

カキンカキーン!

あぶない!今日で期限切れだった!










福袋メールのために課金s…





仕事はリテイク作業に入りました。

あと1~2日で終わりです。



帰宅したら、長風呂入ってぐっすり寝るんだ…ヘ(゚∀゚ヘ)エヘヘヘ




無念…。








初心者応援市、参加したかったよぅ!!!



開始時刻まであと30分。

今夜も帰宅できなさそうな私・・・orz  orz  orz



稲淳効果。

仕事の山場は、ニコニコで怪談系を連続再生するさくらです。

こんばん・・・こんにちは!(「lll´▽`)



オススメは稲川淳二!

もう鉄板ですよねw



脳を活性化させるのに速聴がいいとかいう話を聞きますが

稲川淳二の怪談も近い効果がある気がしてたりw

早口でときどき滑舌が怪しくなる(笑)のを

無意識に聞き逃さないようにしてしまうからw

しかもバリエーション豊かで飽きない!

今回の山場ももう十数時間ノンストップ淳二!(ぇ)



たまにそれでも寝落ちします。

むりぽ\(^o^)/

今度の月曜まで信オンインできそうにありません\(^o^)/オワタ

インできる時間あったら睡眠時間に充てたいデスw

いやー・・・今夜も帰れるか怪しくなってきた・・・。

せめてっ・・・せめてシャワーと着替えくらいはしたいっw



blogは最近見てくださる方が多いので

なんとか更新したいとは思うのですがーがーがー。



数日もぐって出てこないかもしれません・・・。

ごはんがカップラーメンと松屋ループ\(^o^)/

ラスボスはマックです。



どうして修羅場中はジャンクフードがこんなにおいしいんだろうw





いただいたコメントのレス返しも間に合ってません><

しばしお待ちください~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


初心者さんへ:売買取引の仕方指南。

会社からコンバンハ。

本日は泊りが濃厚になってまいりました・・・。

今日が月曜だったら良かったのにっ!



コホン。



初心者応援市の主催者さまから、新しいミッションが届いてました。

SSが手元にないので記憶を頼りに…φ(・ ω´ ・@)カキカキ



『初心者さんの中にはプレイヤー同士の売買の仕方を

知らない人もいるようです。blogをお持ちの皆様、

取引の手順・注意事項などご紹介ください』



といった内容だったかと。



言われてみれば、楽市全盛の昨今、《売却品あり》のアイコンつけて

ぐるぐる回ってる人いないですもんね・・・。



今日はこのネタで更新しようと思ったのですが

SS無しはちょっとキツイ。

文章で軽く、私なりの取引のポイントを。



壱:事前準備は大丈夫?

  ・両替からお金は引き出しておきましょう

   取りに戻ってる間に品切れ、ということがあるかもw

  ・袋に空きがあるか確認を!

   意外と重要です。いざ取引!の段になって

   「ごめんなさい><袋いっぱいでした;;」は

   古参プレイヤーも陥る罠ですw

  ・いろんなお店を見てまわろう!めぼしいものはメモしとくといいです。

  ・いい買い物するためには、手間ひま惜しんではいけません。



弐:売買の前後には売り子さんに所作で一礼を。

  ・所作の効果音で売り子さんに「対話しますよ」の合図になります。

  ・また所作のログを流すことで、周囲の人に取引の開始・終了を

   知らせる
ことができます。

  ・目当ての売り子さんに対するログが流れている場合は

   空気を読んで所作(対話)しましょう。



参:どの商品が欲しいのか、商品名・価格・個数を伝えましょう。

  ・たとえば売り子さんが同じ名前の装備品を複数売りに出している場合

   オマケステータスの有無や、耐久度、高防御のものなど

   商品の微妙な差ごとに、目印となるよう価格の差をつけていることが

   多いので「100貫3文の●●(商品名)ください^^」という感じで

   わかりやすく伝えると、商品の受け渡しミスを防ぎやすくなります。

  ・値引き交渉ができる場合もあります。(レッツチャレンジ!)

  ・わからないことは思い切って聞いてみるといいでしょう。

  ・「こんばんは」などの挨拶はお好みで。

   私は「会話は挨拶から!」の人間なので、欠かしませんが

   中には「用件だけでいいよw」という方もいたりします。



四:取引画面では確定前に確認を!

  ・初心者応援市ではそんな不届き者はいないと思いますが!

   詐欺商人がいないとも限りません。

   高額商品の取引の際は、よくよく確認を。



伍:売買が成立したら「ありがとう」(+お辞儀)を!

