

パチリ。

部屋で相方にふるまうべく「おっもちかえりぃ~v」してきたカニさん。



生臭いのが苦手なので、軽く湯通ししてまな板の上にコンニチハ。

こんなのが19ハイも会社に届いたんだぜ・・・w










あんよ1本もげてた・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



前日の特訓(?)の甲斐あって、我ながらスムーズに解体できました!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

自家製のカニ酢でウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



私がせっせと解体して相方に貢いでたのですが3分の2くらいで

相手が満腹というので、残りは私が平らげました!(・∀・)

前日『もういらない・・・』と思うほど食べたのに、やっぱり今日もおいしかったですw



また指先の穴が増えたけどね!(毛ガニのトゲトゲで)







自宅からの日記更新だと顔文字がいっぱい使えて楽しいな~(ノ´∀`*)

ちなみに「甲斐」と入力しようとしたら最初の変換が「全体解呪」だったという・・・w

信オン(含KOEIゲームもろもろ)に特化した辞書登録してるので

仕事メールのときにも信オン語が出てきたりして、たまに焦りますw

カニ尽くし。

届きました!北海道毛ガニ8.0kg!!



加熱なしでOKとあったので、早速夕飯時に会社のみんなでもぐもぐ。

うっかり箱に入った状態での写真を撮り忘れましたorz

8.0kgで19ハイ(匹)入ってました!



そのうち3匹を実家の両親に転送。

あと部屋で相方と食べる分を2匹確保。



この時点で毛ガニ残り14匹。

まずは6人で毛ガニのトゲトゲに「イテテいてて☆」といいつつ解体作業。

漁師の子がいたのでおなか部分の開き方も教わりつつ。

ただカニミソスキーが漁師の子ともうひとりしかいなかったので

その二人で各2.5匹分づつのカニミソにチャレンジしてもらい、

他のみんなは足に夢中。

気づけば無言で黙々と・・・。



カニ食べるときは無言になるってホントだね!wって笑いました。



毛ガニ6匹分食べたところ(=一人1匹平らげた計算)でみんな満腹に。

しかーし!

冷蔵庫に収まらないカニがまだまだ・・・。

相談の結果、2匹は実家がよいの子にもらってもらい、

残り3匹を翌日のカニ鍋用にそのまま冷蔵。

残った3匹は剥き身にしてまとめるために、またみんなで剥きむきむきむき・・・。

とっておけないカニミソ部分を消費するために、また仕事中の別の人を呼んできて(←)

私たち「2匹分のカニミソ食べてください!w」

呼ばれた人「ミソだけで2個はキツいんで足の部分もくだs・・・」



今夜は残ったカニでカニ鍋!

ほぐした身はチャーハンとか何かに化けると思われます。



おいしく食べたんですが、食べ終わったあとの磯の香りのキツさに

ちょっとダウンしました・・・。残り香(!?)きっついですねぇ・・・。

真夏じゃなくてよかった・・・w

もどったーーー!

沈黙してた愛しのMyデスクトップPCちゃん、復活!

結局何が悪かったのかイマイチわからないままです・・・。



モニタとPCつなぎなおしてみる→あちこち配線いじってみる→

\(||_ _)/ オテアゲ→会社から呼び出し→電源叩き切って会社へ→

帰宅後ダメもとで電源イン→何事もなかったかのように復活・・・。



お・ま・え・・・!ε=(゚Д゚)ノ



PCが沈黙する数日前に「深刻なエラーから回復しました」とかいう

メッセージが出てたからもうダメかと思ったじゃん!



そういえば去年今年とあんまりPCのメンテナンスに気を配ってなかったなぁと反省。

いままでは2年に一度ハードディスク交換+OSの再インストールとかしてたし

デフラグとかもそれなりにやってたのに、このPC放置プレイ\(^o^)/

ヒマ見て中のデータのバックアップもしよう・・・。



出遅れて方々に迷惑をかけている信オン創作部のほうもこれでなんとかなりそうです。

29さんに「えまーじぇんしーメール」出しちゃったよ・・・(*ノノ)

