

悩。

日々、模様替えに悩み中。

前日はフレームで日記も組み込んじゃえとかいいつつ、

今日になったらやっぱフレーム無しのほうがアクセスしやすいのか!?

とかどっちがいいかな?とか私設でたずねてみたり。

圧縮して1ページ(絵とかは別窓表記)にするかー!といいつつ、

またHTMLのタグをいじりはじめたらやっぱフレームのが楽か・・・と

手を止めたり。先にすすまなーい(笑)

「こういうTOPページならこんなサイズの絵がほしいな」とかいうのが

あるので、ここは慎重に。

ぼんやりしたイメージが先行してて、具体案が固まらない。くまった!



信の近況。

◆さくら子は1ヶ月目にして現在LV52。奥義ものこり0..5個まできました。

あとは堂上系いやいや・・・道場系目録を待ったり消化予定。

過保護に育ってるので、もう空1いけます。

九州は島津の晶とかがおわってます。知人に言ったらびっくりされた。

一会メンバーのおかげです。進みが早くて検索補足欄更新間に合いませn

◆巫女の小鳥さん(正しくは小鳥遊とかいてタカナシと読みます)は

LV55。修得ほぼ終わり。さくら子といっしょに空1まで開通済み。

◆メインの(最近稼働率低下中)さくらは、レンさんにくっついて

大友友好ツアーに出撃中。現在8600ほど。目指せ1万。

わくさんに宝玉叩いてもらって、生命5900ちょいになりました。

◆神典予定の巫女(また巫女か!というツッコミはおいといて)は

一日でLV18へ。里を7歳ででちゃったので、ソロはてんで弱いです。

LV9の盗人とかといい勝負。時々死にます。それでも神典予定か!

巫女の盾になるべくうまれてきた侍とちょこちょこ狩りへ。

◆僧兵も思い出したように呼び出されてはちょこっとクエに。

現在LV48。完全にさくら子に追い越されてます。



魔人学園の近況。

電車通勤がなくなっちゃったので、プレイが止まってしまいました。

いま何章だったかな。練馬のヒーロー・コスモレンジャーは仲間になってます。

アイドルさやちゃんの話も終わって、そろそろ村雨とか芙蓉が出てくるころです。

更新開始。

見た目は まだ何も変わってないですが、サイトの更新作業開始。

すっきりさっぱりわかりやすい構成にしようかなと。

もっぱらブログの更新が主なので、フレームの一部に

組み込んじゃおうかなと。

たまには全体に色をつけて華やか&イメチェンを狙おうという計画が

気がつけば拾ってきたテンプレート、また白い・・・(*ノノ)

今日も。

日記をかきそびれてる信濃さくらですこんばんにゃ。
仕事が一段落したとたん、猿のように信オンにいりびたってます。
秋のキャンペーンがなかなかどうして!
うまいこと考えましたなコーエーさん!!
募集欄に久し振りにみる旧ダンジョンの名前があるのもうれしいですが、初級・中級者、あと社会人ユーザーに優しい内容で素晴らしいです!
廃にはあんまりおいしくなさそうなのがさらにいい(笑)

自分は地道にお金と修得だぜーとおもいつつ、しっかりびっくり箱に釣られてます。
十数連敗ですが。

ひと段落。

昨年末から関わってきた仕事がひとつ終わりました。

最後はかなーり駆け足になったものの、予想より静かに終了。

大きなダメだしも、スケジュールの崩れもなく、

スタッフがお互いに「あっさり終わったね~w」というくらいに。

あとはちょこっとした細かい作業をかたづけつつ、

お世話になった会社から引き上げ準備です。



「まぁまずはゆっくり休んでください^^」と言われた私が

やってることはと言えば、もちろん!一日信オン(うぉい!)

