スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜一時の出会い。

終電逃しました。(またかよ!)
そのまま仕事場に戻るのも癪だったので、なんとか帰れないものかと
携帯で検索・・・。

ありました。帰宅方法。

所要時間は通常の2倍、費用は通常の3倍なら。
3倍とはいえ800円もしないので、その方法で帰ることに。
電車→バス→電車→徒歩というコース。

人生で何度目かのバス(かろうじてフタケタくらい利用?)は
乗るたびにドキドキです。田舎は後払いだけど、都内逆だもんね…。
思ったよりバスに乗る人が多くてまずは一安心。
自分が降りるとき、もう一人おにーさんが一緒に降車しました。
『よし!この人の後ろついて行こう!』
↑むかうべき駅の方向がわかっていない私。
ケータイには地図が表示されてるけど、暗いし、方角なんてわかんない!

ところがこのお兄さん、なかなか歩き出さない・・・。
と思ったら、私のほうを振り返り、
「すみません。駅ってどっちですか?^^」
オマエモカー!!!Σ(- -ノ)ノ
「・・・スミマセン。私も分かりません・・・」

シ―(-ω-(-ω-;)―ン

どうやら同じ状況(終電逃してなれない帰路)らしいことが判明・・・。
近くで工事してたおじちゃん達に道をたずねて、
二人でトコトコと駅に向かいました。
このお兄さん、人当たりが柔らかくて話やすい方だったので
いろいろおしゃべりさせてもらいましたw
駅のホームで待ってる間もヒマだったので、仕事の話とか
ラーメンの話もしたりして(笑)
電車降りるのがちょっともったいない気分でしたが
「おやすみなさいw」とご挨拶してさようなら。

終電逃したときはイラッときてたはずなのに、部屋に着いたときは
ニコニコでしたwまたどこかで会えたらいいなぁw
スポンサーサイト

癒されたい・・・

ほとほとくたびれ果ててます・・・。
いーかげん休みが欲しいよ~~。
要領よくこなせない自分がいけないんだけどさ
(" ̄д ̄)けっ!←やさぐれ中

目下の癒しは、BGMに泣かして流してる
ボーカロイドのKAITOといさじと某メドレーです。
腐のパワーは偉大・・・。

いやー;;

土曜の日記も描き終わらぬまま、日曜も終電まで仕事して、
月曜は朝7時起きで、今(火曜AM0:30)も会社で仕事してるっていう
いやーんな状況なので、更新はもうちょっと待ってやってください…orz
オフ会でもらったおやつも、まだ食べてないよ~!(ノ△<)"
↑食べました!おいしかったーw(ノ´∀`*)

とりあえず今日は3時ごろまでがんばったら、家まで送ってもらえる…。
でも多分、速攻寝ます。今すぐにでも寝れるYO!

今日はiPod忘れてちょっとブルーだったんですが、もう同じ部屋の人
みんな帰宅したので、ニコニコBGMでも流しつつ、
テンションあげて『がんばりまーす!(裏声)』



寒!!

盆石と斎藤オフ

1

一時保存。

26日(土)の日記は編集中です・・・!
盛りだくさんで楽しく濃い一日でしたよっと(゚∀゚)

24日と25日の日記を修正+追加。
日記を書くのが大体翌日なので、
日付と内容がどんどんずれちゃうのが悩み。


時…時間が欲しい・・・

・荷物の大移動終了
・デスクトップPC90%設置完了
・日記のネタはある
・時間はない。切実にない。

というわけで、今日帰宅したらちゃんと更新します。

ゆうべ終電に駆け込んだときに全力疾走したら、
喉が痛い・・・。今朝になっても痛い。
風邪じゃないと信じたいです・・・が・・・。

3

3

2

2

強行スケジュール

23日は一日中仕事の打ち合わせとチェック作業。
チェックしてもらう素材を増やすべく、前日に徹夜で作業。
これが後々まで響くとも思わず・・・orz

徹夜明け、昼過ぎまでは比較的元気に仕事。
午後2時から始まった怒涛の打ち合わせ&チェックが
終了したのは午後10時。
その間、全員がコーヒー2杯とトイレ休憩以外、食事もとらず。
この日、実家に帰ってPCも移動準備をしようと思っていた計画は
あっさり破綻。(新幹線の最終が21時くらいなので)

晩御飯食べて終電まで仕事して、帰宅。

ここでどうにもならない睡魔発動。
コート脱いだだけで寝てました・・・。

寝落ちた時間が早かった(午前1時)おかげで朝7時に覚醒。
ギリギリだー!Σ(- -ノ)ノ
7時半にアパートを飛び出し、新幹線で長野へ。

9時半着。駅前は見事に銀世界。寝不足の目にイタイです・・・。
その足で会社に私物を回収に行き、その後雑貨や電化製品を
そろえるためにダッシュで買い物3軒はしご。
道の向こうに見える景色が吹雪いてるけど気にシナーイ!w