あわわわ・・・。

自宅に戻ったら、スタンバイモードにしといたはずの

デスクトップPCの電源が落ちてました。



ヤな予感するな~と思いつつ、電源オン。



PCケースのランプはつきます。

DVDドライブの引き出しも開きます。



でもモニタ画面まっくらです。

「信号なし」とか表示出ます。



リセットしたり、強制電源オフ・起動をしたりしたのですが

状況かわらず・・・。



ハードディスク、逝っちゃったかなぁ・・・。

今日帰ったらノートPCと接続してみて、モニタとPC両方の動作を

確認してみます。接続系のトラブルで済むといいなぁ・・・。



会社で信オン創作部の絵を描くのはちょっと気がひけるので・・・。 ←チョットかよ







限定品の白いタキシードが欲しくて、wi-fi目当てに毎日のようにマックに通う日々・・・。

早くしないと今月おわっちゃうよぅ;;

ちまちまと空き時間にドラクエ起動して、世界各地で採集に励んでます。

岩山のそばでミスリル鉱石とか、水辺できよめの水とか拾ってると、

すご~~~~く信オンを思い出しますw

懐かしい炭山採集の日々・・・www

潜行中。

仕事でイベント用のムービー(のごく一部)の担当になっているため

再び潜ります・・・。自炊期間も休止に入った(ノ-_-)ノ  ̄┻━┻



66666hit のキリ番は後輩のみんみが踏んでました!ありがとー!

おひさしぶり!!! 嵐鯖にいるとはしらなかったよ~w

ずっとご飯食べに行こうっていいつつ、もう半年以上たつけど

ふ・・・冬くらいには実現させようぜ・・・! ←



次は70000hitです。

今日カウンターが跳ね上がっててちょっと心臓に悪いです・・・。

カニか!?カニのせいなのか!?



カニは来週頭に到着(予定)だそうです。

会社宛に送ってもらうんだけど、いま忙しくてどうしようwwwwwwwwwww

カニ鍋なんかしてる場合じゃない気がすr



信オン動画、割り振りの最終連絡いただきました!

今の時点ですごく・・・出遅れてます・・・orz

デフォルトで足の遅い僧なんで(←)勘弁してやってつかーさい:w:

誰か、誰か行進曲を~~!



ら・・・来月頑張る!!! ←

お仕事ぼちぼち。

日記さぼりまくっててスミマセヌ。

あんまり書くネタがないんですヨ。



世の中シルバーウィークとやらで盛り上がってますが

私はばっちり仕事です。

今月いっぱいでやるはずの仕事が、先方の不手際でダラダラ長引きそう。

今月請求だせないと来月飢えちゃうんですけど!!!!!

歩合制なので、働いた分が直接お財布に跳ね返るこの恐怖・・・。



というわけでここにきてせっせとお仕事中です。

ドラクエは宝の地図にちょこちょこもぐってます。 ←

スタバタンブラーの罠。

会社で使う用にスタバのタンブラーを購入。

秋色の切り絵みたいなのが入ったオトナモードのを。



そしたらこれ、中の紙が入れ替え出来ないタイプだったー;;

ガッカリ。

カスタマイズできるタイプは店頭にないこともあるらしくて

店員さんに聞けとか後からネットで知ったよ・・・。



保温性も前のステンレスマグ(ミニ水筒)より全然ないし

ちょっと早まったなぁ・・・orz



誰かにくれちゃうか・・・。


毛ガニ!ヽ(゚∀゚)ノ

昨日は某地震アニメの打ち上げでフジテレビまでいってきました~!

前夜の最終回は号泣しながら見てました!

いい子すぎるぜ・・・ユー●くん・・・っ!



綺麗な夜景とレインボーブリッジ見ながらのゆりかもめ車内で

「あれが(作品中で)壊れたレインボーブリッジですね!w」

「あそこで大波が来て船が転覆して~・・・」とか縁起でもないことを

しゃべってましたが、会場内でもあちこちでそんな会話が聞こえてましたw



打ち上げは展望レストランで、大きな窓から綺麗な夜景を見つつ・・・。

料理もおいしかったし、特別バージョンのアニメが見れたり

サプライズで滝●クリ●テルさんがご登場になったりと楽しかったです!



