

o ・ si ・ ri ・ !

一日中座りっぱなしでO・SI・RIが痛いYO!

どうすれバインダー。

影武者の術。

さてさて、仕事のほうがまた抜き差しならない状況になってきました。

週末まで信オンはインできませぬ。





たまにPOPしてるかもしれませんが、それは相方操作の影武者です。

特に無言でいるときは、高確率で影武者です。

一門で鬼門クエやってるときに、こっそり入り口で座ってても

いぢめないでね!w












またまた昔絵をペタリ。

僧兵始めました。

メインの仏門の後ろでなかなか育たなかった僧兵娘。

思うところありまして、育成強化キャンペーン開催。





中級クエ実装前に作成、放置してたり、新目録が来たときだけ

起動してたりで変な育ち方してました。





絵巻でボスの撃破状況を確認したところ、全然記憶にないんですが

陸12と海1クリアで空に行ける状態。

黄泉クエはイザナミ宮到達済み。

九州は島津耳(野戦1)しかやったことなさげ。



しかしLV55で生命3000ちょっと。気合2000くらい。←この時点でもうヤバい。

もちろん装備つけての数値です。





この生命・気合でよくぞ・・・あ、寄生か・・・orz





とりあえず錬輝装備でステアップを図って生命は4200くらいまで上昇。

やったぜひゃっほぅ!と両替前で喜んでたら





「ゴミ箱かぶってるwww」とツッコミが。












かわいいのにーのにーのにー。

愛の裏返しですねわかります(キリッ



最近見かけないグラなので、しばらくはこれでいきます。

(これ以上の装備がないだけだったりすr)





見かけても石投げないでね!あ、ゴミも投げちゃいや!><

最近の若いもんは・・・。

文字だけだと寂しいので昔の絵をペタリ。








今月も仕事の立て込む時期になりました。

とりあえず今週いっぱいはヒーハーです。

東西戦終了まであと少しだっていうのに!





そしてこれから気合いれてくぜー!という時期に

立て続けに本社の後輩たちから\(^o^)/オワタメール。

くじけるのはやいよ!もう!





壁にぶつからなきゃ成長しないよ?

自分の思うようには人は動かないもんだよ???

入って3ヶ月の新人に、4~6年やってる自分と同等のレベルを

求めるのは酷ですよ・・・?

(むしろそこでさらりとこなされたら、先輩として立つ瀬がないジャマイカ)





とかなんとか言いたいことはイロイロありますが。

社内の空気も良くないらしいので可哀想なところもあったり。

私がいたときはそんなことなかったのになぁ・・・。





来月、帰省して個別面談予定でござる。

楽しかった!w

ゴールデンボンバーのライブ・ニコ生楽しかったーw

画面の前で大笑いしながら見てました。

ほんとのライブ行きたいな~w


金爆!

今日はニコ生でゴールデンボンバーのライブがあるらしい。

19時までに晩御飯(σ'Д')σゲッツ!して画面の前で正座して待つ所存。


あたまからパンツ。

ツイッターのTLの流れに、ついカッとなってやった。

後悔はしていない(キリッ







あたまからパンツ.png(←そのまますぎるファイル名)

線画終わり!








やっとここまできたー!\(^o^)/

意外と立物がむずかしい・・・。





待ちうけ用シリーズの元画像はこれのほぼ倍のサイズで、

さらにそれを150%~200%くらい拡大して描いてます。

どんどん描かないと、私設メンバー増えちゃって追いつかないYO!

(すでに手遅れな感が・・・)

ドット絵。

またまた昔の絵をペタリ。

ネタがないわけではありませぬYO!

寝坊しただk・・・





正確にはドット絵というカテゴリではありませんが。

 







一時期LED看板のドット絵アニメーションの仕事をしてました。

歩合制でも今より給料よかった!w

いまは普通のアニメーションの仕事で毎日ドットと戦ってます。

地味な作業なんですが、塗り絵大好きな私には

とても楽しい仕事だったり。(あとは給料さえもっとよければ・・・!真顔)

僧7動画(外部プレイヤー)

先日紹介させていただいた僧7vsハゲ7動画、

楽しまれてる方が多いようで、あちこちから感想とか

いただいてます。ありがとうございます!





