

かきかき。








知人のお祝い絵に着手したんですが、顔が決まらNEeeeeee!

ひさしぶりに描くと勘が鈍ってていかんですなー。

妙に等身も上がったし。



いっそもっとガッツリあげちゃおうかな・・・。

ところで、あれ、何立物ですか・・・w?<ほむへ

sekkaで遊んでみた。

pixivで噂のお絵かきソフトsekka。遅まきながらDLして遊んでみました。
















 

うはー!楽しい~♪

適当に手を動かすだけでキレイな模様がどんどんできる!

1本の線が1~8本に分身して、線対称・点対象で展開していく様は

万華鏡を覗いてる気分です。

色を変えたり、線の太さを変えたり、分身する線の数を変更するだけで

無限に生まれるパターンは見てて飽きないです(人´∀`*)キレイ



普段絵を描いたりしないのよ~って人でも楽しめるんじゃないかと!

直接リンク貼ってもいいものかわからなかったので

気になる方はググって見てね!(←・・・)

更新報告なんぞを。

サイトの更新しました。

宣言どおり、ぽっぽちゃん動画で使用した絵をまとめて収録。

前回の更新とあわせて半年以上ぶりの更新だったんですねー。

次回はもう少し早くできるといいな。(ガンバレ自分



今日は事前に言われてた父の主治医の先生から

お話がある日だったんですが、「リハビリ開始しましょう^^」

ということだったようです。また一歩前進。

車椅子初体験したらしいです。



去年からたびたび青いエラー画面が出ていた私のパソコンですが。

彼が信オンで毎日のように起動しているときはなんともないそうです。

なんでだ・・・。

あれかな・・・新しいパソコン買うぞ!とか言ってるから

『まだ現役だよ!』って言ってるんでしょうか・・・。



どっちにしろ早くもう1台入手しないことには、パソコンの争奪戦が苦しい・・・w

私が留守のときは全然使ってもらってかまわないんだけど・・・。

彼は信オンしたい、私はネットしたい、絵を描きたい、ついでに信したいw

で、かぶっちゃうんですよねー。

仕事で使うときは有無をいわさず半強制的に譲っていただくので(オイ)

いいんですけども。

信オンが楽しいのもわかるので・・・。

イン時間で仲間とすれ違っちゃったりするとせつないしなぁ。



ここはやっぱり私がiMac買うしか・・・!(おちつk)

あ、その前にphotoshopのアップグレード版買いました。CS4。

来月にはCS5が出てしまうので、無印CS版しか持ってなかった私には

アップグレードのラストチャンス。

今CS4買うとCS5の無料アップグレード権もついてくるみたいです。

よしよし!(・∀・)

ぺんたぶー!

愛用のペンタブレットIntuos4を購入したときに、

キャンペーンで無料ゲットしたilluststudioというお絵かきソフトがあります。

そのユーザー対象のキャンペーン(長い)で今度はペンタブ当たりましたw

嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉

2種類あるみたいでどちらが当たるのかはわかんないみたいです。

薄型のほうだといいなー。



サイトもひっさしぶりに更新中。

取り急ぎエストポリスコーナー新設。

あとぽっぽちゃん動画用に描いた絵をまとめ中なので

こちらも近日中に追加します。



父は昨日の朝、反応と感覚が鈍っていた右手がまたちょっと動くように

なったようです。あと母の名前を言えたそうで。よかったよかった。



ブログ用カウンターが8万になりました!

いつもありがとうございます(人´∀`*)

うっかりキリ番設定するの忘れてました・・・orz

もし「踏んだよ~!」という方がいらっしゃいましたらご一報くださると嬉し…

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!

過去のキリ番絵描くの忘れてたー!Σ(゚∇゚;)←大馬鹿者

(´・ω・`)ショボーン

今朝の見舞い時、また少し悪化してました。

お医者さんには2週間くらいは変動があると聞いていたので

そういうものかと思いつつ。

二日目以降の見舞いの中では一番調子悪そう。



母もちょっとしょんぼりしてたので、上田城へ花見にいってみようと

誘ってみました。

東京はもうほとんど散っちゃってますが、上田の桜はかろうじて残ってました。

半分くらいは散ってるものの、まだ満開の木も何本か。

結果的に一番はしゃいでたのが私だということはオフレコです。

真田神社でおまいりしてきました。良くなりますように!



