

いいともー!

今日の笑っていいとも、



ゲストが 



GACKT







ゴールデンボンバー 



とか



なんという俺得状態(*´Д`*)ハァハァ





100分の1アンケートでストラップゲットしたGACKTが

テンションすごい上がっててなんか可愛いかった(ノ´∀`*)



ゴールデンボンバーもすっかり有名になったねぇ…w

いまだにインディーズなのが不思議だったけど

今日その疑問が解けましたw



レコード会社7社からのお誘いをすべて断ってるらしい。

その理由が

「大人に怒られずにバンドしたいから」

って、いさぎ良しというかおばかというか・・・w



ガチュピンとかウルトラファントムとか

ギリギリのチャレンジを続けるのが

ゴールデンボンバーらしさだったりするので

そのまま突っ走って欲しかったりもしますw









あ、今日ブログカウンター17万越えてました!

いつもありがとうございます!(ノ´∀`*)








睡魔に勝てない。

この時期眠くて困ります。



先週まで普通に夜中2時までとか平気で起きてたのにな~。

今週は22時、20時、22時に撃沈。



昨日も20時にはもうかなりまぶたが・・・。

でもレンさんが「8時に寝るのは早いだろ!!!」っていうので

眠い目をこすりつつ刀鍛冶で小田原Pt行ってきました。



あまりに眠かったので私設で眠いと連発。

そのときのみんなの反応がコチラ ↓



私 : ねむーいw

土師さん : 寝たら?w

ちょこさん : 根の国いいとこ、みんなおいで

ふたくん : ( ^.^)( -.-)( _ _)

私 : www

土師さん : プロが見本を見せてくれてますw

私 : さすが師匠!

そふぇたん : w

私 : のびた君並みの寝つきだw

ちょこさん : のび太君はギネスに載ってんのよ!

ちょこさん : 体を倒す動作~枕につくまでに寝るというギネスにw




ふたくんの寝つきの良さがハンパないです!w

そしてちょこさんwなぜそんなことを知ってるのwww

のび太くん3秒で寝れるんだよねw



ふたくんはそのまま寝の国からかえってこず、

そふぇたんも追っかけてったのか無反応に・・・w

北海道は寒いから風邪ひかないように気をつけてね!('∀')



かろうじて寝落ちせずにPt狩りを終えた後

さっつんさんに、おやすみなさいの挨拶のついでに

「最近睡魔に勝てません・・・w」と対話おくってみたところ



さっつんさん : わかります、、本当にわかります、、w



という返事が・・・w ですよね!ですよね!!!





そんなわけで朝起きてからようやく清書にはいりました。







頭の立物も忘れてないよ!

目や口の位置もちょいちょい修正しつつ作業中です。






ちょっと休憩。

半日かけてここまできたよ!(/・ω・)/三

そのうちの半分くらいはpixivめぐってたとか言いません(キリッ



ちびキャラのポーズ素体集とかいうのあってポカ―(o゚Д゚o)―ン







次からはそっちも参考にさせていただこうと思う所存。

(ら、楽しようとか思ってないんだからねっ!?)





そろそろ全体像が見えてきたような。こないような。



パーツがごちゃごちゃしてきたので軽く着色。



武器が何だったかわかんないので、

とりあえずスイカバー握らせておきました!d(´∀`*)



ご飯食べるのも忘れて熱中してて、朝ご飯食べたの12時でしたw

(朝6時前から起きてたのに・・・w)



ちょっと目を休ませるためにパスタ食べつつ

ペルソナ4やってきます! (/・ω・)<雪子たん救出しないと!w



つなさんはこれ見てたら武器の名前をコメントにお願いしますね?w

(右手と左手で持ってるの違うのだったら、

 そこもあわせてカキコミよろしくでーす!)






えーん。゚(゚つД`゚)゚。

すーぱーそに子たんが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





お絵かき中こんな感じの配置でやってたんですが。











本はおととい買った例のフィギュアの本。





そこにこんな感じで手を載せつつ、













そに子たんの体型バランスを参考にしながら

お絵かきしてたわけなんですが。



気がついたら・・・。













\(^o^)/<ナンテコッタイ



この消えやすさはWJの表紙・裏表紙に匹敵するね!!!w






 


下書き中。

現在こんな感じ。



ごりごり描いてますφ(`д´)ウォォ



忍者さんって描くときに

とびはねさせたくなるのなんでですかね・・・w



今回はSAI使用。

下書きには「マーカーツール」を使うとやりやすいことに

気がついたのは昨日のことです・・・w

いままでエアブラシツール使ってたけど、

線がボケボケで見づらかったのよね~w (*´ー`*)-3



朝ごはん食べてまた((φ(..。)カキカキしてきますw






やってしまったー。

やっちゃった・・・。゚(゚つД`゚)゚。



資料用に試着SS撮ろうと思って

各鯖に作ってある信濃さくらのうち、2体作り直したんですよ・・・。

紺碧は薬師を忍者に。

真紅は薬師をおんもに。

Lv1だったし別に問題ないよなーって・・・。



問題アリだよ!!!