見たいけど、ニコニコアカウント無いよ!という方が

チラホラいらっしゃるのでプレイヤーつきモードで

リンクはっておきますね!





下の「続きを読む」からどうぞ!

Continue Reading

発掘品。

信オンインしてなくてネタも無いときのために

あらかじめblogサーバーに画像をいろいろ送り込んでおけば

いつでもどこからでも更新できるんじゃね?!

という姑息な手段をおもいつきました(キリッ





そんなわけで。

ひきつづき発掘品をペタリ。









これも2000年(10年前)の絵です。秋に描いたっぽい。

てれててってれー♪(レベルアップ音)

「さくらは『選択範囲』を覚えた!!」

はみ出さなくなりました(笑)



あと【スカスカの背景をごまかす】スキルも身につけましt

10年前を晒してみる。

10年くらい前はこんな絵を描いてた・・・orz

線画はアナログで描いたのを取りこんで、塗りはデジタルで。

デフォルトのブラシツールでぐりぐりやるしかなかった頃ですな。








必死でごまかしてるのがバレバレだwww



2000年か・・・(=д=;)←遠い目

あ~10年若返りたい(できればもっと・・・)



届いた!

先日注文した本が届きました。

あれですよ、あれ。

「戦国アンジェリーク」の載ってる雑誌。





お昼食べながら読みました。





いやもう流石ですwwwwww

ツッコミ場所おおすぎて、どこからツッコんでいいのか悩みます。

あと展開が早すぎるw

有名武将ばっかりなので多少はしょっても読者はついてこれると

踏んでるんでしょうが、個人的にはもうすこし落ち着いて欲しいわ。





画像付きじゃないとツッコミどころが伝わらない気が

するので、別口でアップしようかなw

でももうこの雑誌は買わないと思いますw

コミックスが出たら考えようかなぁ・・・。

忘れて僧・・・そうだけど。

昔描いたハガレンゲーム4コマ。

データ整理していたら、消失したと思っていた旧サイトのデータが

一部出てきたので記念ペタリ。





鋼の錬金術師の初PS2ゲームネタ。

やった人にしか分からないようなネタでスミマセン・・・。

アル(4コマ目の鎧っぽいキャラ)を描くのが

予想以上に楽しかった記憶があります。





(クリックで原寸表示)









とーけーるー。

仕事に行こうと外でたら





あっつい!!!





とけるーとけるよ~。



でも会社に着くとエアコンの効きすぎで





寒い~寒いよ~





になるんですが。





夏はホントニガテだ・・・。

昨日から部屋のエアコンから水がでてくるようになっちゃったので

バケツが欠かせません。

なんとかしないと!

僧7 vs 禿7 動画!

先日の日記で書きました、僧7 vs ハゲ7 の動画が

UPされたそうです!





編集も凝っててかっこいいw

HDD 100G使用しての撮影、編集お疲れ様でした!























会話も名前もおもいっきり丸見えでおハズカシイ・・・(*ノノ)

でもこういうの大好きですw

また機会があったら参加したいと思います!

売り切れ・・・だと!?

戦国アンジェリークを求めて地元書店を回ったのですが





どこにもなーい!\(^o^)/





入荷量が少ないの?売れすぎなの?w





無いと思うと余計に欲しくなるのが人情。

密林に頼んじゃった(*ノノ)





あと、サイトのほうを少し更新しました。

一会衆メンバーのリンクを追加したのと、間違い探しのようなレベルの

模様替えです。





日記logもずいぶん更新してないのでそろそろまとめたいです。

戦国アンジェリーク。

もう発売されてるんだった!