12時半に帰宅。自宅PCとPCデスクを分解して梱包終了13時半。
(この辺でそろそろ体力下降気味。)
14時に社長と合流。東京へ車でレッツゴー。
車に乗ったら寝る!(マテ)と決めていたのに、仕事の状況とか
いろいろ喋ってたら寝損ねたw
17時半アパート着。アパート前の道が狭いので、急いで荷物を
部屋の中へ放りこ(ry
19時には国分寺の職場に行かないといけなかったので、荷解きも
せずに出かけ、再び終電まで仕事。
退社間際の電話が予定より長引いて、電車まで全力疾走する羽目に。
(翌日聞いたんですが一番寒い日だったとか・・・)
ギリギリすぎて、一度しまりかけた電車のドアをあけてもらって
しまいました・・・。スミマセンゴメンナサイ(/平伏)
乗り込んだあとも息は切れてるわ、ひざは笑っちゃってるわ、
咳き込むわで大変見苦しかったかと・・・。

もうこんなスケジュールはイヤだ・・・。゚(゚つД`゚)゚。と
心底思いましたがな・・・。

へろへろになりつつ帰宅した私を待っていたのは、荷解きもしてない
床に転がった結構な量の荷物・・・。布団敷くスペースもないよ!ママン!
寝れるくらいの環境にしたときはもう午前3時すぎでした・・・。

寒。


昔「X(ペケ)」という4コマ漫画でこんなネタがあったのを
思い出してしまった。
・・・ええ。現在進行形で身につまされてます・・・。
初日から買おう買おうと思っているのに買えてないもののひとつです。
早いとこなんとかせねばorz

仕事終る頃にはお店しまってるし、晩御飯のタイミングで買いに
行こうと思うんだけど、駅ビルとその周辺ののどこに
(手ごろな値段で)これが買えるお店があるのかわかりません。
値段がめっさ高めのお店なら見つけたんですが。

あと湯沸し用のポット!
起床直後とか帰宅したあと、冷たい飲み物しかないっていうのは
悲しすぎる・・・。缶コーヒーすぐ冷えるし・・・(´・ω・`)ショボーン

寒い!


地元・長野にくらべればまだマシですが寒い!寒いよー!!
帰宅しても部屋があったまるまで、マフラーが外せない!
夕べは結局寝る直前までマフラーしてましたわ。

朝は起床予定1時間前くらいにエアコンタイマーを
設定しておいたんですが、起きたときにはついてなかったです・・・。
自動停止?2度寝した私がいけないのか・・・?

仕事の進み具合がやばくってちょっとピンチです。
フォトショのCS3って使いにくいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
ついクセで使うショートカットがいけないのか、
たびたび誤動作して、しかも戻す方法がわからないので
そのたびに立ち上げなおしっていう・・・時間のムダ・・・。

Σ ビリビリ !

ちゃぶ台で作業してるとすぐ足がしびれて立てなくなります・・・。
電話が鳴って、取ろうと立ち上がったら感覚なくてコケた(笑)
昔は何時間正座してても平気だったのになぁ(´・ω・`)ショボーン

新居からこんにちは。


というわけで新居からお送りしています。

午後2時に部屋に着いて、そこから掃除開始、すぐに宅急便が届いて
3時にガス屋さん、4時に大家さん、5時にネットの工事と
忙しい忙しい・・・。しかも掃除用具を買う気でいた近所のスーパー、
つぶれていらっしゃいました・・・。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~
家電製品は後日配送なので、掃除機もないっちゅーねん!
・・・地道に全部雑巾がけしましたよ・・・。
夜は弟と晩御飯食べて、弟の部屋においていた私物を半分くらい撤去。
明日筋肉痛は確実かと思われます。(いやあさってかも!?)