知人欄吹っ飛んだよ!!!



アホだな…私…orz



萌黄の信濃さくら(巫女)はすでにLv15だったんで難を免れました・・・。

萌黄のももうちょっとで消すとこだった・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ



山吹鯖で持ってる職が増えてきたから

足りない職を作ろうとおもっただけなんだ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





気を取り直して・・・。

悩ましい…。

つなさんからツッコミもらって、お絵かきリストの存在を思い出しました。(ぉぃ)



つなさんの誕生日祝い絵、以前に構図ラフを描いてたのですが

どっかいっちゃっt・・・。

その時々で手元にある紙に落書きする上に

『コレダ! ( ゚∀゚)』状態にならないとスキャンもしないのですぐ無くします。

片付け出来ない子でスミマセン o┤*´Д`*├o アァー



そんなわけでもっかい最初から考えよう!



ここで立ちはだかる壁その1。

私、ポーズやら構図考えるのが苦手で

いつも同じような絵になったり、バストアップ絵ばっかりになったり…。

このままじゃいかーん!と思ってたら、

ちょうどレンさんが「本屋さん行こう」というので便乗して

こんなの買ってきました。









「フィギュアの本じゃねーか!( #゚д゚)=○)゚Д)゚、;'」



いや、これでいいんです!

イマドキのフィギュアは出来もいいし、ポーズも多彩だし!

この本の製作工程は絵をかくときの手順に似てる・・・!

そして表紙のフィギュア可愛i…ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ 



普段絵を描くときも、参考にとネットでフィギュアの画像を

拾ってくることあるんですが、やっぱ本で大きくくっきり見れると

けっこう違いますね! ( ゚∀゚)b



参考といえばコスプレの本もいいかな~と考えた時期もありましたが

服の再現性にバラつきありすぎたり、照明イマイチだったりで

あんまり参考になりませんでした。

でも衣装の作り方とか、小物の作り方は読んでてワクワクしますw




さてさて、どんな構図・ポーズにしようかなぁ(´-ω-`)



安定のちびキャラか、冒険の等身高めキャラでいくか・・・。






3倍。

1ヶ月ほど前のことです。

























全力でアホな発言してた直後だったので

恥ずかしさ倍増でした・・・w



もうすこし早くおっしゃってもらってたら!

可憐(ぇ)で大和撫子(ェ)な風を装ったのに!



まぁすぐ地がでますけどね!!! (ダメジャン・・・)



見てくださってる皆様、本当にありがとうございます。



特に最近ちょこちょこ声をかけていただけることが多くて

嬉しいやらはずかしいやら・・・w



いまやすっかり毎日お世話になってる、

まんたさん

るみさん

そらとさん

もピグのほうで「ブログみてます」と

声をかけてもらったのがきっかけだったり。



今回のネタに使わせていただいた池田根来衆さま

(SS撮影のご協力もありがとうございました!)

ふたくん経由で感想くださった某様

(うっかりお名前控えるの忘れました…orz)

人取Pt狩りでご一緒した某様

(久々の2アカ操作に必死でお名前控えるのを忘れましt・・・orz)



瓦クエや通りすがり、対話でお声かけてくださる皆様

本当にありがとうございます!(ノ´∀`*)<頑張ります!















ふたりして更新頻度のばらつきが激しくて・・・(゜ー゜;Aアセアセ



仕事の絡みもあるので、定期的な更新はチョットきびしいのですが

楽しんでもらえるよう頑張ります!(/・ω・)




ちょこ軍。

以前「ちんもっかー。」というタイトルの

3コマ漫画を描きました。



レンさんが下書きの紙をみつけて、ある絵が

いたく気に入ったらしく、ずーっとアップしろと

リクエストされていました。



ただ、残念ながらその紙が行方不明なので

記憶を掘り起こして再現してみました。



まずはモデルとして使用したSSをご覧ください。













これを漫画にしたときの絵がコレ。 ↓













そして、問題の下書き時の絵がコレ。 ↓

(スクロールしてください)


































































































































































64になりました。



↑1ヶ月前に下書きだけ終わってた5コマ漫画のペン入れ中。



前から気になってた「コミラボ」っていうソフト、

お気に入りの絵師さんが使ってるらしいと知り

いそいそとダウンロード。



これはΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



シンプルな画面に直感的な操作。

あと書き味が非常にアナログチックで(*゚∀゚)ィィ!!

