スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょこっとだけ。

待ち受け絵が8枚になったので、サイトのTOP絵を

待ち受けの合体画像に変更しました。

超重くなってすみません・・・orz



放置しまくりのサイトを年越し前に

なんとか復活させたいなと。

あ、その前に冬コミ原稿・・・(-ω-)。o0(・・・・)


スポンサーサイト

待ち受け8。

おまたせしました~!第8弾はたっきーです!







所作の「決め」をアレンジして三貴撃ってる感じに。

神職って羽モチーフが似合いますよねぇw

と思って背景にも羽模様入れてみました。

どうかな?



ゆうべは打ち上げで盛り上がってあやうく終電逃すトコでした。

お世話になった方々のお顔が見れて嬉しい&楽しいでしたw

ちょっとはしゃぎすぎたのか、夜ふらふら出歩いてたせいなのか、

起きたら扁桃腺がはれてて喉痛いです・・・orz

熱もないし元気なんだけど、モノが飲み込みにくくてやだな~。



信オンは大型アップデートの内容が明らかになってきましたね~。

僧兵ぷち強化月間に入ろうかなーwとおもいつつ

気づくと瓦版には神典を出している自分がいます。

次回予告。

明日あたり待ち受け第8弾いきますよー!

線画は完成済み。

もう色をぬりたくてうずうずしてるんですが、

今日はこれから打ち上げなのです!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

さくら近況。








ちょろちょろ移動してすみません・・・w

一会衆の仲間と合戦に行きたくて・・・(ノ´∀`*)



その目的のために作った仏門『信濃さくら』ですが、

最近巫女にうつつをぬかしてるせいで、LV56で止まってます・・・。

潜在もまだまだなので、武将戦とかきつくてですね・・・orz

これはもうメイン・サブ入れ替えてしまえ!と(笑)



推挙値23?(26だったかな?)で、さくっと移籍して行ってきました大決戦!

(ルイさん推挙ありがとー!!)



土日2日間参戦して、結果はこちら↓











四天王もやりましたよ!初!強かった~@@;

途中赤Nにからまれまくったり、対人徒党にボコられたり、割れてみたり

ポッキリ旗折れしてみたり、いろいろしたけど、た~のし~い(人´∀`*)♪

さくら子だったら昇天してたと思われる場面も何回かあって

(防御200弱、生命1000近くちがうんだから当然といえば当然・・・)

メインで参加できたことに(〃uдu)-зホッ



武田大好きっ子(正確には真田スキーですが)なのに変わりはないので

さくら子の移籍クエを発生させました。推挙値3ケタなのでまったり進めます。

武田の皆様は引き続き、朝倉の皆様どうぞよろしくお願いいたします!



蛇足ながら古神巫女(LV60)は朝倉、神典巫女(LV55)は武田です。

絵板。

久々に投下してきました。

反転・回転使えないとこんなものしか・・・orz








色だけはかわいい感じにできたからまぁいいか・・・(  ´・ω)



川崎で行われたコンサート、よかったです!

生ピアノいいわ~w事務員Gさんご本人のコメントもありましたが

ちょっと久石テイストな気持ちいい音でした!

1曲目がサンホラだったのも嬉しかった!!!

そこに「小さい秋」のメロディががががwナイスですwww

Re:さんは可愛かったし、社長の生歌も聞けたし!!!

(店長さんは初めて知ったのでニコ動で探してみようと思います。)

シークレットゲストで「行きます!」の掛け声と共に出てきたJさん!

そのJさんとRe:さんの「星空のレクイエム」が始まったとき

うっかり涙ぐんでしまいました(´;ω;`)ぶわっ

この曲すっごい好きなんですよ・・・w(あとでまた動画見にいこうw)

そしてJさん、声よすぎ・・・wなんかもう楽器のようでしたw

プログラムラストの「だんご大家族」でまた涙腺ゆるみそうになったり

アンコールの「メルト」でまたテンション上がってみたり。

2時間があっというまでした。

またやってくれるといいなぁw



途中客席アンケート(?)してましたが、北は北海道、

南は九州・沖縄エリアからもFANの皆さんが駆けつけてたようで(笑)

夜行バス利用者の多さに、同行した峰さんと大笑い。

ぱっと見20代の人がほとんどでしたね~。客層若いw

天気はあいにくの空模様でしたが(雨女・峰さんの本領発揮!?)

ひっじょ~~~~に楽しい一日でしたっw

PC用壁紙(ほむver)

気分転換に最大サイズの元画像使って

PC用の壁紙を作ってみました。

シンプルイズBEST!