  ・リアルと一緒です。お互い気持ちよく取引ができたことに感謝しましょう。

   最後に所作のお辞儀をすることで、周囲へ取引終了のアピールにもなります。





こんな感じかな?取引や売買に不安がある方は

お友達と町の隅っこやお屋敷など周囲に人がいないとこで

練習してみるのもいいかもです。

私も初めての取引のときはだいぶうろたえた記憶が…( *´ω`)φ



どなたかSSつきでもっとわかりやすい手順や注意事項を

アップしてくださらないかな・・・w



『助けて!偉い人!!』\(^o^)/

心配な人。

数日前の回想日記。



一門でカグツチツアーが開催されたのはつい先日のことですが

意外と神秘石の出が良くなかったので

風雷ノックをしようという話に。



まずはノックキャラを作るとこから始めないといけません。

この日は風雷峠・弐に到達・もしくはクリアキャラを増やそうと

大多数を一門メンバー・知人などでそろえて風雷峠へ。

雑魚戦メインの峠・壱クエは危なげなくクリア。



さて、メインの風神・雷神戦。

各徒党の打ち合わせが終わって、重要事項の最終確認中。



レンさん「曇天のスリップダメけっこうきついから、活力いれとくといいよ」

ありすさん「活力はいってます。はい^^」



ぐりやん「あーそうそう、 間違って1を殺さないように!w」









(クリックで拡大)



私が実際に参加してた職は巫女だったりするのですが、まぁココロの声ということでw




息抜き?

思ったより、仕事の進みが悪くて、

イン時間がガリガリ削られていく・・・orz

ががっと片付けて週末は少しでもインしたいのにっ!



自分のところまで物がこないのでどうしようもない\(^o^)/

週末は絶望的です。



昨日はインしてたものの、人取橋で放置プレイ。

裏で仕事の電話してたり、連絡来次第

ちょいちょいサーバー越しにデータのチェックしてたりで

ちっとも狩りにいけないお!(´ノωノ`)メソメソ



ストレス発散に、手近な紙にいろいろ書きなぐってます。

そのうち4コマくらいのマンガにしたいなw








信濃さくら誕生物語



ではなく

昔の思い出とか。いっぱいネタはあるんだよなぁw

開発陣の姿勢。

昨日は残業で一門の人取祭りに参加できず、

箱6個を取り逃して(´・ω・`)ショボーンなさくらですこんばんは。



今日はちょっと真面目モードに。

コーエーさんもちょっと見習って欲しいわ、と。



コレを知ったきっかけは某blogで

FF14が良くなってきたという記事を目にしたことから。



FF14といえば、問題ありまくりで製品版リリースして大顰蹙を買い

(信オンのPS3版も人のこと言えませんが…)

プロデューサーをはじめ、上層部をごっそり入れ替えて

サービスの向上に努めます、という宣言をしたのを知ってる程度。



どう良くなってきたのか知りたいと思って、某blogで紹介してた

プロデューサーレターとやらを見に行くことに。

(PCで見れるかたはぜひ見てみてください)




更新メモ。

一会衆リストをver1.08αに更新。



1時間かけて書いてた日記が投稿時にふっとんで

意気消沈・参。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

にほんブログ村の信オンランキング、

つい先日2位になったー!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

と喜んでたんですが、1位も獲れちゃった!








一度はなってみたいと思ってたので、素直に嬉しい反面

落ち着かない気分です・・・wヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



攻略や戦闘に役立つ情報とはあまり縁がない、

まったりblogですが・・・



こんなblogで大丈夫か?(←エルシャダイ風)



これからもどうぞ宜しくお願いいたします><

続報!『初心者応援市!』企画・参

山吹鯖で2/26開催予定の『初心者応援市』のお知らせ(続報)です。



主催の一澤帆布さんから

初心者応援市の詳細を記した信書が届いてましたのでご紹介・・・



する前に本日の告知イラスト(ぇ

(クリックで拡大表示)









来週は仕事が詰まってるので、最新情報をどこまでお伝えできるかわかりません。

最新情報はゲーム内掲示板をご確認くださいますようお願いいたします((-ω-(('ω'〃)ペコチョ



ではあらためて、主催の一澤帆布さんから

初心者応援市の詳細を記した信書が届いてましたのでご紹介。

(クリックで拡大表示)











もう1通きてました('∀')

(クリックで拡大表示)











私もいくつか告知協力なさってるblog見ましたヨ!

twitterでつぶやいてる方もいらっしゃいます。

サーバーが落ちるくらい集まるといいですね!(マテ)



一澤さんからの詳細に関する信書を見たときの私の第一声は

「進化しているッッ!!! ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡」でしたw

みっしりきっちり情報が読みやすく収まっている様が

素晴らしく美しい・・・(人´∀`*)

職人技ですねw



あと、なぜか同人誌関連のイベントのチラシを連想しましたw

市で売り子さんがいかに目立つ格好をするかという部分は

コスプレイベントに通じるものを感じます。



あ、変わった武器、服装や、目を引くものを見て

楽しんだりするところも共通ですね!





