

ねっむ!

洞窟と四神クエなんとか終わらせましたー!ゼエハァ…orz

なんであんなに時間かかるんだろー。

明け方に勧誘始めて、全部終わったら昼の12時なんですが。



まぁ 今回も迷子極意発動 してたんですけども。

お手伝いの巫女さんいなかったら終わってなかったな・・・。



ボスによっては人数いないと厳しいけど3人くらいでクリアできそうな

敵も多いんだから、少人数で洞窟入れるようにしてほしいわ!!!

しっかりしてよ!コーエー!改善してください!!(青年の主張)



徒党解散してから気づいたんだ・・・。



洞窟の狐に、2アカさもの達成報告をしてないってことに。



また『5人以上でこい』~?

報告のためだけに人数あつめないといけないのか・・・ガクリ。



さくら子だけ、しっかり目録も全部終わってるとかね、もうw

皆伝してもたびたび放置プレイだった侍は、まだ目録があるので、

もうしばらく里のごやっかいに。

もう次の子(LV1)と一緒に行けばいいよ!(なげやり)



睡魔に負けたので、さくら子も卒業は次のインまで見送り。

とりこぼしありそうで怖いんだよね・・・(´・ω・`)

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

今、国分寺の仕事場なんですが、雷の音がヤバそうです!
帰りの電車とまりませんよーに!

ひでさん。

が、「俺のイラストかSSはまだですか?^^」と毎回聞いてくるので

どっちも使ってみた。ヽ( ゜ 3゜)ノ












そしてもどってきたひでさん。










最初の似顔絵ちょーがんばったwwwww

ひでさんの忍者キャラ名の元ネタがわからないと通じないオチ。

すくすく。

峠2リベンジ。

今回も前半は雷神側が大苦戦。でも風神側も決して余裕がある状態でもなく。

(旗折れなかったのが不思議なくらいやばい展開もあったりして。)

数敗したところで、時間切れとなった方が2名抜けてメンバーチェンジ。

こ・れ・が。

新規に加わってくださった方がもう素敵にナイスな感じで!

特に神の名を持つ神職様が!

個人的にMVPを差し上げたいくらい(笑)の立ち回りでした!惚れる!

すっごい動きやすかったし、安心感が( *'ω’)

雷神側も安定して、無事撃破とあいなりました!



さくら子は高速で成長してます。

先にいた別アカの里キャラにおいつき、おいこしTOPの座に躍り出ました。

あとは四神と洞窟クエのみです!

今晩あたり里卒業かも!?

生まれました。








ネタですよ!といいつつ、すでにLV10まで来てたりなんかしてw

誕生からまだ2時間ほどですが。ゆとり万歳。



初期振りは耐久10知力10です。



思いっきり仏門用じゃねーか!

いいんです!仏門好きだから!!!

飽きたら密教用に振り替えます。

もしかすると、そのまま消滅しかねませんが。。




僧の大鎧系グラはどうもイマイチ萌えないので、ササッと里を出たいです。








キンニク陣!

またしても魔人学園ネタで失礼します。

このゲーム、特定のキャラで敵を囲んだときに使える必殺技があります。
その中でも前衛のマッチョキャラコンビが繰り出す技。
その名も『不動禁仁宮陣(ふどうきんにくじん)』!!!
繰り出す時のセリフがおかしくて、つい何度も使ってしまいます。
楽しすぎー!( ´艸`)

みっこみこ。

うちの引きこもり巫女(またの名を放置プレイ巫女)が稼動し始めました。



長期プレイ報酬のおかげで面倒な修得をすっとばして、

中級クエに乗りはじめてからややスピードアップ。

わくさんと老さんにもらったお下がり装備に身を包んでおでかけです。



比叡クエ>四神クエ>陸1(鎧)クエ>勢いあまって陸1クリア

で、現在LV49。特化4修得に入りました。上級は3進行中。



50になったら耳1ノックへの道が開けるので、楽しみ!

巫女は野外忙しくて、操作がワタワタ。誤爆も誤操作も炸裂します。

耳1行く頃には減るといいな。(希望)



夜は仏門で峠2へ。色々あって・・・連敗して帰りました。(´・ω・`)ショボーン

仏門もう一人育てちゃおうかなとかいう無謀な考えが沸きました。

神+僧より、僧+僧のほうが2アカやりやすい気がする。

僧+薬師だと技能間違えそうだし!(真顔)










忘れた・・・。

書こうと思ってたネタがあったはずなのに、

画面開いたら忘れました(笑)



磨人学園DSクリアしたら、九龍妖魔學園紀 re:chargeも

プレイしてみたいなと思ってます。

ってか、磨人学園の主人公が九龍の2週目で使えるなんて

しらなかったよー!!!!!(叫)

某店主もいるんですって!?



