

一会衆3周年。








もうじき一会衆結成3周年だそうです。

なんかイベントしたいねぇwと話しあう今日この頃。

大型アップデートも控えた先日、懐かしい面々が次々に復帰してきました。

ライさんルイさんおかえりなさいっ!

帰ってくるなり対話の嵐&合戦場に拉致られていく姿は

相変わらずカッコイイwww

ひさしぶりに見たルイ忍がにゃんこでかわいかったので((φ(..。)カキカキ

尻尾も装備しませんか・・・?w

実家でーす!








帰省中の長野からこんにちは。

実家ではすでにこたつにファンヒーターが出てました。

まだ早いんじゃ・・・と思ったものの、夜はやっぱり寒くてこたつがイイ。

にゃんこがこたつのなかでのびのび寝てるのもイイw

足でちょっかいだして、爪立てられるのも幸せですw



一週間離れられないので今のうちにお絵かきでもーと思ったんですが

ノートPCと机の高さが合わなくてかきにくい・・・orz

なんかいい方法ないかなー。

こんにゃく畑。

なにかと話題にのぼる蒟蒻畑。

私も大好きなので、販売停止は悲しすぎるっ!



ネットをふらふらしてたら、反対署名を集めてるところが

あったので、ぽちっと参加してキマシタ。



こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名



マンナンライフ一社だけ処分ってのも不当な気がします。

他にもこんにゃく入りゼリーなんて沢山あるのにっ!

袋にもちゃんと注意書きあるし、以前からご高齢の方や

乳幼児には与えたら危険ですよって報道なんかでも

再三出てますよね・・・。

なのになんでこういうことが起こるのかなぁ・・・。

更新しました。

ここまでの日記を更新しました~。

放置プレイのサイトのギャラリーもなんとかしないと・・・。

来週いっぱいは帰省予定なので、むずかしいかなー。

新作絵を描けたらいいなと思ってます。


第2回鎌倉ツアー。

同僚の峰沢さんと、鎌倉旅行その2に行ってきました!

出発までのやりとりはこんな感じ。



「仕事落ち着いたら、旅行行きたいね!」

「京都は遠いし、鎌倉いこうか!」

「いいねー!(・∀・)」

「んじゃ日付と時間は~・・・(略)」

「おk!じゃあ当日に!」←日にちしか決めてない。



はい。当日です。行き先は真っ白でございます。

こんなのいつものことなんだZE!



当日は家を出ようとしたらメールが。

「新幹線1本分遅れます」「(・◇・)ゞ リョウカイッ」

うちら、チーム・二度寝ですから!!(笑)

まぁ理由は寝坊ではなく、携帯を忘れて取りにもどったんだとか。



東京駅ではすんなり合流し、鎌倉へ。

彼女が鎌倉用るるぶ(ガイドブック)を買ってきてくれてたので

移動中にチェック!

とりあえず、前回回れなかった鶴岡八幡を目指すことに決定。

目は道すがらにあるらしい、おいしい物やお土産屋さん情報に

釘付け。「これおいしそう!」「ああっこっちもよさげ!」迷いすぎ・・・w


















サラダ・ドリンク付きで1300円!えびがウマーでしたw

このお店にたどりつくまでが長かったんですけどねw

面白そうなお店がいっぱいあって、まっすぐ歩けませんでした。

あっちへふらふら、こっちへちょこちょこ。



お腹がいっぱいになったところで、本日の目的地である鶴岡八幡へ。








舞殿かっこいいw

授与所でおみくじひいて、写真を取りつつ本宮→宝物殿へ。

国宝の弓矢みてテンション上がってたりw

十二単があまりにキレイで、とても数百年も前のものとは思えません。

色鮮やかで、こまやかな刺繍に日本人の原点を見た気がします。



苦しいお腹(たべすg)をなだめつつ、赤い鳥居の目立つ丸山稲荷社へ。








赤い鳥居が並んでると妙にテンション上がるのは仕様デス。



白旗神社(だったと思う)








全体的に黒いお社がカッコイイ。



旗上弁財天社そばの幟(のぼり)。








これまたテンションが上がr(ry



境内は特別広いというわけでもないんですが(大きいことは大きいですが)

石段上ったり下ったり、寄り道しすぎていたりで歩き疲れたので

おやつタイムに突入することに。



パフェもいいし、ビール&ソーセージもおいしそうだし(←おやつか?)

