

売り子さんいらっしゃいv

楽市楽座が予想以上に使い勝手が良かったので
自分も売り子を雇ってみました。

説明を聞いてみると、あるアイテムと交換で特殊グラの
売り子が雇えると・・・(☆。☆)キラーン!!
確か倉庫に・・・ゴソゴソ
あった!「水の護神剣」!!

さっそく渡してみます。
「水神の守り」紹介状とかいうのをくれました。
ワク(((o(*'▽'*o)(o*'▽'*)o))ワク
かっこよかったり、綺麗だったりするといいな~^^
期待を胸に屋敷に設置。てやー!(/>_<)/

(|| ゚Д゚)ガーン!!



可愛くない・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
しかも妙に偉そうデス。

最初のショックを通り過ぎると、これはこれで可愛いかも、と思えたり思えなかったり(苦笑)


めりくりw



メリークリスマース!
いかがお過ごしでしたか?^^

私は仕事の予定がキャンセルになり、ウキウキと信オンへw
チームのみんなとわいわい狩りして、
深夜は屋敷のギミックで大騒ぎしたり、
おしゃべりに花をさかせたり^^
楽しい夜になりました('-'*)

知人に人形・大を作ってもらって屋敷にボディーガードも配置v
Iさん(Yさん)、Mさんありがとーーー!!!
これ、もっといっぱい置きたいんですが・・・w(コーエー様ー!!!)
着せ替えできたりするの楽しいデスw

楽市楽座の使い方もようやく覚えました。
新グラ目当てに1着購入w

なかなか可愛くてお気に入りになりそうです^^

カブキ娘。

最近同僚に借りて読んではまったのが
コミックス版「皇国の守護者」1~4巻。

今までは戦争ネタのものって悲劇性が強くて
あんまり読まなかったんですが、これはツボに入りました。
中でも主人公に付き従うサーベルタイガーの「千早」が
かしこくてお気に入りでございます。
原作が読みたくて、市内の書店を廻るも1冊も発見できず…orz
どこにあるんだー!!!

そして↑を読んだ後に作ったカブキ娘。
名前を「皇国ちはや」と申します。
我ながら安直なネーミング…(笑)

お見かけになりましたらお気軽にお声をおかけくださいな^^
噛み付きませんので(笑)

破天&お帰りっ!

破天実装されましたね~^^(←遅い)
連日睡魔に負けるまで遊んでしまったりして
さっぱりサイト更新が…(爆)
連続で寝落ちしたりして、寝落ち大王に
「寝落ちスキル上がったんじゃないの?w」
といわれちゃう始末。ホロリ(;ω;)

ついでになぜか自分の中でポニーテールブーム到来。

気が付けば片っ端から馬の尻尾頭に…w

≪現在の破天体験≫
・新ダンジョンは上野のナントカに1回挑戦のみ
(特化目録は…とーぜん未入手)
・カブキ者作成
・ついでに放置気味だった巫女とさもも新規作成。
(LVはカブキ9、巫女8、さも5、かな)
・屋敷ギミック堪能中
(ひとんちに忍び込んでは箪笥やツボの中を漁ってます。
鍋料理の必要アイテムが欲しいんですが、なかなかそろわず…。
膨大なアイテムをどうにかしたい…。
人形も大中入手してみました。・・・怖いと評判ですw)
・忍者に耳飾つけさせてみました。
(耳飾染料ってどうやって入手するんですか・・・?)

やることいっぱいできて楽しいやら忙しいやらw
新装備もほしいしなぁ^^僧の装備、ちょっとかわいいなと思いました。

あとは、ゆうべチーム殿代表(?)の殿が信オン復帰!!!
おめでとー!おかえりー!!おかえりー!!!おかえりーー!!!!!
新章にあわせての復帰組が他にもいそうなので楽しみに待ってます^^

鎌倉珍道中(?)

前々日の日記を入れ替えましたー!
鎌倉ぷちツアー第一弾。

まとめられなくて長くなっちゃう・・・orz
じりじり書き進めます。

おはようございマッスル。

早起きして更新かけようと思ったのに、思いっきり寝てしまいましたorz
そして今日は火曜だという事実にやっと気づいた私・・・。
スイマセン。今日水曜だと思ってましたw
(あわててバージョンアップかけなくて良かったーw)

今日は会社に請求書出しに行ったら、あとお休みなので
のんべんだらりと日記と絵を描こうかなと思います。
あ、サイトは更新かけました^^
展示室に頂き物のイラストを1点追加です!

