

ドラクエ日記。

毎日元気にドラクエやってます。(てへぺろ)



ゴールデンタイムをレンさんに譲ってるので

必然的に深夜~早朝に遊ぶことが多い私。



おかげでソロ行動が多く、

なかなか新しい友人というのは増えないのですが

狩場が空いてるのをいいことに、

読書しながら単調なLV上げをコツコツと。



現在の育成状況は

戦士46 僧侶11 魔法使い14 武闘家18 盗賊21 旅芸人23

基本的に武器スキルはとらず、固有スキルを伸ばしてます。

なんたって最終目標が仏門的僧侶ですからね!



いまは僧侶以外の職でめぼしいスキルを回収中。

すばやいコマンド入力を実現するために「すばやさ」をのばし、

うたれ強くなるために「みのまもり」をあげ、

基本生命を伸ばし(戦士で+30、武闘家で+40が取れるので)・・・



まだまだ道のりは遠いですがね!!!



それでも信オンにくらべたらLVアップは早いです。

いまは上限LV50らしいですが、LV45すぎてもまだ楽だなぁと思う。



職人も毎日クエをこなすことで金策+ささやかなLVアップを

こなしてます。(生産してるとか言ったら一門のみんなに驚かれそうですがw)





一門といえば。



一昨日ログインしたら、頭の上に参禅と輝く筆頭マークが!

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!



レンさんもすっかり再休止になってるからね・・・。

そりゃまわってきますよね・・・。



とりあえず不便だといわれたので一門屋敷の再設定はこなしておきました!

8さん教えてくれてありがとー!



まったく関が原に出てないので、城下町手形が無くなりました\(^o^)/



楽市で検索かけたらお手ごろ価格で並んでたので

いっぱい買わせていただきました!('∀')



これで当分納入にはこまらないz・・・ゲフンゲフン





お絵描きはPC不調のため停止中です。

なぜかphotoshopせんせーが立ち上がらなくなってしまった・・・orz

昔のverは起動するのになんでだろ・・・o┤*´Д`*├o 





読書の夏。

読書のといえば、普通は秋なんですが、

お盆休みの最中に活字中毒が発症しましてw



ラノベやらハードカバーやら合わせて13冊ほどを

大人買いして読みふけってました。

(片手でドラクエのレベル上げしながら)



大好きな小野不由美さんの十二国記の新装版(上下)と

ハードカバーの「鬼談百景」。

あとはラノベのソードアート・オンライン(1~10)。



ほぼ読破して、2周目の読み返しに入ってたりします。

鬼談百景はちょこっとづつ読みたいので、日々分割。



空想の世界に入り込める時間は非常に気持ちよく、時間を忘れます。

集中してるときは周囲の音も声も聞こえなくなるので

たまに怒られることも・・・il||li (つω-`。)il||li



早く次の新刊でないかなぁ・・・。





活字中毒がおさまってくるのと同時に、絵描き衝動が高まってくるのが

恒例なので描きかけ放置プレイのアレコレを週末に片付けたいと思います。



信オンの花火大会も見に行きたいな・・・w






夏休み~!

毎日暑いので絶賛ひきこもり中のさくらです。こんにちは。

ささっと近況報告をば。



先日の仕事もリテイクで延長戦にもつれ込んだものの、

月曜に無事終了のお知らせが。



その後はレンさんと親友ご夫婦の4人でROUND1に行き

朝までボーリングにスポッチャにと暴れてきました。

帰宅直後から始まった筋肉痛に3日ほど悩まされることになったけど

楽しかったからよし!w



今週はレンさんもお盆休みだったので一緒にNARUTO観にいったり、

結婚指輪の修理に行ったり。(←レンさんの指輪が思いっきりゆがんだので)

