

修正ver。

例の画像修正verです。

白い背景が淋しかったので、手持ちのフリー素材でデコレーション。



赤鬼一門のみなさまに確認していただいて、問題なければこれで完成_〆(゚▽゚*)







すこし大きい版はコチラ→原寸の50%



色変えしてて、この鎧の黒verを愛用してた知人のことを思い出したりしました。

懐かしい…(*´Д`*)<あの頃はヨカッタ



やっぱりちゃんとSS見て作業すると違いますね。

自分の記憶のいい加減さがよくわかるw





琵琶湖花火大会☆

日曜は近江で琵琶湖花火大会が開催されました。

数日前から勢力私設で告知されていたので

うちのblogでもお知らせしよう!と思いつつ、うっかり更新忘れ・・・orz



PS3で見ると、湖上に花火が映って、すごく綺麗に見えたようです。

いいなぁ~(´・ω・`)ショボーン

この日ほどPS3が欲しいと思った日はないデス。







浴衣着て、そふぇたんとしばし花火に見とれました。

途中でPt狩りを終えた一門メンバーも次々にきてました。



なかなかいいSSが撮れなかったのですが、

いろんな場所から花火が打ちあがってて豪勢でしたw

噴水系も華やかでいいですね~。

最初前しか見てなかったのですが、ふと後ろを振り返ったら

後ろでも花火がwしかも至近距離wwwww



大黒さんの出店も出てたりして楽しかったです。

サイコロイベントとか!飛びついてしまい、スタート前にサイコロ振ってしまったりw

帰り際に、うちのちび鍛冶用にと袋1ついただいてしまいました(ノ´∀`*)

ありがとうございます~(^人^)感謝♪



基本イベント関係大好きなので(*ノノ)

PC主導だと手作り感があってさらによし!(*゚∀゚)

勢力単位でできるイベントいいですね!Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚



参加者の皆様・企画・打ち上げ部隊のみなさまお疲れ様でした~(/*'-'*)




でーきーたー!( ゚∀゚ )

できた!できましたよ!

赤verはこれで完成(のつもり)。



あとは青verと黒verです。

最初は反転で~とか別ポーズ~とか言ってたんですが

反転するとデッサン崩れがバレル!』(←致命的

1体で半年以上かかってるのに3体とか年単位なのでは…ッ!!!』(←もっと致命的

とか恐ろしいことに気づいてしまい・・・orz



とりあえずベースはそのままに色変えしてみました。





染め変えたときの色の変化が分からなかったので鎧の紐の色はテキトーですが

ど、どうかな・・・?

わかりやすく変化はついてると思うんですが・・・。



紐の色はあとで確認せねば・・・((φ(-ω-)カキカキ



終わりが見えてきたところでだいぶ肩が軽くなってきました('∀')



次からは肩の力を抜いて(手抜きではナイデスヨ?)

知人さんたちのお誕生日絵を描いていく予定です。

うん。もう数ヶ月単位で過ぎ去ってる!\(^o^)/



合間にちょいちょいラクガキもはさんでいこうと思います。




牛歩。

牛の歩み程度ののんびりペースで進んでます(ぇ

今日は頬宛・中に着ている着物・槍の一部・鎧兜の紐などををカキカキ。



紐はもっと簡略化するつもりが描き始めたら楽しくなっちゃって…(*ノノ)

使用サイズでは見えない恐れがあることに今頃気づいて(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ま、いっか(´-ω-`)





今日は下半身に手をつけます。




浴衣☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

月曜は仕事の関係で一日自宅待機を言い渡されたので、

待ち時間にソロでPt狩りしつつ、花火星集めに走り回りました。

その甲斐あって、無事20個ほど集めて浴衣2種(σ'Д')σゲッツ!



喜びいさんでSS撮りまくりましたよ!!!

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪





まだ続きます。



試着して色変え確認して~。

町の中の塀とか建て物の壁際を利用して、自分撮りでもアップに!

かわゆす・・・(*´Д`*)ハァハァ



悩んだ末に、青染めの花模様浴衣に決定!

