

編み編み。

リアル生産・編み物の修得が加速中です。

100円ショップに新しい種類のもこもこ毛糸や既存の新色、

テキスト(もちろん100円!)が追加されたおかげです。





そんなわけで真・三国無双onlineの待機時間に

ちょこちょこ編み進めているのがこれです。









モチーフがいっぱい。





これをつなげて、取っ手をつけると ぶら下げタイプのティッシュボックスカバーに!

色がイチゴみるくっぽくておいしそうかなー+.(○´∀`ノノとかw





写真左下にちょこっとのぞいてるエンジ色の物体は

同時進行で編んでる棒針編みのマフラーです。

棒針のほうは難航中・・・φ(・ ω´ ・@) 棒針ェ・・・





問題なのは棒針ではなく、毛糸なんですがね!!!





ふわっふわのもっふもふな毛糸なんですが、芯になる糸はすっごく細くて

そこに毛足の長いふわふわな毛がついてるんですね。

そのふわもふが邪魔して肝心な糸が見えず、すくったつもりがすくいきれず

(ふわもふの毛だけすくってたりして)きづくとところどころにでっかい穴が・・・。

アレー?Σ(´?`lll)

10段くらい編んでほどいて編んでほどいて現在3回目の挑戦中w





色違いの同種の毛糸で【ベストを編む】というのが本来の目標で

マフラーは軽い棒針リハビリのつもりだったのに!

なんてこったい\(^o^)/

かぜっぴき。

風邪気味からかぜっぴきに移行中。

のどが痛くて、鼻水がとまらなく・・・。

風邪薬をのんだら、今度は鼻づまりだよ!!!(;`Д´)ゴルァァァ

息苦しくて眠れないジャマイカ!

(夕方まで寝てたからという意見は却下)





真・三国無双onlneは楽しく遊んでるんですが

武器の改造に手をだして課金アイテムがちょいちょい足りなくなります。

溜め込んでたkoeiポイント使い切っちゃったぜ・・・(´・ω・`)ショボーン





何がいけないのか、無双中にちょいちょい回線エラーで落とされます。

ネットの情報と首っ引きでポート開放とかIPアドレス設定とか

いろいろいじってますがあんまり変化ない・・・(´・ω・`)ショボーン

平日昼間は結構快適だったりするので、それかと思いきや

隣でレンさんが遊んでるPC(もう4~5年使ってる)の方は

毎日24時間いつでもサクサクで落ちたためしがなく

画面の切り替えも非常に早いのです・・・ナゼダ。





iMac+win7とゲーム特化PC+XPの差なのかな~・・・。

快適に遊びたいよう。+.。゚:;。+゚(ノд<。)゚+。::゚。:.゚。+。

今日なんて戦闘5回出ようとして4回はスタートもしくは最後の

成果報告の画面でエラーで落ちる始末・・・。

誰か詳しい人いませんかぁぁぁぁぁ





ボスケテ。゚(゚つД`゚)゚。

リアル生産3。

前日の日記で書いてたのはコレ。








写身だとサイズわかりにくいかもですが、横4.5cm、

縦は取っ手込みで5cmというミニバック。

ちゃんと底は楕円形でマチ付きなんですよ!





会社に持ってったら「売り物になるレベル」といわれてホクホク。

女子’Sにも可愛いと大好評。

実用的なものを入れられるサイズではないので

ピアスや指輪入れて、ちょっとしたプレゼントとかに使うといいのかもと

思います。端糸の始末もちゃんとしてるので、バッグの内側もスッキリ。












マスコットのダッフィーにぴったりサイズでしたw

アップデートですって?

仕事がひと段落して小休止に入りました。やっほい!



喜んで100円ショップに行ってまたリアル手芸生産してます。

可愛い小物を作ったんですよ~!(写真は明日)

出来栄えも上々で満足。

このあとはベストとか、カーディガンとか徐々に大物に挑戦する予定です。

 

信オンのアップデートの話でもちきりですね!

