

間に合わなかった・・・orz

週末に新作をアップするつもりだったのに

間に合わなかったーorz



今日も日付変わる前に完成するか微妙です…。





土曜に会社行くとき、猛スピードでチャリを飛ばしてきた小学生と

曲がり角で出会い頭にぶつかってしまい(こちらもチャリ)、

派手にこけてお尻と左半身中心に

打ち身多数+擦り傷こさえてしまいました。

(ちなみに小学生は無傷)

夜は眠気は来てるのに、体がしくしくと痛んで寝つきが悪く

無意識に寝返り打つたびに目が覚めちゃって

よく眠れなかったんですよね・・・(´-ω-`)



おかげで日曜は早朝からレンさんと出かけるはずが

盛大に寝過ごしてしまい・・・w

午後の仕事中も眠くて眠くてw



仕事もちょっとしたトラブルがあり、夕方に終わるはずが

結局0時ちかくまでかかってしまう始末\(^o^)/オワタ



そして今日も寝坊したよ!\(^o^)/<モウお昼ダ

朝の5時半にレンさんに声かけて起こしたはずなのに

自分がそのまま二度寝とは・・・無念w



さて、ご飯食べたら気分切り替えて仕事します。

今夜は信オンでチャットしつつ、お絵かき予定(人´∀`*)





なんか恥ずかしいw

深夜に会社から帰宅すると、とうに眠ってるはずのレンさんが

おめめパッチリでモンハン中。



レンさん「そこ(PCデスク)にあったノート見ちゃったw」



無印良品で買ってきた4コマノート。

うんまぁ開きっぱなしだったしね・・・w



レンさん「そこの5コマ早く完成させてwww」



やっぱり読まれちゃったかwww ( ゚ー゚)





別に隠してないし、

PCで描いてる最中も見てるし、

らくがき帳とか端紙に落書きを書き散らしてるのを

見られたりとかも日常茶飯事ですけども。



下書きとかラフ段階の漫画を見られると





なんだか妙に





気恥ずかしいんですけどぉぉぉ!!!





親に同人原稿を見られたときの恥ずかしさに似てるわ・・・。

ハァハァ・・・(///´Д`///)



褒めてもらったので頑張って完成させますw

若干1名ゲスト様のSSが無いのが心残りで…w

キャラ名は分かってるので今晩検索してみようかなw



1週間ほど前にうちのちび薬師を私と見破った眼力(笑)の

山吹鯖の池田某様!ご覧になってたらSS撮らせてください!('∀')



追記△本日無事お会いできまして、SS戴きました!('∀')

  ありがとうございますw



やる気モード。

ここに来て急にやる気モードになってるさくらですこんばんは。



普段時間あるときは のほほ~ん と構えてるのに

仕事の山場が近づいてくると、妙に気がはやって

無駄にやる気モードON!



育成用に【新星の修行書】2セット分入手しました。

会員特典でたまってたPtで無料だったの!('∀')ラッキー!

早速メンテ前に駆け込みで3キャラのPt狩り済ませたり、

メンテ明けに仏門の武技1-5をダッシュで済ませて

巫女で人>関>小を2丹でかけめぐる徒党に入りつつ、

4コマもどきの下書きをしたり、ピグでおしゃべりしてみたり。



案の定途中で会社から「明日顔出してね」の電話が。

来週末が山場になりそうです。



忙しくなる前に絵関係ちょこちょこアップしときたいな~。

修羅場明けは会社の女子会でディズニーランドです☆

リテイク減らせるように気合いれねばw


私の取扱説明書。



某所で見かけて面白そうだったのでやってみました。



うん。激しく当たってるw



全般的に当たってるのですが

特に『くだりで転びやすい』にはレンさんバカ受けしてました。

1回転んだだけなのにぃぃぃ!o(`ω´*)o



丸いからってそんなに転ばないんだからねっ!






まんたさんへ。



まんたさんのリクエストにお応えして・・・w

先日のふんどしネタ画像の文字無し・原寸(クリックしてね!)ですw



壁紙にはちょっと小さいかもですがw

リクエストありがとうございました!






涙目。

鼻づまりは頻度が下がってきたものの

むずむずしてくしゃみが出そうで出ないこのツラさwww

ムズムズしてる側の目が自然と涙目になる不思議w



くしゃみが出るとスッキリするけど、

間髪いれずにムズムズ・・・。



まさか花粉症じゃないよね!?




軽井沢旅行まとめ。

2年ぶりの社員旅行は軽井沢!

