

訃報。

≪作家の栗本薫さん 56歳で死去≫

ネットのニュース記事を見たとき眼を疑いましたよ…orz


某作品ははいま現在進行形でお仕事で関わらせていただいてるので…!

きっかけは仕事でしたが、グイン・サーガの原作も読み始めたばかりなのにー!

(まだ8巻だよ!126冊+外伝21冊あるのに!)


56歳ってまだ早いよ~;;先生~;;

うっうっ…;;



本来なら「お疲れ様でした」とか「ご冥福を…」とか

いうべきなのでしょうが、未完の作品を抱えたままでは

栗本先生ご自身が心残りだろうなぁ…と。



来週は実家に帰省する予定なので、グイン・サーガをどっさり抱えて帰って

じっくり読もうと思います。



眠い。

ねむい・・・ねっむーーーい!!!



作業しながらまぶたが今にも閉じそうでs



気分転換に日記でも・・・と思ったんだけど、

眠くて書こうと思ってた内容を忘れました。はっはっはw







・・・



思い出したら戻ってきます・・・λ)))))))))))))))

ゲーム断ち。

同じ会社のMちゃんは現在ゲーム断ちをしているそうです。

今週末発売のゲームに、「ゲームやりたい熱」をためておくのだそうで・・・w



私は発売日までにKH2(キングダムハーツ2)をクリアしなきゃ!

と思いつつ、結局全く手つかずです。



今晩からやれるかなー。間に合うかなー。



微妙に創作の神様(という名のやる気)が降臨してて

いろいろ描きたかったり作りたかったり。

夜中の…。

仕事で夜中動くために仮眠してたら、



何かに踏まれた・・・・・・!



寝ている私の布団の上をひざのあたりから腰のあたりまで

トストスと・・・!



感覚としては犬か猫・・・しかも体重の軽い子犬or子猫のような・・・。



でも。





私は一人暮らし!(愛猫は実家!!!)

ペットも何も飼ってないですYO!!!!!



「踏まれたー…」と思ったときは半分頭が寝てたので

『何か』にこれ以上踏まれないように寝返りうっただけ。

でも妙にリアルな感触が残ってて。

起きてから電気の下で見ても当然なにもおらず…。



うーんうーん・・・。

最近ニコ動でホラー・オカルト系ばっかり見てたせいかなぁ…。

それともヤモリ(イモリ?)リターンズかなぁ・・・。(むしろそっちのほうがイヤダ)

ウイルス対策。

なんか巷でウワサのウイルスですが、うちはいまのとこ大丈夫のようです。

仕事・私用あわせてPC4台使ってるんですが、いずれも感染なし。

ウイルス対策ソフトは入れてますが、

今回のはそれでは追いつかないと言われてビクビク。

ネットをふらふらしないのが一番いいようですが・・・それが楽しみなのにー!



ところでキングダムハーツ(DS)発売まであと1週間です。

話が1>2>新作とつながってるのでプレイしたほうが分かりやすいかも、

といわれて2を会社のS子さんに借りました。

50時間あればクリアできるよ!と言われたのでこの1週間で

やってみようと思います。

忍道・戒もまだコンプリートしてないんですががが。

(一回目のクリアはした!笑)

現在2週目中盤です。

いろんなキャラを『お持ち帰り』することに萌えてます。

お持ち帰りしたキャラに変身できるようになるので!☆



あー絵も描きたいわゲームもしたいわで時間足りません。

手ブロに1枚新作あげたんですが、某D社対策で表にだせない。゚(゚つД`゚)゚。

ドナかわいいよドナ(人´∀`*)



お出かけしたい場所も複数あるんですが、新型インフルエンザが怖いので

ちょっとへっぴり腰です・・・。

おとなしくひきこもっていろということか・・・!

キングダムハーツ!

