

井上雄彦展。

行ってきました!井上雄彦展。

なんとお誘いが来たのが、当日の午前2時(笑)。

そのとき私してたことといえば、TDで戦闘の真っ最中。

電話の受け答えも怪しいが、操作も怪しくなっていますた[壁]*ノノ) スミマセン



小雨のぱらつく平日だったにもかかわらず、開場時間には長蛇の列。








展示内容は、空間を利用した大きさ、高さ、照明などにもこだわった迫力ある構成に。

鉛筆画、水墨画、漫画原稿風にペン入れ+トーン仕上げのものが組み合わさって

独特の世界が広がっていました。

肉筆を見れるって幸せなことだなぁと実感。

水のにじみとか墨をはこぶ筆の跡とか、じっくり堪能いたしました。

壁に直接描かれているものもあったりして、「この壁はがして保存してくれ!」と

思ったり。



展示終盤に砂地が設置されていて、入っていいとのことでしたので思い切って

ザクザク歩いてみると、それまで視覚刺激だけだったものが、足元の感覚と

あわさって、その世界に紛れ込んだかのような錯覚に陥りました。

五感ってスゴー!(驚)



出口には何本かの小さい柱に携帯用バーコードが設置してあって、

メールで感想が送れるようになってました。

その柱一本一本に井上雄彦先生のコメントが。

一番ウケたのだけ写真撮りました。








先生おちゃめすぎますwww

  

会期は7月6日までなのですが、1500円であの内容なら

十分足を運ぶ価値があるかと!!!!!(握りこぶし)っていうか行っとけ!w

前売りは完売状態で、当日券のみだと思われます。

開場(10:00)前に着いてた私達でしたが、入場するまでに小一時間かかりましたので

時間には余裕を持って行かれることをおすすめします。

中はストーリーを追うようになってるので一方通行で、1時間前後でまわれると

おもわれます。



コレの画集、出たら買っちゃいそうです。値段次第ですが。

東西戦最終日の記憶。






































しつこく東西ネタ。



あっというまに最終日です。

そういえば、幸村にケンカ売ってばっかりでちゃんと話してなかったなと。



画面右側の神主は『またきやがった・・・』とか思ってるに違いない。



父上は分かるよ!父上は。

でも【爺上】って・・・。



この顔で【爺上】って・・・。

可愛いな!幸村!!!(←立派にビョーキ)



なんてアホなことしてたら、例の六文銭立物をくださった懐園さんからお誘いが。

子狐相手にちまちま武功を稼ぐしかないのか・・・と思ってたので、

(最終日になっても仏門の葉っぱのお金は0だったので)一もニもなく飛びつきました。

レッツラ武将戦!





党首様の素敵なご趣味で、女性武将戦ばかりに・・・(笑)

甲斐姫は狐が化けてたので、セリフ聞き逃しました。



通常の合戦ではまずアリエナイと思われる(←へなちょこだから)光景が。

掲示板に名前載るのってうれしいなぁ!(ノ´∀`*)深夜組バンザイw

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたっ!



模様替え。

カワイイテンプレートがあったので模様替え。

ただこれ、画像差し込むと、行間がずれて読みにくくなるときがorz

相性のいい画像サイズを模索しつつ、しばらくはこれで参ります。



あ、サイトのほう30000HIT越えました^^

遊びにきてくださるみなさま、ありがとうございます~(ノ´∀`*)



東西戦終わっちゃいましたね!

ちょっと淋しい・・・。

一番長い東西戦日記は書きあげましたが、まだネタがあるので

あらためて書いていこうかなっと。時間ほしー。゚(゚つД`゚)゚。


祭りでござる!

【ご注意】前日の日記で触れましたが、SS大量です。

100枚以上あった中から厳選した20枚↑でお送りします!

重い上に長いです。お覚悟を!(笑)




6/27 書きあがりました~ε-(´・ω・`A)



祭りスタートはここからでした。

レンさんの日記を読みに行ったところ、東西戦の記事が。









 




さらに読みすすめると













そして迎えた日曜夜。毎度おなじみ【僧兵屋】にて・・・。

キタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!! 

