

タカティホー!

夜中眠気がこなくて、募集出てた高千穂徒党に鉄砲で潜入。

次のレベルまで1億切ったので、湊の育成にはげもうかとw(現在61)



高千穂初めての方が非常に多い珍しい編成に。

経験者が少なかったので手分けしてアドバイスしたり、

ヘルプしたりしながらの戦いに。



雑魚30は問題なく終わり、弁天戦へ。

初戦から想像以上に順調で、そろそろ1を落とせるかな?と

いうところで右お供徒党が旗折れ。惜しかったー。



2戦目も非常に順調に進み、本体徒党は火力が高かったので

両脇のお供より先に1のみ残す状態に。

右が攻めきれてなかったので、湊は本体離脱して応援に。

さて、1を落とすカウントダウンいくかー!というところで

左お供の蘇生が来たとの報告が。Σ(@∀@-;)

みんな踏みとどまってくれてたので、左が@1の状態に戻して

改めて全員でとどめヽ(*´∀`)ノ<勝利の舞



なんと武功100も来ましたwww おいしすぎるw



募集に声かける前は軍功帳開いて、友好値眺めつつ

「ねぇねぇ、高千穂って九州の友好合計1万あればいけるんだよね?」

とかレンさんに確認してたんですが・・・





絵巻みたらカグツチまで終わってた\(^o^)/





そういえば雷神戦の絵日記も湊で描いてたっけなと思い出したのが

朝起きてからだったことはナイショだよ!



自分のノーミソに記憶領域がどうなっているのかと問い詰めたいでござる…。


我慢できなかった…

頼まれものの絵を仕上げるまで我慢しようと思ってたんです…



でも我慢できなくて・・・



描いちゃった\(^o^)/青エク兄弟絵





って言ってもまだ落書きレベルのラフなんですけどね。



そのうち色塗って仕上げてアップします。



燐が好きなのに、描いてて楽しいのは雪男だと気がついた。



さて仕事行ってきます。

今夜は人取祭り!今日のホストはそふぇたん!('∀')

どんな進行になるか楽しみです(。・-・。)フフフ

言ってみるもんだw

やりたいと思う仕事は口にだしておくものだ、と思う。



最近、某アニメにはまっちゃってさ~w と会社で語ってたら

ペイントのお仕事まわしてもらえることになった!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



1枚100円そこそこの歩合制で、

しかもとりあえず一人でスキャンから塗り上がりチェックまでやるので

枚数はさほどいかないんだけどね!(スピードなまってるしw)

がっつり1日やっても数千円とかなんだけどね!



いいんだ・・・w

ぼかぁ 好きな作品に携われるだけで幸せなんだ・・・w

これで明日も《早起きするぜ!》という意欲がわいてくるってもんです。

(おにぎり作成のためにどちらにせよ早起きはせねばいかんのですが)



思えばこれまでも、好きな作品とかやりたい仕事とか

誰かに語ったことがわりと実現することが多いような。

言霊(コトダマ)ってあると思う。うん。

今年の東西対抗戦。

公式に詳細発表きましたね!



信にゃが参戦と聞いたときから

ある程度の予想はしていた・・・。



まさに予想どおりッッッ!!!(JoJo風)










報酬も予想どおりッッッ!!!










でもこれはちょっと嬉しいw(信にゃが屏風!)










やっぱり信にゃがキャラの3Dモデルはないんだね…。

ちょっと見たかったにゃー・・・ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!



やっぱりあれですかね?

VS信にゃが武将戦は、ペットの猫がずらりと並んだ戦闘画面になるのかなw

それならそれでちょっと見てみたい気もw

モードチェンジ。

昨夜は夜21時ごろからもう眠くて眠くて・・・。

私設でおしゃべりしてたけど、寝落ち寸前。

もう寝るか・・・と挨拶を打ち込みかけたところに

ぐりやんから「龍府4ノックいく人ー!」の声が。

さんざん迷った末に鉄砲で参加\(^o^)/



無事寝落ちもせずに6~7周でき、さくさく育ってきました。

湊のLv62が見えてきて、ちょっとPT狩りでもいこうかな…wという気分に

なってきました。ある意味気楽で育てやすいキャラです。





閑話休題。





近所のネカフェで「青の祓魔師(エクソシスト)」一気読み。

やばいwww はまってるwwwwwwwww\(^o^)/

脳の中が、同人モードにモードチェンジ!(`・ω・´)シャキーン



ぶっちゃけ原作より、アニメ派です。

OPとか好みすぎるw 監督は天斎さんだし!