変わりコロッケとかあじさいソフトとかはんなりいなりとか手焼きせんべいとか

数々の誘惑を振り切り、選んだのはガイドブックにも載っていた、

老舗喫茶店のイワタコーヒー店の名物ホットケーキ!(人´∀`*)

お店に入ると、席に案内されるよりも先に

「ホットケーキのご注文はありますか?^^」

と聞かれ、「('▽')/ハイ!二つ!」と返事すると、

「一枚一枚がボリュームありますが二つでよろしいデスカ?」と念をおされます。

いい感じにお腹が空いてたのでいけるだろーwとそのまま二つ注文。



きました。











ぶ厚っ!この2枚で一人分です・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

焼き面はパリパリで、ほかはしっとり。

スフレタイプのチーズケーキみたいな食感です。そして甘い・・・。

おいしいと思えたのは1枚を攻略するまででしたorz

しょっぱいものを~~~しょっぱいものクダサイ~~~・・・。

先に完食してた峰沢さんに、0.5枚引き取ってもらってモグモグ・・・。

それでも苦しくて、1/4をさらに追加で食べてもらい、なんとか片付きました!



ふと横をみたら、3人組のおねえさまがたがおなじホットケーキ一皿を

分け合って、それでも完食しきれずに残してました・・・。

ホットケーキ・・・おそろしい子・・・!(ガラ●の仮面風)



喫茶店を出たら目の前に以前来た時にも行ったマッサージ博物館という

のがあったので、今回もお世話になることに。

だいぶ混んでたのでお手軽15分コースを選択。

担当のお姉さんに肩をぎゅっとつかまれたとたん

私:「いたたたたたたた!」

お姉さん:「あれ?そんなに痛いですか?」

私:「痛いデス・・・」

お姉さん:「じゃあ弱めにやりますね^^これくらいでどうですか?」

私:「・・・・・・耐えられなくはないです・・・・・・(痛い)」

肩も首もばっきばきに凝ってたようです。

が。

本番はむしろここから。

腰のマッサージになったとたん。

ココロの声:『ギブギブギブ!!!!!』←痛くて声にならないw

脳内では手でマットをバンバンたたいて、白旗あげてました。

お姉さん:「予想以上の堅さですね@@;全然指入んない」

と、体重かけてぎゅううぎゅうううう。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

お姉さんそのほっそい体のどこにそんな馬力があぁぁ!

右より左の方がさらによろしくないとか言われましたが、もう

そんなこと右から左へ耳をとおりぬけるだけという痛さ。

涙がでるよママン・・・。゚(゚つД`゚)゚。

15分終わる頃にはぐったり・・・orz

お姉さん:「かなりヤバイ状態ですね。毎朝だるかったりしませんか?」

それが標準になってまs・・・。

「定期的にマッサージいってもみほぐしたほうがいいですよ~」

「今は筋肉が支えてる状態ですけど、そのうちぎっくり腰とかなりますよ」

「肩もやばいですけど、腰ですね。腰と足!」

とヤバイヤバイと連発されて帰ってきました。

終わった直後はもうヘロヘロだったんですが、建て物を出る頃には

体が軽い感じ。w( ̄△ ̄;)wおおっ! マッサージすごいw

峰沢さんも肩こりヤバイと言われたそうです。

この仕事だもんね~。肩こり腰痛は職業病みたいなもんですよorz

やっぱたまにはマッサージ行くのも必要だね~なんて話しつつ

帰宅の途につきました。



今度は温泉!温泉いきたいな!

メタボ竜。

今日も私設でまったり。

最近は一会&チーム殿のメンバーのお手伝いに明け暮れてます。

その横でひっそりこっそり神典(予定)巫女や召喚(予定)おんもも

育ててたり。おんもは目録多くてホント大変ですね・・・。

こっちは里でのんびり育成することに。



今日はお手伝い必要そうな人がいないなーと思ってたら

レンさんが「カルラとメタボ竜いくじょ!(・∀・)」というので

行って来ました!



