

仕事はドーシタ

私設で珍しい立物がほしいという話題になり、
やっぱり愛立物とうさ耳だろうと・・・。
そしたらライさんが「青いうさ耳ならもってるw」と
いうので、うっかり妄想・・・。

うさみみ武芸。(鎧は個人的趣味で具足羽織)


ゴメンナサイ。ちょっと萌えましt
ボス戦とかで耳がたれてたりするとイイw


困った!

困った・・・。すっごく絵を描きたい気分になってて眠くない・・・。
今日は打ち合わせで東京出張なのに・・・orz
眠くなるまで~と思って落書きはじめたら2時間かいても眠くないYO!
。゚(゚つД`゚)゚。タスケレ


某所に投下予定の下書き。
ここでさらしてたら人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
と、思いつつ。どこまで本気で仕上げるかは謎。
もし途中で気が変わったら違う絵になるかもしれないデスヨw
(まぁ~タブン変わんないw)

致命的なのは仕事も原稿もほったらかしてることですかね!(マテ)
あ~どうしよう。2時間で起きれるかな・・・。
いっそこのまま起きてようかな・・・。
うーうーうー。

開花。

帰参者キャンペーンに乗って、懐かしい友人が復帰しました。

元気そうでよかったよかった嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉
ちょうどチームのメンバーが甲府に揃っていたので
帰参者の友人を稲葉山までお迎えに行って、馬で甲斐へ。
「稲葉山に人が少ないっ!」とビックリしてました。ソウダヨネ。
かくいう自分もここ3ヶ月、ほとんど訪れてないんじゃなかろうか。

甲府でチームメンバーを次々と拉致し、会話・私設・対話が
入り乱れるおしゃべり大会に。
その最中、「所作ってどうやるんだっけ?」から発展して
みんなで花を咲かせよう、ということに。

咲きました。


ちゃんと南側から撮ってますw

甲府両替前で咲いた大輪の「あほの華」w
楽しかったですwww
甲府の皆様、お騒がせいたしました<(_さ_)>

最強兵器

先日、寝過ごしたので今度こそ!と思って目覚ましセット。
夜はついつい遅くなってしまうので、朝に絵を描こうと・・・。

描こうと・・・。

描こうとおもったのにー!にー!にー!(エコー)


両親が早起きして、寝床をなくした猫が私の布団にイン。
起きられねーよこんちくしょうべらんめいばーろーどうしてくれよう
かわいすぎる・・・っ!(←ばかw)

猫が起きないように目覚ましを止めて、時間ギリギリまで
布団の国の住人と化しました。

カラー。

■■■塗りました。

♀忍者さん、全然忍んでないですが。
ピンクのマフラーにちょっとトキメキ。

さて、ここ数日の仏門僧の軌跡。

Continue Reading

朝。

朝起きたとき、時計の針を戻したいことはありませんか。


寝過ごしました。


仕事行く前に色塗りたかったのになぁ・・・。
昨日は激しく残業だったので、今日は早く帰れるといいな・・・。

あと、ひこにゃんに会いたくなってきました・・・。

初雪?

夜、寒いなぁと思いながら会社を出たら、
白いものがチラホラと。
県北部では日曜辺りに初雪だったようですが、
うちの辺りは今日が初雪なのかなぁ・・・?

信オンの忍者さんの衣装は、冬場風邪引きそうですよね・・・。
鍛え方が違うから平気なのかしら。

甲府の両替前に華やか~な色使いの忍者さんがいたので
描いてみようかなぁと思ったら線画で時間切れ。
仕事行ってきます・・・。

戦国無双2。

ちょっと更新止まったので、書きかけだった日記を。

いまさらなのですが、戦国無双2+猛将伝やってマス。
現在クリアしてるのは、立花ギン千代・石田光成・豊臣秀吉・ねね・
真田幸村・長宗我部元親・ガラシャ・浅井長政(クリア順)。
途中までやってるのが、今川義元・宮本武蔵・

面白いデスね!!!

オロチとどっちが好きかと言われたら迷いますがw
ガラシャと孫のやりとりが可愛かったり、
モトチカが馬に乗ってるとき、箱を足で蹴りあけようとして
なかなか届かなかったり、(結局毎回降りて取る)
今川義元の蹴鞠にかける情熱とかとかとかwwwww

今一番気に入ってるのは、やっぱり真田幸村のストーリーなのですが。
ギン千代のEDムービーもだけど、幸村…泣ける・・・(´;ω;`)ぶあっ
歳のせいかめっきり涙腺がゆるんで・・・(´;ω;`)ぶあっ
寝る前に涙腺崩壊は困るんですけどー・・・(´;ω;`)ぶあっ
ただでさえ無双やると目が冴えちゃうのにw

チクショウ、慶次いい男だなぁ・・・。次慶次やろうかな・・・。
義が大好き(?)な3人組が可愛くてしょうがないです(ノ´∀`*)
三成がこんなツンデレキャラとは知らず、もったいないことしたなぁw
もっと早くにやっとくべきでしたw