うちは本社が長野県上田市にあるので比較的地元だったりします。

東京スタジオ所属メンバーには初の場所。

上田スタジオメンバーとは現地集合で。

総勢24名の旅でございます。

(仕事の都合であえなくお留守番の人が10名ほどいたりw)



東京組は車4台に分かれての行動だったのですが、

あみだくじで座席決めたはずが会長車の助手席に座れる人がいない!

(緊張するらしい)ということで私がご指名いただきましたw くじの意味ないし!

会長とか10年越しのおつきあいなので、慣れっこです('∀')フフリ

他の同乗者も男性ばかり(年下!)で逆ハーレムわっしょい状態。



高速道路走行中は大して景色も変わらないな~と思ってたのですが

軽井沢インター降りて下界に来たら、見事に秋模様でした!





ショッピングモール近くの駐車場から~。

良く晴れてたので空と木々のコントラストが綺麗。



ショッピングモールは西側のブランドショップ側から入ったのですが

「ここ・・・うちらはアウェーだね・・・(´-ω-`)」

「おちつかないね・・・(´・ω・`)」

「値段が違いすぎて足を踏み入れる気にならない\(^o^)/」

という会話ののち東側へ。



レゴブロックのお店や、雑貨屋さん、ワイン屋さんなどなど

あちこちのぞいたりお土産買ったり。

無駄に敷地が広いので後半はかなりへばってましたw

途中ゴディバのお店でチョコレートドリンク飲んでちょっと復活w

私だけがへばってるのかと思いきや、一緒に行動してた男性陣も

くたびれた、歩きつかれたと言ってたので結構歩いたんじゃないかなw



その後宿泊先となるコテージへ。

急に「ホールケーキ2個くらい買って来て!」という指示が来て慌てたり。

新iphone大活躍!ケーキ屋さん密集地を探して突撃したので

効率よくケーキゲットできました~(ノ´∀`*)

(軽井沢はチーズケーキ関係のお店やお土産屋さんもおおいので

 普通のホールケーキを探すのに手間取るんです・・・。

 隣の佐久市のほうがケーキ屋さんが多い!しかもうまい!)

うちの会社はなぜか10月生まれが大量にいるので、

夕食後にみんなでHappy Birthday To Youを合唱して美味しくいただきましたw



女子メンバーは晩御飯準備やらお布団準備。

一部男子メンバーはお布団の上で次作品の打ち合わせとかしてたり。



食後は温泉まで足を伸ばす人もいれば、飲みに入る人もいたり、

女子トークに花が咲いたり。

徹夜明けで参加してるメンバーも少なからずいたので、0時過ぎに

みんなおとなしく就寝したようです。

私は歩きつかれ+眼精疲労と思われる頭痛で23時過ぎにはお布団にイン。

(ショッピングモールでいろいろガン見しすぎた・・・w)



早寝のおかげで朝5時前に目が覚めたので、そーっと階下に下りて

ひとりでモーニングコーヒーw

息が白い屋外で野鳥の声をききつつ、空が明るくなってくのをながめたり

iphoneの音楽聴きながら暇つぶし用にもってってた編み物をしたりして

朝の時間を満喫しました(人´∀`*)<こういう時間大好き!



6時半から朝食部隊が起きてきてみんなで準備。

朝食はおにぎりにトースト、スクランブルエッグにソーセージ、

豚しゃぶサラダにフルーツヨーグルト、他飲み物など。



社内で変わり者と評される某彼女のつくったおにぎりは

他のと比べて見た目1.5倍増、米の圧縮率もかなりのもので

中には種入り梅干、外側はすき焼きふりかけをまんべんなくまぶし、

さらに味付け海苔でコーティングという仕様で、まわりをうならせてましたw

一口食べただけで3種類の味が主張しあって「・・・(´-ω-`)」だったそうですw

本人は「え?なんか変ですか?」といたってノーマルのつもりなのがまたw

こうして彼女の新たな伝説が生まれました。



この彼女、当初はスクランブルエッグ担当だったのです。

ところが、彼女の料理の腕を知っているらしい上田スタジオメンバーが

それを聞いた瞬間全員が「ざわ・・・」となったらしいですw(私は見逃したw)

