

じりじりと。

締め切りがまた1日延びた\(^q^)/



今週いっぱい信オンインできないかもー・・・orz



いつも超スピードで仕上げてくれる海外の某社が

どうしたのか今回はやたらと物が詰まってでてこなかった・・・。



急遽別の会社に手配しなおしたりしたものの

物理的に間に合わないのが確実になったので

実質的に1日締め切り延ばしてもらったらしいけど

単純にリテイク期間がなくなっただけじゃないのかな~と思ってたり。



今回問題多発してるはずなので怖いです・・・。




節電パワー。

電気料金の額を見てびっくりした!





これまでうちは1ヶ月平均1万円前後だったんですが





先月、今月分が5~6000円・・・だと・・・!?





PCが1台逝っちゃったり、すごしやすい気温になってエアコンや

電気ストーブ使わなくなったのもあるけど、





一番はやっぱり節電の詠唱・・・もとい、影響だよね。うん。

逆にいままでどれだけ甘えた生活してたかってことかな・・・。





やればできるんだなぁと思う一方、昨日の暑さに

今年の夏が今から思いやられます・・・。

あっついの大の苦手なんですよ・・・

Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ




おかえりなさい!

昨日はレンさんの信オンを横目に仕事してました。



レンさん本人はDQMに夢中だったので、

所作や対話のポロロン♪という音に反応するのはもっぱら私。(ぉぃ



先日はひげさんが1夜かぎりの復活を果たしたそうですが

夕べはほむほむや神楽さんの名前が私設に。

みんな忙しかったようですが、元気でなにより。



全体的な稼働率自体は下がってるけど、

震災前の主だった面々の顔ぶれがそろうのはやっぱり嬉しいなぁw

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪



仕事は今日・明日がド修羅場です。

でも自宅でやれてるので、ストレスは少なめですw

タバコの煙はこないし、変に話しかけられたりして集中が途切れることないし!

座りっぱなしの体をほぐすために変な動きをしてても平気だし!!!w

夜になると変なテンションになってレンさんに絡んだりするけどね!



ピンクの髪のサザエさん。

仕事の締め切りが1日延びましたが、

金曜になってから一部仕様に変更があることが判明。

修正間に合うのかなー・・・(/TДT)/あうぅ・・・・



それはさておき、土曜は歯医者の日だったのですが

行きがけに変わったものを見てしまいました。



歯医者の向かいの通りを、浴衣を着たギャル・ギャル男の

6~8人の集団が歩いてたんですが、その中の一人が・・・。

盛りまくったドピンク髪!!!



ヅラ?地毛???と悩んでしまうほどのピンクだったんです。



気合入れて盛ったんであろう髪型は、横から見るとサザエさん。



通りすがりの男性は足を止めて振り返る、

おばちゃんはすれ違ってから、振り返って2度見する。

チャリにのったお姉さんはスピード落としてガン見する。

それくらいのインパクトでした。

コスプレ集団かと思ったよ!w



変換自重w

業務連絡のテキストを打ってるときのこと。



アイキャッチ」と打ったつもりが









気がつくと









愛ヽ(゚Д゚ヽ)キャッチ」に。





声に出して笑ってしまったwww



ヽ(゚Д゚ヽ)キャッチ は仏門で旗をもらったときに使ってる顔文字です…w



しゃらんら~♪

タイトル思いつかない\(^o^)/



クッキングママのお仕事(色塗り・仕上げ作業)終わりました!