燐の声、岡本さんだし!

Dグレを連想させる部分も多いんですが(悪魔VSエクソシストだし)

青エクのほうが精神的に健康的な感じがするというか

主人公のつっぱしりっぷりが気持ちいいというかw

しえみが可愛すぎるとか。志摩くんのエロさがいかにも高校生っぽいとか。

勝呂くんがいがいと優等生タイプだったとか、マロ眉が白狐召喚とか

巫女の家系だとかなにそれ美味しい・・・(^q^)

設定だけでごはん3杯いけるレベルなのに、コミックス読んだらさらに

萌えポイントが満載だった・・・!志摩兄弟とか・・・・・・!!!

志摩兄弟とか・・・・・・!!!志摩兄弟とか・・・・・・!!!



あー、荒ぶりたいwww

手がうずうずウズウズするー!

1週間の間に何回もアニメ見返しちゃうとかどうした自分!w

pixivも毎日巡回して、気づけば青エク絵眺めてたり。

ヤバイーヤバイヨやばいよー!

撮ってみた。

AIONがエピソード2.5実装にあわせて

動画キャプチャソフトとタイアップキャンペーンしてたので

ためしにモーションいろいろ撮ってみた!



▼モーションリスト

・勝利のポーズ

・飲み物を飲む

・食べる

・勝利のポーズ2回目(←ミスったw)

・元気にプロポーズ

・照れながらプロポーズ

・可愛くプロポーズ

・誕生日を祝う

・照れる

・睡眠

・ダンス2種

 (↑ダンスの名前は忘れたのであとで追記しておきます)

・ギターを弾く

・バイオリンを弾く



自分撮りで全身収めようと頑張った結果、余白多いです(´-ω-`)

綺麗な風景をお楽しみくださいw














最後にカメラがキャラの周りを回るのは、たまに空を飛んでる

でっかい何かが見えないかな~?と思ったから。いなかったけど\(^o^)/



AIONのモーションは豊富で楽しい♪

モーションにあわせてBGMや声がついてるのがいいわ~w

ダンスはごく一部です。みんなでタイミング合わせるのがまた面白いw

キャラごとにモーションBGMが流れるもんだから、タイミングずれると

スパパパン!スパパパパパパン!



信オンももうちょい頑張ってほしいですのぅ。

とりあえず「キレイ!別物!」と言われるPS3の信オン画面見てみたい。

PC版もPS3並の高画質設定とかオプションつけてくれないかなー(´;ェ;`)ウゥ・・・

訃報。

昨夜は次話数の打ち合わせで某社に出向いたのですが

そこで川上とも子さんの訃報を聞きました。



川上さんといえば、ヒカルの碁のヒカル。

ネオロマ好きなら、遥かなる時空の中で1~4の主人公。

ケロロ軍曹の冬樹役、

少女革命ウテナのウテナ役などなど。



まだ40代の若さというのが惜しまれます。

3年も闘病してらしたとのことなので

いまはただ安らかに・・・と祈るばかりです。



寝落ち。

ゆうべはBOSS見てテンションあがってそのまんま眠りこけてしまった・・・w

信オンインしようと思ってたのに~・・・orz



瓦は3日に1度くらいならやろうかな・・・な気分になってきました。

PT狩りはまだまだ気分が乗りません・・・。

ボスなら毎日でもいい・・・w



それはさておき、いま自社のホームページの改装を手がけています。

去年の今頃・・・(もっと前か!?)、当時の社長に

「もう5年くらいデザインそのまんまだし、ちょっと今時のデザインで作ってみてよ?

上手くできたら作業料だすから^^(←ここに釣られたw)」

といわれて取り掛かったものの、

企業用のサイト作成って素人にはなかなかハードル高いですな!



