スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまー!

昨日、何事もなく帰宅いたしましたっ!ヽ(゚∀゚)ノ



心配してた雪も「ほんとに降った?」と思うくらい

姿かたちも無く・・・w

東京はいい天気で、電車で日当たりのいい席に座っていると

汗ばんでくるくらいw



実家に帰省した3日間で妙にリフレッシュしました。

『やる気スイッチ』が押されている状態w

仕事にダイエットに掃除に料理と、やりたいこと満載です。



手始めにひさしぶりにサイトを更新。

ささやんの待ちうけイラストを「展示」に追加と

8さんが苦心して作ってくれた一会衆一覧をカスタマイズしてUP。



新規・復帰・帰参と中の人が増えるに従い、お互いの持ちキャラが

わからなかったり、同時に複数徒党作っておでかけしようにも

誰がどんな特化を持ってるのか、2アカ起動は可能なのか、とか

ややこしくなってきたのを少しでも緩和できればと、作られた一覧表。



私なりにカスタマイズしてみました。「α」がついてるのはそのためです。

『より簡潔に、コンパクトに』がテーマ。

未確認キャラリストもつけました。



リンクは、右サイドメニュー『カテゴリ』>『一門用』もしくは

サイトのプロフィールの所属一門の欄から飛べます。



8さんいいものをありがとう!+.(○´∀`ノノ
スポンサーサイト

一会衆専用リスト。

一門「一会衆」に所属するメンバーの持ちキャラ一覧表。

自分用にカスタマイズ済み。



一会衆リスト(別窓で開きます)



≪メモ≫

・オリジナル版・最新版は8さんのサイトを参照のこと

・一会衆に所属してないキャラも含まれます

・休止中のキャラ・隠しキャラなどは記載してないものもあります

・修正・追加希望はゲーム内一門掲示板にてお願いします。

 (オリジナル版の8さんと情報共有したいので)

帰省中。

数ヶ月ぶりの帰省中です。

お正月帰らなかったのと、この後のリアル用事の

打ち合わせも兼ねて、いつもよりのんびりとした日程で。

 



………。





実は帰りのバスの予約取り間違えて、

一日延期したんですけどねw



その分ゆっくり両親と話をすることができてよかったかな( ´ ▽ ` )

 

母がデジカメ欲しいというので、一緒に買いにいって、

基本的なセッティングとパソコンへの取り込み方を教えました。

次回まで覚えてるかは怪しいですが(笑)

 



それはともかく、いま一番の心配は明日の朝の積雪です。

なんで今夜に限って大雪注意報なんだー!

ずっと天気よかったのに!\(^o^)/





- - - - - - - - - - -

携帯モードで投稿したら、改行もなにもふっとんでて

読みにくいことこの上なく…orz

修正しました(1/28)

抜けた!

今回も締め切りをひっぱりながら(オイ)なんとか

仕事の山を抜けました!!!嬉○o゚(´+・ω・人・ω・+`)゚o○嬉



それにしても毎度毎度、どうしてこうも見事にかぶるのか…。

2ヶ月に1度の山場に2つの仕事の締め切りがかさなる不思議。

当初のスケジュールではズレているのに、それぞれが

それぞれの都合でずれていった結果、最後だけ綺麗に

重なる・・・。



ひとつは、気づけば3年目に突入?の子供向けマンガの彩色。










もうひとつはメインのアニメのお仕事なんですががが。

今回はほとんど自宅作業だったので、深夜の眠気覚ましに

ニコニコの作業用BGMでも・・・とページを開いたとたん!

ブラウザの両端に飛び出す、某アニメのバナー!