演出過剰OKなので仕上げ中はやたら楽しいです☆キラッ








決めゴマはいつも悩みます。

(ああ・・・紙ナプキンを色トレスにするの忘れた・・・orz)



色数の多い作品で(フキダシも1こづつ別色)、

なおかつキャッチーな色は封印されがち

(主人公の服の色がピンク・白・赤、ママの服はピンク・オレンジ系)なのです。

なので今回は珍しく緑系。



今回はpixivの各講座様にだいぶ助けられました。

とにかく基本的なことから、応用編までパーツや処理別に各種揃ってるのでオススメです。



たとえば・・・








水滴。 《講座名:10分でできる水玉の描き方》

講座ではもっとリアルだったんですが作品的に淡く調整。(これでも浮いちゃうか?w)

キラキラブラシもつければよかったw

森の朝露とかほんと綺麗なんだよなぁとか思いながら塗ってました。










ハーフトーン処理。 《講座名:加工に役立つフォトショップ講座※ほぼ自分用》

いままで適当設定でうまくいかず、何回もやりなおしてたんですが

こちらも講座のおかげで意識的に調整できるように。



そして次が今後大活躍してくれそうなもの。








自作レース!!! 《講座名:超簡単レースの描き方》

これ、ただの四角い長方形に、数字の0と8、「*」を組み合わせただけなんです!

こんなに簡単に出来るなんて知らなかったヨー!



色を変えて決めゴマその他数回つかっちゃいましたw



ありがたやありがたや(^人^)

今後もお世話になります・・・。



さて今夜から、本職のアニメの仕事に専念します。

月曜夜にはオールカラー(すべてのカットに色がついた状態で撮影されていること)に

なってないといけないんですが

現時点で350カット中300カット色ついてません。

ほんとに間に合うのか・・・コレ・・・。



むしろそんなにがっつりこられても私の色指定と検査作業が追いつかないよ!

\(^q^)/<吐血

死んでなかったら来週半ば以降に信オン戻ります。

描いてもらったぁぁぁ!

つな様から強奪いただいちゃいました!!!



じゃーん!!!










犬耳!大乗衣系装備!そして私が欲しかったのに入手しそこなった幻の大筆!

ウ━━━レ━━━ヾ(*´・∀・`*)ノスィ━━━━ィ!!!!

いいでしょwいいでしょ~~~~www(自慢)



横で見ていたレンさんいわく

「さくらにしては、腹回りの肉付きが足りない!!(`・ω・´) キリッ」



・・・。



信オンの中ではスリムなんですっ!

リアルのことは言わなくてイインダヨグリーンダヨ(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



いや~、いたずらっ子ぽい表情がキュートですのぅ・・・(ノ´∀`*)



全身もバランスよくてうらやましい・・・w

ちび絵はともかく、等身あげると下半身崩壊する私\(^o^)/

ちょこちょこ練習してるんですが、足元とかほんと難しい・・・orz



いま仕事でちょっと趣味絵まで手が回らない状況なんですが

つなさんのお誕生日絵でお返ししますのでしばらくお待ちをっ!!!




和訳?

レンさんから出された某クイズ。

似たようなのを私も知ってるのでひとつ・・・。



問.以下の文章を日本語に直しなさい。



Fool it care

Caw was to become

With not






さて、わかるでしょうか?

答えは明日!



 - - - - - - - - - - - - - -

正解をコメント欄に追加しました(5/20)



 


メガシャキ。

メガシャキのCM曲がっ!

ゴールデンボンバーの「女々しくて」の替え歌になってる!



CMが流れるたびに、ビクッとして振り向いてしまう…。



夕べは作業用BGMにゴールデンボンバーの動画を

延々流してたもんだから特に・・・w

ああ、カラオケに行きたいw



ドーナツ症候群。

今月もやってきました、子供向けゲーム雑誌に掲載される、

クッキングママ(←ゲーム名)の彩色のお仕事。



今回はフレンチクルーラー!



というわけで先週からミスドに行くタイミングをうかがってたりしてたのです。

もちろん資料だよ資料!!!(←建前)

ミスドのドーナツ美味しいしね!!!

久しぶりに食べたいんだ!(←本音)



あんまり食べたい食べたいと思ってたせいか、昨日は夢の中で

ドーナツ屋をはしごするという夢をみてしまった…\(^o^)/



夢の中でミスドへむかってお散歩よろしくトコトコ歩いていると

いつもの道に田舎の和菓子屋さんのような小さなお店を発見。

『こんなとこに和菓子屋さんあったっけ・・・?』と

お店をのぞくと、そこには生ドーナツやら、

超ミニサイズの可愛いデコドーナツががががが!

