

今週

仕事でいっぱいいっぱいです。
結婚式から帰ってきてから、毎日午前様帰宅で
自宅に帰ってきてからネットしようという気にもならず。
(この日記を書いてるのも、仕事で早起きしたからだし)

信オンインは週末まで持ち越しかなぁ。
東西戦はめいっぱいインして楽しみたいな('-'*)
そのまえにいろいろやりたいことがあるんです…。

ただいまっ!

ちょっと間があいてしまいましたが。
友人の結婚式は無事終了。
とってもアットホームな素敵なお式でした~!
友人である新婦がめちゃめちゃ綺麗で可愛くて
もうもうもうもうもうvvv(ノ´∀`)vvv
いいね!結婚式!!
会場が菅平高原で、天気もよくて、景色も最高でした!

2次会のメイド喫茶(!?)も好評で、新郎新婦が席を外している間に
撮影会会場と化して、「ここは秋葉原か!(笑)」とツッコミが入ったり。
みんな可愛くてウハウハ(*′艸`*)
勢いあまって夜中にメイドコス&撮影会再びになったり。
忘れられない2日間となりました。

あとでみんなが撮った写真をいただいてこなくては…♪

ネタが

日記ネタがないので、絵でも描くかーと思いましたが
下書きの下書きで時間切れ。
とりあえず仕事いってきまーす!

できたー!

ふうε-(´・ω・`A)
なんとか改装終了…かな?
なんか変なところあったらこっそり教えてください…。

GALLERYはサムネイル画像いちいち作るの面倒だったので
消去して、統一アイコンにしました。
その代わりカテゴリを細かく表示。
(でも信オン以外は「過去の遺物」そのままだったり。)

ゆうべは仕事が早めに片付いたので、和装小物を買いに。
髪飾り(花飾りとかんざし)に、重ね襟。
和の香りがするものは見てて飽きないですわ(*´▽`*)幸せ
2次会の衣装用だったりします。

2次会のメイド喫茶、メインはゴスロリ系メイド服なのですが、
私はちょっとテイストの違う和装メイド(?)でいくことに。

知人宅で「こんなのもあるんだけど~」と衣装が出てきたとき、
同行してた同僚か2名が
「●●さん!(←本名)ぜひこれで!!(笑)」
ご指名ありがとうございます(違)

ちなみに上が着物風(振袖並みに袖が長い)で、
下が全円(贅沢な布地の使い方…v)の黒いロングスカート。
幅広の帯を締めると、遠めに袴っぽく見えますが、
スカートの付属品をつけるとドレス風。という和洋折衷。

▽着物部分はこんな古典模様柄。
「スキャンしておきたいほど好みだ」と言ったら笑われました。


一人じゃさみしいので、同僚もう一人に和装コスしてもらって
大正浪漫モードでいきますよ~(〃'ω')ノ ♪

メイド喫茶?

今度の週末、結婚式をあげる友人兼同僚がいます。
その2次会で、会社の女子有志によるメイド喫茶計画が発動。
コスプレイヤーの知人宅にお邪魔して衣装をお借りしてきました。

いや…もう…

すっごいですよ!?(いろんな意味で)

今から当日が楽しみです(ノ´∀`*)



改装工事、やっと終わりが見えてきました。
明日あたり、模様替えです。

再び

改装工事再開。
改装するといってから、傍目には放置プレイですが、
裏では3回目のテンプレート変更(笑)
こんどこそ終わらせたい所存デス。

はるとき(十六夜記)は2周目プレイに突入。
3をやったのが2年前なので、分岐ポイントとか
選択肢を忘れてて(((( ;゚д゚)))アワワワワ

無双2は光秀で3ステージ目に。

BASARA2は伊達政宗でプレイ中。
キャラは面白いけど、ゲームとしてはちょっとツボから
ずれてる感じ…o┤*´Д`*├o アァー

おわったー!

終わった!