社長といろいろなWebサイトを見て回って、こういうのはどうだとか

色合いどうするとか、コンテンツどうするとかの相談からスタート。

アニメ制作会社ということでインタラクティブなサイトにしたいが

iphone、iPadで表示できる前提なのでFlash禁止。

あとは会社の目指す方向性を反映したイメージにウンヌン。



その後数パターン作ったのですが、ついつい自分の好みを組み込んだ

同人的、和風的なデザインになっちゃって・・・自主的にボツ。orz



どうしたものか・・・と思ってたら、

原画マンの子が書き下ろしてくれた新しい扉絵が

爽やかですごくいい雰囲気だったので、

それを生かせる白ベースのすっきりデザインでいこうかなと。



サンプルページをアップしてみたところ、好評で(〃uдu)-зホッ

他のページも頑張って作るぞー(〃'ω')ノ

龍造寺野戦x2。

イン時間もちょっと押してたので、さくっと瓦だけやるつもりで

よく確認もせずに(←)龍造寺の野戦募集[!]に対話して巫女で入れてもらいました。



スタートして行進・真実ぽんぽん。

さ、衣使うぞ~とおもったら「今山じゃないので使えません」

\(^o^)/オワタ



間違いに気づいたけどまぁ自己責任ですのでおとなしくついていくことに。



ところがどっこいこれがなかなかのカオス徒党でして

ある意味非常に楽しかったですw



▼主なフラグ

・党首がつっぱしり属性

・盾2名が徒党の中ではLVが低い方

・アタッカー3名(芸暗)の宣言・術止めが少ない(うち一人は完全に初心者)

・回復が密教さん



密教さんの名誉のために補足しておくと、密教さんの動きは悪くなかったと思います。

密教さんが蘇生させた時の生命が少ないのは、仕様なので仕方ないです。

蘇生いってるタイミングみて、術を止めるとかサポートすべきなんじゃないかと。

(蘇生されたPCが治身を持ってきてないのはちょっと計算外でしたがw)

術止めてもらえないから、密教さんも孔雀で軽減しようとするし

その分回復遅れるし…の悪循環。



LVの低い盾で来るなと言ってるわけじゃないです。

信オンの戦闘はLVや装備だけで勝敗が決まるわけじゃないし。

その時どきの徒党の職構成やお互いのスキル見て

カバーしあう気持ちが大事なんじゃないかなぁ。

徒党の半分の方が(盾・アタ・党首含む)同じ一門に所属してるっぽかったので

「なんでそこフォローしてあげないの?」という疑問が残っただけです。



結果、3ボスで早くも最初の死人が出、4ボスでは3人が死亡。

5ボスの家久で壊滅\(^o^)/

某氏「やっぱおんもいないと厳しいのかな~」

いやいやいやいや・・・!

おんもさんいなくても勝てる相手だから!

職の問題じゃないから!!



ここで武士さんが「時間厳しいので抜けます」。

・・・あー、そうなるか・・・このままやっても厳しそうだもんね・・・とうなづきかけたら



武士さん「瓦だけやって寝ますね



思わずモニタに向かって「オイ!www」ってツッコミいれちゃったよ…w

その発言は他の徒党員に失礼だと思うわ・・・。

誰かツッコミいれるかと思ったら

党首「時間ある人このまま瓦いきませんか?」



・・・・・・。



ツッコむのも疲れるので、そこで失礼して別の徒党で改めて瓦行きました。

瓦1-2徒党に入ったつもりがまたもや1-5徒党だったりして

私設で笑われるというお約束つき。



こちらの徒党は至って平穏、なんのあぶなげもなくサクサクと終了。



( ̄~ ̄;) ウーン

刺激に富んでて目が離せないカオス徒党のほうが楽しいかもw(たまにはね)

 


道摩3雷+道満ツアー。(おまけに瓦犬)

またまた凶変クエのお手伝いに出動。

当初、道満でひっかかってるキャラを救済する道満ツアーのつもりが

メンバーと職を調整していった結果、道摩3雷からのツアーに。



不破さん鎧/ちょこさん軍/8さん道/宿たん暗/レンさん兵/さくら古/そふぇたん仏



さすが気心知れた一門メンバー!

道摩3雷は各20分で撃破してメインの道満戦へ。

私自身が道満は各職1回づつしか撃破してなかったのでハラハラ。



初戦は2ターン目でイヤな特殊が来てしまい崩壊。

2戦目は1の特殊前に回復が追いつかず、「これはヤバイ…」というときに

レンさんの全体極楽奥義が炸裂!

盛り返した!このままいける!?

と思ったら、 まさかの押し負け・・・。この戦いはいけるとおもったのにぃぃぃ!



3戦目はちょこさん軍とうちの古神のダブル援護が光り、

ちょこさん軍の「ちんもっかー」が本領発揮!!