『うひょーーーー!(←)かっわいいな!コレ!』

しげしげと眺めていたら、お店のおばあちゃんに声をかけられ、

そこの家のおばちゃんや娘さんと一緒にデコドーナツ作りをすることに。

ひとしきり作った後、イチゴの生ドーナツとかいくつか買い込んで

さらにミスドに行ってドーナツ買ってくるという・・・。



いったいどんだけドーナツ食べたいのw私自重www



夢にまで見るって相当重症だと思ったので、今日こそミスドに!

と思ったら、家を出ようとしたとたん雨ががが!

でもドーナツ食べたいんだ!ヽ(`△´)/

30分位したら小降りになってきたので行ってきましたw












これは資料!資料だよ!!!





おやつはこっち!








写真撮る前にチョコリング食べちゃったけど・・・w



い…言っとくけど一人分じゃないんだからねっ!?

それにしてもミスドのドーナツうまし!

韓ドラ見ながら食べる至福・・・w

サイト更新。

ひさしぶりにいろいろまとめて更新しましたー!



《 リンク関係 》

・8さんのサイトを新アドレスに

・ウメちゃん、つなさんたちのblogを追加

・基本的に更新1年以上停止しているサイト・blogはグレー表記に変更。

 データが存在しないところはリンク削除しました。

 (一部装備グラ資料サイト、pixiv活動が確認できる方は除く)



《 展示関係 》

・今年1月~5月15日までの日記絵ログをまとめてアップしました。

・マンガ形式のものがぼちぼち増えてきたので、[ 信onマンガ ] というカテゴリを

 新作しました。(旧作品も2つコチラに移動)



- - - - - - - - - MEMO - - - - - - - - -

ふたくんの誕生日絵は、まだメインが出来上がってないので保留中。



禁じられた恋?

土曜日は震災以来久しぶりの一会衆人取祭を開催。



そろそろ時間か~とインしたレンさんが突然「何っ!?」と大きな声を出すので

「どしたん?」と画面をのぞくと、レンさん宛てに1通の信書が。












レンさん「ぐりやんに何があった!?」

さくら「まさかの引退!?」

不安になりつつ続きを読むと・・・。












レンさん「まぁ仕方ないな^^」

さくら「家族サービス大事だよね!('∀')b」



文中の《デート》という単語に一抹の不安を感じつつ、さらに続きを読むと・・・。












レンさん「うおおおおおおいwwwwwww」

さくら「オワタ\(^o^)/」



まだ続きがありました。

 









くっそぅwwwww先読みされてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最後にしっかりぐりやんのグリコマークも入ってるあたり侮れません。



ちなみに上のSSは読みやすいように編集しちゃってるので、原文もペタリ。












一門メンバーの集まりが若干悪くて、いったんは人取祭りを小田原祭りにしようかという話も

出たのですが、ふと知人欄をみるとぐりやんが人取橋にちゃっかりキャラ放置していることが判明。



「これで小田原祭になったとか言ったらぐりやんが気の毒だな・・・^^;」という

レンさんの愛情のもと、当初の予定通り人取祭り開催となりました。



『・・・小田原祭でいいじゃん』と内心、私が思ったかどうかはナイショですw

プレゼントデー。

(次回予告したのに未完成なので、違うネタ日記です)



ちゃら~ん♪とインした某日。

突然綾たんが

「新装備つくったので、お古で良かったら尊絹いかがですか?」(意訳)

とありがたいお申し出を・・・。



もちろん!よろこんで!使わせていただきますっ!('∀')ノ



そして戴いてしまったのがこちら↓








生命6入りのハイスペック!

今さくらが着てるのが同じ防御123の知力・耐久神秘入りの一張羅。(腕力装備を除く)

ボス戦だと回復量UPする魅力付与したいところだしね!