野良の盾鍛冶さんが野外で気合が光っちゃっててドキドキ

野良忍者さんも匿名で装備が見えずドキドキ



ちょっと前までは自分も匿名派だったんですが、やっぱり装備が

見えると安心します。廃装備じゃなきゃダメとかそういうわけでなく、

気合付与が少なければ気合管理きをつけないとなぁとか、

盾や旗の防御見て自分の行動を考えたり、必要に応じて装備貸したりとか。

一会メンバーだと、そのへんスッキリバッサリコメントしてくれるし

アドバイスもしてくれるので大変ありがたいです(v人v)

知人の中にも「こんな装備してたら晒される><」って言う人も

いますが、こっそり見せてもらうと全然問題ないんじゃ???って

感じです。心配しすぎ!もっとオープンにいきまっしょいw

当初の心配はどこへやら。








結果から言いますと、カルラもメタボ竜もいっぱつ撃破でした!

これにて空2クリアです~!

絵巻の武勇伝もだいぶ埋まってきました。

そろそろ黄泉や根の倒してない敵もツアーしたいなw


サボリ魔

今週はさっぱり更新してませんさくらですこんばんは。



絵を描こうと思って、更新中にしたんですが、

素直にSSにしたほうがよかったと思われ…。



今日は買い物先でショックな事実が判明したので、

この秋はダイエットがんばるよ…と言ってみる。

でもおいしいものの誘惑には勝てないんだZE!°・(ノД`)・°・



というわけで。

今日はこれから同僚とお寿司屋さんです(人´∀`*)

新イソ。

強化されたともっぱらのうわさの新イソに行ってまいりました。

14人中、強化後のイソに行ったことがある人は1名。

それもちょっと前の話だそうで、手探り感満載で挑戦。



3戦して結果的に敗退したんですが、勝てそうな感じはします。

ただ、ものすごーくいろいろ変なシステム満載なので

参加者全員がこのルールを理解して無いと勝利は難しいと思われます。

野良でイソ行けるようになるのはだいぶ先なんじゃないかなぁ・・・。

そもそもNPCや、ポップアップメッセージによる説明が不足しすぎです!(怒)



以下はそのときのイソで学んだことと感じたことをつらつらと・・・。

間違ってるとこがあったりするかもしれませんが、そこはご愛嬌。



1) 必須アイテムがある

イソとの戦闘開始前に2匹の蜘蛛からドロップする「封樹の戒め」という

アイテムを徒党全員が持っていないといけない。

最初に狐に話した人が1個もらえて、後は蜘蛛1戦ごとに3つづつドロップ。

爪や杯、殻・羽なんかは前と同じくランダムドロップでした。これも必要数を適当に。



2)「封樹の戒め」は徒党判定で消滅。

徒党員がイソと戦闘開始したら、このアイテムは消滅します。

徒党ごとに判定されるので割れてもアイテム消えちゃいます。

戦闘開始時にいなかった徒党員はもう入れません。

戦闘開始時にいた徒党員は死んでも走りなおしてのインが可能です。



徒党Aがイソと戦闘開始したら、徒党Bは「封樹の戒め」や殻・羽などの

アイテム集めを開始。徒党Bがイソと戦闘開始したら、徒党Aはまた

同じようにアイテム集めしておきましょう。



3)イソはフリーにしないこと

徒党Aが壊滅してしまった場合、徒党Bが引きつくわけですが

ここでのポイントは『即時引き継ぎ』。

叩き役は代表者1名のみ(盾鍛冶さんかな・・・)。

連打すると「いいえ」になってしまうので注意。



蜘蛛1匹倒す間フリーにしただけで、イソ・お供の生命・気合がほぼ

完全復活してしまいます。(倒したお供は蘇生されます)

