スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間が足りないっ。

今月も恒例のお仕事山場期間が迫って参りました。



制作さんからの電話本数も増えてきて

同時進行で進める作業もふえてきて

睡眠時間はずれまくりで・・・。



体重がじりじりと増加傾向に・・・\(^o^)/イママデノドリョクガ



先日お誕生日だったろりさんに、お祝い絵を描こうとしてるんですが

集中できる時間が足りないっ。

前回ダークろりさんだったので、今回はちゃんと(?)可愛く

描いてあげたいなと ( ゚∀゚)o彡°チラリズムモ アルカモヨ!



今日は無理やりいつもの時間に寝てやる!と決心してたのに

寝支度してたら電話来て、寝る前に一仕事しないといけない羽目に。



もう2時半すぎたよ!明日やばいよ!いま、全然眠くないけど!(ェ



とりあえず布団に入ってみます。

5時に起きれるだろうか・・・。

おやすみなさい(/・ω・)




スポンサーサイト

厨二的なw

たまに無性にやりたくなる、○○診断とか○○メーカーシリーズ。



今回は 二つ名メーカー !(←リンクはっときます)













はっはっはっは (*´▽`*)





・・・・・・(*´ω` *)





・・・・・・(´-ω-`)





・・・・・・(;;;-ω-)









そんなに妄想できないよ!\(^q^)/



ついでに。

本名(旧姓)→平面狂乱(ディジーサーフィス)

本名(今の)→無限隔離(アンリミテッドストーム)

でした!w

どう転んでも危険人物らしいですwww






みなさんもどうぞw



 


わくわく。

HPからメールきた。

明日新しいノートPCちゃんが届くらしい!

ぃぇ━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━ぃ♪



ただ、新しい子はwin7の64bitOSなので

手持ちのソフトウェアが無事動いてくれるかが心配・・・(´-ω-`)



いざとなったらTeamViewer越しの遠隔操作しかない・・・!

メモリは多めに積んだからきっと大丈夫だと思いたい。



来月頭の鎌倉旅行にもってく予定なので

大急ぎでカスタマイズせねばっ。



新しいもの好きなので、わくわくするお!(*`∀´*)






絵チャログ。

昨夜は職場の例のメンバー4人(笑)でうたプリ絵チャ!



絵チャ初の人もいて、最初はなかなかみんな絵が進まなかったので

お題を設けてレッツゴー!



お題その1.アミダでキャラとシチュエーション決定。

 ・左上 / 蘭丸x上目遣いのふくれっつら

 ・右上 / 真斗x擬獣化

 ・左上 / レンxテレ顔

 ・右下 / 藍x泣き顔











このあと・・・











こう変化したw











ログの一部。



テンション上がってきたのでお題第2弾は「エロ系アミダ」に・・・www

腐女子的なアレコレを含むのでここではアップしません!

でも自分のPCには保存したYO!

新しい世界の扉がひらきましt



その後、フリーで落書きタイムのはずが、

Sちゃんの描いた「ローック!」(左下)に侵食されて、「ローック!!」祭りに発展。













この辺で時刻はすでに午前2時くらい。

でも誰も落ちるって言わない。むしろやる気マンマン!(キリッ



お題その4は「ST★RISHなメンバーで某夢の国に行ったら」













そしてこのときのログ。











メインの6人より話題と注目をかっさらっていくッフィーwww

生き生きしすぎてて意思を持ってるに違いないwwwと。



私の描いた音也のポシェットは最初ダッフィーのつもりだったのが

色塗ったらシェーメイっぽくなったので

まつげとリボン書き足して性転換しておきました! ( ゚∀゚)bミ☆



っていうか音也デカすぎてゴメン・・・w



どんどんテンション上がってきてヤバかった・・・w



気づいたら外でスズメが鳴きだしたので、私はここで撤退。

21時開始だったのに、気がつけば朝の4時\(^q^)/オワタ

寝る間惜しんで7時間絵チャとか・・・何年ぶりだろう・・・www

楽しかったからいいよね!!!



