

知人絵らくがき。

ひさびさのイラスト投下でございます。



最初に描こうとしてたのが上手くいかなくて

気分転換に知人絵((φ(-ω-)カキカキ













いつもテンション高くてレンさん大好きっ子(ぇ)な、ぐりやん(♂)



レンさんと同じ徒党でお出かけとなると



「レンとデート!デート!! (* ゚∀゚)」と大喜びw





もうどっちが嫁だかわからないレベル\(^o^)/オワタ







【勝手に】ザ・メガネーズ。【命名】

すっかりブログ放置プレイが板についてきたさくらですこんばんは。



なんかまた一人でもやっとモードに突入中です。

かっこよくいうとスランプです。

描きたい気持ちはあるのにゴールにたどり着かない、みたいな~。







シアトリズムにハマリ過ぎって話もありまs(ry



3DS付属のペンが細くて疲れるので、

最近はペンタブレットのペンを活用してます。

コレがΣ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪



軸が太くて、グリップ部分はゴムなので手にフィット、

ペン先が細くて画面も見やすい!



私がこれを使ってウハウハしてたら、レンさんも使い出しちゃって

おかげでお絵描きが進まないのです・・・w

ペンタブのペンはこれ1本だから!(と、人のせいにしてみr







手が空いたのでSS整理してたら、

野良の人を撮ったと思われる(←覚えてない)のが出てきました。







名づけて ザ・メガネーズ。

(※御三方は通りすがりだったり・巻き込み戦闘で出会っただけです)















ファンキーな陰陽師さん。



















髪型は若いのに、口元が老成している鍛冶さん。



















一番お気に入りの武士さん!\(^o^)/





桶狭間に連日こもってたときに出会った模様。

インパクト大で、睡魔もふっとんでSS撮った記憶がw



このくらいキャラが出来上がってると、

イラストにしたとき楽しそうだな~と思いますw

知人さんだったら確実に犠牲になってるはず。うん。








 


ハマり中。

今回も納品しゅーーーーりょーーーー!

最後は水曜の深夜2時に「OKですお疲れ様でした」電話が来るまで

待機だったので、3DSやりつつ眠いのこらえて待ってました。



こないだの日曜日、レンさんに誕生日プレゼントとして

3DSとシアトリズム買ってもらったんですw♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



軽く説明しますと、シアトリズムってゲームは

歴代のファイナルファンタジーの曲とムービーを使用したリズムゲームです。



音ゲーって普段そんなにやらないほうなので

最初はウガー!!!ってなるくらいミス連発w



その私を横目にレンさんは「貸してみ^^」と軽々と高得点を連発・・・\(^o^)/

おにょれ・・・(`Д´) ムキー! 



くやしいので待機時間にせっせとやりこんで、

SS(← 一番イイ評価)取ってやりましたとも!



1曲だけだけどな!(プッ)



その後、レンさんには次々とSS出されてしまいましたがね・・・(*´Д`*)=3 





FF好きな人にはたまらないゲームなんじゃないでしょうかw

曲聴いただけでテンション上がるんですよ・・・w



一門会話でこの話題だしたら、

「サガシリーズverで出たら買う!」という人が続出w



このゲームわりとヒットしてるみたいだし、そのうち出るんじゃないかなと予想。

自分の好きな手持ちの曲でも出来るようにならないかなぁ・・・。







あと、もうひとついまハマってるのが

声優の宮野真守さんの新しいアルバムのPV!

EGOISTICって曲のPVがすっっっっっごくツボで、もーーーーー

辛抱タマラン!(*´Д`*)ハァハァ



届いてから毎日何回も何回も見てしまうw

曲も声も大好きなのですが、ダンスの動きとか、長い手足とか

何回見てもガン見してしまう・・・。



他の曲のPVもいいですよ!でもEGOISTIC一番イイw

メイキング映像もスタッフ・キャストと仲よさそうで楽しそうでほっこりw





逆にハマれずにいるのが、キングダムハーツ3D・・・(つД`)

序盤にして早くも心折れそうです・・・。

もう誰かに譲っちゃおうかな・・・。



前にプレイしたDS用のキングダムハーツ 358/2 DAYS は

普通に面白かったし、キャラも好きだったし、

会社のみんなとプレイしたりして楽しかったんだけどな~・・・。



今回のはいかんせん一定時間でキャラが強制切り替えさせられるのが

すごく苦痛・・・。ボス戦中でも切り替わっちゃうし・・・。

切り替わっても続きからできるならいいんでしょうが、

残念ながら切り替わったら雑魚もボスもやり直しっぽい・・・\(^o^)/



難易度も普通でスタートしたのに、初ボスで死にまくって

なんとかいいところまで追い込んだと思ったら時間切れで強制交替・・・。

o┤*´Д`*├o アァーモゥーどないせーっちゅうんじゃ!