久しぶりに(!?)「GJ!KOEI」な声が多いみたい。





そんな中、私は真・三国無双onlineに浮気中w

グラがいいのでもう眺めてるだけで楽しいです。

これが戦国無双だったなら…!どんなに幸せか!(笑)

がんがん課金アイテム購入してしまいそうです。





そろそろネタもたまってきたので、絵日記にしたいな。

無双が楽しくて時間あるとすぐにやっちゃうんDA!(ドナ●ド風)

若いと言われて。

会社の女の子に「さくらさん、格好が若いですね!」と言われて

うっかり喜んでしまった。

若く見られるのは素直に嬉しいですが、自重しろってことか!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 





ちなみにこんなカッコしてました。










数時間後(ぇ)に気がついたんですが、褒め言葉としてはビミョウですよね・・・。





っていうか・・・





アラサーではなくアラフォーに近い歳の人間がするカッコではないな・・・。

とちょっと反省。しかも横幅がスゴいんだ・・・。

「玉のようなお肌」というより「肌が玉」(まんまるい的な意味で)。

ここにベビーピンクのニットカーディガン(パーカー付き)

を羽織ってたりするんだぜ・・・。





ちなみに褒めてくれた子は11歳も年下です・・・orz

2晩泊り込み+徹夜明けの自分を鏡で見て、我に返った土曜深夜。

もうちょい服装考えるか・・・(-公- ;) ウーン

しかし歳相応の服・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・解せぬ・・・・・・。

アイロンがけの必要そうな服(ブラウス系とかタイトスカート系)は

買わなくなって久しいし・・・。過去のはもう入らない\(^o^)/





アニメ業界の人間は年齢より若く見られる人が多いのですが

それは夢を追ってて現実を見てないからだね!とは社長の言。

まったく否定できない。(特に自分に関して)

でも原画を描いてる女の子は紙に手の油分を取られちゃって

カサカサになっちゃってる子が多くて可哀相だったりします。

私のありあまる油分をわけてあげたい!!!!!

冬場でも水仕事しててもハンドクリームいらずの私。





蛇足ですが、社内には大学生にしか見えないアラサー男性もいますヘ(゚∀゚ヘ)

今回のお仕事。

どら焼き!








夜中にこんな絵を塗ってると、おなかが空いてしかたがない・・・。

でも食べると睡魔に負けるので我慢ガマン。





・・・





・・・





・・・





もう朝だから食べてもいいかなぁ・・・。(ェ

眠い!

仕事が詰まってきてお手上げ状態です。

睡眠時間はここまで確保してたけど、

今夜からはそれも怪しそうな雲行き。

涼しくなったおかげでタダでさえ眠いのに!(笑)





トリさんに教わった自家製食べるラー油も作る暇ないYO!

宅急便で送ってくれないかなー・・・(゚人゚)(-人-)

やると思った。(さくら談)

何ブログかわかんない感じになってきましたさくらですこんばんは。





もはや日課と化しつつあるレース編みetc。

たわしの後はコサージュ用の小花や雪の結晶とかを編んでみたり、

会社用のコースターをオーガニックコットンでちまちま編んでみたり。





調子に乗ってこんなのも編んでみた。








iphone用のストラップ。(黒い方は母の知人の手作りです。)





アップにするとこんな感じ。








余った糸を使ってちっちゃいお花をつけてみた(´ω`人)

これも数日前の日記でご紹介したところの編み図を使わせていただいてます。





( *´ω`)φ....あとは糸を切れば完成だ…☆

ハサミ(・-・*)(*・-・)ハサミはドコダ





・・・ミツカンナイヤ( ̄ω ̄;)





・・・まいっかカッターで(*´ェ`) ・・・Σ(O_O;)うっ!





