

むふーん。








我慢できずにかいてもーた。

縮小すると絵が荒れるなぁ…。



ちなみに手ブロは「さくらっちょ」で登録してます。

検索かけたら一発です。

やだなぁ…

シップしてるのに、腰がザワザワしてきた…!

椅子の高さがうまいこと合わないので、おもいきって椅子を

はずして立ち膝で作業してみたり。



高さ的にはちょうどいいんだけど、ひざが痛くて長時間は耐えられない罠。



マッサージ行きたいなぁ~。

前回、いまより軽い段階で行って、ぎっくり腰のちょい手前って

言われたんですよ…ね…。



仕事場に誰もいなくなったのをいいことに、ストレッチや体操をしだしました。

でももうここまできたら、ゆーーーーっくりお風呂につかって、

お布団の上で体を伸ばすしかない気がする…。



閑話休題。

同じ会社のMちゃんに促されて、ROMオンリーだった手ブロをちょっと

いじってみようかと思います。(仕事がおちついたらね!)

信オンで検索かけると、1ページ分の作品がひっかかりました。

これからが楽しみだな~♪

毎回。

仕事の修羅場になるたびに同じこと言ってる気がしますけども。



加速装置がほしいいいいぃぃぃぃ!!!



某工程では本来一人のところを4人がかりでこなしたらしいですが

どうしてその後の工程の私は一人のままなのーーっと思いますorz



画だって、ゆうべてっぺん(日付が変わる頃)がラストって言ってたのに

結局上がったの今日の14時ジャマイカ!

私にも同じだけの時間を!!!(  ψ°Д°)ψ



気分転換とか仮眠とかしたら効率上がるのに!

机の前から離れられないよーぅ。



腰はシップ貼ってます。効く~w

腰が…。

座りっぱなしで腰が…っ。



今ここに布団が欲しい!!!!!(仕事場デス)

横になってゴロゴロ転がりたい…!

(そしてそのまま眠りたいw)



痛いっていうよりなんかザワザワして落ち着かない!

どうすれバインダー!











…早く仕事片づけて帰れってことですよね…。ハイハイ。

作業中BGM。

現在、仕事中によく聞いているのは

某人気声優二人組のやってるWebラジオ(podcast)と

GyaoのPV集。



こないだまで東方神起でしたが、いまはFLOW!

アニメのタイアップ曲も多いので、よく聞きます。

Gyaoで特集してるので、アニソン含む全19曲のPV集(約1時間半)を

かけっぱなしにしてるんですが、



「SNOW FLAKE~記憶の固執~」



で、不覚にも涙腺崩壊…(´;ω;`)ブワッ 

いい曲ダナー…。

ちょっとさみしげな曲調も好きだけど、歌詞が…歌詞が…!



誰もいない夜中でよかったよ…。怪しい人になるとこだった(笑)

あ”ー。

あーもう腰は痛いわ、右手首は痛いわ、眠いわでプチやさぐれモード。

朝9時くらいから頑張ってるのになぁ…。

すでに日付も変わって、ただいま午前2時です。

打ち込み終わったら帰れるけど、目がショボショボンヌ。



一時的に5本並行になった仕事は、終わりかけだった2本が

片付いたので3本になるかとおもいきや、入れ替わりで1個増えて4本。

週末にはさらにもう1本動き出すのでまた5本並行です。

これが3月半ばまで続く予定。



3アカのうち2本くらい課金止めてもいいんじゃないかと思います。ええ。

もっとも自動更新設定なので、気づいた時には引き落とされているんですけどね!



一日中パソコンに向かってて、息抜きがiPodっていうのはどうかと思います。

地下だから外の景色見るってわけにもいかないし、

おしゃべりが好きな私にとって、一日中黙っているっていうのがなんとも…。

だれか隣で作業してくれないかなぁ…。

一日3食ひとりでごはんとかチョーつまんない・・・。(自宅なら別ですが)

おみやげ。

ひでさんが「俺のチョコは?^^」というので、

帰省の帰りにみつけたこんなものを買ってきてみたよ!










善光寺前のお店が有名な、トウガラシ屋さんとキットカットのコラボ。

甘いのかな~??辛いのかな~???



