

信オン復旧初日のSS。

SS撮り損ねたのも多々あるのですが。

(一門メンバーは名前そのままのっけてます(^人^))



その壱・かみかみそふぇたん2連発

挨拶は基本です。








南蛮街にいるリリの話題に。







リリの口癖は「トレビア~ン!」です。





その弐・ふたくんは通常営業。









その後、目覚めました。(え?最初から起きてた??)





その参・信濃さくら子登場。

信濃さくら子は今は封印している3アカ目に存在する2nd仏門です。

アカウント無料期間にのっかって倉庫整理にインしたら朝倉両替前でPOPしました。

紛れもなく本人ですのでご安心を。








みんなノリよすぎだろう!!



さらにのっかるりかぽん。

高千穂ツアーでよくお世話になる某さんも一緒におしゃべり(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:

(許可とってなかった方々は一応お名前伏せさせていただきましたっ)











もっと皆描けばいいよ!('∀') そしてUpするんだ!('∀')

アナログでもデジタルでもある程度画材の慣れは必要かと・・・。

習字とかスポーツと一緒ですよ!練習 ( ゚∀゚)o彡°練習 ( ゚∀゚)o彡°



1コマ10万貫は本気にしないでください・・・w





その四・AC無双。

朝倉両替前の周囲会話なので全員お名前ナイショです。








気になる方はニコニコ動画へGO!-=≡ヘ(。・。・)ノ




気になる…。

今日は朝早くから大量のカラスの騒ぐ声が。

もう2時間ちかく…。



毎日同じような時間に起きてるのに、

こんなにカラスが鳴くことってないんですよ。



やだなぁ・・・。



一月以上前にも同じようなこと思った日があったなぁ。

その逆に、違和感覚えるほど静まり返ってた日もあった。

朝のはずなのに鳥のさえずりも聞こえない、

静まり返りすぎて落ち着かないという…。

なんというか、うまくいえないけど凄く違和感があったんですよ。



気にしすぎといえばそれまでなのかもだけど、

その後しばらくしてからあの大地震ですからね…。



動物は天変地異の前に普段と違う行動をとるって

昔(小学生の頃に)読んだのを思いだしちゃいました。





何事も起きませんように(-人-)



日常4コマ。

皆様いかがおすごしですか?('∀')



信オン停止中に一門のみんなとの

コメントのやり取りの中で生まれたネタを4コマにしてみました。

信オン復活前にUPしたかったのですが先を越されるという…無念…orz



節電生活も約2週間。

朝はちょっと冷えますが、エアコンはいっさい使わずに過ごしてます。

しかし。

同じ部屋に居ても体感温度の差はあるもので…。

(クリックで別窓ひらきます)











じっさいのモコモコ感はもっと上ですけどね…w

文字入れるスペースなくなっちゃうので…(T▽T)アハハ



祝・信オン復活!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

信オン復活したーーー!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪





早速インしてる私がいますw

これはッ!

自重できないッッ!(JoJo風)




続・KOEIのサーバー移転状況。

KOEIの3大MMOについてですが

【少なくとも今日中の再開は無い】とのアナウンスが流れてます。



慌てて再開して、また数日メンテナンスとかなるのも切ないので

安定した状態で再開してほしいなぅ。



(きっと再開したらしたでアクセス殺到しすぎて鯖落ちとか、

そういうオチが待ってると思うんだ・・・(´・ω・`)キリッ)



以下拾ってきたお知らせ。

(個人からの問い合わせに対する返信はお名前部分にモザイクかけさせていただきました)





















再開に向けての動きが加速してきた関係で、中の人(広報さん)も

本来のお仕事が忙しくなってきたようで、つぶやき数も減少傾向です。



個人的に抜粋して取り上げてますが、実際にはもっと多くのつぶやきがあります。

全員にとはいかないまでも個人に返信もしてくれてますし。

本来なら各MMOの運営チームがでお知らせしていくべきところを

公式ではないとはいえすこしでも告知しようと頑張ったがために

要望やらお叱りやらを受けてる広報さんのご苦労がしのばれます。



みんなもうちょっと落ち着こうよ(´・ω・`)



