

テスト鯖

争覇の章が楽しみでしょうがない管理人です。こんばんは。

この週末、なんとかテスト鯖にもぐりこみたい…w
(さくらの野望オンライン)

昨夜、自社の社長を相手に深夜にがっつりご飯食べにいきました。
そこで出た話。
地元のスタッフと社長の会話。
「あの●●さん(←私の本名)がゲームしてないなんて信じられない!」
「ありえないwww」

・・・どんだけ廃だと思われてるんですか・・・?

暇と体力気力が残ってたらぜひともインしたいと思ってるのは
間違いないですけども…。
出向先で、『ある意味レジェンドな人たち』(←うちの社長命名)が
間近にいる環境で仕事してるのに、余所見なんかしてられませんYO!
最近よく思うのは、東京のスタッフと、地元のスタッフで
時間の流れと意識の持ち方がぜんぜん違うなぁということ。
地元にいたときの私って、どんだけぬるい環境にいたのか…orzとガックリ。
もったいない時間の使い方してたなぁ…。
今は凹んでる暇もないほど仕事が山積みですけどネ!!
それでも、今のこの目が回るような忙しさの状態が面白いと
おもっちゃうから困ったもんだ。

「仕事が楽しすぎても死ねるから気をつけてね」といわれました。
仕事楽しい→少しくらいの無理もOK→疲労蓄積→昇天、らしいです。
そうならないよう肝に銘じておきます。ハイ。

また

また日付越えちゃった…°・(ノД`)・°・

か~えれ~ない~

日曜からこっち、あんまり記憶がないさくらです。
おはようございます。

ネタがないので私信も兼ねて近況報告でも。

今週の私のスケジュール。
日曜オフ会の終わった足で会社に行き、昼まで仕事。
一度帰宅して2時間の仮眠と着替えだけして再出社。
月曜25時に帰宅。
眠気がこないのでゲームに…(マテ)
火曜は昼まで寝られるはずが、宅急便と仕事の電話で
9時にたたき起こされ出社。
20時からのチェックが22時からに変更になった為
終電逃して始発まで作業することに。(←ここで日付が水曜に)
この作業中に職場の方の身内でご不幸があったとの
連絡が来て、急遽予定を組みなおし。
その人が忌引きの間の作業の分担・段取りを決めて
昼に帰宅。
夕方から打ち合わせが入っていたので、3時間寝て出社。
18時スタートの打ち合わせが終わったのが22時。
こまごました確認事項や予定を打ち合わせていたら
朝までにデータを追加しないといけないことにorz
そんなわけで現在木曜日のお昼ですが、そのまま会社にて
絶賛作業中。(途中寝落ちしてたけどね!)

このまま今日の分の作業を前倒しにして、夕方帰宅して
ぐっすり寝たい&ちょっと息抜きしたい・・・。
でないと、また夕方出社、終電ヤバヤバ、朝までコースになりそう…。
今日がんばって希望通りにすすめられば、土曜は半休とれるかなぁ。
なカンジです。

そんなわけでみねさんへ。
どうころんでも例の作業に手が付くのは、週末or来週ざます。
来週は来週でメールした、アレとかコレとかソレの作業が
待ってるので油断禁物。
ご利用は計画的に(笑)

膝枕

チーム殿の私設では、よく
『ヒザマクラしてくれ~!』
というセリフが画面を飛び交います。
普段叫んでる二名がゆうべはいなかったので、かわりに私が叫んでおきました(笑)

癒されたーい!(´□`)

その後は一会の私設でマターリおしゃべりしつつ、野良でお誘いいただいた空1へ。
初戦から連続徒党割れだったり、戦闘終了直後に絡まれたりで一丹の間にのべ5~6人昇天というスリリングな狩りに。
しかし、波瀾万丈な狩りなのに終わってみれば480貫ほどが手元に。ウマー!!
深夜にも関わらず、会話の絶えないにぎやか徒党で楽しかったです(´∀`)

たーのーしーかったー!! ☆

たった今プチオフ会終了。
もーおなかいっぱいです(*´д`*)満足満足♪
今日参加できてよかったー( ´艸`)
ずーっと笑い倒してた気がします。っていうか笑ってたw

ここしばらくのリアルの鬱憤なんかポイポイポイッ(-_- )ノ⌒
すごいいま爽快というかスッキリしてます( ´∀`)アリガト!

実に一年ぶりの集合だったわけですが、みんな変わってないデスネw
(それぞれを取り巻く環境はずいぶん変わったはずだけど)

改めて信オンと出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとー!!!!!(猪木風に)

ではっ!
張り切って仕事いってきまーす!

