

おっさっしっみ!

個人的にちょーうれしかったので。

ファミマでお刺身販売はじまったーwわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

マグロだいすきーw

たたきもだいすきーw

でもワサビはいらない派です。



あーZoffの柴崎モデル眼鏡ほっしーい!

ループ。

『空の中』がなーーーーーい!

昨日も下見してあったお店に行ってみたんですが、売り切れ・・・orz

『海の底』『塩の街』は入荷して増えてたのにぃぃぃ!

ま、いいんですけど。あと1冊と思ったら、読むのもったいなくなってきたから(笑)



代わりに何読もうかな~と思って『相棒』手に取ったんですが、

やっぱり有川作品読み直ししよーと、ループに入りました。

読みつつBGM代わりにこの曲聴いてました。

熱くていいw



原曲はウルトラマンネクサスのOPだったと今頃知りました。

どおりで熱いわけだわw



あと、前から欲しかったDSの『美文字トレーニング』買ってみました。

スタート時点では中の中という評価。

さーどこまで上がるかな~ワク(((o(*'▽'*o)(o*'▽'*)o))ワク 



でもこれ電車の中でやるには激しくむかないデスヨネ・・・w

有川中毒。その②

前回の日記で書いた『塩の街』は当日中に読了。

明けて火曜日、『阪急電車』と『海の底』購入。



できるだけネタ晴らしはしない方向で書きますよー。



『阪急電車』は路線にそった駅名タイトルごとの章仕立て。

登場人物が絡まりあってて面白い。

本文1ページ目に出てくる『清荒神』駅名にニヤリ。

通勤中に読むのに最適です。(厚みと1篇の長さが)



帰宅してから『海の底』に着手。

分厚いし、未読の有川作品も少なくなってきたところで、のんびり3日くらいかけて

読もうかな~と思ってたんですが。



・・・。



・・・。



・・・。



とまらねぇぇぇ!


マイッタ。

約450ページ、ノンストップ。

『クジラの彼』を読んだ時点でハルと夏が飛びぬけて気に入ってた自分が、

この二人がメインの話を途中で止められるわけがない(笑)

早く先が読みたいのと、文章のリズムを堪能したいのとで

2ページ読んでは1ページ戻り・・・。

そんなこんなで読み終わる頃には、外は明るいわ、小鳥は鳴いてるわw

ああもうおなかいっぱいです・・・w



かくして水曜の出勤時には『クジラの彼』を再読(3回目)。

『海の底』読んだあとだと、以前はよく分かってなかったあれやこれやがつながって

新しい気分で読めました。ハルも夏も大好きだ!!!

欽ちゃんの仮装大賞の得点板のごとく、自分の中の好きポイントが

ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ↑♪急上昇。

自分の仕事に誇りと熱意を持ってる人ってカッコイイ。

有川作品に登場するキャラは、上司・部下にかぎらず、周りの人に

敬意と思いやりとあったかさを与えてくれていて、そこがとても好きだなぁ。



そういえば。

『クジラの彼』を初めて読んだ翌日、職場でナイスなお土産をいただきました。
















上2つの画像のほかに『陸』verもあったらしいのですが、チョコ餅だったので

お子さんにとられちゃったのだとかw

私が人一倍テンション高く喜んだのはいうまでもありません(*ノノ)



単行本の有川作品で未読なのは自衛隊三部作の『空の中』だけとなりました。

今日読む気満々だったんですよ・・・?

置いてある店も目をつけてあったし・・・。

でも行ったら売り切れてましたorz

明日は別の店にチャレンジだ!

来月にはまた別の本が出るらしいのでそれも楽しみだな~^^

また自衛隊モノらしいです。



最後に今日ニコニコさせてくれた動画をご紹介。




笑い事じゃないけど笑うしかないw

有川中毒。

図書館戦争、原作はあるだけ読みきりました。(シリーズ①~④+別冊)

かなりツボです。電車で読んでて表情こらえるのが大変で大変で。

部屋で読んでるときは、布団の上でジタバタしてますw

もうすでに重度の有川作品中毒者です。

ラブコメ作品で、こんなに好きなの初めてかもしれないw



文庫化してないので、通勤時に持ち歩くのがちょっとアレですが、

そんなの気にならないくらい面白い!寸暇を惜しんで読み進めてます。



気になるー!という方はぜひご一読を!!っていうか語る相手がほしいいいいいいい!