写真とりまくったので、そのうち整理してアップしようかな。



朝ごはんのあとは母と弟と、ひさしぶりに墓参りに。

お墓掃除しながら弟と今後の分担とか相談したり。

もともと仲がいいのでサクサク決まってありがたいです。

墓地が山の上のほうにあるんですが、畑(?)一面のたんぽぽとか

山の上から見る景色とかいいものだなぁと思います。

空が広くて癒される・・・w



さ、東京戻って仕事仕事!

コメントのお返事は今夜の予定です~。

絵がかきたーい!

こんな時間(AM4:00近く)なのにお目目爛々な私です。

寝ないと!



今回は父の件がなくても、翌日には帰省して親に顔をみせるつもりだったのです。

今年は仕事の合間に数回顔出しだだけ、しかも1回30分とか数時間のみだったので。

ついでに大好きな長風呂を堪能しつつ、絵を描いてサイト更新をしよう!という・・・。



エストポリスのファンサイト登録締切日が目の前なんですよね・・・。

バナーは貼ってるものの、絵がまだ1枚(ティア)しかないので

もう何枚か描いてから登録申請したいなと。

もっともスクウェアエニックスのメンバーページ内なので、登録してもそこから

見つけてくれる人は少ないような気がしますがw

萌え語りがしたいんです。仲間がほしいんですw

先日pixivで検索かけたら思ったより多かったのでひっそり喜んでたり。



今日(土曜)の午後に、東京に戻るので(仕事が・・・)そこからターボかけたいなぁ(希望)



来週の火曜には主治医の先生から父のことでお話があるそうなので

母についていてあげたかったんですが。

母いわく「あんたがいても変わらんw しっかり働いてがっつり稼ぎなさい。

           あとダイエットもね!!!」

と・・・・・・( = =)←遠い目

帰ってきた弟がジム通い+水泳で11キロの減量に成功していたもんだから

一気に風当たりがきつくなったYO!

ぽっちゃりしすぎでスミマセン。

その後。

倒れてから丸3日たった、うちの父ですが・・・元気です(割と)。

まだ脳外科のICUにいる状態ですが、毎日何かしらの変化があって

見舞いに行くたびに驚きます。



昨日までボロボロ食べこぼしてた慣れない左手+フォークで食べるご飯も

今日はほとんどこぼさないようになってたり。

マヒが出てあまり動かせなかった右手が、今朝は自分の意思で

少し動かせるようになっていたのに、夕方行ったら逆に前日よりも

感覚が鈍って動かせなくなってしまっていたりとか・・・orz

かと思うと、「おかあさん」とか「くつした」とか数語ですが、はっきり聞き取れる

発言をしたりとか!(これは嬉しかった!)



二歩進んで一歩下がる的な感じですが、回復が目に見えるたび

ほっとします。

あ、倒れた直後はほとんど動かせなかった右足が、今日は自分で

ひざの曲げ伸ばしできてました!

右手に関してはまだ不安定ですが、それ以外の体の自由は徐々に

取り戻してきてる感じがします。

両手につながってる点滴がちょっと痛々しいですけども。



今夜は都内に勤めてる弟も帰省してきてくれたので、

母が喜んでくれてたのがよかったなw

明日の朝はやっと家族全員で面会にいけそうです。



話は変わるんですが、父の入院している病院のICU、イメージと違いすぎて

ちょっとびっくりでした。(ドラマのイメージが強すぎたのかもですが)

ICUってもっと緊迫してて、機械音以外ほとんど音がしないような空間で、

自力で起き上がることも困難な人が入ってる部屋・・・なのかなと

思ってたんですが・・・。

父のあとに入院したらしい隣のベッドのおばあちゃんは

「血圧高いんだからあんまり動いちゃだめですよ^^」と

看護婦さんにたしなめられ。

斜め向かいのベッドのおじさんは、ご家族に付き添われつつも

ベッドから降りてICUの外まで歩いていったり。

ICUの面会時間=食事時間なので、会話も多少聞こえてきたり。

そんな感じなので、初日の父の顔を見るまでの緊張感はだいぶ緩みました。



ご心配くださった皆様、ありがとうございます(´∀`)

たまげた。

父が倒れて集中治療室にいるといわれ、長野の実家に飛んで帰ったのが昨日の昼。

脳梗塞だったようです。

夕方の面会時間に訪れたときは、意識はあるものの失語症と右半身がややマヒしていて。

本人はしゃべりたそうにしてるんですが、何を言われてるか半分もわからず・・・。

病院の帰りに母と入院に必要な身の回りの物を買出しに出た際は、1週間かそこらは起き上がれないかな~、コップとかもストローがついてたり、すいのみタイプのがいいかもね~なんて話をしながら帰ったのですが。



今朝の面会時間に会いに行ったら・・・。



起き上がって朝ごはんもりもり食べてる!Σ(゜ロ゜;)

ベッド半分起こしてそこにもたれながらだけど、自力(左手にフォーク一本)で・・・!

