

ヽ(*´∀`)ノ いやっほぅ!

朝からいいもの見ちゃった!!!ヽ(*´∀`)ノ



+.(○´∀`ノノ [ こちらをご覧ください] (信オン絵板に飛びます)



仕事で徹夜明けだったんですが一瞬で目が覚めましたYO!

は~眼福眼福w

しばらくは休憩時にコレを眺めてニコニコしようと思います(ノ´∀`*)





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

絵師私設3日目(最終日)の記事がUpできないのは

私がおうちにいないからデス・・・。

ワスレテナイヨ!!!



☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

近況報告。

一昨日(?)の夜、天鯖内で絵師私設を立ち上げて

待っていてくださった方がいらっしゃると人づてにお聞きしましたので近況報告をば。



東西戦終了後、リアルが忙しくなりまして信オンインしてません><

まだ報酬も交換してませんので、メンテ前に一度はインすると思いますが

時間は未定です。インしてもすぐ落ちるかもです。



(もしここを見てくださってたら)お急ぎのご用でしたらメールくださいませ~><

のんびりインできるようになるのは7/15以降の予定です。



予定は未定ですけども・・・。(え

ニコ(・∀・)ニコ!

pixivで、信オン絵を探すのに燃えている今日この頃。

こんばんは。さくらです。



信オンカテゴリで、「あっ!この絵は!!!」と思ったら

いつもこっそり見に行っている井村屋のにくまんさんでした。



しかも私の絵を「お気に入り」登録してくださってる!Σ(@д@)



折りしも絵師私設でpixivの話題が出て、

「マイピクメールって勇気いるよね!?」

「でもお互いにお気に入り登録してるとかなら申し込んでもいいんじゃ!?」

「じゃあ、今お願いしてもいいですk(*ノノ)」

という会話が乱れ飛んでたり。



私も深夜(むしろ早朝)のテンションで、思い切ってもうしこんじゃえ~!と。



そしたらマイピク承認メールとともに、信オン動画作成に参加しませんか?との

お誘いをいただいちゃいましたーwわーいわーい!



なにぶん進行中の企画だけに情報どこまで載せていいのかな・・・とか

思ってたのですが、井村屋さんにて告知が出ましたのでめでたく解・禁・



実際に動き出すのはまだ先ですが、今からわくわくが止まらない感じですw





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

アンケート結果と絵師企画について

お待たせしてすみません!

アンケートというほどの設問数はないのですが・・・w

絵師の方より、むしろ見るほう専門という方にお聞きしてみました。

(東西戦期間中を通しての集計です。)



Q.どんな信オン絵が見たいですか?



答えの多かった順にご紹介。追記はそのときにいただいたコメントです



①日常生活やストーリーが感じられるもの

 ・以前の信オン絵板(仮)で多く見られた、日常の1コマを切り出したようなもの

 ・誰かの描いた絵の裏側や続きを描いたもの(連携絵板) 

 ・季節の節句などにちなんだもの



②信オン関係の絵なら何でも!!!

 ・なんでも見れれば幸せw



③カミシュ!!!

 ・イケメン希望!



④絵師さんの使用しているキャラの自画像

 ・一番愛があふれているので!



⑤勢力の武将



⑥侍

 ・イケメン侍を!



⑦ロリと野獣



番外として≪ハゲとヒゲはジャスティス(正義)!≫というのもありました(笑)。

⑦は某2名さまが激しく反応してらっしゃいましたがw

絵師私設内のカミシュ人気は異様ですw



Q.細マッチョと太マッチョ、どっちが好き?

これは圧倒的多数で「細マッチョ」派でした。

太マッチョ…1票、どっちでもない…1票。







あとごく少数の絵師の方にしかお聞きできなかったのですが

Q.キャラクターを描くときの順番は?

りんかくからという方がやや多く、目からという方も。

私は下書き時はりんかくから、ペン入れするときは目からです。



Q・デジタルとアナログ、どう使い分けてますか?