・・・やるしかない・・・。



追記:応援バナー見つけたので貼っておきます。(右上)

魔人学園DS。

ひさびさのプレイで萌えt…ゴホゴホ…燃えてます。

BGMがやっぱりかっこよくてテンションあがります。

1話が30分から1時間程度でクリアできるのもいい感じ。

DSになってシステム面がいい方向に強化されてる感じがします。



うちの主人公は相手問わずに懐きまくる子になってます。

京一に「(俺に)くっつくな!」とか「お前そっちのケが・・・」とかいろいろ言われつつ、

美里が倒れると真っ先に抱き起こしたり運んだりする美里LOVEっ子。

でもマリア先生にも愛を語ってみたりする(笑)



現在第5話あたり。桜ヶ丘病院にたどりついたところです。

旧校舎も1回もぐってきました。

低LVの5人で突撃はちょっと無謀でした。反省。

方陣技ゲットできたのと金策できたので良しとします。

人数増えたらまた行こう。うん。

魔人絵も描きたいとこです。



あと、買い忘れてた図書館戦争別冊買いました!即、読破しました!

期待してたカップルの話が、内容重くてびっくり。

あの修羅場を越えないと歩み寄れなかった二人がちょっと不憫にも思います。

最後はいいまとまり方だなあと思いましたけどね!

あとがき読んで納得しました。有川先生のだんなさんGJ!(笑)

そろそろ。

サイトの模様替えをしたい病気。

好みのテンプレを見つけちゃったー!

でも使いこなせるのか微妙。

最初にやろうと思ってたデザインとは違うのでどーしよーかなー。



どーでもいいですが最近『微妙』をよく『簿妙(ぼみょう)』と打ちます。

(ほんとどーでもいい)



DSの『遥かなる時空の中で』シリーズ最新作でましたね!(・∀・)

うっかりコーエーの罠にはまりそうでしたが、Uターン。

同日発売の「東京魔人学園DS」買ってきました!(ダメじゃん!)

これ、好きだったんですよねー。

シリーズいろいろ出てて、軒並み買ったんですが、最後のほうは

買っただけで積みゲーになってた気が。

それもこれも信オn・・・もといコーエーのわn(ry

この気にやりなおそっかなー。

はじめました

首と肩から脱皮スタートorz

燃え尽き気味

寝ても寝ても眠いです…。

毎日9~12時間睡眠って寝過ぎだと思う…。



寝返りうつたぴに目が覚めかけるのがいけないと思われ。

(日焼けしたところがこすれると痛いので)

日焼けは赤かったところが黒くなってきました。

人体の神秘!

局所的に黒くなってるのがイヤンな感じ(笑)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



手触りが変わってきました。

もうじき脱皮?w

こわ!

地震こわ!
最近多いのでちょっとビクビク(-"-;)

早起きしたから絵のひとつでも描こうとおもったけど
ニコ動でいさじとかくりむぞんとかがくぽ聞いてたら
時間なくなった \(^o^)/

昨日は好みのマンガに出会えてご満悦でした。( ´艸`)

日曜日。後半

後半に軽く腐女子的発言がありますのでキライな方は回れ右してください。



部屋に戻って信オンにイン。

レンさんにちょくちょく行動を当てられる私ですが、この日も・・・。



両替前でレンさんの薬師と遭遇。











前日の「★っぱい星人」発言がばれてるのかと思ったYO!

(変な意味でなく(?)絵を描くときにどこに力を入れるかっていう話をしてたときの

発言なんですけども。絵を描く方ならこだわりの部分がありますよね?ね!)


いつもだと『50円玉をあげた』とか『プニプニした』所作なのに、なぜこの日にこの所作(笑)

ツボにハマってひとしきり笑いまくってました。



その後どっかいこー!って話になって、大友家クエに乗り出すことに。

この時点でまったく気づいてなかったんですが。

野戦1で陣にたどり着いてテンションアップ!!! 

レンさんGJ!!!










江里口キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



これまた前日の夏コミ会場で熱い話を聞いてきたうわさの江里口さんご一行じゃありませんか!

何が熱いって、この徒党。








こういう構成なんですが、2と3にご注目クダサイ。











1の江里口もいいグラなんですが、2がイケメン!そして3の名前が・・・名前が!!

アンタ誰の恋を盗んでるのーーーーーっvvv!!!(爆笑)

どうみても三角関係です。コーエーめvvvvv!!!