顔。

例の絵。
じりじり修正中。

鎧はこのくらいの描きこみでいこうかなぁと。
んで、顔なんですが。
当初Flashにすること前提だったのでシンプルな顔で~と
思ってたんですが、ニーズ的にどうなんだろ…と思ったので
別バージョン。(と、言う名の落書き)

「セリフが」「マントが」というツッコミは華麗にスルー。

どっちでいこうかなぁ・・・。

謎アイテム。

陸1で鎧剛鬼を倒したら、見たことないアイテムが。



自分はもちろん、徒党員全員過去に出た経験なし。

ゾーン消滅アイテムだったので、獏神を倒した後でこの鍵に該当する
ナニカを探してみようという話に。

手分けして捜索するも、結局見つからずorz

思い切ってGMサポートにこんな問い合わせをしてみました。
『龍陰門で鎧剛鬼を倒したら妖魔の鍵というアイテムがでました。
過去に何戦かしていますが、見たことのないアイテムです。
バグではありませんか?』

(以下、GMとの会話です。)
GM: この度お問い合わせいただきました内容でございますが、
   NPC「鎧剛鬼」から、入手したことがないアイテムを入手できた、
   というご報告となるでしょうか。

 私: はい。いままで何戦も経験のある友人にきいても
   そのようなものをみたことがないということです
GM: かしこまりました。それではご報告いただきました内容が
   正常であるか、調査を行わせていただきます。
   調査の結果、お客様皆様にお伝えすることの出来る内容が
   ございました際には、弊社公式サイトにて公開させて
   いただきます。
   また、お客様におかれましては、以後にゲームの進捗に問題が
   発生しました際には、再度サポートまでご連絡いただきますよう
   お願いいたします。


調べなきゃ分かんないのかYO!(σ'Д')σ
と、思いつつ徒党のみんなに報告。
『バグじゃありません。仕様です』という返事を期待してたので
肩透かしくらった気分・・・。

どなたかこれの用途をご存知の方いらっしゃいませんかー!?

・・・調査するというGMの言葉からすると、プログラムの海に
取り残されたバグ(テストデータとか?)のような気が
しないでもありませんが・・・。

2枚目。


以前にFlashで作ろうとして挫折したさも絵を書き直し中。
↑は下書きの線をちょっと整理してみたところ。
今は鎧の描きこみをもうちょい細かくできないか模索中。
胴はナントカなりそうなのに、足が苦しい・・・。
等身をあげればいい気もするけど、あげるならグッとあげたいので
それはまた別の絵で。

御礼。

そういえば。

サイトが2万ヒット超えてました。
ありがとうございます~(ノ´∀`*)

何か・・・何かやろうかなw

だらだらと。



朝から微熱があったので、仕事休みました。
明日は面接が待ってるから休めないもんね!(←面接する側)

体はだるいけど寝飽きたので、(前日夜7時前には寝たんだぜ!)
もそもそとほったらかしのサイト改装してみたり。
日記絵とか絵板ログとかで、21枚更新。
日記絵5ヶ月前からってほったらかしすぎだYO・・・!

秋っぽい背景が欲しかったので、着物の本を見ながら描いてみた。

すぐ冬が来るので、あんまり長いこと使わないかなぁ。
サイトの基本色が白なので、赤と白でめでたい感じに。

・・・正月・・・か・・・?

zzz。

秋ですねぇ・・・。
仕事場に向かう道端のイチョウが色づいて、行き帰りに目を
楽しませてくれます。
イチョウ並木が終わると左折するのですが、今度は桜や紅葉の木が
赤く・・・。空の青、芝生の緑と、気持ちのいい景色が続きます。

仕事しないで紅葉狩り行きたくなるけどね!

また携帯待ち受け絵に挑戦しようかと思います。
3等身~7頭身(?)までいくつかイメージがあるのですが。

頭イタイ。

掛け持ち先のPCモニタと相性よくないのか、長時間見てると頭痛が…。
自宅に戻ってきても、戻らない。
こころなしか喉の奥がイガイガする・・・。
なんだかアツイ気もするので体温計ってみたら、36度9分。
風邪予備軍決定でした。おやすみなさい。

ギャンブル。

狩り中、ふと錦笠の耐久をみてみたら
4%ΣΣ(゚Д゚;)
こりゃイカン!

なんとかせねばと倉庫チェック!
巫女の倉庫に涙が眠っているのをハケーン!

・・・・・・( ̄  ̄;) うーん・・・やるしかない。
お金ないので11石に投入することに。
楽市でみつけた売り子さん宅には、四神の家具があったので
その前でお祈りをささげつつ、ポチッとな!



早速角帽子に取り付け。
角帽子は青に染めてあったので、あわせて吉祥長絹も青染めに。
気分一新!!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


吉祥の耐久が11%だったのに気づいたのはそれから数秒後のことでした。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