これはもう細かく分かれましたが、おおきくわけて

①下書き・ペン入れまでアナログ・色塗りorベタ・トーンはデジタル派

②下書きから仕上げまでデジタルオンリー

の2派に。

信オン絵板だと、1から描くしかないのでアナログ派の人は苦戦気味のようです。

絵板の使い方が~^^;という方には「ぴくらぼ」(別窓)という講座系のサイトを

みるといいですよ~^^というアドバイスも。

わたしも「ぴくらぼ」のお世話になったクチです。

いろんな絵板(PAINT BBS)のタイプ別に講座が分かれているので

分かりやすいです。



あとはQ1-④自画像に絡んだコメントで、自分の自キャラ以外に

他の絵師さまのキャラクターも描いてみたい&描いていただけたらな~という意見が

ありまして・・・。



ここから1つの企画が生まれました!

その名も

信ONで描いてもいいのよ企画「信キャラかきっこし隊」!!!

http://iinoyo.nobu-naga.net/ (別窓)

専用サイトはナチさまが作ってくださいました~!

エントリー掲示板がありますので、描いて欲しいキャラクターのSSや設定画などを

投稿して、その後エントリーされた方の絵を自由に描いてみましょう!という企画!

やってみたかったんですよね!こういうの!

いまエントリーシートどうしようかなwと悩み中。



そして2つ目の企画。

こちらは主催が私になりますが・・・。

信オンお絵かきチャット企画「信オン絵チャ(仮)」!

今回予想を大きく超える皆様に御参加いただけた絵師私設ですが

すでに引退済みで参加できない方、興味はあったんだけど入りそこなった方も

いらっしゃいまして・・・。そういう方とも改めてお話してみたいなというのと

お絵かきチャットで、他の方の描く絵をリアルタイムに見ながらおしゃべりしたり、

「画題」を決めてみんなで挑戦とか・・・☆

そういうのやってみたいな~とw(ノ´∀`*)

開催時期は未定ですが(私のリアル都合がしばらくつかないので。。。)

7月中旬くらいに1回目がやれたらいいなーと思ってます。

こちらの詳細は当ブログ・信オン絵板(仮)などでお知らせしたいと

思いますので気になる方はチェックお願いします!!!



あと実施できるかは未定ですが、「信オン絵師私設再び!?」とか。

私設会話内で、上覧会場内(妙ナントカカントカ)でならまた合同私設できるのでは?という

意見がありまして…。ただ、各所属サーバーから出てこないといけないので

狩りとかしながら・・・といった参加は難しいんですよね。

私は会話に夢中になると、狩りとか生産とかそっちのけなタイプなんで

むしろオッケーなんですけども・・・w



わいわいやれるのが本当に楽しかったので

こんな感じでどんどんみなさんと関わっていけたらいいな~と思います(ノ´∀`*)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

閑話休題 - - - 追記 - - -

もうあちこちで取り上げられているので

ご存知の方も多いとおもいますが、自分的メモも兼ねてペタッと。



▽外部リンクに飛びますよ▽(別窓)

コーエー、「信長の野望 Online~争覇の章~」

開発プロデューサー渡辺知宏氏インタビュー

7月は「トライアルダンジョン」の内容と報酬を一新!

8月の「出陣の刻」では勢力レイドや新目録を追加!!




なんか「長期報酬でお手軽(?)特化変更」とか、

新技能とか、新クエストとかいろいろ書いてありましたが・・・



個人的に注目してるのはココ!



■ 統合ではなく、ワールド間を

     行き来できるような遊びでサーバーの活性化を



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

詳細はリンク先の記事を読んでいただくとして(笑)

気になる単語だけ抜き出すとこうなります。



◆ワールド間移動については、いま実装に向けて動いているところです。



◆ワールドの統合につながるかというと、そうではなくて、

  ワールドを移動する事が遊びになるような形で組み込めないかと考えています。



◆一時的に他のワールドに行く事で交流も生まれますし、・・・(略)




これって!これって!!!(・∀・)

年に一度の東西戦を待たなくても!