新居はハウスクリーニング入ったと聞いていたのですが、ビミョ~。
前の居住者がタバコを吸われる方だったのか、ヤニ汚れらしいものが
そこかしこに。しかも軽く中性洗剤つけてこすったら、
余裕で落ちるんですけども・・・。
気がむいたら地道に掃除するかなぁ・・・。
(↑いまはくたびれてやる気なしw)

家電もないですが、食器も鍋もやかんもまだないので、ひじょーに
淋しいですwあったかいコーヒーがのみたいよぅw
せめて心をあたためようと信オンにイン。

しあわせだ~♪

ノートPCじゃパワー足りないので狩りには行きませんでしたが
その分おしゃべりしまくりました!!!満足満足♪
木曜にはデスクトップPCやパソコンデスクも届くので
そしたら仕事も遊びも全開でがんばります!
(今日の絵はちゃぶ台のせまいスペースにノートPCとタブレットを
置きながらだったので、安定しなくてやたらと描きにくかった;;)

週末は楽しみなイベント事がいくつか決定。
某所のオフ会にもこそっと乱入予定ですw
石は投げないでください。おやつを与えると喜びますw

私、おやつ欲しそうな顔してるんでしょうか・・・。
今日大家さんにご挨拶したとき、大家さんが真っ先に私に
渡したものは部屋の鍵でも保険の書類でもなくおやつだったんですがw
しかもしばらく鍵や保険の話をした後、おもむろに大家さんが
「これもあげるわ」とカバンからとりだしたのはドーナツ(笑)
もちろんありがたく頂戴いたしましたとも!

友人との合言葉『ダイエットは(常に)明日から!』
いつまで経ってもスタートしない罠。

1

1

萌え。

個人的環境変化でドタバタしつつ(直前の日記参照)も
仕事も徐々に山場になってくるわけで。

やらなきゃいけないことがどどーんとあります。
しかも日々山は高くなっていきます。あなおそろし。

いつもだと『仕事がたまる』→『寝不足気味』→『食欲増進』と
言うコースをたどるんですが(ダメじゃんというツッコミは聞こえません)
いまだ緊張する職場にいるせいか、食欲増進というフラグは
たってません。むしろ食欲は衰退気味。(万歳するべき??)
別に間食もしてませんよ?w

食欲の代わりに立ったのは『萌え』フラグでした。
仕事で試し塗りしたキャラにうっかり萌えてしまい、ニヤニヤ
ニコニコしてます。やばいんだ!かっこいいんだ!!!
早くみんなにも見て欲しいー!でもまだ見せられない~w

隣で作業なさってる方に、「さくらさん、本当に○○(キャラ名)お好きですねw」
と笑われながらツッコまれる始末。すみませんすみません!!

この職場で仕事中に萌えてるのは私くらいだろーな…と
思っていたら、私の上を行く方がいらっしゃいました。
打ち合わせ終了後、ひとしきり試し塗りの絵を前に語らっていたら
某女史のたまわく。
「○○もいいけど、やっぱ●●よ!スーツ姿もかっこいいけど、
学生時代の設定が最っ高♪なんだから!△△さんなんか、
設定みて悶絶してたわよ!!!」

上には上がいらっしゃいます。

ハプニング。

先日見つけた良物件ですが、この数日の間にハプニングがひとつ。

某日きたメール…
『大変申し訳ありません。大家さんの勘違いでした。
インターネット料金は別途必要です』

何ですと( ̄□ ̄;)!?
それじゃー別に他の部屋でもよかったんじゃん…と思いつつ
メールの続きを読んでみると…

仲介の不動産屋さんが、その部屋を選んだ理由が『ネット料金無料』
というポイントだったことを説明してくれたのと、大家さんのミス
というのもあって、いろいろ値引きしてくれることになった模様。

前回値引きはできないといわれた家賃が月額3000円引きに。
当然、敷金礼金も同じく割引。
さらに仲介手数料が1か月分→0.5ヶ月分に。

ネット料金が一月5000円前後かかることを考えると
一年分の出費は相殺される形になりそうです。
(2年目は居るかどうかが怪しいので気にしない方向で…w)

『この条件でよろしければぜひご契約を…』とのことでしたが
いまさら変更する気はございませんですよ。
だってもう引越しのためのスケジュール調整とか手配とか
始めちゃってるし~(ノ_<。)

まぁ引越しに伴う一時的な出費が、大変素敵な値段に落ち着いたのは
ありがたいことですw(当初の予定より出費が5~6万安く済む計算に)
まだ家電の手配もしないといけないしっ!
これ以上なにかあったらさすがに考え直そうかなと思いますけどもw

来週は引越し先から日記がお届けできるといいなぁ。
あ、その前に週末(土曜)に荷造りのためいったん実家にもどります。
信オンやれる時間は…ないかもしれませんけども…orz

ネタはある。

リアルネタなんですが、描きたい4コマ(?)がひとつあります。
でもね。
もう寝ないと明日の朝起きられないんです…orz
朝7時半起きなんてー!てーてー…(エコー)
ちなみに今午前2時半。まったく眠くないんですが。
これから絵を描き始めたら4時5時は軽く越えてしまうので
枕を涙で濡らしつつ(?)布団にもぐります。

