

帰ってきました。

やっとこ帰ってきました。
自分の部屋、自分のPCはいいですねぇw

かーんーせーいー!


ようやく完成しましたYO!
今日は仕事納めで、明日は冬コミ(一般参加)と自社の忘年会です!
やっほーーーい!w

忘年会といえば、去年・今年とお世話になった某TVアニメ作品の
制作会社さんの忘年会にお誘いいただきまして、行ってきました。
原作者様がいらしてたので、帰りにちゃっかりサインをおねだり…w
(あと某人気声優さんにも…w)ミーハー丸出しですみません…。
でもこんな機会でもないと、まずお会いできないですから!!(握りこぶし)
普段の参加する打ち上げや忘年会は立食パーティー形式のところが
多くて、ご挨拶まわりでうろうろしていて終わることが多いのですが
今回はしっかりテーブル席!席の間が狭くて身動き取れないのを
いいことに、思いっきり食事を堪能しました!(幸)
ひさしぶりにビールとカクテルも飲んだ!!
タダ酒は格別ですw

ふたたび。

再び都内に来ております。
今週ももう信オンにはINできません…orz
売り子の申し込み忘れたよー!(ソコカ)
モバイルの引き出しと売り子雇えるかどうかで収入が結構
変わるので、貧乏人は真剣です。ええ。

信オンインできないので、ネタ切れ気味になりそうですが
日記更新はがんばりますw

心配してた、原稿その2ですが、
風邪ひいてダウン気味の弟に無理言って、photoshopインストール
してもらいました!作業再開できた!よかった!!
↓というわけで張り切って塗っている侍さんw

まだ肌と髪くらいしかできてません…よ?(締め切りは今日…)
背景はもう決まってるのでいいのですが、侍に時間かけすぎて
神主仕上げる前に力尽きそうです…。寒い…!
弟が喉を痛めてるので、エアコン停止して4時間経過。
都内といえど、やっぱり寒いw
そろそろあったかいお布団にもぐりこむことにします…。

ギャース!(叫)


めりーくるしみます!
原稿1枚目完成直後にphotoshopさんが壊れたYO!
起動しようとするたびにエラーメッセージ・・・orz
もう1枚原稿あるのにぃぃぃ!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
SAIとopenCanvasでどこまでフォローできるかなぁ・・・。

↑上の絵は戦国四季報情報局さんが発行なさる、
『戦国四季報2007冬号』用のイラストです。
本は白黒版、CD-ROM版でカラーイラスト収録されます。
ご興味がおありになる方は上記サイト様で詳細をご確認くださいませ~。
(自分でいうのはアレですが、カラーのほうが修正と言う名の
ごまかしが効いていい出来に見えるかと・・・orz
サンタさん…壊れない写真屋と白黒イラストのセンスをください・・・)

装備品アレコレ

最近お気に入りの装備品は
アンテナ帽子 こと 内蒙古帽子 です。

新章発表会レポート(後編)

こんにちは。
なんだか10日くらいご無沙汰している気分のさくらです。
今日も元気に仕事場(出張先)に来てるんですが・・・

誰もいませんよ?(午後3時現在)

やっぱり大手さんは皆さん休みはきっちり取られるのですね…orz

ちょっぴり凹みつつ、せっかくだからここから日記書いちゃうZE!

てなわけで、レポートの続きをば。
もうすでに記憶が消えかかってるあたりヤバイです。

10分の休憩をはさんで、発表会後半は「信オン検定」からスタート。

参加者の手元にはリモコンのような縦長のキーパッド?が
配られ、司会のおねえさんが読み上げる質問に4択で答えます。
なんと全30問。(←ちょっと多くないですか?w)

質問は簡単なものから、引っ掛け問題、奇問難問、マニアックな
ものまで幅広く。進行が早くて、質問を書きとめきれなかったのが
心残り。問題は信オン開発スタッフから募集したそうです。
いくつか覚えてるのは・・・(4択の詳細までは覚えてませんw)

・信オン内における山本勘助の職業は?
・信濃にある山賊町の茶店で買える名物(食料)は?
・次の城下町のうち開かない門がない町はどこ?
・富士地下洞穴にいるNPC『なれの果て』のセリフは?
・次のうち間違った特化名はどれ?
・ひこにゃんイベントに関わりがないNPC名はどれ?(すべて井伊性)
・信オンβテスト(PS2用)が開始された時期は?
・信オンβテスト最後を飾った最大のイベントは?
・僧が回復を行うときに唱える呪文は次のうちどれ?
・今年の花火イベントで、スタッフが直接操作していないキャラクターは
 次のうちどれ?