≪煉獄陽光から六紋銭赤旗印をもらった≫

その場で装備!(`・ω・´)シャキーン










レンさんありがとぉぉぉぉぉ!!!(大興奮!)



とここでレンさんが「体格違うと旗の大きさも変わるねぇ^^」と。

分かりやすいSSがなかったのですが、確かにレンさんとさくらで旗のサイズがふたまわりくらい違う・・・。

↑のSSも隣合わせで撮ってるはずなのに、この体格差。

そこで考えた。『大きくなればいいんじゃね?』











そばにあったお餅を一気食い。

もうこのアングルじゃないと旗も見えないありさまに・・・。(通常視点だと旗が画面の外に・・・)



浮かれ騒いでいると、知人さんから対話が。

呼ばれるままに待ち合わせのお屋敷へ。

「おまたせしました!」











お名前もSSも出していいとのことでしたのでどーんと!













懐園さん「東西戦で出たので差し上げます^^」

と、開いた取引画面をみて

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

リアルでも思わず声がでちゃった・・・。



懐園さん「あのブログを呼んだら、差し上げないわけにはw」

 「ちゃんと幸村本人からドロップしたものですw狸が化けてた幸村さんですけどw」



うおぁあおおおおおおw(私設では「ぎゃあああああああああああ」と叫んでますたw)

遠慮とか自重とか出来なくてすみませんっ!><だって好きなんだもん!!!(笑)



≪懐園から真六紋銭立物をもらった≫

懐園さんありがとぉぉぉぉぉ!!!(感涙!)

さっそく取り付け&着替えて記念撮影だ!











なんていい日なんだ!w

これでさくらの六文銭セットが揃いましたよ!








紋所も銭紋なんだぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ(年賀状のSSです)



次にやることといえば・・・そう











幸村とぜひツーショットを!w(←病気です)



慌てすぎて失敗しますた。











視点が合わない・・・orz

馬から下りるために敵陣に突入死して、出直し。











ついでに胴装備も赤のお揃いにしてきたYO!

合戦装備だと立物がつけられないのが残念・・・。



明けて翌日。

ここまできたらとことんやっちゃおう!

だって、気になりますよね?ココ。











というわけで推挙キャンペーン再開。



深夜、甲府の中心で推挙を叫ぶ。



皆様のご協力のもと、武田に帰ってまいりました!

推挙くださったみなさま、知人様ありがとうございました!

(お手持ちのキャラを入れ替えて何度もくださった方も・・・!)













移籍報告を済ませたその足で寄り合い長のもとへ。

これをしないとね!











お約束ですw

さて、お次は・・・。










なんちゃって赤備え。



人が少ない深夜をいいことに、これにも挑戦してみた。









ゴキゲンなまま、幸村に遊んでもらいにソロでGO!











ウィンドウで顔が!顔が見えないよー。゚(゚つД`゚)゚。



戦法は以下のとおり。











さあこい!






















釣られたw百発百中で釣られてます。



さらに、さくらが受身に徹しているせいなのか、幸村さん、一所ばかりでいっこうに攻撃してくれません。

ゆっきー(←幸村)いい人すぎる・・・(´;ω;`)ブワッ

でもそれじゃSSのネタにならないんだ!(笑)



そこで・・・。











こっちから殴りかかってみた(笑)











案の定怒られた。(笑)



幸村が本気モードになったようです。(?)














キタ━(゚∀゚)━!



こんなのも見ました。







(これは僧兵キャラで徒党で戦闘したときのSS)



3連戦して(すんな)満足したので帰ることに。







神主'sのナマアタタカイ視線がたまらない・・・(*ノノ)



東西戦をココロの底から楽しみました(ノ´∀`*)大・満・足w

深夜インだからこそ出来る遊びもあるんですねwコーエーGJ!


