

個人講座part3。

つなさんから朝ぴろり~んとメールが。











つなさんの年賀状絵が!



ピグも信オンもインせずにせっせと描いていたそうです。

力作!!!



何かアドバイスあれば~というメッセージがついてましたが

これでも充分いいと思います!



しかし「なんちゃって師匠(笑)」としては

さらなるステップアップを!と叱咤激励することにw



キャラの個性と、お花の素材は活かしたいので極力手を加えずに、

背景にもう少し力をいれてみます。



もらった画像をphotoshopでこねくりまわし

できあがったのがコチラ。









サンプルの変更箇所は

①背景をめでたい雰囲気の暖色系に。

②和風を演出する市松模様を追加。

③画面がうるさくなりすぎないように、グラデーションで市松模様をぼかす

④手書き文字が背景に溶けないように、白フチをつける

の4箇所。



どうでしょう?

キャラと背景はそのままに

雰囲気を変える事に成功したんじゃないでしょうか?



つなさんにこの参考を送ってみたら

すごく気に入ってもらえたので

やり方をメール送信でぽちっと。

そして説明追いつかないのでピグで待ち合わせすることにw



《SAIで作る市松模様の作り方》



①新規画像で100x100pixelなどの正方形を用意。

②全面ベタ塗り(色は何でもOK)して、レイヤーを丸ごとコピーする。

③新規画像で1000x1000pixelとかの大きいものを用意。

④レイヤーメニューからペースト(x2回)して

  正方形のレイヤーを2枚作成する。

⑤正方形の片方を移動ツールで動かす(角と角を合わせるように)

  (▼画像参照)









⑥2つの正方形レイヤーを結合して、コピーする。

⑦おなじように位置を調整して、レイヤー結合>コピーをこころゆくまで繰り返す。

⑧画面いっぱいになったら≪完成≫



こうして作った市松模様。

こんなバリエーションとして使えます。









まずは無難に同系色。











ピンクと茶色のアポロチョコカラーでかわいらしくw











45度回転させると、ダイヤ模様のように。



≪さらに応用≫









色の違う市松模様を不透明度50%で重ね、

片方のレイヤーに白いふちどりをつけてみたり。



市松模様のずらし幅を変えると

違った模様が浮き出てきたりするので

色々試すのも楽しいです。



なんと言っても自作素材は、徹底的に自由に使いまわせるのが利点。





あとは思いつきで









金粉もどきを散らしてみたり、

チークを入れて大人っぽくしてみては?

とアドバイス。



つなさんが以前より知りたかったという、

文字やキャラの白フチのつけ方も伝授しました!('∀')b



途中つなさんが文字色も金色風にしてみたりw



そして完成した年賀状は・・・。

つなさんのブログでご確認ください!!!

(/・ω・)/三□ ああ、緑は消さないで・・・(つなさんブログ)



こういう色合わせとか演出いろいろいじるの

楽しくて大好きですw



つなさんお疲れさまでした~^^







ケーキ放置。

・・・クリスマスケーキ・・・















・・・買ったけどまだ食べてない・・・





・・・(´・ω・`) ショボーン・・・



(写真は買った直後に撮りましたw)





レンさんは1日で復活しました。

ケーキ独り占め計画失敗\(^q^)/



ダウンから復活までの行程が面白かったので

また後ほど得日記にできたらなぁと思いますw



再びモンハンに精を出し始めたレンさんに

私「私仕事で留守にするから、ケーキ先食べちゃっていいよ~」

といって出かけ、夜中帰宅。



私「ケーキ食べた?」

レンさん「さくらと一緒に食べようと思って待ってたw」

私「・・・///





いえなかった・・・。



朝起きたら、一人で食べる気だったなんてwww



寝る前だからケーキ自重しようと思ってたのですよ・・・w





結局朝寝過ごし、大慌てで会社に出てきたので

またケーキ食べ損なってしまった・・・。



カピカピになってしまうううううう。

今度こそ帰ったらたべるぞ!(遅)




 