装備の切り替えができるってありがたい~(人´∀`*)

尊絹のグラも好きなので嬉しいです☆








試着試着。豪華染めの足袋がなぜ赤いのかが疑問です…w



うほうほwと喜んで小谷両替前でうろうろしてたら、今度はりかぽんからお呼び出し!



「W入魂だけど、よかったら^^」と黒陣・覇が。












って、りかぽーん!!! これ防御177もあるよっ!?



「1.57倍なのw」とりかぽん。



横で見ていたレンさんも思わず「すげぇwww」。

さすがだ・・・。



さっそく湊で生着替え~w








うん。男前度があがったよ!('∀')b

これはいい神秘を用意せねばっ!



ちなみに綾たんの新装備は、新グラに知50魅26の神秘を入れたときき、

レンさんと「おお~~~」とどよめいていたのですが、

りかぽんは自作鎧の防御178にカグツチ石60・30を入れたと!!

゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡



上には上がいるなぁ・・・。



レンさんと「神秘取りに九州通おうか・・・w」と顔を見合わせたのでした。

次回予告。










懲りずに信オンぷち漫画描いてます。次は6コマくらいの予定。

下書き段階なのですっぽんぽ・・・ぽぽぽぽ~ん♪



下書きといいつつ、適当に線を整えながら描いてるので

ペン入れしないでラフのままアップしちゃうかも・・・。

ぜんっぜん絵柄が安定しなくて困ったもんです・・・。

不調。

NINJYATOOLSのBLOGサーバー関係が不調のようです。

昨日の信オン3コマも何度UPしなおしてもサムネイルが

表示されたりされなかったりと落ち着きません。



クリックすればきちんと表示されるようですので

サムネが見れない方もぽちっと押してみてくださいませ。

信オン3コマ。

ちょこさん2アカ(ヌンジャと軍)とご一緒した左近戦での一コマ。

面白かったので漫画にしてみたw



(クリックで拡大)










突然「ちんもっかー」という耳慣れない単語が出たときは

何事かと思いましたがw

ぐりやんは「なんかエロいw」とかいいだすしw



チャットログのテンポのよさが面白かったのですが

マンガにするとむずかしいなぁ・・・。



おちゃめなちょこさんが大好きです(ノ´∀`*)

神職の頭装備アレコレ。

何を隠そう(隠してないけど)私は神職の頭装備の中では



《唐草金冠》通称:ティアラ



が大大大大好きでした。



あの繊細な感じのする細工、透かし彫りにハァハァしてたものです。



争覇装備、新星になって新しいグラがきて、可愛い装備もあったのですが

防御捨てて、知人に依頼してまで唐草金冠装備してきたのです。



しかしいかんせん旧世代装備。防御が30前後という切なさ。



そしたら今回のアップデートで、唐草金冠グラが復活!!!!!

いやっほぅ!!!!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



まだ高いと思うので、すぐには購入できないなと思いつつ、

ついでに他の新装備(主に頭)も楽市でグラチェック。










「洛陽の冠」

うん、これは文句なしに可愛い。色変えしてもなかなか綺麗。










「妖韻」

これは神職よりおんも向きですね。今までの烏帽子系の中でも華やかでいい感じ。

特に後ろ。








このヒラヒラがたまらん・・・wハァハァ

うちにおんもがいたら装備させるw(いないけど)



あと、個人的に「GJ!」と思ったのがこちら↓








「伏魔入滅面」

ちょっと見た目には地味系です。

初見時、うちの子には装備させないだろうな~と思ったのですが



んが!



くるっと後ろに回してみると・・・








あ・・・編み上げだと・・・!?



