

のんびり。

月曜日は朝から歯医者の予約があったのでお出かけ。



本屋もまわって、駅前に新しく出来たコーヒーショップに

入ってみました。



座席スペースがゆったりめでいい感じ。

考え事したり、小説持ち込んで自分の世界に没頭できそう。



注文したカフェオレは可愛くなってでてきました。








なんか店員のおねえちゃんがずいぶん熱心にごそごそしてると思ったら…w

近場にこういうサービスしてくれるお店がなかったので嬉しいです('∀')

崩すのもったいなくて写真撮った後も眺めてましたw

気に入ったんでお散歩がてら通っちゃおうかなw



お店の入り口前にはちっちゃいこいのぼりも飾ってあって

ああ、もう5月かぁ・・・と。

空は青いし、いい天気だし、カフェオレ飲みながら

ノートにぐりぐりらくがき。








モデルはレンさんの武士道・紅蓮。

装備の資料が手元になかったんで、テキトウ\(^o^)/



こんなの描きながら、髪の毛サラサラきらきらの美少女が描きたいなと思ってたりw

透明感のある、水彩・カラーインク系の塗りが無性にやりたいです( *´ω`)φ




近況まとめ。

1週間たつの早いですねぇ…(しみじみ)



先日の会社待機は、延長延長で日付が変わる頃に解放。

翌日しっかりやすんだものの、金曜の打ち合わせのときは

体調悪くて吐き気と格闘しながらに。

帰宅後から土曜昼まで寝倒して復活。

結局寝れば治るという・・・安上がりな体でござる\(^o^)/



日曜は朝から大忙し。

午前中から劇場版コナン見に行って、

その後は月末に控えている顔合わせ&旅行の準備。

服を買いに走り回り、それが終わったら美容室へ。

天気が凄くよかったので、用事の合間に洗濯2回も干せたのもよかったw



久々の映画館はものすごいお客さんで、

「何コレ、夏コミ?」みたいな密集率。

仮面ライダーとかコナンとかクレヨンシンちゃんとか、あなどれないw

GANTZ初日っていうのもあったのかな?



コナンはまぁ期待を裏切らない出来で楽しかったです。

新一成分が少なかったし、平次もキッドもいなかったけど…うん。

中途半端に顔見せくらいしかでてこないよりも、

すっぱりしてていいんじゃないかなw



戦場カメラマンの渡辺陽一さんが、「渡辺刑事」という役で出演してらして

子供たち大ウケwww



仕事柄アニメ作品はついつい作業者目線で見てしまうことが多いのですが

途中から普通に見入ってましたw

レンさんは隣で居眠りしてる瞬間があったらしいです。

( #` ¬´#) ノコラ!



ねむい!

ねーむーいーぞー!(棒読み)





あと数時間待機してリテイクの連絡が来なければ

大手を振って帰れる!!!

眠すぎて、指示表に日本語じゃない文字を書いてました。

アブナス。





仮眠しようかと思ったけど、野郎二人にソファーが占拠されてるので

ネットサーフィン&母の日のお買い物。










こんな花束と










こんなお菓子のセットです。



ぱっと見に豪華そう(笑)なのが気に入った!

そして甘いものは欠かさないのが私クオリティ。

味見できないのが残念です・・・(*´q`*)=3





ここ数年めんどくさがってやってなかったんだけど、

大震災後は「やれるときにやっておこう」という気分です。

感謝の気持ちは忘れないようにせねば。うん。



ダイエットと虫歯。

※仕事の愚痴も含みます。



先月ちょうど大震災のあったころに歯の詰め物が取れてしまったのですが

バタバタしてたので放置してたら痛くなってきちゃった…orz

放置プレイならアタリマエー。



今の仕事が落ち着いたら速攻で歯医者行こう。そうしよう。



予約だけでも先に入れたいんだけど、

スケジュールが崩れまくってて先が読めない~!

(某原画さんがさんざん締め切り伸ばしまくった上に、

自分ではやりきれないと投げ出してくださったので(`ω´メ)ピキピキ)

作画監督もキレるレベル。



困ったちゃんは主に二人いるのですが、上の人間が変なかばい方してて

他の人間が不信感ありまくりという・・・。

毎回毎回締め切り破りまくり、自分の手に負えなくて他人に投げるような人を

使い続ける意味ってなんなの・・・。

「彼も生活かかってるから」って全員そうだろう!