徒党Bが戦闘開始したら、徒党Aは速やかにアイテム集めを開始し

次のイソ戦に備えてください。



4)イソ戦 ~壊滅にご注意~

イソ本体&お供4体の堅さは予想に反して以前と同じくらいだった気が。

ただ、森の怒りや大地の怒り、暗緑の戒といった技能を使ってくるスピードが

格段に上がってます。戒め参か四をくらった状態で森or大地の怒りをくらうと

徒党は壊滅状態に。(ダメージ4000~5000以上)

7人健在の状態からでも一瞬にして存命者2名とかになります。



この状態になるまえに私設で情報を共有し徒党Bに待機してもらっててください。

徒党Bの準備が整わないうちは、徒党Aはなんとか時間稼ぎをして

イソがフリーになること&フリーの時間をなくす努力をしてください。



5)イソ戦 ~倒す順番~

イソは3体を切ると蘇生の秘薬を使ってくるようです。

また、イソを1匹だけ残した状態にすると、準備なし全体蘇生がきて

5体にもどされます。

また、お供を放置してイソの生命を削りすぎると即死技がくる可能性が・・・。

なので敵がイソ含む3体になったら、イソの生命を「ル」まで削り、

そこからはお供の生命も均等に削っていって、最後に一気に止めを刺す、

という方法がいいようです。(九州の某武将と同じですね・・・)



ちなみに奈落閃やメッコン撃といった蘇生不能技は、救命で解除

されてしまう(らしい)ので無駄なようです・・・。



6)旗折れは2回まで

戦闘前にはなんのメッセージもなかったのですが、3回目の旗折れで

クエ失敗となるようです。

【徒党A>徒党B>徒党Aの旗折れで終了】

戦闘条件アイテムをそろえていても徒党Bの2回目はできませんでした。



こんな感じかな・・・。

実際自分達でやったとき、事前情報がろくにないままスタートしてしまい

戸惑うことしきりでした。特化しばっちゃえばもちろん勝てるんでしょうが

それもちょっとちがうんじゃないかなぁと。

ああ、でも回復以外にも僧はいたほうがよさげです。(合掌要員として)

生命減少技がかなりきついので、回復1名だと手が回りきりません。

合掌したはいいけど、次の回復のターンまでに術来て数名死亡とか;;



ぶっちゃけ野良で勝てるLVとは思えません。

知人+装備・スキルがある程度信頼おける仲間とでないと

ココロが折れますヨ・・・。やりすぎですよ!コーエーさん!!

もっかい修正がくることを祈るばかりデス・・・(v人v)

ゲームショー。

ゲームショー最終日の日曜は、紅葉を金色にすべく堺の町でウロウロ。

2アカ起動してても常におでかけは1アカのみにして、ウロウロ。








(σ'Д')σゲッツ!



ゲームショーのキャラは、操作時間が短いのかすぐ消えてしまうので

見つけたらあおいで、キャラチェンジしてあおいで、チェンジしてあおいd・・・

最終的に6キャラを金色にしました。



途中ゲームショーのキャラから、さくら宛てに対話が入るサプライズも!

知人が会場に行ってたもようです(笑)

まさかの展開にSS撮ったつもりが撮れてなかったー(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



サーバーごとの順位では天翔は2位だったようで、特典効果がちょっと

(´・ω・`)ショボーン コーエーさん、もうちょっとなんとかしてくまさい・・・orz


スター☆

って、ちっとも見かけないんですけども・・・。

インしてる時間がいけないのかなぁ?

ゲームショーは遠くて一人では行く気がしないので

せめてスター☆を見かけたら、せっせとあおごうと

思っているんですけども。

堺あたりで待ち伏せするのが一番なのかしら・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

合同私設。

チーム殿と一会衆の交流だーwと騒いでいたら

ひつまぶしのひでさんもまざりたいようで・・・w



レンさんの日記で早くも合同私設名の案がいろいろでてるようです。



「ひつ会殿」

「まぶ殿衆」

「一殿まぶし」



カオスな雰囲気がすでに出てますネ!( ・∀・)

私のイチオシはレンさんもウケてた「まぶ殿衆」。



脳内イメージはこちらっ!









