

ありがとうございます~^^

サイトのカウンターが5000hit超えました~^^
ありがとうございますv(/平伏)

絵を描いて更新したい気持ちはあるのですが!んが!!
現在、仕事の山が2山目の7合目付近、落石、落雷で先に進めず…な感じです…。
しかも会社のモニタが調子悪くて、暫定的に自宅のモニタを持ち込んでるので
家で絵がかけないという罠…orz

仕方ないので(?)ご飯の準備をしながら30分だけ大神(PS2)をポチっと。
アマテラスが可愛い~カワイイ~vvv
パスタゆでながらだったので、ほとんどストーリーは進められず、
買い物したり、ウロウロ歩き回ったりしただけですがw
いいんだ…アマテラスが見れればそれで…。(爆)

カウントダウン

5000hitの足音が聞こえてきました…。
あとちょっと…(ワクワクw)
5000とか10000とかって、サイトの運営をしているものにとって
感慨深いものがありますですよ~。
こっそり記念絵を描いとこうとか思ってたのですが、
その前にカウンターが回ってしまいそうな予感…w

ちなみにお絵かき掲示板の1000は自爆でしたw

ちょっと一息。

仕事の山をひとつ越えました。
今は二つ目の山の3合目あたりかな。
今日は自宅の布団でぐっすり眠れそうです^^

HP更新したいなぁ…。


癒しv

(うるるとさららのテーマ曲で)
とまりこんで~♪徹夜して~♪もうどうにでもして~ぇ(涙)♪
な気分で会社にいたさくらです。おはようございます<(_さ_)>

いいことがありました!!!
あのお方の手によるさくらの絵が!ブログに!!
う・つ・く・し・い・~~~~vvv
実物の何倍も美人で上品に描いていただいちゃった~~~(人^▽^*)
疲れが一気に吹き飛びますですよ!
ありがたや~^^(/祈る)今寝たらすっごくいい夢みれそうですw

仕事がぁぁぁ

もろもろヤバいことになっております…。
毎度のことながら、どんどん悪くなる一方のスケジュール、対応の悪さにブチッと逝きそうです(--;)

某雑誌に載っていた、12月5日までの星占い。

『うお座のあなたは、仕事のグチを言わないようにしましょう^^』

読んだ直後、同じうお座の後輩二人と叫びました。
「無理!!」

しかも12月5日って、いま抱えてる仕事がちょうど全部終わるはずの時期…。
狙ってんの!?と聞きたくなるタイミングです。
現在、職場で毎日のようにつぶやかれる呪文。
「この仕事が終わったら、引きこもってやる!!w」
「この仕事が終わったら、もう年内は新規の仕事はとらないぞ!!」
私もひきこもりたい派に一票。

完成~!


昨日の睡眠不足がたたって、仕事中頭痛でウンウン言ってたのに
帰宅したらしょうこりもなくPCの前にいる私。
なんとか完成までこぎつけて、満足まんぞくw

いったん寝て、仕事です・・・。
後ほど展示室とOCサイトに投下してきます。

カブキング。

鯖の調子が悪いのか、TOPページは表示されてるのに、
画面右側のメニューが出るのがやたら遅いです。
そして、カウンターも見えません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まわるカウンターを見るのがささやかな楽しみなのにぃ!

気を取り直して。

傾奇者絵を描いてます。
日記絵でさら~っと済ますつもりが本気モードに(笑)
だって可愛いんだもん!!!
ベリーショートの髪型が意外と可愛くてぼっくり・・・モトイ、
びっくりしましたよ@@
あと、声!!!
京言葉(?)キタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!!
めちゃめちゃ可愛いw
他にも可愛い声が増えてましたね~。
実装されたら、おちびたち作り直そうかな・・・(  ´・ω)
なんて思うくらいに(笑)

ちなみにテスト鯖では「さくらっちょ」(傾奇者・LV7)です。
見かけたら声かけてね^^一人修得はつまんないですw

久々のイン。


仕事が忙しくなる前に~と思って、ひさしぶりにイン。
みんなに「ひさしぶりーw」と言われてしまった・・・(*ノノ)

