

うらしまん。

気分は浦島太郎のさくらです。おはようございます。



orz ・・・また徹夜だよー・・・。

原稿やりたいのに帰れねえぇぇ-ぇ-ぇ---・・・(エコー)

さらにお腹がすいてきて、せつなさMAX!



それはさておき、争覇おもしろいみたいですね!!!

仕事の合間に知人の日記やら、信サイト様をこっそり訪問。

すでにわからない単語があったりして、おいてけぼり気分を満喫中デス。

自分が争覇を楽しめるのは・・・ら・・・来週・・・後半・・・かなぁ(つд`)”メソメソ

九州クエやりたいよ~!(叫)



ゲームしてられる状況ではないんだけど、ゲームくらいやらねば

ストレスがたまってしょうがない。PS2くらい持ってくるんだったなぁ・・・。

朝から晩まで起きてる間中仕事仕事仕事仕事仕事仕事ってムッキーーーー!!!!!

くたくたで帰るのがたいてい深夜なので、音が気になってお風呂に入れないしっ(つд`)”

肩こり腰痛腱鞘炎で、ちゃぶ台ひっくり返して、窓ガラスを叩き割りたい衝動に駆られます。



・・・片付けるのが面倒なんでやりませんけども。



争覇

きましたね。争覇。



夜は相変わらずインできないので、朝シャワー浴びてる間にアップデート。

しばらく放置してたモバイル採集物を回収しにイン。



・・・して、吹きだしました。

平日昼間なのに、なんなんですか・・・!コレ!

知人欄の結構な量が光ってる・・・!!!

半分(?)引退してたはずの知人欄まで光ってて、しかも7人徒党組んで

耳川で合戦参加中っておーーーーい!!!(笑)

ええい!うらやましいぞ!こんちくしょうw

ぶったぎりたい。





塗り始めてから顔のゆがみが気になってきた・・・。

カゲのつけ方がいけなかったか・・・。

顔半分書き直すか、切っちゃうか・・・。ウーンウーン。

っていうかいつもの塗りになってきたorz

あと1週間!!








昨日は朝帰りならぬ昼帰りでした。

近所の雰囲気のいい喫茶店で

おいしいコーヒー飲みながら八雲読了。

次は何読もうかな・・・。

普通にお店が開いてる時間だったので、

ついでにイチゴ買って来た!

ひとりで1パック食べてしまった(ノ´∀`*)ウマーw





うおー!気づいたら3月も残りあと一週間しかないわー!ヤバスヤバス。

絵描きに熱中してたら夜が明けた・・・≧(´▽`)≦アハハハ

先日描きかけで止まってた絵を全面的に描き直し中。



信アンソロ締め切りまでカウントダウンスタートですYO!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

誰か構図のセンスをください・・・。あと画力と気力と体力と時間と・・・モゴモゴ。

飽きたw





というか、集中力が切れたので。落書きでも。

日中、某デザイナーさんがお子さん連れで仕事場に登場。

爆睡しているお子さん(4歳)のほっぺがぷにぷにで

激しくかわいかったです!ぷにぷにぷにぷにぷにぷに…w

何回つつかれても微動だにせず眠ってました。

そしてその子の胸ポケットにもらったチョコをせっせと詰め込んでる

お父さんがまた可愛くて萌えましt

はっはっはw

今日も帰れないZE!

誰か私に009の加速装置仕込んでくれないかなぁ・・・。

スイッチ

通勤中の暇つぶしに読み始めた『心霊探偵 八雲』にハマってしまいました。
1日一冊ペースで、この週末で外伝含む八冊を読破予定。
一冊千円は懐に痛いですが(笑)

あと唐突に島谷ひとみがマイブームですw
ボリューム大きめで聞きながら作業するといい感じ。
( ´∀`)φ”~♪

燃え尽き気味。

タイトルどおり燃えつき気味のさくらです。コンニチハ。



・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。



燃え尽きてる場合じゃねぇぇぇぇぇぇ!(笑)

信アンソロの原稿にとりかからねばなりません。

他にもやりかけのあれとかこれとかそれとか・・・orz



時間が欲しいです。真剣に。

職場ではお弁当派(コンビニ含む)が増えてきました。

節約~とかいうわけでなく、単に外に食べに行く時間が取れないので、

スキあらば即食べれるようにみんなが同じ行動を取り始めたというのが真相。

睡眠不足もキッツイですが、まっとーなご飯が食べれない+息抜きの時間が

無いっていうのもしんどいですね。



個人的に猫不足です。誰かー!にゃんこを抱かせてくださーーーい!!!(叫)