もうちょいやったらハマれるんだろうか・・・。(遠い目)






コケた・・・。

しかも駅前で、チャリンコごと横滑り\(^o^)/オワタ





あー恥ずかしかった!!!!



大人になって転ぶことってめったにないはずだったのに、

ここ2~3年、年に1~2回は盛大にころがってます。





イカンイカン。



おかげでひざ小僧擦り傷、履いてたタイツには5センチ四方の大穴w

珍しくお出かけしようと思ったらこれだよ!o┤*´Д`*├o アァー



昨日は都内某所で業界人(笑)のみ参加可能なアニメ懇親会というのが

ありまして、仕事を融通してもらって行ってきました。



20人くらいの集まりでしたが、監督・演出・作監・原画・動画検査・動画

仕上げ・撮影・制作プロデューサーといろんな立場の方がいて

真面目な話あり、笑いあり、の楽しく勉強になる時間をすごせました。

これをまたどうやってこれからの仕事や人間関係に発展させようか

思案のしどころです。



惜しむらくは制作さん、美術さんの参加がなかったことかなぁ・・・。



また次回の開催も検討していただけそうなので、そのときは

もっといろんな人を誘って、またじっくりとお話できたらいいなと思います。



録音しとけばよかったな~・・・。

いいお話たくさん聞けたのに、私の脳内メモリじゃ記録が追いつかないデス。



(´・ω・`)




コレクション中。











Sちゃん絵コレクション1。

出社したときに机の上にコレがあったときの破壊力、ハンパなかったっす・・・w















Sちゃんコレクション2。

わたしからSちゃん宛てのメモに描いたパンダの横に、

Sちゃんの自画像くっついて返ってきてなごんだ・・・w













Sちゃんコレクション3。

お疲れモードのようです・・・瀕死?w



友人・知人の間で大好評なSちゃんの自画像w

ココ最近のを本人に無断で(笑)まとめてみました。

また見つけたらコレクションしときますw


みんなおかえり!('∀')

鳳凰の章になってから、懐かしい顔ぶれが次々と復帰してきて

嬉し楽しい毎日でございます。

(裏では仕事でヒーヒーいってますが(つД`))



一会衆に元祖・戦闘魔人ルイさん復帰!

紺碧に移ってたウメちゃん、ナナちゃんもおかえり山吹!

お久しぶりでした萬斎さん、榊さん、谷川さん!



他にもあえてお名前伏せますが、お髭のステキだった某氏、

ペガサス流星拳とか撃っちゃいそうな某氏、

もおかえりなさいまし!ヽ(´▽`)/



復帰組のみならず、休止状態だった知人達も戻ってきて

案内に、お手伝いに、対話にと毎日賑やかでいいですな!('∀')



ボス戦の最中に対話に夢中になってて

レンさんに怒られたりもしたけれど私は元気です(魔女宅風)





5年ぶりの復帰となったルイさんは、

初日こそ様変わりした信長にびっくりしてたものの

翌日からの修得追い上げ・日々のボス戦で

遺憾なくそのポテンシャルを発揮してて、いやもう凄いwの一言です。

カッコイイですマジで。(真顔)





ウメちゃんもまたお絵描きはじめるそうで、ワクワクしておりますw

ウメちゃん、ナナちゃんは一からキャラ作り直しだそうですが

昨日中級クエ終わったみたいだし、そろそろ一緒に九州攻略とか行きたいとこです。





今年の夏(KOEIのことだからきっと秋の初め・・・)には

新装備もきそうだし、家臣の職追加とか特化開放とか

楽しみすぎて萌え禿げそうです・・・w

ロングポニテのイケメンチンテン作るんだ・・・!ヽ(*´▽`*)/ウヘヘ






36万石でござる。

現在のMy城下街。



















家臣用のお店が充実してるのが売りです(ノ´∀`*)

各LV帯でご利用いただけるよう、LV35>30>20>15>5と幅を持たせてあります。



全体的にごちゃついた町並みですが、これは序盤の勘違いが響いております。。。



てっきり建設した建物に「研究」コマンド使ってバリエーション増やすんだと

思ってたんだよ~~~~ぅ。゚(゚つД`゚)゚。



もう今は開き直って好きなように心の赴くままに建てまくっておりますw

ハンパに空いてるところは予定地です。

寺の隣接地・・・土俵

奉行所の裏・・・茶屋

訓練所・弐の隣接地・・・訓練所・壱と参

になる・・・ハズ!



