

里心。

某所でFLASHムービーを見ていたら、なんだか前のゲームの友人が懐かしくなって、ログイン。
自分がやめてしばらくしてから見に行ったときは、町でみかけるプレイヤーも減ってちょっと淋しげな世界だったのですが・・・。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんだか人がいっぱいいる~(笑)
見覚えのある古参プレイヤーさんもご健在だなぁ・・・^^
活気のある町をふらふらしてたら、知人さん発見!
久々の情報交換してたら、次々に知人たちがログイン^^
彼らがチーフを務めるクラン(チーム)は所属キャラ40~60という大所帯に育ってました。
みんながんばってるなぁ・・・。
こっちの世界でも外人問題とかいろいろあるようですが、新しいシステムが導入されてたりしてなんだか楽しそう・・・。
ちょっと里心が刺激されてみたり。


育成状況。

この数日、鍛冶の育成に励んでいます。
現在LV17。
鍛冶の心得4、鍛冶の武芸3か4(忘れた)、道場目録を進行中。
2アカ育成は早いけど、眠くなるのが難点ですね・・・。

そろそろTDデビューかな?

散財装置。

修羅場明けはどうも気が大きくなります・・・。
散財装置フル稼働中。
服買ってー、髪切ってー、アクセサリー買ってー、服買って・・・。
使いすぎだよ・・・orz

数年ぶりにパーマかけたんですが、ストレートのままでよかったような気がしないでもありません……。

それにしても美容室って気持ちいいです。
何度睡魔に負けそうになったことか・・・(笑)
担当してくれたお姉さんが、眼鏡の似合う美人さんでした^^
眼鏡スキーの友達にも教えてあげなきゃw

改造。

NEW PC購入にあわせ、PCデスクも新調しました。
少し前に買ったペンタブも余裕を持っておけるように大きめの幅120cm!!

・・・先生!!!部屋の壁の幅と合いません!!!

今までのPCデスク、幅75cmと70cm。そこにテレビ台と大き目の本棚置いてちょうどだった部屋の壁。入るわけがありません。

そこで急遽(仕事さぼってw)部屋の大改造。
二部屋分の家具という家具を動かして再配置。
PCデスクをおく壁側には床材を買ってきて、部屋半分を簡易フローリングに改造。
小さい棚、120cmのPCデスク、75cmのPCデスク、テレビ台。
ぴったりおさまったー!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
これでPC3台が横並びで使えます!
いままでカーペットですべりの悪かった椅子もスイスイ(^-^人)
快・適・(はぁと)

急に力仕事したら体力尽きて、夜の8時半には就寝。
小学生以来の早寝でした・・・w


リアルネタ。

朝起きたら・・・

妖怪アンテナが立ってました・・・。

(お見せできないのが残念です(笑))

涙!

前日から寝不足のまま、早朝から信オンにイン。
すぐに対話が来たのでいそいそと目千に^^
なんとなく勝ち組の予感がした(根拠はナイ)この日。

キタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!!

涙(σ'Д')σゲッツ!
忍者で初です!!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
これで貧乏脱出だ!
速攻で売りに出し、お買い物~w
某絵板でお見かけする、絵師様がお守りを売ってらっしゃったので、買占め!!元から良心的価格だったのに、同じ武田民ということでさらに割引きしてくださいました!!!
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
大事につかいまーす^^

出張~

土曜は再び仕事で都内へ…。
片道3時間かけて行った先の仕事は20分で打ち合わせ終了。
早過ぎだって(笑)
東京スタジオに戻ると、社長の姿がありません。
聞けば先に帰ったという話。
『置いていかれた!?Σ(゚д゚lll)ガーン』
てっきり一緒に帰るんだと思ってたので、肩透かしくらった感じ。
ま、いっか≧(´▽`)≦アハハハと時刻表を調べると
乗り継ぎがスムーズな感じの新幹線発見。
たいてい大宮あたりで30~1時間待ちが多いのですが
この日は10分くらいでさくっと乗り換え。
新幹線も駅をいくつか飛ばす快速系で、スイスイと^^
車内アナウンスが聞こえて、そろそろ降りようかと思ったとき
メールの着信が。
「打ち合わせ終わった?今、大宮なんだけど~」と社長。
おーーーーーーーい(笑)
「今、上田に着きました(^^;)」と返したら
「うおー!はえー!!!(笑)」という返事が。
んもー。暇つぶししてるなら、そうと言っといてくださいよw
困ったお人だ(笑)

帰宅後はもちろん信オンへ。
忍者を武田に戻すべく、推挙推挙^^
おかげさまで前日1200からスタートした推挙値集めが
この日、一時間ほどで終了^^
「がんばってくださいね~^^」とか「よろしくね^^」とか
優しいお言葉をかけてくださる方や、持ちキャラ何人も
起動して推挙くださる方、心配して(?)そばで見守りつつ
対話くれる方なんかがいて、すごいうれしかったです^^
武田の人大好きだー!!!(pq′∀`)。o○(。o゚。LОVЁ。゚o。)
長坂隊に配属になりました^^
早速合戦いきましたともーwいや~楽しかったw
職業変わると新鮮ですね^^
チキンでひよこなのは相変わらずですが(笑)