周りの人間が不満に思って言いにいこうとすると、上の人間が

「俺の顔を立ててくれ」「俺にめんじてくれ」っていつまでそれやるの?

(`ω´メ)ピキピキピキピキ



私もたいがい時間にルーズな人間ですが(←それもどうかと)

それでも許容できないとこまで来てる。

気にしだすとイライラするので、7割はあきらめモード入ってたりするのですが。

(何回も言ったのに直らないし、もう10年くらいその調子なので

いまさら変わるとも思えないし)



けど、最近下の原画マンが似たようなことしてたり、

スケジュール守ってる人間がストレスと不公平感溜め込んでるらしく

ひと波瀾きそうな予感。

作画監督も上と本人に物申すと言い出した。

いいぞ。もっとやr





なんかの弾みで歯が痛い瞬間があるので、食事はゆっくりゆっくり。

おかげで食べる量も減っていい感じw

修羅場中はついつい何かを口にいれちゃうので、防止にもお役立ち(ぇ

この前レンさんが職場のおじちゃんに聞いたという

ダイエット法(常に意識しておなかひっこめ続けるだけ)を実践中。

あとは薬局で買ってきたミネラル塩入浴剤入れたお風呂に入ったり。

100円ショップで買ってきたゴムチューブでストレッチしたり。

薄着の季節になってきたので、少しでもひきしめねばばばばばば(;-ω-) =3 ハァ~



頭の体操。

最近ハマってるiphoneアプリのひとつ。



Mysteriez












画像の中に隠れている1~40の数字を見つけてタッチする、

というだけの至極単純なルールなのですが、

だまし絵的になってたり、ギリシャ数字(?)になってたりと

意外と侮れない・・・。



1回5分という制限時間もあり、お手つきすると時間が減っちゃう

お約束もあったり。外枠の数字が、まだ見つけてない数値を教えてくれます。

無料だからとはじめたはずが、がっつりハマって他のステージ購入したYO!



朝の起きぬけにやると頭がすっきりする気がします。

仕事前にやると集中力とか高めてくれそうな感じ。

音楽がまったりしてて癒し系なので寝る前にやってリラックスしたり。



ここんとこ計画停電が発動してませんが、

暗いときに楽しめるものとして私がチョイスしたのは

怪談・ホラー系アプリ!!!



ほら、暗いときにこそ真価を発揮するじゃないですか!('∀')



何種類も入れて、場所に合わせて楽しんでますw

ときどき挙動が怪しくなるのはご愛嬌です。



( ゚∀゚)o彡°BOSS!! ( ゚∀゚)o彡°BOSS!!

今夜放送ということで、天海祐希さんが

めざましテレビや笑っていいともに~!('∀')



ウハウハでTVの前で正座。

自宅で仕事できるってこういうときいいのよねっ!



さ、今夜は22時までがっつり働くぞー! (〃'ω')ノ ぉー



 


あ”-…

( ゚Д゚)<絵描きてぇーーーー!



( ゚Д゚)<ゲームしてぇーーーー!



( ゚Д゚)<部屋の模様替えしてぇーーーー!

     (その前に大掃除が必要でs)







( TДT)<楽して痩せてぇーーーー!(スーパー本音タイム)



。゚(゚つД`゚)゚。



たとえばこんな対処法。

昨日もまた福島で震度6とか大きい余震がありました。

不安がないわけではないですが、
1ヶ月前の大震災直後にくらべると、

自分の気持ちはだいぶ落ち着いているなと思います。



身近な家族・友人は心身共にたくましい人が多いのですが

知人の中には不安感から体調崩したりしてるひともいる模様。



そんな人に見て欲しいのがこれ。

ニコニコニュースでみつけました。

精神科医が答える。落ち込んでどうしようもないときの対処法』



震災直後、私は「双極性障害タイプ」に近い感じでした。

まわりもこのタイプが多かったように思います。

(話が脱線しますが、「あれ、自分の精神状態いつもとちがう…?」と

気づかせてくれたのが同時期の信オンblogの数々だったりします。

いつもより批判的・好戦的な気分になってる自分に気がついて…愕然。

その後はゲームしたり自分が楽しめる時間を意識して増やしたら

落ち着きました。時々は客観的に自分を省みないとだめですね)