今年のイブは・・・。

元からガッツリお仕事の予定だったんですが。









昨夜からレンさんが熱出して寝込んでしまった・・・。

熱だけで、喉や鼻は平気な様子。

こんなにおとなしいレンさんは熱中症でぶっ倒れた時以来です。





この時期にパンツ一丁で何時間もモンハンやってるからだよ!w

ムチャしやがって・・・w





私は今倒れるわけにいかないので

マスク・手洗いキッチリしながら看病&お仕事です。

今日で仕事の9割終わる予定なので

そしたらちょっと余裕ができるかな~。



あとでクリスマスケーキ買ってこよう・・・w






個人授業と届いたもの。

昨日は夕方につなさんから

「こんにちは♪ なにしてます?」

のメール。



ちょこちょことスキャンやるだけの予定だったので

コレ幸いとホイホイお誘いに乗ることに。



いつもならスキャン中は、ぼへーっと紙を1枚づつ差し替えて

エンターキーを押すという地味な作業なので

「余裕ッす!('∀')b」

とか思ってたら、こんなときに限って母から長電話くるわ、

普段あんまり話しかけてこないひとが次々話しかけてくるわで

つなさんをしばし待ちぼうけさせてしまい・・・。



ピグにインしたら









つなさん「黒カボチャっぽいのがある・・・w」

と、収穫されるとこでしたw 見かけが似てるwww



そのあとはSAIの個人授業再び。

チャットだと説明や質問もスムーズで、教えやすいw



途中まんたさんも来て、しばし見学した後にひとこと。

「うん!宇宙語の羅列だった!w」



ですよねーw

お絵かきソフト使う人じゃないとわかんない単語満載でしたw

お絵かきチャットのほうがさらにいいのかも知れないけど…。

ピグ楽しいしなぁw

ピグにお絵描きルーム機能つけてくれないかしらw



説明が一区切りついたところで、第2回の個人授業は終了。

やる気のあるひとと話すのは、こちらも刺激になるので

すっごい楽しいです(ノ´∀`*)

つなさん、頑張り屋さんだからぐんぐん吸収してくれるし!



また次回も質問あったらお待ちしてます!('∀')ノ







日付変わって、今日Amazonからの荷物の不在通知が。



そうだった・・・。



PS3持ってないのに、オロチ2買っちゃったんだったwwwww(オイ



だって初回限定で三成のサンタコスがあるんだもん!









サンタっていうよりエスキモーだけどwww





あと、砂浜で戯れられるステージがあると知り

腐女子的な煩悩が炸裂しましたw









幸村やお気に入りのキャラで、キャッキャウフフしたい!w





あといつものお約束。









イケメンは大好物ですwwwwwwwwwwwwwww



阿国の行動パターン好きだなぁwww

自分に正直すぎるw

戦国無双やオロチ系の新作を遊ぶときの

私の脳内は常に↑こんな感じです。

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪





年内は仕事と大掃除と忘年会で予定ぎっちりなので

年明けにPS3ゲットして満喫したいと思いますw








近況まとめ。

またまた更新さぼってましたさくらですこんばんは('∀')



アメブロ(ピグ専用日記)では

そこそこ更新してたりしますw

信オンあんまりインしてない…(*ノノ)

ついついピグのほうでおしゃべりしちゃうので

インしてもすぐ落ちちゃったり…w



そんなわけでまとめです。



クリスマス限定衣装手に入れて~♪













信オン友の会して~♪









チーム殿仲間の黒案山子さん、

真紅の空斗さん、心杏さん、

うちのサブ(2アカ)の湊。

うちのお庭に水やりに来てくれたところを

次々に捕獲!(ぇ

楽しかった~!(ノ´∀`*)



萌黄のモニ蔵さんも参加予定でしたが

ピグサーバーの不調で一瞬のみの参加でした・・・(/TДT)/残念・・・・





つい先日始まったアリスクエ!

服が可愛いの~w









「このピグ私に似てる?('∀')」ってレンさんに聞いたら

レンさん「似てない!」



そっか~…残念・・・。



と思ってたら



レンさん「おなかのあたり、もっとまんまるだろう!( ' 3 ' )ブーブー」



ですって!!!



失礼しちゃうわ!

レンさん→Σ(゚∀゚☆○==(`ω ´さ)oドカッ!







まぁ否定はしない(キリッ





お絵かき教室は特別講習会開催してましたw









つなさんから質問もらってのマンツーマン!

