

おいでませ一会衆!

最近また新顔が増えつつある一会衆です。



ちょっと前に加入した大沼さん。

一昨日勧誘した知人の大江さん。

そして昨日加入したばかりの辰巳さん。



大沼さんは昨日ブログを発見したので、近日中にリンクしますw



大江さんはチーム殿由来の知人さん。

いろいろキャラをお持ちなので、一会衆の戦力拡充に

一役買ってくれると期待('∀')



辰巳さんはこのブログの読者さまでした!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

お兄さんが紺碧でプレイ中だそうで、

初心者さんといいつつも、適応能力高そうなのでこれまた期待大です☆



私は僧兵が49まで育ってきました。

一緒に成長できるかな~( ・∀・)


おかえりなさい一会衆!

6月末からお祝い事が続いてる一会衆ですが

(それはまた後日絵にする予定なのでそのときにw)

日を前後して髭さんささやんが信オンにふっかーっつ!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪



おかえりなさいっ!(/・ω・)


らくがき。

抱えてた仕事がもうじき綺麗に片付きそう('∀')



さ~たまってたイラストに手をつけるぞ~!とウォーミングアップのらくがき。








裸に深い意味はないでつ。



毎日ペンタブ触ってるのに、仕事では塗りばっかりで線をひかないせいか

ちょっと間が空くと途端にイラストの線がへろへろになるんですよ…(ノ△;。)ぁぅ



さぼりっぱなしの日記も書かないとね!

ひとつ終了。

平行進行してた仕事1本終わりました~!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



ひさしぶりに2徹とかした気がします。



2徹で回らない頭でチェックした最後のカットを

撮影さんに回したのが火曜午前0時。

制作くんの「このあと何時に会社入りますか?」の催促に

「休憩求む!」って言って、ご飯食べたら睡魔に勝てず。

午前2時くらいにもう1回電話かかってきたけど、

眠すぎて何しゃべってるか分からない有様w

制作君が苦笑いしつつ「じゃあ朝早めに入ってもらうということで」と

言ってくれたのでそのまま5時までzzz。



水曜は夜9時からのV編あわせで待機しててくれといわれたので

その間に別件の作業を・・・。

こちらも時間がないので、寝落ち防止の怖い話聞きながら作業。



V編で出た追加リテイクは、今回は1カットだけだったので助かった~。

待機中もせっせと別件の色塗りに余念が無い私。

色塗りってなんでこう楽しいかなwww



終了の連絡がくるまですぐに連絡取れる状態でないといけないのに

やっぱり寝落ちしてました\(^o^)/眠すぎた

0時くらいまでは記憶があるんだけど・・・。



携帯の留守電に午前1時くらいに、「V編終了しました」と

メッセージが入ってました。



私がそれを見たのは午前3時ですけどね!!!



せっかく目が覚めたので、そのまま別件作業を

塗り塗り塗り・・・。

今日いっぱいで提出なので、真剣でございます。



これが終わったら溜まりにたまりまくってる書きかけ絵の数々を

仕上げていきたいと!!!

(そして信オンもやりたいと!!!!!)



頼まれ物やお祝い絵やら誕生日絵やら知人絵やら・・・。

壁に貼ってあるお絵描きメモは10を越えてますw



が、がんばろー・・・(;-ω-)9゙ォ...ォゥ...



いいまつがい。

一会衆筆頭レンさんは、一部メンバー(主に北海道組)から

なぜか「社長」と呼ばれてます。



そんなある日の徒党会話。









心の扉は閉めちゃだめぇぇぇぇぇw



お肉談義2。

お肉談義というよりおっぱい談義ですが。

そういえば前回のお肉談義、第零部を入れるのを忘れてました。

そもそもの発端。



第零部 《会社にて》

うちの会社に今年から来た人で、かなりの細身女子Kさんがいます。

いまどき女子の中でも相当細身。

その人と休憩スペースで世間話してたときのこと。



普段着の好みや傾向からはじまり、ブラジャー談義に。

夏は蒸れるだなんだからヌーブラの話になり・・・。



Kさん :ヌーブラ、夏はいいですよ!一度使ったらやみつきになるw

     肩はこらないし、服えらばないし!

