

再起動中。

さんざん寝倒してやっと再起動中。



今回の仕事で54時間連続でパソコン画面とにらめっこしてたんですが

(途中15分だけ横になったけど)もうね、体力・気力・視力の限界でした。

復活するのに約3日かかったよ・・・orz



最後は静止物が動いて見える(歪んで見える)とこまでいきました。

人体の神秘。これがエイトセンシズ・・・(違)



メールチェックもここしばらく放置プレイでした。

25日にいただいた信オン創作部のアンケート、さっき返しました。

他のもぼちぼちお返ししていきます。



せっかく調子あげてたのにまた手が止まっちゃったな~(お絵かきの)

創作部の進行が思ったよりのんびりなので、またぼちぼち描こうと思います。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!




ダウン中。

体調崩してダウン中。

今回の修羅場はキツかった・・・。

どちらかというと、より精神的にキツかった・・・。



微妙に継続中。

迷惑目覚まし。

グチ日記です。イヤな人は回れ右。







会社のN君はとっても目覚めが悪いです。

目覚ましをかけるのはいいんだけど、携帯電話のボリュームMAXで

けたたましくなり続けるアラーム。

耳の横で鳴ってても、本人は涼しい顔で寝続けてたり。



数回なら我慢もするけど、スヌーズ機能で5分おきになる上に

どういうアラーム設定にしてるのか、今日ももうかれこれ3時間以上

不定期に鳴るアラーム。



うるさぁぁ~~~~~~い!><

起きる気がないならかけんなー!!!(怒)



さっぱり起きる気配がないので、鳴り出すたびに止めにいくんですけど

スヌーズ解除してもしても30分とたたず鳴り出す始末。

(あ、ちゃんと状況みて、必要なときは容赦なくたたき起こしてますよ!)

むやみに止めているわけではございませんw



おかげで集中力きれまくりで仕事のやる気がすごーく萎えます・・・。

2~3時間の仮眠で起きれないとかならまだしかたないよね・・・とか思うけど

もう5時間も6時間も寝るなら家に帰りなよ…orz



もうひとつ困るのが、N君の寝相。

ソファーやイスから転げ落ちたり、床で寝ててもものすごい体勢だったり・・・。

んでもって、とうぜん服が乱れるわけで・・・。

パンツ半分見えてるとか、おへそ見えてるとかはいつものこととして(笑)

ジーンズのポケットに鳴り続ける携帯が入ってて、取り出そうにも

へそ下からのギャランドゥが見えてるときとかホントかんべんしてくださいよと…orz



他に男性陣がいるときは対処してもらうんですけどね!w

前にも注意したけどもっとはっきり迷惑だって言ったほうがいいのかなぁ・・・。

日記書いてる間にも3回鳴ったよ!\(^o^)/どうすれバインダー!





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!


近づく山場。

仕事の山場が近づいてまいりました!!!

傾斜角度がきつくなってきた!w(物理的に)



昨日も日課の信onサイトめぐりができていません;w;

今日は休憩中にまわるぞ!><



脳内では信onの世界に飛んでるんですけどね…。(妄想)

あーあ;;花火イベント途中なのになーorz

クリアできそうにありません。



信on動画の絵コンテは週末くらいに送れたらいいな!という感じです。

(木曜いっぱいまで仕事で手があかないので)

ぽっぽちゃんとカミシュが頭の中ではしゃぎまわってます…w





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

blogramの謎。

いつも日記の最後につけてるコレですが ↓

 

☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!



このblogramというのが未だによくわかりません。

登録時に「カテゴリ登録不要」となってて気になったんですが。



UPするとプログラムが勝手に記事を検索かけて、キーワードをひろいだし

似たような話題のblogの中でランキングをつけるということらしいんです。

カテゴリ分けも自動登録なので手出し無用と。

おかげさまでうちのblog、書いても書いても

「音楽カテゴリ」とか「祭りカテゴリ」とかにいるんですが…orz



察するに「信オン」とか「信on」は認識率が低いんじゃないかと…!w

カテゴリには「信長の野望」という項目が存在するのです。

(オンライン、オフライン問わずのごった煮状態ですが)

省略しないで「信長の野望online」って連呼しろってことなのかな~?