KOEIのサーバー移転状況。

3/25 TwitterでのKOEIさんのつぶやきまとめ。

信オンを始めとするMMO再開は【早くても来週になってから】、と

思っておいたほうがよさそうです。



◆サーバーの物理的な移動は終了。

◆通電してチェックした結果、一部に破損などがあり(?)復旧中。

◆公式サイトを管理しているサーバーも移転したため、

  各アナウンスに遅れが出ている。

  (※それを補うために宣伝担当さんがTwitter流してるらしいです。)

◆土日返上で復旧作業にあたる模様。進捗状況はTwitterにてお知らせ予定。



ここから下は抜粋したKOEIアカウントのTwitterです。

(個人からの問い合わせに対する返信はお名前部分にモザイクかけさせていただきました)






















 
 



なかなか公式サイトでのアナウンスが流れない理由がわかって納得。



このTwitterの呟きも【宣伝担当さんが管理しているアカウント】、ということで

各MMOごとの詳細な告知などは公式サイト復活を待たないといけないっぽいです。



気になる方はTwitterをチェックしてみるのもいかもしれませんね。

がんばれ信オンチーム!ってエール送ってみたらいいと思う('∀')

復帰がちょっぴり早まったりして?w

ウォーターサーバー。

水道水から放射能がナンチャラという報道があったので

のきなみスーパーから水が消えましたね・・・。



うちはこの機にウォーターサーバー導入に。

業界最大手の某社はサーバー重過ぎてパンクしてるようだったので

口コミで評価のよかった別の某社に注文しました。

そちらはその時点ではまだ供給に余裕があり、

無料体験無しで申し込めば3ガロン(11Lちょい)のボトル2本をサービス!という

うたい文句に釣られたのですが、ここ数日で膨大な注文が殺到したらしく

電話が来て、無料ボトルサービスは中止になったとのこと…orz



ま、仕方ないか(´-ω-`)

あのでっかい水の入れ物は非常用の備蓄にも役に立つそうだし。

あと4~5日で到着するらしいので楽しみです。

もしかしたら水だけ先に届くかも!?と言われてるのですがどうなるかな。

週末に置き場の確保と掃除をする予定です。



ふとおもったんですがウォーターサーバーって

でっかい電気ポットみたいなものですよね~。

節電とは逆行しちゃうので、しばらく開封しないでおこうかな…。

水だけ直接ボトルから使うか…重そうだけど…。

うむむ…(´-ω-`)



ペン入れ突入。

深夜とか超早朝とか消費電力の少なそうな時間帯中心で

じりじりペン入れを進めてます。



私にとっての気晴らしはこれ(お絵かき)か睡眠・おやつ!

(↓制作中)








睡眠とおやつはレンさんに怒られるので・・・(´・ω・`)自重中。



昨日今日は冷たい雨が降ってて、部屋に居ても寒いです。

でもエアコンは動かさない!(キリッ

たまにはろうそくの明かりでお風呂に入るのもオツなんじゃないかと計画中。



あ、小額ですが先日募金しました。

赤十字に3000円と、ニコニコポイントで500円分。

給料日前なのでこれが限界ナリ・・・orz 

小額すぎて書くのも恥ずかしいんですが、自分メモとして記録。

ネットではいろんなところから色んなポイントが使えるようで便利ですね!

他にも使ってないポイントがないかチェック中。



復興までは長い時間がかかると思うので、

無理のない範囲で細く長く応援していきたいなと思う今日この頃です。

初めての(?)

今朝はたぶん初めてと思う(記憶にないだけかもしれないけど)体験で

目が覚めました・・・。







音と振動で目が覚めたんですよ・・・。

朝の5時に・・・。









なんだと思います・・・?