何か問題あるのか?と聞いたら

「スクランブルじゃない卵焼きがきますよ」

「ふつうに卵のカラが入ってでてきますよ!」

と言われておにぎり班にまわされたそう。



他の朝食担当メンバーも

・学校の調理実習以来包丁を握ったことがない

・鍋に沸かした湯に入りきらないほどの肉を一気に投入する

など、なかなかの伝説予備軍揃いで面白かったですw



私はサラダのレタス担当だったんですが

レタスが凍っててwwwwwwwwwww

前日の調理中に、誰かが野菜室と間違えて冷凍室にレタスを入れてたのを

みつけて冷蔵室に移しといたんですが解凍されてなくてw

氷水につけてパリっとさせるはずが、はがすときからバリバリっていう・・・w



東京スタジオの女子はもっと女子力上げないとダメだよね!w



10時にチェックアウトして、鬼押し出し園へ。

浅間山のふもとにある、広大な溶岩の塊が見られるところです。



入り口。すでにごつごつ。





入り口から右手に90度視線を振ったら、なだらかな斜面。




真上。この空の青さ、深みのある色がたまらん(*´Д`*)=3

この写真の雲ではないですが、飛行機雲が風に流されて

まるで龍のように見えるものもありました。

隣歩いてた年配の二人連れも「あれ龍みたいねぇ」と言ってたので

ファンタジー脳なのは私だけじゃなかった!w



そして表参道からてくてくと。

鬼が島のイメージっぽい。





お堂が見えてまいりました。





お堂別アングル。写真左側の赤い橋の横に鐘撞き堂があります。



お守り買ったり、おみくじひいたり、厄除けだんごたべたりしながら

裏参道へ突入。



裏参道は溶岩の量が減って、高山植物とかが楽しめるコースなのです。




参道の道端に生えてた植物。赤が綺麗だったのでパチリ。

演出のMさんに「目の付け所が色指定さんらしいw」といわれましたw





演出のM氏が好きだという植物。(名前忘れた・・・)

こっちは緑が鮮やか。





白樺の木。





紅葉!やっぱり空とのコントラストが綺麗!

これはもうデスクトップの壁紙にできると思う美麗さでしたw



表参道>裏参道でトータル4kmちょっと?

途中で記念撮影だなんだで行きつ戻りつしてたので5kmくらい歩いたんじゃないかなぁw

1周めぐった後に食べた、ブルーベリーソフトクリームが美味しかったです!

白いソフトクリームにジャム状のソースが混じってるんですよ!



鬼押し出し園で上田スタジオチームとお別れ。

東京スタジオチームはおもちゃ博物館・絵本博物館のある塩沢湖方面へ。



「移動中の車内を撮ってね!」とビデオカメラ持たされたので

紅葉やら同乗者の寝顔やらを狙ってたのですが

信号待ち中にふと前方に見えたもの・・・!



彩雲だーーーーー!



わかりますか?写真中央の雲がうっすら虹色に輝いてるの!

ちなみに天頂付近には小さいけどもっとくっきりした彩雲もあったのですが

ちょうど車の向きが変わってしまってカメラに収められませんでした…orz

やっぱり会長に「いますぐ駐車場に停めてください!」って言えばよかったw



虹は太陽と反対側に出ますが、彩雲は太陽と同じ方向にでるのが特徴。

(ネットで彩雲検索すると横浜で観測された7色に輝く羽状の彩雲の画像がみれます)



人生2度目の彩雲にテンションアップ↑↑

見れるといいことあるっていうしね!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ



おもちゃ博物館ではマイスターの作品とか、職人芸に感心したり

ミニチュアの精巧さに感動したり。

でもおみやげものの値段が可愛くなかった(0が多い!)ので

みんなでとなりのプリン屋さんでプリン食べて帰路につきました。



や~w いいリフレッシュになったわ~w

会社についてから鏡をみて日焼けしてたことに気づきました。

まさかこんなに晴れるとは思わなかったから

日焼け止めなんて塗ってなかったよ\(^o^)/

顔・首元・うなじ・頭のてっぺんまで赤かったです。

二日たった今でもちょっとピリピリするんだぜ・・・w








風邪ひいた…(´・ω・`)

旅行の疲れか、気温の差でやられたのか

風邪っぴきになり、火曜は1日寝てました。



今日も鼻水・鼻づまり(左右交互に詰まる…orz)は

続いてるけど、喉の痛さは和らいでちょっと楽に。

鼻がむずむずしてくしゃみ連発です(´-ω-`)



元気になってきたのでこれから旅行の写真整理しまーす。






ただいまー!(/・ω・)

16日(日) ・17日(月)と会社の旅行で軽井沢に行ってきました!



いや~天気よかったー!('∀')

歩き回りすぎた足と、この時期にまさかの日焼けが痛いです。



旅行前日に入手したiphone4sがガッツリ活躍してくれました!

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪

コテージが山奥というか山の上だったので、

やっぱりというかさすがというかsoftbank携帯保持者は全員揃って

圏外の烙印をいただきました・・・(´・ω・`)ショボーン

コテージの入り口近くまではかろうじて繋がってたんですけどね…w

田舎はdocomoが強いですil||li (つω-`。)il||li



写真は転送に時間かかってるのでまた明日!



