

がーん!

土塊って今日いっぱい!?

うわーん><



今日は帰るの遅いんだよぅorz



雫が…涙がぁぁ…!

MEMO。








ゆうべ立ち読みで仕入れてきた(オイ)SAI(おえかきソフト)の技法を

忘れないうちに使ってみた。

日記ですらない、個人メモですー。スミマセン。



≪作成手順メモ≫

①ペン入れレイヤーで主線作成

②パーツ別にマスク作成

③マスクに水彩効果(にじみ+ノイズ)を加える

④マスクの「透明部分を保護する」にチェック

⑤マスクをすべて白ベタに塗りつぶし

⑥好きな色で塗る(筆>水彩筆)



うん。なんかいい感じw

水彩筆は筆先の形の選択が以外と重要だったらしいです。

いままで初期設定でやってたから、なんか違う感じだったのか~。納得。



他の技法もうろ覚えなりに試してみたら、いい感じ。

あの本は買いかな~。



塗りまくりたいけど、その前に線画を用意せねば…orz

等身の高い絵が描きたいなぁ…。私には高すぎるハードルだZE!



日参している某サイトの管理人様のような優しさとたくましさと流麗さと柔らかさが

感じられるようなそんな絵が描ける人になりたいです。(遠すぎる目標)

カレーパーティー!

今日は会社でカレーパーティです!楽しみ~!

作ってくれるのは女子ではありません!

私でもありません!(笑)

BBくんと呼ばれてる若手の男の子が企画・調理担当らしいですw



↑ これを書いてる最中にお呼びだしメールが来たので食べにいってきましたー!w



うん!おいしかった!

業務用のお肉がたっぷり!

じゃがいもは溶けて姿が見えなくなってましたがw

写真とりそこなttw



BB君がごはんをよそってくれたのですが、超・大・盛・り!w

私の標準量の2倍近いよ!(笑)



BB君いわく「自分基準でよそってしまいましたw」

そんな彼は食べる量とは裏腹に、かなりの細身です。



ちなみにカレーは、すりおろしりんご・ヨーグルト入りの甘口x1、

ジャワカレーベースの中辛x2の合計3鍋!!!

野菜切るだけで1時間半もかかったそうです・・・。

おおおおおお疲れ様~!

炊き上げたご飯は合計13合。

会社にある炊飯器や鍋じゃたりなかったので、彼が自分の部屋で

使っているものまで運んできたんだとか…。



ごちそうさまでしたー!^^

夜中の珍客。

水切りネットをかけようと流しの三角コーナーをもちあげたところ、

ステンレスの三角コーナーにへばりつく物体Xが・・・。



一瞬「?」



よく見たら黒い目がふたつ…しっぽがひとつ…。



って、えええええええ!?









はちゅうるいけいがにがてなひとは

このさきはみないことをおすすめします。

Continue Reading

シー後日談。

先日会社のおにゃのこ5人で行ったディズニーシーですが

南さん(仮名)がその模様を手ブロに書いてくれてました。



当日の上がりすぎてるテンションがいかんなく描写されていて大笑いwww

でも一番笑ったのはコメント欄を駆使して書かれていた

最後の一言。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



YさんとSさん(←私)とAちゃん、

次は彼氏or旦那と行きなさいww



かわいそうだからね(^∀^)(彼氏or旦那が)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



いやいやw女同士ゆえの気楽さ・楽しさっていうのもあるからね!w

私の兜。

兜メーカーなるものを発見したのでやってみました。



なんでも「直江兼続風漢字一文字入りの兜が表示」されるようです。

わくわくw












くっ…!

否定できないッッッ!!!(JoJo風)



やってみたい方はこちらへどうぞ!

兜メーカー http://usokomaker.com/kabuto/

もーそー。

下記事書いてるうちに萌えてきた(爆笑)



仕事場から電話待機中のらくがき。







巫女見習いと新参侍(オプションの鷹モドキ)。



鳥さんがアタリ描いてた時点ではオウムだった罠wwwww

甲冑LOVE!

いま仕事で真田親子VS徳川絡みの絵を塗ってます。

理不尽なリテイクが多くて割に合わなさすぎですが、唯一楽しいのが

資料の甲冑や軍配の資料写真とWEBページ。



ピカピカ新作の甲冑はもちろん資料にもってこいで美しいのですが

修理前のや、博物館に保存されている年季の入ったあちこち綻びているような

使った人の人生が垣間見えるようなものを見るのが好きです。



大鎧系の手の込んだ装飾や、複雑に編み込まれた色の糸とか

傷ついた兜とか擦り切れた布とか・・・ロマンですよね!!!