なにって・・・。













自分のお腹の音\(^o^)/









別にお腹すいてたわけでもなく、お腹こわしえったわけでもなく。

ごく普通の状態だったのに。





ぎゅるるるるるうっるう。

んごごごごっがが。

くぅぅ~きゅううううぅぅ。

ぐぅ?(音の後ろが上がる↑)

こっこっこっ。





こんな感じの音が(*ノノ)

筆舌に尽くしがたい音でした。

お前は信オンの富士地下にいる『ぎゅるぐぼぁ』か!と。

鯖が節電中でさみしくて私のお腹にうっかり迷い出てきたのかと

思うくらい。







もう姿勢変えても寝返りうっても鳴り止まないもんだから

あきらめて起きてあったかい紅茶飲みました(´-ω-`)



しばらく『グルグルんごごご』は続きましたけど徐々におとなしくなりましたとさ。

なんだったんだ一体。





絵を描き始めたらなんだか楽しくなってきちゃって止まりません。

絵日記4コマの書きかけの一部。








そろそろ通常モードに。

東日本大震災から1週間。皆様いかがおすごしですか?



私は毎日そばに居る人や、家族が元気でいてくれることに感謝する毎日です。

電気・ガス・水道が自由に使える環境、行きたい所に行ける自由。

欲しいものがすぐ買える便利さ、食べることに事欠かなかった日常。

当たり前だと思ってたことが、すごく恵まれてたんだなと…。



昨日とか寒くて、都内でこれだと被災地はもっとお辛いでしょうね。

私はエアコン使いたいのをぐっと我慢して、あつあつの飲み物で

暖をとってました。しょうが紅茶はぽかぽかが続いていいですね~。



節電! ( ゚∀゚)o彡° 節電! ( ゚∀゚)o彡°



仕事でPCは使うし、情報収集や気晴らしの面からも手放せないので

それ以外のとこで節電&エコに努めてます。

昨日はスーパーにあった1リットル用の魔法瓶を1個買ってきました。

普段は電気ケトルで使う分だけ沸かすだけだったんですが

大規模停電のときにいっさい温かいもの飲めないのも辛いですしね!

魔法瓶なんて久しぶりでしたが、こんなときは最新の機器より

昔からあるものの方が便利だったりして、先人の知恵に学ばせてもらってます。



数日前打ち合わせで出社したとき、会社の何人かが

「こんなとき、俺らアニメ作ってていいのかなぁ」

って言ってました。まぁ考えちゃいますよね・・・。

地震特番で放送が飛んだところが多かったですが、

ディフェンスに定評のあるテレビ東京は、いち早くアニメ番組の放送再開してました。

右往左往してる大人はともかく、アニメを楽しみにしてる子供もいますしね!

いま自分が関わってる仕事が小学生向けの作品なので、そういう部分では

ちょっと気持ちが前向きになれます。



世の中全体が軽くパニックだったり、自粛モードだったりして、

話題も暗くなりがちですよね…( ´・ω・`)



先日の記事で紹介した絵師さん達や、

pixivなどで絵を書くのが好きな人たちが応援イラスト描いてましたが

正直私は昨日まで絵を描く気分にはなれなかったです。

基本的にノーテンキな絵しか描けないし・・・、

基本PC使うので『絵なんか描くより節電しろぉぉ!』とか言われそうで・・・。

でもコメントでお茶ちゃんが「来月の誕生日祝いにイラスト描いて^^ 」って言ってくれたので

ちょっと吹っ切れました(ノ´∀`*)

本当に大変なのは被災者の方、それから現地で救援活動を行っている皆様。

元気で病気もしていない私がくよくよと暗くなってても意味ないですもんね!

私の絵を好きだと言ってくれる人が喜んでくれるなら、そのために描こう!



というわけで、原発問題は心配ですが、そろそろ通常モードで更新しようかなと思います。



日本移動!!

今回の地震で日本列島が2.4メートルも動いたんですって!