自分では絶対食べないけどね!!!(笑)



私は仕事でしばらく身動き取れないので、会う約束があるというレンさんに預けました。

食べたらぜひ感想をききたいです。

スーパーとんぼ帰り。

先週金曜日、仕事を兼ねて4か月ぶりに帰省してきました。

実家にいたのは30分というスーパーとんぼ帰り(笑)。



免許の更新時期がきてたのと、いま抱えている仕事の作業を

直接指導するためと、実家から新米を強奪してくるために…w

別件で打ち合わせのために車で向かう人たちがいたので

ちゃっかり同乗してきました。



当日は朝に12~3センチの積雪があったらしく、

運転する制作のおにーさんが戦々恐々としてましたが、

私は行きも帰りも後ろでぐーぐー寝てましt

(私たちが着く頃には道路の雪はあらかた融けてましたが)



ついでに猫成分が不足してきてたので、30分の間におもいっきり実家の

ろろ(←猫の名前)をなでまわして抱きしめてきました。

ふっかふかの冬毛とたぽたぽのおなかが癒されるわ~♪(-ω-*)

猫がコタツに入りやすいように、父が段ボール箱で猫専用の

ミニトンネルを作っていたのに大ウケしましたw

ろろもちゃんとそこから出入りしてた!!!w



帰りはしっかり新米10kgをもらってきました。

従兄弟の家で作ってるお米なのでおいしいはず!!

今からわくわくですw

(また食べてばっかりっていわれそうだなぁ…w)



来月は免許証を取りにまたもどらねば…。

試写会。

先日、春の新番組グイサーガのプレミアム試写会に行ってきました。

公式サイトに情報がないところをみると、関係者ONLYだったようですので

内容のネタバレはやめておきますが、1話は映画館のスクリーンで見ても

なんの遜色もない、劇場版レベルの出来でした…!



ちょっとすごいですよ!?



はじめは仕事にかこつけて、作曲家の植松伸夫氏(あのFFで有名な)を

生で観たかったとかいう不純な動機もあったりしたのですが(*ノノ)

1話の先行上映を見終わった後は「これはちょっと真剣にやらないと…」と

気をひきしめてみたり。(いつもが手抜きなわけじゃないですよ?w)

同行したメンバー二人も同じ気持になったようで、

ちょっと熱く語りながら(笑)帰ってきました。



原作もちゃんと読んでみようかなぁ。

なにせ、1巻刊行からすでに30年。延べ126冊発売中(以下続刊)とあっては

怖くて(金額的に)なかなか思いきれずにいたのですよね…。

でも面白そうです。アニメだとどうしても都合上いろいろはしょっちゃったり、

改編されてしまう部分があるので、その辺を補完したいなぁ。

イヤーン

仕事5本並行になっちゃった・・・orz

チョコー!

先月から早ひとつき、絵を描いていないことに今きづいt …。

それはさておき、ばれんたいんでしたね!(過去形)



今年はやたらとTVで逆チョコ逆チョコと騒いでたので、

便乗しようと「逆チョコでもいいんですよ?w」と言ってみた。

だってこの時期おいしそうなのいっぱいあるんだもの!

パッケージもかわいいしさ~!(ノ´∀`*)



ま、あっさり却下されたんですけどもw





で、今年はネットで一目ぼれしたこちらをメインチョコとして

用意してみました。








ボルトナット電球ソケットをかたどったチョコ。



このチョコを選んだ最大のポイントは「遊び心」☆

本物から型取りされてるこのチョコは、ちゃ~んと

ネジ山が切られてて、どちらもはめたりはずしたりが

できるんですよ!!! こういうのに弱いんだ~w(私が)



あとは箱のデザインとか色が好きだったっていうのも。

はしっこを味見させてもらったんですが、甘すぎなくておいしかったです。

ちなみに電球の部分もは空洞ではなく、丸ごとチョコです。

見てよし、遊んでよし、食べてよしw(でも歯とアゴに負担かかります)



同じお店からマイチョコとして、イチゴの生チョコもお取り寄せしました。

こっちは上の写真と色違いの白い箱に入ってて、カワイイ♪

びっくりするくらい柔らかくて、濃厚でおいしかったです。

普通に贈答用にお取り寄せしてもいいなぁ…w



もっとも仕事がひっぱりまくって、約束してたのにバレンタイン当日は渡せず。

噂の味噌ガーナ(ラーメン)も食べそこないました…。(;-ω-)ザンネン

トリプルスタート。

トリプルスタートしました…。



仕事の。



信オンの生産だったらトリプルもうれしいんですけどねぇ…。

(生産なんてさっぱりしてないけど)



昨日は喉が痛くて痛くて、水も飲みたくないくらい。

(朝はおかゆ食べたけど、気づいたらそのまま日付越えてた…)

そんな時に限って鳴りまくる電話。

しぶしぶ出ると、揃って言われたのが「あ、寝てましたか?^^;」



寝てないよ!!!!!



