

御礼。

160000HIT ありがとうございます~^^



うん。今回も自爆しました\(^o^)/



仕事は一番の山場を抜けまして、これからリテイク作業です。

スケジュール変更入って、もしかすると土日にかかる作業が

あるかもと言われてショボォ―(´・ω・`´・ω・`´・ω・`)―ンo



今週末の人取祭は私がホストの予定ですが

もしもの場合はレンさんにパスしますので

皆様宜しくお願いします((-ω-(('ω'〃)ペコチョ



追記:

忍者ブログの仕様が変わって、デカイ広告が!ΣΣ(゚д゚lll)

これうっとおしいなぁ・・・。

他へのお引越し考えようかなぁ・・・。





届いたー!

プレミアムBOX届いたー!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



ビジュアルブックにときめきつつ、

20万貫シリアルに心躍らせるわたくしw

(20万貫の存在を綺麗サッパリ忘れてたなんて言えないw)



この機に巫女の装備更新しようかな~w

改装具は鉄砲の湊に使わせるのもいいよな~w

(ノ´∀`*) 。o ( めくるめく妄想 )







・・・・・・その前に仕事終わらせないと・・・(((´-ω-`)



また後ほどでござる・・・。




プレミアムBOXまであと2日。

もうじきプレミアムBOXですね~。

゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚

してるかというとそうでもなく・・・w



だって新章のほうが気になるし!!!



新章と同時にまたプレミアムBOX来たらどうしよう・・・(´-ω-`)

っていうのもあります。

すぐには来ない・・・ですよね!?KOEIさん!



WIN版プレミアムBOXも、ビジュアルブックとサントラ目当て、

あとは武器がちょっと気になるかな~程度。

これ以上アカウント増やしてもしょうがないしな・・・と

思って、考えついたのがレンさんにアカプレゼントしちゃおうと。

現在レンさんの使用アカがPS2版でしか起動できない状態なので

そこにWIN版アカを追加してPC・WIN共有アカウント化してあげようかなと。

新キャラ作りたいとも言ってたし、ちょうどいいんじゃないかなw

これからPC1台増やしたときのことも考えると効率よさそうだしw



レンさんに話したら、「まじで?まじで? (゚∀゚)」と

さっそく新キャラの職や名前の選考に入った模様。



ちょっと気前良すぎかな~とも思うけどw

べっ別に今日来たエアコンの業者さんに「奥さん」って言われて

嬉しかったとかじゃないんだからね!(///>∀<///)

(※まだ結婚してませんw)



そしてPC追加購入の条件に、『時々私のキャラの代理Pt狩りしてくれること』

と、付け加えるのを忘れない私なのでした。

(ノ´∀`*) < 絵を描く時間ほしいんだもーんw




ピグライフ満喫中。

アメーバピグそのものより

ピグライフが楽しいw







ちっちゃいもの好きなので、なにもかも可愛く見える病気!

ここでもついつい課金したくなるけど、我慢我慢・・・。

お庭拡張までの道のりは長い・・・(*´Д`*)=3






ピグ始めました。

信オンお絵描き友達のモニ蔵さんとチャットしたくて作ったピグ。



初めてそろそろ1週間?10日?くらいになります。

お部屋もちょこっとづつ生活感がでてきましたw







課金の誘惑と必死に戦っております。

ちょっと好みの服や家具をそろえようと思うと

信オンの課金額なんて一瞬で超えるんだぜ…!

ピグ、恐ろしい子!!!(ガラスの仮面風に)






My城下町と家臣団と課金アイテム。

GAME Watchの記事から

http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20110922_479351.html



以下は妄想はさみつつの文章なのでご注意ください。



My城下町って個人単位の箱庭タイプらしい・・・?

屋敷+知行の合体技っぽいのかな~?

箱庭ゲームっていうとピグ連想しちゃうんだけど。



いまはお屋敷の外に出れない仕様になってるみたいだけど、

かつては裏技(?)でよく屋敷の外にお散歩に行ったものですw

馬小屋があったりして、馬飼いたいな~とか思ってたんだけど

そういうの出来たりしないかなwヽ(*´∀`)ノ 。o ( 妄想タイム )



自分の家臣と冒険にいけるようになったり鍛えたり・・・っていうのは

カスタマイズ六衛門的なものなんでしょうか。



おっさんタイプとかイケメンとか清楚なあの子とか高飛車お姉さまとか

タイプ分けされてたりしたら・・・と考えるとwktkが止まらなくなりそうw

《知行の村役が発展して~》みたいなくだりがあるので

基本性能(?)の良し悪しがあったりするのかな~。

攻撃に積極的とか、サポートが得意とかだったらありそう。

一人くらいはポニテイケメンが欲しい・・・(ノ´∀`*)



自分で家臣に名前つけられるかな~。

固定ネームでも自分のセンスではありえない名前とかありそうでいいけどw



名前といえば!