今から第2回絵チャが楽しみですw

もっとうたプリキャラ練習しとこーっとw






 


ダイエット経過。

ダイエット始めて2週間経過。



現在マイナス2.5㌔減で、ここ数日横ばい状態。



おなかまわりがちょっとスッキリしてきたような・・・?



もうちょいペースアップしたいけど、運動キライ・・・(´・ω・`)



1ヶ月マイナス3~4㌔が一番リバウンドしにくいと聞くので



このままでいいかとも。





いまのとこストレスなく続けられてるしね!

3ヶ月くらいこのダイエット続けられたら

きっと結果もついてくると信じたいw(自信はないw)





相変わらず一日2リットル以上の水分補給はなかなか達成できず。

頑張っても1.5~1.7リットルくらいで止まってしまうw

暑い日も増えてきたので頑張って飲み干したいと思いますw






3週目突入!

《風の旅人》3週目に突入!



このゲームを教えてくれた人から、

アレコレとさらなる攻略ポイントを聞き出し。



白服目指して、攻略wiki片手にレッツゴー!(〃'ω')ノ ♪

(デフォルトでは赤い服なのです。)



チャットどころかMAPもほぼ無し、

方向感覚は勘頼りという・・・w

一応スタート地点から見えてる御山を北と仮定して

右を東、左が西、とかその程度です。

砂漠ステージだと砂山ばかりで、

建造物がまったく見えないとこに行ったりすると

ちょっと焦る・・・w





ちょっと進んでは取り逃しがないか戻り、またちょっと進む・・・を

繰り返し、途中で赤服の先輩プレイヤーさんとご一緒して

そのままゴーーーーーール!



一人ぼっちでは無性にせつない雪山ステージも

2人だと安心感(*´∀`*)でもデカイ怪物に2回どつかれましたけどwww



EDを見た後、ドキドキの3週目。

wikiによると条件を達成してあったら、最初の砂漠ステージで

お着替えできるポイントがあるんだとか!?



ワクワクしながらお着替えポイント到達。



キタ━━━ヽ(*'∀'*)ノ━━━!!! 











SSは次のステージのゴール地点の塔の上の柱の上。(ドコダ



デフォルトの赤服だと、チャージしないと飛ぶことができないんですが

白服はオートチャージなのでスイスイ飛べるよ!!!



一人でピョンピョン喜んでたら、もう一人白服さんが来たので

2人で砂の滝に突撃を繰り返したり、そのまま流されてみたり。

高い柱の上で、長いマフラー?(帯?リボン?)をたなびかせつつ

厨二病ごっこして楽しみました。



今日からはトロフィーコンプ目指しで楽しもうかなw



信オンではチャットが楽しみのメインだったりするのですが

このゲームはゆったりとした時間と空間が楽しいです。

変な生き物の上に乗って、千と千尋の神隠しごっことかできるよ!w



寝る前にやるのが日課と化しつつあります・・・w






青金剛5個と20万HIT。

blogのカウンターが20万超えました!ありがとうございます!



お祝いというわけでもないのでしょうが、

先週は福袋から3個、週間瓦の宝箱から2個の青金剛が!



わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



青金剛は貯金して今後の装備更新に備えます!



新装備で可愛いのこないかなぁ・・・(人´∀`*)






VS シヴァ戦。

数日前の話ですが。

いつも与生気班でよその一門クエにお邪魔している政宗戦を

自分のところでやってみようかと、一門メンバーを中心に出陣。



義経>政宗戦、私は定位置の与生気班でしたw



危なげなく撃破後、今度は最近人気?の「時を喰らう神」に挑戦。

構成は士刀医仏古暗鎧。

私は仏で参戦。(テンパるの分かってたので古神はレンさんに操作任せました)



事前情報で相当強敵なのは分かってたので全滅覚悟のチャレンジ。



1戦目はあれよあれよという間に壊滅\(^o^)/



2戦目は序盤イイ感じに進んでたのに、特殊くらったのが回復2名。

私は運よく行動前に敵の攻撃くらって正気にもどりましたが

喰らった瞬間はリアルで「ギャー!Σ(=∇=ノノ」



片や、ろりさん(医)は











「フハハハ!」と高笑いしつつ、手に入れた闇の力で味方をなぎ倒し(笑)

