

エエエェェ(´д`)ェェエエエ



うそだろ・・・。



嘘だと言って・・・。













締め切り1日早まった・・・Σ(●∀●;)ガーン。。

寝不足ハァハァ。

寝不足で空耳ならぬ、空目(?)がすごいです。

メールやテキスト読み間違えるくらいならまだよかったけど

うっかり会社のサーバーの中のデータを一部消去してしまった\(^o^)/

撮影さんにいれる&入れたデータ100カットくらい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





バックアップあるはずだから大丈夫~♪





とタカをくくっていたら





バックアップソフト稼動して無いとか言われた\(^q^)/(吐血)









他のPCに残ってたデータかき集めて復旧しましたけどね!

こわ~~~~(;;|||`□´|||)





今の仕事は今度の日曜いっぱいで終わるはず。

月曜になったら思いっきり寝たおすんだ・・・(*´ェ`)

懐かしの・・・。

エライなつかしい絵をみつけたのでペタリ。

2004年3月10日に描いた絵。

聖闘士星矢の氷河ですよ・・・。

技をだすときに見せる白鳥ダンスがツボでした。

超絶美形の師匠がいるとか美味しすぎる。





もう6年も前か・・・orz 時間がたつのは早いなぅ。



この頃は【1日1枚描く!】という縛りプレイをしてましたっけ。

急激に星矢熱が戻ってきてた時期でもあり。

最近ハーデス編の漫画やアニメを見たりしてるのですが

絵が可愛らしくていい。

でもあの車田マンガの暑苦しさがないのがちょっと寂しい。

描いてもらった!ヽ(゚∀゚)ノ

萌鯖にて育成中のさくら巫女をユキナリさまが描いてくださいました!

8(≧∀≦)8見て見て~!!!







可愛く描いてくださってありがとうございますっ!

でもユキナリさんの武士道のほうが100倍可愛かったのデスヨ・・・っ!

SSもログも撮ってあるので時間が出来たら描きまする!



描きたいものリストが増える一方です。

詐欺った。

今日も今日とて帰る帰る詐欺をしてしまった・・・φ(u_u*)ハンセイ

(「帰るね」といいつつ帰らない・・・帰れない・・・)

ご飯あるよっていってくれてたのに!

おなかすいた!カレーたべたい!!



仕事にかかる時間の読み方がまだまだでござる。

もっと早く決断すればいいんだろうけど、好きな作品だったり

作業だったりするとついヤッチャウンDA!(ドナルド風)



帰宅してシャワーだけすませてすぐ出社・・・はしたくないので

少しゆっくり出来る時間(=睡眠時間)がほしいなと思うと

じゃあもう少し先まですすめとこうか・・・になり

そうこうしてるうちに、他の仕事が舞い込んだりして。

終わらない無限ループ!\(^o^)/



ついったーも見たくなるの我慢してる・・・。

某会の皆さんが楽しそうではっちゃけたくなるから!\(^o^)/



最近ひとり金爆ブームです。カラオケいきたーい!ライブもいきたーい!

「元気をくれる動画」タグは伊達じゃなかった・・・!

仕事でイラッ★としてても彼らの曲を聴いてると

いつのまにかニコニコしてる不思議εミ(*b´∀`)b






歌詞とタイトルはどうかと思うけれど、曲はイイw

うっかりくちずさみそうになる中毒性。






B‘z大好きらしい。

ここまでされるといっそほほえましい(*´艸`)



ネット通販。

前から好きな某ゲーム原画家さんの既刊を密林で探して注文してみた。

やわらかな線の絵で、おにゃのこがカワイイ&色っぽい。

同人誌は持ってるけど、コミックスなかなか見つからなかったのよねー。







金額自重ヘ(゚∀゚ヘ) 3冊で3円。



たしかに最近の本というわけではないけれど。

いいのか。この金額。



もう1冊べつのとこに発注したのですがそこも同様。

4冊買って4円。安いのいいね!(*b´∀`)b



送料はかかるけど、元のコミックスの値段より安いのでおk。(σ・∀・)σ

早く届くといいな~(人´v`)



送付先をいつものくせで会社にしたよ!\(^o^)/

成人指定入ってるのに! ←

見つかっても資料と言い張る気満々なわけですが。( ´,_ゝ`)