このテンションをどこにぶつけたらイインデスカ!!!
(おちつけ)



『いきなり長編はちょっと・・・』という方は短編集でちょっと小ぶりの『クジラの彼』がおすすめ!

図書館戦争とは特に関係ないですが、有川作品のよさは分かっていただけるかと。

『クジラの彼』をもーーーーーっともーーーーーーーっと甘くて笑えてパワフルな話に

したのが図書館戦争シリーズです。



特に別冊は、注意書きがついてるのも十分うなずける甘甘っぷりw

これ、外で読まなくてよかったわーw盛大にニヤニヤしちゃったり、思わず吹いちゃうとこでした。

原作を全て読んでから別冊にお進みくださーーーーい!(ご案内)



まだ読んでない・興味があると言う方にアドバイスをさせていただけるならば・・・。



あらすじがしりたいならマンガを。

アニメを見るよりまず原作を。

アニメを見たらラジオも聞いて?w



アニメは展開がかーなーり速いので。キャストがはまり役でたまんないw

Webラジオは「女子」「男子」「女子」「男子」と交互に隔週更新ですが、

男子側がテンション高くてこれまた面白いw

『おwまwえwらwwwww』

と、ツッコミたくなること請け合いですw

Webラジオ「関東図書基地広報課」

女子寮 http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_woman.html

男子寮 http://www.animate.tv/digital/web_radio/kanto_tosyokiti_man.html



しばらくこのネタだけで日記が書けるYO!☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

この先は長くなるのでたたみます。

Continue Reading

図書館戦争。

面白すぎる・・・w


電池切れ。

1つ終わったー!と気が抜けたのか、ダウンしました。

朝9時ごろ、宅急便を受け取りに起きたものの、調子悪くて薬飲んで二度寝。

次に気がついたら

エ・・・・



アレ・・・



時計の針が16時に見えるんですけどぉぉぉぉ



飛び起きようと思ったらだるいわ腰痛いわで起き上がれない。

この時点で熱あるな~という自覚アリ。

すごい寝汗かいてたから、タブン水分たりないんだろうなと、手元にあった飲み物

飲んだら・・・WCの住人になりました。

仕事のチェックが入ってる日だったので、時間ギリギリに出社する旨のメール投げて

出社3時間で23時帰宅。



帰宅する頃にはだいぶ落ち着いてきてたので、なにかおなかに入れようとファミレスへ。

雑炊かうどん系にしようと思ってたのに、いざメニュー見たらお肉が食べたくて・・・



結局チキンステーキのガーリックソース選んでました。

おなか壊した人間の食べるものとして間違ってるだろ!と自分でツッコミつつ

だって今それが食べたいんだ!

壊れるなら壊れやがれ!とデザートセットで完食。

丸一日食べてなかったとこに放り込んだので食べすぎで動けなくなる始末。

しばらく痛かったけどWCの住人はまぬがれました。☆.。.:*(*´Д`*).。.:*☆



明けて今朝。

体重計に乗ってみた。

2kg減ってた。(ノ●´∀`)ノわっほーいw 



見た目にはちっとも変わんないんですけどね!!!。゚(゚つД`゚)゚。

ひとつ終わったぁぁぁぁ!

ひとつ終わりました。ふぅふぅ。

今メール送ってチェック待ち。ミスとか漏れがなければ寝れる!

