

またやった・・・








深夜のおやつの時間です(AM3:00)こんばんは。

世間一般は祝日だった昨日、皆様いかがおすごしでしょうか?



私はいつもどおり仕事だったわけですが、ハプニングやら諸々こなしつつ

夜の約束(上京してる同僚と夜中の食事)を楽しみに働いてたわけですよ。

「よし!今日は終電までになんとかなるかなっ!」(喜)

と思った次の瞬間、隣の部署の方が

「信濃さん、時間大丈夫?終電は?」

私「だいじょーぶですよ~。余裕はないけどw」

「でもさ、今日祝日だよ?」

ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!

気づいた時には終電発車2分前。

目の前にはまだまとめ終わってない今日の仕事。



・・・・・・・・・・・・・・・オワタw

時間。








時間の使い方が下手なんです・・・。たぶん。

あと頭の切り替えもスムーズに行きません。

エンジンかかるのも遅いです。(ダメダメ)



気づくと時計のはりがぐるんぐるんまわっています。

時間に使われるほうじゃなく、時間を使える人間になりたいですorz

あー。

帰りたい・・・。



今日は帰りに差し入れ持って某所へいくんだZE!と浮かれていたら

帰り際に仕事のミス発見。

ひとつ直すと複数を連鎖的に直す羽目になって、結局終電逃すていたらく。

直前にアップした日記は、現実逃避のタマモノですことよ。



んもー。



・・・差し入れに買ったパイ、たべちゃおっかな・・・。

週末。

もう週末ですよ・・・。はやー。

おとといの話になりますが、職場の人とランチにフランス料理を食べよう!企画がありました。

とはいえ、職場から徒歩2分とかの距離なんですが。



フランス料理と聞くとつい身構えてしまうのが貧乏人の性。

このお店はランチコースが1500円、2200円~と選べて、しかも

どのコースでもしっかりデザートまで付くのが◎。

プラス料金でエスカルゴも選べますといわれましたが・・・興味はあるものの、

冒険しきれず今回は鶏肉(鴨?)のテリーヌと豚肉のクスクスとやらを選択。

焼きたてパンも含めて、みんなおいしかったです。おなかいっぱいw



本来はランチを口実に、ちょっと今後の仕事の話をしようかという狙いだったんですけども

料理を楽しんでるうちに自然と話は旅行やら恋愛話の方向へ・・・。

気が付けばいつもよりのんびりなランチタイムも切り上げねば…な時間にorz

まぁご飯は美味しく食べるのが一番だからいいよね!(笑)



久しぶりに人の恋愛話なんて聞いたせいか、夜見た夢が面白い内容でした。

目がさめて続きが見れないのがもったいなくて、二度寝、三度寝・・・。

面白いから日記に書こう!と思ってたのに、いざ書こうと思ったら内容忘れてる・・・orz

「魔王」という単語だけが頭に残ってるんですが・・・。

魔王が出てきて、ゲームみたいな世界でラブコメっぽい話だった・・・と思うんですが。

うーん・・・。もったいない~。

OROCHI話。








約2週間ぶりの日記絵はOROCHI魔王再臨の新キャラ太公望

今になって公式を見に行ってみたんですが、「KOEI((o・д・)bグッジョブ♪」

カワイイですな!小生意気そうな感じがイイw

もっともツボったのは義経なんですけども(ノ´∀`*)

帰省中にやった魏ルートではどっちも出てこなかった・・・orz

今回の追加新キャラはのきなみ好きなタイプで嬉しいな~w

じょか(漢字出ません)も可愛かったし。

卑弥呼は・・・なんか別のゲーム思い出しました。

まわりに飛ぶ土偶(はにわ?)と動きが、スクウェアの「双界儀」を

思い出させる・・・。あのゲームすっごいはまってたんだ・・・。

思い出したらやりたくなってきちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもしばらくは公式ページ眺めてガマンしますw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



太公望グラが好きな理由がわかった・・・。

「遥とき3」の知盛に髪型がそっくりなんだ・・・(笑)




ふっかーつ!

ただいまーでっす!ふははははw(高笑い)

充電完了!生命+気合完全回復でーす!!!


土曜の夕方から、月曜昼までの2泊3日の帰省でしたが、堪能しましたっ!