そして軽い!(←重要)



ペン入れはキライな工程なのですが

楽しくて一気に終わらせてしまいましたw

イキオイ余って2コマ追加中ですw (ェ



明日は色塗りして完成持っていけるかな~?





そういえばようやくメイン仏門のさくらが

LV64になりました!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



2年くらいLvあがってなかった気がする!w



新章までに65になれるんだろうか…。













防御がぞろ目でなんかめでたい感じですw ('∀')b



早いトコ覚醒終わらせて

生命7500までもっていきたいなぁ~(ノ´∀`*)






羊クエ。



ピグライフの羊クエ1周目クリアー!('∀')

この服可愛くない?可愛いよね?可愛いです!(オチツケ)



大量にピンク染料用意して待ってた甲斐があったんだぜ・・・w



信オンじゃもう5年以上?生産してないですが

ピグはほぼ毎日せっせと生産に明け暮れてます。

綿花やら亜麻栽培して、糸をつむぐあたりは

信オンの僧生産を思い出します。



一人で服まで作れちゃうのが大きな違いかなぁ。

基本的に自給自足の生活だしね!



信オンの生産ももっと作りやすくなるといい。

生産材料が多岐に渡りすぎてて、

追いかけるの大変w



鳳凰の章で新グラくると聞いて、ほんの少しわくわくしてます。






ディズニー!

先週15日に会社の仲良し6人組でディズニーランド行ってきました!

夢の国での女子会は2年ぶり。

前回がディズニーシーだったので、今回はランドです。



誰も寝坊することなく(興奮して早起きしすぎた人間が2名)

開園前にゲートに並んでGO!















写真の下のほうにちょろっと見えてるミッキー帽子が同行者。

ランドに入場した我々が最初にしたことは

その日かぶる帽子を購入する でしたw




(画像はクリックで拡大表示)

 












 



そしてこのラインナップである。(ドヤ顔



楽しければイインダヨ!グリーンダヨ!



1コマ目のSちゃんは、彼女の描く自画像に

近づけようと頑張ってみました・・・が。

うーんw やっぱり本人の描く絵には負けるw

インパクトすごいんですよw



エイリアン帽子のHさんは今年入社の新人さん。

ぱっと見はおとなしそうなのに、

実は誰よりも笑いをとることに貪欲です。

エイリアン帽子の似合いっぷりがハンパ無いです。

シンデレラ城の前でみんなでスナップ撮った時も

この帽子でジョジョ立ちしてたつわものです。



事前にこの冬販売される帽子をネットでチェックしてたときは

色のヒョウ柄がいいとか、ノルディック柄がいいとか言ってたのに

気づくとみんなシンプル系を選んでました。

チップの彼女だけは、自宅から持参するという周到っぷりです。




(画像はクリックで拡大表示)











 

まぁみんな帽子なのに一人カチューシャっていうのもアレなのでw

当日は白い総レースのワンピ着てたので白い帽子にしました(ノ´∀`*)

午後晴れてきたら暑くて大変だった・・・w



ファストパスとりつつ効率よくアトラクションまわったり

ターキーにかじりつきつつパレードも堪能。

パレード見てたら感動してなんか泣けてきたw(でも食べる)









ターキーおおきい!しかもうまい! ( ゚∀゚)b

写ってるのはチップの帽子の子です。

私じゃないよ!w











Hちゃんが持ってたポップコーンケースが可愛かったので

私とA氏も購入。

3人でぶら下げてたら、仲間内で「3ケツ」と呼ばれるハメに\(^o^)/

だがしょうがない!w

ドナルドのお尻は可愛すぎるんだもんw













食べ歩きしまくってたのでお腹苦しくて、ヒーヒーいいながらの晩御飯。

みんなが苦しそうにしてる中、一番若いHさんは小柄な体に似合わず

トレイに乗り切らないほど持って来たサラダからメイン、

デザートまでぺろりと完食w すごいw

私の食べ切れなかったぶんも食べてもらったw



Sちゃんは食後にその場で寝落ち。

ディズニーが楽しみすぎて午前2時に起きちゃったそうですw

小学生か!!!!!w

1時半に寝て4時に起きた私も人のことは言えないけれど(*ノノ)



エレクトリカルパレード、花火とまわっているうちに

Sちゃんの眠気が限界に。

じゃあそろそろ帰るか~とおみやげ買いに移行したら

とたんに生き生きしだしたSちゃん。

結局閉園間際までランドを堪能したのでしたw



一日中歩き回って疲れたけど楽しかったーw

みんなありがとう!そしてありがとう!