猫を抱っこして寝れたらMP全回復できそうな気がします。



昨日、自分がホームシックになってるのに気が付きますたorz


もー

くたびれて泣けてきた…。

イチゴが食べたい。








いま朝の8時です。おはようございます。

急ぎの仕事が1個片付いたとこです。ネムーイ。

さあ寝るじぇぇぇぇ。12時には起きて仕事に行かねばなりません。

自力で起きるのは早々に放棄して、母親にモーニングコール頼みました。

いい歳こいてダメ社会人がここに。



あまーいイチゴに練乳かけて食べたいです。むしろ埋もれたい。

始めはイチゴパンツだったんですが。








ので、描いてみた。

争覇より破天服の方が好きなの多そうだなぁ。

あんまりゴテゴテしたのは・・・ちょっと・・・orz(描きにくいジャマイカ)



昨日は、仕事場を出るのが予定より遅くなったので(寝落ちしたから)

髪を切るのはあきらめますた。

ご飯たべて、狙ってた靴買って、桜グッズ買って、マッサージ行って

長風呂して、4時間ほど寝て、仕事してます。(現在進行形)



マッサージは1時間もしてもらった!途中真剣に寝てましたヨ。

肩こりヒドイですねと言われました。ですよねー。

足のむくみが気になると言ったら、腰からきてますよ、と言われました。

そうだったのか・・・。たしかにマッサージスタート直後、腰押されたら

びっくりするくらい痛かった・・・。最後はイタ気持ちいいになりましたが。

帰り道は足が軽くてびっくりしたw

マッサージ前はめっちゃ足がむくんでて、かなりヘロヘロ歩きだったんですが。

マッサージ偉大。週1くらいで行けるといいなぁ・・・。

しゅらばんばん

ふたたび修羅場と化しております。

モバイルもできなくなったw

(山伏から引き出せないので次の採集ができないw)



以下グチになるので隠しマース。


読み返したら情けなくなったので下げました。

読んじゃった方いらしたらごめんなさい<(_さ_)>



一度文章にしたら気持ちの整理もついたみたいです。

うだうだ言う前に自分にできることをやりたいようにやろうと思いますた。

人生一度しかないんだから、楽しまないともったいないわ。

今日は親とか友達とかいろんなものに感謝しつつ、

自分を甘やかしてすごそうと思います。



・・・ってまだ仕事場なんですけどねorz

終わったら髪切ってマッサージ行ってご飯食べて寝よう。そうしよう。


しゅらばんばん

ふたたび修羅場と化しております。

モバイルもできなくなったw

(山伏から引き出せないので次の採集ができないw)



以下グチになるので隠しマース。


Continue Reading

こりずに。








新作製作中。

水彩っぽく塗れるといいなぁと思いつつ、

もう失敗している気がしなくもない(遠い目)

弊害。

終電間に合わず、深夜バス使って帰宅した後。

『よっしゃやるぜ~!』とおNEWのイスに座ること30分。



快適すぎて寝落ちしてますた。



<集中力を高めるカラーリング>とかいう売り込みのイス・・・

なんだけどな・・・w


キタ━(゚∀゚)━!








頼んでたイスと本が届きましたっ!ヤター!

今日の仕事もがんばりますv(はあと)


がまんできない








もうだめだwww現実逃避はいりました。

やるべきことがあるのに、そういうときに限って違うことに気をとられる。

ネットショッピングしちゃうとか(←先週)

部屋を片付けてみたりとか(←おととい)

KAITO動画をさまよいあるくとか(←きのう)

あげく巨大ならくがきをしたあげく、表情の差分まで作っちゃうとかネ!(今だイマ)

25%まで縮小したら画像が荒れて悲しス・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 

いいかげん現実にカエリマス・・・。

やっとこ完成。








続けて似たような構図ですが。某絵板に投下してきますた。

さんざんひっぱってコレカヨ~感満載ですが、ご勘弁を。



これ、最初に描こうと思ったのっていつだったっけ・・・。

軽く2週間前とか・・・もっとかな?

うちの巫女がモバイルで涙を拾ってきたので、11余りに入れて29になった記念だったハズ。

この絵が完成するまでの間に、この巫女はさらに涙を拾い、こちらは24に。

持ちキャラの中では巫女がモバイル運&ギャンブル運No1です。エライエライ。

ワースト1はさくらです。一番採集してるのに、全敗。(だったようなw)

別のとこで運を使っちゃったのでしょうがないかと諦観モード。



また仕事が詰まり始めたので、信オン自粛モードに入ります。

モバイルONLYの日々再び。日曜には狩りに行きますけども。

少しでも時間が出来たら、絵を描きたいなぁと思ってます。(今この瞬間は。)