↑の話を聞いてぜひ見てみたいとは思ってたけど、まさか昨日の今日で実現するとはw

面白すぎるwww

イケナイ方向に芽がでそうです。



閑話休題。

大友のお城はなんだか某テーマパークのようです。








花壇に噴水・・・。

デートの待ち合わせに最適ですw

御蔵番エリアはどこかのホテルのロビーのようでした。

宗麟の部屋・・・それなんてスイートルーム?(笑)










日曜日。前半

10時間も寝たのに起きれなかった・・・。

起きたら家を出る予定の30分前・・・w



ダッシュで支度して、新宿へ。

みねさんとスカイクローラー観てきました。

感想・・・?整備士のおばちゃんがかっこよかった!!!

3Dの戦闘機のシーンはもう実写かと思うほどにすごかったです。

かっこよかったー!(ノ´∀`*)

個人的にスイトの声がもうちょい低かったら、すっごい好きだったと思います。

話は・・・わかったよーなわからんよーな・・・(笑)

チケットもう1枚余ってるので、もっかい見に行くかなー。

原作もちょっと読んでみようかしらん、って感じです。

雰囲気は好き。空気感みたいなのが感じられるから。



その後はカラオケを2時間ほど。

起きぬけのすきっぱらで映画を見てた私とみねさん、歌も歌わずまずご飯から!!

腹ペコみねさんがうっかりわたしのチャーハンを食べてしまうハプニングもありつつ

さらにナベさんが頼んだパルテノンハニトーを3人で攻略。ごちでした!








↑パルテノンハニトーw

歌は・・・9割アニソンで占められました。だって・・・このメンツだもんね!

ひさしぶりのカラオケ楽しかったです。

夏コミ。

夏コミに参加された皆さん、お疲れ様でした~!



私は一般参加で入場までに2時間半ほど外にならび。

黒浴衣装備で行ったんですが日傘を忘れて、開場前に本気で帰ろうかと思いました。

友人がいなかったら真剣に帰ってたと思われ。

休憩した後、某大手サークルの本が欲しくてまた炎天下に1時間半並びました。

(↑懲りてない)

あげく購入目前に品切れという、なんて神気撃・弐・・・。



おかげさまでくっきりこんがり日焼けしました。

一番ひどい右手。










右肩。








キャミソールの跡がくっきり。

まるでリンゴのようだ・・・。

こういうやつ。↓










途中で休み休み、東館→西館まで気合で移動。

おつかいものを先にすませて、信オンスペースへ。



信オンアンソロでお世話になったとんぼ亭や戦国四季報さんに

締め切り破ったお詫び行脚をし、(ほんとにスミマセンでした;;;;)

信オンアンソロは通販利用者の8割が男性の方だというお話を聞いたり

(同人やってる(本を出してる)のは圧倒的に女性だと思うので

ちょっとびっくりデシタ)、戦国四季報さんは既刊が持ち込み分すべて

完売とか!新刊の本+CD-ROM版も売れ行き快調のようでした。

私が浴衣でヒーヒー言ってたらひこにゃん団扇であおいでくださったりw

みなさん優しい方たちでした(・∀・)アリガトです!



その後は信オン本を買いあさりつつ、

ちょこちょこサイトにお邪魔してる風鈴火山さんのスペース裏で

ちゃっかりイスを拝借しつつ、信オン話に花を咲かせてました(ノ´∀`*)

鯖が違うのに、初対面なのに、こんなに盛り上がれるってスバラシイw

特に江里口のネタはしっかり脳内メモリーに保管されました。

ここでしか出来ない話でめっちゃ楽しかったです!!!!!

ありがとうございました!!!


リアルの近場に信オン同人仲間が欲しくなる瞬間(笑)

いたらきっとサークル参加してるんだろうな・・・w

スペース前で妖しい発言(おっぱ●星人トカ)とかしててすみません(*ノノ)



その後は体力も尽きて、帰り道立ち寄った喫茶店でパスタを食べながら寝落ちしてみたり。

帰宅して水風呂でまた寝落ちして3時間ほど浸かってました。ふやけた~。

その後も襲い来る睡魔と戦うためだけに信オンへイン。

翌日の予定を決めるために起きてないといけなかったんデス。

ボスでも行けば目が覚めるかと、大雷>イザナミ徒党へ。

かつてイザナミにフルボッコにされた記憶しかないんですが、

今回はフルボッコ返しでした。!