メンテ明けにごそごそ起き出して、遊び倒しました。朝まで。



昨日の日記がないのは

全力で遊んでたからです。ハイ。



修得は美味しいわ、びっくり箱はワクワクだわ、

旧ダンジョン懐かしいわで駆けずりまわりました。

ちなみに浜名湖>裏堺>千>陸2>陸12貫通ツアー>叢雲堂>★1、かな。

巫女は目録2冊皆伝です。特化5もあとは奥義を残すのみ。

2nd仏門も特化5半分終わって、上級4に突入。

僧兵は特化4目録をもらったので金剛を覚えるまで頑張ります。



絵もサイトの模様替えもしたいなと思ってるんですけどね。

今回のイベントに踊らされまくりです・・・。



一眠りして、絵に手をつけるか信に行っちゃうか・・・。

ご想像におまかせしたいと思います。

図書館戦争フォーラム

行ってきましたよ!!
土砂降りの雨の中!°・(ノД`)・°・
席は抽選だったのですが、くじ運のない私は15列目…。
でも楽しかったのでOKだ!!
あとでいろいろ追加情報を聞いて悔しがってみたりするのですが、ソレはソレ。

信オンの知人さん捕まえて語りたいと思います。
フフフw逃がしませんよw

信オンの今後。

公式でちょいと騒がれてるようなのでペタペタ。

10月の大型アップデートについての情報です。

ついにLVキャップ開放ですってよ!(・∀・)



「信長の野望 Online」開発/運営チーム緊急インタビュー

レベルキャップ解放の時迫る!

“アップデート計画”の詳細を聞く

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080919/noburev.htm

陸貫通ツアー。

仕事にとりあえずのケリがついたので帰宅。

遅い晩御飯を食べつつ巫女で耳1ノックへ。

野良徒党、静かすぎて睡魔が大挙しておしよせてk・・・。

数瞬意識飛びました。スミマセンorz

総崩れを待つ、あの待ち時間がヤバイw



これは耳1終わったらおとなしく寝るか~?と思ってたとき

私設ににぎやかさが戻ってキタ━(゚∀゚)━!

空2突破してきたレンさんと老さんのおしゃべりに釣られて覚醒。

私設にいたメンツ(レンさん2アカ・老さん2アカ・さくら2アカ・マグロ)で陸1・2貫通ツアーに。

さくら子は陸1クエも兼ねつつ、陸2がまだだった巫女もつれてゴーゴー!

陸1の追尾が最大の難関だったのですが、レンさん老さんに

露払いしてもらいつつ到着。ボス戦始まると殲滅早!Σ('◇'*)

さくら子、回復量少なすぎる・・・wwwLV48ってこんなもんですかw

巫女がえらい勢いでヘイトをかっさらうので、さくら子は完全回復でリカバリー。

陸2で旗黄忠うっかり逃亡という名場面を生みつつ、さくっとツアー終了。

楽しかった~♪ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪



これで中級クエが終わったさくら子は全体回復・四も覚えないまま(あと0.5マス)、

もらったばかりの特化四の冥利を覚えました。テヘ。

ついでにLVも50に到達したのでこれからは巫女とタッグを組んで

あちこち行くデスヨ!

じいちゃん出現。

手持ちの作業もだいぶ減ってきました。

今夜は帰って寝るぞー!(当然デス)



以下私信。

深夜気分転換に、レンさんの復活した新コーナー『どうでもいい話』を

読んでて、煉獄一家の序列について疑問が浮かんだんですが。

暁って末っ子なんだよね?

鈴は長女だけど(女キャラ一人しかいないから)、

兄弟たちの何番目になるんだろう・・・。

あっくんより上は確実として、転生してる王牙より下なのか上なのか・・・。

鈴は兄貴たちのことを名前で呼んでたっけ?とか

あっくんは鈴のことをなんて呼ぶのかとか激しく気になります。

というわけで、レンさん今度兄弟を上から順番に並べてクダサイ。



そんなことを考えていたせいか、明け方うつらうつらしてたら

夢に舟巌斎のおじいちゃんが出てきて、

「タカティHoooooooooooo!」

と叫んでいきました。じいちゃん、自己主張激しいです。(笑)


666。

いま、自分で踏んだ番号です。

不吉な!・・・イヤーンorz



いま、仕事が絶賛修羅場中で2徹目に突入しますた。

明日の朝までに終わらせねばなりません。

日曜日のイベント、行けるのかしらん・・・。



ラクガキする暇どころか、ご飯も食べ損なったまま

日付変更線を超えそうです。

買出しいこうかなー・・・。


王牙。

ネタにしやすく描きやすい煉獄一家の○男・王牙。

転生を繰り返す、流浪のキャラでもあります。

先日、天地覚えた記念に描くよー!SS撮らせて~^^って言ったら








このカッコで来ました。|ω-)。o0(・・・・でも描く)