妄想・・・妄想といえば、

以前計画はあったものの中止になってしまった、全鯖合同市企画。

ゲーム内はもちろん、ゲーム外のWEBでも楽しめる企画だったので

開催されたら凄かったんだろうな~('∀')。o0( 夢 )



すっかり夜更かししてしまった\(^o^)/

これから本物の夢を見に寝の国に行ってきます。



信オン福袋を正座して待つ。

結局徹夜だったさくらですこんにちは。



回復職の技能修正ばかりに目を取られて気づきませんでしたが

もうじき福袋くるんですね!



(以下公式サイト「2月アップデート情報」より)

PlayStation®3版大好評のお礼と感謝の気持ちを込めて、

有効な「新星の章」製品版アカウントをお持ちの方に、

お礼アイテム《開運之福袋》(かいうんのふくぶくろ)を

もれなくプレゼントします。

《開運之福袋》を使用すると、装備品の強化や

キャラクター育成に役立つアイテムをランダムで獲得できます。



■ “福袋”に入っているものは―――

「東京ゲームショウ2010」にて大好評をいただいた

《求道の書・壱》(ぐどうのしょいち)がもれなく入っています。

覚醒値の獲得量を増やす効果を始め、

キャラクター育成の促進効果が望めるなど、非常に便利なアイテムです。

その他にも、装備品強化に役立つ《黒金剛石》(くろこんごうせき)や

《青金剛石》(あおこんごうせき)、《夏姫彗晶》(かきすいしょう)が

入っていることもあります!



《開運之福袋》は下記のように、対象者となる方に最大で2回プレゼントします。

GAMECITY市民情報に登録されているEメールアドレスに、

《開運之福袋》と引き換えられる“アイテムシリアル”をEメールにて送付します。

このアイテムシリアルを使って、ゲーム内のNPC“贈物奉行”より

《開運之福袋》を受け取ってください。

なおアイテムシリアルは、

1つのGAMECITY市民IDに有効な『信長の野望 Online』製品版アカウントが

複数登録されていた場合、その全ての分を送付いたします。























第1回 対象者 2011年2月25日(金)時点で、

有効な「新星の章」製品版アカウントをお持ちの方  
メール配信日 2011年3月1日(火)
第2回 対象者 2011年3月11日(金)時点で、

有効な「新星の章」製品版アカウントをお持ちの方
メール配信日 2011年3月15日(火)



(公式転載ここまで)



《求道の書・壱》って要は新しい短冊ってことかな?

使い切っちゃった人たちには嬉しいですよね!('∀')



うちのキャラはPt狩りそんなに熱心じゃないので(ぇ

メインキャラのさくらでもでもまだ15回とか残ってますが\(^o^)/



それでも福袋ときくと、つい浮かれてしまうw

福袋 (* ゚∀゚*)o彡°福袋 (* ゚∀゚*)o彡°

メールが来るのは来月ですが、首を長~~くして待ちたいと思います。





 



昨夜のCS問題は結局サポートセンターに電話して

修復専用認証番号を出してもらって解決しました。

(というか、それしかなかった)



Paintmanも不具合報告しようと思ったときに、

ダメ元で試した方法が功を奏して起動可能になりました。



これでやっとサクサクお仕事できる( ´△`)=3

泣きっつらに蜂。

会社に行く前、自宅作業してたときは普通に動いてた

photoshopCS(万能画像編集ソフト) と Paintman(アニメ彩色専用ソフト)。



仕事持って帰宅したら、Paintmanが起動しない!

なんでー???

アップデートしたのがいけないのかと

復元ポイントで巻き戻すも効果なし。

アンインストール>再起動>再インストールを

3回試すも効果なし。



それどころかphotoshopCSは「認証エラーでっせ!」と

騒ぎ出し、帰宅直後は普通に起動していたアニメ関係の

他のソフトが次々とPaintmanと同じ症状に。\(^o^)/オテアゲ



photoshopCSは、ソフトの異常終了で再インストールとか

PC買い替えごとにインストール作業をしてたので

どうやら認証回数上限に引っかかった模様。



adobeの電話サポートに連絡すると、シリアルやら

認証ナンバーを入力しろと、自動音声。

どっこい、シリアルはまだしも

認証ナンバーがケタ数がハンパない上に時間制限が厳しく

すぐ《時間切れ・ケタ数が足りません》のアナウンス。

募るイライラを抑えつつ何度目かのアタックでようやく

「担当者に接続します」

キタ━(゚∀゚)━!

よろこんだのもつかの間、転送音が急に無音に。

iphoneの画面には

「接続できませんでした」



うおおおおおおいっ!!!!!



そりゃうちの部屋電波状況あんまり良くはないんだけどさー;;

泣く泣くまた、えんえんと数字入力>時間切れのターンを

繰り返し、「担当者に接続します」キ、キタ━(゚∀゚)━!



・・・



「こちらはカスタマーセンターです。

只今のお時間は営業時間外となっております。

時間をあらためておかけ直しください」



ピキピキ(`ー´)



キレてもいいですか・・・いいよね・・・





だったら最初からそのアナウンス流さんかいっ!!!!!



通話料とナンバーアタックにかけた労力かえせ!