答えている精神科医のゆうきゆう氏のクリニックのHPは、

私の精神科医に対するイメージを大きく変えてくれました。

【ゆうメンタルクリニック】










マンガをふんだんに使ったQ&Aが面白くていっき読みw

コミックスまで買ってしまった\(^o^)/



もしも、自分の気持ちをコントロールできなくなったら

ここに駆け込もうと思いますw




通常営業です。

会社にて。



A氏(♀)「あれ?今日おしゃれさんですか?('∀')」

私「?特に何も・・・」

A氏「お化粧してます?」

私「いつもどおりよ?(ファンデ+リップグロス程度)」

A氏「目が大きい?」

私「やや寝不足だけど…アイメイクとか何にもしてないよw(ぇ」

A氏「服・・・?」

私「去年から着てる服www」

A氏「髪型…?」

私「いつもどおりwww」(左耳の下でひとつしばり)

A氏「なんだろな~…なんか雰囲気ちがうと思うんだけど…」

私「いたって通常営業ですw」

答えは出ないまま、A氏と世間話して仕事に。







その後。鏡で自分を見て判明しました。





家を出るときはストレートだったのに








気がついたら縦ロール\(^o^)/



事件だから。

BOSSの新シリーズ放送(4/14)まであと二日ーーー!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪



はい。TVドラマの話です。

普段はドラマってほとんど見ないんですが

(決まった時間にTV見る習慣があんまりないので)

BOSSはえっらいはまってしまって。

天海祐希さん演じる大澤絵里子の「事件だから。」の台詞がたまりませんw



再放送のたびにTVにかじりついてみてしまうw

もう何回みたことかw



つい先日もピックアップした話数を再放送してましたが

会社にいるときもそれが見たいがために

わざと休憩をそこに当てられるようにペース配分!(ぉぃ)

うふふっ(*゜v゜*)



まぁうちの会社だから許されることです…。

数日前には『お誕生日会』とか開かれたくらいですから…w



部屋の電気消して、ろうそく立てて「♪ハッピーバースデートゥーユー♪」とか

お祝いされてる当人が「恥ずかしくていたたまれない\(^o^)/」とか言い出す始末w















上は女子チームで、下のケーキは男子チームで分けていただきましたw



下のコストコのケーキなんですが、これだとわかりにくいけど、すんごく大きいんです…。

ネットで拾った比較用画像↓








右下のほうに、ろうそく映ってるの見えますか?

よくある、バースデーケーキ用の細長いローソクなんですが…。



大きい上に大味なんで、一部のメンバーからは「これなんて罰ゲームwww」

という声も。



今年入った新人の子がびっくりしてました。

あっけにとられてる子に対して言った先輩女子A氏の言葉、

「ここ会社って言うより家族?親戚とかそういうノリだから(キリッ」

にはおもわず苦笑い。



あれ、脱線しちゃった。

まぁいつものことですね(*゜▽゜*)

近況報告。

1週間ぶりのごぶさたでございます。

仕事のスケジュールがずれ込みつつある一方、

レンさんのPCが起動しなくなるという不具合発生中。



PCは年数的にハードディスクが逝ってしまわれた可能性が

高いわけですが、OSの再インストール用のCDが実家なので

ちょっと手も足も出ない\(^o^)/

月末に実家帰る予定はあるものの、それまでの不便さを

考えると・・・・・・・・・他の手を打つかなぁ…。



レンさんのPS2はまだ元気なので信オンは可能は可能なんですが

『いまさら1アカなんて暇すぎてやる気でないo┤*´Д`*├o 』

とか申しておりますので、復帰はちょっと先になりそうです。



私のiMacは出先から遠隔操作で使ったりすることもあるので

ネットくらいなら構わないけど、ゲームされるといざって時に

困っちゃうしなぁ・・・(´・ω・`)ドウスルベ







ついでにちょっと風邪気味で、寒気はするし、頭は痛いしで

いまひとつスッキリしないのでした(「lll´▽`)



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