私 :使ったことないなぁ。肌荒れたりしない?

Kさん :安物じゃなければダイジョウブ( ・∀・)b

私 :ヌーブラってよくわかんないけど、サイズってどれくらいまで

   対応できるもんなの?

Kさん :あ~、さくらさん大きいですもんねぇw

私 :胸がおおきいんじゃなくて、全体的に横幅が・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

Kさん :カップ何です?

私 :いくつだっけなぁ・・・(素で忘れてた)・・・うーんDとかだったような…

Kさん :いや絶対Dじゃない!!!

私 :なぜそこで断言するwww

Kさん :私の見たところFですね!

私 :あ、そういえばFのも持ってた気がする。Eもあるけど…

   なぜ分かったwww

Kさん :見た目うちのおかんと同じだからです!



まさかのおかんサイズwww

ちなみに私の場合胸と同じくらい腹回りもあるドラえもん体型です。

期待された方、残念でした\(^o^)/



そんな話をしたと私設で話したところから、先日の日記「お肉談義。」に。



後から思い出したんですが

友人に連れられて某補正下着のサロンにいったことがあるんですが

そのときの担当者の方に

・ベスト体重ならCカップくらいのはず(当時はDだった)

・肉が柔らかいタイプなので年をとるごとに垂れるので注意

といわれたんでしたw



CからFまで上がるって、10年でどんだけ余分なお肉がついたのか・・・orz

いっそ信オンのキャラもまんまるにしてやろうか・・・w

シェイプアップするごとにキャラも痩せさせたらちょっとは励みになるかしらw





そしてお肉談義にはもうひとネタがありました。



お肉談義の翌日、私設会話にて。



レンさん :どうでもいいけど

      土師さん、なんつー補足文w

土師さん :ん?

淳ちゃん :気になりましたw

私     :キャプりましたw

土師さん :ここ一年くらいずっとこれですお











清清しいくらいに正直な土師さんに拍手w




おにく談義。

ある日のチャットログ。

気づけばおっぱいやらふとももやらの話に。

(SS撮りましたが、宣言とか邪魔なのではずしました。

 あと読みやすいように一部発言の順序入れ替えてます)



《九州・城攻略・by一会衆徒党》



第一部

田島昭宇    :この面子だと生命的な理由で守護でねーなw

煉獄陽光    :っw

狂月七夜    :そーだねーw

田島昭宇    :まだ6000ないねんw

狂月七夜    :生命的→生理的だと思ったw

煉獄陽光    :どんなだww

信濃さくら  :実は私もそう読んだw

西園寺悠陽  :っw

祖父江真咲  :w

狂月七夜    :正解w

田島昭宇    :約一名

田島昭宇    :表面積的にでない人はいますがw

祖父江真咲  :いいえw

煉獄陽光    :たとえば因果とか張ってあげても

煉獄陽光    :そふぇたんははみ出る

祖父江真咲  :うはw

信濃さくら  :っw

西園寺悠陽  :うへw

田島昭宇    :さくらねぇさんも

田島昭宇    :微妙にはみ出るかもw

狂月七夜    :そうなのか@@

田島昭宇    :ひゃっほい!

祖父江真咲  :w

信濃さくら  :キャラ的にも

信濃さくら  :肉壁として役にたちますw

田島昭宇    :でも最近の女性は

田島昭宇    :肉感がなくていまいちです!