あえなく壊滅\(^o^)/



この戦闘の様子はルイさんがblogに載せてくれてますので

興味ある方はどうぞw  → 動画を見る



いや~、敵の攻撃が痛すぎて笑えてくる始末w

これ勝てる日が来るんだろうか・・・w



当面の目標として巫女の生命アップに専念しようと思います。






欲しいもの。

日曜にレンさんと池袋のビックカメラへ。

レンさんはPS3用のキーボードを買いに。



最初おでかけが面倒なのでしぶった私。

でもついでに見たいものがあったのを思い出して

途中からレンさんをひっぱりまわすほうに。



見たかったものは液タブ!液晶タブレットです。

普段はペンタブでいいんだけど、

お絵描きするのに液タブのが楽しいかなぁ?というのがありまして。



過去に触った液タブは10年近く前のVAIOで、

かなり画面が暑くなるので長時間とか夏場はけっこう厳しかったのですよ。

最近のはどんなんだろーと。



12インチ、21インチ、24インチと3種類触ってきました。



12インチはコンパクトで、現実的に買うならこれかなぁという大きさ。

それでも10万近くします。

(なぜか新発売されたばかりのIntuos5には食指が動かない私)



21インチは画面が大きくて使い勝手よさそうなんだけど熱い(;´д`)

12インチのほうが画面ひんやりしてて気持ちよかったw

21インチはお値段約22万円。



お店のおねーさんが「24インチのなら冷却機能つんでますよ^^」と

いうので見てみたんだけど、24インチでかすぎだよ!!!

いま自宅で使ってるiMac27インチよりでっかく見えるよ!!!

しかも土台が凄いデカイ。そして重そう・・・。ないわ~・・・。

しかしお値段が約25万円と、21インチと大きく変わらないので

2択で選べといわれたらこっちかもしれない。





どれも書き味はよさげでした。

手元を見ながら描けるっていう点においては

お絵描き本来の楽しさがあるというか、楽な感じ。

でも自分の手で隠れちゃう部分があるので

視野が狭くなってしまうという難点も。



あと、仕事でセルのチェックしてる時とか、

小物の色作成してるときなんかは

モニタと目の角度は一定のほうがいいのよね・・・。



まだまだ手持ちのIntuos4に頑張ってもらうことにします。





・・・プリンターも欲しいんだったな・・・。






風の旅人。

『風の旅人』はPS3のオンラインゲーム。

会社の人からのオススメです。

「チャットがない」オンラインゲームってどんなんだ?

と思ってダウンロードして挑戦。



確かにチャットなんてシロモノはないです。

コミュニケーションをとるのは、自分が発信できる『光のみ』。

ボタンを押す長さで、小さい光・大きい光の調整ができます。

操作方法もわからず、適当に突き進んでもなんとかなるゆるさ。



砂漠で一人目覚める(?)ところからスタートして

遥かかなたの光るお山を目指す、というのがゲームの流れのようです。

1プレイ2時間程度のお気軽プレイ。



クリアとか先を急ぐとかいうよりも、

途中の景色や他プレイヤーと共有する時間を楽しむ感じかな~。







※この先ネタバレ含みますのでご注意ください。







各ステージがすごく情緒的。

中でも夕日(?)に照らされてキラキラ光る水面の上を

走るようなステージは、その世界に引き込まれるようでした。



途中で他の先輩プレイヤーに会ったので

その人の後ろに一生懸命くっついていきました。

動き方とか、進み方とかいろいろ教えてもらい、

(何回も目の前でやってみせてくれて、私が追いつくまで待っててくれた)

試練のステージではぐれてしまうまでずっとお世話になりました。



試練の後に待ってる雪山ステージは、ソロだと寂しくて;;