序盤にまわったスペースマウンテンで叫びすぎて

喉がガラガラになり、風邪ひいてダウンするのは二日後のことです。


 


らくがき。

ディズニー日記に妙に時間がかかってるので

発掘した落書きで茶を濁してみる・・・。



仏門のあやたん。

あやたんの今のメインは仏門なのですが、

初めて知り合ったときはおんもさんだった。

その後さもに転生し、さらに転生して僧へ。

仕事の関係で、ログイン率はそう高くないはずなのに

気がつくとレベルが追いつかれ、追い越されてたりする謎のお方w







そして某ヌンジャさん。







どちらも描いたの一年以上前だ・・・orz

\(^o^)/<放置プレイ極!




かぜっぴき。

かぜっぴきのさくらですこんにちは。



先週は仕事明けの寝不足でディズニーランド、

帰ってきて2時間仮眠でまた徹夜作業なんてやってたら

まんまと風邪ひきました。



ディズニーランドのスペースマウンテンで叫びすぎて

喉ガラガラになったのがいかんかった・・・(´-ω-`)



木・金・土と一日平均15時間くらい寝倒して

咳と喉の痛みはだいぶひきました。

治りかけのお約束なのか、今は鼻水・鼻づまり・くしゃみと格闘中。



ネットしたり信オンしたりする元気は戻ってるので

ディズニー日記と修羅場前に((φ(-ω-)カキカキしてた新作に着手。

PCのデータ整理してたら昔の書きかけ絵も出てきたので

そっちも仕上げてみようかなw

五七五。

早起きを しすぎて朝に 眠くなり さくら





某カードゲームのお仕事がひと段落したので

(今日追加リテイクがこなければ完了)

次のクッキングママ(マンガの彩色)のお仕事開始です。



いつもだと土曜か日曜に1枚目の線画をもらうんですが

今回は、作画担当の彼女から

「日曜深夜(日付変わる前)に送る予定」

とメールが。



その前に会社の制作のSちゃんから

「彼女は本業のアニメ仕事が絶賛山積み中のはず」

という事前情報をもらってたので、

これは遅れるだろうと先読みして

睡眠時間前倒ししたんですよ。



日曜日は夜10時には夢の中。

目覚ましなしで夜中3時に目をさまし。

携帯にはちょうど彼女から『線画送ったよーメール』が着信。

よし、やるぞー!と作業始めたのが朝4時。



いま朝8:50なんですが。



もう眠い\(^o^)/





朝ごはん食べて目を覚まそうと思ったら

余計に眠くなった\(^o^)/ボスケテ





ちなみに明日火曜が締切日なんですが

明日は早朝から会社の女子会inディズニーランド行く予定なので

徹夜してでも朝までには終わらせないと・・・!



ディズニー大好きSちゃんが「開園から閉園まで遊ぶ!」と

意気揚々とルートその他計画練ってるのです・・・w



徹夜で行ったら途中で体力尽きるかもなぁ・・・(;´-ω-`)





信オンと趣味絵は水曜以降に復活予定です。




寝るぞー!(〃'ω')ノ

リテイク入れきったぞー!(ただいま日曜の朝5時でございます)



よし、寝る!昼まで寝る!!!