戦国じゃないかもしれないけど、編み上げもめっぽう大好きな私。

嬉しくて私設でぎゃあぎゃあ騒いでしまい、笑われる始末。



公式で見たときは「新装備どうなの!?」と思ったりしてたんですが

実際には黒陣とかもかっこよかったし、頭装備は好みなのばっかりだし、

(期待してた白毛のカツラが傾奇・忍者ONLYだったのがちょっと残念だったけど)

うん。いいんじゃないかなっ('∀')b



まだまだ見れてない装備もあるっぽいので、ぼちぼちチェックしてこうかと思います。

ハピバおまけ。

先日ふたくんのお祝い絵をうpした日の夜にインしたときのこと。



「さくらさん、風太で会ったことない人から「お誕生日おめでとう」いわれますっw」



と、ふたくんからご報告いただきましたっw

これは送った側からしても嬉しいご報告



そして今日の絵はコチラ!(/・ω・)/三【絵】












( ゚∀゚)o 寝落ちしてるふたくん!(想像図) 

(ポニテの位置がちょっとずれてるけど気にしない!・・・orz)



ハァハァ・・・この絵を描くために夕べの島津1-5は

ふたくんのお尻・・・ゴホン…下半身をガン見タイムだったんだぜ・・・w

結局省略しまくったけど!



「描くな」と言われると書きたくなるもんです…ヽ(。・ー・。)ノ フッ・・・

ハァハァ(*´д`*)

更新したいネタはあるのですが、手が追いついてないのでまた後で。

とりあえずこの心の叫びを吐き出したい・・・。



昨夜の信オンもテンション高く終わったのですが、就寝前のネットサーフィンで…。



うをぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!



超!もろ!めっちゃ!美麗で!好みのタイプの!

アナログ絵師さんみつけてしまったーーーーーーー!



ハァハァ(*´д`*)



ハァハァ(*´д`*)



ハァハァハァハァ(*´д`*)ハァハァハァハァ

興奮しすぎて4時まで眠れなかった・・・w



pixivにアップされてる500枚↑の画像を一気見して至福・・・(ノ´∀`*)

カワイイ子はもちろん、かっこいいお兄様も、素敵なおじさまやご老人まで!

(個人的におっさんや老人がしっかり描ける人は本物だと思ってます)



さらにリンクをたどってったらサイトにアップされてる画像の数がはんぱなくて、

今日も眠れぬ夜をすごしてしまいそう・・・w



発色がとても綺麗で、カラーインク使用かとおもいきや、

ポスターカラーとか・・・Σ(゚ω゚ υ)エエェェ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

オマケに筆は太いのと細いの2本あれば充分とか、

色塗り1日最高5枚とか神すぎる…。

描くスピードがめちゃくちゃ早い・・・。

ほぼ毎日新作が更新されててポカ―(o゚Д゚o)―ン



日々の努力ってすごいんだな…。

勝手に心の師匠にさせていただこう・・・うん。

その表現力・画力の足元にちょこっとでも近づきたい・・・!



あとで100均と文房具屋さんに行ってきます。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



5/10  20:30



じゃーん!












買ってきました!



スケブ、絵筆x2、習字用面相筆x1、ポスターカラー12色セット、練り消し。

あと、写真に写ってないですが、100均でパレット、筆拭き用の雑巾、これらをしまうお道具箱。

〆て約2000円!(内、1300円がポスターカラー代)

意外と安く揃うもんです。

張り切って下絵を描かねば・・・キリッ(`・ω・´)φ

不具合発動中。

昨夜からblogが不具合発生中です。

やたら重かったり、右サイドのメニューが途中までしか表示されなかったり…。



昨日も普通に日記投稿しただけで、特に何か設定をいじったわけでは無い

のですが・・・。今も設定類をちょっと確認したのですが、特に気になるとこもなく。



なのにべるるんリーダーがタイトルしか表示されなかったり、

アクセスカウンターが見えなかったり\(^o^)/

うちだけの不具合っぽい?のでしばらく様子見かなぁ・・・。



5/10 9:10 一応解決したっぽい・・・です。

右メニューのタグを順番に更新してみたところ、

自分の環境ではちゃんと表示されるようになりました。

他の方からはどうなんだろう・・・見えてますかー?(/・ω・)/ 

ハピバ&500日目の決意。

先週末から信オンに復帰しました(タブン)さくらですこんにちは('∀')

ひさしぶりだと日記が無駄に長くなる病です。タスケテ



約1ヶ月ぶりのインとなるレンさんを連れての信オン。

レンさんはながらく筆頭不在にしてたのを気にしてのインだったのですが

信書をチェックしてみたところ、一足先に自動で筆頭交替になってた模様です。

というわけで、一門筆頭は老さんになってたりします。



『このままレンさん引退とかいいだすか!?』とハラハラしてたところ、

なんと!天さんから一会衆加入の信書が来てたと!!