まず、土曜は年末までお世話になってたところと、自社に顔出し&近況報告。

なにせ正月以来3ヶ月ぶりの帰省なもので・・・(苦笑)

そのあと同僚と近くのイタ飯屋さんへGO~!

東京はすっかり桜が散っちゃってますが、地元はまだまだっ!

夜桜みながら、おいしいディナーをいただきました(*^-^*)

前の日徹夜だったので、料理が出揃う前に、まぶたが半分閉じかけてましたけども。


帰宅途中で、KOEIに年貢を納め・・・(←ゲーム購入)、久しぶりの我が家では

にゃんこをおもいっきりなでくりまわして、一緒に就寝。しあわせだ~w


翌日、日曜はまぶしくて目が覚めたらまだ朝の6時。

猫の寝顔をながめつつ、2度寝。たまらん~♪

その後は映画を見に行って、買い物しまくって、お昼寝して、晩御飯たべて、

前日に購入したOROCHI再臨をプレイ。これぞ休日。

くのいちがかわいいいいいいいいいw

今度は衣装が3種類あるのですね!知らなかったヨ!

3つ目の衣装がすごく好きだったので嬉しかったっ!

夏侯惇さまぁぁぁぁぁぁ!!(黄色い声)

姜維かっこいーーーーーw

と、夜中にひとりもだえつつ、魏ルートクリア。

幸村でてこなかったな~ショボンヌ(・ω・`寂)...と後ろ髪引かれつつ、終了。

寝る前に母親の寝床からにゃんこを強奪するのは忘れません。

猫の鼻息がスーピーいうのが可愛いやら可笑しいやらでなかなか寝付けなかった罠。


田舎だと時間の流れが全然違うな~というのが大きな発見。

何かをしていて、ふと時計をみたときに「あ、まだこんな時間か」と。

東京にいるときは「うわ!もうこんな時間!?」って思うことばかりなのに・・・。

あと、空気がきれいだなーと、改めて実感。

朝の光とか、景色とかすごくきれいなんですよ!ありきたりな表現ですけども!

朝風呂とか極楽です。生き返る~!!!(←年寄り発言)



もう夏まで帰省しない覚悟だったけど、なんとか月1くらいで帰省したいですわ。

1泊じゃたりないから、希望は2泊3日かなー。

今度帰れたら地元の温泉いくぞー!゚+.(ノ*`・∀・)ノ*゚+.オオォォ゚+.*☆



てなわけで、今日からまたバリバリ頑張ります。

仕事もゲームも原稿(ヒー!)もね!!!


テソーミ

ほぼ日でテソーミという企画があると聞いて早速やってきました!

絵をかく時間がないからこれで茶をにごすつもりだとか考えたのはナイシy(ry



・・・基本的にいいことばっかり書いてあって、これでいいのか?wと

思わなくもないですが。



興味のある方はぜひどうぞーw

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html



以下自分の結果に対する一言。

(鑑定結果は長いので『続きを読む』からどーぞw)



「少しがんばりすぎ」・・・いま、自分史上最高に働いてるZE!

そろそろ充電切れそうなので、この週末は実家に帰ってのんびりしてきます。



「いまはちょっと自信をなくして~」・・・当たってる・・・。

暑苦しくてすみません・・・orz なんかここ数日の出来事がよみがえってきた・・・。



「ユーモアというステキな知性を身につけて」・・・ユーモア度を示す手相の線が

まったくなかった自分乙。

Continue Reading

2時祭り。

昨日、日記をかきかけで家を出かけたのが午後2時ごろ。

帰宅したのが深夜2時くらい。

4時くらいに寝て、目が覚めたら午後2時・・・あれ~?

私の借りているアパート、比較的交通量の多い道の近くなんですが

意外と静かで起きたときびっくりします。

田舎の自宅のほうが日中も鳥の声とかでうるさいくらいです。

道をはさんで大きな木があるせいか、遮光じゃないカーテンの窓から

入る光もやわらかくて、おかげさまで何時でもぐっすり眠れるんですけどね・・・。



ぐっすり眠ってる場合じゃないんだってば!!!



ちくしょうw睡魔に弱い自分がニクイ・・・ww

時間をくれー!

書きたいことや描きたいものがいっぱいあるのに、時間がたりませんよー!

一日一日が終わるの早すぎだっ!仕事もけっこう頑張ってる(当社比)のに、

いっこうに自分の時間が増えないのはなぜですか・・・っ!