もうたまげたのなんのって。

やっぱり言葉は出ないんだけど、こちらの言うことはわかるようで。

なにより食欲があるっていうのにホッとしました。



ICUでご飯食べてるとは思わなかったよ…(笑)

おかゆとかかと思ったら、ごくごく普通の一般食でした。それもまたびっくりだったけど。



父ももう70なのでいつかはこういう日が・・・とは思ってたけど、やっぱりびっくりしますね。

父が倒れたときの様子を母に聞いたんですが、そのときの母の行動と手際のよさに敬服。

おなじ局面に遭遇したときに自分はそれだけ動けるか、考えてしまいました。



完全看護の病院なので面会時間以外は特にできることもなく。

最低ひと月の入院+その後の容態によって転院かリハビリといわれてるそうですが、すでに母は父が帰宅したときに備えて家をどう活用するかに頭をひねってます。

あちこちへの連絡の早さといい、落ち着きっぷりといい、一緒に行動していても頭が下がるばかりです。

母は強し。


新キャラ作成。

1アカのみですが課金しました!(Not新星)

すっかり浦島なので、浦島ついでに萌鯖に新キャラをどーんと作成。



どーん!










名前迷ったんですけどね~w

絵師の皆様とおしゃべりしたい欲求から生まれた子なので

わかりやすくそのままで行こうかと。(でも職は変える)



昼間にソロでちょろちょろ育ててLV10です。



夜は萌鯖の全国検索で全職LV60以上というアバウトな探し方をして

裳丹蔵さんを発見w(☆Д☆)キラーン♪

(相方にそんなアバウトでよく見つかったな・・・wと言われましたがw)

しばしおしゃべりに付き合っていただきました!

楽しくなってきたー(ノ´∀`*)w



この巫女をネタにブログも絵も更新頻度あげたいなとw

初心者になったつもりで見てみると、信オンはネタの宝庫ですね!

成長(絵)日記とかになるといいなw

中には【今さらそのネタかよ!!!】ってのもあるかと思いますが

気分は初心者vですのでひとつ宜しくお願いします^^

浮上中。

修羅場が終わって数日。

今回は寝込むこともなく、2日ほどいつもより多めに寝たくらいで

じわじわやる気も前向きな気分も戻ってきました。

やっぱり体力戻ると気持ちも上向きますね!

週末には次の修羅場に向けた話し合いの場も設けられて

次はもうすこし改善されるように期待中。

(自分も頑張らねばならんのですが)



日曜はヤマダ電機でiMacの下見に行ったあと、コナンの映画をw

iMac、ネットで見てるときは27インチの買う気だったんですけども

実物見たら・・・



デカイ。



予想以上にデカイw

21インチに落とそうか悩んで、買うのやめて帰ってきましたw

スペック的には21でもいいんですけども、画面解像度の問題で・・・

表示ピクセル数多いほうがいいんですよね・・・。

同時にいくつもソフト立ち上げて作業するから。

仕事で使ってるのが24インチワイドなんで、それに匹敵する大きさが欲しいんです。

高い買い物だし、もうちょっと悩もう。うん。

宝くじでも当たったら悩まず買うんですけどねw



コナンの映画は、見終わったあとテンション高く帰ってきました。

キッドかっこいい~~~~~wwwたまらんwwwww

翻弄されまくってるコナンもいいですw

しかしまわりのオトナたち、もうちょっとしっかりして・・・w

来年ももう制作決定だそうで(笑)楽しみにしてます。



あと、信オンちょこっと顔出しました。

私設の仲間ほむほむがリアル結納だそうで!いつのまに!(祝)

おめでとう!!!!!って言ったら

「お祝いは待ち受けでいいよ^^」とw

そうきたか~w

ならば受けねばなりますまいwww

ということで相方のキャラ借りて急遽SS撮影会。

完成しだいUPしまーすw

ちょっと真面目に。

信オンとはいっさい関係のない話です。

愚痴でも言わないとやってられないお!