背中の旗印は越後龍が描けないので名前に変更。



昨日の書きかけ黄忠じいちゃんと、塗りかけハルと、めがねっ子鈴が

私の脳内で戦いを繰り広げた結果、王牙が勝者に。

早い塗り方を求めていろいろテストしながら描いてたら、

ずいぶん派手な仕上がりになりました。

でっかく描いてちっちゃく保存してます。塗り上がりまでは4倍近い大きさ。

ザクザク塗ってるので、原寸だとガタガタなんですが(ヒドイ)、

カゲとハイライトついてるせいか、縮小すると気にならない。(気がする)

背景が淋しかったのでフリー素材を加工してます。

ベタよりにぎやかでいいな!(手抜k・・・)

もう何回かこれで描いてみようかな・・・w



原寸のガタガタ↓ 激しくドットが見えますw







うさ耳おじいちゃん。

さくら子(仏門)&さくや(僧兵)の比叡クエ&四神ツアー。

レンさん天さん老さんというツワモノメンバーを揃えて

ハイスピードでいってきました!

あっというまに敵が撲殺されて、さくら子なんて回復する暇もない・・・w

四神ツアーはスーパーガイド鈴に追尾するだけというおんぶにだっこ。

主観追尾してるので視線は鈴の脚線美に釘付けです。(マテ)

たまに振り向くとグラサンが透けて、めがねっこ鈴が見えるのがイイ

でも今日の落書きはうさ耳おじいちゃんなのでした。








ポニテにうさ耳だからなのか・・・。三国無双キャラネタだからなのか、

なんか予想以上に描きやすいんですけど、おじいちゃんw

時間無いので、体は次の機会なんだぜ!Σ(´Д`lll)エエ!!

あうあう。

早起きできたら・・・と思ってたことがあったのですが、

早起きどころか寝過ごした!あわわ><

今日は一日気持ちがせっぱつまってて、

ひとりでわたわたしてました。

今晩バーッと仕事片付けようかと思ってたけど、

明日は早い時間にチェックが入ったので

早朝出勤でリカバリーを狙います。

起きれるかな~~~・・・。

3連発。

ハル3連発。








線画だといろいろアラが見えてアレですが。

バ○ンは立物になりました。猫立物。

ど根性ガエル的な。

弓は長期プレイ報酬の。これでヒマなときはバ○ンと遊ぶ脳内設定。

信オンにもペット実装してほしいなぁ・・・w

逃避。

カラオケ行きたくなってきた・・・。

最大の敵。

「さくらっこの最大の敵は信オンだな」

という言葉が耳に痛いさくらです。こんぬづわ。



今日もなんとか早起きして、ちょっとだけ遊ぶぜ~とか

やめときなさいっていうね・・・。

遊んだはいいものの、早々に眠くなってしまって困った。

こんなときのBGMはB’zに限ります。

延々聞いてても飽きなくて、ちょっとノリノリ。

選曲間違うと子守唄一直線ですが。

B’zを知ったのは高校生のときだったので、

2ndや3rdアルバムの曲を聴くと、そのころの思い出が

ぶわぁ~~~っと走馬灯のように蘇ります。

みんなどうしてるかなー。



閑話休題。

魔人学園はじりじり進んで、今第二章やってます。

ローカルヒーロー・コスモレンジャーと戯れたり、

みんなのアイドル・さやかちゃん(よりむしろ霧島君を)

激しく応援&助っ人してみたり。

コスモレンジャーはブラックが好きなので、

枠に余裕があると連れ出します。

「黒崎商店アタック」(うろ覚え)とかネーミングセンスが最高です。

LVは主人公が34だか35だかでTOP。

京一はお気に入りなのに、なまじ攻撃範囲が広かったりするので

なにかと後回しにされ、その間に他のキャラに止めをさされちゃったりして

LVアップしそこなう可哀想な人になってます。

なかなかLVの足並みがそろいません。

起きれません

完徹した翌日、午前三時まで仕事して帰宅。

目覚めたら午後3時半。

よく寝た~w



なんていってる場合じゃなく、これからまた仕事です。

日曜だけど明日も仕事。



この仕事終わったら、打ち上げ兼ねて(?)