ここでレンさんのテンションアップ!!!

不在中の時期だったので、他の誰かが承認してくれてたらしく、

一門メンバーに天さんの名前を見つけてニコニコのレンさん。



そこへちょこさんから「小田原ボス行ってみない?強いボスいるよ~?w」と

お誘いが。

私は先日スネークごっこしましたが、「強ボスだと・・・?」とくいついたレンさんと

共に参戦することに。

6キャラを一門メンバーで揃え、不足した職を勧誘して出発。



雑魚>左近>三成コースでした。

雑魚狩り開始寸前にシャキーン!シャキーン!シャキーン!と連続音。

何事!?(゚∀゚≡゚∀゚)












これでしたw

人数分鳴る仕様なのかバグなのか、鳴り続けるシャキーン音。

私設にいたみんなで大笑いして、雑魚狩り開始。



1徒党のみ、露なしでの挑戦だったので、雑魚のPOPの速さに苦戦しつつも

左近戦まで無事終了。

立ち回りの怪しい私とレンさんがこっそりいっぱいいっぱいだったのはナイショですw



さくら(仏)「レンさん詠唱!詠唱ほしす!」

レンさん(典)「やべぇ。これ5秒バーか!バーわかんないのがあるぞ!」

        「あ、詠唱はこの後ね」

さくら(仏)「ひー!双晶!?ここは双晶冥護するべき!? あ、詠唱バー見えたから待つわ」

とかとか。



そして三成戦。

三成ツエーーーーー!!!

というのが最初の感想。

予備知識とかもあまりない状態(事前に打ち合わせで軽く説明はもらってた)のを

差し引いても、手ごたえある感じで楽しいw

ちょこさんの名言(迷言?)も飛び出しましたが、それは次の機会に。

結局あまり攻めきれないうちに2敗して、弱体効果が切れたところで解散という流れに。



レンさんはというと…。

寄り合いで敵技能確認したり、試練内容見てみたり、一門での攻略方法を考えこんでましたw

天さん加入でついた火に、油が注がれた感じw

「2アカじゃないのがなぁ~」とぼやいてはいるものの、楽しそうで一安心。



そして解散間際にふたくんがお誕生日だったことが判明。

これはもうアレですよ、アレ。

早速寝る前にiphoneでちび絵のアタリをかきつつ就寝。

指先で描くので荒いですが、自分がわかればいいのよ!(ぇ








↑原寸。



それをこねくりまわして出来上がったのがこちら↓








塗り方に統一性が無い\(^o^)/オワタ

あらためてかっこいい系武芸を描くつもりなので、ご容赦を!



ちなみに久しぶりにopenCanvasで描いたので、描画工程の動画が見れます。

http://www.portalgraphics.net/pg/illust/?image_id=78889

興味のある方はどうぞw





それにしてもレンさんが重い腰をあげてインしたのが、たまたま

一門結成500日目+ふたくん誕生日のW記念日って・・・。

偶然ってすごいね!( ・∀・)

カラーバリエーション。

別ゲームの話をしているようですが信オン日記です。



今月末に大型アップデートを控えているAION。

現在課金切れで続行しようかどうしようか悩み中。



AIONをやりたい理由はグラフィックの良さとイメージ掲示板の存在。

どこまでも信オン脳で申しわけないくらいなのですが

グラフィックの美麗さ、装備の多様さ、カラーリングの豊富さ、

キャラメイキングの楽しさ(ただし声はのぞく)は完全にAIONが上。



信オンも増えましたけどね。昔にくらべたら。

でも傷やほくろとかは固有にしないで、ひげみたいなオプションで

選べたら嬉しかったかなぁ。

泣きぼくろとかちょっと憧れるw

傷もつける位置選べたら、妄想が広がるのに・・・w



AIONの装備カラーリングはSSを見つけたのでペタリ。

(だいぶ昔のものらしいので、今はもっと種類があるらしいデス)








