スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の総まとめ・弐。


黒雷勝利から数日たった3月12日。今度は伏雷に行こうという話に。
ここで名乗りを上げたのが、一会衆の11キャラ。(内、試験者8キャラ)
ここで私設内が一気にお祭りムードにw
11キャラを2徒党にわけて、どっちが先にクリアできるか競争です。
ここまでくると野良を入れるのは怖いので、足りない職は知人を勧誘。

さくらの班は武士さんが足りないということで、知人欄をチェック。
ぴかー!と輝く雑賀所属の和紙道さん発見!
一会衆は雑賀所属が多いので、「即、拉致れ!」と号令がw
「土師さん確保しました!」「おkw」

党員確保できたところで、いざ伏雷!!
さくら「先生!伏の雷雲バーってみたことないんですが!」
イッサ先生「指示出しますw」
さ「お願いします<(_ _ )>」
修験のイッサくん、この2日前に1丹で魔犬>析雷>黒雷まで
一気に突破しているツワモノです・・・w
そのイッサくんとおそろいの白笠かぶって気合十分!
1戦目、順調に敵数体落としていたところで連続雷雲からのコンボで
敗退…。さらに数戦、雷雲の恐怖におののきつつ、伏雷撃破!!
別チームも一足先に伏撃破w
一会衆8キャラが次のボスにコマを進めますwみんな強いなぁw

例によって緊張のあまりSS撮りそこね…。
綺麗さっぱり1枚もないですよっとw
なのでイッサ先生の服は星野山探検verでw違ってたらごめんねw
スポンサーサイト

3月の総まとめ・壱


3月はいろんなボスを突破したわけですが、
(魔龍・馬・イカ・黒・伏・火・フィールドの新ボス1種)
感動ひとしおだったのが、黒雷。
もう何敗したか覚えていられないほど負けてましたよ…。

そして来ました3月9日!(日付へのツッコミはおいといて。)
レンさんから「黒行こう!('∀')」の対話が!!やったー!!!
集まったのは一会衆6キャラ+野良勧誘の神さま。
刀・武士・軍学・暗殺・僧兵・仏門・古神という構成。
さくらと神職さん以外はお手伝いという…(-人-)感謝♪
思いっきり緊張しながら始まった因縁の対決。
詠唱前に蘇生いっちゃう、あほな回復役(さくら)もなんのその。
息の合った攻守のおかげで見事1戦でクリア!!
ありがとうございましたーーーーー!!!!!

ちなみにですね。
どれくらいテンパってたかというと、この日撮ったSSがコレ↓
(地上に戻ってきてから慌てて撮ったのがミエミエw)
黒なんて1枚も写ってません。キャラも後ろ向いてるし…orz


ということで!今回の絵は一会衆の最強お姉さまを描いてみました!
(黒お手伝い時の忍者バージョン。髪型は新旧まぜまぜ…。)
サイト立ち上げる前から、ルイ姉の薬師ver絵で描きたいネタが
あるんですが、忍者のが先になりました…。いつか描くよ!('∀'|

おまけ。
心霊写真が撮れましたw

伏雷を見に道案内してくれたレンさん…。

むむむ。

今月  更新滞っててスミマセン…(/平伏)

3月が終わろうとしてます…。
今月はボス行ったりボス行ったりボス行ったりお誕生日祝いしたりボス行ったりオフ会したり新ボスやったり空行ったりイザナミいったり空行ったりイザナミいったりボス行ったりして、すごく充実してますw(信オン的に)ゲーム生活が充実しすぎて、日記にまで手が回っていなかったりするのですががが。
最終更新(日記の日付と激しくずれている更新日時)から早くも10日?2週間?が経過しようとしているので、何かせねばと慌てて描いてみたり。

(空白期間の日記をまとめようと思って収集つかなくなってるのは秘密です)
時間なくて無双オロチ、買ってません。いつやろうかな…w

ボス月間。

1

BB

http://blackbox.jeez.jp/xxx/

1

1

3/4 魔龍・馬突破!


髭キャラにこだわりたい今日この頃w
新しいペインターが来月発売だそうですね('▽')
体験版があったので、DLしてきて試してみるも、使い方わからず・・・orz
結局いつものツールで描いてたり・・・。
リアルっぽい塗りを練習してみようと思ったんですが、変なとこでせっかちな
私には向いてないのかも・・・(´・ω・`)ショボーン

そろそろ記憶も薄れてきた(笑)2週間前。
一会のみんなで魔龍討伐にお出かけしてきました!
SSなかったけなと探したのですが、出発前にレンさんちで騒いでたときの
SSが大量に出てきただけでした・・・w≧(´▽`)≦アハハハ
ボス戦はたいていテンパってるので、SSまで手がまわりません。
リアクションが少ないときは実装迷ってるか、行動迷ってます。
対話に返事なくても、寝落ちじゃないよ!w

魔龍強かったですが、勝利^^
(スミマセン;細かい記憶が飛んでますw)
一会のみんなとボス戦するのは、とにかく楽しいw
いろんな構成で、いろんなやり方を見せてもらえるから^^
工夫次第でいくらでも攻略できる!という前向きさが大好きです。
ここでぽちさんが空デビュー確定w
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ついでだからと中ボスのミイラ男へ突撃!!!
1発撃破するも、肝心のドロップは出ず・・・。