あほです。










つい数日前、『もう予約しねぇ!』と思っていたランティスのアルバムですが

今朝アマゾンからのメールで予約入れてたことを思い出しました・・・。

アホスギル・・・orz



でも社長が「まっがーれ」をソロで歌っているとの情報が入ったので

このまま予約しとこうと思います。どんだけ意志薄弱なのか自分。



昨日はお昼過ぎから一会のみんなと空1・★34と遊んだ後

睡魔に負けて夜8時からお昼寝(すでに時刻が夜寝)。

11時半に目覚めて、晩御飯にラーメン食べちゃったw

ラーメン自体はおいしかったんです。

が。



部屋に充満したラーメン臭に悪酔いしてしまい、

片付けようとしていた仕事にも手をつけられないまま布団に逆戻り。

気がついたら朝でしt

3/9

3/9

イスって大事。

一日中、それこそ通勤時の片道10分程度の道行き以外
ずーっとイスに座っている気がします。

先月、連続勤務+徹夜が続いてたときに、腰が危険信号を
発し・・・1時間とじっとしてられない状態に。
激しく痛いわけじゃないんですが、なんだか腰にえもいわれぬ
不整合感が・・・。
その翌日慌てて自宅から低反発クッション持って行きました。
長野の自宅から持ってきたうちの一つで、これがなかなかの
スグレモノ。まぁお値段もかなりでしたが。
これがまぁ快適で(笑)お値段も納得。
すぐにおそろいの背もたれ用(これも高い)も買ったという経緯が。
持ってきててよかった~(〃uдu)-зホッ
おかげで現在職場ではひじょ~に快適です(ノ´∀`*)

次に問題なのが現在住んでいる部屋のイス。
引越しのときに他の荷物が多かったので、折りたたみでいいやと
持ってきたのを使ってるんで・す・が。
1)PCデスクと高さが合わない
2)座面が小さくて、同じ姿勢が維持しづらい。ついでに
  クッション薄くておしりがイタイw
3)背もたれも小さくて、おちつかないことこの上ないw
致命的なのは1と2です。
3は↑で書いたクッションその2をくくりつけて、緩和されてるんですが
PC机と合わないのはねぇ・・・。
肩こりに拍車がかかってるのは間違いなくこれのせい。そうにちがいない。
ぐらつく姿勢をキープしようと無意識に左腕に力をいれているらしく
今日、ふと気づいたらひじのとこの皮がむけてました・・・ヒー!
長袖着てるから気づかなかったけど、作業の後みたら、
ひじの近く(PC机に接するあたり)が赤くなってるー!
(|| ゚Д゚)<こりゃだめだ!!!

早速ネットでイス検索。
最近は自動車の座席シート(中古)を再利用して作ってるPCチェア
なんてのもあるんですねぇ!元々自動車の座席シートは、
人間工学に基づいてつくられてるので、いいらしいです。
ちゃんとリクライニングもするらしいw
(PS3のグランツーリスモFANに!!っていうイスもありましたよ~w
運転してる気分になれるそうですwww)
かなり欲しかったんですが、値段が予算オーバーだったので断念。
いろいろ見て2時間ほど悩んで決めたのは
黒地に黄色があざやかな(阪神ファンが好きそうな色の)お買い得チェア。
黒地にグレーか青がよかったんですが、どちらも4月中旬まで予約待ち
らしい・・・。待てません!!(=△=;)
黒x赤もあって、『武田カラー・・・』ともおもったんですけどね・・・。
すごく男性的なイメージのデザインなので、赤だと落ち着かなさげ・・・w
腰と肩が壊れる前に届きますように!

コートを羽織るときとかに肩関節が痛かったり、腕を上げられない方向が
あるっていうのは●十肩の始まりですか!?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

春眠暁を・・・








春眠、暁を・・・覚えました。

っていうか寝て3時間後に電話で起こされた(笑)



せっかくなのでそこからまたもそもそと下書き。ゆうべから5時間はウンウンやってるのに

一向にかけない。っつーか顔が気にいらない。体も気に入らない。ぜーんぶ気に入らない。

とりあえず顔は消去してやりました。たれ目から脱出できなかったので。。・゚・(ノД`)・゚・。 チクショー

(↑コレじゃないですよ?)

気分転換に買ったばかりのSAIで落書き。(それが↑です。)

ほとんど手クセでかいてるので所要時間5分程度の一発描き。

ううう。いろんな表情とか角度とか描けるようになりたいなぁ!!

あと動きのある絵と、背景と、美乳(え?)もマスターしたい・・・。

望みは多いが、残された時間は少ないんだZE!



あーはやくちゃんとした椅子が欲しい・・・。肩こりヒドス。



そ・う・い・え・ば。ランティス組曲(ニコニコ好きの方ならわかるかと思います)買ったんですが。



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

オススメしません。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ぶっちゃけ、買って失敗したなと思いました。なんか、歌い手さんがとても窮屈そうに聞こえます。

全体に曲のテンポが速すぎて舌まわってない(ように聞こえる)ところもあるし、

曲と曲のつなぎも悪くて、組曲っていうイメージじゃなかったです。

『ただみ合わせた』っていうか・・・サビメドレー???