背景は目に優しいアースカラーで。





サンプルにリンク張れなかった・・・。

欲しい方はこちらからどうぞ → コチラ

サイズは1280x1024です。



待ち受け絵は引き続きまったり作成予定。

一会衆全員分揃ったら、合体壁紙にするですよーw

フフフ(*´∀`*)ちゃんと元絵のみverも保存してあるのデスヨ!



先週はりきって3日連続アップとかしたらクタビレタ!

ので、すこしペース落としてまったりいきます。



今日はこれからニコ動で有名な事務員Gさんのコンサートに

いってきまーす!(≧∇≦)ノ ♪ 楽しみ~v

待ち受け7。

おーまたせしましたー!

待ち受け第7弾の天さん!








攻撃の高い武器を生産。「おーできたできたw」とか

言ってる図のつもりだったんですが・・・。



・・・なんか自分の頭をゴンゴンしてるようにも見える・・・w



結局線は減らせてない罠。

鍛冶の鎧は描き込むのが楽しいデスw

遅れてますw

突発仕事が入っちゃったので、待ち受け絵は作業中断中。

ちょっと間をおいてみたら、また修正したい箇所が

見つかったのでいろいろいじり倒してます。



長い付き合いの某鍛冶さんです。

隠れ描き回数は誰よりも多くなりました。

今回もポーズ確定までにラフ5体描きまs・・・。

おかげでちょっと何かがつかめた気がします。(笑)



睡魔が来たので続きは起きてから~。

あーネタ絵がかきたひ・・・。

巫女近況。

待ち受け第7弾も順調に作業中でございます。

いろいろ描きこみすぎたので、すこし線を整理中。

間に合えば日付が変わる前にアップ予定。



ところで。

老さんに「さくらっちょの自キャラがない!」と

ツッコミもらったのですが、自分はラインナップに

入ってなかったというオチ・・・。

SS撮りっぱぐれてたし!w

普通にいろいろ撮ってるので漁れば出てくるんですヨ。

漁れば・・・(←面倒らしい)



とりあえず、いま可愛がってる巫女の近況をば!








古神の小鳥遊綾(たかなし あや、と読みます)は

おかげさまで少し前に60に到達しました。

今は潜在貯めて強化しつつ、気合調整がんばろーという

ところです。



老さんが巫女みたいー!というのでささっと描いてみた|ω-)。o0(・・・・)

一会衆のあやちゃん(こちらも古神)と瓜双子な外見なのですよね・・・w

髪型も服装も顔も一緒!強いて言えば唐草金冠の染め色が違うだけ。

(ぱっと見に分からない差・・・)

なのでうちのは肩にオプション(小鳥)のっけてる脳内設定。



神典も着々とLV&技能修得してます。LVは54に。特化は4のラストマス。

昨夜の耳1ノックで府内城も発生しました。ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノワーイ

装備はさっぱり整えてません・・・。全身魅力w

一通り修得が終わるまではガマンガマン・・・。

待ち受け6!(修正)

一部にした予告を裏切る内容となっておりまs・・・。

だって描きたくなっちゃったんだもん!(脱兎)



というわけで第6弾は、








忍装束のライさんでしたー!

ひげ難しいよ・・・ヒゲ・・・。



背景の模様ワスレテタので足しました。

隈取は省略の方向で。



なんかブログのカウンターの回転が速くてビビってます・・・。

待ち受け5。

第5弾です。鎧鍛冶のりかぽんw

いつも高性能高防御な鎧を作っているりかぽんの

生産後の様子を妄想。

「うん、今日もいいのできたw」の図。

千社札はバランスよく3文字で「りかぽ」。



描きながら、『この衣装と髪型・・・何かを思い出す・・・』

と思いつつ作業してたら変なスイッチ入りました。

目の描き方とか変わっちゃったのはそのせいです。








途中まで今までのとあわせようと頑張ったんですが、どうにもならず

可愛ければイイジャマイカというMyルールのもと、このままGoGo!



え・・・ダメですか・・・?[壁]д=) ビクビク



ちなみに似てるなーと思ったのは戦国無双のねねでしたw

ほら、前髪とか胸元とかさ~w豪華染めだし!(と言い張る)

こっちの目の方が表情つけやすいので、今後もノリで

変わる可能性大です!フリーダムでごめんね!みんな!(笑)

待ち受け4。

第4弾です!