もっといっぱい並べればよかったか・・・w



ちょんまげの参考写真探してたら、抱腹絶倒のページがあったので

リンクをペタペタ。

ハゲからマゲへ・・・

ページ最下段から他のページにもいけますが、いろんなことやってて

面白いです。更新が止まってるのが残念(笑)

灰色男。

日付と日記がちょいずれてますが。

先日行われた某灰色男のアニメ終了打ち上げに行ってきました!



場所はキリストンカフェ東京。








ゴシック調の家具なんかどっさりの雰囲気があるお店です。

シュヴァリエもここだったなー(’’*



今回は声優さん方と近いテーブルにいたので、おエライさんの

話は華麗に右から左へ・・・。視線は声優さんに釘付けです(*ノノ)

周囲の同僚と、ドレが誰だ!という情報交換もしつつ、

サインをいただきにいくタイミングを計ってみたり・・・(☆д☆)



途中トイレにいったら先客がいたので、その後ろに並んだら

前の人が振り向いて「打ち上げにこられた方ですか?^^」と。

(店内には一般のお客さんも結構いらっしゃったはずなんですが。

そんなにわかりやすい業界オーラが出てたんだろうか・・・orz

たしかに普通にこういうお店はこないですけどもw)

見ず知らずの方でしたが、その方も声優さんダイスキーらしく、

順番待ちしてる間に盛り上がってしまいましたw



行く前は『今回はサインとか自重!』って思ってたのにM木さん

見つけたら暴走しました。(*ノノ)だって好きなんだもんw

話しかけたら気さくにサイン&握手してくださいました!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

会えたら言おう!と思ってた過去作品の話題を振ってみたら

思わぬ反応が!ぎゃー!嬉しい!!!

帰り際にI田さんにも握手してもらっちゃったw



嬉しすぎて帰り道、同僚とはぐれたりしましたがね!

↑ 別方面に帰る仲間についてったヒト。

そのぐらい嬉しかったんですよぅ(人´∀`*)



同僚がビンゴで当てたゲームソフト詰め合わせから何か

くれるというので『佐伯チズ式 夢美肌』というのをもらってみました。

生活環境とか体重入力とかあるんですけど・・・。

これ絶対、他人に見せられないな・・・(笑)

じーりじーり。

サイトをちょこっとづつリンクつなげてます。

1ページにぜんぶつっこみつつ、見た目すっきりさせるのって難しいな!

今回はメニューアイコンを自作してみました。

つかわれなさげなメニューは思い切ってはずした!しんぷるいずべすと!

でもソースはみないでね!ぐっちゃぐちゃだから!(笑)

古いソフトを使ってるので、一部のタグは手打ちなんでs



ベースを白・黒・グレーで構成。

TOP絵は大きいのが入れられるようにひろびろと。

基本的に別窓で開く仕様です。



信オンは毎日せっせと狩りに励んでます。

ようやく一会のメンバーとチーム殿のメンバーの

ひきあわせにたどりついて(〃uдu)-зホッ

ある意味ここからがスタートなわけですが。

両チームのいいとこがひきだせるお付き合いになるといいなぁw

アップしました。

まずは旅行の日記をアップしなおしました。



サイトはある程度まとまったところで・・・かなー。

日記の落書き絵だけで、もう70枚以上。

信オン関係だと100枚以上書いてる計算に。

入れ替えスタート。

サーバーの中身を整理するために、一度サイト全部消します。

TOPにお知らせだけ残ってる状態です。

ただいま~!

旅行から帰ってきました。

いやースゴカッタ。

ほんとスゴカッタ女神館と珍宝館。

男女合わせて20数名の旅行だったんですが、これは団体で行って正解かもw



長くなるのでたたみます。

Continue Reading

IKAHO!!

明日は伊香保にいってきます!
一泊二日なのですぐかえって来るんですけどね~(笑)
温泉久しぶりなんで素直に嬉しいです。
旅のしおりをもらったんですが、(これがまた修学旅行ののりで楽しいw)名所を回る予定の途中に『珍宝館~名物館長さんと行く、エロスのテーマパーク』というのがありまして…。
この行き先が一体誰のオーダーによるものなのかが気になるところです。

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
