ始まると呼吸があわず、あげくさくら脱兎…orz ナンテコッタイ

析をぎゃふんと言わせてやらないと、黒にスッキリと挑戦できないわ!!( ̄Д ̄)ノ
というわけで、近日中にリベンジ希望です(笑)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