スタッフみんなで温泉旅行企画が動いてるので

やる気もでるってもんさ!!!



・・・信オンにインできないのがせつないです・・・(笑)

2ndバージョン。








深夜、天さんと行きあったので希望を聞いてみた。

おでこヘアーは気に入ってくれたけど、信オンに近い髪型がないので

誰だかわからん。ということで頭は信オングラ優先で

服装をセーラー服?制服にしてみるか?という話に。

でも制服もそれだけだと「猫の○返し」とはわかんないので

じゃあバ○ンも添えてみようかと。バ○ンもムズカシイな(笑)

目玉のオヤジ的扱いで頭にのっけとくとかドウデスk・・・。



途中、絵を反転したので、帽子のお花描きわすれてます。

寝不足で力尽きた・・・。週末にもちょい挑戦してみます。

ハル巫女。








天さんキャラを描いてみるテスト。

名前の元ネタがあるだけに、信オンのグラと元ネタと、どっち優先で

描くべきか悩むところ。ポ○ョなんて人面魚なんですがドウシタライイデスk・・・。

ハルは元ネタの髪型優先で。おでこがポイントDA!



天一家といえばやっぱり天鍛冶が一番で、一番描きたいのも天鍛冶だったり

するんだけど、ハゲとヒゲは私には鬼門なんでございますぅ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

誰か・・・かっこいいハゲとひげの描き方を教えてください・・・。

寝すぎた・・・。

起きたら3時半でした。午後の。



・・・寝すぎだよぅ・・・。

目覚ましも鳴ってたはずなのに、とんと記憶にございません。

今日は打ち合わせとか入ってなかったのでセーフ。



ゆうべは、パタリrひつまぶしのひでさんがブログを作ったというので

リンク工事しました。更新してくださいね!



◆中級メモ。◆

さくら子(仏)はLV46で特化3の半分終わり。上人の書は壱が皆伝寸前。

次回は比叡クエあたりからかなー。あと陸1。

次からはさくや(LV47僧兵)とコンビでおでかけしたい野望。



巫女の綾(古神)は、ひでさんに拉致られて海1をさくっと終了。陸2はこれから。

上級目録は2に入ったところで放置。特化は4を進めてる・・・はず。

九州は島津で耳1ノックに1回だけ参加。

眠いったら眠いッたらねm










所要時間15分程度の絵。二値ペンは楽w

微妙な線が上手くひけないのがもどかしいけど。

どうでもいいんですが眠いです。

眠くてほかのことがどうでもよくなってくるくらい眠い。

どうしてこうかぶるときは何もかも一斉にかぶるのか。

昨日も早くかえろーと思ってたのに、結局終電だったし。

睡魔に勝てなくて寝たけど、起きても眠い。

なんでこんなに眠気がとれないんだろー。春先みたい。

こんなとき、一日が48時間にならないかな・・・。と思います。

そしたら15時間くらい寝るYO!んで空いた時間は遊びとお絵かきに・・・!

毎回こりずにそんなことを考えてる自分も終わってると思うンデスガ。



さらにどーでもいいですが、体を肌色で塗ったらすっぽんぽんに見える罠。

じゃないよ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

犬ーーー!!!

老さんのお屋敷改装チェックに行ったら見つけました。








「出世犬の置物」



争覇家具にこんなカワイイのがあったなんてっw

(私設での評価はもっぱら『ブサかわいい』)



ひとめ惚れして、ひとんちの屋敷で正座して(視線の高さがちょうどいいので)

スケッチに励んでいたら、老さんが1個恵んでくれましたw

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!老さんあっりがとう!!!

かわいいーw

かわいいーw

かわいいーw

これは!と思ってひさしぶりに信オン絵板に投下。



天翔鯖にお住まいのお方は

「堺8丁目37番地 高級ぶてぃっく 老1」をチェックですよ!

ちなみに楽市には1個もありませんでしたっ!(9/7深夜)

モ(*´д`* )ユ

一部の方はご存知かと思いますが、私、

趣味の延長線上にあるような仕事をしているんでゴザイマス。

割がいいとか稼ぎがいいなんて話とは縁が薄い方だったりしますが、

そこを補うのが『萌え』!!!!!(言い切っちゃったよこの人…)



週末、体調不良でテンション低かった私の前に積まれた原画の中に!

