

週記?(書きかけ6/24)

三国無双三昧だった先週にくらべ、今週は信オン三昧!!
しかも日曜のマキ戦からスタートして、ここ最近ではめずらしいくらいに毎日毎日ボスへ、空へ、星へとお出かけしてました。
負けたものも、勝ったものも、そのほかのネタもちょっとプチ絵にしたいな~と思ってるのですが、遊びすぎて時間が足りてませn

というわけで。
描けたところから追加更新!!!・・・・・・・できるといいですね?(マテ)


散財装置発動中。

給料日をすぎ、ちょっと懐がアッタカーイ♪ (*´▽`)ノ
還付金モドキ(税金にあらず)も上乗せされていて、ホクホクです。
去年の自分よ、ありがとう~(人´∀`*)
そんな自分にご褒美をあげよう!(エ)

今日は仕事も4時すぎで終わったので、いそいそと某電気店へ。
今使ってるi-pod mini(4G)の電池の消耗が早くなったので、
i-podシリーズのどれかを買おうと思ってたのですが、
nanoの8Gは黒しかなくて、4Gのシルバーで妥協しようか悩み…。
結局シルバーのi-podシャッフルを買ってきました。
第一世代のときも十分小さいと思ってたのですが、第2世代は
本当にちっちゃくて可愛いヾ(≧∇≦)ノ

仕事中わりと頻繁に席を立つので、軽いのがいいんです。
どの曲入れていこうかなぁ~o(*'▽'*o)(o*'▽'*)oワクワク

ところで、信オンの公式サイトで、<やわらか戦車>のイベント告知があってかなりビックリしました(笑)
戦闘中にやわらか戦車の歌が流れるとかだったら楽しいのになぁと
変な期待をしてみたり。(実際は便箋もらえるだけっぽい?ですが)

メイド副将。

オハヨウゴザイマス。
先週から帰宅が遅い日が多いので、すっかり無双BBばかりで遊んでいる管理人です。

知人が可愛い副将(美人文官風。秘書っぽく見えます)を連れていたので、
酒場で副将談義に花が咲きました。
彼の副将はクールそうな外見に反して、獄刀を振り回し、
ボディプレスをかます、豪気なキャラなんだそうです。

「でも、出かけるときにさ、「もう行っちゃうの?」って言うんだよ」
「自宅に帰ってきたときに(無双BBは戦場から自宅へ直帰です)、
家に人がいるっていうのはいいもんだねぇ^^」
非常に幸せそうなカレの愛情を一身にうけて、副将はあっというまにLV20へ。


ナント、ラブラブモードに突入したらしいです。
「ちょっとちょっと、銀さん!聞いておくれよ!」
「(o´・ω・)ナニナニ?」
「うちのがさ!(←副将)今日インしたら
『おかえりなさいませ。ご主人様』
っていうんだよ!!」

三国の世界にメイド副将がいるとは恐れ入りました…。
さすがだ・・・コーエー・・・(笑)

<追記>
カレのお宅にお邪魔して副将ちゃんに会ってきました。

わたしが話しかけると、優しげなセクシーボイスで
「ゆっくりしていらして
と迎えてくれます。

巫女がんばる。

先日初陣を経験したLV27巫女。
2回目の合戦に行ってまいりました!
対人やってみよ~と戦場をふらふらしていたら、
1戦もしないうちに対話が。

「武将いきませんか~?^^」
「('▽')/ハイ!」

『対人やりにいったんじゃないのかw』と私設でツッコミを
いただきつつ、行ってきました!
ひたすら党首の後ろについていったので、どこの陣の誰だったのかすら
記憶がありませんが…|ω-)。o0(・・・・)
全員割れることなく初回で取り付き成功。
着実に1体づつ仕留めていく徒党の皆様がステキ(//▽//)
「死歌いっちゃってくださ~い^^」
「('▽')/ハイ!」
と返事をして気づく…。アレ?なんか気合足りない…。
死歌は参を実装してたのですが、なかなか点灯しません。
あれれ?
それでも無事撃破して、2人目の武将突入準備中、原因判明。