あとでもう一回ネタも交えて更新したいなっ!ヽ(≧▽≦)/

うーむw

ニコニコ動画の「描いてみた」シリーズを見て
苦手な全身絵にチャレンジだぜ!と思ったのです。

途中でポージングに悩み、職業変更。

衣装変わったら足が見えない=全身絵の意味がないことに気づいた今日。
(腰のあたりにこだわってみようとかいう野望はツイエマシタ)
いっそミニスカにしてみようか!?

そんな装備はないですけどもw

(no subject)

今日は終電ギリギリセーフ⊂(・∀・)⊃

おなかすいたよー(つд`)

リアル気合韻・四

今欲しいもの…ぼーっとできる時間

今したいこと…のんびり温泉に入る・実家に帰る(つд`)ネコー・マッサージに行く

な私ですが週末末に飲み会企画が勃発したことで、リアル気合韻発動中(笑)
山ちゃんの手羽先食べたーい!!ヽ(≧▽≦)/

そして泊まり。

仕事場からおはようございます。
きれいな朝日が徹夜明けの目にまぶしいぜこんちくしょうでございます。

また仕事場に泊まっちゃったZE!
打ち合わせと監督確認が終わったのが午前0時半くらい。
監督も毎日深夜までがんばっていらっしゃるので
こっちも負けずにがんばらないと…。
交わしてる毎日の会話が萌えなんだかホラーなんだか。
「●●のT首、色チェックお願いしマース」
「このワイヤー、血染めにします?」
「できればところどころまだらに~」
「ここに『肉片』って指示があるんですけど…」
「このコ(女キャラ)のパンツの色どうします~?」
こんな感じ。

今日は帰りそびれたものの、同じ境遇の方とおしゃべりしてるせいか、
いつもより目がぱっちり。
仕方ないからキリのいいところまで~…と思って作業してたら
もうこの時間ですよ~。(7時半です)

初電なんてとうの昔に動いてますよね!そうですよね!
あと30分したら帰って寝ます…。
さ、モーニングコールを誰にたのもうか・・・。

息切れハァハァ

今日はなんとか終電に駆け込みセーフ!


でも

『午前2時までにデータ頂戴ね☆キャハ』

アーンド

『明日朝一で納品したいから早めに出社してチェックよろろ(ハート)』

が待ってるよ…。(´・ω・`)

更新するの忘れてたー!
と、電車の中で気づき、携帯で投稿を投げてみた。
これで日付は確保した!

でも内容書くスピードが追いつかない【ミカン箱】ω・`)プッ♪
とりあえず仕事いってきます・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あははははは~(=▽=)
現在2/20午前5時ですよ~。帰りそこなった!!
やることだけは山ほどあるので(仕事がな!)、退屈はしませんが。
始発が動くまであと20分。
朝マックでも食べてこようかな~。

でもって『昼1~2時くらいには出社よろw』らしいので
またもや更新は先延ばしです。

気分転換♪

に、ブログのデザインを変えてみた。

ぶっちゃけ、普段描く絵のサイズを考えると幅400じゃ狭いんだ・・・(´・ω・`)ショボーン



数日前、めっちゃ上がってた絵描きテンションですがその直後、




仕事で萌え死にそうな(というか仕事を忘れて萌えてしまっt)原画を

みてしまったので、テンション振り切れちゃって現在下降中・・・。(オーイ)



なんかもう仕事でもニコ動でも神な人が多すぎて、自分で描かなくても満足できて

しまってたり・・・。

ばれんた~いんv

今日一日ですごい数のチョコを見た&いただきました!
ごちそうさまでっす!嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉
食べ切れなくて冷蔵庫に眠ってるのもいっぱいある♪
しばらくおやつはチョコです!むしろ主食がチョコになr

今日いただいた中でスペシャルなのを写真撮りました。
今お世話になってる会社宛に届いた、チョコ。

(ちょっと見づらいですが右下2つはハートマーク。)
マンガ・アニメ好きな方なら、差出人がお分かりですよね!?
チョコにまでオリジナリティあふれてるのはさすが!!と
同じフロアの皆さんで盛り上がりました。
私もしっかりご相伴に預かって、ホワイトチョコの★とMの字を
いただきました♪おいしかったです!