・・・あとはまた思い出したら追加します・・・。
3分の1しか覚えてねぇ…orz

成績優秀者(上位3名)には賞品があるとのことでしたが…
平均正解数19、最高正解数25 で
25問正解者が4人も!!
これはKOEI側も予想してなかったのか、急遽4位の賞品が追加。
賞品は1位から4位まででだいぶ中身に差があるので、
早押し問題で順位決定戦となりました。
これもまたマニアな問題で…(と私は思ってますが)。

スクリーンに順に表示されるヒントを見ながら、正解を考えるのですが、
第1問の最初のヒント→『戦闘技能』…わかるわけがないw
続くヒントが、ウエイトいくつだとか、消費気合いくつとか、
消費アイテムとか…(笑)
これはこの職業もってる方なら有利かと思うのですが、そこは
公平を期すためなのか(?)普段つかわなそうなネタ技能が正解でした。
「妖獣召喚・参」
妖獣召喚、だけでは不正解扱い。なかなかキビシイですw

2問目はヒントの中に、武将であるとか、14歳で初めて合戦に
参加したとかいう項目がありましたが、正解を聞いてもぴんとこない
武将名でした。ぶっちゃけ今まで聞いたことがない武将名…。
そしてもう私の記憶に残っていませんw

2問を終えても3位と4位が決着つかず、KOEI側も2問しか
予備問題がないとのことで、最後は結局じゃんけん勝負でしたw

賞品は
1位が新型PSP・表彰の楯ナド、
2位がワイヤレスキーボード(PC・PS共用)、
3位が信オングッズ詰め合わせ、
4位が信オンマグカップ
だったようです。
3位がほしかったなぁw
自己採点だと23~4問正解っぽかったので惜しいといえば惜しい…カモ。

信オン検定の集計中にパネルディスカッションがあったのですが
こちらはユーザー公募の質問事項に答えていくというものでした。
より深いツッコミをいれるために、4名のパネラーがいらしたのですが
皆さん信オンやりこんでいらっしゃるようで…w
女性のパネラーの方が、「今朝3時半まで合戦に参加してた」と発言。
会場にどよめきが。この方は合戦に関する項目のツッコミ役でした。
会場にいる参加者は直接質問することはできませんでしたが、
パネラーの皆さんが予想以上に鋭いツッコミをいれてくれたので満足。

パネルディスカッションで扱った質問・項目の一部は
以前の日記の『その他・新要素』の項目にまとめてあります。

また、パネルディスカッションのなかで、現在のサーバーによって
プレイヤー数の偏りがある、遊びにくくなっているということに
ついて触れられました。またユーザーによって、全サーバーの統合を
望む声と、否定する声どちらもあるということで、会場の100名を
対象にキーパッドでアンケートがとられました。
質問:「この先、全ワールドが統合されることがあってもいいと思うか」
これに対して、『いい』と答えたのが87%に上りました。

私も『いい』と答えた一人ですが、
もし質問が『全ワールドを統合してほしいか?(積極的に統合へ向けて
KOEIに行動してほしいか?)』だったら『いいえ』を選んだかなぁ
と思います。…微妙な差なんですけどね。
まだ見ぬ他鯖の方と遊んだりできるのは楽しみだけれど、それによって
起こる(であろう)問題を考えると、もうしばらくこのままでもいいかなぁ
と思ってしまいます。人の多い天翔鯖にいるからかもしれませんけど。

新章発表会レポートはこのくらいです。(何か思い出したら追加します)
こういうのは初めてだったので、終始楽しかったです。
ぜひまたやってほしいです。
参加者用アンケートには、今後のこういったイベントに関する項目も
ありましたが、芸能人はいらないからユーザー参加者を増やして
ほしいなw