1週間もあれば九州クエ初日の日記描けるぜ!とか思ってたのに、もう軽く

一週間すぎましたねwww

某原稿も、誕プレ絵も未完成のまま(マテ)、行ってきました一会オフin大宮!

今回は初めて会うメンバー3人+おちびちゃんズ2名の計8人!

おちびちゃんズがめっちゃかわいかったーwほっぺぷにぷにっw



そして日記書きかけのまま、仕事いってきます・・・((((((;-_-)時間なんじゃよ・・・

真田バンザイw







さくらの髪型変えたので、代理キャラも髪型変更。


コーエーでかした!といいたい(笑)

六文銭立物に六文銭旗印キタコレw

過去に信書のマークを六文銭にしたいがために、紋を付け替えた真田スキーにはたまりませんw

争覇のアイテム目標決定だ!!



昨日は仕事中寒気とのぼせが交互にきてて、ヤバイカナーと思ったんですが

ひえピタ貼って寝たら今朝はだいぶすっきりしました。喉はちょっとガラガラするけど。

まだ忙しいし、寝込んでる場合じゃないんだぜ・・・orz

ぐったり。

一山超えたと思って気がゆるんだのか、油断したのか、

それとも朝方語ってた社長の風邪をもらったのか・・・(たぶん3番目が正解だ・・・)



夜になって頭は痛いし寒気はするしで、部屋用のフリースの上着を着込んだまま

布団にダイブイーン。それでも寒くてなかなか眠れず。

上の部屋の人が夜中の3時にシャワー使うわ、洗濯機まわしてるわでイライラ。

朝起きたら、頭痛はひいたもののすっごーくだるい。

歩くのもめんどくさい。

今日は早く帰れるといいなー。

てへw

帰ったら絵を~って言ってたのに、気づいたら寝てました。



そして寝すぎました・・・。サーセンwww

争覇!!

すいませんっ!自重できませんでしたーーー!!


っというわけで日曜日、ついに争覇を遊びました!やほーい!(遅)

公式みたときは僧グラ乙…とか思っててサーセンorz

色次第でかなり可愛く見えますヨ!!


争覇初日インにして半日費やして遊び倒したので書きたいこといっぱいです!

絵も描きたい!ので、また家帰ってからアップしたいと思います。

(どうせまた週末まであんまりインできないし・・・っ;;)


初見のせいもあるんでしょうが、すごく・・・イイです。争覇。

曲も全体的にテンポよくてかっこいいし、名所行ったときのピロリロリン♪もスキw

思わず「一人富士五湖ツアー」いきましたよw

グラ的にはやっぱりカブキと忍者が勝ち組だと思います。ハイ。


絵心がうずきすぎて、某原稿を一から描き直したい気分になってます…。

困ったー!(笑)


とりあえずやったこと。

・髪型変更

・島津耳川1~5(お手伝いありがとー!)+耳1ノック

・潜在振りなおし

・僧兵キャラの4神(絡まれすぎてゴメンナサイ)


やらかしたこと

・特化技能枠増やしたのに、実装変えないまま1丹戦闘してた

・上級目録もらってなくて、修得値ムダにした

・しかも袋が腕力装備だった

・チャットの切り替え忘れてて誤爆しまくった  ・・・ナドナド


たった1~2週間インしないだけでこれかよ!的ボケをかましつつ、

争覇初日が終わりました。


さくじょしちゃうんだからねっ!

お絵かき掲示板のほうのアッハーンなカキコミがここ数日おとなしくなった!

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

と、思ってたら、こんどはこっち(日記)に商売関係のカキコミがきますた。

信オンでは違法扱いのものだし、そもそもこの手のカキコミをする人

(たとえ商売といえど。むしろ商売しか考えてないから)が大キライです。

業者→Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

見つけたら速攻削除しますのであしからず。

ねっむーい








ねっむーいので、眠気覚ましにラクガキ。

九州3大名の中では、見た目が一番好き。

もっとも争覇になってからまっとうにインしてないので、実際人気なのかとか知りませんが(笑)

秋までは遊ぶ時間少なそうなので、結局知人の多いところに行っちゃいそうな感じ。

インしてないから信関係のネタが・・・orz・・・タスケテママン・・・。



リアル日記も仕事ばっかになっちゃうし、どうしよっかな。

最近の嬉しいニュースが「近くに午前3時まで営業の日高屋(中華料理系チェーン店)ができた!」

っていうのはいかがなものか・・・。

その1~2週間前は「職場の近くに深夜0時まで営業の焼肉屋さんを発見!これで遅くなっても

まともなご飯食べられるね!!」で盛り上がってたんですが。

どんどん遅くなってる~~!