たくさんの写真を見ていたら、これ信オンにもあるある!wっていうものも

あってやっぱりこのゲーム好きだなぁと再確認したり。

もっとこういう生産品とか装備品のグラにバリエーションがほしいなと

思ってたりするのでした。

いまのグラ=性能ではなくて、性能とは別にグラフィックを自由に選べたら

いいのになぁ。

かわら版にいくと懐かしい装備がみれて楽しいですけども

ボスにだってお気に入りの装備で行きたいです!!!

大乗衣とか袈裟衣とか!!

巫女は千早とか無印のシンプルなのがかわいいと思うし、

侍は陣羽織系がかっこいい!!!

忍者は女の子ならミニスカ系が…w(笑)

鍛冶ははっぴ風のも好きだったり…。



戦闘が絡まないクエとかノックだけじゃない生産とかできたらな~。(妄想)

屋敷も壁の色とか種類ほしいです。

あ、絵巻があった!w

たまには旅行気分で全国行脚しましょうかねw

うっかり敵対国入って殺されそうですがw

浮気中。

浮気しっぱなしです。

すっかり信オンブログではないような…w



毎日…というわけでもないですが、ちょこっと時間があると

忍者ライフを満喫しています。

信オンじゃなくて忍道ですけどね!

主人公のゴウに加えてキヌ(♀)も使えるようになりました。

ちょっと癖はあるけど、キヌ使いやすい・・・w っていうか強いwww

かわいいなぁキヌ…

これはもうクリアしないと離れられない予感。



プレイ時間も通算10時間越え、そろそろ最初のEDが見えてくるかな…?

というところです。

GOOD ENDじゃないのになりそうなので、もうちょいひっぱって

いいEDをめざすか、このまま初回プレイを終わらせて

次の周にまわろうか思案中。



絵は下書きしたんですが、ちょっと書きあげるほどの時間がないので

とりあえず『ぽいちょ』(なげる)。


ほしいなー。

携帯の電池がもたなくなったので、交換してもらいました。

これで目ざまし鳴り終わったら電池切れビープ音とかいうトラップから

抜け出せる・・・(笑)



仕事で複数の人とやりとりするのに携帯メールが大活躍なのですが

あれですね…。

長文めんどくさいよ!

しかも英文が混じったりすると、すぐ打ち間違えたり、

誤って全消ししたりすると、携帯投げたくなりますね!!

じゃあPCメールで打ちなさいよ!って話ですが、相手が常にPCの前とは

限らない&PCからのメール着信拒否ってたりする場合もあるから

困ります。一番困るのはメール打つのが遅い自分ですが。

メールの文面考えて送るのだけで時間とられちゃうんだよーorz

仕事のメールだと失礼があってもいけないし、間違った情報書いても

いけないしさー。



なので次の携帯はメールが打ちやすい機種!!!がいいなと

思います。狙ってるのはiPhone!iPod touchで操作慣れてるし!

タイピングソフトで遊んだから入力もばっちりさ!

あとはいつ買い替えるか…。



おさいふと相談です。

一年目の手紙。

以前にこのブログでも紹介した、『初恋の人からの手紙』。

のバージョン違いがありました!



一年目の手紙



ちなみに私の結果はこちら↓



さくらっちょさんの恋人からお手紙が届きました。





今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。

そうです、今日で付き合って1年。

節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。



さて、何から書こうかな。

あー、前から思ってたんだけどさ、さくらっちょって

おれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。

ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。



ついこないだ喧嘩したよね。喧嘩したのはいつものことなんだけど、

そういえばさくらっちょって絶対に謝らないよな…。

謝るとしても「私が悪かったと思う」とか非を認めるだけで

「ごめん…」みたいな心から反省した様子は一切ない。

意地とかプライドとかも分かるけど、毎回「おれが謝らなかったら

関係がどうなるんだろう」って思うんだよね。

さくらっちょはそのあたりどう思っているのか聞きたいよ。



さくらっちょってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。

普段からさくらっちょが何を考えているのかよく分からないし、

不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。

正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、

おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。

あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから

頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。



…って内容が暗くなってきた…。

記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。



なんだかんだ言って、おれはさくらっちょには感謝してるんだ。

さくらっちょって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、

直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。

おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、

振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。



さくらっちょが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、

生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、

これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。

さくらっちょは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。

この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。



これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、

二人なりに、支え合いながら進んでいこう。

あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。



では、これからも末永くよろしく。さくらっちょがいてくれてよかったよ。ありがとう。



P.S.スピリチュアルカウンセラー専門学校に通おうかと思ってるって、まじで?