びっくりだー゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡

あらためて今回の地震の大きさを感じる数値です。





以下はネットで見つけたアレコレ。



アマテラスやロックマンも日本を応援! 

ゲーム・アニメ関係者から寄せられた応援イラストまとめ


アマ公の絵に涙。



「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ―定年前に自ら志願

おじちゃんかっこよすぎだ!



節電運動《ヤシマ作戦》

ヤシマ作戦とは(はてなキーワード)

ヤシマ作戦について









twitterあたりではかなりRTされたりしていたもようです。

その効果がどれほどのものだったのかはわかりませんが、

東京電力も驚くほどの節電協力があり、当初の計画より

実際の停電が緩和されたのは喜んでいいことかなと。



今日も私の住んでる練馬区は停電予定地域の中だったりするのですが

開始予定を1時間すぎた今でも停電してません。

締め切りせまってる仕事があるので素直にありがたいです。



ただ今日やたらと風が強くて、アパートが揺れるのが怖い><

震度5のあの日以降、2階の住人の方が帰宅すると天井がミシッとかパキッとか

音を立てるんですよね~。

元からドスドスと歩き回る方みたいなので気になってはいたんですけど。

たびたび余震が来てるのも不安だし。

自分が揺れてるのか地震なのか、ついつい照明を見上げて確認してしまいます。

放射能まで…

地震だけでも大変なのに、原発関係のニュースが日々

状況悪化を伝えていますね…。



風にのって都内まで放射能が広がっている、とも。

人体にはまだすぐに影響が出る数値ではないとはいえ、

不安なのは変わりません。

福島の原発周辺に住む人ならなおのこと。

こんなときにその現場で命の危険と隣りあわせで働いてくれてる方には

本当に頭がさがります。不眠不休で働いている医療従事者のみなさんにも。



日本にいる八百万の神様に奇跡の大盤振る舞いをお願いしたいです。

(T人T)



 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今朝、仙台に住む従兄弟夫婦の無事が伝わってきました。

他の仙台に住む親戚の家は、家が全壊。

でも家族全員無事だそうで、ほっとしてます。

よかったー( ´△`)=3

地震から4日目。

一時的に信オンが復旧し、多くの知人の無事が確認できてうれしかったです。

一会衆もほぼ毎日インするようなメンバーはみんないて一安心。

北海道組から状況をきくにつけ、報道されていない部分でも

相応の被害があるのを実感しました。



その信オンも1週間のサービス停止に踏み切ったそうです。

東日本の発電関係の被害を考えれば、当然ゲームをしているばあいでは

ないですよね。もしかしたら停止期間はもっと続くかもしれません。

またしばらく会えませんが、みなさんどうぞお元気で。

サービスが復旧したらまた笑顔で遊べますように。



まだここ数日は大きな余震のくる可能性が70%くらいあるそうです。

緊急地震速報がなるたびにΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ ドキッ!としてます。

とりあえず寝るときも着替えや貴重品はすぐに持ち出せるように

バッグに詰めてセットしたり、電車の運休で仕事に行けないレンさんと

寝る時間をずらしてニュースをチェックしたりしてます。

どんどん情報が変わるので目が離せないですね…。





Twitterでは心温まるエピソードがいくつも紹介されていて、

読みながら泣いてしまいました…。

日本人でよかった!日本人であることに誇りを感じます。

被災地への救援の手も広がっています。

私もできることを探します。





日本人の文化・美徳に感動する一方で、マスコミに対する怒りも感じます。

主にフテレビを見ているんですが、被災者に執拗にインタビューしたり、

「そんなこと聞かなくてもわかるでしょう!」ってことを尋ねたり、特に

計画停電を発表した東京電力への《上から目線》発言にはイラッとします。

みんな情報が足りない中、最善の策を考えて実行しようとしているんでしょう?

なんで叩くことしかできないのかなぁ。

マスコミ各社の皆様にも、日本人らしい節度と美徳を示して欲しいと

思うのは私のわがままでしょうか。


地震!