あるあるねぇ・・・よ?・・・あるあるある!!!(←

信オンと変わんないじゃん!とか思った私は末期ですかそうですか。





眼帯のオスカーとか、アンジェの薬師っぽい格好とか、ジュリアスの金髪とか

色がついたら違和感がない(気がする)。

特にランディ。違和感なさすぎwwwwwww

名前はメチャメチャ違和感だけどね!!!





いやーん。気になりだした。買って来ようかな・・・。





僧7 vs 禿7

おえかきを一時中断しまして、東西戦。

一部大きい画像があります。(画像クリックで原寸表示)

なお画像掲載にあたり、参加者のみなさまの許可をいただいてあります。







西軍に入っていると








の声が。







こwれwはwww







始めは遠くから応援だけしようと。








と言ってたんですが、














の声に思わず挙手。(*'▽'*)ノ







徒党にいれていただきました!☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!








構成は 仏3兵3密1 です。割とバランスいいんじゃないでしょうか。

お約束として、懲罰・帰依は無し、全員大往生を積むこと、となりました。







そして。














キタコレ!!!もちろん全員僧です。

このイベントのために頭を丸めた方もいらっしゃるとか・・・!(尊敬)







まずは両チーム正座で整列、写真撮影。

その後、両代表が前にでて戦闘開始!














なお、戦闘の模様はニコニコ動画にアップされるとのこと

でしたので一切SSを撮ってません!(←







戦闘は相手チームもこちらと同じ構成だったこともあり、白熱しました。

生命が増えたこと、技能強化もあいまって完全なシーソーゲーム。

1体2体落としたかとおもうと蘇生が通り・・・の繰り返しで

一向に決着がつきそうにない様子。

制限時間を設けることになり、残り時間もあと5分ほど(?)になったとき

畳み掛けるような攻撃にこちらの旗が折れてしまいました(*ノωノ)







そして発動する禿7の連発大往生







いや~楽しかったですw(ノ´∀`*)





終了後は全員で記念撮影。








近くにいた僧の方も飛び入りで参加。

気づけば僧8+禿僧8(←もちろん格好はお揃い)に。

私は自分キャラで見える範囲の撮影になってしまったので、

全員を画面に納めることができなかったのですが

目の前にはカメラマンの皆様が!(用意良すぎです!)





カメラマンの皆様を撮るつもりが、霞んでしまうこのインパクト。










参加者の皆様、呼びかけや撮影部隊などお手伝いの皆様もお疲れ様でした!

終始笑わせていただきました!ありがとうございました!!





7万2千貫。

倉庫に眠ってた艶輝晶のうち300個ほどを楽市に並べたら

即日完売でした。お買い上げの方ありがとうございます!

売り子つかった(よそ様の売り子さんにて代売り)のなんて

何ヶ月ぶりかしら・・・という感じです。

今週も入札し忘れたし!\(^o^)/





カミシュ絵の進行状況。







何度目だろう・・・顔と髪の毛を全面書き直し。

でもカワイイ顔にできたのでよしとする!

書き直しに手間取って、ようやく服の清書に入ったところです。

早く色ぬりたいな~☆







信オンアンケート。

信オンアンケート、みなさん回答なさいましたか?

私はグラ系の要望を書き連ねて出しました。

文字制限厳しくてあっちを削り、こっちを削りしてε-(´・ω・`A)フーフー





もっとグラフィック情報出して!!!

公式ページに、最初に選べる顔と髪型くらい全部掲載して!!!

声もサンプルボイスくらいはいくつか付けてくれてもいいと思うのですよ。

あとね、立物のアップのSSか設定画が見たいデス。

(試着画面ちっちゃいんだもの!!!)

装備品は争覇以降の新章は実装前に多少情報でるようになりましたが。

無印、飛龍だって人気の装備あるのに。





あとね、NPCの個性化希望!