上覧会場の片隅じゃなくっても!(笑)

いつでもどこの鯖でも集まって、私設でわいわいできるようになったりする!?



常時全鯖合同私設が開けるようになったらいいなーとは思ってましたが!!

お絵かきスキーとしては、モデルがほしいじゃないですかwww

東西の間もSS撮りまくりましたし、某企画も発動してたりするわけですが

私は声を大にして言いたいです。



やっぱり生の交流は違うのよ!!!



超興奮してきたwwwヤ・バ・イ・www

KOEIスタッフ頑張ってーーーー!もうめっちゃ応援しますよ!!!



実装されたら、絵師の皆さんと三輪山あたりに写生大会に出かけたいですw

夏とか、遠くをいく船を見ながら浜辺でたわむれたりするのもいいな!(妄想)

KOEIさんにはぜひ男性キャラのふんどしグラを実装していただきt・・・ゲフンゲフン





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!


ちょwww

カウンターまわりすぎですよ!∑(@д@)”

更新遅くてすみませんアワワワ…



信オン絵師私設最終日(3日目)の日記、まだアップできてなくてごめんなさい><

ちょっと仕事が立て込んできてまして、週末(土曜夜~日曜)になりそうです。



はずかしながらブログランキングというものに登録してみました。(2種類)

毎回の記事の下にこんなのがつきますので



☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ



よかったらポチッとお願いします(σ'Д')σピコピコ



あと、カウンターが60000に達したときにキリ番表示がでるように

設定しました!めでたく出現した方は専用ページが開きますので

お楽しみに!☆




信オン絵師私設!2日目(2)

(管理人の独断と偏見により、一部キャラ名でなく絵師様のHNだったり

ニックネームだったりしますがご容赦を><

困るわ@@という方はこっそりメールかコメントくださいませ!

ひっそり修正させていただきます!SSは許可をいただいた上でお名前出してます)




①の続きです。

話がちょっと前後しますが、萩原あかねさんのノリが

すごく好きだったので・・・。










ついカッとなってやった。反省はしていない(笑)



勝手に描いてすみませぇぇぇん!!!








 

イケメンひげうさ耳忍者いいよ!!!イイ!!!!!w(←おちつけ)

当初別の合戦場で対人に参加されていたらしいのですが

長引く戦闘の連続に焦れて(?)サラリと神アカに課金なさるとは!



イケひげうさ忍(略)はあかねさんのサイトでイラストになさってたのを

拝見してたのですが、生でおがめるとはーw(=´Д`=)

ぐっじょぶ!KOEI!!!GJ!!混合戦!!!!!



(実は他にも別の方のキャラで描きかけなのがあるんですが…。

時間かかりすぎたので別の機会に…w)




開始時間が遅かったせいか、前日より若干私設参加者が少なかったせいか

はたまたエス好きな類友効果か、私設会話の内容は暴走気味(笑)。

そのカオスな会話をお見せできないのが残念ですよ・・・www

もうまもなく合戦が終了するという時間に、やぐらの上で怪しい集団は

会話に夢中w

ぱんつ」「ひこにゃん」「おっい」「せんとくん」「脱がせる」

「ガン見」「水着」・・・。

単語だけひろいだしてもそうとうアヤしいwww

テンションが上がって語り足りなくった私。

合戦終了のアナウンスが流れ、ロスタイムに突入したので

次の混合戦の開始時間(深夜2時~)に合わせて2次会開催を提案w

そのときのログを拾い出してみましたw

私:「夜更かしーな方30分後にお会いしましょう(マテ」

H:「なりほどw」

M:「ニヤ」

A:「ニヤ」

K:「(・∀・)」

H:「それは挙手ですね」

Aが《信オン絵師》を離脱しました。

Mが《信オン絵師》を離脱しました。

Nが《信オン絵師》を離脱しました。

次陣の準備のため合戦場から退場しました。
←途中で私も飛ばされw

システムで強制退去させられるまでその場を離れない皆さんがナイス☆



そして2時になると再び私設に集まりだす面々。

こんどはのっけからスロットル全開です。



チャットしながら絵を描きだす人あり、話題にのぼるサイトにみんなで

アクセスしてみたり、チラリズム色気について熱く語ってみたりwww

萌えポイントについてとか、絵を描くときに目指していることとか。

表にだせない(←オイ)活動用に、別のHNを考えてみよう!とか。

(じょ・・・じょうだんですよ???真剣に探しちゃダメなんだからねっ☆)

