

会社ネタ

お嫁さんv


寝落ちキングU近!

夜、チームの寝落ち王(意味はないけど一応伏字w)から対話がきました。

U近 :ばんちゃw
私   :ばんちゃw来たな寝落ち王w
U近 :誰が?
私   :↑。ゆうべ額に書いておいてあげたのにw
U近 :何を?w
私   :「寝落王」ってw
     だって右近さんたら、甲府の門の前で・・・ (寝落ちしてて)
     ほっぺたたいても何してもおきないからw
     去り際に、マッキーで書いておいてあげました^^


U近 :道理で朝起きたら、色男の僕の顔が腫れてたわけだw

想像しちゃったじゃんw

TDおこもりw

今日も元気にログイン!
前日の反省からとりあえず、LVあげと技能の充実をはかりつつ、装備も揃えることに。
TDに2丹おこもり。
党首さんや党員にめぐまれたこともあって修得サクサク、銅銭ウハウハ(笑)
特化のマス2つほど埋めて、銅銭は26枚(σ'Д')σゲッツ!
特化壱の終りが見えてきました。
LVは42にあがり、装備で生命2300までは確保できるように^^
ただこれだと攻撃400そこそこなのですが…orz
50超えるころにはいくつになるのかな~。

さくらもちょこちょこと狩りに出てLV56になりました^^

落ち際、甲府で「寝落ち王」右近を発見。
いたずらしてあげました(='m') ウププ

復興戦スタート

雑賀の復興戦スタートしました。
早速忍者でいそいそと…。
見たことない合戦場と陣の配置にドキドキうろうろ…。
八咫烏メンバーと一緒に参戦!

・・・エート・・・

ご迷惑かけてスミマセン(/平伏)

もういたらない事ばっかリで、いやはや…。
反省しきりです。
LVも技能もなにより自分のスキルをあげねばーと痛感。
みんなの高いスキルにいつか追いつける日はくるんだろうか…。

でもあの合戦場と対人戦の独特の緊張感はやっぱり好きだなぁ。
もっと楽しみたいのと、非力さにキリキリするのと…。
もだえてしまいますがorz

コーエーさん、直接参加しなくても観戦できる機能ってつけてもらえないですか…。自分の職とか行動なしに他の人の戦闘をじっくりみてみたいです…。

さも練習絵。陣羽織うろおぼえナリ…。

もの忘れ

が激しくて困ります。
何を書く気だったのか…(笑)

・・・・。思い出した。

出張から帰ってきてインしたら、もうみんないなかったからすぐ落ちたんでした^^;(どおりで信onの記憶がないわけだ…。)

ログオフしたもののまだ眠くなかったので放置ぎみのサイトをいじったり、絵を描いたり。
使いたい機能かたっぱしから使ったら、ナンダカナーな絵が完成。
いろいろやりすぎた気がします…。ヾ(_ _。)ハンセイ…
一会衆のウメたんのつもりで描きはじめ、途中で髪型をまちがえてた事に気づk…ゲホゲホ。

きっとファンタスティポなんか聞きながら描いてたせいだ…(笑)
意味もなくピンクな星をとばしてみたり☆彡
根が単純なので、BGMとか重要です。
ねそべってる絵にしたかったのに、おもうようにいかず妥協orz
それでも色塗ってる時間より、線画完成までの時間のほうが
倍もかかってるってどういうことデスカ。

あ~油絵っぽい重厚な絵が描きたい。
(描けないですけども)
パースをとった奥行きのある絵とか。
(垂直・平行もアヤシイデスが)
なんにしても精進がたりません。
ガンバリマス。

さて、次の犠牲者はダレかなっと…('' ) キョロ ( '') キョロ

56。

さくらのLV56まであと200万となりました。
いつのまにか結構たまってるものですねぇ。(しみじみ)

新章実装に備えてキャラ整理始めました。
カブキ者育ててみたいので、迷った末に…2アカの僧を一人削除。
空いた枠に武芸を新規で作成(マテ)
新上級装備に似合う武芸を…と(笑)。
苗字はやっぱり「真田」です。
使いたい名前がすでに使用されていたので字は「眞田」に。
早く大きくならないかなぁ…(・ω・´)ワクワク