熱中症にご注意を。

一昨日はやたら蒸し暑かったですねー。

一番近くにいる人が熱中症でダウンして、大慌てでした。



熱中症ってともすると命にかかわるから怖いです。



夕方6時くらいに帰宅途中の彼からメールが。

「体調おかしい、やたらしんどいし、寒気がする。熱中症かも」と。

その後連絡が途絶えたので怖くなって電話したら、死にそうな声で返事が

帰ってきたので慌てて帰宅。

39度近い熱を出してダウンしてました。

こんなに急激に熱があがるものなのかと若干ビビリつつ

ネットで調べた対処方法を実践。

体のクーリングとスポーツドリンクで水分補給。

塩分補給は【おみそ汁が手軽でおすすめ】とあったので

レトルトのをお湯じゃなくて冷たいミネラルウォーターで作って飲ませて様子見。



1時間ほどしたらじわじわと汗をかいてきたので

そのまま水分補給とクーリング続行。

やばそうだたら病院つれてくつもりで近所の夜間診療してるとこを

検索かけたりしましたが、時間と共に熱が下がってきてホッと一息。

朝には平熱にもどって「おなかすいたwww」ですって。



病院の情報にしろ、緊急時の対処にしろ、ネットの情報にすごく助けられました。

勉強になるなぁ・・・φ(・ ω´ ・@)



皆様も蒸し暑い日は十分にご注意を!

水分・塩分補給大事!!ヘ(゚∀゚ヘ)









そばで一番様子見てたいときに(熱が下がりかけのとき)

都合でどうしても会社に戻らないといけなかったのが悔しかった。

もっと余裕ある行動ができるように工夫しないと・・・と反省。

戦国アンジェリーク。

いや、

知ってましたけど。



そういうチラシが出まわったのは知ってますけども。



【6/15発売『コミックビーズログ キュン! Vol.5』より、

女性向けゲームブランド『ネオロマンス』の、

大人気作品2タイトルのコミカライズ連載スタートが

決定いたしました!】


http://www.famitsu.com/blog/comicbslog/1235224_2027.html

(↑リンク先にはチラシの画像と、キャラデザが載ってます)



織田・アンジェリーク・信長

何回見てもこのネーミングで腹筋崩壊。


なのに


伊達・オスカー・正宗


とか


武田・ジュリアス・信玄



とか!!!誰だ、このネーミングで行こうって言った人・・・w



【あの「アンジェリーク」のキャラクターたちが、戦国武将に

華麗に変身!!

ドキドキの恋愛と、戦国ものならではの華麗なアクションシーン

は必見ですので、どうぞお楽しみに!】




アオリ文句もスゴイwww

1冊目は買ってみようと思います。

2冊目以降は中身みてから。



最後が「学芸会オチ」とか「夢オチ」だったりしないよ・・・ね・・・?


描きかき。

気分転換にニコ動をふらふら巡ってたら、私好みの水彩風な絵を

描かれるお方をハッケーン!(`☆ω☆´)



あとは個人的に日参してる絵師さんのサイトが更新が増えてホクホク。

 

いいね!いいね!にじんだような感じとか透明感ある色は綺麗だなぁ~。

あと、デジタルでも鉛筆で描いたような自然な強弱のある線が好きです。

長い曲線を流れるように描かれていたりすると、線1本でもハァハァできます。(スルナ



ここ数年(?)すーっかりアニメ塗りが染み付いちゃって、

アナログな感覚忘れてるんですよね・・・。(反省)

アニメ塗りはパッと見に派手だし、そこそこ見れる(気がする)ので

つい多様しちゃうのですが、カラーインクとかパステルの生み出す

淡いやさしい色が好きなんです。



ということで、今月は【色合い強化月間】と銘打って、

ちょこちょこと水彩塗りの練習しようかと思います。

快適。





前日は暑くて閉口した仕事環境ですが、制作のNくんが小型扇風機を発掘してくれて

解決しました。涼しくなったー!



あと、布手袋も買ってきました。

これでペンタブがペトペトしたり、無駄に滑ったりしなくなる!

というわけで喜びの落書き。



ペンタブといえば先日懸賞で当てたペンタブですが、使い勝手がよろしくなくて

すぐに外してしまいました(-ε-;)どうしようこれ。

ペン先の認識も飛び飛びになるし、描画面が小さいわりにけっこう段差があるので

手がひっかかって描きにくかったんです。

設定でどうにかならないかなと思ったんですが、今までどおりWACOMのが一番かなと。



自前の髪がだいぶ伸びてきたのでポニテにしたら、毛先が見事な巻き髪になりました。

ふつうにおろしてるときはそんな風にならないのに・・・なぜだ。

あつーい!





会社では自分の作業机のまわりを簡易壁で囲っちゃってるので

自分のPCの熱で暑いです・・・。

ペンタブも汗でペトペトする・・・。

滑らかな線が引けなくてイライラするお!

布手袋の出番かなー。



作業は楽になるけど、自分はより暑くてもやもやするという・・・。



最近はまってるのが、大人のキリンレモンとカマンベールチーズアイス。

チーズ味ってなんであんなにおいしいんだろう・・・。

届いたどー!