別の意味でスペシャルなチョコをもう1点ご紹介。
こちらは同じフロアの男性が同僚の方にもらったチョコです。

正方形の箱の中に重量感のあるカワイイ熊の顔がどーん。

夜、「中身が見たい!」と解体ショー。
ほどなく給湯室の方から「わぁぁぁ!」という声が。
ナンダなんだと見に行くと・・・。



ぱっくり。

美しすぎる断面・・・(笑)
シュールさに思わず写メりまくり。

まだ未開封のチョコもあるので、ネタになるのがあったら
追加アップしますw

杏仁豆腐

巷はバレンタインですね!
個人的には『そんなの関係ねぇ!』気分ですが
チョコの代わりに甘い歌声の社長の歌をおひとつどうぞ


おととい、ニコニコ動画で色使いがものすごーーーーく好みな
「描いてみた」動画を見つけてしまい、いつになくやる気モード
発動中だったりするさくらです。おはようございます。

SAIも新バージョン入れたら、おかしかった筆圧感知が正常化したので
これで描けるぜ~イエァ!☆-d(゚Д゚)b-☆
な~んて喜んでたら、仕事でまた身動き取れなくなったYO!(笑)
世の中甘くないです。

ねーむーいー

徹夜明けでこの時間まで仕事。
晩御飯前後から睡魔対理性戦。
勝ったどーヽ(´ー`)ノ

時間が足りないw


描きたいものと描かねばならぬモノがありすぎて
時間が圧倒的に足りません!!!
ザクザク描くつもりだったミクとカイトにうっかり
時間かけすぎた!あほか自分!!!

し・・・仕事いってきまーす・・・

2/11

2/11

2/11

2/11

週末コイコイ(゚∀゚*)

今度の日曜、やっと・・・やっと!
一日自宅にいられるかもしれない・・・っ!
ヤター!!(゚∀゚*)

自宅作業はあるけどね!(つД`;)

でもでも出勤時間気にしなくていい、
余計なとこに気をつかう必要もない、
作業を中断させられることがないってす・て・きw

何よりもメモリたっぷり(仕事場に比べれば)のPCで
信やりながら←ここ重要。
まったりできる(であろう)ことがうれしいなぁ(ノ´∀`*)
絵日記も更新するぞ!(〃'ω')ノ ぉぅ♪

俺がガンダm(ry

南さんとこのPBBSに投下してきた所要時間15分のブツです。
わかる方だけニヤッとしてくださいw

昨日の朝、髪をとかそうと鏡に向かったら、
そこにハレルヤ(←アレルヤと分け目が見た目逆だから)
(byガン●ム ダブ●オー)がいました。


よりによって鬼畜な方ですか!絶望した!!(笑)
私の本命はロックオンなのにーw
あ、ハムの人も好きです。

ちなみに普段の私の髪型はストレートのボブです。
いや~・・・はねっぷりが絶妙だった・・・(笑)

筆慣らし~。


ちょっと早く目覚めたので、((φ(..。)カキカキ
髪型だけデフォ薬師。
久しぶりのopenCanvasた~のすぃ~~♪(人´∀`*)
水彩系の色の混ざり具合がキレイ。
SAIはなぜか筆圧感知がバカになっちゃってて使えず。
(なんの設定をいじったらよいのやら・・・orz)
まぁ買ったのにまだ3回くらいしか起動してないペインターは
もっと涙目だYO!購入から何ヶ月経ってんだ・・・!(-ω-;)

2週間ぶりくらいだったけど、思ったより手が動いて(〃uдu)-зホッ

手袋

数年ぶりに買った冬物の手袋。

わずか一日でかたっぽ行方不明になりました。
悲しい…°・(ノД`)・°・

描きたいー。

少しずつ仕事も自分のペースというものが作れそうな感じに
なってきました。(まだまだですが)

出勤・帰宅時刻その他は相変わらずですが、先週より気持ちが
ずいぶん楽になりました。
昨日・今日の作業チェックでかなり色がついた絵が見れたせいかも
しれないし、引越しから2週間たってようやく環境に適応しだした
のかもしれないし、気のおけない同僚とマッタリ語る時間が
持てたせいかもしれないし、好みの絵をみつけたせいかも
しれないけれど、ようやく絵を描きたい気分になってきた(遅!)

前に書いたかもしれませんが、自分ルールとして
『気分がのらないときに無理して絵を描かない』
というのがあります。

イライラしてるときとか、精神的に疲れているときとか、
絵に対してマイナスな気分の時は人様の絵を見て癒してもらうだけ。
自分が描くのは、楽しい気分だったり、試してみたい手法があったり、
優しい気持ちになれたりする=(イコール)『精神的に余裕のあるとき』
にしてます。趣味だからこそ自分が楽しめないと意味がない(笑)

絵が描きたいなぁ…。今すぐ連休が欲しいですわ。無理だけどorz

かっこよかった!