あーあーテストテスト。本日は晴天ナリ。

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online

信長の野望online



・・・・・・・・・(=д=;)ウザくてスミマセン



コレで数時間後にチェックしてみようw



なんかもうめんどくさくなってきて外してもいいかなとか思ってます…。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

信on 戦闘BGM。

ヒャッハー!(バッカーノ風)

火曜日が来るのが怖いさくらです。おはこんばんちは。(古)



仕事の効率を上げようとおもって、信onの戦闘BGMを聴いています。

最初はiPodに入れてた普通のJ-popとかだったんですが、

歌詞のあるものは思考の邪魔になっていかんですね!

あと歌いたくなるwww

歌詞のない曲も若干入れてるんですが、

クラシック(パッヘルベルのカノンとか)のため、リアル子守唄発動に…w



信onのBGMって、単体で聴くとかっこいいですよねぇwww

特に争覇の九州系BGMがよかですw

(信on絵も描きたくなるけど、修羅場抜けるまでは自粛しまs)



さてさてもうひとふんばりしてきます!



 

☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

おっぱいメーカー。(閲覧時背後に注意)

ここ最近、乳のはなしで持ち上がってましたが

見つけちゃいました。



おっぱいメーカー



さっそくやってみた(笑)。



いきなり画像が出ますので、続きを開く前に背後の確認をお願いします!(笑)

準備OK!な方は 「続きを読む」 からどうぞw

 

☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

Continue Reading

ねこ実装2。

4Gamer.net にあった、屋敷にいる猫のSSを拾ってきました














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)







すごく・・・・・・「ぶさ猫」っぽいです・・・・・・orz



可愛い猫が飼えますように!!神様!仏様! KOEI様あぁぁぁぁ!!!(必死)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

たんおめめ☆

ネムーイ眠ーい! (つд⊂)ゴシゴシ

今日も昼帰り・夕方出社モードです。



会社では部屋のボスから私のPC画面が丸見えなので

休憩時でもなかなか本当に見たいWebサイトがチェックしづらかったり。 



深夜になって部屋ボスが帰宅したので、堂々と眠気覚ましに

日課の信オンサイトめぐりを開始!(●ゝω・)~☆(ぇ 



そしたらナチさんがお誕生日らしいと・・・!ヽ(゚∀゚)ノ

おめでとうございます~~~!(ドンドンドンパフパフパフー♪)

お祝いにはちみったんを~!














ダッシュで描いたのでちびモードで塗りも甘いですが…[壁]д=) ))

心の赴くままに手を動かしたら「だっちゅーのポーズ」になりました。



設定ではひんぬーということで当初の半分サイズで描いてましたが

私の好みで増量しましたっ! φ(・ ω´ ・)キリッ





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

☆矢が描きたくなった理由。

おえかきしながら聴く気持ちいいBGMを探して、ニコニコ動画をふらふらしてたら

これをみつけちゃったんですよ!!!





ハイ。サムネホイホイされましたヘ(゚∀゚ヘ)

これの1曲目が、聖闘志☆矢のハーデス編のOPなんですよね・・・!

ハーデス編は途中までしか見てないんですが、

初見時は「☆矢にしては大人しい曲だなぁ」と思ったんですが、

今はコレごくいい!!!と思いますっ!>w<

歌詞もメロディもせつな食ってせつなくて(食うな)、聴いてるとキュンキュンするよ~w

黄金聖闘士ってみんななんか悲しげな過去をしょってたような・・・。

(例えやってることは笑いと紙一重でもwww ←愛ゆえの表現ですよ?)