好きで始めた仕事で、今も仕事自体は好きなんです。

が。

スケジュールの悪さとか、仕切りの悪さにストレスがたまる一方です。



会社の仲間は好きだし、それぞれが頑張ってると思えばこそ

自分もそれに応えないと!と思って仕事してるんですが

それでもここ数ヶ月状況が悪すぎて、この先の身の振り方を

考えてしまったり。

他の会社に移るくらいなら、いっそ他の仕事に就いて

自分の時間を増やす方向でもいいんじゃないかな、とか。



徹夜作業も一晩、二晩ならまぁなんとか頑張れるけど。

3日も4日も寝れないって・・・どこの漫画家だよ!?みたいな・・・。

今回は最後自力で起きていられなくて、

一日中、常に隣に誰かついてもらって話しかけてもらったり

意識飛んだら起こしてもらったり。

そんな状況で仕事してる人あんまりいないですよ・・・ね・・・。



イライラして声を荒げてしまったことも一度や二度でなく。



相手を萎縮させてもいいことないの、分かってるんですけどね・・・。

「頑張ってください!」とか「宜しくお願いします!」とか言われても

もうがんばってるよ!よろしくお願いされたって出来ないものは出来ないんだよ!

深夜マグカップ叩きつけて割ってやりたい衝動に。













・・・











それでも頑張ってる人はいるし、上もなんとかしないとと思っては

くれてるようなので。

もう数ヶ月はこのまま踏ん張ろうと思います・・・。

山場を抜けた後休めるだけ自分はまだマシだし。

そのままつぎの修羅場に突入してく人もいるし。











徹夜中、隣についててくれた人に

「わたし、仕事好きなんですよね~。」とつぶやいたら

「そんなの言わなくても見てれば分かるwww」と笑われました。

普通だと思うんだけどな~。







去年から下がりっぱなしのモチベーションをあげるために

iMac買っちゃおうかな!(え

それで、きれいな絵をたくさん見て、楽しい動画をいっぱい見て、

信オン復帰しよう。絵ももっと描こう。うん。そうしよう。













ぐちぐち書いてますが、ここに書いてる時点で

ある程度落ち着いてます。

文章にすると客観的になってくるというか、省みれるというか。

どういうとこに不満があるのかとか、自分以外の人の状況

見えてなかったんじゃないか、とか。



「キツイ・ツライ」は口に出すほどそういう気分になってくるので

「これくらいへっちゃら!」「大丈夫!」と言えるようになりたいと思います。

オワッタ・・・?

ほにゃららら!のおかげで大変な目にあったよ・・・>+○ パタリ



一応山は抜けた・・・!おうち帰ってもいいって!(1週間ぶり)

(・∀・)<今日は祝杯だ!!!



と夕飯に生ビールのんで、気持ちよく寝てた深夜1時。

「すみません・・・リテイクでました・・・」と電話が。

「私、朝7時から動く予定なんだけど、そこからの作業でいい?」

「あの・・・できるだけ早くとのことで・・・」

ハイハイ、わかったよ・・・やればいいんでしょ、やれば・・・。



聞けば、わたしの作業に必要なもの(データ)がそろってなくて

これから回収してきますと。(40分弱かかる)

さらに素材不備発覚で、担当者に問い合わせかけて、

私の作業開始できたのは2:40・・・。



ねーむーらーせーろぉぉぉぉぉ!


無題

全部 投げ捨てたく なってきた

らくがき。










新しいパソコンがほすぃ・・・w

次こそMacがいいなと思い続けてウン年・・・。

視覚効果。

公式のパッケージ版紹介ページにある、

僧が持ってる武器の視覚効果・・・。








とても振り払いたい気分になりそう。



『オレ様が悪役だぜ!ヒャッハァ!!』なキャラ作成してらっしゃる方なら

似合うのかもしれません。

ぽたぐら。

ずいぶん久しぶりに「ぽたぐら」行ったら

かなり模様替えしててびっくり。



このお絵かきツール、線補正がない(記憶では…)ので

滑らかな線をなかなか引けない私はついSAIを使ってしまうのですが

テキストツールや定規ツール、覆い焼き系ツールの美麗さなどなど

魅力はいっぱいです。

なによりも気に入ってたのが、作業工程をもれなく再生してくれるところ。

上手い人や好みの絵師さんの手法を学ぼうとDLしまくり見まくってたものです。

難点といえば、ソフトをDL&インストールしないとそのムービー(?)が

見れなかったことなんですが(無料体験版でも再生はOKでしたが)



なんと!サイト上で再生できるようになってる!!!!!