知人のお手伝いしたり、屋敷改造したり、自動TD行ったりして
楽しかったです^^銅銭も経験もうまうまでしたw
そんな今日の目玉(超個人的なw)は某薬師さまとのおしゃべり!!
マシンガントークですみませんでした!!!(/平伏)
興奮して暴走しました・・・w
好きなゲームがかぶってたりして、嬉しい発見w
そのうちあのキャラも描いてみようと思います・・・。

いったん落ちて、噂のテスト鯖に潜入。
なんで朝の4時ごろに200人とかいるんですか?w
空いてるかな?と思いきや、狩場はバーゲンセールのような
混雑ぶりwそれも楽しかったですけどもw
隠れ里の桜並木と、空がきれいでした~^^
ここで茶会とかできたらいいのになぁと思いながらパチリ。

4444

自分でふんじゃった…orz

気分転換にちょこっと落書きでも~♪と思ったら
会社のPC、エラーメッセージが出て、絵板が使えません(T△T)アウゥ
WIN2000のばかぁ…。

たはー;;

会社に泊まりこみ作業になってます…。
絵~描きたいー!
今晩は帰れるかなぁ…(、、;)

テスト鯖にカブキ者実装されたそうですね。
来週いっぱいは仕事であんまりインできなそうですが
破天前には一度試しておきたいなぁ^^
楽しみ楽しみ♪

「ご訪問ありがとうございます。」(/平伏)

サイトも改装し、更新もちょこちょこできそうな感じになってきたのと、
友人から再三のリクエストをもらったので、以前運営していたサイトの
TOPページに告知とリンクをはりました。

以前のサイトは閉鎖告知してから一年。
閉鎖前にすでに半年近く放置プレイに等しかったので、
ざっと一年半という時間が過ぎてます。
気の長い友人以外、訪れる人もいないだろうと思っていたのですが、
予想に反する数のご訪問をいただき、驚いています。
本当にありがとうございます。

こうなると人間、欲がでてくるもので
「……の、信オン以外も描いてok…?」
とか思ってみたり。(笑)
そのうち信オン関係者には分からないネタが飛び出してくることも
あるかもしれませんが、生ぬるい目でそっと見守っていただけると
ありがたいです…。(*ノノ)




今日も今日とて。


オハヨウゴザイマス。
昨日に続き、イベントファイルの再生していて、気づいたら4時。
昨日の日記書いてー、絵も描いて~・・・と思ったら
朝日も昇って、もう8時ですよ…。ダイジョウブデスカ。

強弱のはっきりした生きのいい美しい線が描きたいのです!
ペン設定をいじくりまわし、こねくりまわし・・・これだぁぁ!と
思っても、縮小したら違いがワカリマセン・・・(ノ△;。)ぁぅ

ネットさすらってて、人体の描きかたを教えてくれるサイトに
たどりつきました。コチラ
見たことあるなぁと思ったら、会社の原画のおねーさんが
この本を持ってて絶賛してたの思い出したw
私もぺらぺら君から練習しようかな・・・φ('ω'*)

お絵かきソフト

世の中にお絵かきソフトはたくさんありますが
私が普段使っているのは、OpenCanvas(オープンキャンバス)と
いうソフトです。

これが値段の割りになかなか優れものでして。
「イベント再生機能」というのがございます。
何かというと、書き手がどんな手順で、どんなツールで
どんな設定で描いているのかを、動画再生して見せて
くれるんです!!これが面白い!

販売元のサイトに行くと、利用者の投稿ページがあって
いろんな人の作品のイベントファイルがダウンロード
し放題!!てっとりばやく上手な人を探すならランキング。
カテゴリやキーワード別に検索もかけれたりして^^

自分は絵をかかないよー?という人も一度お試しあれ^^
ソフトは無料試用期間があります(イベント再生だけなら
無制限だったような・・・記憶が・・・)

昨日今日といろんなひとのイベントファイルをDLしては再生で
気づいたら朝、というパターンです・・・。(笑)

---追記---
このソフトのおすすめポイントは他にもありますw
・PCで直接描くときに、用紙を画面のなかでぐるぐる回せること
・動作が軽いこと(フィルターだけは重いです)
・ペインターに近いブラシの数々がそろっていること
・(photoshopとの互換性があるのに)値段が安いこと!!!