ちょっと珍しい雲が見れたのでごきげんです(ノ´∀`*)

疲れたので今日はこのままおやすみなさいw






世代交代。

ついにルパンの声優陣(不二子ちゃんと銭形のとっつぁん)も

世代交代と聞いてちょっとがっかりしてたのですが・・・。



新作の予告ムービーがあったので見てみました。







違和感仕事しろ。



これ、一般の人だと気づかない人いそうなレベル。



山寺さんのとっつあんはある程度予想できたんだけど

みゆきちの不二子ちゃんがここまで先代似だとは思わなかったw

ちょっとうれしい誤算です。




リクエスト。

ピグライフでモニ蔵さんとおしゃべりしてたら

モニ蔵さんが「信オン絵描きたくなってきたー!」というので







と猛烈にプッシュw





「実は途中まで下書きできてるんです^^;」とモニ蔵さん。

「でもキャラにきせる装備に悩んじゃって・・・。」

けっこうな期間、課金はしていてもログインなさってないとかで

今ある装備グラや流行りものがわからないとも。



私「大丈夫です!」





昔っから疑問だったのです。

帯装備としてですが、私がプレイしはじめた頃には

ふんどし装備があったはず。



帯だからグラ反映されないのが無念で無念で・・・。



それをモニ蔵さんに話したところ、

モニ蔵さん「ですよね!!!!!」

と激しく同意していただきましたw

そして本来見えていなかった(笑)下半身を書き足していただくことに。



モニ蔵さん「ふんどしでいくとして(すでに決定事項)、問題があるんです

  私   「なんですか?」

モニ蔵さん「キャラが二人いるんです・・・w」



ちょっと真面目っぽい忍者(暗殺)の少年(17歳位)と

ワカメヘア~の僧(僧兵)の青年だとか。



私の返事はコレです。







六尺褌と越中褌という差でもいいのですが

ちょっとマニアックかなと・・・。(すでに手遅れという意見はノーサンキュー)

たしか信オン内でも赤フン・白フンのアイコンはあったはず!(←)





そしてモニ蔵さんが見事に描ききってくださいました!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

見たい方はコチラ → モニモニ倶楽部(別窓で開きます)





もっとアップで見た・・・ゴホゴホw



ネタ装備にもなるし、乳首装備だってあるんだから

もうKOEIさんフンドシグラ実装しちゃいましょうよ?www

男キャラばっかりのふんどし徒党とか

いい感じにむさくるしくて、見ただけで笑いが取れること確実かとw





今回の記事のまとめ。







そして男だけじゃ不公平なので







ひとつ宜しくお願いしますw






兄ソン。

ニコニコでみつけた歌のお兄さん。





うますぎる・・・w

そしてこの方の「歌ってみた」選曲が30代にはたまらないw



抜群に上手いのはもちろんなんですけど

声の透明感とか明るさとか伸びやかさとか

もう何回も繰り返し聞きたくなる! (人´∀`*)ステキ



絵を描きつつ聞いてたはずなのに、

気づくと手が止まってる作業妨害BGMでもあります・・・w



お兄さんのマイリストから連続再生がオススメですよ!!!




鳴り止まぬ・・・!



お腹の音が!!!





かれこれもう丸一日鳴りっぱなしなんですが・・・(*ノノ)







始めは空腹だからだと思ってて。



でもご飯食べても鳴るから、消化中かと思ったんだけど。





寝ても覚めても鳴りまくってる・・・\(^o^)/ボスケテ







あ~今日休みでよかったw







レンさんは最初大笑いしてたけど、

最後には「うるせぇw」と苦情が・・・! ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン



好きで鳴らしてるんじゃないよぅ・・・。

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||




しつっこい!

英文で投稿されるコメントが3日で50件以上なったので

英文のみのコメント投稿を禁止させていただきました。



当初はIPアドレスとホストではじいてたんですが

今日は「表示できない(?)」もしくは「統一性のない」

ものになったので・・・ヽ(。・。・。 )ノオテアゲー



コメント内容もうちのブログに全く関係ないと判断しました。



以前のサイト運営時にはごくごくまれにですが

海外からのまっとうなコメントもいただいてたんですが

信オンブログになってからはほぼ日本語コメントのみ

いただいてるので、いいかなーと。



まったく困ったものです(´-ω-`)






予約しちゃったw

今日レンさんとカラオケ行った帰りに予約しちゃったw



softbank の iphone4s! (人´∀`*)

