

スライム!








うわさの【とろとろスライム・メラトロピカル味】飲んだYO!





まずいとか微妙すぎるとかいろいろ聞きすぎたせいか、

飲んだ感想は「そこそこイケル。」





開封したときの薬くささが若干気になるものの、

とろみのついた液体は普通に飲めました。

もっととろみを!!!というかゼリー飲料でよかったんじゃ・・・とも

思います。





オレンジ色に見える部分は包装で、中の液体は透明に近かった

・・・と思います。(数日前なのにもう記憶が・・・アワワ)







週末まで急ぎの仕事を入れてしまったので、信オン自粛中。

あと、ついに新しいiMacが発売されたので、今度こそ購入に向け

動こうかと・・・!(やるやる詐欺(ぇ))

欲しいオプション積み重ねたら、30万オーバーなんだぜ・・・。





宝くじに期待しようかな・・・。

ただいまー!

東京に戻ってきました!
東京あっつい!!!

昨日は2人と面談して、各5~6時間話し合い
終わったのが午前3時半。
帰宅したのが4時。
決してだらだら話してたわけではなく、
濃い時間がすごせたかなと。

各セクションの人間を集めておこなった話し合いも
活発に意見がでてくれたので、
言いだしっぺの私としては、ほっとしてたりします。

正念場はこれからの半年、1年だったりするんですけどね。



…来年の今頃、仕上げチームは残ってるかなぁ?w

帰省中。

打ち上げ翌日から帰省中です。

長野は涼しいー!
( ´ ▽ ` )
新幹線降りたときから、風も空気も爽やか!
東京のまとわりつくような熱気じゃない!w

エアコンなしでも快適に眠れます。習慣で朝5時に目覚めたけど、思わず二度寝。

昼は一時帰宅中の父と、リハビリかねてお散歩に。

午後は本社に顔出しに。
来週火曜日の話し合いを前に、各部署の人達と話をしてたら、0時近くに。

明日も午後2時から話し合いです。
いい方向に行くといいな。

打ち上げ!

某池袋アニメの打ち上げに行ってきました!

サンシャイン60の58階が会場だったので、夜景がすごくキレイ!
普段あんまり出歩かないから、久しぶりにこんな景色を見て感激です。

監督はじめ、お世話になったメインスタッフのみなさんへ「ありがとうございました!」のご挨拶からはじまり、
原作者の成田先生とかキャストの方たちにサインをいただいたりしてテンション↑↑↑

あとは普段お会いする機会がほとんどない他社の方と意気投合して、お互いの業務について熱く語りあえて、非常に有意義な時間でした。

一次会、二次会と参加して、その大半の時間をその人と語り合ってた気がしますw仕事に熱意を持ってる人と話すと、こちらもそれにこたえないと!と思うし、そういう人ともっと一緒に仕事したいなと思います。
今度お互いに職場の見学ツアーをしましょうというところまで話がすすみました。お互いの社に部署がないところ同士で、技術交流とか情報共有ができたらいいですねと。

ツアーの日が楽しみです( ´ ▽ ` )




塗り塗り。

線画で力尽きてた(ぇ)ほむほむ絵の塗りに着手!








パーツ別に仮塗り終わったところ。(弓と立物は非表示中)

仮塗りしてたら、書き忘れたパーツがあったのに気がついた\(^o^)/

手直ししつつ塗り塗り((φ(..。)カキカキ。

ご訪問感謝!

先日blogのカウンターが90000を回ってました。

いつもありがとうございます(^人^)

先週、新星第2弾の武器について取り上げたところ

カウンター数がびっくりするほどまわってまして・・・。

チキンハートな私としてはガクブルもので

数日雲隠れしてみました(ぇ





カウンターがいつもの数値に戻りつつあるので

更新ペース戻そうかなと。





気まぐれ程度にしか更新してないサイトのほうですが

blogに載せてた絵を回収してまわったら、なんと!約1年も

ログを放置プレイしてた事実が発覚!!(←





こちらも早めになんとかしたいと思います・・・

七夕イベント。

期間限定の七夕イベント。

男女キャラ間で相思相愛になると、愛情絵巻(道具アイテム)と

天の川几帳(家具)がもらえるというものです。





ちなみに天の川几帳はこんな感じ。








かなり好みの家具です。

ただ、一人1つしか入手できないっぽいのが残念。





さっそく家具を飾ろうと、さくらの屋敷を小谷に引越して編集開始。

引越しついでに一番大きな敷地にしてみました。

ふと気づくと・・・








アレ・・・。在庫数がおかしなことに・・・。





並べられるだけ並べてみた。








左右に4つづつ、正面に3つ、計11個!