対人戦に突入しちゃってその場で描けない人には宿題フラグが立ったりw

夢や目標を語ったり!!!←大事ですよね!

pixiv関係の話題も多かったです。

信オン6周年ということもあって記念絵をアップされてる方がいたり、

思わぬ方の大きめサイズの絵が見れたりということで注目度高!

さらに深夜になると「信オン絵を見るのが好き~w」と言う方も

私設に増えてきて信オンアンソロジーや同人誌関係の話題に。



こういう会話が出来る幸せをかみしめつつ(笑)

この機に聞いてみたかったことを皆さんにお聞きしてみました!

見にきてくださる方の意見とかとっても聞いてみたかったんですよね。

このアンケート(?)を元に、また別の企画が複数動き出しました。

(Q&Aと企画のお知らせは長くなっちゃうので別記事でアップします)



途中、モニ蔵さんが絵師のユキナリさんをお呼びしてくださったので

一緒に記念撮影(ノ´∀`*)[◎]パシャリ










信オン私設2日目の2次会は朝の5時ごろまで続きましたとさ・・・w



あ、蛇足ですが途中参加、途中帰宅(?)された方を含め

この日の参加者合計は12名さまでした!(複アカ含まず)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

閑話休題 --- 公式・長期計画 / 7月予定---

未だ東西戦記事まっただなかのブログですが、

メンテ後に発表されていた、公式ページの情報が目に留まりまして・・・。










メチャメチャ気になるんですけどぉぉ!



ネットで関連記事を見つけたのでペタッと。

『信長の野望 Online』で2009年8月、

過去最大級のアップデート“出陣の刻”が実施される
 (外部リンクです)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

信オン絵師私設!2日目(1)

(管理人の独断と偏見により、一部キャラ名でなく絵師様のHNだったり

ニックネームだったりしますがご容赦を><

困るわ@@という方はこっそりメールかコメントくださいませ!

ひっそり修正させていただきます!SSは許可をいただいた上でお名前出してます)




23時半すぎ、大慌てで合戦場にイン!



私設会話《信オン絵師》を作成しました。

あなたは《信オン絵師》に参加しました。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!

もう誰もいない!?!?



と思ったら、数分と経たないうちに同じ天鯖民の薬師寺さんをはじめ

絵師のあかねさん、ヒゲ虎さん、お魚さん、ナチさんらが次々に私設に!

みなさん見つけるの早いなー@@と思ってたら



あかねさん:私設が出来たって連絡網がきましたw



ちょ、いつのまにそんなシステムがwww

将星の皆様、連携とれすぎですお(@ω@´)

あっというまににぎやかになってきた私設。

一方で、私は目の前のある人から目が離せません・・・。









超ガン見してたら、対話いただいちゃいました。



立夏さん:さくらっちょさんですか?どうもー ninninこと立夏です~



やっぱりー!Σ('◇'*)

さっそく私設にお呼びしました!



カメラマン・透波さんも登場。

キタ━━|@゚Д゚|○'▽'|*´Д`|●゚∀゚|━━!!!








さらに盛り上がる私設☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ☆

興奮しすぎて呼び捨てにしちゃったりしてスミマセンでしたっ(>人<)

この時の模様は立夏さんのブログ6/23←近道用意しました)にて!