幸せな週末≪序≫

今週後半はささやかに幸せな日が続いていたんですが、

週末にかけて幸せゲージがぐるんぐるんまわっております。



ああもうどこから日記かけばいいんだ!!!助けてドラえもん!(笑)

先週の合戦日記も描き終わってないのに!

『遅ェ!』というツッコミはきっと私の心の声だけではないかと。



途中テンション上がりすぎて、部屋が暑くなったのでエアコンで冷却。

どうしよう!描きかけの日記を仕上げるべき!?

それとも今のテンションのまま新しい日記を先に書くべきですか!?

そうすると順番メチャメチャになるけど!



今3時半ですが、まったく睡魔来ません。本気で眠れないやwどーしよw

とりあえず撮りまくったSSを整理しつつ、考えますネ!

あ~、もっと描くスピードが速かったらなぁ・・・!(悶)





結局朝6時に寝ましたw

起きたら出勤ギリギリ(笑)

続きは帰ってきてからね!('▽')/

見慣れたモノ。

遥かなる時空の中で4絶賛プレイ中。

つっこみどころ満載すぎて、楽しい(ノ´∀`*)

東西の次陣が始まるまで遊ぶぜ~とか、思ってたのにプレイしだしたら止まらなくなったw



KOEIのゲームなのでリンクしてても不思議はないんですが、今回は高千穂が舞台。

まぁそれはよし。敵が八雷って呼ばれてて、黒雷とか土雷とかいるのもいい。



気になるのはここからです。

今回フィールド画面+戦闘画面が3Dになってるんですよ。

ここまで2D画面だったのにどうして?というのが疑問だったんですが。



戦闘に入ったとき、その謎が解けました。

信オンでよーーーーーーく見かけるNPCオールスター・夢の祭典。









使いまわしですね。わかりますw

他に空2のカマイタチとか、地獄谷のゾンビなあのキャラとか、

空1のきつね(赤いマフラーして両手で棒切れ握ってるとかそのまんますぎるw)とか。

ゆうべは海2の水神王に出会いました。

なんだかとっても信オンしてる気分になるのは気のせいではないよネ!

あ・・・れ・・・?信オンNじゃない敵グラいたっけ・・・?(爆)



これに不満だというわけではないです。にやにやしちゃうだけ。(するな)

戦闘シーンでNを見るたびに信オンの記憶が蘇る・・・。

遥か~シリーズは大好きな声優さんが勢ぞろいなので、もうウハウハしながら

画面にむかってます。いい声だ~♪

現在のお気に入りはサザキと風早。

サザキのキャラがツボすぎる・・・!

初登場シーンで鼻歌歌ってるとことか、戦闘中のセリフとか!

戦闘技能「手抜き」大好きだ!

ともすると、遥かサイトか専用ブログ作るか!?な勢いです。

ゲームすると絵を描けず、絵をかいてるとゲーム時間がなくなるジレンマ。



日曜は信オンに行きますよ!

うわーん!

書きかけの日記がきえたぁぁ!

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



費やした30分かえせー!



・・・仕事行ってきます。


キタ━(゚∀゚)━!

日記書こうとしてたらKOEIから届きました。

「遥かなる時空の中で4」。キタコレ。

設定集のラフ絵がいい!(・∀・)(完成したのももちろんいいんですが。)

自分はデジタル一辺倒の人間ですが、見る分には鉛筆で描かれた線が一番好きだったりします。

微妙な線の強弱とか独特のやわらかさとか・・・(*´Д`*)=3 

ああもう仕事やすんでゲームしてt(ry



昨夜も深夜から東西戦にGO!