今回は、自分では 『そんなに眠くないなぁ調子いいなぁ』 と

思ってたら、普段ならやらないようなポカをいくつもやってしまい。

単に自覚がないだけだったという・・・。



その①

仮眠する前に歯磨きしにいって、気づいたら

電動歯ブラシのスイッチ入れずに磨いてた。



その②

天気がいいから洗濯しとこうと、洗濯機を回して

そのまま一日半放置\(^o^)/

金曜朝洗濯→干さずに会社へ→そのまま徹夜→土曜夕方帰宅)

日曜朝寝ようと思ったらパジャマがなくて気がついたw(←いまココ。)



その③

夜食にコーヒー&肉まんを用意しようとキッチンへ。

カップにコーヒーを入れ、肉まん用の小皿をだして

砂糖を小皿に注いでいた。



カップに砂糖を入れなおした後、お湯も入れずに

冷たい牛乳を入れかけた。



そのあとチンした肉まんだけ持って机に戻り、

ミネラルウォーターでもぐもぐ。



コーヒーはキッチンの片隅で放置プレイされてました。

しかも流しの角っこのバランスが悪いところにwww

ちょっとでもひっかかったら確実にひっくり返すところw



保温マグだったのに、気づいたときには

すっかりぬるくなってましたよw





同人誌やってたころに、墨汁と間違えて

Gペンとかのペン先をコーヒーに突っ込んだことが何回かありますが

それといい勝負です(´-ω-`)




恐山。

すでにあちこちで取り上げられてるので

お聞きの方も多いかと思いますが。







修羅場の終盤、気分転換に見たら

夜中に大泣きしてしまった・・・ 。゚(゚つД`゚)゚。



なにこの名曲・・・ (´;ω;`)ブワッ



歌詞は秀逸だわ、曲はせつないわ、歌は凄いわ・・・。

原作良く知らないのに ( ← ) 泣ける・・・。



シャーマンキングは同人仲間♀が

めちゃめちゃはまってて、お泊りにいくと

必ず上映会が始まるという思い出が。



マンガもアニメも、本当にところどころしか知らなくて

申しわけない気分になってきたので

時間ができたら原作完全版イッキ読みしてみようかな。



それにしてもいい曲だ・・・(*´∀`*)<♪このたびわぁ♪



もう20回以上聞いてるけど、全然飽きないw

聞くたびにティッシュが消費されますが・・・w



まとめサイトも林原さんのコメントも見に行ったけど

ファンと原作者、キャストのこういう交流とか

すごく幸せなことだな~と。

ここまで愛される作品は本当に幸せですね!









蛇足ですが。

今日2011年11月11日に111万1111回再生を記録したみたいです。

ぞろ目すごいな~・・・w


目指す場所。

仕事はもうちょっと続きます。

信オン成分が不足してきたので、最近のSSから。



老さんが復帰してきたので、近況などを情報交換。



「最近作った鍛冶娘(刀LV61)が楽しいのよ~」というおしゃべり。

(一之瀬 湊が私のキャラ(鉄LV62)です)

鍛冶娘は、一会衆No1盾鍛治のふたくん(鎧LV65)を目指して生まれた子なのです。

師匠のふたくんから秘蔵の武器を貸してもらって、修行に励んでいるのですよ!





老さん、なんという切れ味するどいツッコミを・・・www



ふたくんこの頃寝落ちの数減ったんだよ!とフォローしようとしたんですが・・・。







ふたくん、目の前で寝落ちしてた\(^o^)/



これはフォローできないwww

そして画面の隅に隠れるようにして、こちらも寝落ち中のそふぇたんw



みんな!眠くなったらお布団に行くんだ!!(/・ω・)/三 [ 布団 ]

そろそろ朝晩冷えるから風邪ひいちゃうぞ!w




使い損ねた\(^o^)/

自分で赤字メモまでしておいたのに

アイテム使うの忘れた(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚



レンさんを仕事に送り出した朝6時半までは覚えてた。



朝9時半に睡魔に負けて仮眠に入る頃には

キレイサッパリ忘れてた\(^o^)/



もったいない・・・il||li (つω-`。)il||li





さて、お仕事も残り50カット切ったはず・・・!(たぶん)

今回は330?340?カットくらい (どんぶり勘定です) がスタートだったから

残り2割を切ったはず・・・!(スーパーどんぶり勘定です)



残ってるのは投げ出したくなるような枚数のカットだったり

激しく手直しが必要なカットだったり。



気合入れて終わらせてきます!