キャラネームの変更サービス来ますね!

どっちかっていうと、アカウント内キャラ移動させて欲しいのが本音ですが!w



あと共有倉庫の拡張。これは地味にありがたい!



それから気になる課金アイテム登場



期間限定のシリアルナンバー購入型成長促進アイテムですってー!?



新章突入前に使えるらしいからこれで一気に65まで持ってくかなぁ。

金額気になるけど・・・。

1キャラ500円くらいなら買っちゃうかも・・・。

1000円以上だったら・・・(-公- ;)ウーン

でもメインキャラくらいは課金してしまいそうな自分がいます。



だって全然育成の時間たりないんだもん!

評定とかも全然手が回ってないしね・・・orz



これでMy家臣団といく冒険が美味しかったり楽しかったりしたら

一時的にはいいんだろうけど、のちのち

野良での徒党がますます組みにくくなっちゃったりしないかとか

ますますコミュニケーション取りにくくなるんじゃないかとか心配です。




宣言大事。

関が原青N狩りに鉄砲で参加したときのこと。



徒党のうち5人がよくしゃべるタイプで雑談も宣言もにぎやかに。

のこりの二人、神典さんと仏門さんが寡黙な方でした。



青N狩りは徒党のLvにもよりますが、

敵の攻撃が痛かったりするのでヒヤヒヤしたりすることも。



開始してみると初戦から盾鍛治さん瀕死。

盾鍛冶さんはLv64、宣言も問題ないし装備やスキルにも問題なく

回復が追いついてないだけ。



『ま、まぁ序盤だしね・・・』



そう思ってたのですが。その次もその次もヒヤリとする場面が。



観察してみると、

神典さんは毎回開幕月弓スタートで、次に詠唱。(でも宣言なし)

仏門さんは開幕詠唱くるまで動かなかったり、双掌冥護したり。(でも宣言なし)



その後神典さん戦闘で弓を撃たずに終わることもしばしば。

『攻撃しないサポ典さんなら開幕の月弓いらないんじゃないのかな~・・・?』

とか思ってしまったり。(´-ω-`)<防壁の韻するくらいなら弓撃っちゃいなYO!



(今回はアタッコだったけど)仏門持ちの私としては神職さんやカブキングの皆様との

連携にかかってる部分が大きいので何するにしても宣言は欲しいです。



一番気になったのが仏門さんの立ち回り。

『あなた画面見てないんじゃないの?』という入力の遅さ。

盾鍛冶さん瀕死で単体即連打でいい状況にもかかわらず



o┤*´Д`*仏├o (行動終了)



o┤*´Д`*仏├o  ボー



o┤*´Д`*仏├o  ボー



o┤*´Д`*仏├o <  (なんか入力)



  (間)    <  鍛冶さん単体



((((鉄;゚Д゚) 。o (遅っ!鍛冶さんが死んでしまうわ!!!)





リアルで「早く!早く!!」と声が出ちゃうもどかしさ・・・orz

詠唱ついてるし、気合は間に合ってるみたいだったし、

入力遅らせる理由がわかりませんヽ(´Д`)ノ

(仮に詠唱飛んでたって奥義いける状態だったと記憶しています。)