「節子!それいま作業中のや!」

と叫びたくなる瞬間でございました・・・。

追い込み期に心臓に悪いわ・・・w 目は覚めたけどw



いろいろツッコミどころ満載で楽しいアニメだと思います・・・よw

主人公の青い髪が目にまぶしい、カードゲームのアニメです。

欲しいもの。

時間。





若さ。







加速装置。














このさい分身の術でも、コピーロボットでもいい。

3人くらいに分かれて分担したい。





今夜は徹夜作業なのですが、暖房つけてても寒い。

足元は室内用ブーツにむくみ防止用ソックス。

手は指先を切ったフリース手袋。

上着もしっかり着込んでるのに、手がかじかんで

ペンタブ持つ手が震える。。。





落書きしたら眠気と間食の誘惑に勝てそうな気が

してきたので作業にもどります・・・。

おかえりかぽんっ!('∀')

仕事がつまってきて、息切れ気味のさくらです。

おはようございます('∀')



ゆうべもせっせと自宅作業に精をだしていたところ、

隣でレンさんの「おおっ!?」という声。



どした!と聞くとなんと、鎧鍛冶の『りかぽん』こと

『君塚理華子』氏が復帰してきた!とのこと。



りかぽんといえば、天然発言でみんなをなごませてくれる

癒しキャラ…そして、知る人ぞ知る鎧屋さんです!

かつて描いた彼女のイラスト▽










現・一会衆一門の中にも、初対面ながら

「よく鎧買わせてもらってました!('∀')」というメンバーがいる

くらいの優良装備を売り出してた職人さん。



ひさしぶりすぎて、ログインから小一時間すぎても

「両替前から動けないw」「何していいのかさっぱりw」

という彼女をまずは一会衆一門に勧誘(σ'Д')σゲッツ!



知人も多く、合戦でもよく活躍してたりかぽん。

とりあえず1ヶ月課金したーといいつつ、

しっかり新星の章にしているあたりにやる気が伺えますw



1年数ヶ月ぶりのインといいつつ、そのスペックは

今でも十分即戦力で通用するレベル。

私設会話でもさっそく天然ボケ炸裂で、みんなに

笑顔をはこんでくれましたw(*´艸`*)プププ



これからのりかぽんの活躍に乞う期待!ヾ(o´∀`o)ノ゚

イベント:右京の市!

私設会話で、右京に市が立っているらしいと聞きつけ

さっそく自分も行ってみました。



右京を全検索したところなんと255人!!ぉお!!(゚Д゚屮)屮



人がいすぎてラグるとか、すごく・・・久しぶりですw

ただ私が行ったころには開始から時間がたっていたせいか(?)

大声・客引きの声が少なく、なんだかシュールな画面に。

PCだけがわっさわっさ動いてて、でもシ―(-ω-(-ω-(-ω-;)―ン…

見た目だけはかつての稲葉山のようで、懐かしかったです。



あの当時は「大声うるさいw」とか「ログ流れるの早すぎww」とか

よくぼやいてましたが、あの活気はわくわくしたなぁ(。-`ω´-)



売り子さんの間をウロウロしていると

「新規さん限定で240-120-50装備価格1万!!」とか

「3回入魂の護国祈神縫を100貫均一!」とかの声が。

初心者に優しいのはいいことですよね!



と、ふとのぞいたお店に、気になる双晶石が。

そのお値段なんと82万貫!!!

気になる中身は・・・








Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)スゴクネ!?これスゴクネ!?

鍛錬0でこの数値って・・・。

どうやって作るんだろう・・・。

ハイブリッド鍛錬あまり付与石に黒金剛とかかなぁ・・・。

まぁ価格的に縁のない世界ですが。





あちこちのお店をのぞきつつ。

イケメンチェックも忘れません。








△ファンキー&ダンディ










△イケメ…?服がイケメン!!!(ぇ  髭もダンディです…ヨ…w





私はといえば、その日ついに耐久0で壊れた湊(鉄砲)の篭手を3000貫で(σ'Д')σゲッツ!

さらにウロウロしていると、横からレンさんが

「さくらの好きそうな武器があるwww」というので見てみると








わ~!名前からして好み~!ヽ(*´口`)ノ

お値段が2万貫と、普段なら手をださない価格帯なのですが

私には昨日ゲットした10万貫があるんだぜ!(*゜∀゜)-3ムッハー

というわけで購入決定。

お財布持ってるさくらはキャラチェンジしないといけなかったので

レンさんに代りに購入してもらいました!



その後一門屋敷にて代金と品物の授受をするはずが・・・








まーじーでーーーーーーーー!!!

この髪型可愛いけど、絵にするには面倒なことに気づいた\(^o^)/





昨日10万もらったばっかりなのに!!!