相変わらずの赤いきつね軍に参陣。人がいなさすぎた(一ケタだったw)ので

子だぬきいじめ(笑)をしながら、一番槍取りに行ってみたり。

普通の合戦だと迷惑かけちゃいそうなので自重しますが、こんなときくらいいいですよね?w








我ながら病気だ・・・。幸村病。六文銭マークの入ったはちまき実装しないかなー。







ここからは金曜の日記の続き。








変化させたきつねを追いかけてたら、幸村発見!思わずパチリ。










Nに絡まれると思って遠くからパチリ。後に意外と近づいても平気と判明。










きつねを追い込んだ先には気の毒な姿の三成が。

そしてそのまま武将戦へ。



み・・・三成に耳が!(違)








中LV地帯だったので、武将戦といってもゆるーい感じ。

気分はまるで子供の頃の雪合戦。NPCのセリフもなんだか可愛く聞こえます。

アレアレ?と思ってるうちに終わってました。



なーんて言っててこのあと痛い目をみるのですが。(続く)

ただいま~

戻りました。

月曜は当然仕事だったわけですが、実家から直接GO!

東京は暑くてすでに死にそうです・・・。



帰宅したら絵をUPするぜ~と思いつつ、部屋にたどりついたら睡魔に負k(ry



東西戦ネタその1.











帰省します&東西戦二日目

土曜・日曜は2ヶ月ぶりに帰省してきます。
パソコンないので絵日記はお休み。

始発に乗る予定で、朝まで信オン!イェーヽ(≧▽≦)/
東西戦二日目の本日は僧兵でイン。
今日は緑のたぬき軍だぜ!と勢いよく突っ込んだ合戦場。
目の前にはきつね丸。

(´_ゝ`)………。

べ…べつに急に赤いきつねが食べたくなったわけじゃないんだからね!!(死)

ソロ数戦したあと、近くにいらした方と徒党を組んできつね誘導と武将戦に明け暮れ、三時間。葉っぱのお金は500枚ちょっとたまりましたヽ(´ー`)ノ
楽しかったー!
僧兵連撃がなくて涙目でしたが、それをさしひいても満足満足大満足( ´艸`)

この続きはSSか絵日記にしますのでナイショ!

お約束。








赤いきつねを描いたからには緑のたぬきも描かないとね!(ラフだけどw)



信オンの家康の衣装わかんないから戦国無双の家康で。



そういえば沙醍屋さんのページがしばらく前から見えないんですけども・・・(泣)

信オン絵を描くにあたって装備SSの豊富な沙醍屋さんは貴重な存在なのにー。゚(゚つД`゚)゚。

激しく復活キボンヌ!

(信オンソフト本体に試着機能が実装済みとはいえ、あのちっこい画面は不便なのですよ・・・。)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

いつもコメントありがとうございます~^^

各記事にお返事かかせていただきましたっ<(_さ_)>

戻りました。

ただいま信オン。



突然ですが問題です。

Q.本日のうっかりは次のうちどれでしょう。



1.愛用のゲームコントローラーが壊れかけているのに買い換えてなかった

2.予備のコントローラー(ワイヤレス)の電池がなかった

3.KOEIに年貢を納めてなかった



A.全部。

コントローラーは□ボタンが死にそうになってます。無双シリーズめ・・・w

KOEIには年貢納めてきましたよー。

プレイチケット購入とコーエーファンクラブ更新と「遥かなる時空の中で4」の予約(笑)

どーんとトレジャーBOXにしたよ!(・∀・)1まん3440えん!ソフト本体の倍額近いぞ!w

あほだな自分!でもそんな自分が好きだからいいや(*ノノ)



脱線しつつ信オンへイン。

知人さんがちらほらいらっしゃったのでご挨拶しつつ、キャラでお散歩しつつ私設でまったり。

「武田にかえってこないの?」

と聞かれ、(((( ;゚д゚)))アワワ<忘れてたー!

帰りますカエリマスともー!いそいそと移籍NPCへ・・・推挙値2700!?

うはー(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚  いつ帰れるんだ・・・。

スミマセン。推挙あまってらっしゃる方、ご協力お願い致します((-ω-(('ω'〃)ペコリ

人が多い時間にインできないのが切ない~。

そうこうしているうちに2時になったので東西戦へ。

これがやりたかったw











赤いきつねに申し込み。

自キャラも赤装備できつね耳!ヤタ━(゚∀゚)━!