その前にシュークリーム食べよう・・・(*´∀`*) <自分にごほうびデス




ひとりごと。

日記じゃなく個人メモです。



メンテ前に 潜在の書 を使うこと。



先週のPt狩りの際にもらっておいたのに、

使わないままPt狩りしちゃってたのを思い出した。



メンテ消滅なのでもったいない。うん。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



昨夜(むしろ今朝?)は、仕事の電話でかなりイライラしてたけど

一眠りして可燃ゴミを出しに行ったらモヤモヤもちょっとすっきり。

夢見も悪くなかった気がする。

結局2時間くらいしか寝てないから、お昼過ぎ辺り寝落ちしそうだな~。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



2週間くらい前に3000円くらいのヘアアイロン買ってみた。

まだ2回しか使ってない(女子力ってナンデスカ)けど、

使っておくと寝起きの頭が爆発しない!絡まらない! (*゚∀゚*)ヒャッホゥ

なんだ~もっと早く買うんだったな~・・・。

絡まるの面倒だったから髪の毛ばっさり切っちゃったのにw

また伸ばすかな・・・。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



個人的にめちゃめちゃ大好き!> ( *゚∀゚* ) な某イラストサイト様が

約8ヶ月ぶりに更新再開!テンション上がるわ~☆

絶妙なラインといい、全体のバランスといい、色使いといい、

私の目指すラインがそこにある。というくらい理想の絵を描かれるのです。

早速新作絵が上がってるのですが、これがもう・・・v v v v v v v(ハート乱舞)

見つけた日は顔がにやけっぱなし(←)。タダの怪しい人でスミマセン。

もったいないからどこのサイトかはナイショです。




「俺様ライドー!」

本日のタイトルは某カードゲームアニメにでてくる

カムイくんという、主人公より主人公っぽい熱血キャラのセリフです。



いまやってる仕事、彼が張り切って戦闘してるんですが

彼、巨大メカ使いなのです。



出てくるキャラ出てくるキャラみーんな巨大ロボ。

しかも戦闘中にどんどんパワーアップして

パーツが増えてくのです。



パーツが増えるごとに名前も一応変わるんですが

基本が同じロボのため、名前の変わり方が

「信濃さくら」→「信濃さくら子」→「新信濃さくら子」

みたいな感じなので、紛らわしいことこの上ないwww



だけど、時間さえあれば楽しい仕事です。

時間さえあれば。









<(´・ω・`)>ふぅ…





新作4コマ、1週間前に予告したのに結局仕上げられなくて

アップできてないよ!\(^o^)/



ピグで飼えるようになった牛とニワトリたちに

こころ癒されてますw


変化するもの。

いまだにチョッピリお尻の痛いさくらです。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今日は前置きから。

昨日一日何回も日記を書いては消し書いては消し・・・。

語りたいこと、伝えたいことがありすぎて一向にまとまりません。

テキストに書き出してみたんですが、えらく長文になった挙句

思い出話なんかもまじって、何がいいたいのかよくわからない文章に。

文才なさすぎる・・・orz

そんなわけで最初と最後の部分を抜き出したのが

今日の日記です。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







一昨日(火曜)夜に、宿たんから一会衆一門を脱退する旨の

対話がレンさんに入りました。

彼のブログには、いままでの思い出や経緯、

脱退を決めた理由などが書いてありました。



「そうだね」とうなづける部分もありますし、

「チョット待ったコール!」(古)をかけたい部分もあります。





人が集まり、一門が大きくなれば

それにともなう摩擦も、変化も当然あります。

プレイスタイルの違い、ゲームに対しての思い入れの違い、

考え方の相違、性格の合う合わない・・・。



MMOというリアル環境も年齢もバラバラな人たちが

集まるのですから当然といえば当然です。

結婚・出産・引越しなどの変化もありますしね。



宿たんに限らず、いままでも多くの仲間が加入する一方で

抜けていく仲間もいます。



ただ、いまの一会衆が一門として存在してるのは

一門実装当時(レンさん休止中)、

宿たんが中心となって 老さん、そふぇたんの3人で

「一門・一会衆」を立ち上げて

レンさんの帰ってくる場所を作ってくれていたからです。



飛龍時代に生まれた「チーム一会衆」から始まる

一会衆の年表をつくったら間違いなく宿たんの名前がある。



そんな功労者である宿たんの今回の決断。

ちょっと淋しくはありますが、すでに某一門への移籍も決まった

(現時点で移籍済み)とのことなので、そっとお見送りしたいなと。



私設としての一会衆には自由に出入りできるので

(そこが私設会話のいいところw)

また一緒に徒党組んでどこか行きたいなと思います。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -







余談ですが、宿たんのブログで『今は亡き~』となっている

某お二人ですが死んでないからー!w

殺しちゃだめですよ?w

あくまでも『休止中』。これです。



そして昨日、老さんが復帰してくるという情報が!

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

しかも2アカで帰ってくるかもって!?w

「リハビリせな・・・(´・ω・`)」と言ってたらしいので

これを機にまた活気づくといいな(人´∀`*)




- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