なんでココに、この歌い手さん?????っていう曲もチラホラ(チラホラどころじゃないけど)。社長の美声が聞けたので30点(/100点満点中)くらいつけようかな・・・。

来月アルバム出るそうですが、もう予約はやめようかと(苦笑)

でも社長がソロで歌いきってくれてる曲があったらきっと買いますw



お耳なおしに聞いてたのは



余りのシンクロ率と上手さに思わず『口がアングリラ』w

ツケ

さぼってたツケがきてるなぁ・・・。

ちーっとも絵がはかどりませんよっと。

色塗りに入っちゃえば早いんだけど・・・いつも線画が難産です。

左右対称ってものがおよそかけない・・・。

アナログだともっと描けなくなってるんだろうなぁ。

やっぱり毎日ちょこっとずつでも手は動かさないとダメなのね~と

実感してます。なんとかせねばー(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 



うだうだ下書きしてる間に外では小鳥さんがさえずり始めたので

寝ます・・・。

ひとりごと。







今日も職場からこんば・・・おはようございますw


眠気覚ましにニコニコBGMを~と思ったらかえって睡魔に襲われた・・・。

アニソンとかゲーム系・声優系だとばっちり目が覚めるそんな自分にカンパイw

そして人がいないのをいいことに仕事そっちのけで落書き。

とはいえ職場だと自宅でつかってるソフトが使えないのが痛い…。

某板のほうは手がつけられないのがさらにもどかしいorz

JAVAとかクッキー系が制限厳しいのよね・・・。



昨日は1枚まるごとパッヘルベルのカノンなCDを購入。

この曲大好きです。以前「カノン100%」というCDをヘビーローテしてたんですが

知らないうちに第2弾が出てた模様。早くききたいな~。



あと、通勤時間なんかのちょっとした合間にヨムヨムという分厚い小説雑誌を読んでます。

なんと、6年半ぶりの十二国記の新作が載ってるんですよ!!!!!!!!!!!

待ってたんだ~!短編ですぐ読み終えちゃうのですが、くりかえしくりかえし読んでます。

もう軽く20回は・・・(笑)

短編ながらも「さすが!」と思わせる出来だと思います。ラストは何回読んでもじわっとくる。

早く分厚い新刊が読みたいですよ!小野主上!!!

有言不実行。

更新しますっていったのにー。のにー。

完成しないまま出社して、出社したらしたで

また帰れなくなってます。トホホ。

あと10分で始発が動くので、これから帰宅~。

でも睡魔に負けると思われます。

うーうー。

気持ちと行動がちくはぐです。ドウシヨウ。



・・・いっそ一から構図もキャラも変えて

書き直したほうが早いかな。



3/2

+

また・・・?

今日は土曜だし、早めに帰るZE!と意気込んでたら
進行を管理するのが担当の某さんが来て

某さん「信濃さん、今日の作業って何時までやります?」
私「土曜だし、終電も早いから早めに帰りたいんですけど…」
某さん「わかりました!!終電は何時ですか?」
私「・・・23時半です・・・」
某さん「了解です!じゃあその前にもう一度来ますね!!」
とにこやかに去っていきました…。
その前っていつだよ!!終電間際に来られても困るんだからね!

私は21時くらいで引き上げたいな~とか思ってたんですが。
今日も終電決定ですかそうですか。あーあ。

・ ・ ・ ・ ・
昨夜の日記。

終電間に合ったワーイと帰宅して、深夜の晩ごはん。
私設で会話しつつ勧誘希望マークだしてたら空1のお誘いが。
勧誘希望者結構多かったの知ってたので、「わーいwラッキー♪」と
いそいそと空へ。
入り口前のじじさまの前で合流すると、党首さまから
「絵板みてます^^勧誘希望みつけたので声かけさせていただきました」
とびっくりなお言葉をいただきましたwわはー///
『これはちゃんとしなくては!』と意気込んだ初戦。
いきなり2発くらって瀕死になるさくら。カッチョワル…。
ヒヤヒヤしつつも持ち直して、旗折れは回避。
生命4100程度に下げてた装備をあわてて生命上げ装備に変更。
その後はさらに華麗に誤爆が炸裂。
5体のN相手に「7いきます!」と宣言。
「7!?」「1・2・3・5・7なんです!」(オイ)
数の数えられないコでスミマセン…。
赤っ恥かきつつも深夜の狩りは楽しいのでしたw

更新しそこねている絵板は明日あたり更新します…よ?

やっ…た…?

「今日は終電に間に合う時間に帰っていいですよ」

と言われて、思わずガッツポーズしたんですが。

よく考えたら終電で帰るのなんてアタリマエっていうか、それでも遅すぎなんじゃ…。

まあ今夜はちょっぴりのんびりできるかなと思うとありがたいです(*´д`*)

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
