

6時間。

仕事も落ち着き、送別会も済み、

まったり体力回復に専念してたさくらですこんにちは。





昨夜はふとインしてみようかという気になって信オンへ。

リハビリがてら、九州の城攻めに行ってきましたー!





インして最初の「コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙」発言が

浅井勢力私設への誤爆だったのに始まり、

その後も立て続けに周囲会話、徒党会話にと

誤爆を3連続でかましまして・・・orz





一門の某様に「さすがですね^^」





ってその褒め言葉はちがーう!!! ('д' #)クワッ





軍功帳がないと騒いだり、身支度に時間かかりつつ出発!

龍造寺の城1-5だったのですが、序盤でまさかの死者2連発。

(ノ△;。)ぁぅ スミマセンでした・・・。

時間の経過とともになんとなく勘がもどってきて(?)

後半はそれなりになんとかなってたようなw

もっとも一門メンバーでほとんど埋めてた上に、TOPクラスの

メンバーだったのでそもそもヤバイ要素は私だけだったんですけどもw

正攻法で挑んでみた宗麟戦で再臨(準備無し完全回復技能)が数回通って

時間こそかかったもののリハビリにはちょうどいい感じでした。





無事終わらせて、九州3勢力制覇の腕貫を(σ'Д')σゲッツ!





皆様ありがとうございました!((-ω-(('ω')ペコチョ





落ちようかな~と思った矢先に知人から野戦お手伝いの対話が入って

ぽてぽてとついていってきました。

回復2徒党だったので、旗のくせして基本は攻撃主体という

自由な遊び方をさせてもらえて楽しかったです(ノ´∀`*)

途中で割れたときに回復1になってるの忘れてて徒党員さんが

みんな瀕死という場面もありましたけど\(^o^)/





なんだかんだで6時間もぶっ通しで遊んでしまったあたり、

信オン楽しいなぁとおもっちゃったり(ノ´∀`*)

ご報告。

生きてます!











口からエクトプラズムが出そうなくらいには

ひどい修羅場でしたが。



終盤、担当制作の女の子は精神的にも体力的にも限界で

ほとんど意識が飛んじゃう感じで。

そのまま会社のソファーに倒れこんで24時間近く眠り続け。

朝方隣のソファーに倒れこんだ私が先に起きてしまった\(^o^)/





眠りっぱなしの彼女がを会社のみんなが心配して、

制作の男の子に車出してもらって送ってってもらおうという話に。

ところが起きない。いくら呼んでも起きない。

あの手この手でやっと起こしたら、いきなり号泣。

「ごめんなさい○○さ~ん(←私の名前)!!!」

うん。まぁ。(。-`ω´-)大変な修羅場だったよねー。。。

私も含めみんなイライラ殺気立ってたしな・・・。

思い出したくないわ~。まだDVDリテイクこれからだけどorz





私は修羅場中眠け覚ましに口に物を入れるほうですが(そしてふとr)

彼女は眠気と戦うために極端にご飯をたべなくなるタイプなので

1回の修羅場で3~6kgも体重が減ったり、起きて来れなくなることも。





帰りの車中では話しかけられてもほとんど口も聞かず、だまりこくってたそうです。

心が折れてないといいけどなぁ。

今回は終盤の一番みんながきついところで、自分の望まない状態で

戦線離脱してしまったというのが悔しかったんだろうと思うのですが。

寝ない、食べないじゃ体がもつわけないよ!!!





彼女が頑張ってるのはわかるんです。ほんとによくやってると思う。

周囲への気配りとか、偉いなと思う。

でも自己管理も仕事のうち。まわりに甘えられるところは甘えて

休むべきときは休むことも重要だと思います。





私も今回はもうこの仕事辞めようかな、と思ったりしました。

とりあえず次の仕事は外れたい旨を上層部二人に伝えました。

仕事自体がイヤになったわけじゃないです。

ただ今月で部下二人がいなくなるのもあって、私一人じゃあの作品は

物理的にまわしきれないですよと。

もう他の仕事(アニメ業界以外)でもいいんですけどね。

時間管理が楽だし。





ふー。これでちょっとのんびりできるかな~。お金ないけどw

VIPSTAR。

ツボった。






ニコニコで初聞きしたとき、途中まで本人が歌ってるのかと思ってた\(^o^)/

BGMとして聞き流してたせいもあるけど、無駄にクオリティ高いですよね・・・w

はじめての白虎。

『貴様、信オン暦何年だ?』とか言われてしまいそうですが

実はわたくし、(つい一昨日まで)一人で白虎に到達できません(でした)。










再来週、夜叉に行きたいと騒いでるのですが、凶変なんてもっと道がわかりません。

(以前に言ったときはひたすら追尾orコントローラー丸投げでした)





さすがに情けなさすぎる・・・と、一念発起(おおげさなw)。

瓦が忍者砦ということもあって5回ほど入退場を繰り返し、

(初回は迷子になったあげく、衣が切れてNに絡まれおたけびをあげましたが)

なんとか・・・かろうじて・・・どうにか・・・白虎にたどりつけるようになりましたw





ヽ(゚∀゚)ノワーイ ←喜べるLVではない





どれが見破りかとかはからっきしなので、瓦の衣がないと途中で襲われそうですが。

次回は朱雀に挑戦です。

おニュー!