リアル仕事「パッツン祭り(仮)」が!!
これで大手を振って遊べるぞ~!いやっほぅ!
☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ☆

徹夜明け、同僚と朝デニしながらまったりと。
その後は襲い来る睡魔と闘いつつ、散財装置発動。
同僚がくれた一言。

「また年貢納めるの?w」

ええ。納めますとも~。

本日の購入品▼
・戦国無双 トレジャーBOX
・戦国無双2
・遥かなる時空の中で3 十六夜記

・・・ほんっとコーエーさんに踊らされてます(笑)
でも好きなのよねぇ(*´Д`*)=3

絵板。


ひさびさに信オン絵板(仮)に投下してきました。
曲線ツールを使ってみよう第2弾。

普段使わないモードで描き始めたら、レイヤーが2枚しかないことに気づいて後の祭り。マスク機能も使いこなせず…orz
ブルートーンにまとめてみたかったのに、半端な色で終わりました。
そんな自分に
( `□´)ガッカリだよ!!(桜●やっく●風)
ニンニンの肩紐とか描くのワスレタヨーwもうダメダメですw

キタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!!

オロチプレイ中。
全キャラコンプリートしましたよ~^^

あとは気になるキャラをストーリーモードで育ててるのですが…

くのキタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!!
「もうどうでもよくなくない?」って可愛いっww

画面の前でもだえてたら

真田キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

コーエーに萌え死にさせられそうです…(*ノノ)

接続不可。

絵板の曲線ツール練習用に描いてみた↓

↑ゆうべの私。
ニュースでもやってましたが、NT●東日本のBフレッツ接続障害、
うちも落とされました。

そう、締め切り刻限の迫るデータをサーバーに転送していた
まさにそのときに。

もうね、荷物まとめてとんずらしようかと…(笑)
復旧したのが早めでよかったヨカッタε-(´・ω・`A)
(うちのエリアは23時すぎに復帰しました)

そして仕事も第一次納品終了。
リテイクの洗い出しが終わるまで、ちょっとひとやすみ~♪

眠くて眠くてどうしようもなかったはずなのに、
山を抜けた!と思ったとたん元気になるゲンキンな自分。
落書きしてるうちに3日目の徹夜をしてしまいましたとさ(*ノノ)

カタいんです。

今日も徹夜仕事だ!ふんふふ~ん♪(*´◇`)o¶~~♪
締め切りが迫ってくると眠気も吹っ飛びますが、
油断すると場所を問わず寝落ちします。
(過去にバイト中、接客しながら寝てた前科アリ)

睡魔を吹き飛ばそうとビリーしてみました(笑)
初級編でネックなのがストレッチ。

体堅いんですよ…orz
余分なお肉が減ったら、すこしは変わるか…な…?

暴れたら、目はバッチリ覚めました
○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○

なかなか。


サイト更新できません…。
家にいないからってだけなんですけどね(-ω-;)

気分転換に信オン関係のサイトをふらふらしてたら、
信オンに戻りたくなってきましたよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても眠い・・・

仕事中


せっせと色づくリ中。
この作業中が一番楽しいです(ノ´∀`*)
肉肉肉~!!!

しょうこりもなく。

ブログテンプレートをもそもそ改造してました。

目標はこの辺でした。
・わかりやすい2カラム構成
・一番上に横型カレンダー(更新のある日は赤くなります)
・色合いをやわらかめのグレー系で(リンクはやや目立つ色で)
・書き込みごとに枠で囲む
・日付は目立たなくする!(←書き込むのがいつも遅いから…)

これだけで5時間… orz …かかりすぎじゃ…
もうちょっとコンパクトにしたかったんですが。
まぁ好みの形になってきたのでよし。

ふと、アクセス解析の存在を思い出して確認してみました。
サイトのコンテンツの表示幅ってどれくらいがいのかな?と。
結果、9割以上の方が「1024x768」以上でした。
「800x600」以下の少なさに時代を感じてしまいましたよ。

他のログも見ていたら、以前のサイトのリンクをたどってきてくれている方が
予想外にいらっしゃってビックリヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
ゲームネタばっかりで申し訳ないです…(/平伏)

(((( ;゚д゚)))ア、アニメネタも解禁にしますか…?