私はそのまま募集の出てた海1・馬徒党に合流。
初めて入る、海1・・・。
曲がもうめちゃめちゃ好みデス!!!
なんか「遥かなる時空の中で3」を連想するんですが・・・。
こんな曲あったようなw同じコーエーだし、作曲家さん一緒なのかもですが。
これの音盤欲しいです。ええ、真剣に。
(その後音楽聴きたさに、海徒党に参加し続けました・・・(*ノωノ)
だって、一人じゃ入れないんだもん・・・ )

最初から馬目当て徒党だったので、雑魚はスルーで馬までダッシュ。
アタッカー1だったので時間こそかかったものの、馬撃破^^
記念にとイカに挑んでみましたが・・・イカつよっ@@;
手も足も出ないまま壊滅・・・。こ、これに勝たないといけないのか・・・。
再戦までに装備を新調したいなと思いつつ、稲葉へ戻ったのでした。

SS祭


↑描きかけで挫折したので。似たような絵ばっかりになってしまうぅぅ・・・orz
髭キャラとか親父キャラをかっこよく描くにはどうしたら良いんですか!
誰か教えてください。゚(゚つД`゚)゚。

レア装備?(その3)←予定

書き上げ寸前のテキストデータが2度吹っ飛んでブルーになりました・・・。




気を取り直して、3月3日と7日の合体技です。

この日(3日)はライさんから「お気に入り装備見せるよ^^」と対話が。


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と待ち合わせ場所へ。

金ぴか鎧に隈取もばっちりで登場した彼が見せてくれたのがコチラ。

こっ・・・こここここの鎧は!!!





私がいつかはうちのさもに着せるぞと心に決めている鎧!

戦国チックで、工芸品的美しさがある、憧れの鎧です!!

思わず鎧萌え・・・(´。vωv。)

(中学の修学旅行で京都にいって、鎧の資料が欲しいからと

自由時間に美術館に行き、写真史料集買って来たり、

木製の神将像を自分用のお土産にキープしてきた人間ですから///)



ライさんの手には巨大な刀(不似合い大刀)が二本。Σ(- -ノ)ノでっか!

(SSは比較のため、片手に通常の刀を持ってもらってます)

日記絵のネタはいただいた!ひゃっほいw

と、パソコンに向かうも・・・描けない(´・ω・`)ショボーン

気持ちだけが空回って、描いては消し、描いては消し・・・。

 う(´д`;)う`ー´)ノう`▲´)ノうわーん!!(ノ`▲´)ノ ┫



描けないまま数日が経過。再びライさんから対話が。

え?装備新しくなった?もちろん拝見しますともー!

( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( ( (ノ'▽')ノテケテケ [稲葉山掲示板] (・ω・´)



つづく!



レア装備?(その2)


この日、龍隠門を攻略していたぽちさんが、めでたく獏突破。
なにやらドロップ兜をゲットしたというので、写メを送ってもらいました。

・・・熊って聞いたんですが・・・。
写メに映っていたのは、横からのアングルで熊に見えないこともない
茶色い物体。この時点ですでに熊っぽくないカブリモノと判明。

その後改めて、間近で見せていただきました!んが!
これ・・・ブタさん・・・wていうか猪八戒?w
100歩譲ってもいいとこ、イノシシだと・・・w

実物のSSがこちら↓

おゆうぎ帽子とか言われたらしいですヾ(@゚▽゚@)ノ
あ、正しい名前聞いてくるの忘れた・・・orz

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
この日、咲耶(僧)がLV37に。(一日一LVアップ!)
TDで修得&銅銭祭開催につき、御蔵番拡張。
この日のTD徒党はテンション高くて面白かったですw
余裕がありすぎて、「もっと苦労したら眠くならないのになぁ」という、
党員の声にお応えして、咲耶装備全部ぬぎぬぎw開幕大・往・生!!
その後、忍者さんやカブキさんも脱ぎ始め、裸祭開催w
それでも殲滅速度落ちずに、1丹で2回クリア!銅銭26枚!!
ありがとうございましたー!(^人^)

レア装備?(その1)

TD終わった帰り道、稲葉で私を追い越していった侍さんの頭に
なにやら変な物体が・・・。
バグか?それとも目の錯覚かな・・・
(-_ゞゴシゴシ

帯?それにしてはずいぶんと上のほうに・・・。

(-_ゞゴシゴシ



どうみても、深海魚系のひらひらしてるアレです。
でっかい!しかもえっらい長い!!!すごいインパクト!
しかも装備してる侍さんの名前が「魚」にちなんだものでした。
お見事!!

ここから三日連続で変わった装備品にお目にかかることになるのですが
続きは翌日の日記で・・・w

3月。


インしたら、僧兵(予定)の子の頭の上に誕生日マーカーが。
(設定誕生日:3月3日)
恐れ多くも日本の神様の名前にちなんだこのキャラ。
昨日で仕官日数1年と9日。でもLV35(笑)
僧兵連撃を繰り出す日を夢見て、すこーしづつ成長中。
(↑脳内イメージ)
ちっこいけれど、キリリとしてる、そんなキャラに育てばいいなw
まぁ、中身の人間がボケボケなので無理な話ですが。

つか・・・もう3月かyo・・・!・・・orz

2月の記憶があんまりないんですけど・・・。
サイト更新1回こっきりでスミマセ…(/平伏)
今月はもうすこしがんばりまsモゴモゴ
書きかけの日記もどうにかしまs

早起きしたので、ひさしぶりに水彩風にふわっとほわっと。
アナログの時の自分の塗りに近いので、すっごい楽。

サイトのカウンターがもうじき大台に乗りそうでワクワクしてます(ノ´∀`*)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。