その帰りについアレを衝動買いしてしまったり・・・。



アレ・・・。



そう・・・ドラクエⅩ・・・\(^o^)/





そんな感じで昨日からドラクエはじめちゃいましたw

Wii1台しかないのでレンさんと交互にやってます。



キャラクターはレンさんはオーガ♂戦士で。

さんざん迷いつつ、私はウェディ♀戦士でスタート。



初めてづくしで分からないのでソロでじりじりLV上げと

イベントをこなしてると、ウェディの村の入り口にオーガ♂の僧侶さんが。

他の種族の村との距離が結構あるので、珍しいんですよね。

「ごついのカッコイイですね^^」と声をかけたのがご縁で

その後ちょこっとパーティー組ませてもらいました。



自分が殴りしかできないので、やっぱり回復できる僧侶さんが羨ましく・・・w

そんな話をしてたら、なんとオーガ♂僧侶さんが信やってたことが発覚!w

Σ(゚ω゚ υ)エエェェ゚+.ヽ(・ω・)ノエリンギ!!゚+

世の中せっまいwwwww



その方、烈風で僧兵なさってたそうで「ごついオーガ+僧侶」の組み合わせに

横で画面みてたレンさんとともに「うん。たしかに僧兵w」と大盛り上がり。

その方と、さらにリア友だというウェディ♂さんともフレンドになっていただきました!



ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ



プレイヤーたくさんいる中出合った方が信オンつながりというまさかの展開w

これから楽しくなりそうです。







[壁]д=)<あっ信オンも や、やるよ! 






あと1カットぉぉぉ!

毎度恒例のお仕事でてんてこまいシーズンでございます。



ありがたいことに、年単位でお世話になってる作品の

版権の塗りを複数やらせてもらえることになって

今から゚+.ゎくゎく.+゚((o(。・ω・。)o))゚+.ぅきぅき.+゚ ですw



その前に目の前にせまるいつものお仕事を片付けねば!

なのですが、最後1カットを残しとりあえず私の担当は

いったん終了。



最後1カットは明日の昼まで上がってこない予定なのです・・・ _ノ乙(、ン、)_



このすきに睡眠時間確保して、明日・明後日のリテイク作業に備えます。





それが終ったら、生活を立て直したいです・・・。

ここ数日ご飯といえばレトルトとか外食というダメダメっぷりなので・・・。

仕事に熱中するとほかの事まで気が回らない\(^o^)/



お絵描きどころか信オンも城下町だけとはいえインするの忘れてたり、

洗濯機回して干すの忘れてたり、ゴミだししそびれたり、

旦那のご飯作るのすら放棄するダメ嫁っぷりです。



食事するのと寝るのだけは忘れないけど、

今回はお湯注いだラーメンをうっかり放置しちゃってエライこと。

箸で持ち上げると麺が自重で切れちゃうほど伸びてたw

ひさしぶりにやらかしてしまった・・・orz (ちゃんとたべたよ!)





もうちょっと余裕あると思ったのにな・・・(´-ω-`)甘かった






まだ・・・。





マジで時間かかりすぎだYO!



なかなか思うようにまとまった時間が取れなくて・・・_(┐「ε:)_

じりじり進んでます。すんごいじりじり。



『じりじり』繋がりというわけではないですが、

今ニコニコで懐かしのタツノコアニメ配信やっててですね!



大好きだった【赤い光弾ジリオン】っていう作品を

作業中や食事休憩中に繰り返し繰り返し繰り返し(しつこい)見てます。

(あ、作業中は画面見てませんよ!CDドラマ的な感じで流してるのです)



もう25年も前の作品なのに、全然見劣りしないというか

今の手抜き激しいアニメと比べると、脚本からして濃密で。

今なら3Dやデジタル処理で済ませてしまうのも全部手書きなんですよね。

アタリマエですが。

重量感のある動きとか、空気感のあるなびきとか

めちゃめちゃ大変そうな背景動画とか何回見ても見とれてしまいます。

1本見終わるたびに充実感・爽快感が。

あ~こういう作品やりたい。



あと、シリアスとギャグのバランス、各話数ラストシーンの80年代オチが

なんともいえず好きです。

憎まれ口たたきあってても、仲間を大事におもってるのが伝わってくるアタリ、

にやにやしちゃうw

ゴード司令官とか、理想の上司です。



ああ、誰か語れる相手が欲しい・・・w






- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

さくらっちょ/桃天(ももてん)

Author:さくらっちょ/桃天(ももてん)
趣味絵を気ままに描き散らし中。

信オン隠居中。
メインキャラ:信濃さくら(仏門)

リンク
最新記事
...
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
σ'Д')σ ぽちっとお願いします!
最新コメント
カテゴリ
.
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
月別アーカイブ
..
(C)2003-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved. このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。