さくらの試着状態だけで70枚弱SS撮りましたw (*ノノ)



次は男物だ!鉄砲鍛冶の湊くんの分を取りにいかねば…っ!



へちま家具とかも欲しいんですが、さくらの納屋(110?120枠?)が

いっぱいいっぱいなんです・・・。

イベント家具も取引可にするか、納屋の収納率上げてくださいKOEI様(-人-)



もうね、浴衣の生地とかもイベント終了数ヶ月とか1年で取引可属性に

してくれてもいいと思うのですよ・・・。

要らない人は金策に。取り逃した人にはコンプリートするチャンスを。



あと文箱という名の信書用アイテム収納箱がほすぃ・・・w





・・・脱線しました(´-ω-`)



仕事も無事(あんまり無事ともいえないけど)おわり、

ここ数日寝倒して元気も出てきたのでまたお絵描きとかも再開予定です。



部屋の掃除はいつするかな・・・w (ぇ




終わった!

終わりました。




延長戦。

金曜で終わるはずが、月曜まで延長になりました。

(´・ω・`) ショボーン

あ、仕事の話です。



花火イベントもそれまでお預けです。

見たかった浴衣の色変えは、ヒゲさんのおかげで確認できました。

新作花火もみせてもらって、いい気分転換させてもらいました。



このイベントに合わせて描きたいイラストがあったのですが

すごくやる気がそがれる事があったので当分封印です。



絵を描くときは心から楽しめないとイヤなので。





今週まったくPtも瓦もなにも行けてないので

インできたら花火星あつめつつPtツアーに駆け回ろうと思います。


花火祭キタ━(゚∀゚)━!

今日から信オンは花火祭りですね!!!

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪





公式で告知詳細出たときから、めっちゃ楽しみにしてたんですよ!



新作浴衣がすんごく可愛いんだ!!!

あと花火も従来にないタイプっぽいのでこちらにも期待。



あ~早くインしたいな~~~(人´∀`*)







仕事金曜まで終わんないけどね!!!\(^o^)/

今夜も眠れないw



でも残りあと50カットくらいまで来たんだぜ…(T∀T)フフフ

今日はちょっとでも様子見てみたいので、

レンさんをけしかけてイベントクエやってもらおうかなw



SS欲しいのでゴールデンタイムにひょこっとイン予定。




ドトール。

昨夜から作業しつづけて、お腹すきまくり。



「朝7時になったらドトール行くんだ!('∀')」

と思って頑張ってた。



電話きたり、作業が思ったりよてこずったりして

抜け出すタイミング逃したまま、時計見たら14時じゃないか!



おなかすいたよー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん



いいことといえばかけっぱなしにしてたTVで

稲川淳二の怪談きけたことくらいだYO!1本こっきりだけどw



あ、あとアレ。

体重計乗ったらここ10日くらいで2kg減です。

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

ご飯をダイエット食品に切り替えるっていうアレです。

あとはお腹空いたらおからとかきんぴらとかバナナとか。

お菓子は完全に絶とうと思うと反動が来るので、

欲しいと思うときちょっとづつねw

レンさんには食事制限より運動しろ!といわれてますが

暑くて動きたくないんざます・・・(´-ω-`)



さー気合入れなおして、15時になったらドトール行こう。

そうしよう。



ドトールのミラノサンドが食べたいw

マスタードの入ったチキンの、あれ大好きなんですw

早くしないと朝ごはん予定が、晩御飯になっちゃうんだぜ・・・。




うえええぇぇぇい!

(*´Д`*)=3















(*´Д`*)=3













(*´Д`*)=3







仕事の話なんですが。





与えられた時間が足りなすぎて、イザナミになりたくなってきました。

阿修羅(の腕の数)よりもイザナミの触手ぐらい腕の本数が欲しいです。



うえええぇぇぇい!

(↑イザナミの声で再生願います)





普段なら文句のひとつも言ってるとこですが、

もうどうにも笑うしかない状況で。

腹立てるエネルギーももったいないみたいな~。





寝不足と座りっぱなしで腰がざわざわしてきたせいか

テンションが変なほうへねじ曲がって











なんだか















オラ、わくわくしてきたぞ!!!