そしてお楽しみのビンゴならぬくじ引きでは・・・

ワタクシなんと・・・『北海道毛ガニ8.0kg以上』をゲットしてしまいました!(驚)

アワワワΣ(@∀@-;)

ナマモノなので当然この日は目録のみいただきまして(笑)

詳細はまた後日にご連絡いただけるようです。



うちの会社は他にも何人も景品当てちゃって、ちょっと申し訳なかったり・・・w



こういう場で景品当てるって経験はほとんどないんですが、

くじNoが書いてある入館パスを見て「あっ」と思いました。



この日は亡くなった弟の誕生日だったんです・・・。わ、忘れてた・・・orz

草葉の陰からささやかな「忘・れ・ん・なw」という主張なのか、

「食べたいから仏壇に供えてw」アピールなのか、はたまた逆プレゼントなのか・・・。



まずはいつ届くのか確認しないとね!!!(笑)

M8。

今夜はマグニチュード8.0の最終回ですね。

それを見るまでは寝れない・・・っ!



昨日は直前話数を会社でご飯食べながら見てたんですが、

ごはんが塩味になりそうでした。



ユウキーーーーーーー!!!(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



こうなると知ってはいたものの、やっぱりせつないです・・・。

でも実際災害が起こったらこんな悲劇では済まないんだろうなぁと。



うちは私と弟が都内にいるので、両親は

「大地震がきたら迎えに行くからな!!」と言います。

気持ちはすっごく嬉しいし、ありがたいと心から思うけど、

絶対すれ違う&二次災害に巻き込まれる危険大なので

「生きてたら(←)なんとしても帰るし、連絡入れるようにするから

自宅(長野)で待ってて!」と言う会話を何回かしました。



そんな日が来ない事が一番なんですけどね~。

猫どうですか・・・?

信オン、猫実装来ましたね・・・。



(´・ω・`)ショボーン



・・・起動しようと思ったらアップデートx 3回分。

しかーも、アカウントが軒並み期限切れ\(^o^)/オワタ



体験版アカで侵入するか・・・?w



しばらく他所様のblogなどで観察させていただきますNE!

楽しそうだったら課金する! ←

お弁当ががが。

やっちまった・・・!



せっかく朝から料理に洗濯物に燃えて、秋物の服用意したり、

おいしそうなそぼろの3色お弁当も作ったのに・・・!



ドラクエに熱中しすぎてうっかり夜に\(^o^)/



いや・・・



あの・・・



会社行かなくても自宅作業でもやれるようにはしてあるんですけど・・・。



うん。







ダメ人間デスヨネー。







分かってるさ!!!!!



明日頑張る・・・!(ほんとか



お弁当は冷蔵保存してたから、明日のお昼にまわs

(夜はダイエットも兼ねて親が送ってきた果物を食す!)



おかげさまでドラクエのメインストーリーはクリアしました。

そしてそのまま秘伝書集めだの、クエスト攻略だの、地図攻略だのに

突き進む予定進行中。



ルイーダを冒険に連れ出せるようになりました!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

でも今まで育てたパーティがカワイイ(心情的に)ので

当分出番はナイです。



ちなみにパーティキャラの名前はマキシムセレナハイデッカです。

エストポリス伝記Ⅱのキャラ名と外見(イメージ)をそのままコピーした感じです。

今月やってるWi-fiでウェディングセットを買い揃えて、マキシムとセレナに

着せてあげるんだ!!!(使命感)

エストⅡ・・・DSで出直さないかなぁ・・・。

あっ・・・主人公は「さくらちょ」僧侶LV45ですw ←また僧かwwwとか言われそうなw

大神伝!

Wiiで大神が発売されることを喜んだのはつい先日のことですが。



来年はDSで新作『大神伝』発売だとぅ!?



情報はココ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090904_313050.html



チビテラスが可愛いぃぃぃぃぃ!!!

きゅんきゅんする!!!