もうこのSS見てるだけでハァハァできるレベル\(^o^)/



これらの染料は

1.ゲーム内通貨でNPCから購入できるもの

2.生産もしくは採集時にまれに取得できるもの

3.課金アイテム

で入手可能。

人気の白や黒、ビビッドな発色のは基本課金アイテムだったりするところが

さすが商売うまいというかなんというか。ええがっつり釣られましたが。



信オンの装備にもこれぐらいの華やかさが欲しいようウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

新装備の女薬師の服が可愛くてときめきます。

これで色がもっと選べたら…ハァハァ。

尼僧は・・・うんまぁ・・・あれだよね・・・(遠い目)



あとAIONのフィールドが基本的に楽しい!

序盤からNPCがわんさかうろうろしているのですが牧歌的でなごみます。

ときどき小鳥が飛んでったり、川や池・海に小魚が泳いでたり。

お魚は採集できる(つかみどり!?)のもいいんですが、

ぼけーっと眺めてるだけでも癒されます。

森の中とか森林浴してる気分w

そして大体脳内では信オンに変換されてるっていうね・・・w\(^o^)/



『こんな森でうさぎ(間違っても巨大ネズミグラではない)が跳ねてたら…』

『空の色(に限らずですが)がもっと澄んだ綺麗な色だったら…』

PS3では海が目からうろこの勢いで綺麗だったらしいですが、

PCでも見たいよぅ!!!!!ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

PC用高画質ゲームクライアント用意して欲しいです・・・。

追加課金でもいい・・・・・(´・ω・`)



ああ、ずいぶん脱線してしまった・・・。

あとAIONには公式の掲示板が各種あるのが面白いです。



1.ユーザー交流用掲示板(文字のみ)

2.運営宛のご意見掲示板(文字のみ)

3.ムービー掲示板(文字通り動画投稿用)

4.イメージ掲示板(SSやイラスト投稿用)

5.レギオン募集掲示板(信オンでいうところの一門員勧誘掲示板)



1.3.5.はまぁおいといて。

3のムービー掲示板。信オンだと利用規約の改定からしないと無理そうですが、

戦闘はもちろん、ストーリー仕立てだったり、みんなで踊りまくってたり。

見ているだけで『ああ、こういうの楽しそうだなぁ』って思っちゃいます。



4.のイメージ掲示板。

かつて信オンにも有志の方が運営してくださってたお絵かき掲示板が

あったのが懐かしいです・・・。

AIONのはSSあり、コラージュあり、小説あり、漫画あり、イラストも・・・。

う・・・うらやましくなんかっないん…羨ましいようウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!!!!!

装備は華やかだし、ネタは豊富だし、素材は多いしで、

やりやすさもあるんだとは思いますが・・・。

描きだしたら止まらなくなる(AIONへの愛が)気がして自重中です・・・。



がんばれ!がんばってくれ!信オン!!!

帰宅後の時間を惜しんでインするような、魅力的なコンテンツが欲しいです・・・!



ただいまぁ!

旅行から帰ってきました!('∀')

ちょっと疲れたけど、内容の濃い数日間で、充実感いっぱいですw

記録も兼ねて詳細を書きたいけれど、

プライベートだだもれになるので(笑)どこまで書くか思案中。



とりあえず歯医者の予約があるので行ってくるかな!w



そうそう、信オン第3陣来てたんですよね。

メンテ後にちょろっとインして小田原の陣でスネークごっこしてましたw

当日はさすがに新装備も数点しか見れなかったのですが

あれから5日。

楽市に新装備並び始めてるのかな~。

公式のSSでは正直ビミョーな感のある新装備ですが

染め替えたら意外とイケル!?とかあったりするのか気になるところです。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
