

サボり中。

激しく日記サボり中ですみません・・・。

ネタはそれなりにあるんですけども。



絵日記にしたいなー



まだ終わってないアレを描くべき!



途中で睡魔(もしくは食欲)に負ける



日付がかわる



以上のループではや半月(以上)・・・。



自分は勢いつけていっきに仕上げないと、だ、だめなんだな。(裸の大将風)

2月はもうちょいがんばりますー。

しょんぼり。

仕事場に行ったら、制作のおにーさんが「ちょっとお話があるのですが」と。

・・・2月いっぱいで退社だそーです。

うはー( ノД`)゚+.゚゚+.゚



すっごい仕事できる人で、能力的にもルックス的(笑)にも

『なんでこの人こんな(失礼)業界にいるんだろうw』と思うような人で。

過去にいろんなお仕事を経験なさってるらしく、お花屋さんもやってたと

聞いたときはえらく納得した記憶があります。(いろんな意味で)



1時間ほど話したんですが、

もう引き止められないトコまで状況が動いてしまっていて。

当人も引き止められたら断れないのが分かってるので、逃げ道がない

状況を作りこんでからまわりに告知したようです。



仕事や環境がいやだとか不満なわけではなく、自分に夢ができたので・・・。

ということなので、気持ち良く送り出してあげるべきなんだろうなー。















・・・でもその後(の会社)が激しく心配なんだよなー・・・・・・。











だいじょうぶか?うちの会社・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

不安で、これから辞めるんですよって言う人に、思いっきり今後の

心配事やら相談をもちかけてしまいましたよ・・・(自重しろ・・・w)



というわけで新人制作マン絶賛募集中なわけですが。

個人的には明るく元気なやる気のあるかわいい女子がほしいです。


ふっかーつ!

すっかり日にちがあいてしまいました。

仕事の山をひとつ越えたら、すぐその後ろにもう一山あってデスネ。

終わったー!と思ったら2日間爆睡モードでした。



そこからは遅れに遅れまくっている戦国四季報さんのWEB企画用の

作業にとりかかりつつ、信オンもインしてたり(*ノノ)

装備やグラ観察してたり、チームの仲間と狩りだのボスだの行ってたり。

強化後のイソもやっと突破しました。コツがあるんですね、アレ。

あとは知人さんにまちぼうけくらわせたりして、のびのびになってた析も

やっとこ突破。まだ伏があるんですが、募集とタイミング合わず未突破です。



ゲームするヒマあるならさっさと原稿描けー!って感じですね。ゴメンナサイ。

仕事でペンタブにぎりすぎて、すぐ手の筋(すじ)が痛くなるので

一気に仕上げってわけにいかないのですよ。コレが。

ついでに下書きが荒すぎて、ペン入れしてから装備のデザインを

間違えてることに気づいて書き直したり。

亀の歩みですが、本人はたのしーく♪作業してたりします。

1マス終わった時点でアップしたほうがいいのかな・・・w



昨日(月曜)は、猫カフェに癒されに行きたい!!と騒いで

レンさんと池袋の『きゃりこ』という猫カフェにいってきました。

いろんなところで紹介されているお店らしいです。

猫がいっぱーいw(人´∀`*)

私達が行ったときはざっと20匹くらいいましたが、3分の2はお昼寝モード。

猫鍋も生で見れてハァハァ。

ビニール袋に自らもぐりこんで寝る猫。

紙袋に自らもぐりk(ry

そのいっぽうでおめめ爛爛。えらい勢いでおもちゃを追い掛け回す猫も

いたりして。

お客さんが少ない時間に行けたので、まーったりできました。

まったりしすぎて、人間の方がお昼寝モードに入りそうになったので

寝落ちするまえに帰宅。ホットカーペットと猫の組み合わせは危険(笑)

お店の猫も可愛いんですが(とくにブサかわいい『きなこ』と薄い毛色の

『さくら』、猫鍋になってた『風子』がお気に入り)、やっぱり・・・やっぱり・・・



実家のロロをだっこしたいよぉぉぉぉぅ!!!!!



携帯の待ち受けに設定して、自分を慰める日々です。

今欲しいもの。

今欲しいものといえば、切実に時間。あとお金。



終わったはずの例の仕事の修正をまだまだまだまd … やってます。

いいかげんにs(ry

予告された数の倍近い物量が来た上に、やっぱり指示読んでないヨネ!

的な出来上がりで、本気で破って捨てたくなr(ry



リテイク表のどこにも載ってないリテイクが回ってるのはなぜですか。

教えてママン。



そういえばゆうべ仮眠してたら母からメールと電話がきました。

寝ぼけまなこで電話に出て「またこれから出勤だから寝かせてー」と

二言三言話して(←すでに覚えてない)切り、起きてからちゃんと

メールみたら「元気かい、連絡ないの寂しいよ」と・・・。

Σ(T△T)ハウ おかーさーん!ごめんよぅ!