ハイ。やると思いました\(^o^)/

左手中指の先っちょをカッターでサクッと。





今日はばんそうこう貼って編み物しますφ(・ ω´ ・@)キリッ←こりてない

浮気してしまいそうです・・・

約2年ぶりに真・三国無双onlineにインしてみました。

なんかいろいろ変わりすぎててさっぱりわからない┐('~`;)┌

コントローラーのキー設定も間違えたらしく

操作するのに四苦八苦w

とりあえず自分の屋敷から出てみようと大通りへ・・・。

するとそこには・・・





なんじゃこりゃあああ!!!





と叫びたくなる光景が。



プレイヤーに混じって人間タイプの副将はもちろん、

街中を駆け巡る大量の動物たち・・・。

これがウワサ(?)の動物副将か・・・と眺めていると



色とりどりの毛並みの狼、虎、狐、熊、・・・そしてパンダ!!!!!

(さすがにパンダは白黒です)

しかも大きさが色々あるっ!

信オンの一般的な熊サイズのパンダ(大?)もいれば、中くらいのパンダ、

ちっちゃい子パンダまで・・・!










思わず目の前のちびパンダ(名前がそのまま「おちび」だったw)を

ストーカーのごとく追い掛け回してしまいました・・・(*ノノ)スミマセン





衣装もずいぶん華やかで、グラも相変わらず綺麗だし

眺めてるだけでも楽しいなぁ・・・。











眺めてるだけでも楽しいなぁ・・・。

パンダ欲しいなぁ・・・。






誘惑に勝てなかったら、信オンからちょっと浮気します。

たわし!

たわし完成~!








中央のモコモコがちょっと面白いでしょ?(*´∀`)

ぱっと見に反して、すごく簡単なので初心者さんにおすすめ!

カラフルな糸で再挑戦したいな!





ゆうべは帰宅後さっそくキーボードとペンタブのセットアップ&カスタマイズ。

朝起きてからはゲームコントローラーとかUSBハブなんかの設置を。

いやー、フルキーボードは快適快適!(≧∀≦)

キーの押し間違いも少なくなったし!

ペンタブもIntuos4のSサイズのにしたので、PCデスクの上に余裕が生まれました!

快適すぎてもうずっと自宅作業でもいい・・・(ぇ





うれしくて信オンにイン。今日はお休みだというトリさんとおしゃべり。

トリさんいわく「引退したのかと思ったw」

いいえw激しくいいえw

まだ引退はしない!信オン以外にやりたいゲームも今のとこないし!





実は三国無双オンラインをまたちょっと遊んでみようかと思ってたり。

だって、

グラいっぱい追加されたらしいし

執事みたいな副将何人も雇えるし

ペットならぬ動物副将いるみたいだし

しかも今度はその副将に騎乗できるようになるらしい!!

(次の大型アップデートで)



過去にプレイしたときは副将は爽やかタイプとか、おじいちゃんタイプとか

やんちゃ系とかいたんです!女性タイプもありますよ!

いまは動物副将もいるらしいんですが、犬とか信オンと変わらないのかと

思いきや、もいるらしいし、もいる!?





なにそれ面白そうwwwww





無双系は下手の横好きなんで、華麗に戦うとかできないけど

これは釣られる・・・。

このノリで戦国無双オンラインもぜひやって欲しいところw

信オンもPC限定の信オン2とか出ないかな・・・(、、)