これってバグっぽいんですが(※1)、綺麗だからよし!(´∀`*)

ラッキー!と思ってます。





ちなみに愛情絵巻使った回数だけ増えたりするのかと試してみたり

別キャラで七夕短冊使いなおしてみたりしましたが

やっぱり1キャラ1個しか入手できませんでした。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





過去のイベントの在庫数では、とのご指摘をいただきました。

覚えてないのですが、タブンそれが可能性的に一番ありえるので

記事タイトル・内容一部修正させていただきました<(_ _)>

ありがとうございます!

新星第二陣の新武器。

「信長の野望 Online~新星の章~」“第二陣”開発者インタビュー

にて紹介されてるこの武器・・・。








いや・・・いいんですけども・・・。





なんかゾンビ倒しそうだな・・・とか(バイオハザード的な





考えたら信オンにもゾンビいっぱいいますもんね!

KOEIさん!僧にでっかい数珠武器とかどうですか!

あれあれ、無双OROCHIで清盛がもってるみたいなやつ。

がんばる売り子。








今週山吹鯖232位で雇われ中のちびっこ信濃さくら。

週末までに8万貫の売り上げを出したそうで!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

これはクビどころか特別手当も期待していいんじゃね?wと

欲をだしたら(←)





雇い主「前払いであげたよね^^^^^^」





うん。そうでした。

格式帳いっぱいいっぱいもらったんでした(ノ´∀`*)

残り期間も張り切ってはたらきますお!(売り子が)

梶浦サウンドにはまる・・・。

定期的にくるんですが、梶浦由記さんの曲がドつぼです。

昨日今日と、きづけばニコ動で延々ライブ動画観てる・・・。

合計6時間ほど・・・w(てへ)

気づくと見入っててポカ―(o゚Д゚o)―ンとしてるw





きっかけは、信オン公式サイトの新星の章のイメージソング

kalafina 「星の謡」





なんかすっごい好きな曲調だ・・・と思って調べたら梶浦さんの曲だったー。

そりゃ好きなはずだわ(ノ´∀`*)

どうせならせっかくのイメージソング、ひと月に一度でもいいから

ゲーム起動時のOPとして流してくれないかなーw

気づいてない人多いんじゃないかと思うともったいない。





ところで来ましたね!七夕イベント!

私の周囲では爆笑な展開になってて、昨日はSS撮るのに大忙しでした。

ネタが多すぎて書くスピードが追いつかないよ!!!\(^o^)/



今週の山吹鯖232位には売り子「信濃さくら」がいます。(知人の店子です)

売り上げ悪いと首にされるそうです・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

誰か何か買ってあげてくだしあ・・・(=人=;)

おーわったー!

今回の修羅場も無事(!?)しゅうーりょー!





明け方、制作くんに送ってもらって5時に就寝。

がっつり眠るつもりが暑さにまけて一度おきてしまった・・・。

窓とか換気扇の調整をして、再び夢の世界へGOしたら





目を覚ましたの18時・・・w





トータル13時間ほど寝ました。スッキリ!☆

UNK論議。

前述の会社のトイレネタその2でございます。

(食事中の方は回れ右!)

(下ネタ系、排泄物系ネタが苦手な方もご遠慮ください。)









故障した会社のトイレ、給水系のどかが詰まったらしく

バケツでタンクに水をいれれば使用可能とのことで

バケツが準備されました。





と、とある男性が。

A「オレ、小分けで流すんでバケツでいちいち汲むの困るなぁ。

  おしりだしたまま水汲み行くのはずかしい」

といいだし、それを聞いた

B「オレは(会社の)外でするようにしましたよ」

と返し。

C「Aさんは先に拭いてから汲めばいいじゃないか」

とまぜかえす始末。

あげく

C「オレさ、UNKぶっとくっていつも詰まっちゃうのが悩みなんだよね~」

と語りだし

C「あのカッポンカッポンするやつ、必需品だったのに」←捨てられたらしい

C「みんな(話に加わっていた男性陣にむかって)詰まんないの?」

とか。

ほっとくといつまでも続きそうだったんで





「そろそろ止めてもらえませんか^^食事中なんで^^^^^^^」





マックの新商品食べてた私、涙目。

ご飯時はやめてほしいな~。

パーティションのカゲで見えなかったのはわかるけどw

直接的な単語が出なかったのがせめてもの良心でしょうか・・・\(^o^)/





その後私も使ってみました。

水があれば大丈夫、とわかってても不調と知っているトイレを

使うのは勇気がいりますねwwww

ピンチ!