誰かとお話ししてみたかったんですけど、チキンなんでできませんでした。


出張三昧~。

こんにゃちは。
立て続けに東京-長野間を往復してますさくらです。
日曜→1往復
月曜→東京行き
火曜→長野戻り
水曜→東京行き
週末?→長野戻り
な感じです。
今週は信オンインできないなぁ(´・ω・`)ショボーン

レポートの続きは出先から書こうと思います・・・。

あ、そうそうファミ通さんのページのリンクを張っておきます。
『信長の野望 Online』拡張パック第3弾発表会で『争覇の章』が発表!
熊にのった某武将とか、画面とか新装備のグラとか見れますよ~。
会場内の写真、私もギリギリ写ってる範囲にいるのですが、
ものの見事に他の人の影になってて自分でも分かりませんw

レポートの続きは『チョット待った!』

発表会レポートの後半ですが・・・スミマセン。
さくらの中の人が、本日東京出張のため
更新間に合いません。
運がよければ(新幹線の最終に間に合えば)今夜更新。

遅ければ火曜以降の更新になります。

何も更新がないのも芸がないので、
当日参加した全員がもらったおみやげを紹介。

信オン新章デザインのWEBマネー(500円分)と、

「九州三国志」の3大名家の家紋入りトートバッグ。
これ、かなり大きいです。
A3書類が楽に入ります。
あとは、いまタイアップしてる映画「茶々」の割引券。
以上3点でした。

トートバッグがかなり嬉しかったので、アンケートにも
そのこと書いちゃった(ノ´∀`*)
ついでにわがまま言わせてもらえば、ゲーム内で使えるアイテムが
ほしかったなぁと。ゲームショーの時のような、他の人に対して
使用することでコピーできるような、直接発表会に参加できなかった
人にも楽しみと話題を提供できるようなアイテムがあればなぁ、と。
まぁ開発のみなさんお忙しいのでしょうけども~。

本日はここまで。

発表会レポート

信オン新章発表会のもようをば。
(かなり長くなるので小刻みにアップしまーす)

応募者10万人以上、当選確率1000倍とかいう話ですが、
ホントデスカ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

会場内はこんな感じでした。

会場入り口には、各大名家ののぼり旗がならび、
ステージ横(両サイド)にはかがり火を模したライトが。

新章の名前は『争覇の章』。
これは以前からネットで情報流れてましたねぇ。

発表会は前半が製品紹介、後半が参加者による信オン検定・
パネルディスカッションなど。

内容が盛りだくさんで、メモが追いつかなかったので
一部頼りない記憶で補ってます。
間違ってる部分もあるかと思いますので、うのみにされませんよう
お願いいたします。


争覇の章に関して大きく分けて6つの要素が取り上げられていました。
●九州三国志
●大決戦
●中級者クエスト
●戦国絵巻
●上覧武術大会
●その他新要素

メモと記憶を頼りに1個づつ解説~。
とっても長くなりそうなのでリンク先にまとめます。
下の『続きを読む』からどうぞ。

Continue Reading

遠足前夜。

現在朝の5時でございます。

本日信オンの新章発表会なわけですが。

新幹線ではるばる東京へ行く気なんですけども ・・・

 

お子様か!



どうしようかな・・・。ここ数日の書きかけ放置(見えないようにしてありますが)

の日記を更新すべきか、布団に戻るべきか・・・。

(↑結局、土曜の分の日記は更新かけましたw他の日はまた後ほど)



あ、今日本屋でうっかりGacktの大河ドラマ写真集をみつけてしまい、

給料日前なのに買ってしまいました。まだ未開封です。

今日の夜、帰ってきてから開封しようと思います。

格式天国。

今日は一会衆+1で★7へ。

魅力は0振り、付与もほぼ皆無(特殊とか管玉くらい)の仏門、

帰依の成功率は日によって極端に違います。 



今日は・・・ダメな方でした・・・orz 



ところがどっこい、なぜかドロップ運が好調。

雑魚からも敵からも箱からもザクザク格式帳が。



2戦目・4戦目で上級格式帳(σ'Д')σゲッツ!

 5戦目で格式帳(σ'Д')σゲッツ! 

ボス戦で抹消の取り合いに勝ったと思ったら、

同時に上級の格式帳も(σ'Д')σゲッツ! 