武器 しか 装備してないYO!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ

そりゃ気合も生命も足りないって話ですよ…orz

装備し忘れていた、首飾りお守り特殊足装備(忘レスギダ)
を身につけ、武将二人目に突入!
今度は気合の回転もスムーズに行動できました!(タブン)
皆様も装備忘れにご注意を~!(〃'ω')ノ

イケメン鵜飼さん。

日曜夜はチーム殿のメンバーで東西戦へ!
『目の前にいるのをヤル』
というシンプルかついきあたりばったり(笑)な、
実にうちのチームらしいモットーで遊んできました。

とりあえず対人~ということでつっこんでったものの、
ソロに連続でたたかれまくり、徒党戦になりません。
せっかく7人なのに~。゚(゚つД`゚)゚。

気を取り直して今度はN狩りに変更。
近場にいた新発田長敦をぺちっと。
そのあとは周囲のNに絡まれるのが面倒なので、そのまま
目の前にいた鵜飼さんをペチ!

鵜飼さんイケメンデス(*ノノ)
ゴーグルがお似合いですね!


無双BB。
衣装が男性の方が充実しているのは仕様デスカ。

見た目の華やかさで負けてるヨカン。
お金がなくて着たきりスズメの私w

身分が衛士に昇格して、軍檄消費率がタイヘンなことに。
この勢いで遊ぶと、一ヶ月で一万円とか吹っ飛びかねないので
自制せねば…orz
そして知人と参戦した激突は相手がこなくて対NPC戦に。
途中で迷子になった(いつものことですが)ので、手近な敵を
倒しまくってました。

気づけば初の1000人越え!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
「激突の良将」という初の称号も(σ'Д')σゲッツ!しました!

東西戦!


ついに今年も始まりました!東西戦!!
インするまで忘れてたとかいうのはナイショです(笑)
知人に誘われ、低LVの初級ゾーンで参戦。
巫女はこれが初陣です。

修得こそ進んでるものの、納入クエやPLで成長してきたので
いまいち技能が使いこなせてません。
ショートカット覚えてないとか、一括実装登録できてないとか
言語道断デスヨネ!(エ)
与生気しようとして2回もうなづき所作をかましてみたり(*ノノ)

『技能が泣いてるゾ』といわれたので、この機に勉強します…。

無双BBでははじめてのお友達ができました!

練兵(練習用戦場)で数回ご一緒させていただいたのを縁に、
勇気をだして声をかけてみました!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
嬉しくて街中で踊ってみたり(笑)

戦闘中は忙しくてチャットどころではありませんが、
やっぱり誰かと一緒に戦闘するのってイイネ!
「敵将討ち取ったりー!」とか
「優美なお手並みです^^」とか
リアルタイムでやり取りできるとテンションあがります。
特務とか一緒に行けるのが楽しみです♪

近況。


先日ずいぶんご無沙汰していた三輪山へ行ってきました。
相変わらず綺麗なところで心が和みます。
主の一撃を浴びて昇天しましたが(笑)

無双BBもちょこちょこ遊んでます。
曹操配下で伯長まで育ててたのですが、ある目的のため削除。

夏侯惇配下になりたい!!!

ええ。それだけです。それだけですとも。
なんとなくLV(身分?)をあげないと、所属武将を変えられないと思い込んでいたのですが、よくよく公式サイト見てみたら…
『曹操に会いに行って仕官を断ると、別の武将への紹介状を書いてくれます』と…。
Σ(゚д゚lll)先に気づけ!自分!!