声が出ないだけだもん!!



夜中にうちの社長に色確認をしてもらうために

私の作業スペースまで出向いてもらったんですが、

私の開口一番に出たセリフ。



「しゃべりたくないです」(※喉が痛いから)



いっそ筆談にしてください気分。

その後の確認作業中も、基本は無言。(ゴメンナサイ…)

うなずいたり、首振ったりボディーランゲージで。

細かいとこはさすがにそれじゃ通じないのでしゃべりましたけども。



それから一日たった現在。

首の左右のリンパ腺メインに冷えぴた2枚貼り続けたら楽になってきました。

途中3時間仮眠したんですが、寝る前と起きたときのコンディションが

全然違う!!!声が出るよ!!(笑)

ものを飲み込むのも辛くなくなってきたので、早速ごはんを買いにコンビニへ。

(元気じゃねぇかwwwwwというツッコミが聞こえまs)

朝5時に3食分(すぐ食べる分、朝食、昼食)まとめ買い。

コンビニ帰りに会社に寄ったら(今の私の作業場は会社から徒歩30秒の別のビル)

徹夜仲間が多すぎて吹きました。な・ぜ・こ・ん・な・に・い・る・www



明日はもっと良くなってるといいなぁ。


イベント。

節分イベントは、メンテ直前に少しだけやりました。

(おかゆ作ってる間に)

なんか報酬増えるかなぁと思ったのですが

特になかったみたいですね。



次はひな祭りかなぁ。

納屋の基本サイズを拡張してほしいです。

あと、イベント家具も取引可にしてほしい…。

節分豆の家具5個もあってもねぇ…。



世間さまはバレンタインで騒いでますね。

この時期はおいしそうなチョコが出回るのでついつい

自分用のものも物色してしまい、

気づくと右手がボタンをぽちっと…!Σ(°Д°;)

14日の午前中に届く予定です。

た~のしみ~vvv



あ、会社で配る分と家族にあげる分計算にいれてなかtt…(ry

ダウン。

またやってしまいました。

喉いたーい…orz



おとといは画面酔いでPC画面を見ているのがつらくて、

帰ってきてからは寒気が止まらなく、早々にお布団へ。

寝たのが朝8時9時?だったのに、目が覚めたら夜の9時。

頭がいたくて布団へ逆戻り。そのまま仕事はぶっちぎりました。



今朝は頭痛もおさまり、熱も微熱程度だったので

遅れを取り戻すべく仕事場に来てるのですが(現在進行形)

時間の経過とともに喉が…ヤバーイヤバーイ!!

のど飴、飲み物を欠かさないようにしてるのに

もう手遅れモードっぽいです。

悪あがきで今さらだけどマスクをしてみる。



今日は帰ったら冷えピタ攻撃だ!

帰るのたぶん朝だけどね!はっはっはw

手首もイタイし、がっくりだーorz

買っちゃった~w

ひさしぶりにiTuneを起動して、買ってしまいました。



ええ。東方神起を。



GYAOのMV(ミュージックビデオ)で見たりして

『これははずせないね!!!』っていうものと、あとはiTS(iTunes Store)で

試聴して好みっぽいやつをいくつか。

合計で11曲+MV3本。で3400円ナリ。

iTSだとバラで買えるのが嬉しいw

いちいちお店行く手間もないし、あ~品切れだったとかいうこともないしw

1曲が200円程度なのでついポチッと押したくなります。

今月お金ないのに!(ギャース)



早速曲を入れよう!と思ったら、放置しすぎてiPod touchが電池切れwww

そういえばここ2ヶ月ほど使ってなかt(ry

ハマりものがあるかないかで使用頻度が変わりすぎです。

いろいろ雑多に詰め込みすぎてるものを、この機に整理したいと思います。



あ~絵が描きたいw

初体験。

いま、生まれて初めて耳で静電気のバチバチっていうのを食らいましたよ…!