あと、あちこちの方から「サイトみました~^^」と
声をかけていただくことが増えました。
サイト運営管理者冥利に尽きます・・・(感涙)
はりきって更新しますよー!(鈍足なのは僧だから…)

ネットの海で面白いフラッシュを見つけたのでご紹介w
JOJOネタがわかる方はぜひw
『ラジオJOJO体操第一』
笑いすぎておなかイタイです・・・w

鎌倉メモと久々の信オン。

突然決行された「いざ鎌倉ぷちツアー」。
事の起こりは12月頭の締め切りラッシュ。
全体の山場を越えて、あとに残された女二人の徹夜組。
「・・・(黙々と作業中)・・・もーいやだーーーーー!!!」
「遠くに行きたい・・・」
「イイネー!」
「どこいく?」
「横浜?京都?」
「鎌倉!」
「鎌倉いいね!!」

「いざ鎌倉!!いざ鎌倉ーー!!」
と、こんな感じ(うろ覚え)で行き先決定。

夜中&寝不足でテンションは高いけど、クマがあったりして・・・w



この会話から4日後、私と同僚のツバキさん(仮名)は
土曜の午後二時、鎌倉駅前にいました。
自他共に認める雨女のツバキさんパワー炸裂の空模様。
ツバキさんは気にしてたけど、私的にはOK!
だってなんか雨の鎌倉って侘び寂びな感じ^^
「さて、どこいこうか」
「どこいこう?」
ハイ。何にも決まってません(笑)
駅前の案内板を見て、適当に行き先決定。
この行き当たりばったり感がすごく楽しいw
時間を気にしなくていいっていうのはイイネ!!

まずは江ノ電に乗り込んで、鎌倉の大仏を目指します。

---つづく---

帰還!!

ようやく自宅に帰還!
おわったぁぁぁぁ!!!
一応金曜日には終わりを迎えてたのですが、まずは体力回復に一晩寝て、翌日は同僚(♀)と『いざ鎌倉』二人旅。
鎌倉ってすっごく近かったんだなぁというのが第一印象。
旅ネタはいろいろありますが、まずは放置プレイのあちこちに手をつけないと・・・。

結局何日ぶりなんだろ・・・。
信オンとかサイトとか何をしようとしてて、なにを考えていたのか
きれいさっぱり忘れました(笑)

とりあえず、いつものサイトさんめぐりをして情報収集からかな~。

夕方?

信オン全然インできて無いので、ゲームと無関係な話題ばかりでスミマセン・・・。
そして今日もリアルネタ。

うちの会社の業界にかぎらず、業界時間というものが
多少はあると思います。
うちの業界の場合はお昼の12時くらいはまだ【朝】。
深夜2時だろうが3時だろうが、フツーに
「○○さん、いらっしゃいますか?」
なんて電話がかかってきます。

そしてうちの制作のお兄さんと私との会話。
私「次の上がりはいつですか?」
お兄さん「明日の夕方ですね」
私「具体的に何時くらいになりそうです?」
お兄さん「20時くらいですね^^」
私「・・・夜の?」
お兄さん「夕方です^^」

ちなみに「火曜いっぱい」という表現の場合は
翌日の朝9~10時くらいまで。
「今週いっぱい」は日曜日の宅急便(送り出し)に間に合う時間まで。
最近は「今から送りますね~」という電話のあと、
実際にFAXが届くのは3時間後なんてこともざらです。

これでいいのか日本人(笑)

カウントー!

いつのまにやら破天まであと10日切りましたね^^
楽しみ楽しみw
仕事の山はあと2~3日で終わる予定。
いっぱい遊ぶぞー!!

コーエーさんにまた年貢を納めなきゃ(笑)
信オン(3アカ)に、三国無双、戦国無双、戦国無双エンパイア、アンジェリーク(あのころはSFCだった・・・が3種類)に遥かなる時空の中で(1、3、盤上遊戯)と、関連CDに攻略本に・・・映画も見に行ったっけ・・・。
指折り数えてみるとえらい貢いでるよ・・・自分・・・。
...( = =) トオイメ

近況。


先日、衿元に黒いもふもふがついた赤いカーディガンを着て、会社に行きました。
中の服は黒のトップに裾フリルのついた黒スカート。(さりげなく武田カラーの[赤X黒])
コレを見た同僚が
「クリスマス?」
「デート?」
修羅場真っ最中の人間にそんな余裕があるもんかいw
去年も同じこと聞かれましたが(笑)寒かっただけですからー!
首と肩が冷えると肩こり倍増なんだよ。

それから二日・・・会社で缶詰。40時間くらい起きてたのかな?
仮眠をとろうとすると、狙ったかのよなタイミングで鳴る電話。
お疲れ様でしたーの電話が来たときにはこの有様。

暖房もつけずに床の上に毛布一枚で転がっている物体X。
一緒に作業してた同僚2名は転げ落ちそうになりつつ椅子で爆睡。
作業場所、カーペットのひいてある部屋に移動しといてよかった・・・。
それでも起きたとき体中痛かったですがね・・・orz

これで仕事の山二つ目の終わりが見えてきたところ。
3つ目の山がすぐそこです。
毎日家に帰れればそれでいいやという気分。
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11 01
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