凍てつく寒さと、吹き付ける猛吹雪が><

しばらく待って他のプレイヤーさん見つけて

一緒に進んでいきました。



会話がなくてもなんとかなるものなのだなぁと。



雪山ステージのあとの最終ステージは

それまでの世界とは正反対のイメージの世界。

ずっとそこにいたい気もしたけれど、

思い切って先に進んでみたらそのままスタッフロールに・・・。





そういうことか!!! (一人納得)



言葉にすると印象が変わって受け取られてしまいそうなのでナイショ。



スタッフロールの最後に、

地平線から太陽が昇ってきて夜があけます。



そして『再誕』の文字。そういうことです。





でも悲壮感とは無縁のゲームです。

でっかい敵にどつかれて、びっくりすることもあるけれど

死んだりはしないようなのでw



1週目は頭の中が「???」のまま突き進んだけれど

クリアしたらまたすぐ2周目をやりたくなる不思議なゲームです。






みーのーがーしーたー!

金環日食見逃したー。



日食観察メガネ注文したの間に合わなかったので

朝4時近くまで「風の旅人」してふて寝。



起きてからTVのニュースで鑑賞しました。



金環日食よりも、そろってメガネで空を見上げてる

大勢のビジネスマンたちの絵のほうが面白かったw



どっかの会社のひとが

「社長が「日食見たいから休む」といいだしまして・・・^^;」

と言ってたのがほほえましかったですw






おじじ4コマ。

やっとできた・・・ε-(´・ω・`A)

















ねこしっぽ装備もあれば カ ☆ ン ☆ ペ ☆ キ ☆



周りからどう見えてるかはわかりませんが、

身内(一門・友人・知人)においては『ハゲに猫耳』大好評です。





塗りぬり。





バラをヌリヌリ。

花の塗りってあんまりやらないから、えらい時間かかった・・・w



どストレートに赤いバラにしたけど、

紫のバラとか黒いバラでもよかったかな~・・・。



残り1マス!






鯖越え交流。

深夜の城下町で、懐かしい方にバッタリ。









以前東西戦で企画した、「信オン絵師」私設で遊んでいただいた方です!

お髭がステキ!!!



そしてさらにステキな自己紹介文。











「口移し」という、思わず脳内萌えボタンを壊れるまで連打してしまいそうな単語と

その直後に待っている巫女への仕打ちのギャップがたまりませんwww



久しぶりに会っての会話がコチラ。











神主いいですよね!神主!!!



侍さんだと爽やかイケメンとか渋いおじさまとかが好みですが

神主なら何でも美味しくいただけると自負しております。



巫女人気に押されて神主さん減少の一途をたどる昨今、

ぜひ神主さんが増えますように!!!



だいぶ脱線しましたが、長時間楽しくおしゃべりしてくださってありがとうございました!

いつか相方神主さんとのツーショットを拝みたいです・・・w(*´∀`*)







鯖越え対話が出来る仕様になったのはほんとに嬉しいですw

城下町でもこうやって出会えたりするしw

あとは知人登録とか出来たらなぁ・・・。

声もかけやすいし、「ああ、今日も元気に狩りいってらっしゃる・・・('∀')」とか

遠くからそっと見守るのにぃぃぃw



コエテクさんの次の改善に期待しつつ、今回はここまで!






致命的ミス。

おじじの眼帯塗るの忘れてた\(^o^)/



せっかくだから別パーツにしようとよけといてそのままに・・・orz





なんか画材屋さんに行きたくてウズウズするので

寝てないけど今から新宿の世界堂いってくる!!!



帰りには劇場版コナン見てくる予定。

レディースデーだからさ!





寝落ちしないようにせねば・・・w








まだだ!まだ終わらんよ!

「今日こそ終わらせる」詐欺で申し訳ありませ・・・パタリ(倒)



こんなに時間かかるとは・・・\(^o^)/







頭のキラーッは冗談ですw

本番では外れてるハズ。



アニメ塗りじゃないとこうも時間かかるとは予想GUYデス!!!