このキャラが同程度に育ったところで

2アカの旧さも削除

その枠に巫女か神主作成

3アカの巫女削除

その枠にカブキ者作成

という野望!(Д)キラーン♪

はじめは巫女育てる気マンマンだったのですが、ここにきて
神主にも強く心惹かれます・・・。

心変わりの原因その1は、某絵師さんのカミシュ一家がかっこいいから(笑)
目に鮮やかな水色の衣装が好きだったり、奮闘ぶりが微笑ましかったり。

心変わりの原因その2はこちらのブログ▼
突撃神主隊 http://blog.drecom.jp/kashikomi
カテゴリの「スペッシャル」や2006年6月ごろの
合戦のあたりの記事がもうサイコーです(^∇^)
グランドクロスにいたっては、笑いすぎて呼吸困難に(笑)
こういう勢いのあるネタ徒党大好きvvv
神主隊に志願したいです…www

ところがすでに買い求めてしまった巫女装備がいくつか…。
ああ~悩む~~~…c(゜^ ゜ ;)ウーン

おかえりっ!

こむばむわ。
信on復活したとたんに、日記の更新が間に合わないさくらです(笑)

TD待ちの間に更新すればいいや~と、横でウィンドウを開けるものの、ついつい私設や対話に花が咲き…→そのまま狩りになだれこみ→気づけば日付変更線→落ちる頃には睡魔が→起きてからでいいや→仕事仕事!→帰ってからで…(以下エンドレス)
同じ理由で絵も描いてまs…(自主規制)
というわけで二日分ほどまとめて…。

閑話休題。
ここ数日友人・知人の復活&帰参ラッシュです!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人わ~い
戻るときはみんないっせいにもどってくるのは何故だろう(笑)
何はともあれ、めでたいことです!(*'ー'*)

武田に帰ってきた雪さん、ぷち引退だったお茶さん、ヒナさん、武田鍛冶のTさん、Kさん、みんなおかえりなさ~いvvv
あとは殿と松!ここ見てたら帰ってきなさ~い!ヽ(´▽`)ノ

月曜の早朝(日曜深夜?)復帰組をまじえてのチャット…
とっても楽しかった…楽しかったんだ……けど、
改めてログみたら、ちょーっと問題ありだった?(笑)な内容に。
変な誤解をされてないかが心配です…。(^^)ゞ
わ、忘れてー!(笑)

にんにんw

今日も忍者でイン。
レンさんと約束してたので、修得TDだー!
修得TDというと比較的無口な効率徒党になりがちですが、そこは党首のレンさんの腕のみせどころv野良メンバーでも皆さんなかなかノリがよく、楽しんで行ってきました^^
ここで初めて特化壱の一枠目を(σ'Д')σゲッツ!
がんばりますよ~!

そのあとは今度は忍者の月さんと上野某所で修得&経験へGoGO!!
隠れ身>不意のWコンボ+回復で狩るのが楽しかったー!
とはいえ、まだまだひよわなうちのアキ。
敵さんが7体の場合は外でお留守番。
「そろそろいいよ~」
の声に
「はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆」
と飛び込みます。
なんと敵さん残り3体ほどに(笑)
おんぶにだっこに3食昼寝付きの修得をさせていただきました。
ありがとうございます!!!
強くなって恩返しするぞー( ´・ω・)ノ

のんびりw

今日はのんびりイン~♪
と思ったらのんびりしすぎて起きたら夜の10時(笑)であわててイン。
知人がみんなお出かけ中だったので野良TDへ。
これがもうすごいすごい。
殲滅作戦で進んでいるのに最初のTDは15分クリア。
次のTDも30分たらずでクリア。
3つ目のTDも15分で達成条件クリアして、丹切れまでのんびり狩り。
銅銭もウハウハのツアーとなりました。

そのあと稲葉でふらふらしてたら、レアPOP(?)の忍者さんはっけーん!!
わは~wおひさしぶりー(・ω・´)
交易裏で座り込んでのほほんとおしゃべりに興じました^^
4時間くらいしゃべってた?(-ω-*`)
気づけば外は明るく…(笑)
楽しかった~(ノ´∀`*)

やっと・・・


▲まさにこんな感じの気分です(笑)

やっぱりてこずった東京出張。
一足先に仕事を終えた私に、「一緒に帰らない?;;」と社長。
「お先でっすv(はぁと)」
と新幹線で帰宅しました。待ってられませんw

電池切れのように眠ること6時間。
目覚めてやることといえば・・・。
信・o・n!!
気がつけば、斎藤家滅亡だったり、新章発売決定だったり。
すっかり浦島太郎な気分(笑)
新章の侍の装備品に、心奪われてます☆彡
戦国の鎧っていったらアレでしょうwアレw
もー、KOEIさんったらやっとわかってくれたのね~!(チガイマス)
旗指物も実装されるそうで、合戦にそれを装備して突撃するのが夢になりました。
侍キャラ鍛えねば…。
官職もたせてー、白馬乗せてー、あの鎧着せてー、旗指物もたせてー
…(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