朝、宅急便が来る予定なのでそこまでに起きなければ・・・。



昨日、あんな日記を書きましたが、もう1個やらかしてたの忘れてました。

おなかがすいたのでカップラーメンにお湯注いで、2分と経たずに寝落ち

目が覚めたのは2時間後。(しかしあの状態で2時間で目が覚めた自分GJ)

ラーメンは見るも無残な姿に・・・。

そのまま捨てるのも惜しいので1/3食べました。

それ以上は無理でしたorz


アホす・・・。








『睡眠大事』と言ったその晩に再び徹夜してます。こんにちは。

徹夜原稿その1(の一部)

パンナコッタって白くてムズカシイ。

ある少年が妄想してるビッグサイズのパンナコッタなので、

まわりに大げさな効果入れて、金ぴかの器に盛ってみた。



ここ最近ボケまくりです。

数日前は歯を磨こうとして、右手に歯ブラシを、左手に食器用洗剤のボトル

握り締めてました。なんか左手が重いなと思ったんだ・・・。

出かけるときに鍵をかけようと思ってたのに、手に取ったのが定期とか。

今日は眠気を覚まそうと入ったお風呂で1時間寝落ち。

その後ゴミだししなきゃと規定のゴミ袋に詰め込み、集積所に行ってから

自分がゴミ袋の色を間違えて入れてきたことに気づいたり。

(プラゴミ、プラゴミ・・・っていいながら、使っていたのは燃えるゴミ用の袋。)

メールチェックしてて、そういえば数日前に出したメールの返事がこないなーと

確認してみたら

宛先が自分

で青くなってみたり。



ヤバすぎw

ピンチ続行中。

こんばんにゃ。

やっとメイン仕事から開放された(=出社しなくてもいい)日曜日です。

しっかーし!原稿締め切り2件かぶっててピンチ続行中。



とりあえずゆうべ(今朝?w)は半身浴して寝ました。ぐっすりと。

寝不足すぎて通勤の電車に酔うとか、眼精疲労で頭痛くて画面直視できない

(右目と左目で焦点の合い方がずれてる感じ・・・。やたらと度のずれたメガネかけてるみたいな・・・)

とか、唐突に襲い来る吐き気とか、キレイさっぱり消えました。



睡眠大事。

 

すっきりしたところで今夜もがんばります。



閑話休題。

今使っている携帯、着信音の類は一切ダウンロードしないmyルール。

もう一年以上初期設定音のままでしたが、このたびルール解禁。

社長×ジギル×雪弥による「永劫の或時」着うた&フルで配信!

↑これ。

動画はとうの昔にipodに入れて持ち歩いてるんですが、しゃちょうブログのコメント欄で

『この曲を目覚ましにしてます』というのを見てしまい・・・。



「この曲を目覚ましに・・・」←ココロのつぶやき

「この曲を目覚ましに・・・」←ココロのささやき

しゃちょうの美声で目覚まし・・・!!」←ココロの叫び



これはやるしか・・・!!!

というわけで、寝る前にいそいそとDLして目覚ましセット。

ばっちり目覚めましたよー!起き抜けからテンションあがるw

もう一回聞きたくてわざとニ度寝してみた(*ノノ)

VS睡魔戦。








やっと帰ってき ター!

追い込みだー!出社前に完成・・・させ・・・たい・・・。

空が明るいよママン。鳥も鳴きだした!

私のおなかの虫も鳴いてます。ハラヘッタ。

睡魔さんこんにちは。



手がぷるぷるしててうまく線がひけません。

SAIの手ブレ補正、チョーかけてみた。

線はぶるぶるしないけど、思わぬ方向にまがったりしてorz

女の子が超カワイくかける原画さんってスバライイ。

うーそーつーきー!

やりばのない怒りをここにぶつけてもいいですか・・・。







連休前からなのですでに半月以上休み無く出勤してるんですが!

土曜からこっち徹夜多すぎなんですが!!

今日もご飯食べたの午後4時の1回きりなんですが!!

終電で帰ろうと思って、晩御飯食べる間も惜しんで頑張ったのに間に合ってないしorz

他の作業でてんてこまいしてるとこに、横からリテイク作業つっこまれて、

でも「やってくれるなら帰り車で送りますよ^^でも3時過ぎちゃうけど」っていわれて、

それでも始発待つより2時間早く帰宅できる(=寝れる)と思って

眠いの我慢して作業したのにー!にー!にー!