すぐに自分のことで手いっぱいになるのダメだなぁと反省。

便りがないのが元気な証拠なんでs


脳内変換。

仕事に行く途中、コンビニによって朝ごはんを調達。

ふと麺類の棚をみたら、レンジでチンするタイプのなかに



「ナントカ(←商品名忘れた)ラーメン あつもり」



の字が。



あつもり?










脳内で平敦盛(遥かなる時空の中で3)に変換された私は

今年もKOEIの罠から逃れられそうにありません…。

くたびれたー。

(前回の日記の続きです)

いいとしこいて完徹連チャンは無理なんだぜ…。

前回の日記の後は2~3時間稼働して1時間寝落ちし、

また1~2時間作業して1時間机につっぷしt~のループに。

おとなしく家帰って5時間寝とけばよかったと…orz

予定を大幅にオーバーして朝帰宅。

昼には楽しみにしてた約束があったのでさぁ寝よう!と布団へ。



ねむれねえぇぇぇぇ!



鏡に映る自分の顔はどー見ても寝不足です。

クマできてるし、目は充血しまくってるしお肌ボロボロだs

でも脳が変にヒャッホイな状態。

仕方ないので起きて洗濯と部屋の一部の模様替え開始。

時計を見ればあっというまに11時をまわり…。

そしてお昼くるはずの相手のメールを待ってるうちに

まさかの寝落ち。



目が覚めたら夕方でしt

カルシウムも不足。

資源は大切にね!








頼みますよほんと…(滝涙)

お金払って修正してもらってるはずなのに、前よりクオリティ下がってるってorz



結局帰れずにもう一晩作業になったがな!

今日の日記絵は手抜きじゃないYO!

帰ってない=着替えてないからこれでいいのd ・・・



よくねええええぇぇ!!!!!



えーん(⊃Д⊂)

今夜は凶変ボスに行くはずだったのにーーーっ!

@モバイル設定してあってよかった…っ!(←解除忘れてただけ)

ごめんなさい信書送ることがデキタ!

すっぽかしになるかと思って慌てましたよ…ふー。

ビタミン不足。

口内炎ができました…orz



ビタミン多そうな食べ物に走ってるんですが、今回治り遅いヨー!



あと仕事で悶えてます…。








指示も読まずに作業してるのかーーー!!!!!

去年から何度同じとこ修正してると思ってやがりマスカと言いたい。



イライラしてくるので現実逃避という名のらくがきに走ってみた。時間ないのに…w

空腹のときと寝不足の時は怒りっぽくていけません。

そしてSAIの2値ペンで描く楽さに目覚めた(笑)

色塗りしやすくていいわーw

何よりアニメ塗りがお手軽すぎる・・・・wwwこの絵30分かかってません。

本当は淡いグラデーションが美しい水彩絵っぽいのとか

透明感のある塗りがしたいんだけどなぁ。



まいっか。ネタ絵だし。

ついやっちゃうんDA!

なんかやたらと眠いです。(またか!)

夜更かしして早起きするという相変わらずカオスな生活パターンなので

当然といえば当然なんですけどもー。

ご飯食べたら、もう睡魔に勝てない。

コーヒー飲んでも紅茶飲んでもレッドブル飲んでも眠い。



集中力散漫なせいか、何かをやりかけてそのまま忘れてたりします。

仕事場でよくやってしまうのが、



イヤホンかけただけ。



かけただけ…。(無音)



何かを聴こうと思って、イヤホンかけて、曲を選ぶのを忘れてます。

だめぽ・・・orz


カグツチ撃破。と お年玉。

正月明けから再開された、一会衆とひつまぶしメンバー主体の

カグツチツアー。最終局面のカグツチ戦は二夜連続挑戦となりました。

一夜目は順調に進んでいたのに、まさかの事故。

これはもうほんとに事故としか…。

参加メンバーの士気が高かったこともあって、対応策をいろいろねって解散に。

時間が遅くなっていたこともあって、翌日のリベンジマッチとなりました。



これはもう絶対倒したいよね!!!

というわけで、ささやかながら自分のスペック強化に走りました。

レンさんに作ってもらった生命242の首飾りに、

頭装備には珠玉で強化した、耐久58・知力8・魅力15の風雷神秘、

さらにこれまたレンさんにもらった(←ここ重要w)の生命5宝玉

(呪詛抵抗3.2%付き!)を ドーン!!!



これで生命6005!やっと…やっと6000超えたよ!ママン!!(嬉)

丹のみダンジョン潜在込みで防御は949、知力516まで来ました。ハァハァ。

カグツチツアーが落ち着いたら★鍛練しに行きたいです。(おねだり)

とりあえず、スキル以外はこれ以上準備できることがない状態でレッツゴー!



しかし、開幕から敵さんが暴れる暴れる。

減殺が切れた直後に強烈な単体術が旗に2連続ヒットとか

それ、誰がくらっても死にますからー!!!(悲鳴)勘弁してくまさいコーエーさん。



さくらも結界のない素の状態でカグツチの強烈な一撃受けて、

ダメージ5300くらい∑(@Д@;)直後の術でさらに300ダメで生命ミリ・・・。

あっぶねぇぇぇぇ!!!