私は誕生日が3月なので魚座なんですが、

魚座の黄金聖闘士がアフロディーテでショックだったなぁ・・・(爆笑)

水瓶座のカミュが好きだったので、どうしてあと一月早くうまれてこなかったのかと

自分を恨んでみたりしたもんですwww

今はアフロディーテも好きですよw ネタの宝庫だしw (←ぇ



懐かしいついでにみつけたキャラソングなんかもペタペタ。

腹筋崩壊ソング。(褒め言葉)





夜中なのにテンションあがるわ~w (←仕事しろwww)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

昼帰り~。

仕事のためさっそく昼夜逆転モードのさくらんらん♪ですw こんにちはw

うーうーw お絵かきしたいよ~w

でも会社にタブレット忘れてきちゃったので描けませぬorz

これから仮眠してまた夕方から会社いってきます!

blog更新時刻はランダムになりますよ!(←元からランダムだろぅ)



突然ですが今、聖闘士星矢がすごく描きたいんです・・・w

理由その他はまた改めてw





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

冬の祭典のこと。(追記あり)

かなりその気になってた(笑)冬の祭典ですが、

今回は見送ることにしましたー。



なぜって・・・



冬コミの翌月に、今すんでるアパートの契約更新時期がくるからさ!!!

おっきな出費になりそうなので、それまでお金ためとかないと~il||li (つω-`。)il||li



というわけで、思いついた信オンネタは

web上でぽちぽちアップしてこうと思います。



- - - - - - - - - - - - - - - -

(8/21追記)

あかね様のご好意でもしかしたら委託参加できることになるかもです…!

まずは冬コミの当落情報を首をながくして待とうと思います!

あかね様ありがとうございます~~~>w<





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

アクセス数にビビった…。

信オンの猫実装のこととか書いたせいでしょうか…。

昨日のblogアクセス数が360とかいっててビビりました((((゚Д゚;)))

(当社比2.5倍ですよ…)



どのくらいビビっかというと、即座にアクセス解析チェックしにいったくらいビビッタw

(チキンハートなんですw)

なんか変なところにリンクでも張られたのではないかと・・・w



心配は杞憂だったようで、ブログ村とか信オンランキングとかブログリーダーとか

ブックマーク(いつもありがとうございますからのアクセスばかりでした。

よかったよかった(。´ω`。)



皆さんそれだけ信オンのアップデートが気になってるってことなんですかね?

いつも斜め上行くと評判のKOEIさまですが、今回はいいとこ来るといいなw

せっかくKOEIは和風モノを扱ったゲーム多いんだから、

その利点を生かして欲しいです。



半端に他のゲームのグラと似た装備を導入するくらいなら、正々堂々と(?)

『あのゲームの装備が使える!』とかでもいいなw

個人的には「遥かなる時空の中で3」の神子(主人公)の服が使えるとか、

戦国無双のくのいちのコスチュームが使用可能になるとかなら

個別アイテム課金制でもいいと思ってマス(笑)

あ、でも1着1000円とかだと萎えるので1着500円(1コイン)くらいがいいw

1ヶ月間限定使用可能で100円とかでもいいなw

そしたら毎月着替えさせれるしw(妄想)

値段高いとキャラが多い人は大変じゃないですか!ね?ね?



昔あった七夕イベントの「顔から火がでそうな愛のセリフをささやく」アイテムも

大好きでしたw あれは個人的に大満足イベントだったw 

またやんないかなwと期待してたりもします。



大満足イベントといえばひこにゃんw

またひこにゃんイベントしてほしいですーw

カムバックひこにゃああああああん!!!!!





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

バンナムが謝罪したそうですよ。

先日私がblogで怒り狂ってた(笑)、スパロボKの他社BGM盗用疑惑について

バンダイナムコがタイトーとスクウェア・エニックスとの協議の結果、

謝罪・和解したそうです。



バンダイナムコの公式ページよりお詫びとお知らせ

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs_support/info/spwk.html



ちょっとだけ怒りがおさまったε-(´・ω・`A)



ほんともうこういうこと無いようにしてほしいです。

次やったらもうバンナムのゲーム買ってあげないんだからねっ!

(もともとほとんど買ってないけどw)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

またまたキタ━(゚∀゚)━!

布団からUターンしてきましt (←まだ入ってなかった)



pixiv見にいったら見つけちゃった!

信オン絵板(仮)でお見かけする【あべ】様のblogをっっ!!

あさぎの部屋

http://asaginoheya.blog84.fc2.com/

これで日参サイトさまがまた増えますwうふふうふふw

今日はいい日だな~w



もっともっと信オン絵師さまが増えるといいと思います!!!