チャリンコ買っちゃった!

ピンクですwかわいいのw








称号。

今日の頭装備(?)はゆるめに編んだおさげ。

さくらちょは新しい称号を手に入れた!





ちゃららちゃっちゃら~♪





「ドイツ人」

「月海(つきみ)ヘアー」(海月姫(くらげひめ)という漫画の主人公・クラゲオタク)

「赤毛のアン」





好きに呼ぶがいいさ!\(^o^)/

ハロウィン?

案の定、週明けで出社してきた人みんなに

「赤い」「赤い」言われる~\(^o^)/

「ハロウィンぽいw」ともw

そんな気はなかったけど、そういうことにしておこう・・・うん。





お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!!!

ヘ(゚∀゚ヘ)))))~

赤すぎる!w

髪が伸びてプリン化してきたので

来週に控える怒涛の修羅場の前にと髪を染めました。

美容院行く暇がなさそうなので自分でごそごそと。





ここ最近はビューテ●ーラ●系を使ってたんですが、

今回は●シード●に。

『さくらんぼ』というネーミングに惹かれてw





そしたらい!いよ!!!





さくらんぼっていうから『やや赤味がかった』くらいの

仕上がりを想定してたんですが、これはアメリカンチェリーっていうか





・・・





・・・





・・・





・・・・・・・・・・・・・・・叶美香!?w





という赤さに(;;|||`□´|||)pギャー





初日でこの赤さだと、数日してさらに色が出てきたときの状態が

怖いなぁ・・・((((;゚Д゚)))ガクガク





会社の子には「自分で染めたと思えない赤さw」と言われちゃった\(^o^)/





修羅場抜けたらすぐに染め直そう。そうしよう。うん。





・・・





・・・





とりあえず帽子が欲しいですw(色を隠すための)

これ欲しいw

e-CAPCOMで見つけました。











箸ですよ!箸!!

刀がまんま箸になってる!w

右下の小物は箸置きだそうです。伊達もいいけど幸村ver出ないかな・・・。

大神伝買ったよ!

待ちに待ってた大神伝!

e-CAPCON限定のボックスで買ってしまいましたw





商品詳細はコチラhttp://www.e-capcom.com/o-kamiden/





チビテラスイヤホンが(´ω`人)カワイイ!

ハァハァしながら開封したんですが、箱デケーΣ(●∀●;)





思いっきり遊び倒そうと思ったのに、風邪ひいたり

仕事が詰まり気味だったりで、まだ小1時間ほどしか遊べてませんorz

あまりの癒し効果に帰宅してプレイして30分ほどで寝落ちたヨ!w





今週末は土曜、日曜も仕事なので、持ち歩いてバスの中とか

休憩中にちょこちょこ進めたいと思います。

あ~チビテラスかわいいwかわいいなぁもうw←病気

プリストンテール。

私が初めて遊んだMMOが「プリストンテール」です。

この懐かしいゲーム、運営会社がコロコロ変わり、

一時は日本でのサービス終了という憂き目にあったのですが

去年復活してたらしいです。





これは!と思って公式サイトを見に行ったら

見覚えのあるプレイヤー名がチラホラ。

グラは正直ショボイと言われるレベルだと思うのですが

プレイヤーが良識ある社会人多め、なおかついわゆる業者的な

人がほぼいない世界だったので非常に気持ちよく遊んでた記憶があります。





信オン始める前ですからもう7~8年前にプレイしていた計算ですが

たまーに思い出したようにメールのやり取りをする仲間がいたり。





ひさしぶりにあの世界をのぞきたいな~と思って、手続きを開始したものの

ID登録用の確認メールが来ない・・・。

どうなってるの!?

ヘルプに「迷惑メールとしてブロックされてる可能性が・・・」とあるので

いったん全部解除してみたんですが届かない・・・\(^o^)/

何回送っても、何種類か違うメールアドレスにしても帰ってこない・・・。

Gmailアドレスをゲットして再度手続きしたらできましたw(10/1)

公式ページを確認したら、接続障害がおきてた頃に

私が一生懸命メールを送ってたようなので、届かなかったのはそのせいかもw





くやしいからクライアントだけダウンロードしてオープニングデモ見てたら

途中で落ちる始末\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ビスタ画面には対応してないってことなの!?

win7に対応してないの!?

ローポリでスペック低いPCでもサクサク動くよ!が売りだったのに

高スペで落ちるってどういうことですか!('Д' #)クワッ





できないと思うと、余計にやりたくなる人間の性・・・。





- - - - - - - - - - - - - - - - -





IDゲットできたんですが、クライアントが落ちるのはどうにもならないかなぁw

どうしようw

完成!

先日編みためたモチーフをつないで完成したのがこちら。








ティッシュカバーです!

薄暗い中で撮ったので画像がイマイチぼんやりしてますがw





マフラーは5回目の編みなおし後、一時お休みに(笑)

ダメだあの糸・・・\(^o^)/

もっと編み物スキルをあげてから再挑戦します(´・ω・`)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