沈霧でレンさんが極楽できないピンチには、

こっそり極楽積んでたそふぇたんが機転を利かせてくれて、

ヽ( ゜▽゜)ノ☆;:*:;☆;:*:;☆ ネ兄 月劵 禾り☆;:*:;☆;:*:;☆ヽ(゜▽゜ )/



ふたくん「お二方の援護とちょこさんのtが素敵すぎるw」

宿たん「真琴さん(そふぇたん)の極楽に感動した!」

さくら「私だと極楽つんでないっていうオチになりそうw」

レンさん「こっそり極楽実装してるあたりがにくいぜw」

みんながほめちぎってると、

そふぇたん「いつも破魔光ばっかりだから、たまにちゃんとしないとおこられるw

に、みんな爆笑。

確かに前日の夜叉でも、道摩3雷でも、

うっかりするとそふえたんの仏門がお立ち台(とどめ役)になってたわw



それにしても うちの巫女の援護射撃、やたら出がよかった・・・w

戦闘後確認したらこのツアーの間に矢を30本も消費してました。

もうちょっとで援護でなくなるとこだった!(ぇ

褒めてもらって嬉しかったけど、中の人のスキルが関係ないところが涙目w



ツアー後はさくっと瓦の魔犬に行って寝ようとメンバーチェンジして向かったのですが。。。



ぐりやんが到着する前にうっかりレンさんが犬を叩いちゃって

6人で犬スタート\(^o^)/

目の前でおいてけぼりを食らったぐりやんの、切ない(?)

「旗オレロオレロオレローーー」にまた大笑いw



8さんにニセ詠唱(凝神聚気)をもらったそふぇたんが

「すーぱー破魔!!」となつかしの破魔光・参を撃ってたり、

それがまたダメージがしょんぼりな値だったり(気合全消費なのに!w)、

瀕死の2をなぜかみんな放置して生命多い敵ばっかり狙って

「誰か2倒してやれよw」

「みんないかないw」

「とっておくw」

とかまぜっかえしてたら

「あ~すげぇ~たのしそぉ~(´ ∀`)」とぐりやんのボヤキが聞こえてきてまた笑ったり。



2戦目でやっと中に入れたぐりやんがノリノリで、

これまた楽しく戦闘できました。

よく笑った一日だったわ~w

 


当たった~!

郵便受けをのぞいたら、見慣れぬ封筒が!








フジテレビ???

なんかしたっけ・・・?



数年前「マグニチュード8.0」の打ち上げで当てたカニは美味しかったなぁ…wとか

思い出しつつ裏をひっくり返したら



「BOSS」の文字がっ!



防犯笛ペンダント当たってたー!!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ








(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'いやったああああぁぁぁ★。:*:♪



iphoneアプリのきせかえカレンダー、

これ欲しさにDLした甲斐があるってもんだぜ!!!

イェア!!! ( ゚∀゚)9 (←ハイテンション)



ご近所の目が気になるのでまだ笛吹いてないけどっ!w

チェーンは長めで使いやすそうです('∀')

バリバリメッキだけどね!ピンクゴールド系の色味が超好み(人´∀`*)



え?昨日のモヤットボール?

あ、もうどうでも良くなりましたwwwフハハ(`▽´) (←単純)

副産物。

黒歴史にもやもやした副産物。








ポニテは正義! ( ゚∀゚)o彡°



スケブの端っこに描き始めたから、ポニテが見切れてるオチ\(^o^)/

19人。

タイトルの「19人」は昨日の一会衆私設にいた人数です。

ぐりやんが2アカだったので正確には18人ですが。



中の人だけで18人ってちょっとすごくないですか?w

この人数は震災前の最盛期とほぼ同数だと思われます。

ログイン・ログアウトの際に流れる、

「おかえり~」

「おやすみ~」

のログだけでも結構な量に。



これが楽しかったり、嬉しかったり。



中には見知らぬ名前もあって「・・・誰?新キャラ (゚∀゚)?」とか

思ってるのはナイショですがね!!w





某所で「今あんまり信オンする気力ないんだよ~」とか言っちゃったのに

その日の晩から二日連続で凶変通っててスミマセン・・・(*ノノ)



私設会話で流れた「夜叉ノックのはずが逆ノックのカオス徒党」の話を

聞いてたら、徒党でボス戦したい病が発病しちゃったんだもん\(^o^)/

それでもってやり始めちゃったら楽しくなってきちゃったというオチ。



聞けば一門メンバーで凶変・道摩・逢魔クエを進めたい人が沢山いるっぽいので

お手伝いしたりそそのかしたり便乗したりしようかなともくろんでますw

黒歴史。

先日の日記で触れた「#showa_fujyoshi」タグをきっかけに

いろいろ自分の黒歴史とか白歴史とかいろいろ思い出してしまって



あぁ~~ん(悶)



なさくらです。おはようございます。



『そういえばあの頃知り合ったあの人どうしてるんだろう?』

『あのサイトどうなったかなぁ』

とか記憶を頼りにネットをフラフラしてみたり。

行方不明足を洗った(?)と思われるところがほとんどでしたが

ちらほらと更新続けてるところもあったりして

みなさんお元気そうで何よりです。

地元ヲタ女子の生存率(現在進行形同人活動率)が

異様に高い気がするのはナゼでしょう・・・w



そんな中。

某知人のサイトにうっかりめぐりあってしまい

見つけた直後に反射的にページを閉じてしまった自分にびっくり。



脳内走馬灯が駆け巡って、一気にモヤットボールが大量発生。

ああ、このもやもやどこかにぶつけたい!投げつけたい!!