わいわいおしゃべりしてたら、なぜか木曽川西軍に神職集合という話にw

スタート時▽











最終形態(笑)▽ 










ここで見れるとは思わなかったーっw

皆さん神好きですね!w ←人のこと言えない

ちなみに内訳はこんな感じ。








こっそり透波さんが映ってるのは仕様です。忍者デスモノ!



さらに私設に参加中の浅瀬さんもお呼びして、カメラマン透波どのも加えてパチリ☆








クリックすると大きい画像△



私設立ち上げて1時間たらずでこの勢いwww

カミシュ談義も花が咲き、ひっじょーに笑わせていただきましたw

これは別口で絵日記にしたいくらいw



というわけで②に続きます。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

編集スタート!

おはよーございますっ!現在朝の4時20分ですw

先ほど「信オン絵師」私設最終日・二次会も終了いたしました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

また、遅くまでお付き合いいただきましてお疲れ様でした!



2日目の状況もまだアップできていませんが、いったん寝ますw

起きたら更新をすすめます!

おきました!(*'▽'*)ノオハヨウゴザイマス



さーて編集するぞーw

と、絵師私設開設中にとったSS(スクリーンショット)を数えてみました。



その数・・・163 枚・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ



東西戦期間中の全体のSS数・・・253枚・・・(*ノノ)







・・・・・・・・(-ω-;)

やりすぎですねわかります。







☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

△ ぽちっとお願いします!

遅刻!信オン絵師私設・2日目








仕事場に新しいパソコンが届いたので、せっせとセットアップしてたら

時間が!!!じーかーんーがーーーーーーー!!!



インできたの23時過ぎ・・・orz

すみませんでした~~~~~~っ!!!



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん!今日はきっともう誰もいないわ~!と思いながら

合戦場へ移動したら、次々とあかね様や皆様がっ!ありがとうございますーっ!!

しかも自分がPOPした目の前にninnin様が!・ロ・)!!びっくり!

ネタが多くて書ききれない・・・っ!



今日もすんごい楽しかったです!!!

またSSもいっぱい撮らせていただきましたので、後ほど(夜かも・・・)

あらためてアップさせていただきますね!

ちょっと興奮おさまらなくて徹夜しちゃtt ←自重できない人

ササッと仕事行って、今日早く帰ってくるようにします!



- - - -  - - -  - - -  - - -  - - -  - - -  - - -  - - -  - - -

サイトのTOP絵変えました。

去年の信オンアンソロジーの裏表紙を手直し(ほぼ全体)したものです。

おおきい画像はpixivに投稿してあります。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

信オン絵師私設!初日

わくわくしながら立ち上げた私設「信オン絵師」。

終日混合戦の初日が日曜ということもあって、

時間の経過と共につぎつぎに皆様が!



おしゃべりの話題も合戦のことから

各鯖のことやもちろんお絵かきのことまで!

終始テンション上がりっぱなしでした!

上がりすぎて途中で失礼な発言してなかったかと

今頃になって心配に・・・っ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ



終盤とったSSです。








途中抜けた方もいらっしゃるので通算12~3人かな?

このSSは許可とってなかったので一応皆様伏せてみましたw

一部ではレアポケモンと言われてる(?)覇王の皆様ですが

絵師率はTOPクラスなのではないかと・・・!(・∀・)

逆に乱世鯖の絵師さんってあまりお見かけしたことがないような・・・( ̄  ̄;)

「ここにいますよ!w」って方、いらっしゃいましたらぜひご参加を!



25時近くに移動できる方で集まって集合SSも!










最後は山の上でひざをかかえてお揃いポーズ!








本八幡さんが「ハズカシイので目線を入れてくださいw」とおっしゃってたので

リクエストに答えてみましたYO!

「顔以外モザイクに・・・」というリクエストもありましたが

イケメンっぷりを見ていただこうかと自重してみました!

この状態のまま強制退去させられていく様子を見られたのがまた楽しかったです^^



今夜もまた仕事から帰り次第インします!

お時間の合う皆様、絵師の方も、見るのONLYよ!な方もお気軽にどうぞ!