その後戦場をお散歩してたら連続でソロにたたかれチーン・・・_| ̄|○0 天使の輪 

仏門って・・・。








東西戦キタ━(゚∀゚)━!!








日参している某ブログ様で気がつきました。東西戦の季節なんですね!

今年は赤いきつねと緑のたぬきのタイアップつき!と聞いて公式にすっとんでったんですが・・・



石田三成っ東軍!?そっちは緑のたぬき軍じゃないかー!(∴`┏ω┓´)/

超期待したのに・・・(笑)

たぬきおやじといえば家康ですが、家康さん・・・影も形も・・・ない?w



嬉しかったのは真田親子3人が参戦決定なことw

だがしかし!

肝心の幸村がたぬき軍ですと!?

私は赤いきつね派なんだってば・・・orz



とりあえず赤いきつねと記念品につられて課金しようと思います(ノ´∀`*)

今仕事おちついてるし!

今度の週末帰省するとか早まった感でいっぱいです。゚(゚つД`゚)゚。

ひさしぶりに遊び倒す時間がとれそうだったのに。

今夜から平日の夜中とかちょろちょろする予定なのでかまってください((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

額当て塗り忘れてた・・・ガクリ。

お題。








お絵かきスイッチが入ってるんですが、ネタがねぇぇぇ!と悶々としてたら・・・見つけました。

『頑張るお絵描きさんに30のお題』(お題配布元:あなぐら

ちょうどひと月分だ~と思ったので・す・が!



[01] 逆立ちをする



いきなり難易度高ッ!!!

・・・・・・・・・・・挑戦はした・・・よ・・・?なんか気持ち悪い絵になってるけど・・・orz

いつかリベンジします・・・。人間の体って難しいよ・・・ママン。

挑戦~!









数日振りの絵は手書きブログの初コメント記入記念(笑)

ふつーに描きにくい・・・私はレイヤー機能と塗りつぶしツールがないとダメな人間でしたorz

こんなちっこい絵でエライ時間かかった・・・。



ニコニコめぐりしてたら素敵すぎる動画に出会ってしまったのでご紹介。

総合ランキングに入ってるので見てる人も多いかもですが。






三国無双好き&戦隊モノ好きにはたまらない作りこみw

ちゃんと朝7:30の時間表示も入ってるし、提供の光映…上手すぎ・・・w

特にEDがGJ!次回予告から、次の番組のCMまで入ってるんですよぉぉぉ!

これ放映されたら真剣に見るわw



こっちは戦国無双好きの方へw





盛大に笑ったwコメントも秀逸w

コード描いてみた。








昨日に続きツインシグナルからA-C《CODE》。

リアルだと鳥型ロボットで、電脳空間だとプログラムをぶった切る刀を持つ和服美人。

(男だけど)オラトリオに師匠と呼ばれる実力の持ち主。

描きだすと手がなんとなく覚えているもんですね。服装とか細かいところ忘れてるけど(笑)



次誰にしようかなー。オラトリオの次はオラクルだろー!という方もいらっしゃるかと思いますが、

(私もそうおもうんですが)オラクルは・・・挑戦したんですが玉砕しました。

昔から描くのに苦戦するキャラなんですよねー、奴は・・・orz



閑話休題。

『空の中』買いましたー!!!!!

いそいそと半分読破。これはわりと淡々と読める感じ。(個人的に)

『図書館~』シリーズとか『海の底』とかはテンション上がりすぎて・・・w

『レインツリーの国』は過去の自分を思い出して、色々落ち着かなくなるので

読み返せてませんorz 言葉ってムズカシイよね・・・。



『相棒』も読み始めました。通勤中に読むにはちょうどいい感じ。

劇場版エラい人気のようですね。読み終わったら観に行ってみようかなぁ。

オラトリオ描いてみた。





アクセス解析を見てみたら、過去にやってたジャンルのお客様がコンスタントに

きてくださってるようなので。

なつかしすぎるツインシグナルよりオラトリオ(やさぐれ版)。

金髪美形・長身・女たらし・美声の持ち主・守護者・ロボット・お兄さんという美味しいネタを

一身に背負っていた彼。ほんとなつかしーな!!