納涼怪談大会お疲れ様でした!

21時開始予定で始まった「納涼怪談大会」。

おかげさまで大盛況でした!



21時~0時まで、常時30人前後の賑わい。











ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

一番人数多いときは35人くらいだったかな~。



0時でレンさんが落ちたあとは、私が代理進行で2次会開催。

午前3時ごろまでは20人ほどが参加。

そこから朝6時半まで徐々に人がぬけて、

(途中参加もありましたが) 最後は10人ほどでした。

10人のうち8人は寝落ちでしたけどね!(*´Д`*)=3



個人的には明け方に飛び入り参加してくださった方の

体験談が一番こわかったです!



いろんな人の体験を聞けたりして面白かったなぁw (ノ´∀`*)

参加者の方にも楽しめていただけてたらいいんですが。

ネットにあふれてる怪談じゃなくて、

本人体験談や、リアル知人体験談が多かったのが

すごくよかったです。だって他で聞けない話だもんね!



私設会話ということで、改行や文字数に気を使ったりしましたが

狩りやら評定やら仕事(おぃ)しつつ聞けるのはΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



自分のネタは語りつくした感があるのですが、

またやりたいな~w 他の人の話もっと聞きたいですw

ネタをお持ちの方、お声かけてください!

そして (人´∀`*)<知人登録サセテクダサイ (←



つたない私の語りにお付き合いくださったみなさま、

聞きにきてくださったみなさま、

語り手になってくださった皆様、

ありがとうございました!&お疲れ様でした~(/*'-'*)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



仕事がせわしなくなってきたので、イラストの色塗りは停止中です。


 


納涼怪談大会。

毎日暑い日が続きますね~。



先日一会衆の私設では、ちょっとした怪談話でもりあがり、

日を改めて「怪談大会やろうぜ!('∀')」になりました。



というわけで。



明日8月12日(金曜日)の夜、納涼怪談大会開催予定です。



レンさんが赤!出して専用私設を立ち上げるそうです(笑)ので

怖い話知ってるぜ!の方も

怖い体験しちゃったぜ!の方も

怖い話聞くの大好き!な方も

どうぞお気軽にご参加くださいw



私はこれを書いてる現在、

ゲリラ豪雨と雷でいつ停電するかわからないこの状況が怖いです…w

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




自爆w

15万のキリ番自分で踏んでしまった・・・\(^o^)/ナンテコッタイ



それはさておき。

信オン内でまたちょこちょこ「ブログ見てます~^^」の声を

かけていただく機会に恵まれましたw (*ノノ)キャ



一会衆を始めとして、

友人・知人’sの名前をそのまんま公開しちゃってたりするので、

日記ネタで取り上げられた本人(私ではなくw)が

瓦や野良徒党でツッコミいただいたりもするようです。

それをきっかけに場が和んだりもしてるようで・・・w

本当にありがとうございます~(ノ´∀`*)



昨日もたまたま一門メンバーのお手伝いで里クエしに

いったところ、こちらもたまたま別鯖から気分転換に

いらしてた方から対話いただきました!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



始めはふたくんに対話で伝言があり、

ふたくんがそれを私に伝えてくれて

私がご本人に対話しつつ、裏でふた君も対話続行という

対話トライアングルw



ふたくんがナゼ自分に対話がきたのか不思議がってました。

内輪では

①寝落ちネタで名前を覚えられている

②たまたま里の掲示板前でうろうろしてたから

という意見が有力ですが

あえて私は

③聖騎士団の鎧を来たイケメン侍しかもポニテ(ここ重要)

という説を押したいと思います。

ポニテ大切。ポニテに一票。(キリッ)



しばしお話したあと、知人登録させていただきました('∀')

いつのまにかメインキャラも登録済みだそうで・・・w (*ノノ)イヤン

里卒業後は浅井に仕官してくださいました!

何かの折にご一緒できたらうれしいなぁw

小谷で一会衆ウォッチングも楽しいかもしれません(?)