そのうちskypeとかつないでおしゃべりしてみたいな~w





昨夜は早く寝すぎて夜中におめめパッチリだったので









ピグのおうち大改造☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



2階を作って1階も雪まみれにしてみましたw



ニコニコで悲劇的ビフォーアフター動画見たら

無性にこの手の作業がやりたくなってしまったのです・・・w



あとはレンさんと二人でカラオケ6時間行って

レンさんは一人GACKT祭り

私は一人東方神起祭り

を開催してみたり。



レンさんの従兄弟さんやおばさんとカラオケしたり

池袋をうろうろしたりw



そんな感じでした!

あ、仕事もしてます!

明日は経営会議&忘年会参加のために

長野へ半日のトンボ帰り予定です。



明後日は信オンの「さらば独眼竜」アップデートですね!

私がパタパタ政宗に会えるのはいつになることやら…w






ただいまー!

鹿児島から帰還しました~('∀')>

信オンインしようか迷ったんだけど
寒くてとりあえず布団にもぐったら
21時前だというのに爆睡してしまいました・・・w

そして2時半に目を覚まして
レンさんとまったり晩御飯。(晩御飯?)

人生4回目の飛行機は夕方の空の
色の変わり行く様がとても綺麗で
まっくらになるまでずーっと飽きずに
窓の外を眺めてました(ノ´∀`*)

空港の滑走路のイルミネーション見て
何年か前の劇場版・名探偵コナン思い出したりして…w

本当にあっという間の1週間だったなぁと
しみじみしてると、モノレールに乗った途端に
会社から電話が来て現実に引き戻されたり\(^o^)/
あと1日のんびりさせてほしかったーw

まずは明日部屋の片づけと洗濯からだな…w
あさってには大きい荷物3個来るので
部屋を空けておかないと…w

またぼちぼち絵も描いていきます。


ガーン( ̄◇ ̄;)

iphoneからメールで投稿すると
写真が狙ったところに入らないのね…orz

がっかりだよ!w(古)


鹿児島観光。

片付けはひと休みして、
本日は一年ぶりの鹿児島観光(=´∀`)人(´∀`=)

城山公園からの桜島も一年ぶりw

まだ見ぬ家臣の夢を見る。

iphoneのメールで日記投稿すると、文章の改行タイミングがわかんないのが困りもの…(;´Д`A

鳳凰の章では各プレイヤーごとに家臣が持てるそうですが、どうやら家臣は複数持つことも可能なようですね!( ´ ▽ ` )

これはイケメンパラダイスの予感(=´∀`)人(´∀`=)

公式のSS見るとロングポニテの侍なんですよねーw
さもは基本として、あとはポニテ神主も欲しいな!w

特化とか選べるのかなぁ?
知行の村役みたいに、ランダムで色んなタイプが出てくるんだったりしてw

色んな人達とmy家臣団の見せ合いっことかも楽しそうだなぁw

妄想はつきません…w


鹿児島~!

人生で3回目の飛行機に乗って
鹿児島にきましたー(=´∀`)人(´∀`=)

空の上は超いい天気!(当たり前)

昨日はレンさんのおばあちゃんのお見舞に行き、
夜はレンさん、レンさんのお母さん、
レンさんの叔母さん、私の4人で焼肉に。

これがもうお肉美味しい( ´ ▽ ` )
サラダバーはサラダだけしゃなくて
お芋の煮っころがしとか漬物類、甘味まで完備。
しかもどれも美味しい!
腹八分目と思いつつ、最後には前傾姿勢が
キツイほど食べまくってしまいました!

そんなに疲れは感じてなかったんだけど
布団にはいったらあっという間に夢の国でしたw


今日はレンさんのおばあちゃんちの片付け。
まずは物置のものをほとんど出して
処分するものが車庫いっぱいに。
空いた物置にはおばあちゃんの描きためた油絵を
大量に収納。

古い棚を壊したり、昔の家財道具や
ふとんや衣類なんかを運び出したり。
いやー、すごい量でした。
なんとレンさんが子供の頃着てた服とかあった!
あとは、アルバムの写真みながら思い出話に花が咲いたり。

結構体使ったので、今夜はよく眠れそうw
(まあいつでもよく眠れるんですけどね!)

明日は台所の食器整理と、
市内散策の予定だそうです♪( ´θ`)
頑張らねばw


鳳凰の新髪型と新グラ武器。

公式の鳳凰の章特設サイト、更新されてましたね!!