連絡こない^^すでに5時10分wwwwwww



空腹の私テラ涙目。

こんなことならさっさとなにか買いにいくか食べにいっとけ自分wwwwwww



他の人の作業手伝ってて自分の作業が進まない。

そのときは「お手伝いありがとうございます」って言ってくれるけど、

翌日に「え?アレ(←私の担当作業)、まだできてないの?昨日やる予定だったんじゃ??」とか

言われると凹みます。その作業よりコレ(←お手伝い)を優先してくれって言ったじゃないかー!

どんだけ時間とられてると思ってんだ!(怒)

加えてphotoshop使ってると数時間おきに再起動が必要なこのPCがイライラ加速機です。

切実に早いマシンくれ!もしくは自宅作業させてくれ!!!!!



あーもう早く帰ってなにか食べよう!そして寝たい!時間ないけど!

今日何時に出社しなくちゃいけないのか・・・考えたくないなー・・・。



・・・はー。


三重苦

ねむい

かえりたい

おなかへった






















つかれた。



ぐはー。

この日曜は絶対休むんだ!ずっと待たせてるアレを終わらせるんだ!

と気合を入れていた今週。

自分の担当作業はそこそこハケたんですが、某所で激ヤバ進行に

なっていることが発覚。

他部署の人たちも日曜出勤だーと言ってるときに、自分だけ休みます・・・

とは言えないよママン壁 |дT)o エーン 

しかも元々自分が担当するはずのとこだったとなればなおのこと・・・。



今夜も徹夜でがんばりまっす~・・・ぷしゅぅぅぅ・・・←気合が抜ける音。

いつか








時間に余裕ができたらやりたいことの何番目か↑(優先度・低)

DTMとかさっぱりわかんないんですけども。

ニコ動はボーカロイドの神がいっぱいで、自分には扱いきれないと

分かっているのに欲しくなる・・・。

次のボカロが男声だったら・・・迷うなぁ・・・。

KAITOはアホな子でも許されるとこがイイんだけど

美声だったら新型に走るかなぁ・・・。



そーいえばミクやKAITOの発売元とは別の会社から

ガクト声のボカロが出るらしいデスね。(悩)

連休も。







ミナモかわいいよミナモ。


GWも毎日仕事してました。

他の部署の人たちも仕事してる人がちらほらいて、自分だけじゃないのが

せめてものなぐさめというところ。



今日、仕事場のドアに「GWは頑張って(んばってのG)仕事する(workのW)の略です」

という張り紙があってウケたw

・・・・・・イベント行きたかったなぁ・・・。

スパコミとか無敵BANDとか。人生にイベントは必要です。



そんなヒマあったら原稿やれって話ですよ。ね。



夜中立て続けに3回も地震があってびびった。

最初揺れに気づかなくて、寝不足でめまいがしてるんだと思ってたw

最後のが一番揺れたかな?壁がミシミシ鳴ってた。大丈夫かなー。

課金休止。








信オンの課金、全アカ止めちゃいました。

全然インできないので、(4月も結局2回だけだし)、

仕事の拘束期間が終わるまではやっぱりキツイなぁと。

モバイルだけなのも飽きるし、そもそもそれすら忘れてるし(笑)



日記は信オンと関係なく書いていきますが、中身が腐った方向に

行ったらごめんなさい。(と、今のうちにいっとこうw)

空いた時間は絵を描くか、読書かオフゲーに費やす予定。

ここでもKOEIの罠から逃げられない予感。

OROCHI再臨に、遥ときDSに4。

DS版で、遥とき1~3の八葉24人総出演とかおいしすぎる!(*´∀`*)



あ、信オンは引退じゃないですよ!休止です、休止。

遊ぶ時間とれたら、即課金すると思います。

仕事の拘束期間が8月いっぱいなので、それが終わったら

1ヶ月くらいのんびりしたいナー。

今の反動でひきこもりになりそうな気がしなくもないけど(笑)

終わった終わった。

今日の作業終わったから帰るぞー!