でもあのアマテラスの子供(!?)かと思うと、ちょっと涙もでちゃうよ! ←

スクリーンショット見てたら視界がぼやけるんです・・・ ;w;



PSの大神クリアしないとなぁ・・・w

物語の終わりを見るのがもったいなくて、カムイ到達辺りから進めてないんデス。

たまーに電源いれても雑魚戦&お散歩だけで満足してたり(笑)



クリアしたらより一層楽しめる仕掛けがあると知ったので

ドラクエ9のメインストーリーをクリアしたらちょっとやってみようと思います。

どうでもいい悩み。

この秋、欲しいKOEIのゲームソフトが二つ。



・遥かなる時空の中で3 運命の迷宮愛蔵版(PSP)

・戦国無双3(Wii)



気づいたらKOEIファンクラブのポイントが6800円分くらいたまってて・・・。

さぁ、これはどっちをプレミアムBOX(トレジャーBOX)にするべきか・・・(そこかよ



戦国無双3の特製ゲームコントローラーにすんごく心惹かれるんですが

遥か~の卓上フォトアルバムとか、オリジナルUMDとかも気になるしなぁ…。

( ̄~ ̄;) ウーン <UMDは当たりハズレが激しそうな気がすr



早く戦国無双3の予約特典発表にならないかなw

トレジャーBOXについてくるフィギュアが幸村だったら、悩まず戦国無双に

お金つっこむんですけどね!!!(`・ω・´)



実家には戦国無双1のソフトが2本あります。

幸村のフィギュア欲しさに後からトレジャーBOX買ったので・・・(*ノノ)

つぶやき。

Pinky(ピンキー)のCMの東方神起が可愛くてしかたないwww

「ボクにもなにかセリフクダサイ」って・・・っw(悶)

「おねがいします!!」って一緒に頭下げてるメンバーもカワイイw



CMがかかると作業の手を止めてTVを見つめてしまいますw


茶色いアイツ。

軽く晩御飯つくろうかとせせこましいキッチンへ。

水切りトレイから食器を取ろうとしたとき、



・・・見てしまったんだ・・・。



茶色いアイツを・・・。



私が硬直してた2~3秒の間に姿をくらませてしまったんですが。



あ”~記憶を消したい。消し去りたい。

でも記憶を消し去ったところでアイツはいるわけで・・・。



1匹見かけたらナントヤラなので、明日には某ホイホイか

コンバットを買ってきて仕掛けようと思います。





ところで、某国民的RPG(しつこい)ですが

先日(旅行前だから9日かな?)すれ違い通信で

「デスタムーアの地図」をもらったんですが、

今日公式サイト見たら



大魔王の地図配信情報(2009年9月11日(金)~)

9月11日より、いよいよ『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』との超連動が開始!

大魔王の地図である「シドーの地図」「デスタムーアの地図」が配信されます!


とあるんですが、これって違法改造データの地図をもらっちゃったってことなのかな?

うっかり入り口見つけちゃった後なんだけど地図データ捨てたほうがいいの・・・?

(中の敵が強そうなので探索せずに引き返したんですがw)



まだ本編ストーリーもクリアはしてません。

タブン次くらいが(ストーリー上の)最終ボスっぽいので

メンバーのHPあげたりMPあげたりするために転職中です。

地図もまだ1個もクリアしてません。

ドラクエのこの安定感ってすごいな~と素直に感心しつつ楽しんでます。

システムが新しくなっても、やりこみ要素が増えても押し付けがましさがないというか

上手くこっちをその気にさせるのがうまいというか・・・w

週に1度はマックでご飯(wi-fi目当てに)になってしまいましたw

赤いアフロほし~い!(≧∀≦)


信オン創作部。

歌詞第一案のラフ提出、ビリっけつでした!\(^o^)/



旅行から帰ってきて井村屋さんにお邪魔したらなんか色々書かれてるwww



期待に応えられるよう(してない?)頑張りますね!! ニヨ(・∀・)ニヨ

富士写真x4

ぺタペタ。




























早朝5:30。

コテージから河口湖にのびる坂道を下ってきた直後。

ちょっと赤富士っぽい。

 
5:36。

見晴らしのいいところを求めて遊歩道をお散歩。

 
5:42。

今回一番気に入ってる写真(ノ´∀`*)

色調補正なしでこの青さ!

このときは雲ひとつない快晴でした!

このあと6:00からこの富士山見ながら

のんびり露天風呂につかること1時間半(笑)

 
10:04。

みんなで記念撮影した後のグダグダな雰囲気を…w

このあと富士急ハイランドで絶叫系を堪能しましたw



鉄骨番長もフジヤマも楽しかったです!

さんざん脅かされた初フジヤマでしたが全然平気!ヽ(゚∀゚)ノ

あと、グレートザブーンも面白かった!