普段使うことの無いCS5を立ち上げてなんとか作業は進められるけど

ショートカットも違えば、いろんなツールが変わってたり

オプション設定とかやり直しだったりして、面倒なことこの上ないわ!

(ノ=Д=)ノ  ̄┻━┻ トリャー!



ひとしきりプンスカしたあと、気持ちを切り替えて

しばらくPaintmanのエラーメッセージとか調べてたんですが

なんかwin7に問題があるような気がしてきた・・・。

メモリ4G、ハードディスクも60%空いてるのに

『コマンドを実行するのに記憶域が足りません』

ってどういうことなのー!?



このまま問題解決しなかったら、来月あたりに

OSから根こそぎクリーンインストールしてやろうかなw



あーあ、何時間もかけて無駄に終わったこの疲労感といったら…。





長々とクダ巻きましたが、

そんなわけで今日は絵日記ありませんよ。

というお話。(それだけかよ!!!)



SAIやイラスタは無事なので、仕事が終わったら何か描こうと思います。

したらば。



ひな祭り2011!

ひな祭り2011、さっそく巫女と仏門で全種制覇したさくらです。

(せこい手も使いましたがw)

報酬ゲット記念。












そんなわけで、クエの進め方をご紹介!



まずはざっとクエの流れから。



■ まずは各町の神社に行き”ひな祭りお綾”からクエを受ける

  (お綾の描くヒトガタの顔はちょっと笑えますw)

■ 《ひな祭りヒトガタ》を、”明”の気に入る人形に仕立て上げる

■ 成功したら”お綾”に報告 → 《ひな祭り桃花》(1~6枚)をゲット

■ 集めた《ひな祭り桃花》を《各種ひな祭り家具》に交換

■ 全種類制覇して”お綾”に報告すると、報酬がもらえる



こんな感じ。





では、もうちょっと詳しく説明を。



① ヒトガタを作ろう!

クエを受けてヒトガタを受け取ったら、

てきとうなプレイヤーをターゲットしてアイテム欄から使用します。



すると








こんな表示が。



このポイント①②がクエの成否にかかってきます。

最初はノーヒントなので適当に目の前にいる人を模写すればOKです。



ちなみにポイント①は3種、ポイント②は2種あるので、計6種のいずれかになります。



ポイント①

《勇ましい》・・・主な顔タイプ1 (侍・鍛冶に多いタイプ) 

《やさしい》・・・主な顔タイプ3 (薬師・僧に多いタイプ)

《美しい》 ・・・主な顔タイプ4 (陰陽師に多いタイプ)



ポイント② 《男性》か《女性》のどちらかです。



(一応、自分の作ったヒトガタのタイプは覚えておくほうが無難です)







② ”明”の好みを当てよう!

模写済みのヒトガタを持って、神社にいる子供”明”に話しかけます。












”明”の好みはランダムです。運がよければ1発クリア!

成功時のセリフ









シャキーン☆










《ひな祭桃花》は

ノーヒントクリア・・・6枚

ヒント1回で成功・・・3枚

ヒント2回以上・・・1枚

もらえます。





”明”の好みに合わなかったとき(失敗時)は次の3種のいずれかが出ます。



ヒントA







顔タイプは正解です。性別を変えて報告しましょう。



ヒントB









顔タイプが違います。性別はそのままでOK!



ヒントC









顔タイプも性別もハズレです。どんまぃ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+



ヒトガタの顔は上書きできるので、ヒントを参考にどんどん挑戦しましょう。



私のオススメは堺です。

神社と楽市・両替の位置が近く、プレイヤーも多いのでターゲットが見つけやすい('∀')





③効率よく集めよう!

《ひな祭桃花》1~5枚と交換で、ひな人形・家具を2個づつ入手できます。

ひな人形;家具は《取引可》なので

効率よく集めるには知人との協力がオススメです。



あとは私が使ったせこい技ですが・・・。

信オン暦が長い人はやってそうですね。そうです。

過去の家具をつかう!

え?ずるい?

そんなことないですw長期プレイしてる分のアドバンテージでs(ぇ



うちは巫女が、ひな壇2種(3段;5段)以外コンプリート済みだったので

2アカさくらでひな壇入手>取引>制覇。

逆に巫女でダブってた人形・家具を逆輸入>不足分をゲットで

さくらも全種制覇\(^o^)/



全種類制覇の報告でもらえる報酬は

・びっくり上級染料 x3

・細小変身薬 x33

でした。



変身薬は1回しかもらえないでやんの・・・。゚(゚つД`゚)゚。タリネェ

もっと取らせてください!コーエーさん!

イベント期間が長いので、途中で追加報酬来るかが気になるところ。



変身薬でちっちゃくなって走り回ると、

なんだかカタカタした人形っぽい走りになってちょっと楽しいですw



『初心者応援市!』企画・弐

『初心者応援市!』企画・壱の続きです。





主催者さんから信書をいただいたので、

私設でふたたび初心者応援市の話題に。



ふだんまったく生産しないので、

ゲーム外のお手伝い(告知)をするつもりだった私。



そんな私に「生産すればいよ!」とりかぽんが猛プッシュ!!