ホワイトモデルの64Gにしました。





連日の報道みつつちょっと悩んでたんです。



①4sで我慢するか or 次に来るであろうiphone5を待つか



②au にするか softbank(←現在こっち) にするか





レンさんauだし、うちの弟もauなんだけど

うちの両親は私が以前iphoneに乗り換えた際に

ドコモからsoftbankに強制連行しちゃったので

ここでまたauに乗り換えさせるのはめんどくさい・・・(´-ω-`)

(うちの親は機械に弱いので手続きは全部私がついてかないと

いけないのです・・・そのために帰省するのもアレだし)



いま使ってるのが3Gsなので、iphone5が来たら

1も2もなく乗り換える気だったんですが4S・・・。

微妙だなぁぁぁと思ってたらスティーブ・ジョブズ氏の訃報。



今回のモデル名が4Sなのは

「for スティーブ」 ・・・スティーブに捧ぐ

に掛けてるんじゃないかとか聞いて(嘘か本当かわかりませんがw)

思わず「予約するーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。」



そんなこんなでお店に飛び込んできました。

やっぱり予約はかなりの数きてるみたいで

私の分は発売初日(14日)に間に合うかどうか微妙なラインらしいです・・・。

間に合うといいなぁ・・・(´ヘ`;)






お絵描き!





お絵描き熱が高まってる今日この頃。

芸術(?)の秋!



ピグではモニ蔵さんとお会いするたびに

絵描き話に花が咲き・・・w

モニ蔵さんが信オン絵描きたくなってきたー!というので

猛烈にプッシュしておきました!( ̄∀ ̄)ゞ

近いうちにアップされるのではないかと!



私は何描こうかな~と考えてたんですが

そういえば修羅場前に描きかけた4コマネタあったよな・・・

と思い出し、じりじり作業中です。



手汗でペンタブに手がひっかかって描きにくい・・・。

厚手の画用紙でも貼り付けるか

薄手の手袋買ってこようかなw









ところで、最近うちのコメント欄に

英語のわけわかんないコメントが大量に投稿されてます。

見つけたら端から削除してますけどね!

多いIPアドレスは直接弾くようにはしてますが

忘れた頃にこういうのくるんですよねぇ・・・メンドクサイ(´-ω-`)




なぜこうなっタイアップ。

ひさしぶりにGAMECITYをうろうろ見てたら

こんなの見つけました。 





戦国無双Empiresのダウンロードコンテンツのページ





この10月4日配信分に



あの!





佐藤製薬のサトちゃんと





おいしいきのこのホクトくんがw



箱庭パーツらしいけど、

時代観どうなったwwww



でもごめんなさい。

この2つめちゃめちゃ好きなんです・・・(*ノノ)



うおおおおおおおおお!

信オンにも!信オンにもー!



サトちゃんとホクトくんをーーーー!

サトちゃんとホクトくんの旗印ほしいよーーー!( ノ・∀・)ノ



カムバックひこにゃんでもいいです・・・(´-ω-`)








終わったおわったw

お仕事終わりましたー!('∀')



作業が一段楽したのが土曜から日曜に日付が変わる頃。

月曜の夜に最後のリテイク対応があって、

それで今回分は全部 糸冬 了 〆φ(`д´)



今回の修羅場中はいつにもまして

家事ほったらかしだったので

レンさんにしこたま怒られました…orz



ケンカもしたしね・・・(/TДT)/アウ



もう仲直り済みですが!('∀')





毎度おなじみ修羅場明けの睡眠摂取。

レンさんいわく「20時間くらい寝てるんじゃないの?(´-ω-`)」



起きてからもボケーっとしてて

信オンする気にもならなかったので・・・



ピグしてましたw







つなさんと夜中のおしゃべりに熱中してみたり。

(キャラはまるで寝落ちしてるようですがw

 チャットの速さといったら・・・www)





そしてモニ蔵さんのお庭に水やりにいってその場で寝落ち。

起きたらモニ蔵さんがお水あげてたので

そのままおしゃべりタイムにw



お二人とも長時間話し込んですみませ・・・(*ノノ)

でもでも楽しかったです(ノ´∀`*)

またかまってやってくださいw






業務連絡ー!

今帰りましたー!(AM3:00)



夜に入って徹夜のせいか、タバコの煙のせいか、

声が枯れてきてたので寝て来いと帰されました。



そして本日(土曜)も午後から仕事になりました\(^o^)/



定例の人取祭の準備がなにもできていない上に

そもそも時間までに帰れる見込みが少ないので

今回のホストはイン可能などなたかにお願いできればと思います (v人v)



16:00追記

レンさんに今日のホストお願いしときました!('∀')
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