る~る~るるるるるるるる~~るる~♪(江戸を斬るのテーマ)

話は飛びますが、通勤のお供(片道1時間)に
『皇国の守護者』(小説のほう)を改めて読み始めました。
今2巻の真ん中辺です。やっぱり面白いです。
漫画連載終わっちゃったのもったいないなぁ…ショボーン。

いたちごっこ。

このブログだけでなく、サイトのほうもご覧くださっている方は
ご存知かもしれませんが、ひそかなイタチゴッコが勃発。

よくあるアレですよ…アハ~ンなWEBサイトの勧誘カキコ。
いくつかブロックできてるのもあると思うのですが、
よく飽きないなぁと思うほど書き込みしていきますねぇ。
基本に忠実に「見かけたら即削除。」の方針でまいります。
皆様も万一発見してもクリックしないでくださいねー!(苦笑)

すっかり

リアル日記と化してますが。
信ネタ描こうにも、自分のPCじゃないからSSもログもないし。
あー…つまらん。(-_-x)

悔しいので、ガンダムみたりハルヒみたりペルソナ見たり
アニメばっかり見てますYO!
ハルヒは電車の中が退屈だったときに小説を2冊ほど読破済み。
アニメ版の評判がいいのは聞いていましたが、ちゃんと最初から
見たのはこれが初めてだったり。丁寧に作ってるなぁと思います。
話が前後に飛んだりするので、何度も弟に「これ、順番合ってるの?」
と聞きなおしてしまったり。

ガンダムは00(ダブルオー)をお正月にまとめて見たので、
それの続きを。うっかりしていて12話を見逃してますが。
友人がはまっていて『ロックオンかわゆす』メールが来たりして
うっかりこっちも釣られてみたり。
ツッコミどころ満載の話で結構好きかもしれない。
正月3日間で1~11話見てたのに、その直後にみた『逆襲のシャア』
鑑賞後は00のキャラの名前があらかた記憶から吹っ飛んでいるのは
ナイショ。シャアいいわ~。

00はハムの人と、主人公と、ロックオンとピンクの眼鏡とハレルヤは
覚えました!(それだけか!!)ビリーさんは、未だに隊長(ブートキャンプの)
の印象が強すぎて、一瞬「誰?」と聞きなおしたくなります。
あ、あと炭酸は忘れてないよ!

見つかった!

お部屋決まりました~!o(^^o )ワーイ( o^^)o
駅から徒歩7分、バストイレ別で、フローリングにロフト付き、
決定打はインターネット料金が無料ってところですが(笑)
大家さんが払ってくれてるらしいので、これだけで月5000円は
変わってくる…。5000円は大きいです。うん。

あとは1階角部屋なので窓が2面についているっていうのと、
超小さいながらもお庭つき(!)なのもうれしい
しかもバイク所持者を考慮してなのか、
その庭に角部屋住人専用出入り口があるのが素敵☆
これで自宅からパソコンデスク持ち込めるわ!!
幅120cmのなので運び込むの苦労しそうだなぁと思ってたけど
問題なくなりました(・∀・)ヤッタネ

契約手続きが滞りなく進めば、1/20入居予定。
仕事との兼ね合いで一気に引越し終了させるわけにはいかないけど
寝床とネットができれば残りは後回しでいい(笑)

家電はレンタルしようか、購入しようか検討中。
買ったほうが安いけど、不要になったときの処分に困らないのは
レンタルの強み。いまさらだけど、引越しって大変です…。

迷走中。

部屋決めってむずかしいデスヨネー。
それぞれいいところがあって、迷う…。
見ればみるほど悩むことになるんだけど、
見るだけならタダなので、いっぱい見ようかなと。
いい部屋が見つかりますように!(v人v)

禁断症状。

インターネットとゲームがしたいのと絵がかきたいのとで
禁断症状がーーー!
ついでに甘いものも自粛中だぜ!
今日ミニパフェ食べちゃったけどね!
朝は早起き(8時起床)で、夜は終電まで仕事してます。
寝るのは2時くらい。ゲームとかネットができない分、
睡眠時間は確保されている罠。うううう。

仕事中はメールチェックくらいしかできないし、
ネットカフェから繋げばネットとゲームはできるけど、
絵描きソフトは入れられないしなぁ…うーん。

結局、早いとこ住む場所確定させなきゃいけないのかな…。
そしたら自宅からMyPC運んでこれるしなぁ(’’*)
と、思って早速不動産屋さんを直撃!とりあえず3件下見。
もうこの時点で「ここがイイ!」という部屋があるんだけど、
家賃が当初の予算より5000円ほど高いんですな。
似たような条件のところをネットでも検索してみたりしたけど
今日見た物件のほうがよさそう。
明日も2~3件見学させてもらう手はずになっています。
来週中には決めてしまいたいなぁ。