そして生まれ変わったのがコチラ▽

金髪グラマーの銀嶺(ギンレイ)です。
中国っぽい名前を思いつかなかったので、薔薇の品種名から拝借。
ネタに困ったときはいつも花の名前デス。
イン時間が悪いのか、はたまたプレイヤーが少ないのか、
あまり街の中でチームを組めそうな方をお見かけしません。
身分の高いキャラはいらっしゃいますが、逆に申し訳なくて声かけづらい…。
一人さみしくふらふらしてますので、見かけたら声をかけてやってください(*ノノ)

無双BB無料でも遊べますので、PCお持ちの方はぜひ~^^
グラフィックが綺麗で画面みてるだけでウハウハです(´▽`)
所作が面白いのですが、アップで見ると表情変化がリアルすぎて
ちょっと怖かったりもします…(笑)

無双BB。

体格が4パターンしかないのがさみしい…。
1アカで1キャラしか作成できないので、理想のキャラを求めて(!?)
いろいろ作り直してみたり(笑)
ちょっと!ちょっと!!奥さん!w
…好みの男が出来たのでSS撮ってみた(*ノノ)
『全然三国志っぽくないじゃんw』というツッコミはノーサンキューですよ?
あれよ、あれ。「いろはにほへと」にこんな感じのキャラいたわ。
久々に金髪萌え~(人´∀`*)v

その後、この彼は彼女(エ?)に転生しました。
SS撮ろうとおもったらサーバー停止時間に突入…ナンテコッタイorz
しばしお待ちください…。

信オンは薬師娘の育成に取り組んでます。
DVD観ながら地道にPLしてたんですが、どうしてなかなか。
気がつけば2日間の成果は…
▽目録4~5冊皆伝
▽軍事クエアイテム大量ゲット
▽↑これを納入して知行クエ発生
LV21で、治療参・全体治療参・再生参・活身参覚えましたよ!
蘇生参は次のマスだ!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!
もっとも気合なくて実装できませんがねw

明日から27巫女も引き連れて、TDにこもろうかと思います。

ひさびさの~

(すっかりさぼってしまってますが、今週の日記はダイジェスト版でお送りします)

日曜夜からちょこっと信インしてます。
日曜の夜はチームの復帰者が二人きて、にぎやかな私設でした^^
そのまま勢いで殿が8連敗中だったという魔犬退治に。
私のへっぽこヌンジャがくっついてった時点であわや9敗確定か!?と思いましたが、他のみんなががんばってくれて無事撃破。
ごめんね(>人<)うちのヌンジャ気合なくて、1S粘着しか出来ませんでしたw
つっ…次はもうちょいがんばるよ!

さらに深夜になってから、今度は突発馬徒党におでかけ。
こちらは2戦目で突破!朝方までお疲れ様でした~!
約一月ぶりの信オンがボス2戦で緊張したけど、すっごい楽しかった~^^
こういう楽しさがあるから信オンは好き

それから三国無双BB。はじめてみました。
髪や瞳の色が自由設定できるのがいいですね!(萌)
↓実はすでにリメイクして2ndキャラ(*ノノ)
キャラ作成中に画面回して見れないのがな…
(1stは髪型に失敗した人)

早く服を着替えさせたいのですが…。
お金稼ぐ方法がわからない+画面酔いする、でさっぱり成長しません。
どうすれバインダー。

週半ばは体調崩して自宅にひきこもってたので、その間にごろごろしながらDVD鑑賞。
同僚に借りた「鋼鉄三国志」と「金色のコルダ」。
いえない…無双BBをやりたくなった理由なんて…w(←言ってる)
ログオフ直前に、町で【鋼鉄~】の玄徳タンによく似たキャラの後姿をみかけました。
ピンクの後ろ頭が夢に出そうです…。

【コルダ】も最終話まで見ました。
さすがコーエーゲーム!なんて甘酸っぱ恥ずかしい展開なの!?(笑)
コルダはコミックス派でゲームは未プレイなの、です、が。
声と映像がつくと恥ずかしさ倍増ですね!!!(*//////*)
仮にゲームプレイするとしたら土浦狙いです!
あ、でもブラック柚木はうっかりトキメキましたw

1

1
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