しかし作業してて楽しくてしょうがないw

「こんなカンジの塗りにしたいな」ってお手本絵を横に開きながら

どのツールでどんな風に塗ったら再現できるかな~とか

とんなテクスチャ貼ろうかなとか試行錯誤しながら

チマチマちまちまチマチマちまちm・・・作業するのが楽しい~~~w

(*´Д`*)ハァハァ



元絵が↑コレの2.5倍くらいある(横1000pixel近い)ので

縮小してみたら目とか結構つぶれちゃって(´・ω・`)ショボーン

後でもっかい修正DA!(〃'ω')ノ ♪





予告すると上がらないジンクス発動中なので

完成アップ予定宣言は控えますw\(^o^)/






サイト紹介。

ルイさんが新しくブログ作ったそうなのでご紹介。




信長の野望Online~おいでませ 戦国の世~


http://ruihime.sekigaharablog.com/



撃破した各種ボス戦の動画があります。



オススメは先日4コマネタにした、

『そふぇたんの頭突き』が発動する

【vs相馬義胤戦その2】の経過1分くらいのところw



撮ってるとは知らずにチャットしてたりするので

自分がおばかな発言してたりするのが恥ずかしい・・・(*ノノ)



でもこうやって形に残るのは嬉しいなぁw(*´▽`*)

絵日記にしたいときもキャラ名や見た目もすぐ確認できるしね!(ソコカッ)



(私のキャラが宣言以外まったくしゃべらないときは

レンさんが2アカ操作してたりもします。)




今後の動画の追加が楽しみです!

私も独眼竜実装あたりから未撃破のボスが多いので

便乗撃破、もしくは勉強させてもらおうかなともくろんでます(・ω・´)






今月のお仕事。

今回は『手打ち蕎麦』の塗り仕事でしたー。



お蕎麦は蕎麦そのものの色が地味なので

背景とキラキラブラシをいつもより激しくまぶしくしてみますた。



目がー!!! 目がーーーー!!!(ムスカ風)







はぁ・・・眠い・・・。



このサイズだとわからないと思うけれど

蕎麦にはちゃんと細かいツブツブテクスチャ貼ってあるんだよ!

自己満足ですが・・・ええ。



蕎麦より他の小物より何が苦戦したかって

海苔ですよ。海苔。



なかなか海苔に見えなかったり、美味しくなさそうだったり・・・

んもぅ!どうすれバインダー!!! (※寝不足です)



と一人悶々としてました。

試行錯誤の末、まぁなんとか見れる状態になったかなと。



今回はilluststudioのみ使用。

なんとなくphotoshop封印モードだったんだけど

こっちのほうがキラキラが綺麗に光る気がする・・・!!!

細かい修正作業・色調整はやっぱりphotoshopのが早いし便利です。最強。

illuststudioは素材を使いまわすことに関してはとっても優秀。

ツールごとの設定がめんどいっちゃめんどい。

もっと使い慣れたら新しい境地がひらけるのかしらん・・・。





さてさて一眠りしてきます。

起きたらおじじの塗りを終わらせるうううう!ヽ(´▽`)/






敗北宣言。

今日こそ例の4コマを・・・ッ!完成させる・・・ッ!

と意気込んでたのですが、今日の仕事終了予定が

21時くらい(現時点で)なので、今日も間に合わないという計算に…。



くっ・・・(つД`)





まったく話は変わるのですが、ダイエット始めました。(4日目)

本気度は・・・過去最高かと。(当社比)

毎朝起きたら体重と体脂肪をグラフに記入して

食事のバランス気をつけつつ、間食自重して

一日2リットルの水分補給を目標に、その他モロモロ。



この一日2リットルの水分補給が地味に大変(*´Д`*)=3 

自宅のウォーターサーバー用に配送されてくる水が

いま大量に余ってるので、いい機会だと思って消費に励んでます。

冷たい水はお腹壊すので、お湯とまぜてぬるま湯くらいで。

こういうときウォーターサーバー楽ですね!



