

無双萌え。

モンハン日記にかたむきつつありますが

オロチ2も心ゆくまで堪能してますw  フフフ(*´∀`*)



萌えが脳内暴走しすぎて、



語り始めたら止まらなくなりそう



あとオロチ絵を書き出したら軽く腐敗臭がしそう(笑)



なので



オロチ2のプレイ自体自重している昨日今日w





オロチ絵描きたい・・・描きたいな・・・w

でも早く先にすすみたい気持ちもあり、

モンハンも楽しくて時間がたりない!

阿修羅のように3対の目と手がほしいwww



戦場開放に必要な、めんどうな友好上げも

レンさんが協力してくれるのでサクサクです。

現在3章中盤。

今夜は武田・上杉連合と戦闘予定です。







モンハン日記02。

双剣の楽しさがちょっぴり分かってきた桜ですこんにちは。



レンさんによる接待狩りから自力でクエ頑張る方向にしたのですが

砂漠や凍土にいるボスにコテンパンにされ・・・w

「どうせ中の人のスキルないよぅ!」(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 

と騒いでたら



レンさん「1回のダメージ大きすぎなんだよな・・・防具更新したら?w」

さくら「ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!」



そうでしたそうでしたw

武器は初期の攻撃50から140前後のものまで更新したのに

防具ときたら初期の全身オール1(ぷっ)から、

メイド風のアロイシリーズ(全身オール8)にしたきりだった!(ぷぷぷ)



そんなわけで・・・。











防具を全身更新しました!

インゴットシリーズでオール20!

さらに数箇所強化もしたからさらにプラス12!



武器もさりげなくいいのが数本できました(ノ´∀`*)

攻撃155・会心40%つきのと、攻撃155・防御+20の双剣!

ひゃっほい!ヽ(´▽`)/



まだ自力で行けないところの材料使ってるけどwww



これで戦闘したら、いままでの苦戦が嘘のように勝てる勝てるw

砂漠のデカ口のハプルポッカも

凍土のうさちゃんウルクススも余裕をもって戦えるようにw



まぁいまだにHR(ハンターランク) 『1』 なんですけどね!w



昨日は村長クエでHR1用の☆☆クエ(要するに超序盤)を

受けて狩りに行ったら、クエ達成と同時に「 Warning 」の表示。

なにごとじゃ!? ΣΣ(゚д゚lll)

と思ったら、ムービーが始まり・・・。



Σ(´Д`lll)エエエエエ!! ここでジンオウガとか!!!

まてまてまて!私ランク1だよ!!!



ムリと分かっていつつも、武器・防具の更新もしたし

せっかくだし記念にやってみよー!と挑戦。



いやージンオウガのかっこよさは卑怯www



予想に反して(?)意外と善戦できました。

最終的にはやられたんですけどねw



けっこうイイ線いったと思うんですよね!(自我自賛)

ジンオウガ、エリアから2回逃げ出したし、

何回も転がったし、涙も数回落としたし、動きも遅くなってたし!

戦後はジンオウガの帯電毛2個と甲殻ゲットw



敗因は、回復アイテム不足と時間不足かな~w

最初に迷子になってジンオウガ見つけるまでに手間取りすぎたし、

そんな強ボスくるなんて思わないから、思いっきり軽装だったのです・・・。

生命回復系の薬は現地で拾ったアイテムで合成したんだけど、

スタミナ回復手段がなかった・・・(ノ△;。)



双剣自体がスタミナ消耗する系なので

時間経過とともにスタミナが減って、最後は逃げ切れず・・・。

悔しいけど、わくわくした戦いでしたヽ(´▽`)/



次こそは勝ーーーーーつ!(福島正則風)



その前にハンターランクあげろって話ですねハイw

今日あたり2になれるかなー?(・ω・;)




 


モンハン日記1。

こんにちはハンターランク1の桜です。

レンさんに勧められて始めたモンハン。

ちょっと楽しくなってキタ━(゚∀゚)━!