ε-(´・ω・`A)フー 立て続けに4つも投稿しちゃったZE・・・w





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

やばいよやばいよψ(;;|||`∀´|||)o

例の企画の担当箇所の割り振り(その壱)の連絡もキタ━(゚∀゚)━!

ラフ画にとりかかんなきゃ・・・!



と思いつつ、同人誌を作ってくれる印刷所めぐりの手が止まりません・・・。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワアワワ



シンプルなのでいいんだよな・・・でもフルカラーのが見栄えいいよな・・・

しかし多色刷りとかグラデ印刷とかも捨てがたい・・・

本文クラフト紙とか一度やってみたかったんだよな・・・。(憧)



とかとかとか。夢だけが暴走。外見(装丁)から入る子ですみませn



中身(本文)の妄想はまっちろだけどNE!!!



はぁ~5時まわったよ~ぅw外でセミが泣き始めたよー。

と、とりあえず布団に入ります・・・w





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

うぉぉぉぉ!!!ヽ(゚∀゚)ノ

先日行われた絵チャでも話題にのぼったのですが、

今夏の祭典で、戦国四季報さんの参加が最後だそうで・・・。

信オンスペースもめっきり少なくなってしまっている昨今、

(今回は3spのみだったとか;;)冬はどうなるんだー;;とションボリしてたんですが。



が!



あかねさんが冬は信オンで参加だと・・・!!!!!(゚Д゚屮)屮

目覚めた・・・ラスボスが目覚めた・・・ッ!Σ(@∀@-;)



これは行かざるをえない…ッ!



っていうか自分も参加したくなってきた・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

やばいよやばいよ!オンライン申し込みならまだ間に合うんだって・・・!

(おもわずオンライン申し込みのための練習ページまで見に行ってしまtt)







でも売るものが無ぇ・・・orz







(以下 ココロの声がだだもれです)

申し込みと同時に原稿描きはじめるとかいう芸当は私にはできないし・・・。

エンジンかかるのが遅いから。

オフセットだと高くつくしなー。(ビンボウ暇なし)

在庫抱えちゃうと後が困るし・・・。(他のイベントに申し込む気がないから)

コピー本つくりたいなー。あの手作業でチマチマ製本するのが好きだったり。

あ~・・・無料配布のカードとかグッズとか作るのも楽しいよねぇ・・・w

いざ漫画描くとなったらなったでネタ出しに困るわけですが。



アップデートの仕様いかんによっては激しくネタが生産される可能性もあるわけで・・・。

でも原稿描くのめっちゃめちゃ遅いんデスヨ・・・。

そしてぺらっぺらなうっすい本になるのが目に見えてる!

あかね様(尊敬)くらいガッツリ大量に描く根性が私にあれば・・・ッ!(無いものねだり)



ウーンウーン( ̄~ ̄;)

締め切りが目の前に迫ってきてるから早く決断しないとー。

申し込んでも落ちる可能性もあるし、受かっても仕事でいけない可能性もあるしなー。

年末のスケジュールなんて読めないよぅ;;



ああ~いかんw悩む!

どうしようw寝れないwww

もうじき4時だよーw 今日もしごとだよーw 助けてドえも~んw





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

信オンペット実装予告キタ━(゚∀゚)━!

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!



信長の野望online公式ページの「長期計画」をごらんくださいっ!

http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/lrplan/lrp0909_12.htm



(以下 コピペです)- - - - - - - - - - - - -



●9月のアップデート「誾千代の白猫」

戦国の世を共に生きるパートナー、ペットが登場! 

その第1弾として9月アップデートでは、

かわいらしい仕草でプレイヤーを癒してくれる猫を飼えるようになります。

毎日の暮らしに“ペットを育てる”楽しさが加わります。

また、愛猫とのエピソードを通して、

戦国を代表する女丈夫“立花誾千代”(たちばなぎんちよ)の

新たな一面に迫る新クエストも登場します。



●10月のアップデート「利休と唐獅子」

徒党が組みやすくなる新機能を導入します。

これによりスピーディーに同じ目的の仲間を集められるようになります。

さらに茶聖として名高い“千利休”(せんのりきゅう)が

登場する新クエストも追加します。



●11月のアップデート「目指せ!戦国の匠」

自らの銘が刻まれた強力な装備品や便利な薬、家具などを

作れるようになる、生産の可能性を広げるアップデートを実施します。

戦国の匠を目指す職人を始め、生産はこれからという方にも、

日々の生産をお楽しみいただける内容を目指します。



●12月 大型アップデート

新要素の追加を含めた大規模なアップデートを行います。

これまでに無い『信長の野望 Online』の姿をお見せできることと思います。

是非とも続報をお待ちください。



- - - - - - - - - - - - -(コピペ終了)