やっときた!photoshopCS4と懸賞で当てたペンタブw

いつ届くかと首を長くしてまってたら、まさかの同日配送。

ペンタブはおうち用かな。ペンが電池式というのが若干引っかかるけど・・・。

使いにくかったらWACOMに戻しちゃうんだからね!



気がつけばトータル10台目(?)のペンタブです。

新しいデジタルグッズ大好きなわたしには嬉しいw

「これは当たる気がする!!!」と思った瞬間(何の根拠もないですが)に申し込みすると

当たり率が上がる気がします。

懸賞はやっぱり数撃たないとね!



おえかき頑張る!イェア!

三国志オンライン終了・・・。

三onが終了と聞いてちょっと淋しくなってみたり(*´σω・、)

一度もプレイしたことはないんですけどね!

でも信オンの兄弟分(?)みたいなものじゃないですか。

2年チョットって短命だなぁと。

サービススタート時は、グラの選択幅が信オンより広くて

羨ましかった記憶があります。

PvPが目玉ということだったので、ちょっと敬遠しちゃったんですけども。



それにひきかえ信オンは7年目!

えらいぞ信オン!ガンバレ信オン!

(とりあえず)目指せ10年!



和風MMOって少ないですしね・・・。

中でも戦国とか扱ってくれてるのはここくらい?

ツイッターでもつぶやきましたが、幕末より戦国・平安スキーなので

ぜひとも頑張っていただきたい!

特にグラとかグラとかグラを!!!(それだけか!)

服の色、もっと自由にいじりたいなぁとか

眼帯とか髪飾りは左右逆も選ばせてほしいなぁとか

家具の種類もっと増やして欲しいなぁとか(屋敷本体とか壁紙とか床とか)

人形は10体くらい設置させてくれとか

ショタとロリとおばあちゃんグラも実装したらいかがとか

Nが着てるドレスとチャイナ服はいつ実装してくれるんだとか

いろいろありますよ!



装備グラとかいっそ公募したらいいんじゃないかとか。



さもが装備すると5割り増しでカッコイイ羽織が鍛冶だとピー装備で

大騒ぎしたのが懐かしいです。

あれくらいの遊び心は個人的に大歓迎です。

いいぞもっとやれとか思いました!



あれこれ妄想してるときが一番楽しいという罠。

本日の某会。

5日ぶりに自宅の布団で爆睡して、元気になりましたさくらですこんばんは。



今日はちょっと早く帰れたので、萌鯖に侵入。

巫女さくらをちょこっと育ててきました。

某私設に、おなじみの絵師さんらが次々にいらっしゃって画面の前でもだえてみたり。

自分の巫女以外が男キャラばかりで、ネオロマみたいに!

クエを手伝っていただいてる最中に、つぎつぎとネタが降ってきて

脳内フィルターが忙しかったです。

絵にしたい・・・!



いろんな方のSS撮りたいから、もう全鯖に分身つくろうかしら・・・w

くたびれてきた。

仕事が…というより体力・精神ゲージがやばいのでついったー自重中。

今日の夜には巻き返せるといいなぁ。

とりあえず帰って寝たい・・・。



でも絵は描きたい。(キリッ



萌鯖で不定期(?)…(若干毎日宴のような気もする)…活動の

某私設がなんだかカオスで楽しそう。混ざりたくてウズウズする!

正直新D狩りとかもう行かなくてもいいやとか思ってたり。

チャットと着せ替えだけ・屋敷談義でもすんごい楽しいw

内容がアレなんでここでは詳しく語れないのが残念www

別のブログとか立てようかな・・・w

ひゃっほぅ!

iphoneで生放送見たいと書いたばかりですが、

 こんな情報を発見!



ニコ生配信できる公式iPhoneアプリ PCとの配信切り替え機能も - ITmedia News via kwout



あんまり途切れたりするとちょっとアレだけど安定して再生できるといいなぅ。

自分用メモ。

気になったのでペタリ。

手が空いたら見に行こう・・・。



少しの工夫で上達する、絵(イラスト)の描き方

http://nanapi.jp/contest/7


ついった。

会社についった。←

いや正確には戻ってきたというか。

なんかついったー厨になりそうな自分が怖い((((;゚Д゚)))ガクガク

どこからでもアクセスできるし、簡易チャットにもできちちゃうし。

自重せねば・・・。



そう思う一方で、仕事中のBGM代わりに

ニコ動の生放送を使う楽しみも覚えてしまった・・・イカーン!

画面開くと作業スペースが狭くなっちゃうので

iphoneからアクセスできたらなぁ・・・。

(コメントはあんまりしないほうなので)

特に深夜で眠くなりそうな時間帯の作業のお供に最適ですわ~。



先日は某実況者様のお幸せそうなやりとりを聴いてほんわかしました。

あまりに仲のよさそうな様子につい仕事の手を止めて

イラスト描いてしまったり。

イラスト募集してたので勢いのまま送ってみたり。

ものの数分とたたないうちに紹介していただいて感激したり。

次はもっと時間かけてちゃんとしたの書きたいなぅ。

あと、1枚にかかる時間を短縮したーい!