とりあえず、現時点では予算オーバーな部屋がNO1候補なので、
仕事を1件増やしてしまいました(*ノノ)
とはいえ、今かかわっているプロジェクトの一部なのですが。
引越し費用の足しにできるかしら~♪

自分で言うのもなんですが、まじめに働いてます。
地元に残ってる後輩が見たら、びっくりするかも(笑)と
思えるくらい。(オイ!)
やりがいがあって、仕事しながら、同時に今後の
仕事に役立つであろう知識を学べる環境が整っているという
願ってもない環境なので、緊張しつつも楽しいです。
気づくとお昼か晩御飯を食べ損ねてたり終電間近だったりw
一日が終わるのが早くて仕方ないです。いいことなのかな?
これに住宅環境とネット環境が整ったら…うふふふふ。

今年は(特に8月いっぱいまでは)、仕事仕事の毎日になりそうです。
(ゲームもするし、絵も描くし、オフ会にも行くけどね!!w)

3

3

2

2

1

1

1/8

-

1/6

大雷討伐

やさしさでできています。

ここ最近、急激に装備品のスペックが上がっている1st僧ですが
それはひとえに知人の皆様のやさしさのおかげだと思っています。
通常の楽市の価格では手が出せず、指をくわえてみているだけ…。
『いつかきっと!』と思っていた憧れの装備品が、ある日目の前に!
しかも目を疑うような破格のお値段で譲っていただきました<(_ _)>

感謝をこめてご紹介~("▽")

一会衆の生産職人の一翼を担う老さん
さくらの本気用アンテナ帽子(防御30/生気240/120)を皮切りに、
防御82、生命240…(ああっ;自宅じゃないから細かい数値が
わからないっ!!
)を誇る托鉢衣、生命194付きの首飾りと
高防御・生命上昇を力強くバックアップしてくださる職人様。
どのくらい劇的に変わったかといえば、つい一月ほど前まで
生命4200前後、防御580~600ちょいだったさくらが
生命MAX4748、防御は620~650↑に。
防御優先もしくは知力装備に切り替えても、生命4300が
確保できるのは旗として限りなく心強いです!!

もう見せびらかして歩きたいくらいです(*ノノ)
早く石を用意して付与空きを埋めるのが現在の目標です^^

初夢。

そういえば、今年の初夢は信onでした…。
どんだけ廃なんだというツッコミはおいといて。

内容的には、
一会衆のみんなで狩りに出かける
   ↓
丹切れと同時にレンさん寝落ちする
   ↓
武田の知人YさんとWさんを勧誘して
さらにもう1丹狩りにいく。

という、いたって普通というかいつもの光景というか
起きた瞬間に「あれ?いま寝てた?」と自分を疑ったくらい
の内容で(苦笑)。他にも見てた夢があったはずなんだけど
それは目覚めると同時に記憶の彼方へふっとびました~。
≧(´▽`)≦アハハハ

正夢だったのか、3が日には寝落ちするレンさんを見て、
4日にはメンバーは違いますがYさんとWさんと一緒に徒党も
組めました^^今年もいろんな人と楽しく遊べるといいなぁw

あ、もちろん仕事も頑張りますよ!生活かかってますから!!w

正月ぼけ。

お正月休みでのんべんだらりとしてたのがいけなかったのか、
思いっきりスランプです。
描けなくなってます。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
日々日記のネタは生まれてるのに、絵がかけないと
絵日記にならないよー!。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワァァァン

こういうときの自己流復活方法がいくつかあるのですが
今回はイマイチ効果でず・・・。

リハビリがてら、ゆがみが気になってた侍絵を手直し
してみたり(まだ歪んでる気がする・・・)、ちょっとペン入れしてみたり。


私設でおしゃべりしながら、紙と鉛筆握ってうなってみたり、
メンバーのSS撮っては描きちらかしてみたり。
普段ならほぼ手クセで描けるハズの2~3等身が固まらない・・・。
♀キャラなら等身あげれば描けるんだけど、
等身あげると、♂キャラの筋肉とヒゲが描けない・・・。゚(゚つД`゚)゚。
細くない体(がっしり体型)を描こうとするとQP体型にorz
(目指すところはそこじゃないんだ・・・。)

それでも2日間ほどウンウン言ってたら、ちょっと光が見えてきました。
もうじき復活できるかなぁ。ショボイ出来かもしれないけど…。


・・・安定した画力が欲しいです・・・。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。