(クリックで拡大表示)











初心者さん向けに補足しますと信オンの歴史はこんな感じ。



2003年 信長の野望onlineサービス開始(よく無印と略されます)

 ↓

2004年 飛流の章 …さくらが作れるのはこの時代の物まで。

 ↓

2006年 破天の章

 ↓

2008年 争覇の章

 ↓

2010年 新星の章 ・・・今みなさんがプレイしてるのはココ。



(補足終わり)



生産は器用のたかい僧兵キャラでやろうと思って

数年間、生産放置プレイした結果がコレだよ!\(^o^)/



その僧兵も最近別アカに作り直してしまったので

現在まともな生産できるキャラがいませんw



あまり防御を求められない通常瓦くらいなら、飛龍装備のトリプルでもいいかもですが

うっかりそのまま他の狩り・ボス徒党に入るとハズレ認定されかねない危険性ががが。



それ以前に、26日あたりは仕事の山場でインできない可能性が高いので

今回は裏方で~ヽ(゚∀゚)ノ



インできたらにぎやかし&レポートしに行くつもりです。

昔の稲葉山のような売り子・お客満載の市って想像するだけでワクワクしますよね!



『初心者応援市!』企画・壱

やゲーム内掲示板ですでにご存知の方もいらっしゃるかと

思いますが、告知お手伝いさせていただきますw



2/26(土) 初心者応援市 開催だそうです!



この情報、一会衆内では早くから話題にのぼっておりまして・・・。

職人を中心に着々と出店準備を進めてるところです。



PS3版から1ヶ月以上経過して、初心者の皆さんと

九州瓦や黄泉・凶変ボスでもご一緒する機会が増えてきました。

そのため私設でも、初心者さんたちの困惑と迷走っぷりに

ついての話題が毎日欠かさず話題にのぼります。



バー読みできない、装備・付与がちぐはぐ、宝玉はいってない、

技能についての理解が浅く徒党の連携がとれない、etc…etc…。

さらに初心者さんの中には、金策ができず備蓄ができないため

食料・丹をその都度買いに走るという人もいるとかΣ(@∀@-;)



問題は山積していますが語ると長くなるので、はしょります。(ぇ



せっかく始めた信オンライフ。

楽しんで欲しいものです。



KOEIに頑張ってもらうのはもちろんなんですが、

プレイヤーができることだってあるよね!(`・ω・´)



じゃあ自分達にできる具体的なことって何?



と、私設でいろんな意見を戦わせてたところ、

りかぽんから「初心者応援市」企画があるというニュースが!

当初は某勢力での限定市の案としてでたようですが

せっかくだから勢力の垣根なし、全国規模でやりたいと

いうことになったようです。

これは応援するしかないよね!!!ヽ(゚∀゚)ノ



一会衆はこういうことが大好きな筆頭がいますので(笑)

話はどんどん進み、いろんな案が出てきてます。



・一会衆メンバーの所属する各勢力私設で告知を流す

 (できるだけ多くの初心者さんに知ってもらう)

・ゲーム内掲示板に告知を出す(←告知済みです)

・ターゲットは中級クエ終了後のLV50台~60あたり

・心無いプレイヤーの転売などを避けるため、

 楽市の売れ筋商品からは少しハズレたところを狙う(?)

・値段は初心者に無理のないお手ごろ価格で

 (ただしクレクレ君を生まないように無料にはしない)

・捨てるのはもったいないけど使わない装備類を譲るのも可

 (昔はこういうの盛んだった記憶がw)

・首飾りは技能枠+1などがオススメ?

・宝玉は共晶ランク4あたりを

 (ランク5以上だと、通常プレイヤーが買い占めてしまいそうなので)

・まとめ買いする怪しい初心者(笑)はお断り。



などなど。





私がやれることはアレしかない・・・。そうアレ・・・。

告知イラスト描こうかと!φ(・ ω´ ・@)



ただ、まだ先の話なのでいつから宣伝開始したものやら…と。

詳細とかしりたいしな~と思っていましたら。



信書がきましたよ!








こっそり応援しようと思ってたのに、先手打たれた\(^o^)/サスガデス



イベント当日までの10日間、ちょこちょこ告知させていただきますね!('∀')

リンクしていただきました!

よく 《べるるんリーダー》でお見かけする、

ナリスさんのblogにリンクをはっていただきました!

ありがとうございますっ('∀')



ナリスさんのblog ナリス白書(別窓で開きます)



昨日のアクセスカウンターの回転がすごいんですけど…

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ





メールやゲーム内で声をかけてくださる方もっ!