雑談に交えて立ち回りの修正点をやんわり指摘したのですが

伝わったかどうか・・・。

結局ヤバイシーンは何回もあったにも関わらず仏門さんの奥義は

1回も見ることなく終わりました。




若干の死人を出しつつ解散する頃には立ち回りのもどかしさで(;´ρ`) グッタリ。

最近知人徒党(野良なし)だったりすると宣言サボっちゃうときも

あるのですが、自分も気をつけようと思いました。

本当にどうでもいい雑魚ならともかく、うっかりすると事故るような

ところではどの職でも宣言大事ですよね・・・。





その日の午後・・・。

レンさんが出かけていった野良の関が原12ボスでは

初心者さんらしい術忍さんが【毎ターン何をしたらいいか聞いてくる】という

なかなかデンジャラスな徒党だったらしく、

横からチャットのぞいたら、徒党の皆さんが

「kp」「kp」「看破いって」

「1きた「1みて」」「1sして」

と指示ログがすごい勢いで流れてました。



レンさんは「説明が追いつかねぇぇ!」と叫んでましたが

やっぱり『宣言って大事よね・・・』と思った一日でした。




らくがき。



先週はPtほとんど出来なかった\(^o^)/

たぶん今週も厳しそう\(^q^)/

新章って・・・。

新章《鳳凰の章》が発表されて数日。

レベルキャップ開放(Lv70まで引き上げ)とか

新装備・新生産が来るとか噂を聞いてソワソワ((o('Д`;;三;;´Д')o))ソワソワ



まだメインキャラの仏門・さくらが63だっていうのにーーーw

新章来るまでに65になれるんだろうか・・・。



新装備は・・・僧にかわいいのくるといいな・・・(*´∀`)  。o0( 妄想 )

倉庫にねむってる未使用品はどうしたというツッコミはさておき。

めっちゃ防御力の高い袈裟衣グラとかこないかなぁ。

袈裟衣シンプルで可愛いんですよ・・・。

大乗衣グラも似たようなもんだけど、あれは着膨れしてみえるのです!w



公式でアナウンスでてる「城下町」。

けっこう楽しみだったりします。一門縛りじゃなく、勢力単位・個人単位で

関わっていけるようなコンテンツだといいなぁ。



新しい章が出るたびに、過去の章・・・とりわけ飛龍時代をよく思い出します。

(単にスタートがそこからっていうのもあるんですが)

今より遊べるコンテンツもずっと少なかったはずなのに

すっごく楽しかったんですよねぇ…。

延々と泣き草狩ったり、稲葉山で400人越えのにぎやかさの中延々と

掘り出し物求めて売り子さんの間をさまよったり。

信濃のナントカ婆で返り討ちにあったり、

紅葉倒しにいったらいなかった\(^o^)/とか。

馬も無い時代で、集合場所まで10分かけて走ってくとか、

途中で絡まれ死して走りなおしたりとか。

黒雷強すぎて何十回と挑戦してる人もざらだったり、

そもそも戦うまでに2時間待ちとかw

思い返すだけでネタ満載の時期でした。



生産とか戦闘とか、勝てる気のしないボスとか大きな枠でみたら

今と大差ないのかもしれないけど、あの頃のほうが充実してたのは

なんでなのかな~。

勝っても負けても、死に帰りすることすら楽しかった。

あと人の優しさとかありがたさとか、礼儀とかをとっても

古きよき時代だったと思います。

たまに飛龍コンテンツしかない状態で遊んでみたくなるw

KOEIさんそんなサーバー立ててくれませんかね・・・(期間限定でいいから)



斜め上行くことに定評があるKOEIさんですが

最近頑張ってるなぁと思うことが多いので、ちょっと期待!☆

ネガティブな意見も目にしますが、実装まで夢くらいみたっていいじゃない!w

(妄想しているときが一番楽しいとも申します・・・。)




バナナマフィン。

今回のお仕事の一部。



※線画は私ではありません。私は塗り担当です。



お腹空いてるときのほうが美味しそうに塗れるジンクス。

線画担当さんにデータ送ってチェック待ち。(現在AM2:40)

こんな時間だけど、相手が起きてタイバニチェックしてるのを

知っている・・・w



とりあえずもう大きな直しは無いと踏んで一息いれます。

よーし、深夜だけどカップラーメン食べちゃうぞーw (自重しろ)



次は某カードゲームのお仕事です。

朝6時目標で色指定、夕方までに予告用のセル検査っと…((φ(-ω-)メモメモ



信オンにインしても箱放置とか、おしゃべりのみで終わったり。

うぉぉぉん!府内4ノックとかPt狩りいきたいよー!。゚(゚つД`゚)゚。




零始めました。

いまごろですが、レンさんと「ホラーゲームやりたいね~」という話になり

兼ねてからやってみたかった『零~赤い蝶~』買ってしまいました。



ニコニコのゲーム実況でだいたい内容は把握してるものの

あの演出はビビるwでも面白いw



レンさんのプレイを見てるのが楽しくてしょうがなかったんですが

眠気に負けてzzz。



起きたらレンさんてばすっかり慣れちゃっててもう半分くらいまで

進んでました。ちぇ~。



今夜はレンさん夜勤なので一人でドキドキプレイしようかなw




○田胃散。

先日のこと。



普段どおりインして、鉄砲鍛治の湊で瓦九州行った時

真実もらって何気なく「ありがとう('∀')」のマクロを使ったら







胃散のCMのセリフに書き換えられていました\(^o^)/





犯人はもちろんレンさん!!!