わかる人だけわかってください(=人=)遼でございます。
これ関係のリンクからいらしてる方が一番多かったので^^

やっぱり描きなれたキャラは早いです。
水彩紙っぽくしたくてテクスチャはったら、汚れに見える罠…。

オロチとビリー


無双オロチ内の私の中の呂布像は↑こんな感じ…。
強いけどちょっとヘタレ要素あり。
オロチ、ほんと面白いです。30分だけ~と思いつつ、気づくと軽く1~2時間とか(笑)
キャラが多すぎて技能覚えさせるのが大変ですが、これまた楽しい。
戦場とキャラの組み合わせで普段と違うせりふが聞こえたりして、頭の中が妄想祭りです。

ところで、いま周囲で通称「ビリー」が流行中。
深夜の通販番組で見かけるアレです。
マッチョなビリーと一緒にエクササイズ!(笑)
月末に挙式を控えている友人が始めたというので、わたしも始めてみました。他にも参列予定の友人たちが始めたようです。
私はまだ3日目ですが、ききききき筋肉痛ががが。
階段の上り下りはもちろん、椅子に座ったりたったりするのも一苦労(笑)
ヤバすぎです。

ブログ

新しく使うつもりでいたブログデザインをカスタマイズしすぎて取り返しがつかないくらいメタメタに…orz

テンプレ探してもコレだー!というのがなくて…(-ω-;)ウーン
自分で一から作ってみようとも思いましたが難しすぎる…。
ブログいじってるだけで何日吹っ飛ぶやらw
あちこちさすらってたら、こんなブログをみつけました。

ただいまテスト設置中≫コチラ

こういうすっきりシンプル、でもちょっと遊び心があるのがいいです
(人´∀`*)
でも容量少な目なのよね…有料だし…orz

も、もうちょっとがんばります・・・。

サイト本体はリンクを繋げなおせば完成です。
(それが面倒だったりもするのですがw)

おいでやす~

('▽')/こんばんは!消失同盟加入を考えてるさくらですw

呂布くんとダッキちゃんがパーティメンバーに加わりました!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
仲間に引き入れようと目指してたのは呂布だけだったんですが、おまけにダッキもついてきました。このキャラの使用可能条件ってなんなんでしょう…?

さっそく育ててみたんですが…
使いにくい!使いにくいぞ!この二人!(笑)
乱戦には強いけど、武将相手にしようとすると目標定まらずw
ダッキは踊りながらどんどんあさっての方向へ・・・。
どこへいくんだよー!(笑)

仕方ないので新たなキャラを求めて、本田忠勝を仲間に入れてみました。
つよい!使いやすい!いいわ~w

LV99になった夏候惇を外して、現在のパーティメンバーはこちら↓
本田忠勝・前田慶次・くのいち
見事に「力」タイプしかいませんよっとw(´▽`)アハハ


さらば連休!!

3連休だと思ってウキウキしていたら、電話1本で儚く散りました…ガクリ。

信オンしたり、本読んだり、絵を描いたり、ゲームしたり、DVD見たり、引きこもり三昧(笑)の予定を立てていたのにー!にー!にー!(エコー)
とりあえず朝4時まで残業して、2日間の半休をキープしてきました!

目下の優先順位・・・
1.サイト改装 (80%くらい終わったんですが、またデザイン変えたくなってきた…)
2.お絵かき (ちょっと(日記絵よりは)大き目のを…)
3.ゲーム(オロチ) (呂布を使えるようにしたいんです…!あと大神はカムイに到着)
4.DVD+読書
5.信オン (……アレ?)

そんなわけで信オンはもうちょっと休止状態が続きます。
まぁすぐに仕事でINできなくなっちゃうから、半端にインしてもね~…と。余裕を持って狩りにいけるだけの時間がないって言うのは切ないですわ。TDとかボスやってる最中に電話くるしorz

あ~なんか愚痴っぽくなってしまったわ。イカンイカン。

元気ですのでご心配なく^^
信オンインしないので、日記絵のネタがないですよw
オロチネタならいっぱいあるんですが…(、、;

オロチはだいぶキャラが揃ってきました。
あとは呂布と忠勝と他5人でコンプリートです。

現在のお気に入りチームは
前田慶次 (衣装2がかっこいいの!LV59)
くのいち (かわいくてしょうがありません!LV70)
夏候惇 (ミッションクリアには欠かせない人ですv一人だけLV86…w)
くのの代わりにねねが入ったり、風魔小太郎が入ったりもします。

さ、今日もがんばるぞ!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