まだ数字には反映されてこないけど

お通じがよくなって張ってたおなかがスッキリヽ(´▽`)/

腸が活発化しだしたのか、やたらとおならしたくなるのが困りものwww






おじじ。

レンさんの薬師でジジイキャラを塗り中。



いつものアニメ塗りじゃなくて、ぼかし・かさねを多用した

ややリアル寄りのゲーム塗り(?)中。



これがなかなか楽しいんだけど、

困ったことに顔塗るだけで今までの3~4倍の時間が・・・\(^o^)/







日曜中に完成させようという私のもくろみはついえました・・・orz

明日こそッッ!






色々出て来た。

前々記事の4コマは現在ペン入れ終了。

これから楽しい楽しい塗り作業です ( ゚∀゚)o彡°



さらっと塗り~とかほざいてましたが

ゆうべネットで勉強した新しい塗りを試してみたいので

がっつり塗りかもしれませぬ。

いつもと変わらない塗りでアップされてたら

『ああ、失敗したんだな・・・w( ´△`)=3』

と生温かい目でそっとしておいてくださいw



苦手な清書作業も立て続けにやってると

ちょっと上手くできた気分になるときがあってウホウホw





自分絵フォルダがごちゃごちゃしてきたので

データ整理してたら描きかけ放置プレイの絵やマンガが

いくつも出てきたYO!\(^o^)/



勢いのあるときにサルベージしてやらねばw



下は発掘された描きかけ4コマ。

タイトルは「信オンはじめて物語」だったか「誕生!信濃さくら」だったか・・・w







4コマ目だけ過去に日記絵としてサルベージしてあったり。






記念に。

本社スタッフのみんなから結婚祝いの炊飯器と

寄せ書きの色紙をいただきましたので記念カキコ。











忙しい中、手の込んだ寄せ書きを・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ありがとう!そしてありがとう!!!(タイバニ風)



炊飯器は各種パンも焼ける優れものですw

最近の炊飯器はすごいね! ( ゚∀゚)-3ムッハー

炊けるの早いし、美味しいし、いろんな親切モードがあって

料理が楽しくなりそうですw








閑話休題。

ブログ村にRSS反映されなかった理由が分かりました。

いつのまにか忍者ブログ側のRSS用のURLが変わってたのが原因だったみたい。

最新のRSS用URLを設定したら更新が反映されるようになりました。

よかったよかった(*´Д`*)=3 




 


4コマの下書き。

去年ペン入れしかけて放置プレイだったデータが出て来た\(^q^)/



キャラの髪型みると当時の装備がわかりますな。













目の描きかたがちっとも安定しない・・・げふっ(精神ダメージ)



せっかくなので救済しようとペン入れ中。

色はささっと塗ろうかなw






見逃した・・・ッ!

前記事でうたプリ動画のチェックしてたら

コメントに「祝☆めざまし出演」って・・・。



いつ出てたの?と確認したら昨日!昨日の朝じゃないか!



私毎朝めざましテレビ見てるのになぜ見逃したんだ・・・?と思ったら

昨日は二度寝して・・・起きたの8時半だったんだ・・・。



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>



しかし世の中には親切な方もいるもので・・・

ようつべで見つけてきました!(`・ω・´)シャキーン







まもーーーーー!(←黄色い歓声)



うたプリはもちろん、私が大っ好きなEGOISTICのダンス部分まで紹介されてた!

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!





生で見たかった・・・(*´Д`*)ハァハァ






うたの☆プリンスさまっ♪

※同人誌関連のネタに興味がない方、

 嫌悪感を感じる方はそっと画面を閉じてください・・・。








いま会社のいつもの女子会メンバーの間で

うたプリ熱が急上昇中!



アニメは私もずっと見てたんだけど、なぜこの時期に・・・と思ったら

アニメ視聴>ゲームにはまる>ゲーム新作間近でテンション↑↑↑

ということらしい・・・w







そんなわけで、うたプリ熱が暴走したメンバーで

「うたプリ本をだそう! ( ゚∀゚)o」

という話に。





面白いことに見事に各自の好きキャラが別れているので

オールキャラ本になりそうです。



いつのまにか割り振られてた私の担当はトキヤでしたw

中の人が宮野真守さんなので((ヽ(*>ω<*)ノ))かかってこいゃぁ!!!なカンジw



テンションが上がりまくってるみんなと話してるうちに

私のテンションも上がってキタ━(゚∀゚)━!