現在城とも57名!ヽ(´▽`)/ありがとうございますーw

来るものこばまず精神で受け入れOKなので、お店使いたいよーという方も

そうでない方もお気軽に申請どうぞ!

城下町名は「花神楽」です('∀')





先日、夜インして晩御飯作りにキャラ放置してたら、一門会話で

「今夜の晩御飯なに~?」と聞かれたのでたまには料理写真でもw

(と思ったら、最近あんまり写真に残してなかった\(^o^)/)









豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め













豚照り丼キャベツver (レタスのときもある)













具だくさんのかきたま中華スープ



翌日はほぼ同じ具材にソーセージとキャベツたしてコンソメスープ作ったw



レンさんが肉やどんぶりものが好きなので、

ついつい簡単なものばっかりになっちゃうw

洗い物も少なくて楽だし・・・w



野菜が不足しがちなので、サラダやスープでカバーでござる。

こないだ初カルパッチョ作ったら好みの味にできて食べ過ぎちゃったw

昔は酸味の食べ物苦手だったんだけど・・・。

年齢のせいかっ・・・!!!クワッΣ('Д';)

新たまねぎも美味しいですよねー。

たまねぎも昔は生はだめだtt(以下ry






3月まとめ。

すっとばしてた3月のまとめを~。



3月16日は人生ピー回目の誕生日。

結婚指輪が出来上がったのでレンさんと受け取りに。













アップ。









桜の模様&ピンクダイヤ入り!ヽ(´▽`)/

(わたしの手がむっちむちなのはツッコんだらダメデスヨ!)



ちなみにこんなデザイン画でした。









お世話になったお店にあった桜モチーフの指輪のデザインをベースに、

力仕事のレンさん用は模様にキズがつきにくいよう、ふちを高くして。

私はアンティークの指輪によくあるミル打ちというこまかい球をふちに入れてもらいました。

あとはピンクダイヤ!小粒の可愛いのをさりげなくw

桜の花模様も、初めは花と花びらしか描かれていなかったのを

「枝もつぼみも欲しい・・・!」とわがまま言って書き足していただきました(ノ´∀`*)

内側はシンプルに結婚記念日のみ。

(完成品みたら、お店の名前もしっかり刻印されてましたwww)



デザイン画決定から完成までに約1ヶ月半かかりましたが

出来上がりに大満足www

ほんとに繊細な模様が彫りこんであるんですよ!職人技!!!

価格もそれなりにいいお値段しましたが、ずっと身につけるものだしね!



食器洗うときとか外してたんですが、レンさんに「そのうち絶対なくすぞw」とおどかされ・・・。

会社の某氏も「おれ、結婚指輪なくしちゃったwww」と聞くにいたり、現在はつけっぱなしw





あとレンさんのお母さんから誕生日祝いのお花いただきましたw









木のバスケットに入ってて可愛かった(ノ´∀`*)

お花はいつもらっても嬉しいものですね!





3月末ごろはレンさんの従姉妹で、声優を目指してるKちゃんの舞台を観に渋谷へ。









Kちゃんは新聞奨学生しつつ学校に通ってる頑張り屋さん。

今回は早変わりの一人二役でした。

歌がうまい子なので歌って踊れるミュージカルとかもやればいいと思うw

次は夏だとか。今から楽しみです。




サボりまくり!

(。`・д・) ハッ! と気づけば3週間も放置してました。

それなりに元気にやってますさくらですこんにちは。





私、ブログのコメントが書かれたら携帯にお知らせ来るようにしてたんですが

3月中旬からアダト系のコメントが多くてですね・・・。



1日30~40件とか

ピロピロピロピロうっさいんじゃーーーー!(∴`┏ω┓´)/



IPアドレスでブロックしてるので、

訪問者の皆様には見えないようになってるんですが

お知らせだけは届いてしまうという・・・orz



書き込んだ時点で反映されないことに気づいてくれよー!\(^o^)/

しかもなぜか大昔の記事にコメントされるんだ・・・ぜ・・・?w



朝も夜も明け方も関係なくピロピロされるのにプッチンきて

お知らせ設定解除して、ブログ自体も放置してしまいました。



が。

信オン楽しくて、ネタ絵日記も描きたくなってきたので通常営業に戻します。

べっ・・・別に仕事の山場が近づいてきて、逃避したくなったとかじゃ

ないんだからねっ・・・!(ツン)






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