片手剣から入って、しばらく武器強化ばっかりだったんですが

ようやく全身の防具を初期装備から着替えることができました!w



コレだw











ちょっとシルエットがメイド服っぽいからという理由だけで

選んだこの装備。オトモももちろん見た目重視ですw



レンさんには「もうハンターランク1卒業していいんじゃない?」と

言われたものの、いざ一人でクエやったらウサギ型ボスに

フルボッコにされクエ失敗・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 



片手剣強化にちょっと行き詰まったのと、

片手剣のメリットであるガードをまったくつかいこなせない(笑)ので

双剣に乗り換えることにしました o( ゚∀゚)oイエー



とりあえずハンターランク4目指します。







同時進行のオロチ2もめちゃめちゃ楽しくて、

キャラのセリフにキュンキュンしたり萌えたりハァハァしたり忙しいですw

晋のキャラぱねぇ・・・w




【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

楽しそうな企画があったので、遅刻ですが飛び入り参加ヽ(´▽`)/



信オンの好きなところ

・和風で戦国な世界観

・BGM

・まったり感

・ギリギリの戦闘で勝利したときの達成感

・・・とかいろいろありますが、



やっぱり個人的には「出会い」かな・・・w



これは信オンのチャットシステム・戦闘システムに助けられてるところが

大きいと思います。

信オンプレイ前・中も他のオンラインゲームいくつか遊びましたが

戦闘中はろくろくしゃべれないゲームが多く、

信オン以外のゲームでは、短時間で「遊んだ~w」という充実感が

ある一方、コミュニケーションが薄い感じがありました。



片や信オンといえば、戦闘中でもトイレに立てるわ、

ご飯食べながらでもOKだわ、

もちろん何にもしないでチャットだけしてても楽しいという・・・w

あと強ボス戦で、危ない場面になったときにチャットのやりとりで

乗り越えたときは達成感だけでなく連帯感も凄いですね! ( ゚∀゚)



チャットしやすく、たくさん話せるので

自然と相手との距離も縮まり、たくさんの人とゲームの外でも

つながることができました。



趣味の絵を描くという部分から









信オンアンソロジーに呼んでいただいたり、











同人誌のゲストに呼んでいただいたり











動画企画に参加させていただいたり。



あちこちに多大なご迷惑をおかけしつつも(反省)

どれもすっっっっっごく楽しかった思い出です。



オフ会も両手では足りないくらい参加しましたし、

お会いしたことのある信オンプレイヤーさんは

延べ人数で30~40人超えたかと思います。



特にチーム殿・一会衆のメンバーとは長い付き合いになってます。

考えてみたらもう7年?8年の付き合いになるのかな?

飛龍当時の一会衆のメンバーと行った伊豆旅行が

私にとっての大きなターニングポイントになったのかなぁと思います。

未来の旦那様とも出会えたわけだしw (*´∀`)エヘ



最近は信オンよりリアルでやりたいことが山積してるので

インも短時間だったり休みがちだったりしますが

少しくらい休んでも、戻れる懐の広さがある!と思ってるので

このまままったり過ごさせてもらおうと思ってます。



なんかダラダラ長くなりましたが、

信オン大好き!ということです。ハイ。






 


PS3到着&モンハンデビュー。

先週ついにPS3とモニターその他諸々到着!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



いそいそと設置して、ネットに接続。

(´-ω-`)これがちょっとめんどくさかった・・・w

接続するだけでくたびれちゃって、オロチ2は衣装や武器をDLした後

1ステージだけ遊んで終了 ( ゚∀゚)