うおおおおおおお!









(冷却中)









気を取り直して、ちょっとだけその人の日記を読みました。

当時のどこかトゲのあるささくれだった雰囲気の文章とは違う、

ごく普通の感じの日記になってました。

穏やかな日常を送れるようになったってことかな・・・。

だといいな・・・。











ここ数年楽しかったり嬉しかったりすることが多くて

人間関係でウボァとなってた時期があったことすら忘れかけてました。

今回の件はいい反省材料になったかも。



私のもやっとボールはまだ10個くらい残ってるけど、

これは絵にぶつけて消化したいと思います。



今の環境と家族・友人・周囲の皆様に感謝(v人v)

 


あるあるすぎる・・・。

もはや1ヶ月に1度見るかどうかという状態のtwitter。

今朝、なんとなく見に行ったら『#showa_fujyoshi』というタグを発見。



うっかりクリックしてみたら、あるあるすぎて

自分の黒歴史の走馬灯がががが。



色々痛い思い出も多いけれど、

めちゃめちゃ人生充実してた時期だったなぁ…w

イベントと原稿の繰り返し。

友達と徹夜で突発コピー本作ったり、一晩中萌え語りしたり…。

同じサークル活動してたメンバーの半分は嫁に行き、

そんな機会もめっきりなくなっちゃいましたがw



創作活動って楽しいんだなと学んだあの時期。

あの頃の情熱と意味の無いパワー、どこにいったんだろう・・・?



最近ちょっと青エクとヴァンに目覚めかけてる自分がいるので

もしかすると再燃するのかもしれない…w

うろうろ。

お絵かき講座やお絵かき動画のサイトをうろうろしまくってるさくらですこんばんは。

みんななんでこんなに上手いんだ~!( ´△`)=3



見てたら凹んできたので、ひさしぶりにAION起動してみますた。

月末の大型アップデートで、グラフィックがさらに向上しただと!

(☆Д☆)キラーン♪



持ちキャラの外見変更券が期間限定で無料配布と聞いて

さっそく使ってみました。



うん。

3時間もこれ(外見変更)ばっかりやってたよ!

クエなんて1個もやってない!(ぇ



そして一応の完成をみたのがこれ。(クリックで拡大)








AIONはキャラ設定の段階で着替え3種用意されてるのがΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



すっぽんぽん(無装備・下着に近い状態)、低LV装備、高LV装備。

上の画像は高LV装備。

すっぽんぽんだとかな~りなさけないのですがw

高LV装備が似合いそうなバランスで、足の長さやら太さやら胸の大きさまでチョイス。

肌の色や唇の色、瞳や髪の色も無段階調整なので作りこみ甲斐がありますわw

詳細設定で、鼻の高さやら目の位置、離れ具合、目じりの吊り・タレ具合、

口の大きさ、唇の厚さ、口角の角度、眉間や眉の角度とかとかとか

やめられない、とまらない♪

バージョンアップで所作したときの表情変化の具合が確認できるようになってたのも

よかったなぁw



信オンにしろ、AIONにしろ、ゲーム内でがっつり遊ぶぞ!という気分ではないのですが

(絵を描いたり、リアルでまったりしてたい気分が強いので)

キャラメイキングはいつやっても楽しいですね!

AIONだと何時間も悩んじゃうけど!ww



さて、まったりリアルにもどってきます。

通常営業です。

すっかり更新止まってました\(^o^)/

なんだかんだで金曜までひっぱって仕事は終了し、

その後は徹夜で不足した睡眠時間を補うべく

ひたすら寝倒してました。

いつものことです。



月曜日は

《修羅場明けお疲れ様&ストレス発散&新人さんいらっしゃい記念の女子会》

という名の徹夜カラオケ。

女子6名で約9時間歌って踊って大騒ぎでしたw

楽しかった~w

女子会招集のメールが来たとき、夕方だったにも関わらず

爆睡しててあやうく置いてかれそうになってたのもお約束です。



『絵を描きたい症候群』が修羅場明けに沈静化してたのですが

戻りつつあるので、また描いていこうと思います。



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