今日は大変な一日になりました。

東北を中心とした被災地の皆様の無事を祈るばかり。

ニュースでは次々と衝撃的な映像、痛ましいニュースが流れてきて

涙腺崩壊しそうです。



東京は交通網が麻痺したものの、私の周囲ではさほど大きい

被害はないようで、ほっとしてます。



地震が来た瞬間は自宅にいて、出かける前のシャワー準備してたのですが

地震にびびって2時間シャワー延期w

部屋の中は積み上げてた本が少し崩れた程度であまり



ニュースをチェックしてたら電車が終日復旧しないということだったので

一人でいるのが嫌で会社に…。

みんなイター! (゚∀゚)

やっぱり一人暮らし組(特に女子)は一人じゃ不安だもんね!



でも








会社の中こんな感じw\(^o^)/

この写真の場所、これでも片付けた後ですw



他の席では、作画机の上においてあったカラーボックスが落下したりして

会社のみんなは慌てて外に飛び出したそうなw

私の席は小物がちょっと動いたくらいで、会社の中では

「全然ダイジョブw」な方でしたw





ところで。

こんな時期に揚げ足とってる場合じゃないんですががが。

信オンでみんなと安否確認できるかなとインしようとしたところ、








メンテナンス中はいいんですが。



ねぇ、コーエーさん?








08/08って何www



半年も止める気ですかっw

早めの復旧お願いしますねw\(^o^)/

たとえばこんなキャラ作成。

AIONネタでーす!(ぇ



レンさんと膨大なクエに振り回されつつ楽しんでる毎日ですが

信オンよりクエの有用性があるのがいいですw

もらえる武器・防具も「すぐに活用可能」or「これから活用可能」だったり

そこそこウマー! ( ゚∀゚)な経験だったりお金だったり。



そんなある日、レンさんが画面をみて大笑い。



「すげぇ!この●●って人すげえ!www」



別の場所で戦闘中だった私はその画面を見れず…。



クエ報告に戻ったときに、その人に遭遇しました。



「ちょwwwwwwww」










その発想はなかったwwwwwwww



身長(タブン)最大サイズ(うちのキャラの1.5倍↑)、そしてそれ以上に大きい頭・・・。

生で見かけたときの衝撃といったらwww

またお名前(一応伏せてますが)とのマッチングが最高ですw

いやーおもしろいwww



町には妖精さん?と見まごう小人サイズの人もいたり、

ペットにはかわいい犬もどきから、変てこりんな生き物、

スクリームのような顔(仮面?)でフードをかぶった『これペット?』っていうものまで。



間口の広さにびっくりですw

まさか…?

最近やたらとくしゃみ、鼻水が出るんですが・・・。

まさか噂の花粉症!?!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



起き抜けは咳がでるので風邪だと思いたい…。





昨日は頼まれて星野山1-5にお付き合いしたものの、

AIONで前衛職をやりこんでたせいか

『敵を見たら攻撃』脳になってて、

2階の中ボス戦で無意識に是正滅法を撃ってる自分にびっくり。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アワワワワ

直前までレンさんと「ここはやり直し面倒だし、攻撃しないでおくね!」

とか自分で言ってたのに!!!

レンさんに「ちょwwwwwなにやってんの!!!!」

ってつっこまれるまで、自分が何してたか把握してなかったという…orz



徒党のみんなが攻撃を手控えてくれてたおかげで

やり直しという最悪の事態にはならずに済みました。( ´△`)=3

ありがとう~~~!



それはさておき、SSがまだあったので追加UP。

ハイ、AIONです。信オンじゃなくてごめんなさい。








虎の着ぐるみ(変身薬)で狩りするレンさん。

「アトレイアの~」っていうのは、キャラごとに獲得できるタイトルで

信オンでいうと隊列的な感じです。

タイトルごとに攻撃力や、生命、命中とかに補正がつきます。










絶賛浮気中。

仕事の修羅場明けからすっかりゆるゆるモードの私ですこんにちは。



リアルお絵かきとゲームにいそしみすぎて

ブログ更新サボりまくってました(ぇ

気がついたら巫女のアカウント期限切れだったよ\(^q^)/



リアルお絵かきはワンコ練習なのですが、なっかなか上達しません…。

顔の長いワンコって難易度たけぇ…!