と思いつつも、現状雑賀衆の合戦参加をにらんで、
忍者と薬師で狩りに出かけました。
美濃の堕落神主さんにコンニチハ。
快調にボコり続けていたときのこと。
POPした神主さん発見!
(☆Д☆)キラリーン♪『もらったぁぁぁ!』

あ!?
思わず目を疑いました。

堕落神主 LV130の表示。

(-_ゞゴシゴシ

「堕落神主 LV130」

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!

こ、これ殴ってもいいのかな…。
と思った瞬間に「LV13 人数3」の表示に直りました。
わずか数秒のことでしたが、びっくりしたー。
こんなこともあるんですね(笑)

本日の成果
薬師LV9→LV11(これで移籍できるように…)
おんもに 赤い霞縫箔いただきました!さらちゃんありがとーw

仕事の修羅場の最中、逝っちゃったとおもっていたHDの中から過去の遺物がでてきましたこのサイトの前に運営していた、イラストサイトにアップしていたCGの数々…。(今日の↑のイラストもそうです)
恥ずかしくて直視できません!(笑)

でもまぁ 思い出深かったり、気に入ってたりするのもあるので、ちょこっと現在のGALLARYの方へアップしてみようかな。
別に絵の更新が遅いのをごまかそうとか考えてませんよ?≧(´▽`)≦アハハハ
鋼の錬金術師関係ばっかりですが…(笑)
今より勢いと気合で描いてたぶん、量も多いです。

・・・・・・昔の方が上手かったなぁ・・・自分・・・orz

もうやだ・・・

操作ミスしまくりで、今日の日記を書いては消去してます…。
携帯からチャレンジして失敗すること5回。
パソコンから編集してて、ミス消去3回。

寝ろってことですか!?(←にっこり)

昨夜電話が来て、今週末4回目の東京出張決定です。
あっはっはっはっはw(T▽T;) (←ヤケ)

毎回片道3時間=往復6時間の移動時間がもったいない…。
4x6=24h!!!
これをですね、TDに換算すると(←このあたりがもうダメ人間w)・・・16回も行けるw
特化・弐くらいまで皆伝できてたんでは…(-ω-;)

おかしい・・・

先週後半には、もうヒマになるはずだったんだけどなぁ・・・。
ぜんぜんインできませんよ…orz

▽身動きの取れない私の現在のスケジュール
9月8日(金) 
朝7時出発で東京へ

9月9日(土) 
朝4時長野着 午後から仕事

9月10日(日) 
夕方から夜まで仕事

9月11日(月) 
朝7時出発で東京行き 
夕方には長野に戻って、会社でデータのチェック

9月12日(火) 
午後から車で東京へ 
タブン日付が変わるころまで仕事

9月13日(水) 
新幹線で長野戻り(予定)

・・・・・・・・・なんでしょうね・・・。
無駄に往復している気がしないでもないですが
どっちもはずせない仕事があるので仕方ないのかな…。
メンテまでにやりたいことあったんだけど
間に合わないなぁ…(T△T;)

こんにちはさようなら。

仕事を無理やり切り上げ1時過ぎにイーン!!
今日の目的は、忍者の「もっこ作成」と「雑賀衆移籍」!
理由はチーム一会衆と、交流チームのチーム下克上の有志から成る、雑賀衆で活動する団体『八咫烏(ヤタガラス)』に参加するためです。

僧のさくらは、基本的に生涯武田と勝手に決めているので、よほどのことがない限りは移籍させません。(武田が滅亡したら、客将でどこか行くくらいはするかもしれないですが)
ので、まだまだひよっこ、特化に入ったばかりの若輩者ですが忍者のアキで、れっつらごー!!~(*'▽')ノ
移籍前に大好きだったもっこを記念にと大量ノック。
当初3000目標でノックし始め、材料の入力間違えて5000を超え、最終的に7000個以上作りましたよ…。いい汗かいた!
わざわざ紀伊まで推挙値をとりにいってくださった方のおかげで、移籍もクリア!!ありがとうございます!!!