ほんとに?まことに??Σ(@∀@-;)

大盤振る舞いしすぎじゃ・・・何かあったのかな???Σ(´?`lll)





若干良心と格闘したものの、

『もらえるものはもらう(ただし病気とゴミはのぞく)』主義なので

ありがたく頂戴することに。ありがとーーーーーーー!!!!

早速記念撮影。








シャキーン!!!







ご満悦ですwwwwwwwwwwwwwww

10万貫ゲットだぜ!(サトシ風)

先日のこと。

一会衆筆頭のレンさんが、所持金わずか5千貫になるまで

生産につぎこんで作り上げた逸品。



防御36 生240 気120 耐2 器1 魅2 の袋。



市場調査で楽市相場を確認するも

これに並ぶスペックのものがない・・・。

これより数箇所の数値が低くても20万貫とかしてる。

80万という高額商品もあったものの、値段に対して内容的に?が残る。



総合的にみて、20万と80万の間・・・80万寄りかなぁと思いきや、

30万かなぁ・・・と弱気な値段設定のレンさん。

思わず「いや、まずは50万よ!('∀')」と説得。

このご時勢持ってる方は持ってます。(貫を)

プレミアム版買った人は+20万あるわけだし。

私は信オン6~7年やってきて20万持ったことなんか

ほとんど無いわ!!!(※自慢できることではアリマセン)

自分の2アカの手持ちを全部あわせて

ようやく4~5万かなー…程度ですヨ。



ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!脱線した!



袋の出来はいいんだから自信を持てー!とか

最初から安すぎる設定だと後がつらくなるよ、とか

このあとの生産もできなくなっちゃうよ!(材料買えない!!)とか

後から値上げするより、値下げしたほうが好印象だって!とか

看板商品(客寄せパンダ的な)として1~2週くらいは

おいといてもいいじゃん!とか

すんごい説得してしまいますた・・・w(*ノノ)



ほかの商品は良心価格なんだし!どーんといっちゃえ!と。

需要と供給・価格交渉・目玉商品とか商売の基本です。



それでもレンさんはさんざん悩んだあとで48万貫で並べた模様。

(私なら最初は70万で並べるところでs)



メンテ明けの水曜にならべて、木曜も動きなし。

早くも「ね・・・値下げするべき・・・?ソワソワ((o('Д`;;三;;´Д')o))ソワソワ」と

落ち着かないレンさん。

「まだ並べたばっかりでしょwww」

リーマンプレイヤーもインする週末の動向をみてからでも

遅くないと再度説得。



信書が届くたびに挙動不審なレンさんは見てて面白かったですw

ボス戦だと強気なのになぁwww



そして運命の信書。

48万貫の袋お買い上げ通知が届きました!

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!おめでとー!!!

私設の中でお祝いコメントが流れる中、

一会衆きっての職人・老さんが

「これはさくらちょのお手柄だから10万あげないとw」とコメント。

ナイスだ!老さん!!!!!(*´∀`*)b



そんなわけでレンさんからめでたく10万貫頂戴いたしましたとさ。

この10万は自称・イケメン鉄砲鍛治の湊(みなと)くんや

仏門さくらの新本気装備に費やされる予定です。

(どっちも一会衆の職人部隊に発注中なので、一門内で還元されるかなw)



袋をお買い上げくださった見知らぬどなたか様、

ありがとうございましたっ!ヾ(≧ヮ≦)ノ゛

どうぞ大事に使ってあげてくださいませっ!☆











人に熱く語る割りに、うちの仏門は飛龍生産どまりだったり\(^o^)/オワテル

紺碧鯖の赤鬼さん。

昨年末にこのblogを見てくださってるということから

声をかけていただきまして、紺碧鯖で活動中の

一門「赤鬼」さんのサイト用イラストを描かせていただくことに。



年末の旅行前に紺碧鯖の私設にもお邪魔して

SSを撮らせていただいてたので、それを元に((φ(-ω-)カキカキ



現在メインの赤鬼さん用の下書きをはじめたところ。








槍を肩に担ぐか、手に持たせるかで悩み中。



現在「赤鬼」「黒鬼」隊があるそうで、対になる絵を~と思ってたんですが

この後「青鬼」も発足予定と聞き、最終的に3体並べたときに

うごきがあるほうがいいかなぁと1体は正面絵で。



それにしても、ちびキャラは描いてて楽しいですのぅ(人´∀`*)



気がつけば去年描いた絵のアレやコレやも、まだ完遂できてなかったりして・・・orz

やりかけもちょこちょこ片付けていきます!