あ、お名前出していいか聞きわすれちゃった! ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


塗り経過。

半日かけてここまで進んだYO!(・∀・)



塗りに入るとスピード3倍なのは仕様です。



気合入れたイラスト描くときの時間配分は

下書き30%

ペン入れ40%

色塗り20%

仕上げ10%

こんな感じ。仕上げは文字入れとか全体の調整とか。



ちなみに落書きだとアタリからいきなりペン入れとか

下書きの線をちょっと整理してペン入れの代わりに使ったりするので

線画と塗りが50%50%くらい。

塗りながら線画のやばいところを修正したりも・・・w



なんでこんなにサクサク塗れてるかといえば

仕事の連絡がこないから。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



今担当してる話数、来週月曜日締め切りなんじゃないのかー!

今回はカット数少なくて265カットくらいなんですが

(通常300~350カット)

それでもこのタイミングで作業終わってるの20カットくらいしか

ないんですが・・・!

また土日徹夜モードかっ!(#’Д’)クワッ



(´-ω-`) ・・・締め切り延びないかな・・・。



このまま仕事がこなければ(ぇ)イラストの赤バージョンは、

明日あたり完成しそうな勢いです。


経過。

やっとペン入れ終わったぞおおおおお!!!



いやもうほんとに…。

こんなに手こずったことないよ!っていうくらい

書き直しましたε-(´・ω・`A)

(過去のことは忘れてるだけかも知れないけど)



元画像が横2000pixelくらいあったのですが

さすがにもてあましたので、半分に縮小して、

それでようやくペン入れがスムーズに進むようになりました。











今はパーツ別の色塗りまで終わったところ。

目に痛い配色なのは、塗り漏れ防止&はみ出し確認のためです。



ペン入れが自分にとって一番しんどい作業だったりするので

一気に気分が楽になった(*´Д`*)=3



反動がきてるのか、いますっごいテキトーな落書きとか

マンガっぽいものを描きたい気分です。



ゥズ((o(*'д'*)o))ゥズ






応援マクロ。

毎週末、人取橋や小田原クエの攻略に

取り組むことの多い一会衆。



慣れたメンバーで行っても、人4なんかだと

戦雲の魁が数ターン目で飛んできたりして(´・ω・`)ショボーンなことも。



そんなとき、場を盛り上げてくれてたのが

ぐりやんの一会衆応援マクロ。

(SSは見つけたら追加で貼っておきます)



そんなぐりやんを見習って、さくらに持たせてるマクロがこちら。









キラキラで割りと評判もいいのです(ノ´∀`*)



いつもお手伝いに来てくださる皆様、ありがとうございます!(/・ω・)



先日の秀吉戦でもこのマクロを使って応援!



すると、横で与生気をしてくださってた巫女さんが











何それかわいいいいいいいいい!ヽ(*´口`)ノ

ちょっとレースクィーンとかの持ってるアレみたい!(固有名詞ワカリマセン)



汎用性も高そうでうらやましいマクロでしたw



 


ぽろり。

レンさんの風邪をもらったのか、起きたら喉の痛みと頭痛が…。

ご飯食べて冷えピタ貼ってガッツリ寝たらかなりスッキリ。



仕事の合間にSS整理してたら

ぐりやんが産休&育児休暇に入る前のSSが出てきましたのでペタリ。

例によって邪魔な部分は削除加工済みです。



会話の流れから察するに、一門のみんなでどこに行こうかという話を

してたもよう。

(クリックで拡大表示)










ぐりやんのハイテンションギャグが見たいなぁw



おうちが落ち着いたら早く戻ってきてね!



(ドーン!)

第4陣実装されましたね!



一会衆は先日秀吉撃破にあえなく失敗しちゃったので

追加された《時食らう神使》を倒してから関が原に入場。



さっそく1をやってみようかということで、さくらも声かけてもらったんですが

裏でやりたいことがあったので辞退。



ええ…。



サイトとブログの更新をね・・・\(^o^)/



様子は見たかったので巫女で一門徒党のまわりをうろうろしつつ

たまに横のレンさんの画面をチラ見。



「終わった~」と言う声で画面を見ると

ポップアップウィンドウで武将’sが会話してます。

次々にポップするウィンドウが臨場感あってちょっと新鮮(☆Д☆)



と、そこに



( ドーン!)