次は誰を描こうかな~。

あるぇ?

相変わらずの終電帰り。

今日は体力残ってるし、なんだかテンション高いからお絵かき練習でもしよっかなーと

PCに向かったのがAM1:00。

数ヶ月に1度しか起動されない(しかも完成させたためしがない)哀れなPainterさんを

練習だ!とか思ってたハズなのに、なぜか新規登録した手書きブログでらくがき。

しかも気に入らないから消去。

ネタ探しにネットをふらふらしてて好みの絵師さん発見。ヽ(´▽`)/~♪

ブログを過去にさかのぼって夢中で読んでたら外で鳥の泣き声が。



AM4:32…(((( ;゚д゚)))アワワワワ



寝ます・・・。



Painterさんは起動されずに終わりました。

4ヶ月ぶりに。

サイトの更新をしました。

実に4ヶ月ぶりです。日記絵は去年11月から今年5月までの半年分を

だいたい拾って収納しました。ざっと30枚ほど。

最近ペース落ちてるからなー・・・。描きかけのもまだまだあるし。



土曜日、先日自衛隊のおみやげをくださった方と晩御飯をご一緒しました。

自衛隊話をニッコニコしながら聞いてしまいました。

ごはんはやっぱり海自が一番おいしいとか、海自さんはおしゃれさんも多いとか

空自はわりと気さくな感じだとか。

中でも空自の施設内に貼ってあるらしい『機密戦隊 漏れンジャー!』と書いてある

張り紙の話がおもしろかったーw現物拝んでみたいですw



活字中毒は現在進行形。

有川作品を一日一冊ペースで読み返してます。

通勤時間も合わせると一日あたり4~6時間読書してる計算に。

仕事はちょっと落ち着いて自分のペースで出来てます。(でも終電コースは相変わらず)



今日の読書中のBGM。こういう曲好きだーw

 

うp主がすっごく音楽が好きで、音楽を楽しんでるのが伝わってきます。(ノ´∀`*)

他の動画も見ててニコニコしてしまうwこれがほんとのニコニコ動画。

↓こっちも好きw




一人祭り。

先日「英雄」「青い果実」を聞いてからというもの、仕事中一人doa祭り展開中。

上記2曲+「白の呪文」「はるかぜ」も好きです。



んで、聞いてて思ったんですが、なんか懐かしい感じがするなーと。

なんだっけなんだっけと記憶を探ってたら出てきました。

D'ERLANGERとGRASS VALLEYに似てるんだ・・・。(ドコが?と言われると困りますが)

D'ERLANGERってバンドは知ってる人がいそうだけど、GRASS VALLEY知ってる人

いるかなぁ・・・?ボーカルの出口さんは後にREVとして「甘い kiss kiss」「幾千の情熱」って

CD出してました。甘い~はCM曲だから聞き覚えある人もいるはずだ!

CDは軒並み実家なので聞けないのが悔しくて、ニコニコで検索かけてみました。



あった。



すごいなニコニコ。Σ(- -ノ)ノ 


【ニコニコ動画】D’ERLANGER LASTLIVEその9-MOON AND THE MEMORIES

【ニコニコ動画】作業用BGM~GRASS VALLEY~

動画見ながら思わず口ずさんじゃった♪

意外と歌詞覚えてるもんだなぁ。もうピー(2ケタ)年も前なのに。

歌っているうちに、当時の記憶がいろいろ蘇ってきて懐かしいw



これ両方教えてくれたの、当時専門学校で同じクラスの男子で。

隣の席だったからウォークマンのイヤホン半分こして聞いたりしてたんでした。

「この曲いいね^^」って言ったら、アルバム貸してくれて。

吉川とか氷室とかも彼経由で聞くようになったんでした。元気かなー。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