次回は今回乗れなかった(混みすぎて)「ええじゃないか」とか

「戦慄迷宮」とかも行ってみたいデスw

帰ってきました~!

遊び疲れて速攻就寝。

起きたら荷物は玄関放置、電気つけっぱなし、半裸でした!(恥)
日焼けが痛くて、起きてからは定期的に霧吹きで腕と首周りに水かけてます。
日焼け止めもらってわりと念入りに塗ったつもりだったのに~(>_<)

ウン十年ぶりに太陽アレルギーも軽くでました。
しかーし!楽しかったので満足です。

写真はまたのちほど。

撮り忘れたー!

信オンにインしてないので、blogネタの足しにしようと思ってたのに

まんまと撮り忘れました。今日のお昼ご飯・・・。



手元にある材料だけで(買い物めんどくさかったから・・・w)

チキンとエリンギのカルボナーラ風スープパスタを作ってみました。



レシピはクックパッドのクリームパスタ系レシピを参考に

適当に合わせ技で!ヽ(゚∀゚)ノイェア!

あまりに適当すぎたんだけど美味しかったので、忘れないうちにメモメモ。



<材料>(一人分)

・パスタ 80~100g (細め)

・鶏肉 50g(今回は冷蔵庫にあった鶏胸肉使用)

・エリンギ 1本

・牛乳 100cc

・バター 大さじ1くらい(好みで増減)

・コンソメ 大さじ1くらい

・チーズ 大さじ2くらい(とろけるチーズが手元になかったので粉チーズで代用w)

・塩・こしょう 適宜

・パセリ 少々



①パスタは同時進行でゆでるか、先にゆでとく

②鶏肉は一口大にそぎぎり、エリンギは長さ3~4センチに切った後スライスしておく

③熱したフライパンにバターを入れて、鶏肉を焼く(軽く塩・こしょうも)

④鶏肉にざっと火が通ったらエリンギを加えて、エリンギがしんなりするくらい炒める

⑤牛乳・コンソメ・チーズを加えて沸騰しない程度に煮立たせる

  ※味見して濃いようなら牛乳を少し追加

  ※とろみが欲しいときはここで水溶き片栗粉を投入するといいかも?

⑥湯きりしたパスタを深めの器にいれ、上から⑤の具とスープを見栄えよくかけ、

  パセリを散らしてできあがり!



卵も生クリームもベーコンも使ってないけど、カルボナーラっぽい味になりましたよ!(笑)

玉ねぎも入れたかったけど、全部使っちゃって(サワー漬けにw)残ってなかった\(^o^)/

こんどはほうれん草と鮭のほぐし身でもいいな~。

コーンとかいれたら見た目の彩りがよさげ(>▽<)b



写真撮ろうと思ってたのに、空腹に負けてすかさず食べちゃった・・・orz



夜は、塩にんにくもやしで味噌ラーメン!の予定なんだけど

おなか空くかナァ・・・。 ←食べ過ぎた

旅行にいきもす!

今週の水曜・木曜と会社のみんなで河口湖にいってきます!(・◇・)ゞ

どんな準備したらいいのかイマイチ分かってませんが(笑)



その前に信オン創作部のラフ提出しないとな~。

(まだかよ!って声が聞こえてきそうだ・・・)

同人誌とかもそうなんですが、書き上げた後で「あ、やっぱりあっちの案の方が・・・」

とか「もっとこういう風に表現してればナァ・・・」とか思うことが多いので。

逆に考えすぎて、最初の勢いがあるようなタイプの方がよかったなwなんてことも

あるんですが。



あと今、某国民的DSゲームに熱を上げておりまして。

ヒマがあればやってます。

あえてゲーム名を伏せるのは、リアルで近くにいる人がクリアしてるので。

(Mちゃんへ:Aちゃんにはナイショにしててくれ!w)

まだ始めたばっかりだし、自分の力で探索したいお年頃なんです!