別にこの会社の回し者ではありませんが、いいソフトだと思います^^

大改装。

ここ数日、信にインしてません。
ネットで、それはそれは好みの和風素材を見つけてしまい、
徹夜で改装工事をしてしまいました・・・。
タイミングよく、カウンターが4000hitを記録。
ありがとうございます~^^

さらに現在 絵の神様(笑)が降臨中。
絵が描きたくてしょうがないので、信オン自粛w
インするとついついチャットだけで飽きたらず、
狩りとか合戦にいっちゃうので・・・w
信オン絵チャってやってみたいなぁ…。

閑話休題・・・ゆうべリアル松本で初雪観測だそうです。
どうりで寒いわけですよ・・・。

ドキドキw


先日の日記を書き上げた翌日、いつものように絵師様のブログに日参。
ギャ━━Σ('□'lllノノ━━ッ!!!
ううううちのことが書かれている!!!(悶死)
さらに翌日だったか(←興奮のあまり記憶がorz)稲葉山で
ふらふらしていると、当のご本人から対話が!!!ヤッホーイ!
お話していると、思いもよらないお言葉が!
なななんと!うちのさくら描いてくださるってー!!!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
ウレシ━━━(*´艸`*)━━━イ!!

・・・

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!
さくら、最近太ってきてるんだよ・・・。
ダイエットさせとくんだったー!
(先日餓死2度ばかりさせましたが、一向に変化無し)

でもきっとタダモノさまの手にかかればきっと美人に…(煩悩)
いけません。顔がゆるみますw(体もゆるんでます)

と、いうわけでこの嬉しさを特大日記絵にしてみましたw
都合上、ブログでは300x300pxですが、元画像は600x600pxなのでしたw

FANです・・・w


忍者で甲府をふらふらしていたら、最近お近づきになれた薬師様が
手を振ってくれました!
覚えてくれてた!!!(喜)
この薬師様、某所で美麗絵を描かれていらっしゃるのですよ・・・w
以前よりこっそり遠くから熱い視線を送っていたのですが(迷惑)、
これはチャンス!と思い、恥を忍んで対話で告白(違)。
なんと薬師様もうちのサイトを見に来てくださってたことがわかって、
うれしいやら恐縮するやら・・・。
リンクの許可もいただきましたー!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
ちょっとね、自分でもどうかと思うほど、心拍数上がりましたよ(笑)
夜中なのに超ハイテンションww

さっそくリンクをペトペト。
信オン絵板(仮)も一緒に追加しました。
自分もこっそり描いてたりするので、どうしようかなと思ったんですが。
素敵な絵がいっぱい投稿されてるので、見るのが好きな方は
ぜひ一度足を運んでみてください。
絵をかかれる方はぜひご投稿ください(笑)

勢いあまって久しぶりの絵日記になりました。
フルカラーで描きかけたんですけども、終わらなくなりそうなので
線画でストップ。
デッサン狂いまくりですが(いつものこと・・・)お見逃しを~~~~(脱兎)

めっ!


木曜夜・金曜夜・土曜夜と、知人に助けを求めつつ、黒へ。
土曜夜は、恐れ多くも私以外全員黒突破済みのツワモノ徒党!!
ありがとうございます!!!

スキルの高いみんなの中でも、特にお手伝いしてくれた武士道さんの回避っぷりが素敵でした!メチャメチャ避けてます!攻撃当たるより回避のほうが断然回数多い・・・w

結果は・・・連敗記録更新ですよ。ハイ。

徒党員のスキルがあがった分、黒も興奮したのか、大変な暴れっぷり。
そこでその技のコンボ来るかー!?Σ(- -ノ)ノ エェ!?
と思うようなアルゴでした・・・。
やりますな、コーエーさん!
味方も粘って粘って何度も建て直したのですが・・・_| ̄|○0 天使の輪

スイマセン。もうちょっと手加減してください・・・orz

変な

虚無僧のブログテンプレートがあったので、イメージチェンジ。
もうひとつ、うさぎのカワイイのも拾いました。
そのうち変えるかも・・・。

日記のネタはありますが、睡魔に勝てないのでこれにて御免。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