町にいるNももっと面白いことしゃべればいいのに・・・。

あと今では兎グラありますけど、かつては「うさぎという名のネズミ(グラ)」とか

「竜の名をもつヘビ(グラ)」とかいっぱいでしたよね・・・。

先日松島行ったんですが、どこかで見たグラのNばっかりでションボリです。

あ、ガメラが歩いてたのは新鮮でしたw

松島というだけあって、赤い橋がかかってたりするのは

綺麗でよかったんですけどね~。

もったいない感満載です。



それから長期報酬系の充実とお遊び系装備の増加キボンヌ。

鍛冶のチクビ装備とか、アレはアレで盛り上がったし今でも見かけると楽しくなるので。

超個人的希望を言わせてもらえれば、戦国無双とか遥か~とかの他KOEIゲームの

キャラの衣装が着れるならアイテム課金も辞さない覚悟
です。





なんで突然こんな話題を取り上げたかって言うと

【描きたい装備のSSが足りなかった】っていうだけなんですけどね・・・orz








ちゃんとしたのも描いてます。

最近「blog見てますよ~^^」と声をかけていただくことが

ちらほらありまして嬉しはずかしデス。

他鯖の方に直接声をかけていただけるというのは

東西戦ならではなので余計にうれしかったります。

(上覧はほとんど行かないので・・・(*ノノ))





声かけていただけると舞い上がって更新がんばろー!と

燃え上がります。できるだけコンスタントに!ハイ!





さて。ネタ絵は勢いで一気に描けるので大好きですが

ちゃんとしたのも描いてますよ!








一会衆のほむほむの神主です。

顔のバランスがなかなか決まらなくてウンウン言ってましたが、

頭のサイズを縮めたら落ち着きました。(早く気づけという・・・)





あと1日かそこらで完成までいけるとおもうので

もうちょっと待っててね!







ムーンライト武士道。(信オン替え歌①)

武士道さんってカッコイイですよね・・・!

「一所」>「全釣り」>「反撃」>「反撃」>「反撃」・・・とか

一目ぼれするLVです。





そんな会話をしていた昨日、ツイッターで OD島さんが口ずさんでいた歌。

歌詞が秀逸だと思ったので転載許可をいただきましたっ!





それでは歌っていただきましょう!

曲はムーンライト伝説(無印セーラームーンのOP曲)



【武士道伝説】





♪ごめんね素直じゃなくて 滅却の中なら言える~





♪特殊装備は破損寸前 今すぐ逢いたいよ~(修理屋に)





♪止めたくなるような準備 我武者羅できない気合~





♪だって喝破後 どうしよう 修験も~裏・鬼・門





♪ハゲの光(後光)に護られて~ 何度も武名の功~~~





♪同じ徒党(くみ)に組まれたの 武士道・ロマンス 





♪信じているの 武士道・ロ・マ・ン・ス♪♪






絵に描きたいと言ったところOD島さんから衣装の指定をいただきました。

魅力全開イケメン反撃武士道様ののイメージを損なう恐れがありますので

どんな武士道でも受け入れてくださる心の広いお方だけ続きをご覧ください。

苦情は受け付けませn

Continue Reading

俺の心を鎧が走る!

なつかしいものを見つけたのでペタリ。

DVDボックス買ってしまったくらい好き。




























ついでにファンの間では有名なこれもペタリ。

ドロロ役の声優さんがトルーパーの主人公(赤い人)とおなじということで

変身シーンから必殺技まで(笑)

10ウン年の時をへだててこのセリフが聞けるとはw












お絵かきソフト描き比べ。

今日はopenCanvasで。あえて最新版じゃなくver3.06のほうで。








紙をぐるぐる回しながら描く感覚に一番近いのはこのソフトだと思う。

あとにじみ・ぼかしや加算レイヤーも綺麗なのでお気に入りだったり。

↑の絵は適当に選んだ青系1色を適当塗りしたあとぼかしただけ。

紫とかはつかってません。光ってる部分は加算レイヤーで

純粋な白を強弱つけてぐりぐりと。



色塗りのしやすさ、総合力ならphotoshop。

線の書き味ならSAI。

ざくざく描くならoC。

刺激が欲しいときにIllust studioかpainter。

と勝手に自分の中でランク付け。(=起動回数)



Illust studioもpainterも高機能なのは分かるんですがブラシの設定項目が

多すぎてもてあますのです。\(^o^)/

華麗なPainter使いになりたい。(といいつつ起動回数は最低LV)

もげた。








デッサン人形の右腕が!