なに、あの武器グラのかっこよさ!



こないだのプレミアムBOX、

買わなくてもよかった気がしてき・・・



イヤイヤ・・・ビジュアルブックとサントラ欲しかったからしょうがない。うん。





しかしいいですな!新グラというものは心躍りますw



円月輪って懐刀なの!?

とか



連刃薙刀って間に敵がはさまりそうw

とか



考えなくもないですがw



でも新グラ武器おおむね好みのテイストなので嬉しいなw

一番は青羽弓、次に円月輪、3番目に十字架杖が好きです。



これはもうプレミアムBOX買います(`・ω・´)キリッ

誕生日月ですしね・・・w 自分へのプレゼントさっ!

win版にするかPS3版にするかが悩ましいくらいです。



それはさておき。



新グラの武器よりも私の心を浮き立たせるのは

新しい髪形と顔!!!



残念ながら顔はまだ新しいのがあるのかどうか確認できませんが

髪型は男女1種づつは確実にありそうですね!

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪











円月輪のSSの彼。

SSでは服に隠れて見えませんが、尻尾の先がどのくらいの長さか気になります。

ひっじょおおおおおおおおおに気になります。





そして。









AKB似の彼女。(十字架杖のSS参照)

開発スタッフにハマってる人がいるのかな・・・w (*′艸`*)プププ

すごくシンプルでありつつ、可愛らしいっていういい髪形だと思いますw



てっきり新髪型は↓コレがくるんだと思ってました。

関が原のPt狩りでよくお世話になる彼女。









(SS撮りわすれたので前髪とか間違ってるかも・・・)



前回の追加髪型は、直前に実装された鬼門DのNの髪型だったし

てっきりこれなんだと・・・。



これないのかなぁ・・・。

もしこれも来てたら、男のほうももう1つ追加になると思うので

それはそれで楽しみです(人´∀`*)





あと、プレミアムBOXについてくる「戦国お洒落箱」。

色眼鏡のSSがギャグにしか見えませんwww









もうちょっと他の衣装とあわせるとかなかったんだろうか・・・w





鳳凰の章では鯖の垣根を越えられるコンテンツがくるということで

楽しみだったんですが、ワクワク度が上がってきましたw



いままで新グラくるよ!って公式アナウンス見ても

いつもななめ上行くKOEIさんだから・・・

キット生産品の追加じゃなくて、新Dのボスが落とす改装品くらいだよね・・・?

とか、あんまり期待してなかっ・・・ゴホゴホ。



いい意味で裏切られるのは大歓迎ですヽ(´▽`)/

今後の情報も要チェックだ!





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

以前、ディズニー日記で描いたSちゃん









から



「ブログの講座を参考にしました」



と送られてきた絵がコチラ。













講座関係ナイwww



どこからどう見ても通常運転のSちゃんの絵ですw

ありがとうございましたwww




うさぎではなく、Sちゃんの自画像だそうですw

やっぱり本家の破壊力には勝てないわ~w(*′艸`*)



これはもうみんなに見せたい!と思って



「ブログにのっけてもいい?」



とお伺いをたてたら













キタ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!





この時点で横にいるレンさんも私も爆笑。





そこに追い討ちが。













もうね、笑いすぎてむせるわ、涙出るわで大変でしたw



Sちゃん大好きだ!!!






初心者さん向けお絵かき講座02。

こんばんは(`・ω・´)お絵描き講座のお時間です。



今回は

図形の組み合わせで動物を描いてみよう!

のコーナーです。



動物ってちょっと難しいようなイメージがあるかもしれません。

でもちょっとした動物なら簡単に可愛く描けちゃったりします。

女の子なら、ちょっとしたメモや手紙のはしっこに書き添えると

好感度アップ!(人´∀`*)<スルカモネw



でははじめましょー!



まずは丸・三角・四角を描きます。

少し余裕をもって大きめに描いてみてね!









そこに大きさを変えたり、回転させたり、変形させたりしたパーツをのせていきます。













三角・四角の角をとってまるっこくすると、より可愛い感じになりますよ!