こういうときリアルで変な声出ちゃいませんか出ますよね出ました(*ノノ)

生命・防御上げてよかったと思う瞬間キタコレ。持ち直しにも成功。

カグツチ戦は自分に結界するヒマがなかなかないんですよね~。

「よく耐えた!」って言われたのがウレシイw



出直す場面もありましたが、数回目にやっと安定。

前日の反省と対策から、戦闘開始58分ごろからさくらは自分に極楽連打。

武士以外は極力行動を控えてもらって、

滅却状態の武士2(旗のひでさん・AK)と極楽状態のさくらの3人で全体即死技を回避。

AKが1釣りに成功し、さくらは奥義の完全回復を旗のひでさんに。

即死技直後にインしてきたレンさん、おまんじゅーちゃんの全体完全も通って

そのまま戦闘続行。次の即死技に備えておまんじゅーちゃん離脱。

ライさんをトップにアタッカーチームが暴れまくり、古神のとがっちさんが

カムイしまくりサポート、盾鍛冶さんも奮戦。

私は回復しつつ、ストップウォッチの数字にヒヤヒヤ(((@Д@;三;@Д@))) ヒー!

1分おきにみんなに残り時間を告知。コレ心臓に悪いデスヨ・・・。

2回目の全体即死発動まで1分切った!?というところでKバー。

無事撃破となりましたー!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!



爺ちゃんからご褒美アイテムをもらったところで、一目散に堺の外までダッシュ!

個人的なジンクスですが、南蛮街で開けると神秘出ること少ないんですよねー。

体感2~3割くらい。両替前もおなじく。

お気に入りポイントは人が少ないところ。堺門前の柱の影という(笑)

「そこで何してるの?w」と言われることもある場所で、そっとたたき割ります。



キターーーーーーーーー(°∀°)ーーーーーーーーーーーーー!!!

カグツチ神秘ゲットぉぉぉぉ!!!(感涙)

胴装備更新フラグきましたよ老さn

カグツチ石は磨いてみたら鍛練3だったので、ライさんに耐久のはり珠玉・弐を

格安で譲ってもらって埋め埋め・・・・・・+2で1発埋まり…Σ('◇'*)アリャ

でも素で知力60はウマーですよね…w



カグツチ帯がほしーなーと思ってたのですが、どうも夜叉帯のほうが仏門向きぽいです。

絶対こっち(夜叉帯)のほうが手に入れやすいだろうし、目標変更することにしました。

もっともまだ黒様しか倒してないんでまだまだ先の話です。

やることいっぱいだなっ!(・∀・)



興奮してハァハァしてたら、龍ちゃんが「お年玉あげるw」と竜の涙をくれました!

し・か・も・ナ・ン・ト、3個もっ!!!ヒョーーー!(ダルシム風)

龍ちゃんいわく「涙じゃなくて雫がほしいw」とのことなので、雫ポロリ祈願しときますっ!

ありがたいなぁ…(人^∀^)~♪



さくら一家はひでさんがびっくりするくらいの貧乏っぷりなので、

この涙でギャンブルして、巫女の装備更新しようかなと思います。フフ(*´∀`*)



長い日記になってしまったw

絵もつけようとおもったんですが、SAIの筆圧感知がおかしいので保留デス。

言ったそばから。

いきなり更新滞ってたりするあたり、

今年の干支である丑年っぽいと思いませんk(ry







現実逃避的らくがき。

丑年なので、着ぐるみってみた。



変だなぁ…。

和風美女とシブい牛というコンセプトで描き始めたはずなのに

挫折して真逆の方向に突っ走ってみた。ちびキャラ万歳w

しかもポーズに困ってなんとなく綱引き風。



1/4に何かを書こうとしていた形跡があります。

何を書こうと思ったかは忘れましたがorz

思い出したらひょっこり日記が増えてるかもです。

1/4

1

明けました!

あけましておめでとうございます!

本当は年賀絵とともにアップしたかったのですが、

完成を待っていたらずんどこ更新が遅れそうなので・・・orz

ちゃんとお年賀の挨拶をなさっている管理人さんは偉いと思います。

本当に。



年末年始は珍しく実家以外で過ごしましたが、

年越しの瞬間は信オンにいるあたり、例年と変わらない感じです。

違うのは隣で一緒にプレイしてる人がいるというコト。

そのまま元旦の朝5時頃まで遊んで就寝。



起きたら夕方で、2009年最初の日は太陽を見ないまま

終わってしまいました!Σ('Д'*)ナンテコッタイ



今年の抱負としてはっ!

1.お絵かき頻度を上げる!

2.仕事はそこそこに!(マテ)

3.楽しく生きる!!



を掲げていこうかなと。

3は私の人生の基本理念です。

1回しかない人生ですから。楽しんだ者勝ちだと思うんですよ。

周りにできるだけ(←ここ重要)迷惑をかけずに、

一緒にいる人たちといろんな山だったり谷だったりボスだったり(笑)を

越えていきたいなーと。



いきなり頑張らない宣言した仕事ですが、1/3の本日から仕事始めです。

7日あたりまで突っ走ります。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