信オンのBGMは神レベルなので、あとはいいグラをどんどん供給して

もらえたら、3アカ課金してでもやりこむと思います。

戦闘とかシステムは飛龍時代ので満足できると思う。うん。





取引や移動に不便な頃のほうが、仮想戦国っぽくてよかったな。

時間の流れがゆるやかで、せわしないリアルを一時忘れさせてくれたし・・・。

あと、信オンはじめて間もなかった頃

徒党組むときや取引のときに一礼することが当たり前のように

行われているのを見たとき、すごく感動したのを覚えてます。

あの感覚をもう一度体験できるようなゲームを遊びたいです。

リアル生産2。

レース編みその後。











雪のモチーフっぽいものとか、お花系とか四角いのとか。

ちっちゃいお花のモチーフはよくバッグやマフラーなんかについてますよね。

会社の女の子たちにもお花系が好評でした。

いろんな色で編んでおいてコサージュにするのもいいかなぁ。





図案によって編みやすかったり編みにくかったりするのがあるのに

気づきました。何回も失敗する編み図と迷わず1回で成功する編み図がある。

なんというか自分の体内リズムと合わないのは間違いやすい(意味不明)。

四角形のものを編んでたらいつの間にか五角形になってたり(ぇ

六角形のものを編んでたらいつの間にか五角形になってt(ry





今はちょっと気分を変えて、キッチン用のアクリルたわし編んでます。

円をつなぎながら編むという、ちょっと変わった構成が気になって。

ベージュ一色だからちょっと地味になりそう(笑)

白とかピンクとかかわいい色買えばよかったかな~w

わっほい!

さくらは ねんがんの フルキーボードを にゅうしゅした!

あたらしい ペンタブレットを ゲットした!

おおきい データの コピーに せいこうした!





というわけで、こんばんはさくらです。

ゆうべ密林でポチッて押してしまいました。

ペンタブとキーボードは即日配送だったのでもう届いた!ヽ(゚∀゚)ノ

ここんとこちょっと買い物しすぎかな?と思うけど

今月は思ったより多く仕事が入ってきたので、今のうちに!(ぇ





今月いっぱいで後輩二人が辞めてしまう予定なんです・・・。

この後一人でこなさないといけない物量と内容を考えたら

この出費は仕方ないかな!と。





うん。半分は趣味なんですけど。





困ってたXPとwin7のネットワーク共有も、おかげさまで

設定できました!信オンのSSとかチャットログとか描きためた絵とか

計20G分をさくっと移動完了!(>▽<)b

情報ありがとうございました!ヾ(≧ヮ≦)ノ゛





うふふふふ~w

帰宅して設定する時間が楽しみです+.(○´∀`ノノ

絵日記!絵日記!( ゚∀゚)o彡゚( ゚∀゚)o彡゚


リアル生産中。

先日の日記でちょろっと触れました、【レース編み】。

ネットでカワイイ編み図を見つけては保存して編み編み編み・・・。





ゆうべは一晩で3枚生産!( ゜・∀・゜)





まずは1枚目。1時間くらいで完成だったかな?。

シンプルでアイロン無しでもきれいに形がまとまるので

一番コースター向き。

外側のピコットのところにビーズつけても可愛いかも。














2枚目、3枚目は気持ち太めの糸で。モコモコになっちゃった(「lll´▽`)

アイロン無いとぺったんこにはなりにくいっぽい・・・><

2枚目のは途中で編み間違いに気づいてやりなおしたので約2時間。

3枚目のはすき間が多いのでさくっと30分くらい。

どれも直径10~12cm程度です。





今日帰ったら1番と2番の中間くらいのデザインのに挑戦予定φ(・ ω´ ・@) 

他にも気になるデザインがいくつかあるんですが、難易度高めだったり

密度高かったりで時間かかりそうなのでお休みの日にガッツリやろうかな。

今年はガーディガンとか大物に挑戦したいさくらの野望。





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -





9/8 追記



編み図はこちらのリンク集からたどって見つけたものです。



編み図リンク集 URL http://rosala.com/item/401





特にお気に入りの編み図が多く見つかったのはこちらのサイト。

 hime*hima Crocheted lace』 URL*http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/

簡単なのに見栄えのする図案が多いのはもちろん、編み図が見やすいです!

よく何段目を編んでるのかわからなくなる私には段数表示がとってもとっても

ありがた~いのですw

浅井市開催!(in山吹鯖)

日曜夜、小谷の神社で浅井市が開催されてると聞きつけイン。

限界突破品、良品が並び、競りも活発でした!