9月のアップデートで猫実装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっばいw超興奮するwww



もう今すぐ実装でいいよハァハァ(もちつけ)



猫の種類とか選べるのかな?選べたらいいなー+.(○´∀`ノノ

白とか黒とか三毛とかキジトラとか・・・w

しかも育成要素ありとか・・・w 萌えるw



これはインせざるを得ないwww なんという孔明の罠www

信onの本気がみえt

その後も毎月いろんなアップデート来て、12月にまた大型アップデート!

KOEIさま!新グラ装備ほしいでーーーーーーっす!!!!!(叫)





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

ぽっぽちゃん参考画像集。

準備できました!

まずはタダモノさんが欲しがってそうな後ろ姿から・・・(え?もう不要?

(クリックで拡大表示)










他にこの子で正面・背面・側面の全身やバストショット、

二刀・一刀時の戦闘(ちょっぴり)、パンラ(ォィ)などなど

収録したものがコチラ全41枚(←アホス)

http://hanakagura.uijin.com/poppo_sankou.zip



重いので一応zip圧縮しましたー。

windouwsの方はダウンロード後右クリックで出るメニューから

解凍とか展開
とか選んでもらえればみえるはずです~。(超テキトー説明)

中身はJPEG形式です。

不要なところはトリミングして、若干画像の明るさを上げています。



・・・うん。撮ったのは60枚だったんだ・・・(遠い目)

これでも選んだのだよ!!!(エラそうに・・・)

うちの子は暗殺ちゃんなので、にんぽっぽの奥義が出せなかったのが

心残りですが・・・。続きは誰かに任せた!!!





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

目が覚めてしまったー。

こんな時間に目が覚めちゃってどうしようなさくらんらん♪デス。こんばんは。

世の中の皆さんは大方これから寝ようって時間ですよー。

私は昼間寝倒してたせいで今おめめパッチリです。ボスケテ。



のど渇いたわ、おなか空いたわなんですが、今からコンビニいくのもなー。

めんどくs(←ダメ人間)

そうめんでもゆでるか・・・。(この時間に食うなwという意見もありますが)



あ、熱は測ったら未だ37.3℃でしたが気分はかなーりスッキリです。

余計なことする元気もでてきたw



目が冴えちゃったので日課ののお気に入りブログをウロウロ。

例の企画に関してぽっぽちゃん(タダモノさんの呼び方が可愛かったので

そのまま使わせていただきますw)
のデザインが確定したことを受けて、

タダモノさんがぽっぽちゃん描いてたり、蝶々さんがSS貼ったりしてたのを

見てまわり・・・。(公式の♀忍者のパンツは黒でしたな・・・orz)

(。`・д・) ハッ!

うちにも忍者♀いるやん!

と思い出し、SS撮ってきましたよっと。

(飛龍時代からLv51のままの気の毒な倉庫係でs)

髪型も黒のポニテにしたよ!当板(初期カラー)は倉庫に眠ってました!

枚数撮り過ぎた感があるのでちょっと整理してUPしますね~。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

今日も休み~。

熱が下がりきらないので今日もお休みもらっちゃった!

明日は打ち合わせだし、週末は戦争になるはずなので

今のうちに体力養わねばー。



腰と足に関節痛が来てて寝てても座ってても落ち着かないんですが・・・!