マルチプレイとかはもうしばらく先でいい。マイペース万歳。

待機中。

猫実装を心待ちにしているさくらですこんにちは。



日記サボリまくりましたw



何してたかというと・・・料理!(正確にはレシピめぐり)



いま一人暮らしなので普段は簡単なパスタとか

テキトーごはんしか作らないんデス。

でもたまにはちょっと変わったものが食べたいというか、

昔は大キライだったピクルス系が無性に食べたく・・・。

あと自分の作るもののレパートリーに飽きたwww ←むしろこれが一番の要因



というわけでおいしそうなレシピ求めて日本一のレシピサイト・クックパッドへ。



いや~w イカン!いかんですよ!!!w

どれもこれもおいしそうwww ←



パプリカのピクルスを探しにいったんですが、気づくと他のものばっかりみてるw

メインのおかずはもちろん、副菜もお菓子もおいしそう!!!

電子レンジだけでできる料理もいっぱい載っててこれはもっと早くみるんだったと。



気になった4品に挑戦してみたら、ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!



中でもお財布にとってもとっても優しい(笑)、「塩にんにくもやし」と

「玉ねぎのサワー漬け」は常備菜になりそうです。

特に玉ねぎのサワー漬けは、求めてたピクルス系の酸味と甘みが

私の好みど真ん中!w

漬け込む材料が玉ねぎだけだし、ピクルス液作るような手間もいらないし

半日で食べられるしで、おやつ代わりにパクパク食べてます。



今度は何つくろうかな~w(ノ´∀`*)

某乙女ゲーの感想。

数日前に重い腰をあげて、ほったらかしだった某乙女ゲーをプレイ。

(※KOEIのゲームではありませぬ)

どのくらいほったらかしだったのかというと。



①買ったのは約1年半前

②1も未プレイなのに2を買った(1よりは2のほうが面白かろうと・・・)

③やるなら1からと思い、設定画とドラマCD聴いただけで放置プレイ

④数ヶ月後、会社のMちゃんに1を借りたものの開始1時間で挫折

⑤挫折から1年近く、1すら放置(もちろん2も放置)

⑥自分で購入したことも忘れ、1と共に2を返却しようとしてツッコまれる



こんな感じです。Mちゃんに貸したとき、ゲームパッケージ未開封で

「ちょwww 説明書もみてないのかwww」

といわれますた。



ちなみに1がプレイ1時間でくじけたわけは、1時間プレイしても

登場キャラがわずかに増えただけで話がちっとも動かなかったからです。

ものすごくどうでもいい日常会話をえんえんとしてて飽きた\(^o^)/



それなのに2をやる気になったのは、ひとえにヒマだったからです。



で、2はどうだったかというと。



一応1キャラはクリアしました。かろうじて。



以下ゲームの感想です。

あんまりほめてない(←)むしろアレ・・・なので興味ない人はスルーしてくださいなw

Continue Reading

お屋敷コンテスト&怪談大会!

('▽')/ハイ! 復活しました!

というわけで早速。



9/1 22:00から開催された、チームひつまぶし杯・お屋敷コンテスト。

対象者:10名+α (一部時間に間に合わなかった方が…)

審査員:3名

入賞の1~3位、各審査委員賞(計3名分)、ブービー賞の皆様には

豪華景品が出るとあって、なかなかの盛り上がりとなりましたっ!



ちなみに私は審査員で参加です。

審査員は一人持ち点10点。

『点数以外にコメントも添えること!』ということでメモ片手に審査開始!



ひでさんがblogで晒して紹介していいというので皆さんのお屋敷住所と

個人的メモを・・・φ(・ ω´ ・@)カキカキ

(一部売り子番地の方がいます。有効期間は9/9メンテ前まで)





























































エントリー者 住所 さくらっちょ的 見どころ
しぐれさんち 小谷47丁目1 掲示板の橋本さんのコメント(ある意味これが最強)
上月さんち 売り子2354位 心の眼を開かないとみれないお屋敷
西園寺さんち 小谷33丁目37 隠し部屋の薬研がイイ感じです。怪しげでw
ひでさんち 小谷30丁目28 審査員全員から「性格でてるw」と言われた内装w
しゃくれさんち 売り子2055位 他に類を見ないホラーな屋敷。屋敷・・・か・・・!?
チョコさんち 小谷45丁目40 呉服店。やや手狭なからもコンセプト感
仙狐さんち 小谷4丁目10 なんといっても空中茶室がポイント高し☆
樋野さんち 堺20丁目30 入り口でみんなが「うぉい!!!w」となるお屋敷w
神楽さんち 堺23丁目15 数々の花壇がお客様をお出迎え!優雅なお屋敷。
舞ちゃんち 売り子1304位 やたらと食料豊富で寝室が危険(笑)屋敷。



以上10名で競われたお屋敷コンテスト、上位入賞者はこちらの皆様でした!