さようなら武田!こんにちは雑賀衆!!
(もっこが底をついたらまた武田に帰ってくるかもしれないですが・笑)

来週のメンテから再興戦ですね。修得がんばろうっと。

八咫烏(ヤタガラス)のコードネームを考えているうちに、朝の5時。やばいやばい(笑)。
最近稼働率が低いらしい(!?)チーム殿の私設もひさしぶりににぎわってた模様。みんなとおしゃべりできて楽しかったです。
画面の前でついつい口元がゆるんじゃって困るやら恥ずかしいやらw(*ノωノ)

むむ。

週末復活予告してたのに戻れませんでしたwいやんw
この間、何をしてたかといいますと…

■土曜日…会社でジンギスカンパーティー
北海道出身者の方のご好意で、北海道直送のお肉&鍋で焼肉パーティー!
なんとお肉は合計8キロもあったらしいデス…。
場所は当初の「主催者希望の軽井沢」から一転「会社の駐車場」に(笑)。
ちゃんとしたジンギスカンって食べたの初めてだったんですが、美味しいですねぇ^^
何回もおかわりしておなかいっぱいになるまで食べまくりました。(幸)

途中仕事の連絡を受けて席を立ったら、私の机に焼きそばが運ばれてきて感激^^
参加メンバー20人ほどのうち、実に3分の2が女性なのですが、ジンギスカンも焼きそばも作ってくれたのはなんと男性陣。これでいいのか女性陣。

この日、取りおき依頼していたFF3が入荷したと連絡が。
こっそり仕事抜け出して買いにいきました。ごめんなさい。

■日曜日…まじめに(?)おとなしくお仕事してました。
結局徹夜で泊り込み。

■月曜日…焼きそばパーティー
土曜のジンギスカンパーティーの残りの材料+アルファで焼きそばパーティー。
またもや作ってくれたのは男性陣2名!
運ばれてくるのを平らげる女性陣約8名…。
仕事絡みで発売前の某DVD(パチンコとかで大人気のアレの劇場版)を見ながら食べる食べる…。
約18人分の焼きそばがブラックホールに消えていきました(笑)

■火曜日…寝て曜日
日曜-月曜に引き続き、火曜の朝までお仕事お仕事。
電池(体力)切れ+朝方の冷え込みで風邪気味に。
ご飯食べて16時間睡眠突入。

■水曜日…今日ですね。
朝は気持ちよく3時に起床。早すぎた!!
仕方ないので二度寝に。結局6時に目がさめて布団の中でFF3を解禁。
ジョブチェンジできるようになりました。
現在、戦士、赤魔道師x2、シーフでLV9です。

仕事の山も越えたので、会社から日記更新~。
今晩か明日にでも信オン戻ります。

忘れてた・・・



会社から帰宅した朝4時、ふらりと信onにイン。
起動したときのログイン画面のBGMが懐かしい…(笑)。
知行はめでたくLV4になってました!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人わーいw

この時間、知人欄は真っ黒だろー…と思いつつ
開いてみたらきらりと輝く2名の名前w
稲葉山で拉致されてしばしおしゃべりに興じました。
ふと見れば、神主さんの頭の上に輝くお誕生日マーカー。
おめでと~ございます~^^倉庫拡張ですねっ!
とチャット打ち込みつつ、
…あれ?誕生…日……?って……
ぎゃあああああ!!!
うちの子の誕生日設定忘れてたーー!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!
慌ててログオフして片っ端から調べて回りました。
鍛冶とさもの2キャラ分拡張しそこなってる…。
倉庫20枠が…。
正確にはさもは前回も逃してるので30枠損してる計算…。
あーあ(・ω・、)

清書中・・・。


↑じりじり描いている絵の原寸。
線がヘロヘロしてますよ~…。1本引くのに数回書き直してるのでいつまでたっても進まない(笑)まだ全体の半分程度しかトレスできてません。

ここに書こうと思って忘れてたネタは3択まで絞られました。
1、会社の同僚の天然ボケが炸裂した話
2、FF3の話
3、市内のラーメン屋の話

今日はラーメン屋ネタにしようかな(笑)
上田駅前にある「武士(もののふ)ラーメン」というお店があります。
私はまだ行ったことないのですが、ここのラーメンが美味しいらしい。
ポイントが高いのがメニューに武将の名前がついていること。

ラーメンはさっぱり醤油味の「幸村」こってり味の「左近」、
ご飯ものだと「チャーハン謙信」「焼肉信玄」などなど。
他にも大名の名前がついているメニューがあるとか。
気になりませんか?気になりますよね!
近いうちに手合わせ(食事)しに行ってこようと思います。
(ι´Д`)ノ カカッテコイヨ!!
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