煉獄陽光    :ちょっと同意

祖父江真咲  :激しく同意

信濃さくら  :←肉感ありまくりすぎですw

田島昭宇    :なんのためにあそこまで細くなってるのかわからんw

煉獄陽光    :いくら顔が良くてもガリにはマジでまったく魅力を感じない

狂月七夜    :^^

田島昭宇    :にのうでーーーーーーだいすきーーーーーーーーーーーー

信濃さくら  :wwww

煉獄陽光    :オチツケww

狂月七夜    :クロスボンバーw

祖父江真咲  :ズシッとした太ももがいいです・

田島昭宇    :(゚Д゚)ノニャ

祖父江真咲  :(;´д`)

煉獄陽光    :太もも大事ね

狂月七夜    :スランケンシュタイナーw

狂月七夜    :フ

田島昭宇    :大事大事

田島昭宇    :あれも女性同士の勝負で男は関係なくなってますw

煉獄陽光    :最近の若い子さ

煉獄陽光    :足をぴたっと閉じて、

煉獄陽光    :ふともも部分が

煉獄陽光    :() こんな感じで後ろが見えるような

田島昭宇    :O-きゃく!

煉獄陽光    :論外です

信濃さくら  :SSいただきましたw

狂月七夜    :肉っていうより骨盤の問題じゃ^^;

煉獄陽光    :いやーでも肉肉

十文字風太  :健康でいてくれたらいいや、、、w

煉獄陽光    :w

祖父江真咲  :w

信濃さくら  :至言ですなw

狂月七夜    :えらい落ち着いたw

信濃さくら  :海外の人ってあんまりきにしてないよねぇw

田島昭宇    :アメリカで人気あるのは

田島昭宇    :むちむち系だからなw

煉獄陽光    :まあ外人さんは基本的にふくよか志向だよね

煉獄陽光    :というかそう、ムチムチだな

煉獄陽光    :健康的な

祖父江真咲  :うん^^

田島昭宇    :むちむち!!!

信濃さくら  :www

煉獄陽光    :オチツケww

祖父江真咲  :w

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はじさん(田島)のテンションがおもしろすぎたw

チャットログ流れるの早い早いw

男性陣が自分の好みを熱く(?)叫ぶ中、

ふたくん発言の温度差がw







第弐部

田島昭宇    :そふぇさんのふくが

田島昭宇    :またにてぃどれすにみえてしかたないw

祖父江真咲  :そろそろ胴装備をとりかえたいw

田島昭宇    :サイズがないんですね ワカリマス

狂月七夜    :キングサイズ専門店へw

田島昭宇    :両国行けばいっぱいそんなお店あるよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そういえば和服って元々ある程度サイズ関係なく着れるデザインだよなぁと

昔の知恵に感心してみたり。

たとえば売り子の商品が屋敷に並べられるとして、

鎧とかサイズ別にならんでたら、それはそれで面白い見た目になりそう。







第三部

信濃さくら  :腕力装備もってくるんだった(´-ω-`)

狂月七夜    :いつも心にアタッカーw

田島昭宇    :いつも心に高カロリー

信濃さくら  :とりあえず腕力100上げたw

西園寺悠陽  :100ってまた

祖父江真咲  :イエス、高カロリー!

信濃さくら  :ダメージが倍になった!('∀')

田島昭宇    :イエスカロリーノウ運動!

田島昭宇    :イエスロリータ ノウタッチ!

祖父江真咲  :イエス、クッチャネー

祖父江真咲  :イイエ

狂月七夜    :クウネル・サンダーっす

田島昭宇    :妖怪食っちゃ寝!

狂月七夜    :妖怪食っちゃねって3×3EYESだっけか

祖父江真咲  :鷹尾衆馬廻りレベル58:6体!貴様を肉団子にしてやる!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

みんなノリよすぎだろうwww

ノリそこねた自分が悔しい・・・w







第四部 (瓦徒党にて)

信濃さくら  :下から是正

雷迅        :下から補正に見えた、、、、

南條キサラ  :あははw

信濃さくら  :ブラですかw

雷迅        :うむ!@@

信濃さくら  :大きいとたれやすいですからねw

藤見千尋    :www

雷迅        :深夜にふさわしいネタですっ><

信濃さくら  :さっきまで、知人徒党でそっち系のネタ炸裂してましたw

南條キサラ  :巨乳すぎるのは嫌いです><

雷迅        :ということは

雷迅        :むしろ乳人徒党!