それでもあと数日で自分の担当分の山場は終わりです。

山場が終わるだけで、やらねばならんことはいっぱいいっぱいあるんですけども。

これで争覇インできるかな?と淡い期待を抱いてみたり。

インできなかったらせつなすぎるので、一度帰省してPS2もって来ようかと思います。

無双オロチ(魔王再臨)がやりたいんですよ!ゆっきむら~~~vvv(盛大にはーとまーく)

ショーック!!








私が初めてプレイしたMMO「プリストンテール」が、日本でのサービス終了してました・・・(凹)

ネットゲームの楽しさを知ったのがこのゲームで、一年半くらい遊んでたので

思い出がいっぱいあるのですよ~・・・orz

連絡のメールは来てたはずなんですが、記憶にございません。

せめてイラストは自キャラと友人達の絵にしたかったんですが、このパソコンにSSがない!!

ネットをさすらってみたものの、軒並みプリストーンテールサイト閉鎖しちゃってて

資料も揃わないのでうろ覚えプリスティス(回復職:♀限定)絵で・・・(泣)

最後にインしておしゃべりしたかったなぁ・・・。



当時一緒に遊んでたメンバーの大半はすでに引退もしくは休業してたはずですが

ふとインしたときとかに懐かしい顔に声をかけてもらったりして、大好きな空間でした。

ナイト(♂)で、積極的に攻撃するのが楽しくて楽しくて。

オカマ口調になるのがイヤで、一人称を省いたしゃべり方してたら

中身が男だと思われてて、「♀ですよ?」って言ったら誰も信じてくれないどころか

「イメージ壊れるんで聞かなかったことにします」といわれたり、野良で組んだ方は最初「ふーん」って

反応だったのにその日の狩りが終わるときに「男にしか思えませんねw」って言われたり。

知人さんに「友達が失恋しちゃって・・・私じゃだめなんです!男の人になぐさめてあげてほしいんです!」

って言われて、あまりの真剣さに『女なんですよ・・・』とは言えず、男のフリして話聞いてみたりとか。

あんまり♂扱いされるんで、信オンでは侍大好きーなのにあえて♀僧にしてみたりとか(笑)

防具全部外して「裸族だー!」ってダンジョンを仲間とかけめぐったり、

スリルが足りない!と、『しりとり』しながら戦闘してたり。(クリックゲーなので忙しいのですヨ)

年齢の近い人が多くて、リアルの相談事とかもしてたっけ。



もう公式サイトも閉じてしまって、クランの掲示板に伝言を残すこともかないませんが。

もしかしたら糸がつながるかもと、期待しつつご挨拶を・・・。

ungoodmanさん、sivax99さん、ひろたん、しろくまちゃん、seroちゃん達クランメンバーのみんな、

donchanさん、ロコさん達をはじめとする仲良くしてくださった皆々様、

楽しい時間をありがとうございました!!

どこかでめぐりあうときが来るといいなと思いつつ。どうか健やかにお過ごしくださいますように。



クラン『Χ -kai-』 クランチーフのエンオウでした。

更新停滞中。

徹夜作業→昼前帰宅→午後出社のローテーションから抜けられませんこんばんは。



携帯からも更新できるようにしたのに、そんなことカケラも思い出さないほど

毎日が戦場です。今日も夕方5時半スタートだった打ち合わせが終わったのが

夜11時すぎ。みんなのお腹の音がすごかった(笑)

さらにそこからチェック立会いで、それが終了したらもう日付が変わる寸前でした。

もう終電ないー・・・今夜も帰れないー・・・orz

たぶん、明日もあさってもしあさってもヤバイんだ・・・。ハッハッハ(乾いた笑い)



もう3日も泊り込んでる人もいるので、それにくらべたらまだマシなんですが…ね…。



いよいよ四月・・・!新番組ラッシュが始まる・・・。

某作品、人気出てくれるといいなぁ・・・。非力ながら参戦してるので・・・。

放映まであと1週間です。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