ティキぽんとラビが。(唐突に)
特にラストのティキぽんはかなりイケてます。
あやうくDグレスイッチ入るとこだったよ!(南さんへ私信)

地元の同僚みねさんが上京してたので、
東京スタッフの南さんと三人で深夜のお茶会にGO!
お茶会と言いつつみんながっつりご飯食べましたね。
深夜2時過ぎだっていうのに(笑)
まぁそれが○○(←会社名)クオリティw

真面目な仕事の話から萌え話までたっぷり語りましたよ!ね!!
本日の結論
『身長差カップルはいい!』

個人的には声も重要ポイントです。
電話の声とか話し方が耳に気持ちいい人はポイント高し。
身内ネタで申し訳ないですが
社内のオトメンI氏の声(と話し方)は個人的ランキング上位
だったりします。
ちなみにTOPは過去に上司だった某ファーストフード店店長。
ささきいさおばりの低音ボイスがステキな方でした(*'-')

絶望した!( 笑)

携帯からおはようございます♪

部屋から日記を更新するだけじゃ追いつかないかなぁと、
携帯から投稿できる設定に変えたのが『二日前』のことです。

設定しても日記を更新すること自体忘れてたら意味ナイジャーンヽ(´ー`)ノ
本日のタイトルは『そんな自分の記憶力に絶望した!(笑)』

通勤時間に更新できるようにしたいなぁ~。

2/4

2/4

ひさびさのイン。

お昼ごはんを食べて帰宅した後はやっぱり信オンでしょう!

もうね、あんまりインできないようならいっそ課金止めようかとも
思ったりした瞬間もあるんだけど、えてして課金が切れたと同時に
入れるようになるものだよね!と自問自答して課金続行。

ひさびさのインですよ~w
対話に「ひさしぶりw」が飛び交います。
日曜だからなのか、時期的なものもあるのか、休止から戻ってきたり、
平日あえない知人が多くインしていて嬉かったです!

早速一会衆ONLY徒党で空1に。
リハビリリハビリ!!
言われなかったら丹を飲みそこなうところでした。
そんな基本まで忘れてる始末。
さすがというかなんというか、私が少々(?)ボケていても
がっちり盾の天さんや叡慧、ライさんルイ姉ちょびの猛烈な攻撃、
神主は捜査官さんとくればもう・・・w
サクサク狩り進み500貫を稼いで帰路に。

今度はレンさん党首でりかちゃんと一緒に★1~2へ。
2Fの途中、誤って1のNを殺してしまい、振り出しに戻る
ハプニングもあったもののやり直しを含めて1~2階を
1丹ちょうどで終了。
この辺の手際のよさは惚れ惚れしますわ~。
その一方で、さくらの帰依がちっとも効かなくてプンスコ!
初期振りの1~2の差がこうも響くとは・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
知力とか気合とか振るものなくなったら魅力に振ります!

一方チームとのの私設では、帰ってきた合戦娘さらちゃんがいると
いうことで久々に人数多かったようでwわいわいとおしゃべりして
楽しかった~。さらちゃんの自らツッコまれるネタを提供している
姿はいつまでも変わらずにいてほしいです(笑)

一会衆の私設も終日にぎやかでした~。13人とかひさしぶりに見たw

夜22時を回って、ウメちゃんがインしたのでレンさんと一緒に
空2へ。雫が徒党に1個もでないよ・・・。゚(゚つД`゚)゚。タスケテ
戦闘・基本潜在がズギャーンと上がって、ちょっと嬉しいw

途中でも眠気に襲われたら寝よう!と心に決めていたけど
寝落ちするほどの睡魔もこず、一気に3丹遊び倒しました。

大・満・足・

狩りとおしゃべりに熱中しながら、裏でサイトの更新も。
信しながら絵を描くのはできなかったので、オフ会の日記更新は
あとまわしに・・・。

お正月画像をはずして、信アンソロジーのお知らせと、ルイ姉の
ブログへリンクをぺとっと。

はー。いつ絵を描こう・・・w

おはようございます・・・。

仕事場からおはようございます。
思いっきり寝落ちしてた!

今日はあと数時間仕事したらお休みになる…ハズ!
帰って寝て起きたら信オンインできるかな~w

その前に掃除と買い出しに行かなきゃだったよ…orz

2/1

2/1

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