土曜は仕事のお休みをもらった(笑)レンさんに

ひっぱられるようにして近所のGEOへ・・・。

当初はレンさんの分のPS3コントローラーを買うのが目的だったのに

気づけば私の分のモンハン3Gを手にとってたり。

PS3でプレイするか、PSPでプレイするか悩んだけど

私は持ち歩いてまでモンハンやらないYO!ってことで

PS3用のHDverを買ってきました(/・ω・)/













HDは画面綺麗ね~w

そして生まれた私の分身w









今朝の時点のデータです。

武器はレンさんオススメ初心者向きという片手剣。

何回か強化済みなので攻撃力が初期の50から140に上がってます。

でも防具は超初期装備wwww











オトモアイルーはレンさんから譲ってもらったベニトラと

毛並み優先で雇用している巴と静の三匹。

ベニトラ用に買ったアミーゴ!な帽子は現在育成中の静に。

うちのアイルーたちは漢字1文字縛りの命名で行く予定。



レンさんが家にいる時間はモンハン祭りになる予感・・・\(^o^)/



新しいモニターに目が慣れなくてちょっとツライんですが

一人の時間にオロチ2をじりじり進めたいと思います。





信オンもちょろっと紺碧・山吹・真紅に顔出ししてますw

帰参者キャンペーンで金策してるだけですが・・・w



あとささやんが帰ってきました!ヽ(´▽`)/

心配されてた垢ハックではなかったようです。

キャラデリは自分の意思だったようですが

周囲に告知してなかったのと、

リアルの都合でキャラデリ直後からインできなくなったのが

誤解を招いた原因のようです。

いやもうあのときはほんとビビッタし、慌てたけど

何事もなくてよかったです('∀')

新しいキャラで一会衆に戻ってきてくれたし!



一会衆も帰参者キャンペーンにのっかる勢いで

2アカプレイ者+新キャラ育成者が増えてきたようです。

私のPS3は鳳凰までデビュー待ちですが・・・w



あと、レンさんが1ヶ月以上ログインしなかったために

筆頭が8さんに移ってしまいました・・・!(>人<)

申し訳ないですがしばらくそのまま預かっていただこうかなと・・・。

鳳凰の頃には戻ってくるんじゃないかな・・・!?






ファンシー。

今年最初のクッキングママの彩色仕事終了~。



今回も時間のないお仕事でございました・・・(*´Д`*)=3 

もう毎度のことなので今更なんだけど、

予定がずれこむならメールの1本くらいは欲しいものです。



長い付き合いなので、

『このタイミングでメールきてないってことは

予定より3~5時間遅れかなぁ』くらいは読めますがね・・・w





さて、今回はチョココルネ。

ゲーム画面のSS見ながら塗り塗りヌリヌリ・・・。









いつもよりカラフルなキラキラでお送りしておりますw

(時間の余裕があったら紙ナプキンももっと凝りたかった・・・!)



食べ物系+女の子向けゲーム雑誌ということで

どうしても決めゴマは暖色系に走りがち・・・。

(冷たいデザート系なら寒色もいけるんだけど・・・)



今回は普段1色使いの十文字キラキラを5~6色にしてみました!

あんまり見た目にわかんないけど・・・w

後ろのほわわ~ん素材も自作です。こういうのちょっと楽しいw



普段はphotoshopで全部やっちゃうんですが

今回はIiiuststudioも使用。

ペン入れ(パスツール)

ベース塗り

影マスク作成

BG(一部)

まだあんまり使いこなせてないけれど、カラーイラストに特化してる分

使いやすい機能がいくつもあって、なかなか便利。











こういう背景素材とか豊富なのがイラスタのいいところw

最終仕上げは結局photoshopですけどねw



線画担当のM沢氏に送ったところ

「今回、ちょうファンシーだね、キラキラだ!」と

顔文字付きのメールが返ってきました。



作業中はファンシーとはかけ離れた世界だったYO!o┤*´Д`*├o 






 


筋肉痛・・・。

日曜にレンさんとリビングの模様替え&大掃除。



カーペットをひっぺがすのに

かさばるPCデスクやハンガーラックなどの

物を一度にどけるスペースが無く(笑)、

断ちばさみで適当な大きさに切りながら

じりじりと・・・。



2年ぶり?に素のフローリングが顔を出しましたよ~w



今日は新しいPCデスクちゃんこんにちは('∀')の予定。

朝から玄関掃除もしてお迎え準備万端ですw



リビングは物の配置をちょっといじっただけなのに

結構広い印象に変わりました(ノ´∀`*)

家具の高さを統一するのって思った以上に

効果あるんだなぁ・・・。



そして本日筋肉痛に悩まされております・・・w

ダイエットの効果なのか、大掃除で慣れない姿勢を続けたせいなのか…。

この調子で脂肪の大掃除もしたい・・・(*´ー`)-3




初インは紺碧。

新年初信オンは紺碧におじゃましました('∀')