円は特に万能パーツです。

何回も描いてきれいな円が描けるようにすると上手に見えます。



円を1回できれいにかけないよ!!という人は

お手元の500円玉やペットボトルのふたとかで

薄くリンカクをとってから描くという手も・・・


(ちなみに私は円1個描くのに2~4回くらいに線を分けて描いてます。)





さらに応用編いってみましょー!











猫・犬ともに三角耳でもいいのですが、見分けがつきにくくなるので

犬のほうをたれ耳風にするとか、↑の見本みたいに色を塗ると

わかりやすいかなと思います。



猫・犬は種類も豊富なので、写真などを見ながら

いろんな種類を書き分けてみるのも楽しいと思います(`・ω・´)





今回の講座はここまで!



次回は何しようかなぁ・・・。

やっぱり人間の顔とか頭かな・・・?

リクエストあったらコメントどうぞ~w

(特に受講生01のここっちょさん!(/・ω・)/<オマチシテマス)






 


ちょっと一息。

若干燃え尽き気味のさくらです・・・こんばんはw



そういえば最近pixivに投稿してなかったなと思い

3点アップしてきました。



(各絵クリックでpixivの詳細ページへ飛びます)















この3つ。



大き目の絵で見たいよ!という方はそちらへどうぞ。

いずれも横1200px以上の大きさです・・・w



つなさんの絵なんて原寸2500x2500pxですからね!

pixivに投稿する際に半分にしましたがw (*/∇\*)キャ



pixivは連投できないので、いつも投稿しようと思っても

5分待とう→ほかの事する→忘れるというコンボが発動するので

3つまとめてアップしたという今回は個人的快挙ですw(ぇ





さて、晩御飯の買い物行って、次の絵に取り掛かろうかなw

信オンのPt狩りも済ませたいところです。


★つなさん絵完成~★

大変お待たせいたしました!w







思うようにいかなかったので、結局1から塗りなおした!w

チャレンジしたかった塗りは、また今度がんばる・・・(´-ω-`)



背景はpixivから素材お借りしました。

可愛くて1回使ってみたかったw



つなさんの元気の良さが伝わるといいなw






初心者さん向けお絵かき講座01。

唐突ですがリクエストもらったので始めてみます。

イラスト描いてみたいけど、絵なんて小中学校以来描いてないよ…とか

絵心ってなんぞwという方にもチャレンジしてもらえるといいなw



ではさっそく。



紙と鉛筆をご用意ください。













落書きの代表格、『へのへのもへじ』と『つるさんまるまるむし』です。

ここまでは誰でも描けますよね!





では次いってみよー!











つるさん~のほうにはチョロ毛と黒目、

へのへの~のほうは、簡単な線を足しておかっぱにしてみます。

おかっぱといえば信オンの女髪型8ですね!





ここからは『へのへの~』の髪型をメインにいじっていきます。













おかっぱにちょっと手を加えてみます。

前髪のあたりをちょっといじっておでこを出すとと男髪7番に。

前髪に線4本、もみ上げモドキ追加、髪の長さをやや長めにするとカブキのヅラにw



ちなみにハゲは割愛してます。

ハゲはきれいな丸さを描くのが意外と難しいんだぜ!(`・ω・´)キリッ



おかっぱはバリエーション豊富なのでぜひいろいろいじってみてください。

女髪型6(N巫女や有馬桜子ヘア)も似たような感じです。





そろそろ顔の中身をもうちょっと・・・という声が聞こえてきそうなので

顔の中もいじっていきたいと思います。

でも基本は『へのへのもへじ』ですw













パーツをちょっとづつ置き換えていきます。



眉毛の『へ』 は カッコ(90℃回転)に。

目の『の』は 左右反転して 塗りつぶします。(x2)

鼻の『も』は ちいさな く に変更。

口の『へ』は 上下反転させます。



そしてこれを組み合わせると~!

なんとそれっぽい顔が!!! ( ゚∀゚)b













ここまでできたら、さっきの髪型と組み合わせてみましょう!



ほ~ら、信オンキャラの出来上がり!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



どうでしょう?

描けそうな気がしませんか???



眉毛は「へ」の角度を変えるとキリッとした顔になりますし

目の「の」は横長に描くと切れ長の目になります。

いろいろいじってみると楽しいと思いますよ~('∀')



ちなみに「つるさん~」のほうをいじると

「おじいちゃん」「ハゲ」「マゲ頭」「イノキ顔」なんかが作れます!