ほむほむ昇進おめでとー記念。








元画像はすっごいでっかいです。

原寸だとPC用の壁紙作れます。高さ1000pixel近いのでw

塗ってる最中は目に痛いいろだったけど、縮小したら

気にならなくなった不思議。背景は爽やかに青系で。

準備の準備。

待ち受け絵のポーズをあれこれ考えつつ、

仕事再開しました。自宅作業ですが。



あとは冬のお祭り(素直に冬コミと言え)用と、

信on祭~五行の宴~】用に何を書こうか悩み中。

悩んでるだけじゃ時間がもったいないので

WEB用4コマの原稿用紙(?)を自作してみました。








真ん中の円と数字部分ははずして、シンプルな4コマにも

できる親切設計!



使う日が来るといいデスネ!(・∀・)

近況報告。

体調崩してダウンしてました。

ほぼ復活してますのでご心配なく。



熱でモーローとしつつ、人間ポンプ状態で

『人体の神秘・・・w』とか思ってました。

とりあえず、薬も飲まずに寝てるだけで

治ったのはエライ。

2日間ご飯が食べれなかったら2kgダウンで

ちょっと喜んでたり。体力も落ちてるケド。



ふと、気づいた。

でっかい仕事が終わってからの一月半で

3~4回寝込んでないか?私。

気がゆるみすぎなのかなー。



ぼちぼちお仕事再開モードなので

生活リズムをきりかえてこーと思います。



・・・思うだけ~・・・。

猫忍待ちうけ。

昨日が一会衆3周年記念ということで

インしてたみんなで記念撮影。








「腰に手をあてる所作で!」体格の差が目立ちますね・・・w

おまんじゅーちゃん、丸いw



3周年記念になにかやりたいね~という話を以前からしてたのですが、

みんなそれぞれ狩りに出かけてて、記念撮影でいっぱいいっぱい。

後日、きっとレンさんがなにかしてくれるだろう!と思いつつ

自分でも何かしたかったので、2等身待ち受け絵を人数分挑戦!

複アカ持ちの方はとりあえずメイン1キャラのみで!

この場にいたメンバーは前後左右まわりこんでのSS撮影済み。

今日いなかったメンバーは、おいおい増やしていこうかなと思ってます。



最大の問題は、このやる気がいつまで続くのか!ってことですね!(マテ)



今日は先日線画を描いておいた猫忍さんに色をつけてみました。








背景はイメージカラーの紫とちょうちょw

蝶がちょっとラメっぽくできたのがひそかにうれしかったり。

千社札は愛称いれてみました。

「戦場の死神」「最凶お姉さま」も捨てがたかったんですが・・・くっw

ご要望がありましたら受け付けますですヨ!<ルイさん

待ちうけ2!

転びおまんじゅーバージョン。








○○のところ、誰かの名前を入れようか迷って伏字に・・・。

希望があれば受け付けますじょ!<おまんじゅーちゃん



さて、つぎは猫忍さんですかね・・・w

おまんじゅう待ちうけ。

できました。

夜中から早朝にかけて、ノートPCでインした方は

チャットしまくりつつ、もう片方で作業をすすめたのが・・・



じゃーんw



おまんじゅー待ち受けー!w












これはその1です。(240x320pixel)

転んでるver一緒に入れて欲しいといわれたけど

ちょっとはいんなかったw

ので、また別に作りますw



自分の携帯にはばっちりサイズなんだけど、

肝心のおまんじゅーちゃんの携帯はどうでしょーかっ!?

冬のイベント予定。

今年も戦国四季報さんが無事に冬コミスペースを確保なさったそうです!

おめでと~ございます~☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ!!!

てなわけで今年も参加予定でございますw

またいろいろ決まってきたらここでも告知させていただきますw



あと、12月に予定されている全鯖合同の全国市イベント【連合市】の

ゲーム外交流企画である、信オン二次創作企画にも参加させて

いただくことにしました!

募集内容がイラスト・漫画・小説・MAD動画などということで

どんな作品が集まるのかいまからワク(((o(*'▽'*o)(o*'▽'*)o))ワク

何描こうかなぁwww



一会衆3周年企画と合わせて、いろいろ楽しくなりそうですw



下の絵は最近一会の仲間になった、

自称:老さんの愛人こと【お饅頭ちゃん】のためしがき。





まるっこくてかわいいのですw

よく両替前で転がってますw

みかけたら転がしてあげてクダサイw

ネコと。

ネコとたわむれて癒されて帰ってきました。








一緒に画面を見つめるの図。

カーソルが動くのが面白いらしくて、こっちも一生懸命動かしてみたり。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。