ありがとうございますっっΣ(@∀@-;)



基本的にメールなり対話なり信書なりでお返事しております。

たまに離席してたり寝落ちしてたり(ぇ)するので

『対話したけど返事ないよ!(#`-_ゝ-)ピキ』という方は

お手数ですが懲りずにまた声をかけてくださると嬉しいです><

(ゆうべもやらかしてしまいました・・・ごめんなさい…orz)

バレンタインデー!

東京はまさかのホワイト・バレンタインでしたね!

バレンタイン絵を描くのを忘れてた\(^o^)/



手前味噌ですが、今年のバレンタイン記念にUP!








直径15cmほどのミルクゼリー・バレンタイン仕様!

イチゴが甘くてよかったw



ポイントは星型の金箔☆








見えますかっ!



さいしょはそぅ…っとまいてたんですが、思ったより綺麗に散らばったので

「おし!もうちょっと!」と調子に乗ったら








めっちゃ偏った!\(^o^)/オワタ

ミルクゼリーにぴったり張り付いちゃって修正不可だったのでそのまま出しましたw



「バレンタインなのにチョコがない…(´;ω;`)ブワッ」とか言われたらアレなので

予備のチョコも用意しとく周到ぶりw('∀')フハハ



喜んでもらえて何よりでしたw

実家の両親には写メでおすそわけw(ぇ



調子に乗って二人で一気に完食したら、

生クリームで胸ヤケに陥り、早々に信オンを撤退しましたよっと。

チャンチャン。

雷神戦のオマケ。

先日の雷神戦日記。

一門内でウケてくれててガッツポーズですw



ぐりやんばっかり描くのもアレなのでボツったんですが

こんなのも描いてたり。








鉛筆下書きに、illuststudioの鉛筆(中芯)使用。



キャラがたってたり、ネタの宝庫だったりすると描きやすい(^q^)



iMacにスキャナーつないだので、Pt狩り中も絵描きに精を出してます。

スキャナーは10年前に買ったやつですがまだまだ現役です。

スキャナーが10年、ということは私のCG暦も10年ということに…グハッ(吐血)

☆感謝御礼☆

にほんブログ村の信オンランキングで2位になってた!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃ★。:*:♪



ぽちっと押してくださる皆様に感謝!!

いつも見てくださってるアナタ様も

とおりすがりのそちら様も

今後もどうぞよろしくお願いいたします!<(v v)>

Continue Reading

一門クエの高千穂ツアー。(後編)

(前回の中編の続きです。中編にぐりやんの紹介を追加しました! 2/11



まぁやってみようかとカウントダウンで同時戦闘開始。

序盤は風神があばれてたようですが、

みんなが舞を頑張ってくれてたので雷神側は大きな混乱も無く

順調に雑魚を撃破。



余裕の出てきたぐりやんはアタッカーに荒魂を配り始め・・・。

雑魚を倒すのに荒魂は非常に有効です。



一方、雷神は不動がついてるので、sがきかず、術止めには気合削り必須。

雷神の結界が割れている状態なら、鉄砲の「至りつき狙撃」で十分。

逆に土竜なんていこうものならうっかり殺しかねません。



怖いのでぐりやんには早めに荒魂をくばるのを止めるように言い、

中盤から湊とふたくんには荒魂なし状態。



と・こ・ろ・が。

雷神の痺雷準備が来たとき事件は起こりました。

湊の「1そ」宣言のうしろにぐりやん神典の「1」宣言。



ぐりやんアカン!それ荒魂ついてるーーーーーっっ???!!!ΣΣ(゚д゚lll)



とチャットする間もなく、湊とアイク(ぐりやん神典)の攻撃がヒット。








(左から 湊・ふたくん・ありすさん)



あやうく1kになるとこだったよ!!!

@ミリで持ちこたえてくれた雷神に、

「治身丹のめ!雷神!」

「じっ、自分にかかか完全回復かけるんだっ」

「頑張れ!雷神!!!」



雷神が特殊技で自己完全回復をすると

「えらいぞ!雷神!」

「よくやった!」

とやんややんやw



雷神倒しに来てるはずが、雷神を応援するというおかしなことに。



最後も、ぐりやんのフライングで、風神徒党を慌てさせつつ

ぎりぎり同時クリア。

こんなにスリリングな戦闘は久しぶりでしたよ・・・( ´△`)=3

隣で風神に参加してたレンさんは、私の慌てっぷりを笑ってましたが。

最後の雷神1k宣言でちょっと慌てたレンさんをみれたので

おあいこということにしとこうかなw





一日おいての日曜のカグツチ戦。

初戦で旗をおまかせした武士さんが、ひさしぶりすぎて滅却を

入れ忘れたり、焔の烙印(カグツチの無敵解除に必要)を

うまくもらえなかったりで仕切りなおし。



2戦目。

徒党のIN・OUTは旗の党首のレンさんの指示がでてからと、

念を押されていたにもかかわらず、先走ったぐりやんが

フライング逃亡をはかるというw

私とありすさんのWツッコミが入った瞬間でもあります。

その後は順調に進んで無事クリア。



初の高千穂ツアー参加だった湊は1個も神秘がでませんでしたとさ!