そして、診断結果がこちら↓



さくらっちょさんについての分析結果は以下の通り。





【こんな問題ありませんか?】

◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。

◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。

◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。



【分析と課題】

「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。

さくらっちょさんは、決して好きな人に対しては

自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、

好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような

食った態度をとるのではないでしょうか。

しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。

奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないさくらっちょさんは、

好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。



また、かなり甘えるのが下手なさくらっちょさんは、

付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。

むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、

甘えるどころではなくなるかもしれません。

さくらっちょさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、

勝手に「強い」と思われるのです。

弱いわけではありませんが、さくらっちょさんは一面的に「強い」と思われることは

不本意なのではないでしょうか。



甘える場所がないとき、さくらっちょさんは別れたくなったり

浮気したくなったりするかもしれません。

しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、

その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。



ところで、さくらっちょさんは彼女付きの男性や、

既婚者と恋に落ちたことはありませんか?

さくらっちょさんの甘える先として、さくらっちょさんのことを

少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、

そういった人たちがうってつけだからです。

あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


【恋愛キーワード】

「強そう」「自信」「痛みが分かる」「年下好き」「ふる側」「ドキドキさせない」



【最後に】

さくらっちょさんは、男性に甘えられなくなっていたり、

世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が

味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように

感じられているのではないでしょうか。

「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。

または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。



想像するに、さくらっちょさんは、わりと自分の心を

操作しようとする人だと思われます。

自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、

自分を律して生きているのではないでしょうか。

しかしそれがさくらっちょさんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。

強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。



恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、

相手はドキドキしにくくなります。

いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。




前回のときもそうだったけど、あながち外れてないところが怖いなぁ・・・(笑)

過去に「ごめんなさいって言わない」「甘えてこない」は言われたことあるしw

いまはむしろ「ごめん」連発しまくりですがw

甘える・・・甘える・・・ねぇ。前よりはできるようになってると思います!(当社比)



「どS」「炭火焼肉」「年下好き」がツボに入ったwww



さて、今回も皆様の結果をお待ちしていまーす!

前回参加の皆様、今回もふるってどうぞーw



一年目の手紙

http://tegami.hanihoh.com/

シーデビュー!

というわけで、会社の女性陣5人でディズニーシーへ。

うち3人が初めてのシー(笑)。



イベントのない週+新年度が始まったばっかりというのもあって

(入学したての大学生とか社会人もこの時期は遊んでいないだろうという予想)

選んだ日程だったのですが、これが大当たり。



アトラクションのほとんどが待ち時間ほぼなし。

今回は妊婦のYさんもいたので、乗れないアトラクションのときは

時間つぶしも兼ねて別のアトラクションのファストパスを取ってきてもらう作戦。

しかーし!

お客さんが少ない(待ち時間が0に近い)ので

なんとファストパス非発券という罠。



ディズニーランドとか過去の経験と比較すると信じられない快適さ。

乗り物全部先頭ですよーw

ジェットコースター系とかは先頭大好きなのでテンション↑↑↑



おかげさまでパレードもステージも楽しみつつ、気になるアトラクションは

複数回乗り込むという満足まんぞく!な一日に。

キャラクターもいっぱい会えたなぁ^^

晩御飯はディズニー大好き南さん(仮名)の希望で、

キャラクターと触れ合いつつ食べれるというレストランに。

お客さんすくなっw私達いれても片手の数程度のグループしか・・・(笑)

ミッキー・ミニー・プルートが5回も6回もテーブルに回ってきてくれて

そのたびに写真だハグだと盛り上がってご飯そっちのけの私達。

量もかなりあって、私は食べきれないくらいでした。



こんな快適なら何回でもいきたいよーw

夜のライトアップされた園内は、雰囲気がガラッと変わって

ロマンチックな感じでよかったです。

これはデートで来たいなぁ・・・w



徹夜明けで行ったので最後のほうは体力きつかったですが楽しかった~!☆

歩きすぎて、帰りの電車内ですでに筋肉痛ががが。(体力なさすぎ)

天気が良かったのでばっちり日焼けしてしまいました。

首のひもの後がくっきり(笑)

一晩寝た後の今日もヒリヒリ><

この季節でも日焼け対策しないとだめですね~。

これから行かれる方はご注意を。



あ、昼間は薄着で行っても汗だくになるほど暑かったですが、夜は寒かったです。

水辺のせいもあるのかな?羽織るものをおわすれなくー。

予定は未定。

今週は落ち着くはずだったのに、なんか忙しいデス。



おかしいな…。



昨日うっかり忍道・戒を5時間も遊んでしまったからか…。



・・・



・・・



・・・



昨日の私のばかばか!