ここまでですでにウハウハなのですが、

この日はこれで終わらなかった・・・。 

ボス後の箱からナント 抹消された格式帳3冊ゲット・・・。 



合計・・・



普通の格式帳 x1

上級の格式帳 x3

抹消された格式帳 x4 



ポカ―(o゚Д゚o)―ン 



これはアレですかね、今日の新章発表会、

『しっかり見て、きっちり宣伝しろ』という

無言のプレッシャーですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 


これが涙か雫だったらなと、内心思ってたのはナイショです。

- - - - - - - - - - - -


たまには全身練習。バランス悪いケド・・・orz



本気装備の野望

こんばんは。

アンテナを愛する仏門です。



レンさんの素敵袋と老さんのアンテナ帽子の話。

てすと

三国無双オンラインに復帰した話。


うさ耳武芸降臨。

先日(11/30)の日記で『うさみみ武芸』ネタを書いたのですが

ついに!

現物を拝める日がやってきました!

さあ!ご覧ください━━(゚∀゚)━━!!



嬉しかったので、特効もつけてみたYO(・∀・)

さらに、「やっぱり直に生やしたのを見たい(私が)」と
リクエストしたのがこちら↓(比較のため反転してます)


(11/30の日記絵↑)結構イイ線いってた?(笑)

いやもう、お腹が痛くなるほど笑いました≧(´▽`)≦
いいもの見せてくれてありがと~ライさん

今年も

あと一月足らずで終わりなんですねぇ・・・。

書きかけ放置だったのを、ようやく完成させました。

ポニ帝國。


とりあえず仕事も原稿(第一段階)も終わったー!
締め切りぶっちぎって申し訳ありませんでした!!(/平伏)

お呼ばれ原稿描くのなんて久しぶりで、いつもの落書きとかとは
違う緊張感とテンションが味わえて楽しかったです(ノ´∀`*)
(締め切りが迫るスリルとサスペンスも味わった!)

2ページいただいて、1ページは女の子+虎、もう1ページは
ポニテさもとカミシュ。局地的にポニテ好きが炸裂しました(*ノノ)
カミシュは描き始めは薬師だったのですが、途中で転職w
個人的に好きな組み合わせで描いてるので、
衣装は飛龍装備(具足羽織&束帯)だったりします。
破天装備は構造がよく分かりませんのですよ・・・orz

さて、一眠りしますかね。。。

帰宅。

ようやく帰宅しました・・・眠いよぅ・・・パタリ(倒)
でもまだ仕事のOK連絡来ないから眠れない・・・。

何よりも・・・
原稿終わってなーい!!!(爆)


今回は虎に

さーもうひとふんばりだー!

会社から

会社からオハヨーゴザイマス。

そろそろ睡魔に負けそうなのでちょっと気分転換。

どうして落書きすると目が冴えるんだろう…。(´・ω・`)

あと12時間くらいで山場を抜けなくちゃいけない…ハズですが。
間に合うのかな~(-ω-;)
早く帰って原稿やりたいので、かなりまじめに(当社比)
机にかじりついてます。もう出社から16時間経過したYO!

iPodに入れたサンホラとニコ動のおかげでテンション高めに
がんばれます!ありがとうサンホラ!ありがとうニコ動!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

朝帰り。

おはようございます、27時です。
こんな時間に帰宅しても、知人は誰もインしてません。(当然だ)


↑さくらに非ず。薬師の七緒(LV30)です。

一人さみしくモバイル採集品を回収するも、
すでに倉庫がいっぱいでした・・・orz
モバイル生産しようにも必要材料いれるスペースがゴザイマセン。
ギリギリ作った釉薬やら透漆やらを楽市に並べてみました。
売り物ならべるの、久々でなんだか新鮮(ノ´∀`*)
少しは売れてくれるといいのですが。

原稿の締め切りが迫ってきているのに、こんなときに
仕事で金曜~土曜にかけて会社にお泊りです。
アイター(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
土曜の夜は帰れるといいなっていうか帰れないと
間に合わなk(ry

野望と茶器。

最近成果が向上したとのウワサの茶会と茶器。
破天最上級品の茶器は、防御力もかなりのものとか。
屏風と違って生命入魂できないのが難点ですが、
元々耐久・知力振りのさくらは宝玉+潜在で
生命がまかなえそうなのでステ上昇茶器を狙うことに。