セーター着てたから???

イヤホンを耳に入れたとたんにピリピリっとしたかとおもったらパチパチっと

音がしたんですがΣ(°Д°;)びっくらこいた。そしてちょっと痛かった…w

イヤホン壊れなくてよかったw



ところで先日からハマっている東方神起ですが

自分が気になってるのはジェジュンという名前だとわかりました。

ジェジュンの髪形のインパクトが強烈すぎて他に目がいかないんだ!(笑)



深夜作業の友に拉致ったみねさんにMVを見せたら、私の初見の感想と

まったく同じことを言ってくれました。ありがとう!やっぱそう思うよね!

Maze(ジェジュン・ソロ曲)はガダムで流すといいとおもうよ!(爆笑)

作業しながら二人で、「ぜったい何かが発進してる!」「宇宙で戦ってる!」

と騒ぎまくりました。たのしすw



MazeとBoleroのMVだと髪形が違いすぎて同一人物だと気付かなかった罠。

そしてほかのメンバーは名前を覚えきれません。(;-ω-)



あと、「呪文 -MIROTIC-」という曲のMVがとってもとっても好きです。

好きすぎて仕事中にメドレーで聞いてても、その曲のときだけは画面を

切り替えてガン見です。演出がいちいちツボに…w

踊るにしろ歩くにしろ動きのリズムが気持ちいいのと、

チラチラ…いや堂々と(?)見える筋肉に釘付けです。(///▽///)ひゃっほうw

私のツボについて細かく語ると引かれてしまいそうなのでこのへんで…w

(みねさんには語ったけども)

みねさんは水の中にいる人が好きだそうです。

私の2番目に好きな人だw(←名前がわかってないw)

まざりたい…

1月下旬から信オン絵板(仮)に次々と絵師さんが降臨なさっていて

久々に盛り上がってる感があるのですが・・・!

まざりてーーーー!(  ψ°Д°)ψ



そんな時間はないんですけどね。ええ。

現在一日30時間サイクルくらいで動いてるので、

活動時間が夜型>朝型>昼型>夜型>(略)に。

今日は数日ぶりに朝型ゾーンで活動開始するはずが

まんまと寝過ごしました。



目ざまし5~6回かけたのに寝過ごしました。



10時間も寝ました。

起きたら打ち合わせの1時間前。

しかも別件でかかってきた仕事の電話で起きた。

という、ていたらく。

エアコンつけっぱなしだったんで起きたらのどがイタイんです。

(エアコンはタイマーで自動起動)





たすけt





先々月の稼ぎが悪くて懐が寒く、困ったなと思ってた心の声を

神様が聞き届けてくれたのか、今月は仕事ラッシュです。

しかもどれも絶妙にかぶってるのwいやん♪



これだけ寝てるのにご飯を食べるとやっぱり眠くなるのは

春眠暁をなんとやら…なんでしょうか。

のど飴なめつつ、東方神起聞きつつ、今日は朝まで頑張ります。


今ごろ

東方神起にハマってますw

今までもたびたび目にする機会はあったんですが

「ふーん」くらいだったんデスヨネw



それが『Bolero』という曲で

「あ、これ好きだわ」

になり、気づけば毎日Gyaoで

1時間半のメドレーを繰り返し聴く&観るに変化。



まだメンバーの名前はさっぱりわからないんですが

前髪パッツンのマンガのキャラのような髪形の彼が

好きかも~?(単にあの髪形から目が離せないだけかもしれn)

次点は髪の毛ふわふわな人。…かな。

カタカナやアルファベット表記の名前だと、てんで頭に残らないんですよね。


だから世界史は成績イマイチでしt(関係ない)


ブーム。

うちの会社がベビーブームです。

あっちこっちからおめでた報告が。

もうここ数日で『こんにちは』(誕生)しそうなお宅もあったりして。

皆さん楽しそう&幸せそうでいいですね!(ノ´∀`*)



う、羨ましいなんて言ってないんだからねっ!w



お祝いの品を考えねば・・・。(-ω-*)。o0()
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