おかげで今日徹夜しないとディズニーランドに行けない予感。ピンチ。



でもちょっと上達してきて任務が楽しくなってきたのでよしとしとこう!



「蛮族・兄を倒す」クエは15回以上挑戦して、結局最後は囲まれて

ボコボコにされるというパターンから抜けられなかったので、

評価100点を取り直したところで終りにしましたw

あいやー!

自宅で仕事しようと思ったら、立て続けに3回ほどPCが突然のブラックアウト。

再起動とか、ブラウザを変えてオンラインスキャンとかいろいろ試してみたけれど

どれが原因だったのかわからないまま、なんとなく直っ・・・た・・・?

ウイルスも問題なかったし、デフラグも必要ないレベルって言われたし・・・。



このPCも買ってもう3年。

ほぼ毎日使用してるし、ハードディスクは2年越えたらいつお陀仏しても

不思議はないって聞くしなぁ・・・。

データ逃がす準備はじめないと・・・かな。

一番大きいデータが信オンのSSとかチャットログっていうのもどうよ?って

感じですが(笑)



さて、あさっては会社の女性陣でディズニーシーに行く予定。

シーって行った事ないので楽しみです。

天気いいといいな~。

100点…?

数日前のですが、忍道・戒の話。



「蛮族兄を倒せ」という依頼を受けて暗鬼の森というところへ。



1回目…敵にけられて崖から落ちて死亡。→ リセット

2回目…1回目で突き落としてくれた敵にリベンジしようと、相手を突き落とすも

      落ちかけた相手がこっちをつかんだために一緒に落ちて死亡。→ リセット

3回目…別ルートを探すために偵察にいったつもりがあっさり発見され、

      敵5体に囲まれ瀕死に。→ リセット

4回目…3回目と似たルートをたどり、リセット

5回目…2体目の敵を倒したところで敵に見つかり、雑魚6体に囲まれて死闘中、

      依頼対象のボスキャラ登場。

      ちっとも忍べない忍者のゴウ涙目。

      敵の数が多すぎて防御も逃げもかなわないので、回復薬をがぶのみ

      しつつ、ボタン連打で斬りまくり。

      回復薬飲もうとして焦るあまり、鉤鎖(高い所に登る道具)を投げようとしたり

      衰弱キノコ(攻撃力が弱まる)を自分で食べちゃったり、とほほプレイは健在です。

      残り生命1センチ(1~2撃受けたら死ぬLV)でまぐれ攻撃がヒットして

      ボスキャラ撃破。



プレイヤーの私も涙目。かっちょわるすぎるwww

何となくでもクリアしちゃったので、依頼評価を見てみると…



100点(満点)。



えええええええええええええええええええええええええええええええええええw

あんなに敵に見つかりまくって???

自分も瀕死になりながらで?

(消費生命200%越えなので薬がなかったら2回ほど死亡してます。)

うっそぉぉ~~~~ん。



高得点の理由はクリアタイムの速さ(3分ちょっと)と、

倒した敵の数(14体)だったようです。

3分ちょっとというのは、クエがスタートしてすぐに敵にみつかりまくったからだし、

14体も倒したのは、敵が仲間を呼びまくり、ステージ上のほぼすべての敵が

集まってきた結果で…orz



評価が高くても自分的に納得いかないのでリセットぉぉぉ!!!!!



また改めて挑戦します。

これが終われば喪巣(モス)忍者の双子ちゃんが登場DA!








週末は。

やっとつみあがってた仕事が片付いてきてのんびりできそうな予感!

いや、やることはあるんですけども!



早くしないとお花見終わっちゃうな~と思ってたら

今電話が来て、明日会社のお花見だって!わーいw



そのためにも今晩頑張らねば!

今日いっぱいの締切がががが(またか)



Intuos4が快適で涙がちょちょぎれそうです。

来週は絵を描いたり、HP更新したり、ゲームしたりいろいろするぞー!