その場の勢いで描いた御曹司組の片割れ神宮寺レン。

(ニコ動での通称が「ジャスコ」)









これは徹夜続きでお疲れモードだった、レン様大好きなSちゃんの机に

メッセージとともに置いてきたw

そしたら「ちびレン飾ったよちくしょう!w」ってメール来たwww



「等身高いイケレン描いてw」ってラブコールももらってるので

練習しとこうと思ってます。

最近ちびキャラしか描いてないから、等身上げるの大変そうだ・・・w





そして女子会メンバーのほとんどが作画チームなので

描き出したらきっと早い&上手いと予想・・・(*´ω`*)ポワーン

私は描くの遅いから早めに取りかからないと・・・!







資料用にAmazonでポチったの届いた!











ついでにニコニコのうたプリ動画ももっかいチェック。







blogでどこまでこの話題に触れるか悩み中。

腐女子ネタも出てくると思うのでいっそ新しいblog作るか…?(ぇ)

とか考えたのですが、管理しきれなさそうな気がするので

比較的無難(?)なネタのみ扱っていこうかなと。

ヤバげなネタを描きたくなったら

その記事限定のパスワード設定しちゃおうかと思います・・・w















こんなことを聞いてしまう嫁がヤバいという話。






知人4コマ。

半日遅れで完成~ヽ(´▽`)/

ごちゃごちゃ描き込んじゃったのでいつもより大きめでGO!





























小田原3000Ptへ行った時のこと。

頭突きをかますノリノリそふぇたんと、

くらったらとっても痛そうな兜からうまれた4コマ。

そふぇたん鍛冶といえばこの装備!というくらい馴染みがあります。



そふぇたん仏門も、そふぇたん演舞もそれぞれイイネタがありますw

ふたくんや8さんと絡むとネタの宝庫に・・・w






塗りぬり。









4コマそふぇたん塗りぬり。



早くアップさせたくてモノトーンにしようかと思ってたんだけど

自分のモノトーン表現のスキルの無さに絶望した!\(^o^)/



というわけでカラーです。



無理やり変更かけたのであちこちアラがあるのはご勘弁を。

今回はシンプル塗りをテーマに頑張る!



ペン入れは残り1コマ。

今夜にはアップできるかな?



余談ですが、ここのところブログ村に更新が反映されなくて(´・ω・`)ションボリ

何がいけないんだろう・・・。ping代理送信も試したんだけどな・・・。







トレス。

ふと思い立って手持ちのSSからなぞっただけのトレス絵です。













やっぱり戦国時代の鎧ってかっこいいなぁ。

コエテクさんの造形もGJ('∀')b



モデルは小田原Ptでおなじみの岩城さんです。



トレス無しにこれくらい描けるようになれたら幸せだと思う・・・(´▽`)






 


ラフ。

アナログで描こうか、デジタルで描こうか、

散々迷って結局修正のしやすさでデジタルに。









そふぇたんラフ。



久しぶりの4コマっぽいのにしたいかな。






過去ログ。

ふと気がついた。



一時期なぜか過去ログ(アーカイブ)が途中までしか表示されなくて

「消えちゃったか~・・・」としょんぼりしてたのですが。



今きづいたんだけど、2006年3月までちゃんと表示されてる・・・。



あれ?





まぁ残っててよかったよかったw



なにげにブログ初めて6年以上なんですね。

ここまで続いたことにビックリです。

アナログ日記なら3日ともたない自信があります。



いろんなコメントやら反応がいただけるからこそ

ここまで継続できたのかなと。

カウンターも20万という数字が近づいてきました。



本当にいつもありがとうございます!ヽ(´▽`)/






- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04 06
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。