次回の講座へ続く!






(-公- ;)ウーン

普段とちがう塗りって難しいなぁ・・・。

ちっとも進まないし、思ったような雰囲気にならない・・・(´-ω-`)













だが楽しい(`・ω・´)キリッ



SAIの設定いじりすぎてわけわかんなくなってきたから

初期設定に戻してみようかな…w






私の敵。

2大敵は睡魔・食欲ですが

絵を描いてるときの敵はTV!



一人で部屋にいるとなんとなく物足りなくて

ついつけちゃうんだけど、つなさんの絵を描くにあたり

集中する環境が欲しくてTV消してみたら・・・



まぁはかどることはかどることwww





TVは朝のニュースとご飯時だけにして消しておこうかなw





午前中の成果。塗り用にパーツわけ。









目が!目がぁぁぁぁぁ!



目が痛くなるので優しい色にチェンジ!









白い背景もまぶしかったので、グレーを入れて目に優しくしたよ!w

これでもまだ仮色です。



あとは会社から帰ってきたら、本格的に塗るぞー!(〃'ω')ノ ぉぅ♪





線画できた!











長かった・・・っw



チョット体の線と髪の毛とかで線の太さがありすぎる気もするけど・・・orz



今回は塗りもいつもと雰囲気変えるつもりなので(できるかどうかは別として)

塗れば目立たなくなるはず! ( ゚∀゚)ダ!







唐突ですが【ペン入れ今昔】。

 


≪アナログ≫


下書き「お、今回はよく描けた!(気がする!)」




ペン入れ開始「あ、ちょっとズレタ」「ドンマイ!次の線だ!」




ペン入れ終了「・・・下書きのほうがよかった気がする・・・orz」


 


≪デジタル≫


下書き「拡大縮小・回転変形ばんざーい!」




ペン入れ開始「Ctrl+Zとレイヤー機能は神!」


「何度でも書き直せるぜ~!ヒャッホウ!」




「くっ・・・まだだ!まだ終わらんよ!(シャア風)」




越えられない壁




ペン入れ終了 「・・・」(返事がないただの屍のようd・・・)


 


毎回こんな感じ。







うろうろ。

絶賛ペン入れやり直し中の私ですこんばんは。



いや~今日寒いですね・・・。

いつもはこれだけ装備(笑)してれば大丈夫!という

防寒対策なのに、今日はじわじわと冷えがくる・・・((;゚Д゚)ブルブル



つなさん絵ですが、ペン入れやり直し中です( ;´Д`)

なかなか思ったような線がひけないんだこれが・・・。



SAIのペン設定、いじりすぎてなにが調子よかったのかが

もうわからなくなってるとかね・・・w



緩急のついた表情のある線が好きなんですが

清書のときはいつも真剣になぞりすぎて画一的な線になりがちです。

気に入る線が引けるまで何回も何回もやり直すので

(ひどいときは1つの線を数十回ひきなおす)

終わる頃にはぐったりすることも・・・orz



己の手がうらめしい・・・o┤*´Д`*├o アァー













持ってるお絵かきソフトを端から起動して【PC】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

Illuststudioの線が気に入ったので今回はこれでいくことに。

SAIで途中までペン入れしてた部分は(・ω・。 )ノ⌒○ポィ...



体のペン入れは終わって、あとはやり直し部分を残すのみ!



これが終わったら楽しい色塗りだ~!(人´∀`*)






 


最近のレンさん。

今回文字も手書きです。読みにくくてすみません・・・orz

(ペンタブだと字が普段以上にまるっこくなる\(^o^)/)














帰宅するなりパンツ一丁でふとんにねっころがりモンハン開始。













キャラ名はグレン。(←ゲームの主人公は大体この名前になるらしいw)

現在のお気に入りお供アイルーはベニトラ。



大剣メインのプレイスタイルで、近頃は弓スキルものばすべく

頑張ってるらしいです。



日曜には高校時代からの大親友のみっちゃんと

近くのマクドナルドで待ち合わせて狩りにでかけるハマリっぷり。



難易度高いクエに挑戦しては一喜一憂。

勝つと布団の上で無邪気にはしゃいでますw

が、負けが続くと・・・

















ホントはみっちゃんから電話がかかってくることのほうが多いですw






- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11 01
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