9日(祝)の午前中、つなさんから「かまって~w」というメールがあり

しばしピグにておしゃべり。

ところがネカフェのファイアーウォールで、つなさんがちょくちょくフリーズ。

気の毒なので「じゃあ信オン行こう!ヽ(´▽`)/」とつなさんのいる紺碧へ。

私設「一番槍」にお邪魔して、ふたたびおしゃべり。

カニさん、かまってくださってありがとうでした!('∀')>



私の通称が「アチョーの人」だったことにウケたwww

TOP絵そのままですねw



その後ピグにまんたさん登場。

続いてモニ蔵さん登場で、ふたたびおしゃべりの舞台をピグへ。

お絵かき仲間同士ということで、つなさんとモニ蔵さんはぜひとも

引き合わせておきたかった私。



新年早々願いがひとつ叶いましたw



そのあとはふんどしネタからお酒の話題を中心に

カオスなマシンガントークワールドに。



信オンと違ってピグはチャットログが1度に10行程度しか見れない&

さかのぼれる量が少ないので、ログ取りも大変でした。



ちょっとカオスだったおしゃべりの一部をご紹介。

ふんどしの話題でテンション上がりまくったモニ蔵さんが、

「描きたい!だけど優先順位的に手が回らない!」

と叫んだあたりからのログです。









そしてさらに話題はカオス&ハイテンションへ・・・。



ログまとめたら第2弾としてアップしますw

(上記のログだけでSS30枚以上つなげてますが

 まだまだログがあるのです。。。)




信オンは明日から。(タブン)

年末年始に信オンいなかったことすらウン年ぶりですが

今年はまだ1回も信オンにインしておりません。



特に何かあったというわけでもなく、

しいて言えば年始の特番見てて気づいたら深夜だったとか

部屋の模様替えに手をつけたら止まらなくなってる(現在進行形)とか

その程度のことです。



中の人はいたって元気に過ごしております('∀')

PCチェアを新しい白いのに変えてゴキゲンですw

前からずっと狙ってたのですよ。

固めの座面でほとんどリクライニングしない(笑)ですが

リクライニングすると寝ちゃうのでこれでいいw



次はシンプルな桜色の天板のPCデスクを購入予定(ノ´∀`*)

PCデスクはAmazonや楽天でみると棚付きとか、

サイドワゴンつきとかのお得なセットものもいろいろあって迷ったんですが・・・。

散らかし魔なのでシンプルなのがきっといいはず!と思ってます。



それにしても楽天のPCデスク、耐荷重の記載が無い机が多くて

怖くて買えませんよ・・・。

ぱっと見丈夫そうな机が、ぐぐると耐荷重20kg台だったりして・・・。

iMac結構重い(15kg越え)のであなどれませんo┤*´Д`*├o 



デスクの設置ができたらPS3買うんだ・・・(人´∀`*)ハヤクホチイ



信オンに姿見せなかったら、模様替えに精を出してると思ってください・・・w






移転のお知らせ。

レンさんの携帯サイトが移転しました。



(携帯サイト)煉獄紅蓮の日常 http://hp.did.ne.jp/guren0924/

(ブログ)煉獄紅蓮の駄文日記 http://guren0924.blog.shinobi.jp/



移転・・・というかもう新築ですw



5年?6年ほど使ってたポケスペさんが

昨年末に予告無く(?)終了したらしく・・・。



サイトの消滅に気がついたのが、一会衆のひーくん・夕ちゃんからの

年賀メールで指摘されてからという・・・w



全然気づいて無かったよ~~~!><



そんなわけで数年分の日記も記録もまったくバックアップ取れないまま

サヨウナラとなりました(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚ 



レンさん本人はこれを機にもっと管理しやすく、

信オンだけじゃなくモンハンとか日常のことも書ける場所に

していくつもりのようです。



ブックマークしてくださってた方は

お手数ですがこちらに切り替えをお願いいたします(^人^)






明けてます。

すっかり正月ボケのさくらですこんにちは('∀')



ひさびさの実家で過ごすお正月は快適で

予定を延期してのんびりしてきました(ノ´∀`*)

そんなお正月のまとめ日記。























































しなの電鉄線で長野の善光寺さんへ初詣に。

いい天気です。



 



思ったよりは空いてて、さくさく歩きます。




門をくぐって~。




もう1個門をくぐってやっと本堂へ。


歩きながらの撮影だったのでちょっと曲がってるけど

そこはご愛嬌(ノ´∀`*)