・・・たぶん!!!(ぇ

山吹鯖の一門事情。

出社初日で妙に疲れたさくらですこんばんは。

信オン年賀絵を描こうとおもってるのですが、ネタ神がこないので

もうしばらく様子見です。





さて、お正月3が日。

暇人集う我らが一会衆の私設会話。

何がきっかけだったか忘れましたが、ふとしたことから

いまの山吹サーバーにおける一門の成長度・所属数について

調べてみようということに。





「合戦大国の上杉・武田あたりじゃないの?」

「いやいや最近北条に廃が集いつつあるって話も・・・」

「かつて(稲葉山スイス時代)最大所属人数を誇った斎藤家は?」

「ちょっとマニアックな香りのする(ぇ)あの国とかどうよ!?」

などそれぞれの予想・妄想に基づき、

手が空いてるメンバーが我先にと「ここぞ!」と思う国へ散って

一門管理人前から勢力別に一門情報をレポート。





その結果・・・。

ジャン!!!!!









(SS撮り損ねてたのでここだけ1/5の画像です)

1/1時点での山吹鯖の一門最高LVは35

北条家所属の裏五色備えさんでした!



各国LV30以上の一門は散見するものの、32~33のダンゴ状態で

裏五色備えさんが頭ひとつぬきんでている感じでした!



私設内の大方の予想を裏切り、どの国も一門LVの分布は似たり寄ったり。

ただ、細かくみていくと国ごとに特色がでているのが面白いです。





合戦大国・上杉家。









LV30以上の一門が二つしかない、というのはやや意外。

ところがよく見ると上位の一門の所属キャラ数がかなり多い。

たぶん上限ギリギリなんだろうなぁと。一極集中型。





おなじく合戦大国・武田家。









こちらも上杉家とおなじくLV30以上の一門は二つ。

所属人数もまんべんなく多めなんですが・・・。

びっくりしたのは別のことです。



武田家・所属一門数。その数なんと80!!!



他の国を見ても、所属数平均は30~40前後。武田はその2倍です!

そりゃあ移籍に必要な推挙値も5ケタ近くなるって話ですよ・・・。





な~んて話してた一会衆の面々。

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!もしかしてうちら最過疎国かっ!?



慌てて各国に散らばる暇人たち。

その結果は・・・。









ぎりぎりセーフのブービー賞でした!

良かったと笑い会う私設の面々。;゚Д゚)アブネェェェ!!!

気の毒な国は名誉のために伏せておきます・・・。(u__u;)

気になる方は自力でお探しください。





そんな一会衆はというと、現在浅井家で第2位におります。

一門LVは21っ!ドウダ、カワイイダロウ。

LV35は遠いよね~( ´△`)=3





PS3効果か、年末年始から毎日何人もの方々が

浅井家に仕官してこられます。



私設の誰かがいいました。

「浅井はイケメン武将で良かった(>ω<)」



うん。否定しないw

イケメン好きな方、お待ちしております(人´∀`*)~

新年マクロ。

可愛くできた(自画自賛)ので記念にw








うさぎ年ですから!!












年賀挨拶マクロは文字数の関係上、私設で使えず

いちいち知人に対話で送るという迷惑仕様です・・・w

元旦の隠れ里レポート。

元旦の19:30、隠れ里神社にGM降臨とのアナウンスを聞き

30分前に神社にいったところ、すでに人だかりが。



GMが花火と共に出現するやいなや








このありさま(笑)

里の私設会話も200人以上でごったがえしてました。



からくり桜子1体とGM3名様ご降臨。

新参アカウントと仕官済みアカウントで対応GMを分けるという初(?)の試み。

それでも行列がすごすぎてもらえそうになかったので

雪だるまに変身してスネークしてみました。








うん。かまってもらえなかった\(^o^)/





仕方ないので里の外の花火大会を見にいくことに。








花火『大会』という割りにはちょっと打ち上げ数が物足りないかなぁ・・・なんて

話をしながら見ていると・・・。












熱い視線を感じるッ!!!