藤見千尋    :はい^^

信濃さくら  :乳とふともも徒党でした

雷迅        :モシクハ痴人徒党、、、

南條キサラ  :@@

信濃さくら  :最近の女の子は細すぎるよね!とか

藤見千尋    :ウンウン

雷迅        :つまり最近の女の子ではないと、、、うっ;;

信濃さくら  :むちむちしてるほうがいいんだ!とか

雷迅        :ふむふむ

信濃さくら  :私はもう…。゚(゚つД`゚)゚。

雷迅        :それはぜひ

南條キサラ  :細すぎるのは恐いw

雷迅        :ブログでさらすべきですっ!

信濃さくら  :ドラえもん体型です!

雷迅        :さらしー

雷迅        :さらすー

信濃さくら  :ダイエットしてたはずなのに

信濃さくら  :連日の暑さにまけてついアイスを…

雷迅        :花神楽でさらすのですううううううう><

信濃さくら  :ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!

信濃さくら  :なぜ知ってらっしゃるのですかっw

雷迅        :有名人ー@@

藤見千尋    :モニタの前で正座して待ってますね^ー^

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

リアルはさらせませんよっ!w

理想体重までやせられたら劇的ビフォーアフター的なノリで出してもいいですが。



そしてお名前だしちゃいましたが、偶然飛び込んだ瓦の党首さんが

実は知人の藤見さんの古~~~~~い知人さんだったと発覚。世の中狭いw

ご一緒した雷迅さんはうちのブログをみてくださってるそうで!;・ロ・)!!ビックリ

ありがとうございますーーーーー!でもうち有名人じゃないですよ!(*ノノ)

戦国の片隅でひっそり誤爆してるだけです!(ぇ

楽しくおしゃべりしつつの瓦、またご一緒できるとうれしいです^^





瓦といえば以前blogでもご紹介した舘さんと噴水前で再会したら・・・。









蟹爪所作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!








脳内再生でお願いしますw



「ようやく用意したマクロが使えました^^;」とのこと、ありがとうございます(ノ´∀`*)



信オンホラー画像。

夏ですしね!

見たときにちょっと(!?) ギョッとする画像を撮れたので。







ホラー系&グロ系苦手な方は回れ右。











OK!カモーン!な方は「続きを読む」&下へスクロールどうぞ。

Continue Reading

東西戦あたりのまとめ。

6月下旬のアレコレをダイジェストで!



東西戦用装備はこんな感じ。

頭の上に咲く白いお花がポイントです。

あと、普段はつけられないウサ耳!年に一度のお楽しみですw








手には大猫玉の剣を。



初日はあまりの人出にほとんど合戦場にはいれず・・・orz

いじけてたら、対話をいただきウキウキと某屋敷で待ち合わせ。








紅十文字槍見せてもらいニコニコ('∀')試着させてもらいましたw





また別の日には、ブログ友達(ということでいいんでしょうか・・・w)でお絵かき仲間の

紺碧鯖のつなさまが山吹鯖に降臨!!゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡

翌日の東西戦でお会いする約束をしました!イエイ!



ところが・・・がっつり寝坊した私。起きたときには昼の陣が終わる直前。

全検索連打でつな様を探し出し対話!ごめんなさい!!

怒らないつな様に感謝平伏しつつ、次の陣での再会を約束して落ち。



夕方の陣でやっと合流できました!