ログインしていきなり浅井勢力私設で誤爆した私・・・ψ(;;|||`□´|||)pギャー

競りのお邪魔をしてすみませんでした(/切腹)





新しいPCで設定が初期化してるの忘れてたんです!(*ノノ)

すぐに謝罪しようとして、今度は一門私設で誤爆\(^o^)/オワタ





もうね!穴があったら入りたいとはこのことですよ!

しばらく発言できませんでした。(誤爆が怖くて)





早めにコントローラーとテンキーつきキーボード買います・・・(´;ω;`) ウウッ

秋の空。

昨日の夕方、ふと空を見上げたら

もういわし雲(うろこ雲?)っぽいのがぷかぷかと。








まだまだ毎日暑いですが、季節は移っていくんだなぁ。

チューニング。

おひさしぶりでごわす!

だらだら近況報告です。(またか)





新しいPCに浮かれてたのもつかの間、SAIがうまく動かなくて四苦八苦。

してましたが本日ようやく問題解決!!!

Win7ではXPのソフトがたいてい動くんですが、問題なのはWin7に

標準搭載されている、タブレットPCとしての機能。

ペンタブでクリックするたびにその機能が発動してしまうので

筆圧感知が効かないという、絵描きには致命的な欠点がががが。

タブレットドライバを再インストールしてみたり、

XPモードで立ち上げてインストールしてみたり。

どれもうまくいかなくて、結局ググって解決・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コントロールパネルからのアクセスだけでは足りなくて

「ファイル名を指定して検索」も使って深い階層まで潜って

設定をいじらないとだめだったようです。さすがだ!グーグル先生!

さっさとググれってことですね!w





ついでに今年の夏コミで入手してきてもらった、コミスタの試用版も

入れてみました。12月末日まで使えるのがお得感↑。

いや~、フルセット版初めてさわったんですけど、

なんかえらい親切設計でびっくりしました。

昔タブレットのおまけについてたコミスタは、なんだかよくわかんないままに

押入れにお蔵入りさせたんですがw

これなら使いこなせるかも~。

アナログと違って、トーン買いにいかなくてもいいし、在庫も切れないし!(笑)

あと、散らからないw(ここ重要)

新しいソフトってさわるとちょっとわくわくします(*´艸`)

あらためて同人活動するほどの精力はないんですが

(そこまでハマってるものもないし)

誰かとワイワイいいながら何かを作るって言うのは楽しいのを知ってるので

なんかこう・・・ムズムズしますw





ただ、PCの買い替えでキーボードがコンパクトなものになったので、

テンキーを活用しまくってた私は誤爆ならぬ誤操作の嵐です。

もっと慣れないと絵を描くことだけに集中するのは厳しいかな・・・。





あと、信絵もガシガシ描きたいんですが、前のPCからデータを

吸い出さないといけないんですよ!

Win7ってWin7同士でしかネットワークつながらない???らしくて

私のあらゆるお絵かきツールやSS、資料なんかが移動できない!!

いや、移動はできなくないんですけど、めんどくさすg(ぇ

DVDに焼くか~・・・orz

すんごい量あるんだけど・・・。

外付けHD買ってくるのが一番手っ取り早いのかな・・・。





己の効率の上がらなさにゲンナリしたので、

気分転換に100円ショップでレース糸とかぎ針買ってきて

10年ぶり?くらいにレース編みに挑戦してみました。

いや~、けっこう覚えてるものですねぇw

はじめは編み図とにらめっこしながらCDサイズほどのドイリーを

編むのに2時間半かかったんですが、2回目は1時間ほどで完成。

編み目も揃ってきてちょっとしたプレゼントとかにできるかな~と

いう感じです。会社でちょっと編んでたら、来客用のコースターを

編んでほしいといわれてしまいました(*ノノ)そんなオチ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