あと、この日忘れられないのが、摂津和泉・堺のそばで
開催された花火大会&競り市!!!
知人から事前に聞いていたので見に行ったのですが
予想以上の豪華さでびっくりしましたよ~!!!
今年一番の花火大会でした。
有志15人による息の合った上げ方が素晴らしかったです!
種類別とか乱れうちとか!!!(興奮)
夢中になって撮ったSS260枚!!!(マテ)
動画でとっておきたかったなぁ…。(〃uдu)-з
花火大会の合間(ゲーム時間の昼間)に開催された競りでは
モデルもやって、いろいろかまってもらえたのも
面白かったですwwwポッ((uωu*≡*uωu))ポッ
主催者様・関係者の皆様・参加者の皆様・拉致してくれた
更紗ちゃん(笑)、ありがとうございました。
信オンっていいゲームだなvと思いました。
せっかくなのでSSを…。(重いので注意~^^)
中央に写っている、頭が花火(!?)なのはアキです・・・(笑)





おNEW・・・(´。vωv。)

新しいPC、早いです!快適~^^
目下の問題はモニタがまぶしすぎること…。
あと、配置をもうすこしいじりたいかなぁ…。
タブレット置くスペースがありません(笑)
日曜にPCデスクもう1個買ってこようと計画中。
その前に部屋を片付けねば…。

信オンも新しいPCだとさらに画面きれいでした^^
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
早く新章こないかな・・・w

NEW PCにデータをいろいろ移しながら、忍者で目千に^^
抹消格式1個ゲットで終了~。
そのあとはチーム殿メンバーで上野屋敷に狩り狩りw
特化弐も残すところあと0.5マスほどに^^
いいかげん忍者屋敷に三椏取りにいかねば…。
10日も遊ばないとあっという間にバー読みできなくなるのが
困ったもんだ・・・。
なんとかせねばと、駿河在中の飛縁魔さんを訪ねることに。
ε=ε=ε=ε=(o`・д・)9修行イキマス★
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
・・・
・・・
・・・
どこだっけ??(o'ω'o)a゙??
・・・
こっちかな・・・
・・・
・・・
ギャ━━Σ('□'lllノノ━━ッ!!!
・・・
・・・
・・・
魔天狼に襲われて一撃死でした…_| ̄|○0 天使の輪


おわったー!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
仕事終わりましたーーーー!!
今回は今年最高最低の修羅場になりましたよ…。
間に合わなくて結局、他の会社の人たちまで
巻き込む羽目に…ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
それでもなんとか完成・・・。
明日放映ですよ~…大丈夫なのか…orz
もう1本は来週火曜放送で、次がその次の日曜日に放送です。
会社のみんなと、
「もう二度とこんなスケジュールはごめんだ!!」
と心に誓いましたよ…。
もう無いといいんだけどなぁ…ホントニ…。
修羅場最後は3日間完徹作業。
頭痛がひどくて、「いま脳細胞が死んでる気がする…」と思ったり。
「倒れないでね^^;」って社長…、無理いわんでください…。
最終日はアホなテンションになったあげく、
自分で何しゃべってるかわからなくなり寝落ち…(笑)
まぁ指示を聞いてるほうも同じような状態だったんですけどもw
会社のソファーで7時間ほど寝て帰宅。
お風呂入って、その日届いた新しいパソコンを設置したところで
力尽きて…爆睡すること14時間。
会社からの電話で起こされなかったらまだまだ寝てたと思われ。
起きたときに「いま何時?朝?夜?」と聞いて母に笑われましたorz
暗くてわかんなかったんだよー;;

まぁ終わったのでよし!

煮詰まり中。

仕事で缶詰のさくらです。おはようございます。
(眠くてうっかり本名を打ち込みかけたのはナイショです…)

修羅場るたびに同じボヤきを口にしている気がしますが、
今回も「帰りたい・眠りたい・遊びたい」が
口癖になりつつあります…。
放映まで2週間切ってる今の状況では仕方ないと、
理解はしてるんですけどね…。

してるけど!納得いかないんじゃーー!!!(怒)
うわーん!!(ノ◇;)’


先月末、アナログ画材で絵を描きたくなって、買ってきた本が
「水墨画」(笑)
絵描き仲間の友人に「また極端な…www」と笑いをとりつつ
まんまと洗脳に成功。彼女も同じ本を探しに出たそうです。
にじみとぼかしの芸術ですよ~。
墨一色の世界もいいですが、そこに一色か二色、
アクセントとなる差し色が入った絵が好きです。
仕事が終わったら挑戦するぞー!

修羅場突入前に、粗目の画用紙に鉛筆(←ポイント)で
写真スケッチしたんですが、あの紙の上を鉛筆が走るときの
感触と音が気持ちよくてびっくりしました。
アナログ万歳w

一年。

昨日でちょうど一年たちました。

またもや…

仕事が切羽詰ってまいりました…。
書きかけの日記やら、絵やら放置プレイのままですが
2週間ほど信オン休止に入ります…。
とはいえ、時間があれば隙見てインしますけどね!

先日久々に巫女ベンチ(信オンのベンチマークソフト)を
使用してみたのですが、ノートPCで240でるのに
デスクトップで140しかスコアが取れなかったので
凹み、仕事がヤバ目で鬱々してきたのもあって、
散財装置がフル発動!!!
新しいの注文してしまいました!!
ついでにモニターも三菱製の19インチを購入…。
清水の舞台から飛び降りる覚悟の合計金額に…。
(((@△@;)))ガクガクブルブル
過去購入したパソコンの中で最高金額です…。
5年は買い換えないで使い倒します!!!

早く届かないかなぁ…('▽'*)

冬!!!!

こんばんは!ただいま10月10日、午前1時半です!
絶賛仕事中なのです!!が。
いま外に飲み物買いに出たら、

息が白い!!!

もう冬将軍の到来ですよ~…はやー(ーー;)

いかーん!

10月になってからまだ1回も日記かいてないや…。
ネタはいろいろあるんですけども…。

まぁあれです。日記書くのも忘れるほど毎日楽しく過ごしてます。
ということです(笑)

後ほどぽつぽつ更新します。(希望)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