ゲームは信オンを少々と、あとはTower of AIONというMMOを(・ω・´)



ネットふらふらしててスクリーンショットを見かけたんですが

何コレ!すんごい綺麗なんだけど!!Σ(●∀●;)

とびっくりし、公式サイトにすっとんでって

あっちこっち眺めること数時間・・・。



やるしかねぇぇ!(・ ω´ ・@)



と、レンさんも巻き込みいそいそとインストール。



キャラ作成がかなり(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚楽しいぃ★。:*:♪

まず、天族(天使っぽい種族)と魔族の2種から陣営を選んで

その後初期4職x男女の8種から選択。

続いて50種にもなる髪型40種弱の顔型から

ベースを選べます



ええ。ベースです



そこからほんとのカスタマイズスタート!

目や髪、肌、唇の色は完全自由選択。

ベースの顔からパーツ別に調整かけられるので

目の大きさ、長さから鼻の高さや唇の形、耳の形、

額の形から、眉間の幅やら、小鼻の大きさだとか、あごの長さだとか

そんなとこまで!?なあちこちをいじれます。



『面倒だけど人と同じのはイヤだ』という人用に、

完全ランダムという選択肢も。



体つきもベース8種からスタートして、手足の長さ、胸のサイズ、

ウェスト、ヒップ、首の長さやら肩の厚みやら腕や足の太さまで

ここまでかっwと思えるくらいにカスタマイズOK。

(でもなぜか声は男女各4種しかないw)



私はランダムの組み合わせを何回も試して、

比較的好みのタイプからカスタマイズしまくり・・・。



2時間かけて出来上がった子がコチラ!








ちょっと唇の色が濃い目だったかなー(--;

ファンタジー映画に出てきそうなオーソドックスなエルフ系を目指してみますた('∀')

色白・金髪・碧眼・唇はややぽってりセクシー系、手足・体はすらりと長く、

でも胸はちょっと盛り…w(おっぱ☆星人だからw)

職業は剣士系('∀')

弓もカッコよさそうだったんだけど、罠をしかけつつとかそんな器用なことできない\(^o^)/



さっそく開始したゲームはクエやチュートリアルが充実してて楽しい~(人´∀`*)



レンさんに「新鮮補正(プレイし始めで何もかもが新鮮に見える)かかってるぞ!w」と

笑われつつ、どんどんハマる一方ですw



だってグラがすんごい綺麗なんだもん~w ←ココ重要!超重要!!

装備グラも豊富で、街中では人のファッションに目を奪われっぱなしですw



久しぶりのクリックゲーであたふたしてたりもするのですが、

ふと空を見上げて綺麗さに見とれたり、癒されたり。

たまに大きな竜が飛んでてビビったりwww









勢いあまって2キャラ目も生まれました。(画像奥)

(クリックで拡大)









さくらはSSの撮り方を覚えた!

開放感!








仕事の山抜けました!

青い髪のカワイイ(?)あの子ともまた約1ヶ月お別れです。



今回はご一緒してる演出さんが、お子さん誕生ということでおめでたい一方、

なかなか現場に出てこられず制作・作監と頭を悩ませる場面もしばしば。

V編真っ最中にリテイクが発生して、すっかり終わった気になってた私は

道満戦の最中に冷や汗かいたりw

すぐ直る程度のリテイクでよかった…(「lll´▽`)



1週間ちょいで合計20時間程度しか寝てなかったので、

その後2日間で30時間以上寝倒して体力復活ヽ(゚∀゚)ノ



やりたいこと、描きたいものがどんどんたまってきたので

ちょっと腰を軽くしてガンガントライしてみようかなっw
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