会社でMちゃんに猛烈アピールされて、キングダムハーツの新作を

買うことに。早速予約いれてきましたよっと。



一番こころ動かされた理由は、

キングダムハーツの世界観でもなく(好きだけど)、

ディズニーキャラやスクウェアの誇る美麗な画面でもなく(好きだけどw)、



Mちゃんの「同時プレイしてくれたらピンクのキャラで追い掛け回しますよ!」

某ピンク頭のキャラが大好きなMちゃん。

今作ではプレイヤー同士の協力プレイが可能なミッションがあるそうで

そのときに好きなキャラクターを操作できるらしいですが、

なんと味方の攻撃も自分にあたるとダメージにカウントされてしまうんだとか。

にもめげず、ピンクのキャラで私の操作する(予定の)青い頭のキャラを

敵そっちのけでおいかける!と言うのが、私の笑いのツボにクリーンヒット!w



そのMちゃんが見たいがために購入決意となったのでしたw

いま会社の人もう一人をそそのかして、3Pできるように画策中ですw

一気に。

昨日は眠くていろいろ限界だったので、仕事途中で切り上げて

帰ってきてしまいました。

そして不足してた睡眠時間を一気に取り戻すべく12時間くらい寝た!w

夢見もよくてホクホクですw



起きたら37.2℃と軽く微熱&頭痛。

いんふるえんざじゃありませんよーに!!!(>人<)”



寝すぎ(による頭痛)と脱水症状だろうとアタリをつけて出社。



寝る前は全然頭回らなくて、一応作業はしたものの、

提出せずにいた仕事を今朝見直してみたら

「なんだコレ超簡単なことだったんじゃんwww昨日の自分乙w」

という結果に。



さて、もうちょい頑張って今日は早めにカエリマース。

ひとつ終わり。

締切ひっぱってたうちのひとつが終わり。

今回はクレープでしたー。








いつもより余分にキラキラさせております(笑)

クレープの生地の模様、工夫してみたんだけどそれっぽく見えるかな~?

やる気上昇↑

リアル仕事ネタ。

現在進行中の話数の次の担当話数(ややこしい)の

打ち合わせに行ってきましたよっと。



打ち合わせが3時からで、当日の昼が

現在進行話数の締切だという強行スケジュール。

別件の締切もかぶってて徹夜続きなので行きの車中でウトウト。



結局締切に若干間に合わないものもあったりして

怒られちゃうかな~とヒヤヒヤ。

打ち合わせ自体は3回目なのですが、終始なごやかムードでした。

冗談がでたり、打ち合わせ後にはケーキもいただいたりして幸せ~w

この仕事でかかわってる皆様は、士気が高くて、こっちも

頑張らねば!と思わせられます。



某氏がワイシャツ+ネクタイ+ジーンズ+メガネといういでたちで、

Mちゃんとふたりで萌えていたのはナイショです(笑)

ちょっとTMRの西川に似てるんですヨ…w

abingdon boys schoolw 的なw



今回の話数はひさしぶりにやってて手ごたえのある感じで

仕事ができた(現在進行形ですが)ので、修羅場ってて睡眠不足でも

テンション高いです。

次話数もがんばりまーす!!

やれやれだぜ。

おはようございます。

清々しい徹夜明けの朝ですね!(え



睡魔に負けそうになってきたので、眠気覚ましにらくがきんちょ。













上のお子様は先日描いたピンクのキャラのちびver。

手にはゲームコントローラー。私が遊びたいだけです。



下のメガネはMさんにリクエストされた鬼畜な表情の練習をしてみようかなと

なんとなく描いたモデルなし男くん。



ひさびさに触ったopencanvasはなんだかイイ感じです。

違和感なく使えるなぁ…。タブレット変えたせい?アップデートしたからかな?



絵を描きながらいろいろ想像(妄想?)すると、目は覚めるけど

時間を忘れるっていう副作用が!!



そろそろ現実にカエリマース!

やられたー!(TДT)

洗濯物を一晩干しといたら盗られてしまいました・・・orz

判明してるだけで4着。もしかするともうちょっと…。



ここんとこ天気がイマイチだったから、どーんとまとめて洗濯した上に

シーツという大物もあったので、部屋の内外に分けて干したんですが。

取り込もうと思ったら、数少ない・・・。

風でとばされたのかと思ったけど、ハンガーから無いし、

(※うちの物干しざおはハンガー落下防止の器具がついてます)

うちのアパートの周りは植え込みやら塀やらがあるので

そこを越えてくってのも考えにくい。



というか、かわいい系のだけ飛んでくわけがない!orz

白のチュニックお気に入りだったのにー!!!



ユニクロだったりしまむら系だったりの安い服なんだから

もってってもしょーがないでしょー!と言いたい。すごく言いたい。

ついでにハンガーおいてけ!つか、返して!