つな様です!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪



「合戦場が庭!」と豪語するつなさまの後ろをストーカーするさくら。

ガンガン武将に突撃するつなさま尊敬…(☆Д☆)スゲェ…



某武将のとりつきに成功したつなさまの横で、

取り付きに失敗したさくらは・・・








慶次にからまれたりしておりましたw

転んでもタダでは起きぬ!というわけで、バッチリSS撮影。



つな様と駆け抜けた3時間は非常にたのしかったです!(*゚∀゚)b

ありがとうございました~^^



夜は一門のお手伝いに狩り出されて、21-24時の陣は欠席。



眠気がこなかったのと、つな様に遊んでもらって東西戦の楽しさを覚えたので

そのまま深夜の陣に参戦してしまいましたw



夕方の陣もそうでしたが、深夜の陣も人が少なかったので

(特に空いてそうな陣を選んでたのもありますが)

無差別巻き込まれ戦闘といえども、同じ顔ぶれがそろい、

自然とチームワークが整ってくるように。



中でも深夜の陣で面白かったのが、「龍神 櫻」さんという方がお二人いたこと。

漢字もまったく同じで鯖違い。

わたしはてっきり中身(プレイヤー)が同じ人なのかと思ってたんですが

会話の内容で、まったくの別人ということが判明。

ナンダッテー!!! ゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡



そんな偶然もあるんですねぇ・・・w

私も「さくら」なので、さくら繋がりでキャッキャウフフしてましたw

(*・∀・)人(*・∀・*)人(・∀・*)



その勢いで・・・





幸村やったり












天ニャー一品拾ったり












石川五右衛門やったりしてましたw












陣が終わる頃になっても楽しくて楽しくて落ちるのもったいなくて

ギリギリまでおしゃべりしてましたw



萌黄の龍神櫻さんにSS掲載の許可をいただけたのでご紹介(ノ´∀`*)








美人さんでございますっw (*///▽///*)ゞボッ





強制送還で山吹にもどってきたら、知人さんから

「後陣勝利おめでとうございます^^」の対話が。

(゜ー゜?)ナンデシッテルノ? と思ったら「掲示板にでてますよ~」と。



w( ̄△ ̄;)wおおっ! ホントだw








せっかくなのでこれまた記念撮影。

龍神櫻さんのお名前もバッチリですw

(他の方のお名前もバッチリになってしまった・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 許可いただいてない方ごめんなさい!楽しかった思い出ということでご容赦を!)

※差し支えある方はコメントでご一報くださいませ~;



東西戦の参加はわずかでしたが、中身の濃い楽しい時間でした!

巻き込まれてくださった方、巻き込んでくださった方、叩いてくださった方(笑)、

皆様ありがとうございました!('∀')





まさかのコラボ。

超びっくりした。



今年夏公開の仮面ライダーオーズの劇場版、

暴れん坊将軍とコラボって本当ですか!wwwwwwwww



web見ただけでは信じられなくてw

今朝のオーズ見てみたら、CMで上様出てたwwwwwwwwww



「暴れん坊将軍」と正式に銘打ってるわけではないけれど

江戸時代・吉宗・貧乏旗本・松平健ときたら

もう暴れん坊将軍しかないwwwwwwwwwwwww



おなじテレ朝系・東映絡み、コラボっても不思議じゃな・・・・

不思議すぎる・・・ッッッ!!!

誰だwww このコラボ考えたのwww



超気になるんですけどぉぉぉ!

劇場版で、大きい画面で上様の雄姿が見たいっw

どこまで上様と絡んでくれるのかな~~~。

暑い~!

すーーーっかりblog更新サボってしまってます…。

暑すぎて早くも夏バテ気味orz



東西は初日に1~2時間遊んだ後、週明けに紺碧鯖のつな様と

待ち合わせて遊んでもらいました(ノ´∀`*)



寝坊して最初の陣ほぼ終了した頃にインするとか

サイテーな所業ですみません…(/平伏)



帰宅したら近況をまとめてアップしようかな。

タブン東西SS集になると思います。



暑くなる前に会社に退避!ダッシュ!-=≡ヘ(。’Д’)ノ
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