というウィンドウがPOP。



ナニゴト!?Σ(- -ノ)ノ



鉄砲の擬音らしいのですが、それまで緊迫感のある会話だったので

なんだか ( ドーン!) が妙に可愛らしく思えてしまって大笑い。



予期しない展開だったのでSS撮り損ねて悔しがることしきりでした。





これから関が原へお越しの方はぜひPOPアップウィンドウにご注目くださいw

 


更新情報。

ひさしぶりのサイトの更新情報をば。



・リンク2件追加



一会衆の谷川さんと、お絵描きつながりでくれあさん。

どうぞよろしくお願いします!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



最近の私の絵は~というと、

去年(オイ)から頼まれている紺碧鯖の赤鬼さんとこのイラストを製作中。



1回途中まで色塗りしてたんですが、線画が気に入らなくなって

下書き以外を破棄し、ペン入れを1からやり直し中。










元サイズでかくしすぎたのがいけなかったかな…(´-ω-`)

真夜中の出会い。

最近すっかり昼夜逆転生活&更新さぼりまくりのさくらですこんばんは。



夜中の狩り徒党はなかなかテンション高い人たちも多く

おしゃべりに花が咲いて楽しいです('∀')



さき一昨日くらいの凶術徒党も最初からテンション高く、

狩り後に一気に知人が増えました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これからちょいちょい遊んでいただけそうで楽しみです。



その翌日、メンテ前にさくらのPt狩りをすませようと

これまた深夜の鬼門Pt募集に入れていただくことに。



ところが開始3戦目にして徒党のおんもさんが

のび太くん並みの速さで寝落ちと言う不具合発生\(^o^)/

まだまだ先は長いので、新しい方を募集することに。



そこで現れたさっつんさん。

なんとうちのブログ知ってくださってる方でした~!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



さっつんさんの「また絵が見たいです^^」の一言に

反応してくださる方が!

党首のくれあさんも絵を描くお方だとお聞きし、

テンション一気にヒートアップ!

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

私の絵を見て「知人さん描くって愛がありますね^^」と。

(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'うれしぃぃ★。:*:♪



mixiのほうにアップされてると聞いて飛んでいき

端から端までみせていただきました!('∀')

いやもうくれあさんの何がすごいって、全部マウスで描いてるところ!

1枚絵だけじゃなく、漫画まで・・・゚ ゚∑( Д ノ)ノ彡

1枚1~3時間かかるそうですが、私なら開始30分以下で

マウス投げるところです・・・?w



ブログもお持ちだそうで、早速リンクさせていただくことに。

絵の描き方とか、苦労しているところだとか話せる方は久しぶりで、

めちゃめちゃ楽しかったです(ノ´∀`*)



おしゃべりしてたらあっというまにPt終わってしまい、

「なんだかものたりない」と今度は人取Ptへ。

そこで来た野良さん交え、話題は第4陣の内容に。

夜中だというのを忘れるくらい皆さん元気でしたw



人取Ptもあっさり終わってしまい、「これで終わるの淋しいね」と

今度は鬼門Ptへダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ

そこではまた趣味の話で大盛り上がり。

会話が途切れることがないくらいしゃべりまくって楽しかった~(ノ´∀`*)



こんなにおしゃべり弾む人も珍しい!と知人登録させていただきました!

末永くどうぞよろしくです!(/・ω・)



さっつんさんにはうちのちび鍛冶にお下がりの武器・鎧・兜を

一式いただいてしまいました・・・(*ノノ)

ありがとうございます!大事に使います!



ちょうど前日に棍棒欲しいなと眺めてたのと同じグラで嬉しかったw

鎧と兜はさっつんさんいわく、

「見た目もちょっと、、、かわいくないですが 、w」とのことでしたが

身に着けてみると・・・大きいツノに黒い装備。



こ・・・これは…(*゚∀゚)…まるでそふぇたんッ!!!



というわけで早速記念撮影w








これで立派な肉団子後継者になれそうです(ノ´∀`*)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07 09
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