\(^o^)/オアトガヨロシイヨウデ

追いつけない\(^o^)/





バタバタしてて、日記の更新スピードがネタの発生スピードに

ぜんぜん追いつきません・・・orz



先週の高千穂ツアーの話をするまえに、今週の風雷峠までおわったっていうね…。



あー時間がほしぃ┌|゜□゜;|┐

技能調整と追加技能(開発本陣より)

ついにきちゃったか、という感じだったので。

以下、青字部公式からの転載です。




 2011年2月16日(水)実施 技能調整のお知らせ



2011年2月16日(水)に実施する「2月アップデート」で予定している、

技能バランス調整の意図についてご説明いたします。




一門クエの高千穂ツアー。(中編)

絵を描くのが間に合わないのでデジタル・アナログ混在でいきますよw



一門クエの高千穂ツアー2日目は風雷峠1&2の攻略です。



峠1(雑魚戦)の立ち上がりでも、うっかりフライングしかける湊。

あぶないあぶないw

ギリギリ踏みとどまったので、狐の生命もまぁ問題なくw



さて問題の峠2、風神・雷神戦ですが。

予定通り鉄砲の湊は雷神徒党側に。








力強く「俺に任せろ!」と言いたいが言えない切ないLv61。

生命4950、気合3400、攻撃力760、防御800(丹飲まないと赤帯)。

自信が持てるわけもなくw

(あ、装備描き間違えた・・・。これカグツチ戦で着てた装備やん・・・\(^o^)/)



開始前から((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

と、横から








なんとココロ強いお言葉!

これで気持ちが50%楽になった現金な自分。



戦闘前の打ち合わせも終了し、いざ戦闘!



風神・雷神で気をつけなくてはいけないのはそれぞれの特殊技。

準備を止められずに特殊を通してしまうと、相手側徒党にも

被害が及んでしまう迷惑技能。(ぇ



あとは風神・雷神の戦闘開始も同時、終了も同時でなくてはいけません。

戦闘中も敵徒党の人数差が2体以上開くと、準備なし蘇生がくるので

常におたがいの状況を把握しながら進めないといけません。



一番不安なのは自分の立ち回りだったわけですが、

次に不安だったのが、高千穂クエ初参加で2アカ操作のぐりやんでした。





◆閑話休題◆



簡単にぐりやんの紹介をば。








ざっとこんな感じです(ぇ










代表的マクロ↑  

「おかえり」部分が「がんばれ☆一会衆」だったりいろいろ変わりますw

たまに文字数調整間違えて、首がポロリwww

驚いたときは「グリッ!?」「パナップ!?」、照れるときは「ポッ(キー)」など

見れば『ああ』となるユニークマクロを使いこなします。



いつも楽しく笑い(と下ネタ)をふりまくぐりやんですが、

まれに人の話を聞いてないときがあったり、

瞬間的に寝落ちたりするのが玉にキズなのです(。-`ω´-)





◆閑話休題ここまで◆



(続きは「後編」で)

一門クエの高千穂ツアー。(前編)

先週は一門クエの高千穂攻略をしようということで



水曜・・・高千穂河原(雑魚戦30)>弁財天戦>イソタケル戦

金曜・・・風雷峠(雑魚戦)>風神・雷神戦

日曜・・・カグツチ戦



と予定を組んで、みんなでGO!

前週からレンさんが一門掲示板で希望者を募ったところ

必要な14人の枠がすべて一門メンバーで埋まり、

さらにあふれる盛況ぶり。

ひさしぶりに2週続けての高千穂ツアーが組まれることに。



今回うちからは、成長株のイケメン(自称)鉄砲の湊(みなと)が

参戦することに。



さくらや巫女では何回もめぐってる高千穂ツアー、

アタッカーとしては初で、なかなか緊張感が違います。



高千穂河原では、開始早々の雑魚誘導に失敗して

徒党が割れて死んでしまったり・・・orzヤッテモータ

その後は順調に狩り進めて、河原戦は終了。



弁天では本体徒党に。

初戦、2戦目ともに本体は安定してたものの、お供のほうで

事故がつづき、3戦目でクリア。

序盤釣られてしまって攻撃がもたついたのが反省点。

まだ潜在Lv150くらいだからなぁ・・・。

今後は魅力をあげてくのが課題っと((φ(-ω-)カキカキ



イソタケル戦は、先にイソタケルとやりあう徒党のほうへ。

控えている第2徒党のほうが火力が高そうなので

こちらは雑魚を片付けておけばいいかなと

気楽に構えて戦闘開始。

ところが。



なんかこれ、イケるんじゃね?w(゚∀゚)



という順調さ。

大地の怒り3くらったら死ねるwとか思ってたんですが

(湊の生命少ないからw)旗のありすさんの適切な回復の

おかげで余裕しゃくしゃく。

奥義も出し惜しまずガンガンつっこんで、

大地の怒り4をくらうころにはイソタケルの生命も残りわずか。

第2徒党にバトンタッチする直前にはイソタケルの生命は10%。

落としきりたかったなぁw

当然第2徒党は余裕で1を落として無事クリア。



水曜のノルマはここでおわり。

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪



金曜は風雷峠戦!とテンションあがる私に








急にのしかかるプレッシャー。

てっきり術止めは他の人にまかせて、ガンガン撃ちまくってればいいと

思ってたのにっ(ぇ



「(刀の)至りがなかったら狙撃じゃ止まらんからな!」

「至りはキープ!」

「釣られないように!」(←ムリだと思います!)