1個しかない会社のトイレが壊れた\(^o^)/

悲しいとき。

かなしいときー!(かなしいときー!)





コーヒー入れて戻ってきたら、会社のパソコンがフリーズしてたときー!

(してたときー!)











どこまで作業してたか保存してたかわかんなくなっちゃったジャマイカ!





あー、はやくおうちに帰りたい。

さくらんぼ。

社長がさくらんぼ差し入れてくれた!(*´∀`人)







つやっつやのぷるっぷる!

パクパクたべちゃって、「あ、写真!」と思ったときはこれしか残ってなかtt

癒し。

最近気疲れすることが多いので癒しを求めてたら

iphoneAPPで【YORITSUKI】がバージョンアップしてたことを知り

急いでDL!





これ、前から良かったけど、さらに良くなった!!!(・∀・)

この画質!雰囲気!!和風好きにはたまらんです!












もっと近くに寄ってみてみたい!!!

と思わせてくれる美しさなんです!!!

画像だけじゃなくて、環境音(鳥の声、虫の音、せせらぎの音など)も

入ってるんですが、アップデートで風鈴とか雨音とか遠雷とか!!!!!

ヤバイwww超好きすぎる・・・wwwww





仕事中、集中したいときも邪魔にならない音なので、雨にしてみたり

遠雷にしてみたり。たまにアプリ起動してるの素で忘れてて、

「今、雷なった?」とか言ってしまったりw





もし、信オンの屋敷がこんな風につくれたら・・・。

た・ま・ら・ん・! (*゚∀゚)=3ムッハー






コーエーさん、コーエーさん!

こういうの実装しましょうよ!!!w

手術成功!

今日はうちの父の手術の日でございました。





午後から約3時間、特に問題も無く無事に終わったと

連絡が来てほっとしました。





今回は私が仕事で動けないので、弟に有給とってもらって

母と一緒に付き添ってもらいました。

ありがとー!ありがとー!





父はまた今日、明日はICU行きらしいですが

経過がよければすぐに一般病室にもどれるって。

よかったよかった。

イラっとしたので。

信オンとまったく関係ないリアルの話。

ここんとこ仕事のすき間にスタジオの有志で連日の作戦会議。





いまの会社の状況とか空気とかよろしくないんです。

アニメ業界って雇用形態がちょっと特殊だから

一般論だけでは話が片付かないところもあるんだけど

このまま何も行動をおこさなかったら、会社全体がダメになっちゃう

と思うので、自分なりに行動を起こすつもり。

会社がダメになっても別にいいんだけど(←)、今まで頑張ってくれてた人たちとか

今頑張ってくれてる人たちに申し訳ないし、すくなくとも自分が辞める時に

『自分にやれることはやった』と言いたいので。





基本フリーランスだから、自営業だから自分が良けりゃいいとか、

不満はあるけど他の人間がなんとかしてくれるの待つわとか、

相手を見下しきった発言する人とか

自分はただの●●(担当職名)だからとか、役員じゃないからとか

いったいもう何なの!!!!!と。





入社してまだ1年しか経ってない人の中にだって、

(会社の)みんなのために自分にできることはなんだろうかと

考えて実行してる人もいるのに、

一方で所属●年の人が周囲をさんざんに振り回しまくってたりとか

おかしくね!?

人が足りない、時間が足りないって、

人を育てる努力してるの?仕事の時間を短くするための工夫してるの?

今回だけ協力してくれ・・・って、毎回そのセリフ言ってないですか???





うちの会社はチームワークのよさが長所だったのにな。

チームワークのよさが、タチの悪い馴れ合いになってきてる。

はじめからチームワークなんてなくて、完全個人主義だったら

こんなこと問題にもならなかっただろうけど。


ツイッター名言。

ツイッターで時々「これは名言!」と思うような言葉に

出会うときがあります。





ここ最近のヒットはこれ。





【作業のさしすせそ】

さ:作業しろ

し:死ぬ気でやれ

す:すみませんは聞き飽きた

せ:急かされる前にやれ

そ:それでもプロか本気出せ






今のうちの会社になんてピッタリな言葉だろう!!!と思ったんですが

まずは自戒をこめて自分の席の目の前に紙に書いて張り出しました。

そしたら会社の女子’sが「これいいですね!!」と次々に来て写メっていきましたw

それぞれ「私は【し】と【せ】だ・・・」とか「私は【す】だw」とか。

みんな良い子だなぅ・・・(T∀T)





でもこの言葉、本当に考えて欲しい人に限って見て見ぬ振りをされたり。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