あなたのそのお名前はっ!!!(許可とってないので一部隠してます)












きゃーwどこさわってるの~w(ぇ












ゆきだるま変身薬が解けたら、離れていかれました・・・w

その距離からまた変身したら合体されそうなヨカンw





迷っていると、後ろから

うさぎさん集まれ~!('∀')の声が。








当然参加ですw





みんなで整列!!!












画面におさまりきらないので別アングルも・・・。








あれ・・・?

なにか近づいてきた・・・












でっかい!うさぎーズとくらべるとでかい!!!












別のでっかいの(腹が)も来ました。












なかなか撮れない構図なのでパチリ。迫力あるなぅw

足元にいるのは、さくらうさぎ。



あつまった人たちみんな、いろんな変身薬で遊んでて面白かったです。

武将系とかイヌとか狐とかw





最後に勝手に撮影しちゃいました(・o・)のでお名前は伏せておきます。

コーエーの打ち上げ分だけじゃ物足りないと、途中から激しく(笑)打ち上げ

続けてくださった有志のメインの方。

見た目からしてもう、めでたいオーラ全開ですw

途中Nに絡まれたりしつつも、相当数の花火を打ち上げてくださりました。

おかげさまで見ごたえのある花火大会だったのでは、と思います('∀')








おつかれさまでした&ありがとうございました!

☆謹賀新年☆








あけましておめでとうございます。

隠れ里に降臨したイケメンGMさんをパシャリ。





年末・年始も話題に事欠かない一会衆の面々です。

絵日記にしたいネタが多いのに、ネタを見逃さないためには

インしつづけなくてはならないという無限ループ。

依頼されてる絵もあるので、お絵かきソフトと信オンを

にらめっこです。





今年最初のイザナ眠(種族:睡魔/レベル80)に絡まれたので

とりあえず寝て、起きたら更新したいと思います。





今年の目標は



①絵の更新頻度を上げる

②3月までにマイナス5kg(とりあえず)

③掃除を頑張る



の3本です。





ではまた明日~!('∀')ノ

ありがとう2010

28日に九州から帰ってきましたよ!

人生初の飛行機は、帰りが窓際で興奮!

離陸時の天候が悪く、強風が。

しかし私は機体が揺れてテンションUP!(ぇ

雲海につっこむ瞬間を見逃してしまったのが悔やまれますが

気がつけば・・・。








雲海の上。空のグラデーションが綺麗でずっと眺めてましたw





さて九州の思い出を写真と共に簡単に。








鹿児島・天文館のFROGというお店のシーフードピラフ。

一口分けてもらったのですがうんまい!!!

これは自分でも作ってみたいと忘れないように写メっておきました。

ピラフにイクラの発想はなかったわ~w










おなじお店のバナナチョコワッフル。

軽食系がワッフル以外になかったので頼んでみたのですが

これまたうんまい!!!('∀')

ワッフルの外側がカリカリで、中がふわっとしてて

ナイフで簡単に切れる!超好み!

写真には写ってないですがお皿のふちにラズベリーソース?が

添えられていて、それをつけるとまた一味違うんです。

近所にあったら通うレベル。










桜島を臨みながら入れる足湯。

この日はちょっと寒かったのと、桜島で温泉入る予定だったので

見るだけで終わり。次こそは!










最終日の朝お参りにいった蒲生八幡神社の大クスの樹。

樹齢1600年くらい…とか。

この樹の見てきた歴史を見てみたいかも・・・。



2010年は仕事仲間が何人か辞めてしまったり、

きつい仕事が多かった一方で、私生活のほうは

わりと明るい話題が多かった感じです。

本厄でこの程度ならまぁまぁです・・・かね。



直接お世話になった皆様も

ブログを見に来てくださった皆様も

知らないうちに影響を受けているどなたさまにも



ありがとうございました。



2011年もどうぞ宜しくお願いいたします。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。