PCソフトのオマケでついてきたやつだけど、いがいと関節が良く動くので

重宝してたのに・・・orz

ペンタブ直ったー!

2日前から突然おかしくなってたペンタブ。

色々やってみたらなんか急に直りましたw

よかったよかったw



というわけでIllust studio練習。








いやーこのかっこ見たときは相方と2人で吹きました。

かわいいよ夕ちゃんかわいいw








これを間近で見たときの破壊力はすごかったです・・・。

可愛さが再現できない・・・ッ!

いつかリベンジ希望(-ω-)





またブログのデザイン変更しちゃいました。

なかなかコレだ!っていうのがなくて・・・。

ある程度すっきりしてて、絵と文だ読みやすいのがいいんですが。

デザインいいな~と思うと文字が極小だったり。

このデザインはもうちょい横幅あれば嬉しかったな・・・。

梅雨時なのでリンク箇所の水色が涼しげでお気に入りです。

目録皆伝&ルーター導入。

更新2日目で止まってるとかどうなの、自分・・・!(滝汗)

べっ・・・べつに東西ひゃっほいだったとか、

修得マンセーだったとかではありませ・・・んよ?(皆伝してますけども)



新しい奥義、のきなみ発動待機時間短縮になってるそうですね!

知らなかったからびっくりしました。

新しい奥義覚えたらもう前の奥義いらないじゃん・・・。

あ、でも覚醒しまくってる方は前のほうを実装してる意味はあるのかな・・・。

鬼門比叡の覚醒ボーナスで速攻追いつきそうな気がしますが。



先日ネットに2台までしか機器が接続できん!と相方とギャーギャーやってたんですが

ルーターを買えば解決しそうとしり、早速購入しました。

価格.comとアマゾンと、某家電量販店のクチコミとか評価とかいろいろ

考えて、選んだのはこちら

設定楽そうなのとギガビット対応なのと、数年以上使ったユーザーからの

「安定性抜群!存在を忘れるほどの良品です」というコメントによろめいてしまった///

ネトゲするからには安定性必須よね!

届いてすぐ設置してみたんですが、適当にやったら繋がった!w

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪



1000ベースTのLANケーブルも買ったのでノートPCにぷすっと。

DLはやっ!Σ(- -ノ)ノ

アップデートの勢いがすごかったです。

こないだまでは「止まってる?動いてる?」だったのに・・・w



これにて無事3台同時起動になりました。

あとは、私がiMacを買って4台で信オンできるようにするのが野望です。

(まだ21インチと27インチで迷ってる)

相方と2アカづつ起動できれば格段に遊びやすくなるし!

そしたら2アカ目の再課金します。

時々巫女だして~^^といわれて肩身が狭いのでw

下書き中。

手が鈍ってて線がプルプルするよ!\(^o^)/

上半身の下書きが終わっただけですが。

着物のしわって難しい・・・。











 


ラフですが。

ちゃ・・・ちゃんと描いてるんだからねっ!アピール。

自キャラ(妄想中につき美化∞)

練習台に描くのは自キャラがいいですよね!

誰にも迷惑かけないし!w









迷い線多くて汚いので、ぎゅぎゅっと縮小。

元画像の16%とかです。(元画像でけぇ・・・)



そろそろ会社に顔出しにいくか・・・。

今夜はSちゃんとS子とご飯の約束なのです。

主に仕事のお悩み相談なんですがね!



1週間たらずで後輩3人からほぼ同じ内容の相談受けたよ・・・orz
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