めっさ美形がぁぁぁぁぁぁ!

正統派美形に、伏し目がちな儚げキャラに、

ストイック系なあのキャラに、プニプニのあの子が!!!!!

うおぉぉぉ!テンション上がる!

熱も上がるよ!!(下がったケド!)



ちょwww

ちょwwwwwww

お、お持ち帰りしたいっ!



くぅ~( *>艸<)

超ニマニマしてたら、私の席の隣を通り過ぎた某さんと目が合って、

めっちゃ笑顔で返されました…。

変な人だと思われたぁぁぁあ!(;´д⊂)

続・だるだる星人

今日も1日だるだる星人。
なんでこんなにだるいかなーと思ったら、微熱。

37.1℃

……………ビミョー。
いっそ38℃とか39℃とかなら大手を振って休むものを……。
(-"-;)チッ

若ハルが好き。








主要キャラの中ではダントツで若ハルが好きなんですけども、

最近久島が気になってしょうがない。

久島のバイオリン話の回で出た、若い頃の久島だったらモロに

ストライクゾーンです。(見た目が)

そろそろ自重できなくて、いろいろ語りたくなってきました。

(私信)ナベさん!月末あたり語りに行こうZE!

だるだる星人。

だるーいだるーい。

仕事サボりたい衝動MAXです。行くけど。



日記絵何か描こうと思ったんですが、

気づいたらPCの前で30分くらいポケーっとしてました。



だめぽ・・・orz

怪我の功名

作業が片づかず、昨日は帰れなかったさくらですおはこんばんちは。



泊まりになっちゃったので、サーバーのデータをなにげにみていたら、

問題起きそうなものをいろいろ発見。上に報告して判断待ち。

リテイク回避できるといいなあ~。



今週末は休みなし決定です。

来週末もビミョー。

°・(ノД`)・°・助けてドラ●も~ん!

キラっ★

誤爆僧のさくらです。こんにちは。

誤爆が多いのは今に始まったことじゃないですが、

実は最近誤読もおおいです。

ということで、本日の日記絵は誤読ネタから。

(前日どれを描くか悩んでた日記ネタのうちのひとつ)



レンさんの日記をさかのぼって読んでた数日前。

内容は峠2の苦戦とリベンジマッチのあたり。



>今回はカグツチループの相棒、雷神専属キラッの老さんも参戦



キラっ★?







(趣味により老冥菜verでお送りします)

(-_ゞゴシゴシ



今回はカグツチループの相棒、雷神専属キラーの老さんも参戦

↑ こちらが正解。

( ・∀・)ですよネ!!



「キラッ☆」って聞くと「星間●行」しか頭に浮かびません。

くまった

自業自得ですが眠いです。
↑信オンやりすぎた人

今日はさくら子のクエを一つ片付けただけでダウン。
こんなに眠いのに、こんなときほど絵を描きたくなるビョーキ。

あのソフトで描いてみたいなーとか、
こんなに感じに仕上げてみたいなーとか。
ここで誘惑に負けると次の日の仕事中が悲惨なことに。

『自重して、朝起きたら描こう!』は成功した試しがありません。
何回かトライしたことはありますが、
朝には『もうちょっと寝かせて』国の住人です。

迷走。

日曜は一日中信オンにいりびたって、日記の更新できませんでしたっ!(てへ)

ボスいったりボス行ったり府内ノック行ったりボス行ったりボス行ったり、

その横でさくら子がちょこちょこマラソンしてたり。



日記のネタが多すぎてこまっちゃう・・・。

どれを絵日記にすべきか・・・うーん。

手が遅いので、全部書いてたら3日は信オンにインできn・・・(笑)

決まらないので、絵の話でも。



時々聞かれる所要時間について。



あちこちから「笑ったw」といっていただけた、ひでさん絵は2コマで

下書きから清書、色塗り、加工、アップまでで2丹(3時間)かかってます。

遅い・・・遅すぎる・・・。



自分キャラ絵のときはけっこうどーでもいいノリなのですが、それでも

早いときが線画のみで30分。

カラーだと早くて平均1~2時間ってとこです。

遅いときは数日~数ヶ月(放置プレイ)。



加速装置がほしいです。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08 10
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