途中で眠気で意識が遠のいててメールの音で我に返ったり。アブナイアブナイ。

イザナミ戦闘中、

『2008 夏コミ記念は イザナミの味。』

『僧奥義 使える頃には 役立たず』←仏門の奥義:全体結界(待機時間15分)

なんて、意味不明なフレーズや句が脳内を走り抜けていました。



クリアと共に就寝。起きたら10時間後で慌てまくったのはお約束です。

in夏コミ

会場からこんにちは。
今回は一般入場なので、炎天下のなか二時間半くらい並びました。
日傘忘れて、倒れるかと思ったよ…。
無謀にも黒の浴衣なので、太陽光をこれでもかと吸収しやがります(`_´)
あと30分立ってろって言われたら間違いなく貧血でひっくりかえったと…。

会場に入った私が最初にしたことはカフェテリアで涼をとる、でした。

思い出した!

今日は誕生日でした。

↓ 遼の。








まともな絵は夏コミ明けにでも描くかなぁ・・・。


オワタ!\(^o^)/

もう夏コミスタートですよ・・・。

1週間終わるのはえぇぇぇぇ(ガクリ)



先週末から今週頭にかけて寝ないで動き回ってた数日間があるので

体感的には10日くらいあった気もするのですが。



脳内スイッチが入る頃に締め切りが来るっていうのは仕様ですか?

仕様ですよね!仕様ですよ!!!!

テンションが変な方向に振り切れるのも仕様です。(真顔)



たったいまデータを送信して、これにて夏のお勤め完了です。

おまけは・・・色塗りが間に合わなかった・・・。

SAIの色塗りにちょっと目覚めたのに!!!

あとがきは線画で放置してた絵に軽く色塗って仕上げたものをペタペタ。










できt ・・・・・・ ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!












あっぶねぇ・・・w 

あやうく幽霊になるとこだったよ!僧なのに!成仏させる立場なのに!!



夏だから風物詩ってことでいいかな!?(*^ω^*)エヘッ

よくねぇよ!!!ヽ(`△´)/ 



という自分ツッコミが入って、直しました。大丈夫なはずです。



絵巻(壁紙)もう1種はテーマに沿って(?)

腐臭(※腐女子くささ)ただようカブキングになりました。








当初♂忍者のつもりだったので、ファイルネームは最後まで「にんにん」でした。

時間なくて槍を手放し、素手に。

髪の毛のうねうねが下書きよりも減っちゃったけど、楽しかったです。

裸だとデッサン崩れがバレバr

筋肉とか超うそっこです。

T首は自重しました。(うぉい!)



勢いで書き上げてみたものの、コレ 口まがっとr ・・・(脱兎)

うわーん!





時間がないよぅ!(泣)







・・・自業自得なんですけどね・・・orz

どうしてこうエンジンがかかるのが遅いのか・・・。

更新記録。

数日前の「オフ会その1」を更新しはじめました。

http://hanakagura.blog.shinobi.jp/Entry/443/



まだ2軒目のお店までしか書けてないですけどもw

スピード帰省。

月曜に実家に帰省してきました。
今は都内に戻ってきてます。

長野の滞在時間は11時間。
そのうち家にいた五時間はほぼ睡眠時間とイコールです。
のこりは会社に顔出したり、
後輩とごはん食べにいって近況報告とか
今後の動きについて話し合いでした。

ここ半年くらいあまり落ち着いて話す機会もとれず、
放置プレイ気味でしたがそれぞれ頑張ってくれてて
ほっとしました。
秋からまた一緒に仕事できるのが楽しみ~( ´∀`)

ビシビシいくよ!!(嘘)

戦国絵巻1。

戦国四季報さんのCD-ROM版に入れていただくイラストですが、

せっかくなので(?)壁紙にしてみました。

(背景がうるさいので実用タイプではありませんが)



こんな感じ。








ちっちぇwwwみえねぇ・・・wとか言われそうですが

現物は現物を見てやってくださいまし!!!(CM)

背景の花火は今年の花火大会(in信オン)のものです。

て・・・手抜きなんかじゃないんだからね!(  ´・ω・)



オフ会日記は今夜帰ってからぼちぼち更新します。

絵も写真も用意できてないんだZE!

♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~








アシさまからご許可いただきましたので載せのせ

風鈴きれい~(ノ´∀`*)涼しげです!

浴衣に狐面に団扇にリンゴ飴っ!夏祭りDA!!



私はオフ会に浴衣を着たので、この夏の野望はひとつ達成しました。

地元のお祭りは全部終了してしまったので、今週末のお祭りを楽しみに

しているところです。その名を夏コミという・・・ゲホッゴhplt

靴下に負けた日。

裸足でサンダルやパンプス履いたときの

ペタペタ感が苦手なので普段はストッキング派です。

最近はパンプス用のソックスも出回ってるので、

たまにそれを履いたりもするのですが。



某店の閉店売り尽くしセールで買ったパンプス用のレースの靴下。

履いたとき、ちょっと生地が堅いなーとは思ったんですが。

それを履いて二時間ほど出かけたら、足の甲の皮が剥けました(゜Д゜)ポカーン



さらに一晩たったら水ぶくれに進化。

普通に部屋の中で過ごしてただけで破裂。イタイヨ!