へたれ忍者・近況1

2~3日に1プレイ程度のスピードでまったり育ってます。

何回かスタートからやり直してたりw

操作は少しづつ慣れてきましたが、敵がいるとビクビク。

偵察&アイテム探しも兼ねてステージ中をうろうろ。



慎重になりすぎて、








ってこともしばしば。



補足しておきますと1任務30分くらい?の時間制限がありまして…。

もたもたしてると「夜があけてしまう…急がねば…」というメッセージが出るんです。

こうなるともう、慎重さはどこへやら。

目的めがけて一直線。



影響を受けた動画のとおりに進めてみようと思ったのですが、

任務の評価(点数)でその後の依頼(クエスト)が変わってしまうようで

自分なりの忍道を歩んでます。



昨日は任務開始3分で崖から落ちて死亡フラグ\(^o^)/オワタ

みっちゃん。

「とくダネ!」で先週から始まったコーナー「新名将列伝SAMURAI魂」。

武将の紹介に使われる画像が戦国無双のグラフィックで、

先週の織田信長の回は、朝ごはんを吹き出しそうに。



専門家を呼んであれやこれや話が進むんですが

「信長は甲高いキンキン声だった」とか忘れてたかった豆知識が。

むかーし科学と学習とかに、

「コンピュータで再現した歴史上の人物の声テープ」

とかあったなぁ…。

もう聞きなれた小杉十郎太さんの魅惑の低音ボイスでいいよ…w



今週は石田三成の回。

スタジオにバーチャルで戦国無双2の三成グラが。

そこまではいいんです。

先週に引き続き専門家が登場。

「石田三成は実はそっ歯…いわゆる出っ歯」とか、そんな豆知識

ききたくなかったー!センムソ2のグラで想像しちゃったジャマイカ!(笑)

ついでに「源義経も出っ歯」だそうですよ…。

うっかり遥とき3の九郎で想像しty



さらに続くコーナーは








盛大に吹いたwwwww



案の定、大谷吉継との友情とか、豊臣秀吉との出会いとかやってましたが。

吉継出るなら采配の行方グラフィックでくるのかな?とおもいきや

こっちは普通に掛け軸か何かの絵でした。

仕事行く時間だったので最後まで見れなかったのが残念。



来週は誰かな~。センムソシリーズでくるなら大河でやってる直江あたりとか・・・?

人気でいくならBASARAもからめて伊達か真田かなー?

気になるー!!!

あんぱんち。

こないだ右目がものもらい?と思ったら、今度は左目周辺がはれぼったく…。

上まぶたの一部が赤く腫れてたんでものもらい移ったかな~?

と思ってたら、なんか違うっぽい。



上まぶたは化粧品かぶれのようです。

腫れは1日でひいたけど、赤くくすんだ感じで2~3日した今もちょっと目立つくらい残ってます。

そういえば、こないだ右目がおかしかった時も、前日にあたらしい化粧品使ってみたんでした。

今回もこの化粧品を使った翌日からのトラブルなのでこれが原因かも・・・。

買ったばっかりだけど封印かなー。しょんぼり。



目の周辺の腫れは、かぶれじゃなくて、なぜか内出血?かるい打ち身っぽい感じです。

ゆうべ帰宅して鏡みたら、なんかね、黄色いんですよ…。

あの、軽い打ち身したときの濃い青タンにならずに治りかけるときの色というか・・・。

数日前青っぽく見えたのは寝不足のクマだとばっかり…。

なにしたんだろー…。ぶつけた記憶がないんですよorz



うーんうーんと思い返して、唯一(?)の心当たりが、机でつっぷして寝てた体勢。

でもこんなんでこうなるものかなぁ…?

なぐられた人っぽくてやだなぁw

誰か経験者の方、いませんか…?(笑)

ラッキー♪

先日Intuos4の発売記念イベントに行った際、

某社の新作お絵かきソフトも体験しました。

基本的な機能とかはSAIやphotoshop、comicworksとか

普段自分が使っているソフトで十分かなと思ってたんですが

ちょっと気になる機能があったんですよね。



パース定規。



パースがいまいち理解できてない人間なので

建物とかぜんぜんかけないんですけども。

いつかちゃんとかけるようになりたいなと思ってたりします。

本を買ってたりもするんですが、難しい…。

どこに線を引いていいのかも迷うし、紙からはみだすところに

消失点があるときとかどうしたらいいの!?って思ってたので

この機能はありがたいかもー!と。



ただそのために6~7千円払うのもナー。

使いこなせるかどうかもわかんないしー。

体験版待つか~と思ってたら、なんと。



WACOMでタイアップキャンペーン!