1位 30点満点









開催前から優勝候補との声もあった神楽さんち。

全体的な完成度の高さが評価されて、審査員全員が満点評価でした。



2位 29点








空中茶室が最大の魅力。多く並ぶ鳥居も眼をひく仙狐さんち。

SSのやしの木の左隣に見えてるのが空中茶室です。

のぼるのにちょっとコツがいります。

茶室の土台である壁に突っ込んで方向キー乱打でのぼれるという・・・w

なお、あちこちにハマりポイントがあるので、ご注意をw



3位 27点








「お金かけてるwww」といわれたひでさんちw実際にはほとんど自作だったそうですがw

これぞというものにはガッツリこだわるひでさんらしさが出てると、審査員3人の

コメントがかぶりましたw 中には出世犬の置物がいっぱいです。

猫カフェならぬ犬カフェっぽい部屋もあります。



番外 信濃さくら賞









数多くの地蔵が立ち並ぶ、オカルト感たっぷりのしゃくれさんちw

(楽市の地蔵買占めたって本当ですか?w)

ぽつんと置かれた井戸とか、竹やぶとかも雰囲気の演出に一役買ってます。



そんなわけで、ひきつづき行われた怪談大会の会場はここに決定w

みんなで円座になってサイコロ順に語り合い。

各話し手本人の実体験多めのコワ~~~~い話がいっぱいでした。

特にトップバッターの大善さんのお話が怖かったです。

思わず自分の後ろにだれかいるような気がして、気配を探ってしまった…。

怖い話大会はAM1:00前に始まって、実に3:00すぎまで続きました!

(3:00過ぎに私設に12人もいたし!w)

丑三つ時で臨場感たっぷりですよ!!!

中には(リアルの)部屋をまっくらにして聞いているツワモノがいたりw

そのいっぽうでふとんにもぐって泣いちゃう人がいたりとかw

いや~盛り上がった盛り上がったw



ひでさんが「このままじゃ怖くて眠れないから瓦行こうぜ!w」と言い出し

朝の4時にみんなで大雷>イザナミツアーw

開幕ひで子(鉄砲)がまさかの弾忘れで脱兎して取りにもどったりと

笑いもはさみつつワイワイと。



いや~満足満足w 

怖い話大好きなので、ぜひまた開催して欲しいものですw

(予想以上にもりあがったので第2回開催の話もでましたねw)

もう逃した花火イベントも気にならないwww

途中すれ違った知人に「いま怪談大会やってるんですよ~^^」と対話したら

「実体験で3時間はかるく話せますよ^^」というツワモノがΣ('◇'*) Wさんスゴイ

今度ぜひぜひ!!とお約束して、この日はおしまい。

Wさん、お時間のあるときにお願いしますね!!!ヽ(゚∀゚)ノ

き・・・きえた・・・

描きかけの日記が消えたよ\(^o^)/



凹んだのでしばらく別のことしてからまた書きます・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

blogランキング用のソース貼り付けるの面倒になっt … ←

ので記事ごとに貼るのやめますw

「押してやってもいいぜ!」な方は右上のバナーから

ぽちっとお願いします(^人^)

信オン創作部第2弾歌詞振り!

信オン創作部「ぽっぽちゃん動画」企画の第2弾・歌詞割り振りの

連絡がきました。



ココかーーーーー!!!!wwwΣ(@∀@-;)



アンケート(希望箇所)時にあえて特記はしなかったものの

かなりやってみたい部分でした。



さすが29さんw といわざるを得ないwww

頑張ります。



今夜はひさしぶりに信onに降臨予定。

チームひつまぶしでお屋敷コンテストが行われるそうでw

私は審査員として参加です。

なんか豪華景品も用意されてるとか・・・。いいなぁ(’-’*



私「審査員にもなにかご褒美あるんですよね?^^」

ひでさん「余りもn」

∋∞( ´_ゝ`)∞∈



怪談大会も同時開催っぽいのでそっちも楽しみですw





☆ ランキング参加中 ☆

信長の野望Onlineランキング にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへblogram投票ボタン

(σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