バンテリンとかフェイタスほしい・・・( ´△`)=3



眠りが浅くて目がショボショボ・・・。

今朝は体が軽かったから熱下がったと思ったのになー。

計ってみたら37.8℃。下がってねぇ!w

水飲んでー冷えピタはってー37.3℃。あと一息でござる。



会社に休んでいい?と電話したらインフルエンザじゃないの?と

言われましたが、ここ2週間ほど自慢したくなるくらい引きこもり生活なんですが・・・。

しかもアレ。クーラーつけたまま、何もかけないで寝た記憶があるので

原因はほぼ間違いなく寝冷えでございます・・・。



まぁ大嫌いな頭痛とは完全にさよならしたっぽいので、比較的元気です。

明日からの仕事の準備もぼちぼちしまーす。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

夏風邪。

今日(月曜)から会社行くって言ってたのに、まんまと休んじゃいました。

ゆうべから37℃台を行ったりきたりです。

明日はいけるかなー。

バファリン飲んだら頭痛が速攻でひきました。

バファリンすごいよバファリン。



ゆうべは例の動画企画の絵チャ第2段でしたが、頭痛と寒気で

後半テンション低めで申し訳ありませんでした~il||li (つω-`。)il||li



自分メモも含めて絵チャログをペタッと。

(クリックで拡大表示)











なんか問題発言(笑)も書かれてますが気にしないw

♀忍者の当板グラは胸の谷間があってこそ生きるのだと!力説してみた。

ロリッ子にはロリッ子のよさもあるんですけどねw



風邪治ったら♀ぽっぽ↑の練習はじめマス。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!


【#2 キャラデザ打ち合わせ】のお知らせ

29さんから例の企画の♀にんぽっぽのデザインを決めましょうという

メールがきました~!



【#2 キャラデザ打ち合わせ】のお知らせ

日時: 8月16日(日) 21時~

 場所: お絵かきチャット 『絵茶処』(えちゃどころ)  管理/信濃さくら

 
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=431240

 ※ お絵かきチャットを利用するにはJavaVMがインストールされている必要があります。

 http://www.java.com/ja/



絵師・関係者の方はもちろん、そうでない方でも興味があったら

どうぞお気軽にのぞきに来て下さいませ~ヽ(*´▽`)/

リアルタイムで絵が出来上がっていく様子はなかなか面白いと思いますよ!



あ、携帯からは見れませんのであしからず。



行ってみようかな~と思われる方は、事前に

①チャット部屋(絵茶処)に入れるか

②チャットができるかどうか ←画面下部にあるところにテスト発言を打ち込んでみる

③線がひけたり、絵が描けるか ←お絵かきしたい人のみ

のチェックをしておくと、当日スムーズに入室していただけるのでは!

と思います( ・∀・)b



今回もたくさんの皆様とお会いできるのを楽しみにしています!ヘ(゚∀゚ヘ)カモーン





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

き・・・えた・・・orz

絵板で描きかけだった絵、消えちゃいました・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

オロチ再臨関係のデータをみてて、エクセルファイル開こうとしたら

固まっちゃった・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



アチャー;;



SAIで挑戦しなおしかなぁ・・・トホホ・・・。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!


カキカキ。

昨日は日記を書いた後、数時間無双オロチ再臨をやりまくって

ちょっとスッキリしました。ε-(´・ω・`A)



気分転換にまた絵をカキカキ。










いままでとちょっと違う影や色の選び方に挑戦!

透明感とか出るといいなぁ・・・と。

色や線は仮で塗っておいて後から変更する気だったのに

ツールを間違えたのかMASK処理ができないっぽいんだぜ・・・!

(この瞳の色はナチさんとこの蜂光ちゃんカラーだw)



ハイライトの入れ方は結構重要かなぁと。

あと影の色は数を多く使ったほうがゴージャスに見える気がする・・・なんとなく。

今回は主線も手書きじゃなくて曲線ツール?使ってみますた。

ちょっとコツがいるけど、線がふらふらしがちな自分には合ってるかも・・・。



今日から夏コミですね!

私は涼しいおうちに引きこもりますが、おでかけの皆様は体調に気をつけて

楽しんできてくださいませ~!ヽ(*´▽`)/

信オンスペースは明日(15日)ですね!

あちこちのブログを覗きにいくのが楽しみです♪





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

怒髪天を衝く。

ネットをふらふらしてたら、気になる記事&動画を見つけてしまったのでUP。







ちょっと、これ、あまりにもひどいんじゃないの!?