後日、影の愉快犯が複数いることが判明しました…w

北海道組ェ…www




ほーたーる~!

こっそり(?)秋のオンラインゲームキャンペーンとやらをやっていると聞いて

さっそく参加!ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪



NPC贈り物奉行に話しかけるともらえるという「蛍虫籠」。

使うと蛍が飛んで綺麗です!(人´∀`*)イイネ~v

ゲーム内の夜間限定ですがw







ついでに爽涼団扇(装備してアイテム蘭で使うとパタパタ仰ぐ所作します)も

もらえるんですが、まぁこれはオマケ程度で・・・。



それよりも何よりもなにが嬉しいって、贈り物奉行にはなしかけたことで

気づかない間にたまってた伊勢の短冊片を見つけたことですよ!w

うちはほとんどのキャラが短冊片を5つづつゲットしました!

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

続・中級クエの短冊片使い切っちゃってたのよね~。

これでまた育成に励む気力がわくってもんです。



一番育てたい刀鍛冶はさすがにまだ2ヶ月弱なので、

短冊片はひとつもなし(/TДT)/ あうぅ・・・・



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



前回の記事をアップしたあと、心配して声をかけてくださった方々

ありがとうございます><

残念ながらまだ連絡取れてません。

なにか動きがあったらまたここで取り上げようかと思ってます。




アカハックにご注意を!

つい最近、一会衆の仲間がアカハック被害にあったようです…。

ひとつ前のblog記事でよびかけている、ささやんが

被害にあったとおもわれるのですが、いまだ連絡・確認とれません。



レンさんの日記でも触れているのですが、

こちらでも状況を説明しておきます。



先週金曜夜中に、ささやんが私設に来て、

「2アカがエラーで起動できない^^;」という発言をしました。

私設のみんなで、エラー時の対処などを話し合っていたところ、

ささやんの鍛冶キャラが一門を脱退したという信書が補佐に届きました。

特に移籍や脱退などの話もなかったので、

違和感を感じた補佐が私に知らせてくれました。

私からレンさんへリアルでそのことを伝え、なにか相談や対話があったか

トラブルなど起こっていなかったかを聞いているうちに

ささやんは「今日はこれで^^おやすみ~」とログアウト。



それからまもなく次々とささやんキャラの脱退を告げる信書が。



筆頭・補佐に届いた信書の履歴を見ると

23:25 鍛冶脱退

23:31 密教脱退

23:32 武士脱退



さすがにこれはおかしいと、私設のみんなで思いつく限りで

調べてみたところ、全キャラが消去されてるらしいと判明。

(信書のあて先にキャラ名を入れると、存在しないキャラ名ははじかれるのです…)



それでも信じたくなくて、私の持ってる体験アカで新キャラ作成。

そこでささやんのメインキャラ名を入力。

最後の願いもむなしく、その名前でキャラ作成されてしまいました…orz

(9/7 19時追記:確認用に作成したキャラは削除予定です。

 GMに削除要請しましたが、できれば自分で…とのことなので

 1週間後の制限解除を待って削除します)




ダメ元でGMコールしてみたのですが、やっぱりダメでしたね。

本人からの要請がないと調査できないそうです。



一会衆にはささやんのリアル連絡先を知るひとがおらず、

ささやんの武芸が所属していた一門の筆頭さんに

連絡を入れて聞いてもらったのですが、

そちらの一門にも連絡を取れる人はいないとのことでした・・・。

(そちらでも武芸脱退信書が届いてたそうです)



そんなわけで、私とレンさんのブログで呼びかけをしています。

あれから4日経ちますが、まだ連絡とれてません。

ささやん!気づいたらメールください!

待ってるよー。・゚・(ノД`)・゚・。



≪追記≫

アカハック被害にあった知人情報で

①個人情報

②最終ログイン日時

③最後にチャットした時間

④どこでログアウトしたのか

等の情報が一致すれば、キャラ復元も可、と言われた事例があるようです。

希望を捨てずに、KOEIに連絡してください!



私、チャットログはHTML形式で保存してるので、

当日のやりとりはそのまま残ってます。

ささやんへ。

ささやーーーーーーーーん!!!(≧◇≦;)



至急連絡がとりたいです!



この記事みつけたら『 ri.no★nifty.com 』 までメールください。

(★は@にしてね!)

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