むしろ服よりハンガーが惜しかったりします。

ひっかけるとこが優秀なハンガーは重宝してたのにっ。



部屋干しってあんまり好きじゃないんだけどな。

しばらくは大人しく部屋干しします。あーあ。

季節モノ。

もう真夏日も記録したようで、暑いの苦手な私にはキビシイ季節がやってまいります。



自社スタジオ内でも、比較的入り口に近く、

なおかつパソコンやモニターに囲まれているので、すでにあっついです。

フロアの奥はクーラー効いてて涼しいのに!

(これが別会社でお借りしているPCだと、エアコンの冷房直撃コースという落差)



暑い日を身も心も涼しく乗り切るには、アレですよね!



稲川淳二の怖い話!(キラッ



怖い話ダイスキーw(人´∀`*)

ってなわけで、作業中はニコニコで稲川淳二動画(音声のみを中心に)を

聞きまくりです。自社だと24時間人がいるからぜんぜん怖くないです。

作業と怖い話に熱中してて、知らない間に背後に人がいるとびっくりしますが(笑)



稲川淳二のホラーナイト(だったかな?怖い話のライブというかステージ)

ツアーにいつか行ってみたいです。

ピンクの人。










ひさしぶりに手書きブログ。

南さん(仮名)=Mちゃんに以前から(笑)ねだられていた、

キングダムハーツ(DS用新作)のピンクの人を描いてみた。



会社で(爆笑)



手ブロの使い方がちょっとだけ理解できた気がする!

サムネマジックでキレイに見える罠。

クリックすると等倍表示で、ヨレヨレの絵がみれまs



手ブロは紙(画面)が回せないから、

自分の不得手な方向のラインをひくのに大苦戦。

でもハートがついたり、コメントに絵がついたりするのは楽しいなぁw

「ここでレイヤーがあれば!」とか「回転プリーズ!」とか「塗りつぶしを!!」とか

叫んじゃう私はナマケモノです。

今日も元気に。

今日も元気にお仕事中。

元気すぎて2日働いて1日寝るペースです。いかんいかんw

別会社の仕事がひと段落して、自社で作業してるので楽しいです^^

うちの会社は不夜城で24時間、人がいるので釣られまくり。 

入れ替わりたちかわりいろんなメンバーや新人さんと話をしたりして

こういう雰囲気いいよなぁと思います。



ちなみに今日は「スーツデー」イベントでした。

普段はめちゃめちゃ私服全開の業種なのですが(Tシャツ・ジーンズ最多)

某新人ちゃんと南さん(仮名)の会話で「スーツ萌え~w」が出たことから

GW明けの7日にスーツで出勤しよう企画が勃発。



一人の新人さんはいかにもリクルートスーツといったいでたちで、

別の新人さんはみんなに「・・・・・・・・・ホスト???(笑)」と言われてました。

たまにはこういうのも新鮮でいいなぁw

ホストと言われた彼は不本意だったらしく、次回にリベンジするようです。

まちぼうけ。

連休とるぜ~!と意気込んでた2日の夜に来たメールとその後のやりとり。





愚痴まじりにうだうだ書いてるので、その手のは苦手と言う方はスルーでお願いします。

回数が重なってきて、どこかにぶつけたい(-д-`ll)モヤット…


Continue Reading

更新履歴。

ひっさしぶりにサイトを更新しました。

リンク5件追加と、日記絵ログを20枚追加収納です。



日記絵以外の絵は古すぎるものを削除して、アップしていこうかなと。

小さい絵もまとめちゃおうかなぁ。



世間様は大型連休だそうですが、

私は「今日と明日のんびりできたらいいな」程度です。

今日も手元に自宅作業のブツがあったりします。



日記絵はここ数ヶ月おもいっきり減ってるので、

またぼちぼち描いていこうと思います。

忍道・戒ばっかりになりそうだけどNE!!

信オンの忍者の服に近いデザインがあるのでちょっと楽しいw


お泊まり忍道。

ゆうべは会社の南さん(仮名)を拉致して私の部屋で

忍道・戒をプレイしてもらいました。

私はその横で仕事を・・・!



・・・できるはずもなく、彼女にツッコミやアドバイスしながら

ニコ動で囲炉裏さんのUPされたばかりの動画をみたり。

前日仕事で長野に行ったついでに自宅から回収してきた、

なつかしい大好きなゲームを遊んでみたり。



双界儀リメイクしてくれないかなぁ・・・。(夢)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