そして一会衆のレンさんの監修のもと、素敵な一品が誕生しました!
ちょっとすごいですよコレ!Σ('◇'*)

最初から知力狙いで歌会してたので、まさに狙い通り!(σ'Д')σ

そしてこれを装備すると・・・

目標の丹のみ防御650まであとちょっと!
このときの知力↓

目標に近づいて大興奮!!ε-(`・ω・´)
これだと生命がやや少ないですが、宝玉を入れ替えで4300↑確定。
装備のほとんどが気合未付与・潜在の気合もまだのびしろがあるので
この辺をいじって、生命4300↑/気合3000キープしたい!
お金ためるぞー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

3年かけてようやくここまで育ったなぁ・・・としみじみしてみたり。
やっぱり1stなので愛着は一番ですよ・・・v
持ちキャラのなかで一番いいステータスにしてあげたい親心(笑)

ふと、潜在を眺めていたら棍棒潜在で耐久10&生命100が
あがることに気がつきました。
いままで錫杖と槍潜在しか見てなかったよー!Σ(゚д゚lll)ガーン
もしかしてこれで生命4500とか届いちゃったりするのかしら・・・
と、一瞬欲をだしてみるも脳内却下。


だって・・・





あくまでも『さくらに棍棒』が似合わないと思うだけです。
中の人が常に「実装:グラ萌え」なので・・・。

当選通知!

『信長の野望 Online』拡張パック第3弾発表会、
当選しました~○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○

これで原稿も仕事も気合が入るってもんですw
16日はお休みゲットしてこなきゃ!

インして当選報告していたら、某薬師様もご当選とのこと!
リアルでお会いしてもタブンわからないと思いますが、
同じ空間を共有できるのかと思うといまからドキドキです(*ノノ)
きっと感想対話送りまくると思います・・・w
今からゴメンナサイしておこう(´*・ω・*`)

戦国無双は今川義元→前田慶次に浮気しましたw
慶次強すぎ・・・w大好きだ!プレイしてて気分爽快になりますNE!
第一武器(最弱)で、最初のステージなのに軽く700人撃破って・・・w
へっぽこプレイヤーな私は常に「天国」設定。
ガードが致命的に下手なので、難易度上げたら瞬殺です(私が)。
慶次も好きだけど、三成と兼続、幸村のヘタレっぷりにもだえてます。
あぁ無双本が読みt・・・ガマンガマン。

原稿休暇。

某所からお誘いいただいて、ゲスト参加することに。
先月末までに描きあげるつもりが、遅れてるので
今週は原稿週間ということで・・・。
信オンはインしますが、狩りには・・・狩りには・・・くっ!

さっさと原稿上げればいいのですけどもね・・・。

癒し無双。

一眠りしてインしようと思ったら、一晩寝てしまったさくらです。
こんにちは。
起きぬけからやるせない気分になったので、
センムソ2猛将伝をやることに。
まったりしたかったので、今川義元でスタート。

なんですか!この癒し空間は!!

2話『小谷城防衛戦』のプロローグ。
「義元はなにげなく浅井長政に加勢することに決めた」
↑すでにおかしいwww
戦闘中の各武将のセリフもやたら緩んでて、戦闘そっちのけに
なりそうなほど。
義元が暑いから三成に扇で仰いでくれといえば、
三成は「嫌です。」と突っぱねる。
振られた義元が「暑いの」とぼやけば、すかさず「脱げ。」と
ツッコミが。(by三成)
楽しすぎる・・・っ!
勢いあまって外伝まで一気にクリア。

一番のツボはギン千代と交戦したとき。
「なんという ぽよぽよした頬!」
「見るな!リスのような目でワタシを見るな!」

のあたり。
可愛い。可愛いよ・・・ギン千代!!!
島津相手にしてたときと、人格変わりすぎてウケルw
帰宅したら、また1からプレイしちゃいそうです(*ノノ)

イチゴに愛をこめてみた。


仕事でケーキ塗りしてたらリアルケーキが食べたくなりました。
締め切りぶっちぎって、完徹2日半。
当然週末の信オンはお休み。

画像全体(ケーキだけじゃないよ?)で使用したレイヤー数94。
うち49枚がケーキ(+光のキラキラ)に費やされてます。
そんな自分のばかっぷりに乾杯w
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