ねむーい・・・orz

お腹すいたー。

もう17時だよ~。

帰って一眠りしたら今日が終わってしまうぅぅ~。

気分転換。

仕事中襲い来る睡魔の撃退方法をご紹介。



1.おとなしく寝る

2.散歩を兼ねてコンビニへ

3.ほぼ日の『いいまつがい』を読む



1はもうこれ以上はない回復効果です。時間がないときはできないけど。

2のコンビニで、ウッカリおやつなんか買っちゃうと睡魔に白旗上げる羽目になるので注意。

3。1も2もできないときに効果てきめんです。1ページあたりのネタ数も控えめなので

時間もかかりません。



・・・ただ。笑いすぎて涙で画面見えないとか、夜中に一人で笑っている怪しい人とかいう

レッテルを恐れなければ・・・の話ですが(笑)

うまうま。








おはようございます!朝5時ですよ!絶賛仕事中ですよ!

気持ちのいい朝ですねアハハハハ!(←ヤケ)

請負とか歩合で仕事してると、何時間連続で働こうとも

残業手当が付かないのが悲しいゼ!

昨日の作業開始からもう13時間経過NA・N・DA・ZE!★



大型連休ということで、あちこちの部署から人が消えていき、

必然的に人がいるところに仕事が集中するわけで。

今日も当初の予定はどこまでだったっけ?と思うくらい追加追加の嵐です。

「お忙しいときに何度もすいません・・・」と電話してくるお姉さんの声が

だんだん申し訳なさそうに小さくなっていきます・・・。

そのお姉さんが夜に差し入れ持ってきてくれました!

みたらし団子と鬼まんじゅう(?)←サツマイモの入ったもちもちした食感の蒸しパン。

晩御飯食べ損なってたんで、その場でぺろり。うまー!ごちそうさまでした!



さて、もうひと頑張りしますかね~。昼までに作業おわるのかしら・・・。

もう5月。





ここんとこ不景気な日記絵ばかりですみませんw

カレンダーと時計を見ると↑こうなりますが、基本的に元気ですw



リアルの髪が伸びてきたので、キャラと同じ髪型に。

昨日今日、予想最高気温25℃ってナンデスカ・・・。

暑いの苦手ー。゚(゚つД`゚)゚。

電車に乗ったらクーラー効いててびっくりしたw



昨日は出向先からの帰りに自社スタジオによって、

Nべさんと某アニメ談義をしてきました(ノ´∀`*)

テンション上がったんで、叫んでいい?叫んでいいですか?

ハルかっけー!vvv

久島も好きですようん。でもやっぱりハルだ。ジジハルもいいけど

なんといっても若ハルだ!テンション振り切れるよ!!★

語りだすと止まらないよ!!!あのアニメは個人的ツボの宝庫なんだ!!!

いっそそれを語るためだけにブログを併設しようかと思ったくらいに(笑)

Nべさんも修羅場中だったので、多くは語れなかったけど、

次に語り合える時間が楽しみだ~Wそのためにもっ!

うち頑張るよ!(←無双のねね風に)

不覚その2

友人とのお昼はおいしく楽しくいただきましたw



ゴキゲンで仕事に行った帰り道。

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!

今日水曜日(メンテ)だったー!orz

争覇キャンペーン終了・・・で・・・す・・・よね・・・。

知行LV引き上げるの忘れてたよ~。゚(゚つД`゚)゚。モウイヤダ

毎日毎日仕事ばっかり・・・っ!遊ぶ時間がほしいぃぃぃ!

買い物に行く時間も欲しいけど、先立つものがないからまぁいいやw



傷心(笑)を癒してくれたのはこの動画。



合いすぎてて笑えるw

IKZO動画は秀逸なのが多くて腹筋崩壊ですが、学生時代TM全盛期だった

私にこの動画はツボすぎます(ノ´∀`*)
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