新年のお参りを済ませた後は

「お戒壇巡り」してきました。

真っ暗な本堂の地下を手探りで歩いていって、

途中にある鍵に触れることで

仏様とのご縁を結ぶ、というもの。



本当に上も下も分からない真っ暗闇。

右手で触れる壁と衣服の衣擦れや足音だけを頼りに。

私は鍵にさらっと触れただけだったのですが

後ろでレンさんがガチャガチャと鍵をいじってる音がw

笑ってたら出口に到着。



こんなに真っ暗なのを経験すること

最近はなかったのですごく新鮮でしたw



本堂を出てくるともう夕焼け空。


この柔らかいグラデーションが好きなんだ~。

ちなみにおみくじは小吉でしたw

今年は慎ましく生きようw(ぇ



上田駅に戻ってきたときにはすっかり夜に。

駅前にあったアイタタな垂れ幕を記念撮影。


個人的にBASARAの幸村は『アホの子』のイメージが強くて…w

ポスターとか垂れ幕を見ると思わず苦笑いしちゃうw



隣にはサマーウォーズのも。


未だにサマーウォーズ見たこと無くてスミマセン。





翌日は雪が降ったり止んだりする天気の中、

ふたたび初詣へれっつらごー。



今度は別所温泉の北向観音へ。

善光寺の仏様と向き合うように建立されているのだそう。


小さいお寺なのにすごい人だかり。

この後ろには・・・。


見えますか?この行列。

手前と奥に急な階段があるので、警備員の方が

交通整理して階段に人が立ち止まらないように調整。

寒い中お疲れ様です~。



寒い寒いというレンさんを尻目に

元気な私は次のお寺へ。



写真撮ってませんが生島足島神社の隣にあるお寺で

国の重要文化財になってる仏さまを参拝。

納められてる夢殿がカラフルで小ぶりで可愛い…。

昔の人は何を思ってお参りしたのかなぁとか

考えるのも楽しいw

夢殿の入り口でお坊さんとその息子さんらしき男の子が

一生懸命受付してて、微笑ましかったりw



今度こそ生島足島神社へ。


朱塗りが美しい・・・w



池では氷が張っていて、アヒルが寒そうに片足立ち。




お参り終わった後にはこの橋を渡るのが楽しみなのです。


写真撮ったあとに神主さんが橋を渡って行かれ・・・

撮り損ねたのが心残り・・・(ぉぃ



ここでもおみくじは小吉w



境内の一角にある神楽殿。


「遥かなる時空の中で」の劇場版を思い出したりして

ちょっと胸アツ・・・www



一人でテンション上がってる私の横で

寒さに震えてるレンさん・・・www



この神社では交通安全のお守りを3人分購入。

(両親とレンさんのお母さんの分。)

去年はレンさんのおばあちゃんが事故にあってるので

ご利益があるここのお守りが欲しかったのです。



近くにはうちの会社があったり、

友人の家があったりするので

いろいろ説明したりしながら帰宅しました。



近くの山も半日ですっかり雪化粧。




帰宅したらおせちにすきやきにケーキと大盤振る舞い。

また丸さに磨きをかけて東京に帰ってきました(ノ´∀`*)






☆2012☆



レンさん連れて実家帰省中のさくらです('∀')



昔の写真が見たいと言われたので

幼少の頃から高校の卒業アルバムひっぱりだしました。



我ながら保育園のころは可愛かった(ノ´∀`*)

ので、年賀メール用に加工してみました。



本名とハンドルネームの2パターン作成。

早速何人かに送ってみたところ

会社の会長と社長から

「今も変わんないよ」「可愛いですよ」と

優しさとフォロー精神あふれる返事がwww

ありがとうございますw



レンさんの分析(笑)によると

顔の丸さに今の面影があるらしいですw

高校の頃なんかは痩せてて逆に

私だとわかんないらしいです\(^o^)/



他にも懐かし&可愛い写真が何枚かあるので

あとで抜粋してアップしちゃおうかな-w



明日は長野市の善光寺へ初詣予定です。

今年は穏やかな年になるといいなw

皆様はどんなお正月をお過ごしでしょうか?('∀')






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12 02
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