いろんなものに刺激されて、描きたい熱がぐいぐいあがります。

(仕事からの逃避も含めw)



一枚一枚にかかる時間が少なかったら、もっといっぱい描けるよね!!!

精進精進っ!

実家帰省中。

父の件で病院に呼び出され、再び帰省中。

父は順調に回復中です。

昨日大部屋に移ったらしいのですが、一人で歩いたりもできるし

本読んだりTV見たり、ICUに入ってる間はできなかったことが

やれて嬉しいようです。

会いに行くの楽しみだなぁ(ノ´∀`*)



ゆうべは実家のPCから萌鯖に潜入。

実家PCは8年前購入の老兵なので、なんと信onが無印の状態だったという…w

ver3.00から今のver5.06(?)までアップデートするのに1時間半近くかかりましたよっと。

深夜なのに某私設ではっちゃけたり、皆で里でなつかしの連携プレイしたり

すんごい楽しかったです!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

ネタもいっぱい提供していただいてありがとうございますw

KAITOスキーさんと知り合えて嬉しい(*゚ー゚)

身近に語れる人いなかったのでw

2週間くらいして今の修羅場がぬけたらKAITO絵にも着手しようと思います。

それまでは隙間でちびちびと信on絵を描きますよっと!



実家に帰ると空が広かったり、世界が明るい(視線をさえぎるものが少ないから)

ので、それだけで開放感。故郷はいいなぁと思うのは、年とった証拠ですかね・・・w

何コレカワイイ・・・。

某さまのblogで見たさもさんが可愛かったのでつい出来心で・・・。

無断で描いてすみません・・・(コソコソ

だってかわいかったんですよ!!!










萌鯖にて。








某所での会話から、萌鯖に新たにカミシュを作成しました。

きっと育ちません・・・。(里にはまだ巫女もいるので)

主に巫女のお下がりをもらう着せ替え人形的存在。

当面の目標は、巫女が稼いだお金でロングポニテにすること。



ゆうべは念願かなって、【中の人が某特化能力に目覚めている私設】にお邪魔してきました。

楽しかったです!

両替前でイロイロしてたら、通りすがりの方に見つめられちゃったので(ぽっ)

自重してお屋敷に移動しましたw



寝なきゃ寝なきゃ!といいつつ、どんどんヒートアップしていく皆さんが大好きです!(照

上書き。

昨日の夜、脳内リピートしてた曲はいまだに不明なのですが。

深夜に夜食買いにファミマにいったら、



見事にファミマソングに上書きされた。



ファミマは毎日お買い得~♪(ループ中)

思い出せない!

昨日、流し見してたTVの某CM曲。

男女ユニットが歌う、ちょっと雰囲気のいい歌。

そのときは特になんとも思わなかったのに。



仕事中にワンフレーズがループしだして止まらないぃぃ!



あ~曲名気になる。



歌詞はおろか歌以外は歌手の名前も思い出せないんだ・・・(ダメすぎる

普段はソロで歌ってた人だっけなー(男女共に)くらいしか・・・。



うろ覚えすぎて検索もできないよ!

っていうか失敗した・・・w

判明したらiPhoneに入れて持ち歩きたいのにな~。







あと、ついったーの楽しさに目覚めてきましたw


観戦モード。

こないだ相方の隣で上覧の観戦モードを体験。

相方の解説つきでみると、いろいろわかってまた面白いですね!w

というか信オンを自分以外の人がプレイしてるのを見てるのが楽しいw

なんかこういろいろ脳内変換という名の妄想が・・・w(するな)



競技場の庭(?)で観戦者がみんな正座してるのもなんだかシュールでw



システム的にはいろいろまだ不便なところもあるみたいなので

KOEIさんにはもっと頑張って使いやすくしてあげてほしいなぁ。



あとね、あとね。

浄衣神主と大乗衣尼僧は、すっごくイイ。

↑結局コレが言いたかっただk

ついったー。

前にアカウントとったきり、ほぼ放置プレイだったツイッター。

ガチャピンと稲川順二フォローしてるだけだっt・・・・Σ(@д@;)

これじゃいかんと、ちょっと仕事の合間にさわってみますた。



本当にほんとーーーーの初心者なので、使い方よくわかってません!

失礼なことしてたらごめんなさい!><(←ここで言うな)

さらに誤爆が怖くてうっかりつぶやけねぇ!!!というチキンっぷりです。



でも他の方のつぶやきをみて、うんうんとうなづいてみたり、

萌え萌えしてたりします・・・w

なんだかイケないフラグが立ちそうです。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