御参加おまちしてます!またのちほど~^^





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

東西イベント

夜、レンさんやスネちゃま、浅井さんたちと対人徒党を組み出撃!

(裏で絵師私設でもりあがってたりしてるのですが、別記事で)

前日までの獲得数の2倍近くを一晩で稼ぎ出しました!

嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉

対人不慣れ丸出しで、指示もらってから動く場面も多かったです。

たびたび盾の浅井さんを危険な目に・・・orz



たまたま入った合戦場(東軍天王山の掲示板前)にイベントキャラが登場したので

頑張ってSS撮りにいってみましたー。

いやーもう人が多すぎて、タゲをあわすも姿が見えず・・・。

表示設定を最小人数にしてやっと撮れたのがの3枚。














猿田彦だけがかろうじて撮影成功?(といえるのか・・・)

破天爛漫と有馬桜子は残念クオリティに。



そのあとお3方は戦場の前線まで出てましたね~。

私はそのころ対人してて合戦場弐?だったかの西軍某所にいましたが

対人徒党を求めて走り回ってる周囲で「イベントキャラ発見!」の大声ログが。

一緒に戦闘とかしてみたかったかもw

イベントキャラの生命とか気合を占ってる人もいたりして(懐かし技能)

お祭り感満載でした!



ただ空いてる合戦場を選んで遊んでたので、イベント発生アナウンスと

同時にものすごい勢いで重くなっちゃったのが残念かなー。

人の少ないところにユーザーを呼び込むっていう狙いならアタリなんでしょう

けども・・・。会いたくても移動できない人もいたと思うので

短時間でも全部の合戦場まわってほしかったな・・・。

数は限られてますしね!いっそイベントキャラもっとふやしちゃえばいいのに・・・w





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

50000!

ブログのカウンターが50000突破!

ありがとうございます~^^

キリ番をゲットしたのは、まい様でした(^人^)



ゆうべは真夢ちゃんさんとおしゃべりに花が咲きまして

イラストを描かせていただくことに!

3体なのでちょっと時間かかるかもですが

のんびりお待ちくださいませ<(_ _)>





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

△ ぽちっとお願いします!

VS 武将戦!

夜中の鯖混合東西戦。

知人に誘われて、2日間ほど武将徒党に混ぜていただきました!



戦ったのはコチラの皆様。

























掲示板に名前が出るのが妙にハズカシイのですが・・・(笑)



真田パパには3回挑むもボコられて・・・(´・ω・`)ションボリ

勘助おじいちゃんは眼帯をくれました!嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

△ ぽちっとお願いします!

キタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!!










東西戦も折り返し地点ですね!



鯖対抗戦の時間帯はもっぱら救援に。

対人はどうも苦手意識が強いので・・・。

密教と薬師にちょっぴりじぇらしー(笑)



今朝は5時ごろまで混合戦頑張って(迷惑かけつつ・・・)

ようやく最初の視覚効果(σ'Д')σゲッツ!



さっそく天さんに作ってもらった棍棒(W- 生240耐50)を長期報酬の

改装具でふわふわもっふもふに!

そこに東西の流星なんちゃら(←w)をつけて

キラキラもふもふ棍棒の出来上がり!!!



期間終了までにもう1個とるぞー!(←低い志)



某所で告知してますが東西期間中は、公開私設「信オン絵師」に常駐してます。

興味のある方お気軽にどぞーw

話に夢中になると、合戦どころではないのですがw

放置しすぎると合戦場から強制退場させられちゃうのですよねw

そこが問題w



あ、上の絵は武器をのぞき、東西戦での私の格好デス。

道帽はうさ耳がつけられるのでお気に入り!





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

△ ぽちっとお願いします!

こうし~ん!

あの日記のままになってたのでご心配くださった方、

ありがとうございます。



私は元気です。(ジブ風)



気分転換に部屋の片づけをしてみたり(収拾つかなくなって焦った)、

サイトの更新をしてみたり。



サイトの更新をしてみたり。



サイトの更新をしてみたり。



↑ここ重要!(笑)



いつぶりだよ!って感じですが、「展示」(gallery)つなげました。

小さめの絵は1ページにいくつかまとめたのですっきり!