すごいな!最近の技術!

また絵を描くときに使ってみようかな^^

もう自分のアカウントのログイン情報とかも忘れ去ってるけど…(笑)



自分用メモ。

http://www.portalgraphics.net/pg/illust/?image_id=57448

http://www.portalgraphics.net/pg/illust/?image_id=57533

http://www.portalgraphics.net/pg/illust/?image_id=60981



http://www.portalgraphics.net/pg/illust/individual/?user_id=2596

昔の方が丁寧に描いてたなぁ…。(時間があったからか・・・)

春眠。

春眠 暁を覚えず と言いますが。



土曜の朝から日曜の昼までにとった私の睡眠時間・・・



ジャスト 24時間\(^o^)/



途中2回ほど起きてるんですけどね・・・。



はじめに10時間寝て、ご飯食べに1時間起きて

8時間寝て、2時間起きて(その間にまたご飯たべてる)

また6時間寝るという・・・。



おかしいな・・・。ふっつうに5~6時間で起きる予定だったのに・・・。



会社の人にその話をしたら、

「本人が元気なつもりでも、体が休養を求めてるんだよ!」という人と

「目の前に迫ってる次の戦い(という名の徹夜地獄)に、体が臨戦態勢なんじゃない?」

という人の二派に別れました。



どちらが正しいのかわかりませんが、ただひとつ確かなのは

これだけ寝てても、また夜になると眠い、ということです\(^o^)/

パブリチェンコー!(合言葉)

後から知ったのですが、昨日お台場のほうでDarker Than Blackの

イベントがあったらしいですね…。

行きたかったよよよよ・・・。

生でヘイの朗読が聴けたとかうらやましすぐる・・・。

知ってたところで仕事で行けなかっただろうというツッコミはさておき。



夜には渋谷でDTB第二期の打ち上げが。

社長が行ってきていいよと言ってくれたので嬉々として参加。 三ヽ(*´∀`)ノヒャッホウ



イタリアンレストランで、過去にグイン・サーガの打ち上げもあったとこでした。

あのお店はご飯が何でもおいしいんです・・・wじゅるりw

シャンパンの乾杯から始まって、終わるまでにおなかいっぱい食べて満足満足w

(お前は何をしにいったんd)



売り上げ・知名度的に難しいと言われるオリジナル作品なのに

人気、評判、売り上げどれをとってもよいらしく、

第3期を熱望する声が多かったです。

私も大好きな作品なので、また新シリーズがあるといいな!!



ヘイ役の木内さんがすごく気さくな方で、感激でした。(人*´∀`)☆


会社に戻ってからは、また某野球作品と

某池袋作品で☆完☆徹☆というお約束・・・あーん!・・・orz

新髪型?

これ、追加されるんですかね・・?








前髪パッツン(´ω`人)カワイイw

サイドのふさふさの毛が、垂れてる耳みたいで(´ω`人)カワイイw

着てるのは新しいカブキング用の装備ですよね?



コーエーから来たメールのリンク先に飛んだらあった画像です。



コーエーテクモゲームス発足記念!

http://www.gamecity.ne.jp/net/campaign/2010ktgames/



新髪型他にもあるんだろうか・・・。

4月1日。

エイプリルフールネタやりそこねた~!(TдT)



ブログでなにか爆弾発言してみようかと思ったのですが

ありきたりなネタしか思いつかず・・・orz

なにか仕掛けるにも時間もなく。



先月は締め切りラッシュで、月の半分くらい帰宅できたかな・・・?という勢いで。

今月半ばまで絶賛そんな感じ。



今やってる仕事も放送まで@2週間とか・・・。

なのに、私の手元に来てるのがまだ全体の10分の1・・・。

怖い・・・こわすぎる・・・。

来週は死亡フラグです\(^o^)/



今日は別作品のリテイク作業で夜までGO!GO!(←ヤケクソ)



・・・・・・はー。







昨日が初出社の新人を迎えるのに、いきなり徹夜明けのくたびれた人でスミマセン・・・。

二つしかないソファーが、入れ替わり立ち代り、常に仮眠の人間で埋まってるという・・・w

これがこの業界の現実さ!アハハハハh・・・



(´・ω・`)ショボンヌ
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