みなさん!安物注意デスヨ!

100円だからって三足も買わないように!(笑)

買っちゃった人からの警告でした。(´_ゝ`)

オフ会その2

下に同じ。
書く順番を忘れないようにメモメモ…。

オフ会その1

オフ会はゆっくり会いたいね~ってことで、

まずは午後1時集合。

が、夜勤明けで二度寝したレンさんと、前日終電逃してかえりそこなった私が

遅刻して合流を果たしたのが2時。



まずはお昼ご飯~!でも飲み会に備えて控えめにねっ!

ってことで入ったのがお蕎麦屋さん「信濃」。

店の名前で決定デスネ。ありがとうございます。



次はネットカフェへ。オンラインでは見えないほかのひとの

倉庫の中身や操作を生で見てみよう企画。



んが。

入ったお店に信オンがありません・・・。

仕方ないので30分涼んで次のお店へ行こうという話に。

その間にレンさんがおもむろに北斗の拳オンラインを立ち上げ、

キャラ作成に熱中しだします。

できあがったのがコチラ。










ちょwwwwwww名前wwwwwwwww

目に痛い青いモヒカンがステキなキャラになってました。

となりのブースでは天さんがこちらのキャラをみないまま

「ぽにょ」という名の見た目が双子のモヒカンキャラを作成。

天さんレンさん、以心伝心しすぎwww

操作がよくわからないまま、プロローグと最初の町(?)らしきところを

うろうろして時間終了。キャラは消去されましたε-(´・ω・`A)



まだ続くよ!

【絶望ポーカー恋愛編】

おやつの時間です。(12時間ずれてますが)



眠気覚ましにネットをふらふら。

気になったのでやってみますた。



【絶望ポーカー恋愛編】


今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。


その女、信濃さくら。

すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、

すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。

その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。

彼女は迷いなく最初のカードを引いた。


┌─┐─┐─┐─┐─┐

│愛│愛│純│純│純│

│情│情│粋│粋│粋│

└─┘─┘─┘─┘─┘


カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。

オールポジティブ。

幸せ者なんだろう。

しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。

それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。


信濃さくらは「純粋」を捨てた。


彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。

しかし、どうしても「純粋」だけは捨てたかったのだろう。


彼女はためらわずに新しいカードを引いた。


┌─┐─┐─┐─┐─┐

│性│愛│愛│純│純│

│欲│情│情│粋│粋│

└─┘─┘─┘─┘─┘


「愛情」と「純粋」によるツーペア…


特に「愛情」を残しつつ「性欲」を引いたあたりに、よく信濃さくらの人柄が表れていた…。


人は信濃さくらをこう呼ぶ。「激ポジティブの女」と。

────────

【技名】

幸運スタートからの「愛情」と「純粋」によるツーペア

【スコア】

156点

────────

◆この結果URL

http://poker.hanihoh.com/r/?k=0808097al7489c8ab59d7c3&th=00001EE

◆絶望ポーカー

http://poker.hanihoh.com





・・・どんだけポジティブなんだw自分www


はっはっは!(乾いた笑い)

終・電・逃・し・た・! 



あほす・・・orz

伝達事項の電話が余計だったらしい・・・。

帰ってからメールすればよかったよーorz

タクシー使うか・・・とも思ったけど、5千円くらいかかるといわれたので

あっさりやめ。

あと4時間もすればタダで帰れるっちゅーねん!(定期あるから)



華麗に職場にUターン!

ここが一番楽です。お金かかんないし、涼しいし!



はー…もうちょっと仕事するか…。


慶次!?

会社からこんにちはいやこんばんは。

お昼でも食べながら更新するべ~と思ってたのに、ばたばたしてたらもう夜です。



今朝、いつものように(?)原稿ヌリヌリしてました。

前髪がじゃまなんで、ターバンであげて、デコ全開。

出勤時間が近づいたのでシャワーに向かうと・・・。



鏡の中に(前田)慶次頭の人が。

前髪横髪みごとに放射状に立ち上がってますた。

ちょっと違うけどこれに近い↓(書き下ろす時間ねぇデスヨ)








後ろは肩の辺まである髪を後ろに流してたんで慶次頭といいはってみる。

名前がわかんないんですけど、あの頭なんていうんでしょうか?(笑)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