あとはどれがどれやら・・・だったので、アイコンも作ったよ!

これでかなり見やすくなったんじゃないかと思います。



次のも描いてますよ~!

3日目。

少し落ち着いてきました。



自分ちの猫で無ければ、見るのも話すのも触るのも平気です。



仕事をもってて、実家から離れてる私はむしろ楽なんだとおもいます。

気分転換(ゲームしたり絵をかいたり)する機会も環境にも恵まれてるから。





実家で一日のほとんどを猫といっしょに過ごしてた母のダメージが大きいです。



私以上に泣いてました。



何をしてもどこにいても、猫の姿・声がないのを痛感してしまうようで

亡くなった当日はなかなか布団に入ろうとすらしませんでした。

(いままで寝るときは必ず一緒だったので)



なにかしてあげたいなぁ。

6月10日

愛猫が旅立ちました。



白血病だったそうです。

半日だけ帰省して、両親と一緒に自宅の裏庭に埋葬してきました。



車のドアがあいてると知らぬ間に乗り込んでしまうくらい

ドライブが大好きな、不思議とあたまのいい、優しい子でした。



今にして思えば、半月前の夜中の体験は

彼が来てたのかなと思います。

手が足りない!

日記のネタには事欠かない信オンライフを送ってます。が。

手が足りないんですー!絵日記に昇華させるだけの時間がない!

(そんな時間あったら魔王佐賀1いっちゃう!)

でも面白かったんで近いうちに絵日記します!(タブン)



そしてメンテあけたら来ますよ!








というわけで、ひっさしぶりに絵板に投下してきました。

3時間もかかったお・・・(途中のボツ絵3枚含む)

体つきがおかしいとかどんなポーズだとかいうツッコミはノーサンキュウ!

一応、男鍛冶の「鋼の軽胴丸」装備です。テキ屋のおっちゃんポイやつ。

ティクビ装備って言ったほうが伝わりやすいんだろうか・・・。



ほっぺにエアブラシ吹いたら、ちょっと腐っぽくなったケド気にしないw

アニメ塗りは楽ですのー。

ちなみに作業中はこんな感じでやってます。








今回はレイヤー10枚まで。途中でレイヤー名が投げやりになってるのが見えますw

レイヤー0が下書き、レイヤー8~11はセリフとフキダシです。

アニメ再生がスマートに見えるように、消しゴムは極力減らして「戻る」多用してます。

実際には2~3倍の手間はかけてるはず・・・!

いつも下書きが一番時間かかります。早くて楽しいのは色塗りw





信オンも6周年だそうで!おめでとうございます!!!

なんだかんだで長いデスネ~。

知人さんに恵まれて、プレイ初期の頃からの知人欄もまださほど黒くないですw

いつもお世話になってる皆様、声をかけてくださる皆様に感謝(人´∀`*)



pixivでお祝いムードになってるんで、そのうち便乗します。(←いつだ)

東西戦終わってからになっちゃうかもー。期間中は熱中してそうだw

ターミネーター4

先行上映で見てきました~^^

面白かった!



ネタバレになるといけないので詳細は伏せますが

ターミネーターシリーズ好きな方は喜べる演出なんじゃないでしょうか。



個人的にはターミネーター2のテーマ曲(?)だった、

ガンズの You Could Be Mine が流れたときには

テンション ↑ ↑ ↑ でしたw

復帰!

信オン復帰しましたー!嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉

ちょっとだけーと思ったのに、ついつい長居を・・・w



まずは隠れ里へ。

リハビリ兼ねて四神徒党のお手伝いに。

徒党の中に別キャラで武田所属の方がお二方いらっしゃいまして

「信濃さん、以前武田にいらっしゃいませんでしたか?^^」と。

今でも心は武田ですとも!(というか真田!笑)

途中はぐれて迷子になったり(爆笑)もしましたが

無事お手伝い終了。



隠れ里を出て、つぎは瓦へ。

その間に知人との対話や私設の会話もあって誤爆をかまし。

うん。なんとなく思い出してきた!