期間限定で、Intuos4買った人はアンケートに答えたらダウンロード版を

プレゼントしてくれるって!!!!!ふとっぱらーw

簡単なアンケートだったのでさっそくダウンロードしてきました!

早くつかいたいなぁwわくわくw

キター!

届いた!届きましたよ!Intuos4!!

わーいわーいw

私にとって、8台目だか9台目のニュータブレットちゃんです!←買いすぎ

今日はこれを受け取るまで仕事に行かない覚悟でした!(仕事しろ~!)



今職場に持ってきて、インストールしてみました!

なんかイイw

いままでのより薄くて軽いw&黒くてかっこいいw

有機なんちゃらディスプレイもかっこいい~w

ペンも3よりちょっと短くなって、軽い書き心地です。

持ち運び用の袋がついてたので、しばらく毎日持ち歩こうw



問題は~、ドライバにIntuos3との互換性がないっぽいので

手持ちのIntuos3の出番が減りそうなのと、3を使うときにはいちいち

アンインストール&インストール作業が発生することかなー。

でもきっとそのうち両方使えるドライバが出てくれることを期待して待ってよう…。



intuos3は大きさの違うのを2台もってるので、全く使わないっていうのも

もったいないんですよね~。後輩にでも1台譲るか~…。

そういえば過去に買ったタブレットもどんどん人に貸したりあげたりしてるんでしt



あ~絵が描きたいなぁぁぁぁw



春→桜→トルーパーという連想ゲームなのか、最近トルーパー関係の

リンクをたどってきていらっしゃる方もおおいようで…。

海外からの方も!おいでやす~^^

ひさしぶりのトルーパー絵描きたいな!今月中になんとか…!

心のスイッチ。

こんな記事を発見。



「忙しい、疲れた」厳禁、「大丈夫、楽勝」を口癖に



ああ、これ自分のことだと思ったorz

最近弱音吐いてばっかりだし。

気をつけよ・・・。

気になる!





グッズだけ見に行きたい…というのは邪道でしょうか…w

告知サイトのBGMがカッコイイのでループして聞いてみたり。

えいぷりるふーる。

なんかやってみたかったのですが、思いついたことが冗談で済まないというか

本気で受け取られそうな気がしたのでやめときましたw



あちこちのサイトが面白い仕掛けしてましたね。

食事休憩のときとかにちょろちょろ見て回ってました。

009とバカボンのコラボとか、Wii Heightとか、ニコ動の3倍速いコメントとか。

あ、アイレムも見ました。あちこちで紹介されてましたね。

この日のための仕掛けをするためにエイプリルフール予算があるって本当ですか?(笑)

ゲーム会社系はいろいろこってて面白かったなぁ。



夜、帰宅してから信オンにイン。

今日も会いたい人には会えず。

私設でひさしぶりの龍ちゃんとまったりおしゃべりしながら

チーム殿のへーさんとひさしぶりの瓦(黄泉の雑魚狩り)に行ってみました。

装備の手を抜いてったら、結構痛くてヒヤヒヤ。

生命10%切るとか・・・アワワ。



技能とか「どれやってからこっちだっけ・・・」みたいな。

生命吸収投げてる間に、敵にぼこぼこ殴られて瀕死になってみたり。

冥護より仏の加護のほうが堅かったというのを思い出すのに数ターン。

その間実装枠には仏の加護・冥護・加持結界と結界3枠が占領。

「防御術いれとけ~」と言われて、内心どこだっけ…?とか思ってたのは内緒です。



誤爆もちょこちょこ。(仕様です)

勘を取り戻すのに時間かかりそうだな~。

本格復帰は早くて10日以降になりそうです。

それまではゲリラ的に登場しますw

ちっちゃかわいい。

先日、秋葉原のトークショーにいった帰り、

探してたミニスピーカーを見つけたので買ってしまいました。



これで iPod touch の音楽きくのにイヤホンいらずw

すっごいちっちゃくてかわいいんですよぅw



見てみて!












黒壇や大理石でできてるのもあって、そっちはシックでかっこいいんですが

お値段が・・・!5せんえんとか!!!



私が買ったのはプラスチックでお手ごろな1980円!

別メーカーで1500円くらいのサイコロ型もあったんですけど

展示品の音がキンキンしてたのでパス。



夜中のお供になって大活躍中です。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