あちこち情報を見て回りましたが、曲担当者は過去にも盗作したことがある人で

今回ものりピー並みに限りなく真っ黒に近いグレーゾーンという印象を受けます。



盗作が本当なら、クリエイターとして最低だと思います。



 発売元も調査中としているばかりでいっこうに回答をだしてないあたり

あやしすぎる・・・。使うなら使うでしっかり許可とればいいんでしょうし、

前もって許可とったなら

「テロップに載ってないのは手違いで、仕様許可は正式にとってある」

って説明すればいいだけですよね!?



エストポリス伝記Ⅱだけじゃなくて、クロノトリガーと女神転生2も

同作品の別のシーン(スパロボK最終話BGM)でパクられているようです。



盗作する人が一番最低だけど、そういうことを繰り返ししている人だと

知っていて使う企業のモラルはどうなってるのかといいたい。



どの作品のファンにたいしても、制作者に対しても失礼じゃないの!?



エストⅡが大好きで大好きで、幻のⅢ発売を待ちわびている私としては

はらわたが煮えくりかえる思いです。o(メ`□´)○ゴォォォォォ!!!

原曲聞いただけで涙腺崩壊するくらいの名曲を、アレンジしてかえって

かっこ悪くしてるって、ど・う・い・う・こ・と・!?!?!?



んもう!!!

せっかくエストⅠとかエストⅡの古の洞窟がauとかの携帯アプリとして

移植されてるのを知って狂喜乱舞したのに、気分最悪だわ・・・。

(あげく私の携帯はdocomoで対象外だったし!←八つ当たり)

あーあ、Wiiとかで配信してくれないかなー。エスト・・・。

エストⅠ・ⅡあわせてDS移植でもいいよー・・・。

スーファミ版を2本も買っていたけど、もう遊べないしな~・・・。

ゲームボーイ用に出た外伝も買ったけど、システムとかキャラが離れすぎてて

イマイチ楽しめなかった・・・orz



やっぱりⅢがみたいです!

ちゃんとⅠ・Ⅱを制作したメンバー(ネバーランドカンパニー)で作ったやつ希望!

携帯アプリになってるんだから、そこそこ需要はあると思うんだ・・・!

というわけで、応援バナーをペタペタ貼ってみる+.(○´∀`ノノ

気長に待ちます・・・w


イラスト完成!

できましたー!ヽ(*´▽`)/

締め切り破りまくりだけどNE!

一部をちょっとだけおひろめw








夏だーーーっ!海だーーーっ!

っていうイラストなんですが、実はコレ

戦国四季報さんの2008発行のCD-ROM連動企画だったりします・・・。



CD-ROMをお持ちの方は、『戦国画廊』コーナーの一番したのリンクを

クリックしてくださいましー!








ふんどしキャラもおるでよ!!!←





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

夏のお祭り。

今年も例の祭りの時期ですね!

この時期はなにかと血が騒ぐわけですが・・・(笑)



現在『やることリスト・その④』をやってます。








夏なので晶たんを脱がしt・・・水着にしてみました・・・!

ちびきゃらだけど・・・っ!



完成したら、改めて告知しまーす・・・。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

キリ番御礼!

ブログカウンターが60000になりました~!

ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ



キリ番ゲットされたのは、東西戦の絵師私設に参加してくださった

ヒゲ虎様でございました(σ・∀・)σYOっ!



記念の一言とリクエストを頂戴したので、後日アップしますよ~!

のんびり(←)お待ちくださいっ!w



次回キリ番は66666に設定いたしました。

踏んだ方にはちょっとしたflashアニメーションとメッセージが出ますので

(変な広告じゃないですよ!w)よろしくおねがいしますw





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!

うにゃ~…。

ちょっと調子よく描けてるかなーと思ったのですが

某絵に取りかかったとたんに形がまとまらなく・・・orz

・・・なんでだろう・・・。



複数キャラを一画面につっこんで、ついでにパースなんか

ちょっと挑戦しちゃおうかなwなんて無謀なことするからデスヨネ・・・。(←セルフツッコミ)

時間だけがずんどこすぎていくよー・・・。



潔く別の案で書き直すか・・・(-ω-;)ウーン

どっちがいいのやら・・・。





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