魔王戦法というのをやってみたかったのですが

妙院郷への行き方を忘れて堺でウロウロ・・・。



あきらめて「魔王で耳雑魚!」という徒党に入ってみました。

これは楽しい&楽チンですねw

連携に乗るのも、昔の修得徒党を思い出してなつかしいw

魔王の回転が速くて、チャットしながらだと乗り遅れてしまったり。

それも時間が経つにつれて、合間合間にこなせるようになりましたけども。



東西戦までにボスもこなしていかないとなー。と思いつつ終了。

朝倉妖魔陣が来てるとかでそちらもちょっと気になってたりするのでした。

復活の予感。

恒例の東西戦の時期がきましたね~。

すっかり信オンプレイから足は遠のきつつも、

信オン関係サイトめぐりは日々かかしません!



今年はちょっと面白そうじゃないですか!?

ワールド対抗東西大合戦↓

http://www.gamecity.ne.jp/nobuonpress/report/eastwest2009/index.htm



こ・れ・はwww

ちょっと今週から復帰してリハビリしよっかなw

タブン見てるだけでも満足なんですwww

いろんなワールドの旗印をつけた人たちが入り乱れてる様が見たい!!!



鯖を越えた交流できるのかなーw

うわーwドキドキするwww

だ、だれか信オン絵師私設つくってくれないかな・・・っ!(妄)

末席でチョコンとみなさまのお話をうかがいたいです!

っていうか絵チャ!

絵チャというものをしてみたいですぞ!!!ハァハァ!←おちつけ



本来戦闘そのものよりもまったりチャットが楽しいので!

ノックとか効率重視の狩りは疲れちゃうんですよね・・・。



それにしてもコーエーさんがんばってるなぁ・・・w

隠れ里も解禁されたみたいだし、ちょっと行ってこようかな・・・っ!(うずうず)

ただいまぁ~♪

一週間ぶりでございます!

仕事の山を抜け、やれカラオケだ、Mちゃんの誕生日祝いだ、

ゲームの発売日だと遊びまわっておりました。

ついでにちょこっとばかり実家に戻ったり。



当初は一週間くらいのんびりしてくるはずが

日曜の夜に帰省して、火曜深夜に東京にもどるという

相変わらず落ち着かないジェットコースター帰省w



春先にすったもんだした某仕事の打ち上げを兼ねて

おにゃのこ3人でランチ☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ



食べ過ぎのおなかをかかえて会社に顔をだしたら

後輩ちゃん'sがちょうど仕事を終えて帰るとこだったので

そのまま拉致してミスドへGO!



・・・たべすぎです。かんっぺきに食べすぎです。

おなかくるしーw



でもひさしぶりに会う顔だったり、仕事・趣味・恋愛話・噂話と

いろんなことをアツく語れて楽しかったです(ノ´∀`*)♪

刺激になるなぁw公私ともに頑張りますです。ハイ。



東京に戻ってきた明け方4時ごろ、会社のNo2からメールが。

眼鏡が似合う真面目で落ち着いたA型の典型のような方なのですが・・・。



いずこ・・・・・・(´Д`)』←メールタイトル



盛大に吹いたwww

いつのまにそんなおちゃめな人になったんだろう・・・www



会社には15分かそこらしかいなかったので、入り口ちかくの

一部のひととしか顔あわせてなかったんですが、

私の声は奥まで聞こえてたらしい・・・(*ノノ)うるさくてスミマセn

No2が仕事に区切りをつけて様子見にきたときには

私の姿がなかったようで・・・。(←ミスド行ってたから)

『次にきた時は顔かせw』という内容でした。

メールのタイトルでここまで笑ったのはひさしぶりだwww

つぎは菓子折りでももっていきますかねーw
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