「雷神の結界は早めに割っとけ」

「なんとしても『痺雷』(全体麻痺)だけは止めるんだぞ!」



スタート前から涙目の湊。



しかし、真の敵は雷神ではなかったのでした(!?)



<次回に続く>

本日の一枚。

紺碧鯖の一門「赤鬼」さん用のイラスト、

亀の歩みで進み中。

(クリックで拡大表示)









もともと2頭身だった(中央)のを、2.5頭身に変更。

あと別ポーズも追加。

槍の長さは同じはずなんですが、右のほうが短く見えるマジックw

コーエー様が見てる。

おはようございますさくらです('∀')

タイトルは「マリア様がみてる」のパクリです。



さて、『アクセス解析』というものをご存知でしょうか。

ご自分でblogやサイトをお持ちの方は知ってる方も多いと

思いますが、訪問者の数だけでなく言語、画面解像度、

どこのリンクからやってきたのか、何回目の訪問なのか

などなどいろんなことを教えてくれる便利機能です。



昨夜ふと気になって、ここ(blog)のアクセス記録を

みてみました。

と、『~(略)~koei.co.jp』がっ!Σ('◇'*)



記録から察するに複数の方がわりと頻繁に来て

くださってるようです。

お仕事でチェックなさってるのでしょうかwお疲れさまです^^

(趣味でご訪問くださってたらありがとうございますw)



私の場合、争覇の章発表会の参加権を得る際に

blog・サイト管理者優待枠を使ったのでバレてるのは

不思議でもなんでもないのですが、2年もたってるのに

まだこまめに見ていただけてることのほうが驚きです。

(違反通告だったりしたらどうしよ…(´-ω-`))



信オンのちょっとした思い付きだったり、愚痴だったり、

失敗だったり、工夫だったり、それを読んでもらうことで

この先の信オンにプラスになればいいなw



もちろん「これは!!」というのは

ゲーム内の機能>要望からも送ってますが

個人でチマチマ送るよりも、blogとかで取り上げたほうが

賛同や意見をもらったり、いろんな人に考えてもらう機会に

もなるし、要望を送る率も上がるかな、とか思ってたり。



コーエー某さんの足跡をみると、ブックマークや

信オンブログリーダー、べるるんリーダーなどからも

いらしてるようです。他blog・サイトの皆様もきっと

目に留まっていると思いますので、みなさんドンドン

意見・要望書くといいと思います!(σ・∀・)σ





Continue Reading

。・゜・(ノД`。)・゜・。うわぁぁん

30分以上かけて書いた記事きえたお!!!

返せ!私の時間と労力!!!( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'

模様替え。

線画を書き散らしていたら、無性に色塗りをしたくなり

(これが…色指定の性ってやつか…(ぇ)

数日前のらくがき引っ張り出して、塗り塗り。



ついでに先週、帰省の際に持ち帰ったフリー素材や

HOW TO本をひっぱりだして、ペタペタぐいぐい…。

うん。かわいい感じになったんじゃなかろうか ( ゚∀゚ )








せっかくなので、サイトやblogも模様替え。



サイトのTOP絵が2009年からそのままだったことに気づいて

愕然としたり・・・。うう・・・もうちょい頑張らねば・・・。



一会衆リストを土師さん加入バージョンのver1.04αに更新しました。

ポーズを考える。

運よく松島>鬼門連投Pt狩りにもぐりこめたので、

眠気覚ましも兼ねて、つらつらと。








武器もたせて、それなりにポーズつけようと思ったら

2.5頭身くらいないとキツイなぁと思ったり。



ポーズや見た目(とくに手足)の参考はネットで探します。

いつも[ねんどろいど]系のデフォルメフィギュアがお役立ちなのですが

今日はあんまり「これいいな!」っていうのが無い\(^o^)/



自力で頑張れってことですかーーー!





閑話休題。



本日、チーム殿からご縁のある土師さんが一会衆にめでたく加入。

なんと14キャラもお持ちだそうで、お手伝いのし甲斐がありそうですw

(武功プレゼンターともいう)

8さんがあっという間に一会衆リストを更新してくれてましたw

私は・・・起きてからやろうかなw

昨日昼間寝すぎて夜眠れず、只今朝の5時半でございます・・・w
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01 03
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
